東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その3
オレンジ住民 [更新日時] 2010-09-14 23:35:09

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 01:01:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その3

  1. 101 マンション住民

    以前マンションのエントラス(入口)でキャッチボールをしたり、壁にボール当てなどしている小学生を見かけました。
    入口付近なので通らずにはマンションに入れないので気にしながら通りましたが、、、。危ないですよね。
    人が通る所で常識はずれですよね、、、。
    今思えば、その場で注意すれば良かったですね。
    我が家にも小さい子供がいるので、日々の生活の中で常識のある行動が取れるように色々と教えていきたいと思いました。

  2. 102 マンション住民さん

    すみません ご存知の方いらっしゃったら教えてください

    ここら辺で貸し農園ありますか?

  3. 103 マンション住民さん

    30,40年くらい前は家の周りを近所の「ガキども」が、ワーワー騒いで遊び回って、それは当り前の風景だった。

    近所の「オヤジ・オバサンども」が何か言った記憶はない。かくれんぼ・カンけりなんか、他人ちの軒先や小屋に

    平気で隠れたりして思いっきり騒いだ。女の子はゴム飛びとかキャーキャー遊んでた。

    以前住んでいた集合住宅は当初はそこら中子供が溢れて飛び回って、活気が充ち満ちていた。そのうち子

    供は成長して出て行ったりして、そこは高齢者と初老の人達だけになった。静かになった。活気も消え失せた。

    子供達の朝夕の登下校風景や遊び回ってた頃が懐かしかった。

    成熟した集合住宅を時々見るが、まるでゴーストタウンだ。およそ住みたいとは思わない。


    ここも、15年20年したらどうなるんだろう。

  4. 104 住民さん

    考えたら昔は子供うるさかったんですね。
    今は道路や公共施設で騒いでないので住みやすいですね。
    時折廊下等から聞こえる子供の追いかけっこを除けば‥(^^;)

  5. 105 マンション住民さん

    うるさかった自分の子ども時代を忘れて・・・

    今の子どもたちはかわいそうですね。
    騒げば「うるさい」と言われ、おとなしくしていても、
    溜まっていて気持ち悪いなんて・・・。
    これから梅雨で家の中で遊びだすと、きっと足音がうるさいと
    言われてしまうんでしょうね。

  6. 106 マンション住民さん

    さっきから雷と大雨なんですが、万が一落雷がマンションにあった場合など、停電になりますよね?
    パソコンって使っていていいのでしょうか。
    まだISDNだったころ、落雷でパソコンを壊してしまいました。
    当時は一軒家だったし光でもないので今と状況がどう違うのか分かりません。

    でも今はパソコンより雷の音が怖くなってきました・・・・・・(T-T

  7. 107 住民さんA

    生活スタイルも取り巻く環境も何もかも違うのに
    30,40年くらい前と今は比較されてもねぇ…

  8. 108 マンション住民さん

    町田市は特に雷多くないですか?
    怖いので早く梅雨があけてほしいです。

  9. 109 匿名さん

    昔は自分らが子供のときに通ってきた道なのに…。

    子供の声さえも我慢できないモンスターは、きっと…子供に対するそのつまらない指導が引きこもりを呼び、子供たちは遮断された外の世界に対し、孤独を感じ、家の中でゲームばっかすることでバーチャルの世界と現実の世界さえもわからぬような人物になってしまったことに気づかず…

    その子が犯罪をおこしたら…その時、つまらないくだらん指導が犯罪者に仕立て上げたことに気づくのでしょうね…
    いゃ…そんな人は自分のくだらん一言がそんな事態を誘発したことも気づかないかも…悲しい人間

  10. 110 住人

    昔は自分らが子供のときに通ってきた道なのに…。

    子供の声さえも我慢できないモンスターは、きっと…子供に対するそのつまらない指導が引きこもりを呼び、子供たちは遮断された外の世界に対し、孤独を感じ、家の中でゲームばっかすることでバーチャルの世界と現実の世界さえもわからぬような人物になってしまったことに気づかず…

    その子が犯罪をおこしたら…その時、つまらないくだらん指導が犯罪者に仕立て上げたことにやっと気づくのでしょうね…

    いゃ…そんな人は自分のくだらん一言がそんな事態を誘発したことも気づかない悲しい人間かも

  11. 111 マンション住民

    109さんの言うとおりなんですよ。(そういうのを分析している者ですので言わせてもらいますが…。そういう気付かない大人が増えています)

  12. 112 匿名さん

    >>109さん

    それって107さんみたいな人間!?…

  13. 113 マンション住民さん

    >目くじら立てたように
    目くじらを立てて

    慣用表現に ~ように は 意味不明

    子の出来は親の年収に比例するからあまり吠えなさんな
    安いマンションだし 相応

  14. 114 通りすがり

    親の年収で子供の出来が左右されたら…

    子供はペットじゃないよ…

  15. 115 通りすがり

    親の年収で子供の出来が左右されたら…

    子供はペットじゃないよ…


    やめて~キモイ~すぐ引っ越して~

  16. 116 マンション住民さん

    このマンションは腐敗臭はしますか?
    独特の肉の腐るにおいはしますか?

  17. 117 住民でない人さん

    yahooで「ソルグランデメイツ多摩境」で検索すると「ソルグランデメイツ多摩境 事件 で検索する」と出ますが
    何か重大な事件がありましたか

  18. 118 住民でない人さん

    事件があったようです。詳細不明です。

    ★多摩境の出番ですよ♪episode25★
    81 名前: 多摩っこ 投稿日: 2009/02/08(日) 14:29:01 ID:nzdEdf7. [ ttv254031.ttv.ne.jp ]

    一家心中事件がヤフーニュースに載っていましたね。
    場所は小山ヶ丘1丁目っていうことはソルグランデメイツでしょうか。

  19. 119 住民でない人さん

    http://kill.xxxxxxxx.jp/2009.html
    名前まで載っていました。

  20. 120 匿名さん

    >>117

    それはお前の家…

  21. 121 匿名さん

    間違え>>116だった すんまそ

  22. 122 住民でない人さん

    ご冥福をお祈りします

  23. 124 住民さんA

    D Q N ってかけねーのかよw
    フィルターかけすぎワロスw

  24. 125 マンション住民さん

    >>No.110さん
    喧嘩を売っているわけじゃないんで
    気を悪くなされたら申し訳ありません。

    子供たちがうるさいと非難していた方たちは、
    あくまでも共有スペースでのことを事例にあげているんではないでしょうか?

    一般的に考えれば子供は外で元気に遊ぶのが一番。
    それは誰もがわかっていることだと思います。

    ただどこで元気よく遊ぶかが問題になっているのでは?

    子供たちがうるさいと非難している方たちの主張は
    「子供はうるさいからおとなしく家にこもってゲームしててね。」
    ではなく
    「公園や人様に迷惑にならない場所で元気いっぱい遊んでね。」
    だと思います。

    たとえばマンション斜め前に建設中の寺院の横には大きな広場がありますよね。
    そこで気兼ねなく元気に遊んでいる分には、
    誰も子供たちに対して苦情を言う人はいないですよ。

    本来遊び場ではない共有スペースなどで、
    元気いっぱいに遊んでいる子供たちがいるから
    一部から苦情が上がっているんだと思います。

    元気に遊んでいい場所とそうでない場所を指導をする。
    これはNo.110さんがおっしゃっているつまらない指導に当てはまるのでしょうか?

  25. 126 匿名さん

    >>123、124

    自作自演おつ~

  26. 127 マンション住民さん

    >117さん
    マンションのご検討の方でしょうか?以前も話題に上ってましたが
    売り出されているのは事件とは関係の無い接点が無い部屋のようですよ
    残念な事件がはあったと思いますが、これぐらいの規模だと
    何かしらの事件が起きてもおかしくは無いと思います。

    1年ちょっと過ごして個人的にはかなり気に入って居住しているので
    ご検討でしたら是非見学に来て頂けると良いと思います。

    最近周りが緑づいていてきて非常に気持ちの良い季節になってきました。
    ウォーキング・サイクリング日和ですね。
    個人的には一年で一番好きな季節が夏なので 夏に向かっていくのが楽しみです
    公園等を歩いているとこの辺にして良かったなーと感じます。

  27. 128 マンション住民さん

    125さん

    -------------------------------------------------
    子供たちがうるさいと非難している方たちの主張は
    「子供はうるさいからおとなしく家にこもってゲームしててね。」
    ではなく
    「公園や人様に迷惑にならない場所で元気いっぱい遊んでね。」
    だと思います。
    --------------------------------------------------

    残念ながら、ここに書き込んでいる人達は、だいたいが前者だと思いますよ。
    一戸建て気分でマンションを購入した自分勝手な人達ばかりだから。

    ようは、自分が気に入らないことがあったら、直接注意出来ないから
    ここでストレスを発散しているだけですよ。

  28. 129 マンション住民さん

    125さんではないですが

    >128さん

    私は昔はうるさくキャッキャ日が暮れるまで元気に騒いだりして遊んだりしました
    が、当然度がすぎると 親や知らないおじさんおばさんにおこられたりしました
    昔はそれが当たり前の事だったからです。

    128さんは玄関の近くで数時間も家の前でボール投げをしたり
    大声で遊んでたり鬼ごっこをしたりされてたら気になりませんか?
    マンションは音が反響するので戸建の家の前で遊ばれるよりもずっとうるさいです。

    子供はうるさくて当然だと思う方も多いと思います。私もそう思いますが、
    それに甘えて騒音等の迷惑をかけて当然ではないと思います。
    今のうちからうるさくしたら叱る等もしないといけません

    実際に最近は直接注意すると無視をしたり逆恨みをかったりする傾向にあります
    自分は良いですが 小さい子供が居るので、何かがあったらと思うとあまり積極的には注意できません
    直接がダメでも総会にかけるような内容では無いので....親や周りの注意できる範囲の人間がここを見て注意したり
    見た家だけでも気をつけてくれればいいなと希望を持ってここに私は書きます

    皆家に篭ってゲームをしろと言ってるのでは無く 共用の施設にたむろって居る姿がみっともないと思っています。
    皆のためのスペースなのに他の方のことを考慮せずゲームをする子供を遊ばせてよいものなのでしょうか?
    普通親が気付いて注意すべきなのかもしれませんね
    ここはマンションで児童館ではありません…、そのうち知らない人間がたむろうようになったら嫌です

    ここのマンションに決めたのは周辺が自然が多く外で遊べる環境だからでした
    どこの親も同じような感じだと思います。黙々と無言で挨拶も無く、
    マンション共有施設内で遊ばせているのは気持ち悪いです
    マンション内でかけっこしてる姿も柵を越えて落ちたりしたらと思うと怖くて仕方が無いです
    マンションに溜まって無いで外で遊んで来い!!が本音です

  29. 130 匿名さん

    子どもにも注意できないなんて情けない

    情けない人間のくせに 長々と文句たらたら

    自分の子どもが数年後 同じ事をしないように気をつけてください

  30. 131 マンション住民さん

    溜まってる日って外で遊べない雨の日なんじゃない?

    何時間もキャッチボールなんてできないよ。ふつう。

    それに
    無視する⇒熱中してて聞こえてない。
    ニヤニヤ⇒恥ずかしい。
    だと思ってた。
    旦那さまがテレビに熱中してる時1回呼べば振り向きますか?
    子どもが何かに夢中な時すぐに返事しますか?

    ここに住んでる小学生は悪い子ばっかりではないと思いますよ。
    注意をして逆恨みするのは、もっと大きくなってからじゃない?
    今のうちに、注意するほうが安全だと思う。

  31. 132 マンション住民さん

    129さん

    長々とストレス発散出来ましたか?
    結局、あなたは昔自分が周囲に迷惑を掛けて注意れていたから、同じような事をする人に
    対して注意したいのですか?でも自分や家族が逆恨みされるから、自分では注意出来ないで
    他の人にたくしているわけですね?

    マンションを住みよくする議論は大事だと思います。
    ただ、あなたのように自分勝手な考え方はやめてください。炎上します。

    お互いの立場を尊重した意見を書いてほしいです。

  32. 133 マンション住民さん

    IP調べるとマンション住人じゃない人間が
    住人と偽って煽る感じの書き込みしていますね。

    誹謗中傷の書き込みはみなさんスルーしましょう。

  33. 134 住民さん

    128さん
    前者が多数だと今まで散々書き込んだ内容があるのに分からないですか?

  34. 135 住民さん

    132さんもそうですか?
    掲示板に書くことがストレス発散なんて馬鹿馬鹿しい!
    迷惑だから迷惑!
    逆恨みされそうで私も注意出来ません。
    出来るならば今すぐにでも廊下追いかけっこするなと言いたい。
    でも注意だけが正しくない。
    親がまずしちゃ駄目だと言い聞かせられたら一番です。
    昔は~の話は今は必要ない。
    今は迷惑な事!昭和を生きてる訳ではない!
    現代を生きてるのだから時代が変わるように生活も変わります。
    引きこもりは今の30代の時代からある。ということは小さい頃走り回っていてもなるんですよ!

  35. 136 マンション住民さん

    どうでしょう。
    感情的になっている方もいらっしゃるので
    みなさん一度落ち着きませんか?

    苦情を言っている方たちにお聞きしたのですが
    最近も子供たちの声はうるさいですか?

    これだけ掲示板で論議をしたのですから、
    今は少し様子を見て静観する時期ではないでしょうか。

    しばらく様子を見てまだうるさいと感じるのであれば、
    この掲示板で訴えてもなんの意味もないということです。

    直接静かにしてもらうようお願いするか、
    管理組合なり管理人なりに注意喚起をお願いするしかないと思いますよ。

    また苦情をいう方の人格を否定するような書き込みはやめましょう。
    ただただ掲示板が荒れるだけです。

    もう不毛な言い争いはやめにしましょう。

  36. 141 住民さんA

    >>126
    いやいや、自作自演じゃなくて自己レスだから^^;
    自作自演って言葉使いたかったから書いてみたの?w

    123でD Q Nってかけなかったからかけねーよwって書いただけだよ?w

    勘違いおつ~^^

    IP見るとかそういう事書く人まだいたんだw
    いっそ投稿した時にIP出るように設定すりゃいいのに。
    そうすればどの書き込み誰がしたかわかるから「自作自演」もわかりやすいし。

    廊下でニコニコ挨拶してるのに、掲示板ではこんな書き込みがいっぱい。
    人間って怖いねーw

  37. 142 マンション住民さん

    不毛な争いこそ掲示板でやっててもらったほうが良いと思いますよ。
    見苦しいですけど、こんなこと理事会で話し合われたらたまんないです。

    掲示板の利用規約・投稿マナーを逸脱しない範囲で続けてもらっていいと思います。

  38. 143 マンション住民さん

    楽しいことを書いた方がいいと思いますが。

    口に出したことは、好いことも、悪いことも、全部自分に返ってきます。先日余所のマンションの掲示板をググッてみました。

    No1 2003年○月◆日

    N02 2006年○月△日 本日を以てこの掲示板は閉鎖します。当マンションの掲示板って素晴らしいじゃないですか。

  39. 144 マンション住民さん

    先週お豆腐屋さんのお話が出ていましたが
    ぜひ行ってみたいと思っています。
    どれも美味しいらしいですが、これは絶対買ったほうがいい
    と思うおススメがあれば教えてください。

  40. 145 マンション住民さん

    私はそのお豆腐やさんは行ったことがありませんが、お豆腐屋さんの厚揚げが好きです。
    スーパーで買うのは安いので煮物やおでんに入れます。
    お豆腐屋さんのはトースターで焼いて、葱やカツオ節、醤油をかけてそのままアツアツを食べます。
    生揚げも美味しくて好きです。

    その話題のお店でなくてごめんなさい。

  41. 146 マンション住民さん

    144さん

    豆腐はどれもおいしいですよ!豆腐デザートもお勧めです(^-^)

    お店のおばちゃんが気さくな方なので、いろいろおしえてくれますよ~。

  42. 149 マンション住民さん

    No.137さんへ。購入価格と物件を比較して購入したに決まってます。
    私はお金があれば、横浜のみなとみらいに住みたいです。私の職場は八王子市で、山梨在住の方が多いです。
    「何で山梨に家買ったの?」なんて質問したら、失礼極まりないですよね。

    住めば都、のとおり、私はこのマンション気に入っています。まもなく小学校が完成しますし、中学校もマンションのすぐ近くに出来るそうですし・・・。
    車でちょっと行けば南大沢とか八王子が近いですし・・・。

    田舎はダメなんでしょうか?私は鹿児島県の離島出身で、郷土に誇りを持っています。コンビニが1軒も無かったけど、仕事と家族の理解さえ得られれば、帰りたいです。No.137さんみたいに人をけなす人はいません。No.137さん、見ず知らずの人をけなしてバカにして、気持ちがスッっとしますか?するんでしょうね。

    ここまで真面目に書いてきて、自分がアホらしくなってきました。島を出てきた若い頃は純粋だったんですけど・・・。
    このまま感情ブチまけると捕まりますので、もうやめます。おやすみんちょ。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸