東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ千歳烏山 購入者(契約済)向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 購入者(契約済)向け
契約済みさん [更新日時] 2009-12-07 16:05:50

検討版から移動します。
購入者も増えてきましたので来年3月末入居に向けて情報交換致しましょう。

所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分



こちらは過去スレです。
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 14:33:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    なんか議論が堂々巡りです。
    まずは規約を守って生活し、納得がいかなければ組合で話し合う形で良いのではないでしょうか?
    規約の解釈は個人差がでるところはありますが、規約を読んでない人は論外です。
    例えば中庭は広義、狭義関係なく、共用部分です。規約の共用部分等の範囲で明確に規定されています。
    外も中も関係ありません。ペットに関してもきっちり書かれていて、もし糞尿した際は処理したのち、水で洗い流すなど細かくかかれています。
    バルコニーでのタバコも明確に規定に記載されています。
    たしかに窮屈な内容ですが、まずは守り、それからマンション内での人間関係や話し合いのなかで共通認識を深めて行くべきではないでしょうか。
    このマンションですれ違う方々は本当に良識がある良い人が多いので、このマンションで良かったなぁと感じていますが、ここのところの議論にはうんざりです。(荒らしに振り回されているだけかもしれませんが。)

  2. 652 匿名さん

    649さん

    最近はペット可マンションも多いですから、アレルギーがあっても共用部などで接する可能性が低いなら、と契約する方もいます。

    逆に、今時、どのマンションでも喫煙マナーの問題なんてあるわけですから、専用部内での喫煙にまで文句言うほどの嫌煙家ならわざわざマンションなんかに住まずに一戸建てに住めば良いじゃないですか。

  3. 653 匿名さん

    649です

    650さんはとても失礼です。私は心配して換気扇とタバコのことを書いたつもりだったのにそういう言い方をされるなんて思いもしませんでした。

    他人の書き込みを”あほな発言”などを平気で書くなんてショックです。このマンションにこのような非常識な口のききかたをする人がいるとは思いえないです(荒らしに振り回されているだけかもしれませんね)
    不毛なやりとりはやめていただきたい。
    このマンションの住民レベルが低いことを露呈しているようで、同じ住人として恥ずかしいです。

  4. 654 匿名さん

    >専用部内での喫煙にまで文句言うほどの嫌煙家ならわざわざマンションなんかに住まずに一戸建てに住めば良いじゃないですか。
    それはどの意見に対する意見ですか?
    だれも専用部分で喫煙することを咎めてはいないですが・・・・。
    しかも中庭でたばこを吸う人なんてさすがにいないと思いますが。

  5. 655 匿名さん

    掲示板でのこの手の議論は無意味な(解決しない)ため、もう終わりにして下さい。本当の住民の方は管理組合へ。

  6. 656 匿名さん

    ↑その通りですね。
    ここではまとまるものもまとまりませんよね。

  7. 657 匿名さん

    まとまるもなにも、最初から結論は管理規約に出てる。
    中庭の犬の散歩は不可。タバコも中庭、ベランダともに不可。
    部屋中なら、換気扇の下でタバコ吸おうが、犬を放し飼いにしようが自由。

  8. 658 匿名さん

    649=653さん
    あなたが書き込みする前に何人も議論中止を呼びかけているにもかかわらず、あなたが換気扇下での喫煙議論を持ち出すから、再燃しちゃうんでしょ(気持ちは分かりますよ)。新たな火種を生むので、住民ならここへこのテーマでのこれ以上書き込みするのは避け、話題を変えましょう。

  9. 659 匿名さん

    中庭で散歩させるというから荒れてしまう。素直に中庭で犬と戯れるといえば荒れないですみます。

  10. 660 匿名さん

    ↑愉快犯の荒らしと認定。

  11. 661 匿名さん

    657で結論が出てるんだから、もう本当にこの話題は終了にしましょう。

  12. 662 匿名さん

    本当に話しは変わりますが、レンタサイクル使ったことはありますか?
    もしあれば乗り心地を教えてください。

  13. 663 契約済みさん

    私も気になってました!
    やっぱり坂道は楽なんでしょうか?
    (あまり坂道ないですけどね)

  14. 664 入居済みさん

    犬を遊ばせてはいけないなら、子供もわめき散らしてあそばせないでください。
    犬より、子供の騒音の方がよっぽど不愉快。

  15. 665 匿名さん

    坂道と言えるところは、仙川方面だけですので、あまり恩恵はなさそうです。
    平地でも楽なら遠出も苦ではないですね。

  16. 666 匿名さん

    649 653です。

    わかりました。すみませんでした。
    私こそ熱くなって失礼なことを書いてしまい申し訳ありませんでした。
    もう議論はやめます。

  17. 667 匿名さん

    この掲示板の意義って何でしょうか?
    実際に住民どうしてFace to Faceでコミュニケーションをとった方がよい気がします。
    誰が書き込んでいるかわからない掲示板はあまり意味がない気します。。。

    理事会で懇親会でも開催していただければ、よいのかもしれませんね。

  18. 668 住人

    663様と同様
    ちょっと気になってました。実際レンタサイクル借りた方、いかがでした?特に電動アシスト自転車?

  19. 669 マンション住民さん

    >この掲示板の意義って何でしょうか?
    >実際に住民どうしてFace to Faceでコミュニケーションをとった方がよい気がします。

    私も同感です。
    ただ、Face to Faceではなく匿名掲示板だからこそ言える意見もあります。
    むしろ率直な考えが、ズバッと飾ることなくでてくると言えます。
    だから時には荒れることもやむなしとも思います。
    しかし匿名なので誰でも書き込みできるという甘さも同時にあるのも事実ですね。
    一長一短ですね。
    情報の取捨選択は読み手の判断に委ねるということでいいと思います。

  20. 670 匿名さん

    電動自転車は成城方面に行く時、とても便利なのですが、世帯で一台しか借りれないのと、上段にあるので、女性一人では出し入れがかなり大変なのが欠点かな。

  21. 671 匿名さん

    普通の自転車でも二子玉川位までは行けそうだけど、溝の口も楽々かな?

  22. 672 匿名さん

    先日、ルールを破っている人に遭遇しました。
    こういう時は注意したほうが良いのでしょうか・・・?
    目安箱みたいなものを設置すればいいと思いますがいかがでしょうか・・・。

  23. 673 匿名さん

    >>672
    何のルール違反を発見したの?

  24. 674 匿名さん

    わざわざ掲示板に書くのではなく、管理組合のポストに入れてください。

  25. 675 匿名さん

    管理組合のポストは違反者通報の窓口ではありません。

    勝手にポストに投函するのは非常識な行為です。
    いい迷惑だからやめましょう。

  26. 676 マンション住民さん

    モラル欠如の人って結構いるものですね。
    中庭での三輪車使用はどう考えても変だと思いました。
    規約には書いていないとは言え、常識で考えればわかることですもの。

  27. 677 匿名さん

    子供の三輪車でしょ。騒音を出したり、人に危害や迷惑をかけるものではないので、いいんじゃない?

  28. 678 匿名さん

    迷惑がかかってるから書き込みがあったんじゃないかな?
    わかんないけど。
    三輪車がOKなら台車もOKなのかな?他人に危害を加えないし迷惑かからないし。

  29. 679 匿名さん

    672で投稿したものです。
    目撃したのは深夜ですがロビーの入って右側のスペースでゲロを吐いているサラリーマン風男性に遭遇してしまいました。
    翌朝もそのままだったので後片付けしていないことに遺憾に感じた次第。
    今でもよくみると汚れが残ってありますよね。床が汚れているのに気づいたかたいます?

  30. 680 匿名さん

    苦情なら管理組合に目安箱の設置を提案すれば良いのでは?

    苦情を掲示板でわざわざ公衆にさらす必要性を感じません。
    荒らされることは目に見えてます。
    提案や相談ならわかりますが、ただの苦情はやめましょう。

  31. 681 匿名さん

    東京テラスみたいに、目安箱+会報作るのもいいですね。

  32. 682 住民

    680さん
    681さんに賛成です。

    みんなで住みやすいようにして10年、20年見据えて話し合いの場をもてればいいですね。

    個人的にはファミリーメインのマンションですし、子供やシニアの方々が住みやすいマンションかな。

  33. 683 マンション住民さん

    中庭で犬の散歩してるひとまだいますね。たぶん規約を知らないんだと思います。悪気はなさそうです。

  34. 684 匿名さん

    昨夜、新聞紙に包まれた魚のようなものが自転車置き場に落ちていました。
    かなり大きさで、サバかカマスみたいな形が覗いていましたが、誰が落としましたか?
    臭い異臭を漂わせていました。
    非常識なので自身で処分することを切望いたします。

  35. 685 匿名さん

    そういえば駅の北側にパークホームズできるね。
    駅から近いけど、あまり環境がねぇ…

  36. 686 匿名さん

    パークホームズ?
    そんな虚偽情報誰も信じないって(笑)

  37. 687 匿名さん

    >>686
    パークホームズ千歳烏山ヴィステージ

  38. 688 匿名さん

    あちらはsingleやdinks向けですね。例のマンションのちょっと北西ってとこかな?

  39. 689 匿名さん

    マンション名長いから、パークホームズ千歳烏山にしてたのに。
    マンション名削るか…

  40. 690 匿名さん

    ヴィステージ、駅から近いですね。みなさん営業さんから、そんな情報聞いてましたか??

  41. 691 匿名さん

    まったく聞いていません。当時は計画自体が凍結していたのかもしれません。

    戸数的には、普通のマンションっぽいですね。

    ちなみに、個人的には周辺環境でもともと対象外です。

  42. 692 マンション住民さん

    パークシティ浜田山がとうとう全戸完売したそうです。
    ここを買うか、少し待って浜田山を買うか当時は真剣に迷いましたが、今はここを買って正解だったと思っています。

  43. 693 契約済みさん

    ヴィステージ、両面バルコニーなんですね。間取り的にはあちらのが良かったなあ。。。

    692さん
    浜田山とココ、比較してココは買わんでしょ。っていうか買えない。

  44. 694 住民

    693様はどこに住んでるんですか?千歳烏山もいいですよ。

  45. 695 匿名さん

    私も浜田山は値段の割には、デメリットが多くて止めました。

  46. 696 契約済みさん

    教えてください♪
    我が家の上の階は、まだ空室なので上からの足音はまったく聞こえてきません。
    ただ、私の足音が下の部屋の方の聞こえているか、不安です。
    たまにドスドス歩いてしまい、夫に注意される時があるので・・(苦笑
    マンション住まいは初めてなので、どのくらい音が響くのか分かりません。
    皆さんは、上の階の方の足音って気なったことありますか?

  47. 697 匿名さん

    あります…(-_-;)
    かかとで歩いているような感じです。

    自分はラグや厚手のスリッパにしました。

    前居たところは、直床だったのでひどいものでしたが、二重床はある程度軽減するものの、やはり気になってしまいます。

  48. 698 契約済みさん

    >697さん
    早速、ありがとうございます。
    やはり、あるのですね・・・了解です。
    私も厚手のスリッパにしてみます。

  49. 699 入居済みさん

    玄関口に私物を置きっぱなしにしているかたがいます。通行の邪魔になるのでやめてください。
    白い発砲スチロールの箱を放置するのはやめなさい。

  50. 700 入居済みさん

    つけ加えますが、管理規約では共用部にものを放置するのは禁止されているはずです。
    ベビーカーと三輪車も見苦しいし通行の邪魔になっているからからやめましょう。
    もし老人がつまづいて怪我でもしたらどう責任を取るつもりですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸