東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その3
オレンジ住民 [更新日時] 2010-09-14 23:35:09

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 01:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その3

  1. 912 マンション住民さん

    ホントですよね、住民板を落書き板と間違えてんのね、きっと。
    でもこんな時間に返事めいたことを書く人も、ヒマと言えば暇人ね。

    欲求不満主婦ならここには沢山居るわよ、お好みは? 紹介して欲しい?

  2. 913 マンション住民

    久々に覗いてみたら、、、見ていて恥ずかしい内容の書き込みで驚きました。

  3. 914 マンション住民さん

    毎日暑いからかな…こんな展開なのは。

    話題変えますね。
    選挙ですが、新しい小学校は投票場所にならないのでしょうか?
    坂くだって歩いていくの面倒なんですが。
    何でこんなときに旦那出張で車ないかなーほんと鬱ヽ(#`Д´)ノ┌┛

  4. 915 匿名

    選挙の封筒に書いてあるのではないですか?
    人それぞれ投票場所は思う所ありますね。

    話戻しますがカート別に返すのいつでもいいんじゃない?
    自由ですよね。
    そんな大変なら荷台用意れば良い。

    素敵な方がいるマンションってじゃないですかー

  5. 916 匿名

    915
    住人じゃないのに、毎日くだらない書き込みするのやめてくださる?
    いい男ネタはもう飽きたよ。

  6. 917 マンション住民さん

    この手の奴は言えば言うだけ増長するタイプ、無視が最善策よ。


  7. 918 匿名

    そうですよ!


    くだらない内容を書く人は放っておきましょう!

  8. 921 匿名

    どこでも嫌がらせってあるものですね。
    交通確保すれば便利な場所で美男美女がいて良いマンションだから、難癖つけたがる人の書き込みがある方が、良いイメージになりますよね。

  9. 922 マンション住民さん

    浮気ネタ ムシさせていただきました
    このネタはごめんだね・・・
     カート昨日の夜もなく、残念でした

  10. 923 住民さん

    皆のものだから必ず使えると考えるのは間違い。
    そんなに使いたければ用意されたら良いんじゃないです?

    早く返すのもついでに返すのも自由。

  11. 924 匿名

    カートがないのって、グリーンですか?????


    オレンジは返されてますよ。

  12. 925 住民Aさん

    よくカートがないと文句をかかれてますが、私もないのを見たことありませんよ。
    土日もよく貸し出されてますが常に数台はありますよ。
    一日に何度も出入りするのですがないのを見た事はありません。
    もしかしたら部外者が書き込んでたりしてね。

    使いたいのにないのならば、ないなりに、周りの行いがどうとか言う前に、ご自分でなんとかすれば良いのに…
    むしろどんなに時間が経っても返したなら間違いはないと思いますよ。
    人のせいにしないだけその方が良いです。

  13. 927 匿名

    はい。次〜

  14. 928 住民さんA

    マンションの掲示板とは思えない気味の悪い話が出ていますね。
    賢い人はそんな書き込みをしないでしょうね。

  15. 929 マンション住民さん

    カートの手すりに速やかに返しましょうとテープがはってありますね。

    これはマンションの決まりにあたるでしょう。

    「自由」ではありません。


    速やかという言葉の意味、常識のある人ならわかりますね?

     
    いちいち反論してくる人がいてめんどくさいですね。



    何で、ルールを無視している人たちのせいで
    カートを使いたい人が自分で用意しないといけないんでしょう?


    そうやってルールを無視して周りに迷惑をかけている行為が
    私は許せません。

  16. 930 マンション住民さん

    以前、私がカートをかりに行ったら最後の一台でした。
    使い終わって戻しに行った時、他のカートは一台も戻ってなかったです。
    自分が使いたいときにカートがないとガッカリしませんか?
    カートはみんなで使う物なので速やかに返すのはあたりまえではないでしょうか?

  17. 931 匿名

    見張って注意したら?
    ここらで言うしかないなんてね。無意味っすよー。

  18. 932 マンション住民さん

    931は部外者。
    速やかにカートを返さない人は、この掲示板なんか見ていないと思う。

  19. 933 マンション住民

    何にしたって使い終わったら元に戻すのが常識だろ。
    教育を受けてないのか?

  20. 934 マンション住民さん

    自由に~とか結果的に返せばいいとか言ってる人が返してない人ってことでしょうね(呆)
    みんなの管理費で運営されているものです。
    あなたの私物ではありません。

    そんなにすぐに返すのが面倒もしくは部屋の前に便利なカートが欲しいのならあなたこそご自分で用意なさるべきでしょう。

  21. 935 住民さん

    文句言う人が用意しろよ。周りのせいにしないで。

  22. 936 住民

    934さんのおっしゃる通りです。

    それが普通の常識です。

  23. 937 マンション住民さん

    オカマの常識はどうでもいいけど、カートの稼働率が常に100%超えてるんだったら2台くらい増設するよう提案してみたら?
    1台2万以内から買えるみたいだから。
    安定して¥700回収できるなら60日足らずでペイできる。
    あと、管理費滞納2件より負担軽いから。

  24. 938 グリーンさん

    最近薄着の季節のせいか不審者の話等を良く聞きますね
    お子さんが居る家は更にご不安かと思います
    我々で簡単にできる防犯対策と言えばやはり声掛ですね
    きちんと相手の目を見てあいさつする事が大事だと思います

    なーんてきちんと挨拶をしても返事が無い人がこのマンションには多くてびっくりです
    子供でも返事をしない子が多いので何とも言えません
    親も見ていたのに他のママとおしゃべりしていたようで無視でした

    子供が挨拶をしても返事をしない大人の姿を見たこともあります
    小さい子供がきちんと挨拶できるのに妙齢の方が挨拶も出来ないなんて
    はずかしくないんでしょうかね?しょんぼりとしていて非常に可哀想でした
    挨拶は人としてできない人間は最低だと親にしつけられました
    街灯等を増やすのも大事ですが、挨拶や声掛は無料で出来る防犯対策の一つだと思うので
    住民同士が挨拶できるようなマンションになってほしいです

  25. 939 住民さんA

    いよいよ選挙ですね!!
    これまでたくさん実績を残してきた公明党に皆様宜しくお願いいたします ☆ミ
    きっと皆様のご期待に添える良い社会を作ってくれますから。

  26. 940 マンション住民さん

    エレベーターにカートの件張り出されてましたね。
    管理人さんも読んでくれてるのかしら?

  27. 941 マンション住民さん

    管理人にこのサイト教えた

  28. 942 マンション住民さん

    管理人さんこのサイトご存知ですよ?
    理事の方も知ってます。ただ、マンション公式ではないからここでの書き込みについてはノータッチというか何も出来ないというところだと思います。
    有意義に意見交換の場として掲示板を活用したいならやはり認証製の掲示板を利用すべきかと。
    こちらは有志の方が作ってくださった掲示板です。活用しましょう。

    http://star.gakupani.net/usr/solgrande/bbs.cgi

  29. 943 マンション住民さん

    またいつもの黒のビッグスクーターが違法駐車してますよ・・。

    今度はミニストップ側のサブエンの横のちょっとした空きスペースです。

    いくら張り紙してもやる人はちょこちょこ場所変えてやるんだからさっさと
    チェーンロックかけて動けなくしてしまえばいいのに・・。

    何年経っても解決しないわ

  30. 944 マンション住民さん

    あからさまにルールを守っていない人のせいで迷惑こうむるのはイラっとしますね。
    カートの件も結局管理組合から張り紙出ましたね。
    自分でカート用意しろ~とか言ってた人は反論は無いんでしょうか?(ニヤニヤ)

  31. 946 マンション住民さん

    ちなみにミニストップ奥の空き地は契約駐車場ですよ。
    ちゃんとお金払ってますから。
    何の事情もわかってないのにこのような書き込みをされるのは腹立たしいんですけど・・・

    明らかにどこの幼稚園かわかる書き方はやめてもらえますか?自分の子供も同じような書き込みをされたら嫌でしょ?

  32. 947 マンション住民さん

    そこの幼稚園児たくさんいるんだからいいんじゃん(笑)

  33. 948 マンション住民さん

    エレベーターに張り出されていたにもかかわらず、先日はお隣さんの玄関先にカートが
    1泊されてました。

    カートを使うってことは絶対エレベーター乗ってると思うんですが
    それでもルールがわからないなんて、もはや子供以下ですね。



    こういう人が少なからずいると思うと、外ですれ違う時も挨拶する気も失せます。

  34. 949 匿名

    ぷっ笑えました。
    自分で買えば良いと言った者ですが、カートが家に置きっぱなしで使えないから、使いたいなら買えば良いととらえたんですか?
    それだけではなく、ただ単に、使いたいのに使えない、他人のあら探しするような醜い事をするよりも、自分で処理すべきと言う事ですよ。
    あら探しで何が生まれますか?
    汚ならしい。

  35. 950 匿名

    なんか感じ悪いですね

  36. 951 匿名

    あら捜しとかじゃなくて、みんな困ってるんじゃないですか?
    うちはオレンジだけど、カートが一台もないとか家に放置とか見たことないし困ったことはないです。貼り紙もしてありません。
    例えたまたま全部のカートが使われていたとしても、車から家に荷物を運んですぐ戻せばこんなに文句を言われることもなかったのではないでしょうか。
    貼り紙されなきゃ出来ないって恥ずかしくないですか。
    あら捜しだとか汚らしいだとか、どこまで考えが幼稚なんでしょう。
    あと、大里工業の空き地に車が停まっているのと、幼稚園の名前って関係ありますか?
    園児が多いから名前を出してもいいって意味がわからないですし、その幼稚園に通われてる親たちはほんとに気分が悪いと思います。
    自分の学校名や勤め先を名指しされたら嫌じゃないですか?

  37. 952 オレンジ住民

    オレンジでは、カートがなくて困ったって事を聞いた事がありませんしカートが一台もない時なんて見た事がありません。
    問題になっているのはグリーンなんでしょうね・・・・

  38. 953 匿名

    949へ


    あんた、どっか行ったほうがいいよ

    誰もあんたに同感しね~って


    カートの問題じゃなくて、頭の問題ね

    イカレテルよあんた!

  39. 954 マンション住民さん

    私も同感~

    949さん?

    ぷっ笑えるなんて強がりー

    絶対負けを認めたくないんだな。

  40. 955 住民さん

    949さんに同感です。実際わたしもカートないのも見たことありませんが、もしなかったらひとつずつ運びますよ。
    いちいち書き込みません。

    車の件も不気味です。
    幼稚園の名前が出ると言う事は車を乗る時を素通りせず見ていた、と言う事ですよね。
    たまたま見やすかったとしても、書き込むなんて気味悪いです。
    そんな執着心がある人が自分が車を出し入れしてる時に見られてるのは不気味です。

  41. 956 オレンジ住民

    見方がズレてるね。 カートがなくて使えないから迷惑、ぢゃないじゃん

    バカ?


    じゃあ、いちいち一回一回返してるほうがおかしいの?


    気味悪いとか言ってるあんた、あんたはみんなに気味悪がられるよ?


    だって子供レベルの常識を知らない大人なんだから…

  42. 957 住民さんB

    いくらなんでも皆さん釣られすぎ・・・^^;

    参考URL↓
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%E0%A4%EA

    どうせ何処かのお子さんが面白半分で書き込んでいるのですから無視すれば良いのですよ。

  43. 958 マンション住民さん

    949さんが本気で書き込んでいるものとして…

    ご自分の意見が正しいと思えるならカートを速やかに返しましょうって張り紙している管理組合に意見書でも提出してみたらよいと思うんですよ。
    そもそも管理組合からああいった通達が出るということは複数の方が顔も名前も出して迷惑だという意見を出したということです。それに対しての馬鹿馬鹿しい反論が匿名掲示板なんて(呆)

    そんなことも出来ないで大口叩けるなんて小さい方なんですね~

  44. 959 マンション住民さん

    >>945は訴えられるんじゃないですか?
    特定の個人に対してネガティブなイメージを連想させるように誘導していますよね。
    さすがにこの手の投稿に対してはレッドカード突きつけるべきだと思いますよ。
    ご本人に知れたら大変なことになると思います。
    サイト管理者はどう判断するんでしょうか?
    私はアウトだと思います。

  45. 960 マンション住民さん

    959さんへ
    ご本人は知ってるみたいですよ。

  46. 961 オレンジ住民

    エネオスの所の信号、改修工事してますねぇ。

    これで週末の渋滞が少しは緩和されれば良いですね(^w^)

  47. 962 匿名

    右折用の信号が出来たところで、渋滞は変わらなそう…。

  48. 963 マンション住民さん

    バルコニーに羽アリがいたんですけど、皆さんのお宅でも見ましたか?
    マンションもシロアリ被害ってあり得るんですよね。

  49. 964 住民さんA

    エネオスの所の信号を増設すると共に、
    オレンジ側の車道を2車線にする位じゃないと渋滞減らないですよね・・・。

    休日は車でマンションから出るのも大変ですし。
    町田市長に投書すれば変わるかなぁ。

  50. 965 住民

    犬の鳴き声が最近やたら聞こえます。何階の方なのでしょうか。

  51. 966 匿名

    夜中に喘ぎ声が響いています 何階の方でしょうか!?

  52. 967 住民

    確かに…木曜日の夜はひどかった コンビニまで聞こえてました(笑) 窓くらいは閉めて営んでほしい(笑)

  53. 968 マンション住民

    うらやましいですな…


    しばらくしてないわ…

  54. 969 住民さんA

    今日は多摩境通りの渋滞一日続いてますね。

    ほんと2車線にすれば、渋滞も少しはなくなるかもしれないけど、今さら無理なような気が・・
    町田市に投書すれば変わるのなら、私もしたいです。

    渋滞のせいで、バスも遅れるし、騒音もすごいし、みんななんで、そんなにコストコに行きたいんでしょう?

  55. 970 マンション住民さん

    公共機関であるバスが遅れるのはまずいですよね。
    車が無い時たまに利用しますが、本数が少ないのは仕方がないとして予定時刻より10分から20分送れて運転しているのが気にかかります。もし2車線に出来るならバス優先道路にしたほうがいいでしょう。
    バス通勤の人は大変だろうな。

  56. 971 マンション住民

    羽アリ大量発生中!!

  57. 972 匿名

    毎年発生してますね

  58. 973 住民さんA

    我が家も羽アリ発生中!!

    明るいと寄ってくるみたいですね。
    網戸も関係なく家の中にいます。いったいどこから侵入出来たんだというくらい大きめですね。

    去年も今頃いましたね。毎年悩むんですかねぇ~。かめむしが減ったのに・・・・。

  59. 974 マンション住民さん

    羽アリって
    白アリじゃないんですか!?
    ローン払い終わる前に、マンションボロボロ…なんて嫌ですよ。

  60. 975 マンション住民さん

    【シロアリ(羽アリ)の特徴】
    体 長:6mm
    発生時期:4~5月の昼頃
    体 色:黒褐色
    羽 色:灰色
    羽の形:4枚が同形
    胴の形:くびれがわずか
    触 角:じゅず状

    【 黒アリ (羽アリ)の特徴】
    体 長:10mm
    発生時期:夏期の夕方頃
    体 色:黒
    羽 色:透明
    羽の形:前羽が大きい
    胴の形:くびれが明確
    触 角:L字型

    だそうですので、おそらく黒アリだと思いますよ。

  61. 976 マンション住民さん

    昨日室内でゴキブリ?を見ました。正確にはゴキかどうかは分からないんですが…
    茶色い小さい虫だったので。ゴキのこどもでしょうか?
    だとしたら部屋で繁殖しているということでしょうか?
    押入れの近く(和室)だったのですが、やはり和室が怪しいですか?

  62. 977 住民さんA

    ゴキですが・・・

    引っ越しの時の段ボールとか、ペットボトル飲み物の段ボールとかに卵が付着しているといいます。

    家に段ボールがある時点でなにかしらの虫が部屋で発生する確率が高いみたいですよ。


  63. 978 匿名

    さすがに二、三年前に越してきて段ボールくらい片付いているでしょう・・きっと外から入ってきたのでしょうね。
    それかやはり押し入れでしょうかね。お気の毒です。

  64. 979 マンション住民さん

    ゴミ置き場に大きなゴキブリがいました。
    電気をつけたら逃げましたが、大きさにびっくりでした。

  65. 980 マンション住民さん

    黒いボディに白くて細い縞々が入ってるのはGではないですか?
    早朝の1階共用廊下にGみたいな動きしていたので驚いたんですが・・・。
    いろいろな虫がいるので何がなんだか分かりません。

  66. 981 匿名

    カミキリ虫じゃないですか?

  67. 982 匿名

    一階の入り口に体調50センチぐらいのヘビがいました

  68. 983 マンション住民さん

    カミキリムシ、私も見ました。先日は駐車場で、カブトムシを拾いましたよ。

  69. 984 マンション住民さん

    >>981さん
    ググりました、カミキリムシです。
    始めてみたのでGの新種かと思いました・・。

    カブトムシですが、うちのベランダにもいました。
    高層階なのにどこから??と謎です。

    しかし自然豊かですね。

  70. 985 マンション住民さん

    今日、駐車場に吸殻が数本落ちていました。
    いい加減にしていただきたいです。こんな人が居るから禁煙にしろとか言われちゃうんですよ?
    ケイタイ灰皿を持つ、歩きタバコはしないマナーだと思います。

  71. 986 住民さんD

    確かに許せませんね。今の時代のモラルを心得ることができる人とできない人。 他の行動にも現れてくると思います。 
    腹立たしいと思います。
    ただ、私も少し前に落ちている吸殻を見つけました。ちょうど不要なポリ袋持っていたので、拾い上げて持ち帰り正しい廃棄をしてみました。
    少しだけ良いことをしたな!て、満足感で気持ちが軽くなりました。できることならこれからもやっていこうと思います。
    けして、こうしろといっているわけではありません。えらそうですみません。

  72. 987 マンション住民さん

    張り紙見てびっくりしました。
    人間のやることなんでしょうか・・・酔っ払っていたとしても許せません。もしか飼い犬の仕業なら園子の家は即刻犬を飼うのをやめるべきです。
    こんなことがマンション内で怒るなんてショックです。

  73. 988 住民さんD

    確かにびっくりしたわ!
    何かの間違いかもしれない?かもかも?
    ここは冷静に、皆のマンションなんだから。

    整いました!!!!
    「飼い犬とかけて・・・小学部のお受験ととく~~・・・」

    その心は!!!!
    「どちらも、しつけが大切です。」

    むとっちで~す

  74. 989 匿名

    何があったのでしょうか。

  75. 990 住民さん

    園子の家ってなんですか?

    犬か人間は区別つくでしょう
    だからこそ人間に対して書いてあるんでしょう

  76. 991 住民さん

    989さん

    何があったかは住民なら分かるしスルーでしょう

  77. 992 マンション住民さん

    >989
    住民なら分かりますよねぇ。まだご存じないなら掲示物をご覧になってくださいね。
    ここでうかつに書くと外部の方が面白がってまた色々書かれますから、「あのこと」で通してください。
    しかし、あの階のどの辺なのか…
    私用事が無いので立ち入らないのですが、誰にでも目のつくメインのエレベーターの辺りとかなんですか?
    それとも人目につかない森の方??

  78. 993 住民さんD

    スルーしないで!

    キーワードは 「張り紙」「人間のやること?」「酔っ払っていた?」「園子のの家の飼い犬の仕業?」「犬を飼うのをやめるべき」「マンションで起こるなんてショック」

    これを“むとっち”がまとめると・・「酔っ払って帰宅した、誰かが人間のやることとは思えない不埒なことをマンション内でしでかした。ただそれを飼い犬のせいにしてやり過ごそうとしている態度が許せずに張り紙で抗議をした案件が今話題になっている。 その、その、そそそ・・園子にかかわる(その子つながり)ショックな出来事が無実の犬に向けられている。」  これは時間が解決に導いてくれるのだろうか?

    皆さん、「寛容」て言葉がありますよね。心を広く、他人を厳しくとがめだてしないこと。受け入れてあげること。
    許せるものなら許してあげて、寛容の偉大さを実感しましょう。

  79. 994 匿名

    園子って何?
    意味分からないんだが。

    スルーにしようってのはわざとらしく聞いてくる奴は部外者だからそいつをスルーって意味だろう。

  80. 995 匿名

    園子の家じゃなくて、そこの家じゃない?
    きっと間違えたのでしょう。
    オレンジにも貼紙してありますか?
    エレベーターにはなかったので…。

  81. 996 匿名

    オレンジのエレベーターには貼ってません。ですから聞いたのです。

  82. 997 匿名

    オレンジの掲示板及び、エレベーター内には貼紙がありませんでした。
    マナーのなってないのはグリーンでしょうね。

  83. 998 マンション住民さん

    去年はエントランスの前で立ちションしている小学生がいましたよ。
    今回もそうなんじゃないかと。。。

  84. 999 匿名

    マナーのなってないのはグリーンです

    って言い方変じゃないですか?
    大人げない表現ー。

    今回誰かが酔ったのか何なのか、被害があったのがグリーンなだけですね。

  85. 1000 匿名

    いぬ煩いですね....

  86. 1001 住民さんD

    いぬ煩いて・・・・煩いは面倒をかけるてことだしょ。
    今回、面倒をかけているのは、酔っ払っていただけないことをした人間様なのに、
    犬がかわいそう・・・。

    あと、グリーンだそうだとか、オレンジじゃないとか、その構図もよろしくないかも。
    同じマンションだし。

    園子の家は、→ そこの家に、納得です。

  87. 1002 マンション住民さん

    「いぬ煩い」方は住民さん?
    理由なくおっしゃってるなら何故ペット可マンションを買ったのか不思議。
    迷惑掛けられてることがあるなら管理組合に言ってはいかがでしょうか?
    「煩い」だけではわかりません。

  88. 1003 住民

    確かに最近朝晩(夜遅く)に犬の鳴き声が響いていますよね。ずっとうるさいくらいに鳴いていたので気になりました。

  89. 1004 住民さん

    外がうるさいと反応して吠えたりするんじゃないですか?
    うるさかったのはやっぱりオレンジの方ですか?

  90. 1005 住民

    グリーンです。

    ベランダで飼ってる方いますよね。

  91. 1006 匿名

    グリーンから聞こえてくる鳴き声、だいぶ前からですよね。
    外がうるさいと吠えるって…。
    躾するか窓閉めるかしないのかなぁ。
    オレンジの方にまで聞こえてくるんだから、周りの家は相当迷惑してるでしょうね。
    ペット可だからしょうがないと開き直るのはペットを飼ってる方の言い分でしょうが、ペットを飼う以上周りの家への配慮もしてほしいですね。

  92. 1007 匿名

    全くその通りだと思います、躾は大丈夫ですよね

  93. 1008 匿名

    失礼しました、大丈夫ではなく大事の間違いです

  94. 1009 匿名

    あー。
    それはグリーンではなく緑道を散歩してる犬でしょう。
    しつけしたって吠えるときもあるし、音は漏れます。
    子供や赤ちゃんと同じです。

  95. 1010 匿名

    いや…。
    明らかにどこかのベランダから聞こえるんですが。
    躾したって吠えるって…。
    あんなにずっとうるさく吠えるのも仕方ないで済ましちゃうの?
    しかも漏れてる声ではなく、ベランダにいるか、ずっと窓開けて吠えさせてるでしょって感じなのですが。
    こうやって開き直ってるから、マナーが悪いとか言われても仕方ないですね。

  96. 1011 匿名

    こうやって愚痴愚痴言うのやめたらどうでしょうか?
    しかるべき対応をしてみては?
    だからマナーがなってないと言われるんですよ。
    不愉快ならここで文句言うより対応してみては?

  97. 1012 マンション住民さん

    犬とこども一緒に考えてる人ってちゃんと犬の躾していない人の発言でしょうね。
    子供は確かに躾していてもその子供の性格とか状態とか障害とかでうるさい子も居ますけど。
    犬は違うでしょう。ホントにきちんとしつけていたら吠えませんよ。無駄吠えがあるならきちんとしつけてもらえる所にお願いして改善するのが飼い主の勤めです。
    犬にストレス罹ってて可哀想。

  98. 1013 匿名

    1011みたいな考えの人また出てきた。
    カートの件とか、文句言う方がおかしいって考え。
    あなたみたいな人は、どう対応したって自分は悪くないって思うんでしょうね。

    ほんと犬と子供を一緒にしないでほしい。
    飼い主にとったら犬も家族よ〜かもしれないけど、他人からしたらただの犬。
    子供の泣き声は「仕方ない。今だけだろう。」って思えるけど、犬の無駄吠えは「ちゃんと躾してよ。」としか思えない。

  99. 1014 住民さんD

    けんかをやめて~、二人をとめて~、わたしのために~、あらそわない~で~、
    もお、こ~れ~い~じょ~お~お~ぉ~。 《河合奈保子》です。

    知ってる人、それは・・・・40歳以上~。(^0^)

  100. 1015 マンション住民さん

    「飼い主にとったら犬も家族よ〜かもしれないけど、他人からしたらただの犬。」
    という言い方は他人を傷つける言葉で、思いやりがないと思います。

    私はペット可だから仕方ないとは思いませんが
    ケンカ腰で丸く収まるのでしょうか。

  101. 1016 匿名

    傷つける?思いやりがない?

    子供にしたって、自分の子供はかわいくてちょっとうるさくしてても「仕方ないわね〜」って思っても、子供のいない人や子供が嫌いな人からしたら、うるさいから静かにさせろよって思われるでしょう。
    実際にここでも幼稚園の送迎のことで何度も邪魔だとか書き込まれてるし。
    犬だって、犬嫌いや飼ってない人からしたら、ずっと吠えられたりしたら迷惑なんですよ。

    人間にしろ犬にしろ、もっと周りに配慮する気持ちを持って欲しいんです。
    みんながそういう気持ちを持てば、もう少し気持ち良く暮らせるんじゃないんですかね。
    仕方ないって開き直られると余計煩わしく感じます。

  102. 1017 匿名

    そうですね、そう思いますよ、ほんとに。
    昼間吠えるのは仕方ないと思いますけど、夜中に吠えられるとさすがに煩いです

  103. 1018 住民さん

    子供と犬は同じっしょ。
    差別してる人は残酷ですね。

  104. 1019 マンション住民さん

    先日、ミスターマックスで、ペット用のショッピングカートにペットの犬と
    1才くらいの女の子を乗せた家族を見て、ちょっと
    びっくりしましたけど、そういうことですね。

  105. 1020 匿名さん

    ペットも子供も同じではないですか?
    子供が居ない家庭なら子供のように大切にしてるでしょう。
    同じだと言えば、子供と犬を同じにしてほしくないと不愉快を露に言う方もいますが、
    違うと言われると悲しく思う方もいます。
    それが言葉の暴力です。
    気を付けるべきなのはそういう方ではないでしょうか?

    私は子供もペットも同じ命だと思います。
    病気を患って泣いている犬がいるかもしれない。
    ある程度のマナーは必要ですが、余程完璧さを求めるならばペット禁なマンションにしたらと思いました。

  106. 1021 匿名

    子供と犬は違う

  107. 1022 匿名

    ペットも子供も同じなら、ますます野放しにしないでほしいですね。
    ちゃんと子供同様、躾するべきでしょう。
    ペット可だからって、周りが我慢しなきゃいけないのはおかしいと思います。

    ペット禁に住めばいいなんて言っちゃったら、解決できないでしょ。

  108. 1023 匿名

    大きな心を持ち見守るのが解決策でしょうな。
    子供だって煩いのはいますよ。
    躾しっかりしてくださいねー子供を。
    犬はエレベーターで大人しいししっかりされてるといつ思いますよ。

  109. 1024 匿名

    子供は挨拶してくれるしかわいいですよ。
    しっかり躾されてるといつも思います。
    家から逃げてきた犬に飛びつかれたり、リードも繋がないで歩かせてる犬に飛びつかれたり、勘弁してほしいんですけど。
    躾以前の問題。

  110. 1025 匿名

    犬を誉めれば犬をけなす。
    単純な嫌がらせなので、相手にしない方がいいですね。
    よく吠える程弱い、悪い人間ですね。

  111. 1026 住民さんD

    あ、それ~~~~、それ~~~。

  112. 1027 匿名

    1025さんは犬を飼ってる方ですか?
    もしそうなら、ペット倶楽部で一度きちんと話し合い等していただきたいです。
    犬をけなしてるのではなく、配慮の出来ない飼い主にしっかりして欲しいのです。
    きちんと躾してもらえない犬も被害者ですかね。
    犬は飼い主を選べないから…。

  113. 1028 通りすがりですが

    実際、けなしてる文がありますよね。
    人間と犬、同等です。

    それだけが大切ですわよ。

  114. 1029 マンション住民さん

    だから~
    犬と子供どっちも同じ大切な命!とかそういう話じゃないんですよ。
    しつけの観点から考えて犬と人間だと生物学的に違う生き物なんだからメカニズムが違うでしょって言ってんですよ。

    赤ちゃんに泣くのやめろって言っても無理な時もあるでしょ?
    精神的に一定時間泣けば収まる時とか、夕方とか夜中とかどうやっても泣き止まない時があるんですよ。それはもう仕方がないこと。大人になっても夕方になると大声で泣いている人居ないでしょ??一時期のことだから仕方がないってのはそういうことですよ。これはしつけ云々関係ないです。成長すれば自然に収まるし。

    でも犬は違う。無駄に吠えているのは犬にストレスかかってんですよ。うるさいくらい吠えるのには理由がある。
    もし病気を患って吠えている犬がいるならなおさら鳴かせておかないで病院連れて行こうよ。
    しつけされて利口な犬は飼い主に心配かけたくないって痛くても鳴かない子も居るんだよ。
    病気とかで鳴いているならどこか痛くてガマンできないのかもしてないんだから病院行って!

    病気でもなく吠えている犬はきちんと犬の学校に預けてしつけしなおしてください。無駄吠えが無くなるだけでも犬にとっては快適に生活できるんだから。

    ペット飼いの人はペットの心のケアもしてあげてください。そうすれば無駄吠えする犬も居なくなるからうるさいとか言われないし。

  115. 1030 匿名

    あの。
    皆してるんじゃないですか?
    してない?
    ↑あえて自爆?
    してないとか決めつけたり変ですよね。
    自分の屁理屈言いたいがための場ではありません。

    うるさいなら直接行ったみては?
    今まで読んでましたが、私はグリーンですが聞きませんから。
    一度本当に確認なさってから文句言うべきですよ。
    確認して間違いであることを確かめた方が良いかもしれません。

    犬の鳴き声が聞こえるなんて不思議でたまりません〜。
    嫌がらせですかね?

    おそらく一人の人が書いてますよ。

  116. 1031 オレンジ住民

    ほらほら1000超えてますよ
    犬も人もグリーンもオレンジもその4へドゾ

    ソルグランデメイツ多摩境 その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/

  117. 1032 匿名

    ほんとに聞こえないんですか?
    マンションの前の道(オレンジとグリーンの間の道)にいるとすごい聞こえますよ。
    明らかにグリーンのベランダから。
    うちはオレンジの南東側ですが、家にも聞こえてきますよ。
    一人の人が嫌がらせで書いてるのではなくて、迷惑してる人が多数いるんですよ。
    って言っても、聞く耳持たない人に何言っても無駄みたいだね…。

  118. 1033 住民さん

    聞こえないなー緑地散歩してる犬の声は聞こえます。
    赤ちゃんの鳴き声ならしょっちゅう。
    グリーンに住んでるから間違いなしですよ。

    大丈夫ですか?

  119. 1034 匿名

    グリーンの奥の方は聞こえないんですね。
    道路沿いのお宅から聞こえるので。
    間違いないですよ。
    そんなにグリーンから聞こえるというのを否定したいのですか?
    現実なのですが…。

  120. 1035 住民さんA

    犬は畜生、人間とは違う。
    躾が出来ない様じゃ犬を飼う資格なし。

    最近は子供を持つ資格もない、犬以下の人間も居るがな。

  121. 1036 グリーン住民

    グリーンコートの道路沿いに住んでいる住民です 夜中、早朝と鳴き声が聞こえます 犬を外に出して飼っている方は中層階の方ですよね 何度か見た事あります すごく吠えていたので外に出さない方がいいと思います

  122. 1037 住民さんD

    ねえねえ、もうそろそろ、犬の話をやめて、いつぞやかの、グリーンに住んでいる細身の素敵な旦那様の
    話しません。 そっちの方が楽しいし。
    あと、オレンジのことはこれから発音を正しく、オーレンジていいません。外人風に!!

  123. 1038 匿名

    あら、グリーンにもいるのね。

    オレンジにもいますよ、素敵な方!


    愛想なさそうな方だけど…

  124. 1039 匿名

    素敵な方。次のスレで提案してください。
    目の保養になりますよね。

  125. 1040 匿名

    素敵な男性なんていらっしゃいますか?このマンションには美人な女性はいらっしゃらないんでしょうかね、残念です

  126. 1041 匿名

    まぁ、それぞれ好みがありますからね~

    私もオレンジにかっこいい人見たな


    どうにもできないし、する気もないですけど!

  127. 1042 匿名

    いつ頃見ましたか?平日?

  128. 1043 匿名

    そうですね


    数回しか見かけた事ないですけどね


    私的にはドンピシャストライク!


  129. 1044 住民さんD

    素敵な人にすれ違っても、どうにもできないし。 て、言う人に一言。

    何かができるときは、以外に短いの・・・
    関係なくても、軽い挨拶をしてみれば、
    気持ちをこめて、念じてみるの、伝わるかもよ、何かが起こるかも・・。
    これから秋に向けて、一つロマンスでも始めませんか?

    もちろん、ここに報告してね。 この話題もりあがるわよ~。

  130. 1045 マンション住民

    ミニストップであまりにかっこいい人いたと思ったらオレンジに入っていったわ☆


    グリーン住民だったら良かったのにな~



  131. 1046 匿名

    暇つぶしなら他でどうぞ。
    こんなところでくだらない書き込みしてないで、外で遊んできな。

  132. 1047 匿名

    1046へ



    てめーがどっか行けば


  133. 1048 匿名

    てめーって……。
    そんなんじゃかっこいい人に振り向いてもらえませんよ。
    あっ、ネカマだった?

  134. 1049 住民さんD

    とにかくいいじゃない。
    グリーンでも、オーレンジでも。
    時間は過ぎるのよ。
    人生短いわ。
    色々、経験しなきゃ。

  135. 1050 マンション住民さん

    昼間からネットやってないで宿題しなさい。

  136. 1051 オレンジ住民

    宿題だってさ


    笑わせてくれたわ~
    別にいいじゃん、いい男の話したってさ
    別に浮気やら不倫するつもりはないし


    ま、一部は本気で浮ついてるかもしんないけどね


    私もかっこいいなぁ~と思ってる人いるけどどうこうしようとは思わないしね~

  137. 1052 匿名

    ここの住人 バ カ ばっかり。

  138. 1053 住民さんD

    馬〇なことじゃないよ。
    恋はすばらしいことよ。
    人間、恋してなくちゃ生きていけないよ。
    未来は、恋から生まれるのよ。

  139. 1054 匿名

    イケメンとエレベーターでバッタリ!


    でも酒臭かったのが残念!


  140. 1055 マンション住民さん

    こーいうくだらない言い合いができるのが
    さすがここのクソ住人って感じだな。

  141. 1056 匿名

    そんなあなたもクソ住民~

  142. 1057 住民さんE

    やっほ~!
    イケメンに話しかけちゃった!!

  143. 1058 匿名

    すご~い!


    話しかけれるなんてうらやましい!


    なんて話しかければいいのかも分からないわ…


    時々ねこちゃん抱っこしてるから、その路線で行くしかないかしら☆


  144. 1059 匿名

    つまんねぇ

  145. 1060 匿名

    ぉもろいじゃん

  146. 1061 住民さんD

    そのとうり。
    きっかけは偶然に訪れるものではないわよ。
    偶然が、重なり合うとき。そこには必然の力学が働いているものなの。
    必然としてのきっかけ作り。
    それは、アナタから働きかけることが必要よ。

  147. 1062 匿名

    きも

  148. 1063 住人

    人の攻撃よりもイケメン話のほうがホノボノだね

  149. 1064 イケメン本人

    みだりに近づかぬように、それからサインもお断りです。
    静かに暮らしたいので邪魔しないで下さい。僕はカミさん以外の女性には全く関心がありません、不悪・・・

  150. 1065 マンション住民

    1046のイケメンさん

    自分でイケメンて言っちゃった時点であなたはイケメンじゃないですよ(笑)

    迷惑ならシカトしとけば?


    自分がフラフラしなきゃいいだけですよ

  151. 1066 グリーン住人

    グリーンのイケメンってどんな人なの?
    気になる~!

  152. 1067 匿名

    自分の子供、奥さん、旦那さんがこんな書き込みしてたら嫌だな…。
    かなり引く。

  153. 1068 オレンジ住民

    ねこちゃん抱っこしてるって、もしかしてオレンジかしら?
    オレンジだったら心当たりあるわ~


    でもイケメンだった覚えはあるけど、普通にねこちゃんと会話してたからちょっとほのぼの笑えた(笑)

  154. 1069 住民さんD

    オレンジじゃなくて、・・・オーレンジでしょ。

    オーレンジ・・・ チ~ン

  155. 1070 住民さんA

    職場に近いというだけの理由で買ったんだが、あの神奈中バスの運転手、どうにかなんないのかな?
    あいつ等雲助以下だぜ。毎日の通勤がいやになってきた。

  156. 1071 匿名

    何が嫌なの

  157. 1072 住民さんD

    嫌が何なの?

  158. 1073 匿名

    かなり分かる。
    バス頑張ってほしいよね。

  159. 1074 ブルー住民

    神奈中バスの運転手は親切丁寧
    だいたい雲助ってどんな人?
    島田伸介の友達か?

  160. 1075 匿名

    神奈中バスの運転手はPASMOの使い方を熟知してなかったり、
    降車ボタンを押しているのに乗車客に気を取られて扉を開け忘れたり、
    そもそも降車するバス停を通り過ぎたりと全然なってないですね。
    上記に書いたことはしょっちゅうある出来事ですよ。
    もう少し社員教育をしっかりしてもらいたいです。
    ってここに書くことじゃなかったですね、失礼しました。

  161. 1076 匿名

    どこのバス会社でもそうだと思うけど、態度の悪い運転手って多いですよね。
    前に、コストコの警備員に窓からどなりつけてる運転手がいて、さすがにびっくりしました。
    橋本から車庫行きのバスは、多摩境駅を過ぎると運転が荒くなって怖いし…。

  162. 1077 住民さんD

    雲助て、江戸時代の籠やさんの中で違法な営業をしていた輩のことだじょ。
    この時代はあまり、治安もよくなく、お手製の即席の籠をこしらえて、お金持ちや、女、子供を体よく
    お客に仕込み、目的地まで運ぶ振りをして、人里はなれたところで金品の強奪や、レイプなど、
    やりたい方題していた山賊が横行していたために、幕府の認可で籠やを許可制にし、料金などを指定したのだ。
    いうなれば今の認可タクシーとおんなじじゃ。  
    でも、そうするとその規制を潜り抜けて、急いでいる人や、金持ちに習いを絞って高額の営業をする
    今の白タクのようなやつらが出てきて定着していったとさ。  それが、雲助。
    NO1070は意味がわからず、ただ神奈中の運転手を皮肉りたくて思いつきの単語を引用したと思われる。

  163. 1078 匿名

    へぇ〜

  164. 1079 住民さんD

    へぇ~
    だけで終わらせないで・・・。
    え~~~、びっくりしたな~もぉ~。
    ぐらいお願いね。

  165. 1080 ブルー住民

    え~~~、びっくりしたな~もぉ~。
    このスレをずっと見ていますが今までで一番ためになりました。

    住民Dさん以下についても教えて下さい。
    マンション前の道路でコンビニを右に見てまっすぐ行くと信号で突き当り、右に下ると桜並木があります。
    随分歴史のある立派な桜並木ですが並木の上には昔お屋敷か由緒ある建物でもあったのでしょうか?
    毎日通っていますが気になっていました。
    よろしくお願い致します。

  166. 1081 住民さんD

    ワオー、こんばんは、住民さんDで~~す。
    早速にご質問ありがとう。 ではではお答えします。
    この道はそう、昔~むかし、えらーいmお武家様が住んでいてお出かけになる際には、綺麗なお花をめでたいと、並木をつくって暮らしていたそうな、でも、時代がうつろう中、落ちぶれて・・・。
    てのは冗談で、この道は、尾根緑道といって、第二次世界大戦頃に近くの相模〇補給廠で日本軍が戦車を作っていたのじゃ、そして、完成車の性能テストをこの道を使って行っていた道路であ~る。
    さくらを植えたのは、なぜかわからんが、当時、軍隊にさくらを植えて並木道を作る予算が有ったからじゃないかと思われ~る。 あわせて戦車は相模〇補給廠と下溝の〇菱重工でも作っていたのであ~る。
    そして、100年前に開通した今のJR横浜線にて、軍事物資を横浜港や横須賀に運搬していたので、ある意味この辺は、軍事物資の台所であったのであ~る。
    だから、戦後アメリカ軍基地が一番多かったのは沖縄ではなくて、この神奈川県(小山は町田だが)なのであ~る。
    だから、鳩〇元首相などが普天間で色々取りざたされている時に、いつお鉢が回ってくるかとはらはらドキドキしていたのであ~る。あわせて、この地域は歴史的にも もう一つ、日本の流れを変える事変の大きなキーポイントを握っている地域なのでもあ~る。そのことは又今度の授業でお答えするのであ~る。

  167. 1082 住民さん

    補足しますが、今でも補給所の南側に防衛省の技術研究本部がありそこで陸上自衛隊の最新の戦車を作っていますよ。さすがに基地内で走行試験してますが…。広さも米軍補給所の比べ物にならないほど狭いですが…。肩身が狭そうですね自衛隊は…

  168. 1083 住民さんD

    なーるほど。確かに、自衛官の官舎が沢山あるのでこの辺は何かあるニャと踏んでいますた。
    でも、最新鋭の戦車なんていまさらここで開発しなくてもと思うこのごろ。
    もう、戦争は戦車の時代ではないよね。ミサイルの性能が国力の優劣を左右する時代だよね。
    相模原で研究しないで、秦野のほうにミサイルデバイスの精鋭企業が沢山あるから、そろそろ方向転換を図って
    戦車など戦略的にも侵攻兵器は円高を利用して、ダメリカから買うように徹するのが賢い税金の使い方では?
    と思う、このごろですニャ!

  169. 1084 ブルー住民

    え~~~、びっくりしたな~もぉ~。×10

    住民Dさん、住民さん ありがとうございました。
    桜並木の近くではそんな重ーい歴史があったなんてまさに目からうろこが落ちました。
    駅から遠いだの虫が出たなどと言っているこの土地には日本の防衛の為に多くの先輩達が多くの血と汗を流して来たんでしょうね。

    戦車道路と呼ばれている道路はまさにそういう歴史があったんですね。
    又住民さんによると今でも最新の戦車を作っているとの事。  いやーーー久々にびっくりしました。
    御両人 ありがとうございました。

    そんな重い歴史ある土地に住んでいる事に新たな思いを感じました。

    住民Dさんに聞いて良かったです。会社が近いので明日早速朝礼で自分が知っていたかの様に皆に教えてあげようと思います。

    しかし住民Dさんは博学ですね。
    この件は近所の人達にも聞きましたが戦車道路は '昔戦車が走っていたらしい' 程度でおっしゃる様な歴史があって性能テストをしていたとは本当にビックリです。

    またいろいろ教えて下さい。
    ありがとうございました。

  170. 1085 住民さんD

    ぐふ!!!!
    「ブルー住民さん」アナタはなんて褒め上手なのでしょう。
    とても、とても、気分がよくなっちゃいます。
    ありがとう~~~。

    ただ、朝礼にはあまりいただけない内容かも知れません。
    やはり、今なら、15年ぶりの円高に対する政府の無策に対して、我々は自助努力でコスト削減とか、
    異常気象の猛暑日が続き、熱中症の救急搬送が万人を越えてます。皆さんは当社の大切な戦力ですので
    気をつけましょう。
    とかの方が良いかも・・・・・です。
    ではでは、また、参加させてください。
    私的には、オーレンジの背の高いイケメンご主人で、もういちど盛り上がりたい。

  171. 1086 ブルー住民

    住民さんDさん
    何度もありがとうございました。

    早速朝礼の内容を変えて '当社の大切な・・' で終わる様にします。

    オーレンジの話題でも楽しいお話をお待ちしています。
    又いつか意味深な 'もう一つ、日本の流れを変える事変' について一席お願いします。

    住民さんDさんも熱中症に気を付けて仕事に家庭にコメントに御活躍下さい。

  172. 1087 匿名

    オレンジのイケメンってさ~


    いつも黒いキャップかぶってる?


  173. 1088 マンション住民さん

    Dさん、アホ??

  174. 1089 住民さんD

    アホ??・・・「阿呆」て書くのよ・・・・愚かなさま。愚かな行動をあらわす形容動詞」だじょ。
    人をののしって言う派生語・・アンポンタンとかも言うね。

    ガ~~ン(脳波が乱れる音)

    アナタハナニヲモッテワタシノコトヲ、アホイウカ?
    ワタシハ、カナシイデシタ。
    アホトカバカトカイウヒトガイルネ。
    ソレハイウヒトガバカナノダ、アホナノダ。
    ワタシハオチコム、ソシテダイチニカエルヨ。
    アナタノイナイトウイダイチニ・・・・。



    ねねね・なんか怖くない??このカタカナ語。自分で書いてて怖かってん。
    人のことを抽象するのはやめましょうね。 
    嫌なら スルーすればいいじゃない?   以上です。

  175. 1090 匿名

    なるほど。馬場十字路の桜並木も尾根緑道なんですね〜真面目に知らなかった。

  176. 1091 マンション住民さん

    へぇ…
    今は別の名前で呼ばれているから私もこの辺り
    http://maps.google.co.jp/maps?q=oyamagaoka&oe=UTF-8&ie=UTF8&am...,139.38701&spn=0,0.002588&z=19&brcurrent=3,0x6018fd543d9d6f47:0x4fe87bc47c6e9d6a,1&layer=c&cbll=35.592484,139.386993&panoid=NDGm0UX16Mk3oSgFTexx3g&cbp=12,185.2,,0,1.41)←ストリートビューあります
    が尾根緑道だとは知りませんでした。
    現在の尾根緑道の地図ではこちらのほうは載ってませんからねぇ。

  177. 1092 住民さんD

    今日は相模原市の花火大会だよ。
    上層階の人は窓からみえるかも?

  178. 1093 マンション住民さん

    メールが全然受信できない!!と思っていたら、
    au one netがメール受信障害中
    早く復旧してほしい

    ところで、オレンジの隣の建物は協栄?が出た後はテナント募集中に
    なってますが、駐車場だけ貸してるんですかね?
    毎日車が停まってて、ちょっと気になる。
    最初一台だったのがこの間は夜間3台停まってた。

  179. 1094 匿名

    私も気になってました!
    まさかマンションの人が勝手に停めてるんじゃ…。

  180. 1095 住民

    以前駐車場に目をつけて不動産屋に確認しましたが、大家としては駐車場の貸出は考えていないとの事。協栄がいなくなった後は、保育所等の契約があったそうですが、土地の目的上、許可がおりなかったそうです。私も駐車場として貸して欲しいとお願いしましたが、断れました。3台停まっているのは違法だそうです。車種やナンバーは不動産側でもすでに押さえてあり、いつから停めているのかも把握しているそうです。そのうち何か法的行動に出ると思います。不動産屋が把握しているので管理人には言っていませんが…。夕方から夜にかけて停めて朝には出ています。残念なことにマンション住民です。私は外にお金払って停めているのに…。マンションから丸見えの位置で違法駐車しているのはどうかと思います。
    この辺の駐車場相場が4000円~6000円ですので希望者が多ければ大家も再検討してくれるのでは…。ちなみに連絡先はガラスに貼ってあります。

  181. 1096 匿名

    やっぱり住人が停めてたのか…。
    ほんと非常識な人が多いな、このマンション。

  182. 1097 匿名

    いやいや
    住民と決めつけてるだけの話。
    本当に住民ならこんな風に書かずに管理人に言うでしょう。
    言えずここに書き込むような事しないでしょう。いい加減にしなさい!

  183. 1098 匿名

    不動産屋が把握してるから管理人には言ってないって書いてありますよ。
    それに、これって管理人さんに言うこと?
    なぜ決め付けてるって言えるの?
    1095さんはマンション住人が停めてるのを見てるから、書いてるんじゃない?
    1097さんみたいな書き方だと、あなたが停めてるみたい。

  184. 1099 匿名

    1097が違法駐車に2000カノッサ!

  185. 1101 匿名

    住民じゃないのになぜ書き込む!?

  186. 1102 住民

    管理人になぜ通報する必要があるのですか?不動産屋が把握しているので余計な第三者を作る必要ないですよね。それよりその様な住民がいるとは残念です。あのバイクとおなじですね

  187. 1103 オレンジ住民

    イケメン発見!


    いいわぁ…


    私が独身だったらな~…




    欲求不満なのかな


  188. 1104 マンション住民さん

    そういう事しか頭に無いなんてつまらない人生ですね~

  189. 1105 住民さんD

    そんなことはないとおもうのじゃ~。
    誰しも人生は短い。 後悔を残さぬように生きるのじゃ~。
    イケメンを見て、高鳴る鼓動を抑えられないのは、まだまだ若い証拠なのじゃ~。
    それを否定するような、枯れた婆は、ほうっておいて、
    してみる、してみろ、 火遊びを・・・なんてね。  じゃ~。

  190. 1106 匿名

    はいはい。

  191. 1107 マンション住民さん

    夜中の2時半くらいからグリーンの酔っ払いがうるさかったわ。
    叫んでたし、歌も歌ってたんかな~。
    目が覚めて迷惑だった。

    あと救急車とかのサイレンで吠える犬もいい加減うるさすぎる。
    いつも共有廊下側のどこかで吠えてるからマンション内に響き渡ってるし。
    もう勘弁して~。

  192. 1108 住民さんD

    はいはい、じゃないじゃ~。

  193. 1109 マンション住民さん

    やっぱDさんって頭おかしいね~

    さぁ反論してこいじゃ~ ってね

  194. 1111 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸