東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その3
オレンジ住民 [更新日時] 2010-09-14 23:35:09

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 01:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その3

  1. 451 マンション住民さん

    おまえが一番腐ってる。

  2. 452 マンション住民さん

    450さんは可哀想な方ですね。
    他人を中傷するのは羨みの表れ。

  3. 453 マンション住民さん

    444さんへ



    原因が分かりました。


    あなたのにおいですよ!!!


    よかったよかった・・


  4. 454 住民さんA

    そうだったとは!
    皆様いろいろと原因を考えてあげられて
    このマンションの方々って良い方達ではないですか(^^)ノシ

  5. 455 住民さん


    町田街道ぞい、かどにあった豆腐屋閉まってたけど移転かな。。。

  6. 456 匿名さん

    荒らしさんもさ 事件をネタにしたいのはわかるけどさ
    ここは安い埼玉級の物件なんだし いじめるなよw

  7. 457 マンション住民さん

    >>455さん

    町田街道沿いの豆腐屋さんは 相模原の清新 に移転したらしいですよ。
    とうふデザートが好きだったので、残念です(>_<)

  8. 458 オレンジ住民

    豆腐屋さん、今日行ってきました。
    今度はカレーも始めたみたいですよ。
    店の作りはおしゃれな南国的インテリアでまとめていましたが、店のおばさんのテンションは以前のままでした。
    ちょっと遠くなちゃったけど、めげずに通い詰めるぞぉ

  9. 459 マンション住民さん

    >>458さん

     カレーって豆腐屋さんオリジナルのカレーですか?

    レトルトで売ってるんですか?

  10. 460 住民


    >>456さんへ

    ここのマンションが埼玉級かもしれないけど、

    456 あんた自身が埼玉級なんだし、 あんまりいじめるなよ!!

  11. 461 オレンジ住民

    458です。
    >>459さん
    カレーは豆腐屋さんオリジナルの薬膳カレーです。
    レトルト売りではなく、2階にレストランスペースを設け、注文してそこで食べていく感じです。
    クラムチャウダーや、ロールキャベツも始めたみたいですよ。
    めっきり寒くなってきた今日この頃、身も心も温まりますので、お勧めですよ。

  12. 462 マンション住民さん

    >>458さん

    459です。

    店内で食べられるんですかー。薬膳カレーは興味がありますね!

    今度、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

  13. 463 マンション住民さん

    スルー検定実施中

  14. 464 オレンジ住民

    南大沢の駅前に出来る「フレンテ新館」がいよいよ12月3日グランドオープンだそうですね。
    オフィシャルサイトもOPENし、テナントがすべて明らかにっ(≧∇≦)
    ▼オフィシャルサイト http://www.keio-ekichika.com/frente/minamiosawa/shinkan/index.html
    ▼紹介記事サイト http://news.walkerplus.com/2009/1021/18/
     http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/21/news104.html

    ミートレア、個人的に凄く楽しみです。

  15. 465 マンション住民さん

    遂に地元にも楽器屋さんが・・・!
    お肉料理も美味しそうだし近くにこういう施設が出来るのは嬉しいですね。
    ただ道の渋滞がもっとひどい事になりそうです。

  16. 466 住民さん

    楽器屋さんってどこに?

  17. 467 マンション住民さん

    >>466さん

    フレンテの中にできるんですよ。

  18. 468 住民さん

    そうなんですか!
    ありがとうございます。

  19. 469 マンション住民さん

    マンション前の協立システム、今日引越ししてましたね。

    どこに行くのやら。

  20. 470 マンション住民さん

    株)協立は今日民事再生のニュースが出てましたが、お隣とは無関係ですよね。
    テストシステムさんがお引越ししているのは知らなかったので、偶然ながらちょっと驚きました。

  21. 471 マンション住民さん

    連続で失礼します。
    テストシステムさんの会社名でググッたら移転のニュースが出ていました。
    >Sia工業団地(神奈川県相模原市大野台)に事業所を新築
    だそうです。

    ミニストップ側はあまり行かないので、469さんが書いてくれなかったらしばらく気づかなかったと思います(笑
    今後は空き家になるのか更地になるのか、どうなるんでしょうね

  22. 472 マンション住民さん 

    上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上

  23. 473 オレンジ住民

    今日は首都大の学祭最終日みたいです。

    夜には花火を上げるようですよ。

  24. 474 マンション住民さん

    どなたかご存知でしたら教えてください。

    徒歩圏内でそろばん教室はないですか?

  25. 475 マンション住民さん

    小学生に息子に空手、剣道、柔道をやらせたいんですが、
    近くにありますか?

    それと少年野球、サッカーなども教えてもらえるとうれしいです。

  26. 476 マンション住民さん

    剣道でしたら近くにありましたよね?
    前にエントランスの掲示板にポスターが張ってありましたよ。
    今は張っていませんがもしかしたら管理人室に保管してあるかもしれないので1度確認してみてはいかがでしょうか?

  27. 477 マンション住民さん

    空手は南大沢に極真の道場があります。小山ヶ丘小学校の体育館でもやっているみたいです。

  28. 478 住民さんB

    いよいよ新型インフルエンザ予防接種1歳からが16日からみたいですが、
    みなさん予約はできましたか?

    どこも電話かけてもつながらず。。
    なんとかしてほしいものです・・

  29. 479 マンション住民さん

    新型インフルエンザワクチン接種、
    どこも予約が取れないと聞きますよね。

    子供のかかりつけのクリニックでは、
    11月2日の時点で接種の相談に行ったときはまだまだ余裕で
    主治医に受けるか決めるのは焦らなくてもいいですよ~~と言われる状況でしたが、
    7日の午前に体調不良で受診した時は、11月21日予約分までうまり、
    10日の夕方に再診した時には年内いっぱいの予約が埋っていて
    その後の見通しが立たない為予約は断っていました。

    上記の様にかかりつけ医の状況をしっかり見ていたので、
    予約をしようと思えばできたのですが、
    うちは予約はしていません。

  30. 480 マンション住民さん

    沼団地でそろばん塾があるみたいですよ。
    通学路の途中の町内図に出ていたと思います。

  31. 481 マンション住民さん

    最近ディスポーサーの調子がちょっとおかしくて、蓋を1回回しただけでは
    うまく作動しないことがあります。
    ディスポーサーを点検・修理された方、いますか?

  32. 482 マンション住民さん

    グリーンオレンジどちらですか?
    オレンジですと2年たっているので有償出張らしいですが、グリーンなら保障期限内なので出張は無料だと思います。
    修理も、内容次第では有料かもしれませんが無料で交換してくれるかもしれません。
    うちは保証期限内に回転こそするものの粉砕が上手くいかなくなり、直してもらいましたが無料でした。
    期限を過ぎると出張料金も取られると聞いたので、もしグリーンの方でしたら早めに問い合わせてみると良いですよ。
    修理用の電話に相談するとオペレーターがでますが、その後担当者から電話があり、自分で治せるような内容なら電話で直し方を教えてくれます。

  33. 483 マンション住民さん

    >482さん
    ありがとうございます。
    残念ながら、オレンジコートです。
    メーカーに電話したら、スイッチが壊れかかっているとのことですが、交換用の部品が
    いつ納入されるかわからないとのことで、すぐには修理できなそうです。
    修理までヒヤヒヤしながら使ってます・

  34. 484 マンション住民さん

    みなさんはどうですか


    管理会社の長谷工の対応って、最低限やることはやってくれるとは思いますが、

    接客態度といいますか、言葉使いといいますか、その一瞬のひとこと、一瞬の態度が

    ものすごく腹立つことが幾度かあります。うまく言えないのですが、

    例えば、携帯に電話電話があり、その時出れなかったので折り返し電話をし、

    「さっき電話をもらい電話しました。」と伝えたところ、

    「はぁ、そうですかー」 (それがどうしたんですか、みたいないい方)です。


    みなさまはどうですか。

  35. 485 住民さん

    凄く良いです!
    丁寧だし気持ちよい対応ですし、何よりもあちらから声をかけてくれたり話しかけて嬉しいです。
    電話は見えない分難しいですよね。
    相手の方は話し方が誤解されてしまったんでは、ないでしょうか?
    私から見たら百店満点でいつもありがたいと思いますが。

  36. 486 マンション住民さん

    人によるんじゃないんでしょうか?
    買い物にいっても凄く対応の良いレジの方とそうでない方がいらっしゃるように。

    対応に不満があるならご自分で会社に言ってみてはいかがでしょう?

  37. 487 マンション住民さん


    どなたかこの近辺で写真をそのままデコレーションケーキにしてくれるケーキ屋さん知りませんか?
    お祝いのケーキとして用意したいんですが、
    ご存じだったら教えてください。

  38. 488 マンション住民さん

    487さん>
    堀之内のマリオネットだとキャラデコレーションとかやってくれるので頼めばやってくれるかもしれません。
    http://marionet1996.com/index.html

    あとは、デコレーションではありませんが、
    橋本のプリエがマジパンで再現してくれるので、プレゼントには華やかでいいかもです。
    ただ、頼んだ事がないので頼んでどのくらい時間がかかるかは問い合わせてくださいね。
    http://www.prier.co.jp/index.htm

  39. 489 マンション住民さん

    475さん

    柔道なら旭中学で北相模原柔道教室で教えていますよ
    ホームページあります

    自分も練習しに行ってます。

  40. 490 マンション住民さん

    484さんがおっしゃってるのは管理人さんじゃなくて
    会社の方の対応ですよね?

    私も人によるな、とは思ってました。
    要するに会社の教育が行き届いてないから
    人によって失礼な人もいるのだと思います。
    うちの契約までの営業の人は契約後、「一戸一戸把握してないので知りません」という人でした。
    こちらにすれば一生の大きい買い物、一生家族で住むつもりで考えた住居、という気持ちが
    まったくおわかりでないようでした。
    鍵受け取り時は「どのカードキーが共用も使えるか」という話では
    たらし回しで電話をさせられた挙句、「ご自分で使って確認してください」で終わりました。

  41. 491 マンション住民さん

    既に出ていた話題だったらすいません。

    ダンクという会社の食器洗い乾燥機のチラシがポストに入っていましたが、
    ここの会社で食洗機の取り付けした方いますか?
    エネオスと比べて値段とかサービスとかどうなんでしょうか。
    ご存知の方いたら教えて下さい。

  42. 492 オレンジ住民

    いよいよ今日、ミートレアオープンですね。

    落ち着いたら行ってみます。

  43. 493 マンション住民さん

    ウチも食洗機付けたいと考えてます。
    後付けされた方で、おすすめの業者さんがあれば知りたいです。
    シンク下だとディスポーザーがあったり、引出しのユニットは幅が足りなさそうだし、
    工事が大変そうで不安です。

  44. 494 マンション住民さん

    シンク下に食洗機って取り付けできるんですか?初めて聞きました。
    引き出しをつぶしてそこに取り付けているお宅ばかりなので…

    結構大きな間取りの部屋でもキチンカウンターの奥行きが足りなくてビルトインは取り付けられず、卓上タイプを購入したお宅もあります。
    まずは自宅のキッチンのサイズが取り付け可能か問い合わせてみた方がいいと思います。

    うちは割と狭い間取りのキッチンなのでたぶんダメだと思います。

  45. 495 マンション住民さん

    >494さん
    一般的に取り付けられる引出しの部分が、うちの場合30cmしかなので無理そうです。
    オプション会の案内が届かなかったことを、今すごく悔やんでいます。

  46. 496 住民さんB

    うちは引き出しの幅では足りなかったので、コンロ横の引き出し?を1つ壊して
    さらにコンロ下の収納の幅を狭めて作ってもらいましたよ!

    業者はネットで探しました。
    結構安くできましたよー記憶があいまいですが、工事費込みで15万くらいだったと思います。

    なので幅が足りなくてもなんとかなりそうですよ。
    まずは見積もりしてもらってはどうでしょう?

  47. 497 マンション住民さん

    >496さん!!
    もしよろしければ、その業者さんを紹介していただけませんか?

    496さんのお宅を工事した経験もあるとなると、きっと、話も早いと思います。
    卓上用の食洗機を置くにも、スペースがとれず、食洗機そのものを
    諦めかけていたので、すごくうれしいです。

  48. 498 住民さんB

    ごめんなさい!本当に業者忘れてしまいました。。
    ネットで探したのは覚えてるのですが、、、なんせ入居してすぐだったもので、、

    コンロ下の収納をせばめてコンロ横の黒い引き出しを1つつぶせば
    ピッタリのサイズでしたよ!ちなみにナショナルの一番大きいタイプのものです
    幅45cm?とかだったかしら?たしか。。

    うちも狭い間取りで、引き出しは30cmでしたので入居時のオプション会では
    一番小さいのでぎりぎりと言われたのですが、オプションでの費用も高いし、
    入居してからいろいろ探して、なんとかこの方法で
    一番大きいタイプのものを取り付けれたのでよかったです!

    業者にこの方法で交渉してみてはどうでしょう?
    でも引き出し全部なくなるので、収納はかなり厳しくなりましたが。。
    でも食洗機かなりいいですよー
    次はコンロ下にオーブン入れたいと思ってますが、
    ますます収納なくなるので悩んでますー

  49. 499 マンション住民さん

    私は焦げた五徳をみて、いつかお手入れ簡単なIHに替えたいです。
    食洗機は結局手洗いした食器置き場になっているし、みなさんみたいに活用できていません。
    ガス台したにオーブンも理想ですね。
    でもあそこ、結構収納スペースが大きいので今のところ収納場所として大活躍中です。

    玄関のタイルですが、傷つきませんか?
    ピカピカに磨いても小さい傷がたくさんついていてちょっとショックです。

  50. 500 マンション住民

    傷と言えば…
    キッチンの人造大理石凄い傷だらけでかけちゃったとこもあります。うちだけかなぁ。床も凄いし…。最近はもういいやってあきらめちゃってますが。食洗機は私も欲しいなぁ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸