東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その3
オレンジ住民 [更新日時] 2010-09-14 23:35:09

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 01:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その3

  1. 251 マンション住民さん

    >248さん

    防犯情報をありがとうございました。

    その情報はどこで見られますか?

    教えてください。

  2. 252 マンション住民さん

    私は 248さん ではありませんが、
    町田市のホームページ(携帯でも見れます)で防犯のメルマガの登録箇所が
    ありますよ。

  3. 253 マンション住民さん

    お風呂のお掃除についてですが
    エプロンをあけた浴槽の下はどのように
    お掃除されてますか?

    半年ぶりにエプロンをあけましたが前回よりも
    カビが増えていてゾッとしました

    鏡も水道水の塩素で白く濁っています・・
    いいお掃除方法があればよろしくお願いします。

  4. 254 オレンジ住民

    クエン酸できれいになりましたよ

  5. 255 マンション住民さん

    254さん ありがとうございます。

    今、早速お酢でこすってみたところ
    鏡のフレームにこびりついた白いカリカリした
    部分が面白いくらいに取れて 感動しました!
    鏡の白い汚れはお酢では限界があるみたいですね

    台所のシャワーの根元の塩素汚れも
    すごくキレイに落ちました!

  6. 256 住民さんA

    >252さん

    248です。ありがとうございました。
    早速登録しました。

  7. 257 マンション住民さん

    先週末から盆踊りの音が聞こえるのですが、
    どこでやっているのでしょう?

    今も聞こえてて、近くなら行って見たいのですが、
    どなたかご存知ですか?

  8. 258 匿名さん

    >>257

    盆ダンスは小山小学校の近くでやってましたよ!!

    ミニストップの脇からしまむらに降りる道わかります!?

    そこまでいけば警察官がいるからわかるとおもいますが…

    明日もやるのではないでしょうか?

    今日はちょっと離れてますが…木曽団地でも盆ダンス&花火があったみたいです!!

    因みにビッグ○ーサンの道はさんだ前の最近できた「いはし」というラーメン屋最高に美味しいです

    食べにいったとき小山の盆ダンス偶然発見しました…

    長文失礼…

  9. 259 マンション住民さん

    盆踊りと言わずに 盆ダンス かっこいい!

  10. 260 匿名さん

    >>259さん

    てれるなぁ…あざーす!!(^^)

  11. 261 マンション住民さん

    上の旧戦車道路、もうトンボが飛んでますね。この季節、赤とんぼじゃないと思いますが、赤っぽいです。

    大勢の方が、ウォーキング、ワンちゃんの散歩、ランニング、サイクリングしてますね。

    緑のにおいがプンプンです。

  12. 262 マンション住民さん

    JOMOのガソリンスタンドの隣なにが
    建つのかご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 263 マンション住民さん

    東京航空計器という会社が移転してくるようです。

  14. 264 マンション住民さん

    企業なんですね 情報ありがとうございます。
    スーパーでもできたらいいなと期待していたのですが
    残念です。

  15. 265 マンション住民さん

    あそこはテクノパークの土地なのでスーパーは建たないですよ…

  16. 266 マンション住民さん

    レッドロブスターのとなりが空き地だけどそこもいずれは会社ができるんでしょうか?

    多摩境通りにもうスーパーは出来ないの?

    今さらだけど、ここのマンション買うときに営業の人が
    多摩境通りにスーパー出来る噂があるって言ってたけど
    あれって嘘だったんでしょうね・・・

  17. 267 マンション住民さん

    東京航空計器は会社の近くにあるので、こっちまでくるとは思わなかったです・・・・
    確かに少し老朽化しているようでしたし びっくりです。

  18. 268 マンション住民さん

    いこいの湯の少し隣あたりも何か建設が始まりそうですね
    なにが建つのでしょうか

  19. 269 マンション住民さん

    お馴染みの老人ホームです。

  20. 270 匿名さん

    じっと待とうよ~

    いずれはできるさ♪スーパーが。

  21. 271 匿名

    じっと待とうよ~

    いずれはできるさ♪スーパーが。


    出来る可能性かなり低かったりして・・・(^^)

  22. 272 マンション住民さん

    老人ホームができるのですね。
    マンションかと思いました

    小田急線が延長する計画はどうなったの
    でしょうねぇ

    何十年先の話かわかりませんが・・

  23. 273 マンション住民

    憩いの湯の横は土地も2つにわかれていて2つ
    看板が立っていたのですが、両方 老人ホームなんですか?

    そうなると、、、本当に老人が多いんですね。

  24. 274 マンション住民さん

    姥捨て山みたいなところだし、この辺は

  25. 275 マンション住民さん

    教えてください

    ディスポーザーはイカとかも処理できますか?

    出来るようなら細かく切ったほうがいいのでしょうか?

    あと 南大沢のほうにオーケーストアーができるようです。

  26. 276 マンション住民さん

    275さん
    イカを下処理した際、少しだけやりましたが、野菜と違っていつまでもハンマーに絡まってなかなか流れませんでした。
    水を流しながらイカ少量を粉砕したあと蓋を開けて、水1L一気に流してまたスイッチオン。
    面倒だし詰まったら困るのでもうやりません。
    他のものと一緒に流せば良いのかもしれませんが・・・

    OKは三徳のとこですよね。
    オープンまでまだ先ですが、あそこは駐車場が少ないので今回こそはたくさん作ってもらえたら、と思います。

  27. 277 ご近所さん

    >>266
    >今さらだけど、ここのマンション買うときに営業の人が
    >多摩境通りにスーパー出来る噂があるって言ってたけど
    >あれって嘘だったんでしょうね・・・

    それってフードワン&ミスターマックスのことだったんでは?
    一応あの辺りも『多摩境通り』ですからねぇ・・・

  28. 278 マンション住民さん

    276さん 

    ありがとうございます 大変勉強になりました
    (^・^)

  29. 279 マンション住民さん

    ミニストップの奥の空き地って残土の受け入れ場所になったんですね。
    看板が立ってたので見たら、そう書いてあったのですが、
    気になる事がありました。

    残土のなかに**、豚糞、鶏糞って書いてあって、
    特に夏場は窓も開けてることも多いし、
    風向きによっては臭いが部屋まで臭ってきたり、
    衛生面とかも気になります。
    どうなんでしょう?

    また問題の種が増えたように思うのは私だけでしょうか?

    せめて**、豚糞、鶏糞はやめてほしいです。

  30. 280 住民さんA

    >>279さん
    豚糞、鶏糞、は無いと思います。

    ところで、皆さんハバネロってご存じですか。唐辛子の一種で、ちょっと前まで世界一辛いチャンピオンでした。
    苗を買ってプランターで育てました。形はピーマンで、その半分くらいの大きさです。
    青から、黄色に変化します。
    で、どれほど辛いのかどうしても気になったので、試してみました。タバスコは平気で飲めます。
    が、用心して1mm四方に切り出して咬んでみました。
    まー、これは辛いとかの世界にある代物ではありません。硫酸とか、劇薬ですか、その世界です。
    こう、はさみで舌をガッと切った、そんな衝撃でした。
    ガリッてやったら、完全に救急車で皆様に迷惑をかけてたでしょう。

    で、今は、その2倍辛いのが発見されてるんです。インドのアッサム地方の「唐辛子」と聞いています。
    恐ろしい。

  31. 281 オレンジ住民

    279さんへ

     コンビニの裏の空き地は仮駐車場のようです。
     大里興業の看板は宣伝用で、あそこに残土等を置くわけではないようですよ。

  32. 282 マンション住民さん

    No.281 さんへ。
    コンビニの裏の空き地の大里興業に電話したら、
    駐車場ではないと言われました。

  33. 283 オレンジ住民

    関係者ではないので、はっきりとはわかりませんが、賃貸用の駐車場ではないということだと思います。
    いすれにしても車を止める場所だと思います。
    ロープで駐車場用の区画の線が引かれていましたから。

  34. 284 マンション住民さん

    No.283 さん
    ロープで駐車場用の区画の線が引かれていましたから。

    以前から線はありましたよ。

  35. 285 オレンジ住民

    どっちでもいいですけど、大里興業の工事用車両が止まっていますから駐車場なんでしょうね。

  36. 286 掃除の人毎日いらない気がする

    じゃないですか??

  37. 287 マンション住民さん

    №286さん  

    そうですかぁ?
    私は毎日綺麗に掃除して頂いて有難いと思っていますけど・・
    毎日掃除して頂いてその積み重ねでこの綺麗さが保てているのではないかと思いますよ。
    掃除のおじさんもあばさんも気さくな方ばかりですし、あいさつもきちんとしてくれますしね!
    感謝です!

  38. 288 オレンジ住民

    きれいな場所にいると、運気が上がります。

  39. 289 マンション住民さん

    小児歯科の件でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。
    子供の歯が生えかわりの時期で抜けそうなんですが、このときにきっちりと
    小児歯科で歯のバランス等を矯正しておけば後々歯並びで苦労することがないと
    聞きました。
    実際にいかれたり、聞かれていいと思われた小児歯科がありましたら
    教えてください。

  40. 290 マンション住民さん

    話が全然違ってすみません。

    洗面所の下の扉を開けると
    すごく臭いのですが みなさんの
    お宅では無臭ですか?



  41. 291 マンション住民さん

    洗面所の下には柔軟剤や洗濯洗剤、掃除の洗剤等々入れているためか、いや~な異臭はしません。
    洗面所の排水溝や左側にある穴も、届く範囲で掃除してもダメでしょうか?
    カビが生えると悪臭がするので、もしそれだったら少しは改善されると思うのですが。

    うちはディスポーサーのあるキッチンの収納庫がくさいです。
    パイプの掃除をこの夏ずっとしていなかったので、きっとこのせいだと思います。。
    水周りは目に見えないので、どんな汚れが付いているとかどうして臭うのか、目に見て分からないから困ります。

  42. 292 販売関係者さん

    ここはいいな、牧歌的で。俺もこんなマンション売ってみたい。

  43. 293 マンション住民さん

    ディスポーサのところはどう洗えばいいんでしょうか?
    説明書が見当たらなくてどう触っていいのか分からなくて・・
    タンクみたいな円形のところをはずしてあらえばいんでしょうか?

  44. 294 マンコミュファンさん

    氷入れて洗う

  45. 295 マンション住民さん

    洗面所の下の手洗い受け皿の裏?
    の接着してあるところの 接着ののりなのか
    黄色く変色していて たまにすごく臭いです。。

    台所の下の所も結構においますね
    左側にあるプラスチィックの受け皿部分を
    たまに洗ってくださいといわれたのですが
    一度もあらってないのでそのせいでしょうか

  46. 296 オレンジ住民

    トイレポンプ(というのかな?)詰まったときに使うもの。を新しく買ってきて、洗面台で使ってみて下さい。
    すごいですよ。黒いカビがいっぱい横の穴から出てきます。臭いもすっきりなくなります。きれいにしていると自信がある方も試してみて下さい。驚きますよ。

  47. 297 マンション住民さん

    洗面所の管はそうして洗うのですね~試してみます!!ありがとうございます。
    キッチンの左の受け皿はよくわからないのですが、キッチンのディスポーダフルの中
    は洗えないですよね~

  48. 298 マンション住民さん

    先日の排水管清掃の時に
    業者さんにディスポーザーの洗浄方法を伺ったら
    危ないのでしなくていいと言われました。
    見える円盤みたいなところはどうしても気になるので
    届く範囲のみこすってます。
    今のところ臭いはしてませんがこれでいいのかと不安です。。

  49. 299 マンション住民さん

    >>296さん
    洗面台のごみキャッチを取り外してからスポスポやるんでしょうか?
    トイレのスッポンは昔やったことがありますが、洗面台にも活用できるとは知りませんでした。
    今度休みの日に買ってきて試してみます。

    >>290さんの話に便乗してしまいました。
    296さんありがとう。

  50. 300 マンション住民さん

    キッチン用のガッポン(ラバーカップ?)ならフロントで借りる
    ことができると思いますよ。
    わざわざ買うのはもったいないです。
    たぶん詰まった時用に貸し出してるんだと思いますが、
    すぐに返すのなら問題ないと思います。

    ちなみにグリーンの話です。
    オレンジでも借りれるのかはわかりません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸