東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

先週の日テレ”ぶらり途中下車の旅”で屋上ヘリポートから山口良一が
    レポートしていた。
    http://www.ntv.co.jp/burari/

3. 4 匿名さん

スレ建つの遅すぎ=いまさら検討しても遅すぎ

4. 5 匿名さん

先週構内モデルルームを見てきました。
    ターミナル駅である池袋からの近さと展望のよさに驚きました。
    ただ、価格の高さにも驚きました。
    品川方面では値引きが行われているようですが、一般的に値引きが
    ある場合、それが始まるのはいつ頃からが多いでしょうか?ちなみに
    来月から入居が始まるそうです。

5. 6 A

タワーグランディアでは、私の知る限りですが、
    価格帯:5000万〜6500万 (75㎡) で
    購入できそうなお部屋は、年末の時点で残り6戸程です。

とても価格の高い(8000万〜9000万)のお部屋と
    30階以上の億ションは、数十戸あるようです。

情報まで。

6. 7 匿名さん

今秋、[ザ・タワー・グランディア]内にTOWER CLUB WittyがOPEN!
    http://veebeaute.com/search/detail/detail.html?obj=BT06470001001

Nail Station (Nail Salon)
    http://www.nailstation.jp/salon/shoplist/ikebukuro.asp

今日初めてサウナ+ジャグジー(無料)を使いました。
    芯まで冷え切って帰ってきたので、
    サウナ+ジャグジーでリラックス+温まりました。
    広いジャグジーのお風呂に感激しました。
    毎日入りるのが楽しみです。

今日はフィットネスジムで汗を流す人たちを見ました。
    グランディアのフィットネスには、テレビがあります。
    フィッターには分かると思いますが、
    長時間自転車をこぐときには、テレビがあると良いんですよ。
    汗を流したら、サウナで温まる。
    グランディア内のフィットネスルームで満足なので、
    フィットネスクラブを解約しました。

カフェラウンジでは、PCで仕事をしている女性がいました。
    快適そうにお仕事されていらっしゃいました。

共有施設は、実用的です。
    特にサウナ+ジャグジーがお気に入りですが、
    カフェ、ゲストルームにも満足です。
    スターディアサロン(パーティルーム)も友人を招くときには、
    かなり使えそうです。
    ミーティングルームも、私には嬉しい施設です。

入居して一週間が経ちました。
    家があまりに快適で、家から出る気がしない日々です。
    オートロックを入ると、
    フロントの女性に「お帰りなさい」と声をかけてもらいます。
    エレベータを降りると、廊下には音楽の流れています。
    玄関を開けると、本当に気に入ったテイストのお部屋が待っています。
    こういう生活があったんだあ、、、とまだ夢の中にいる気分です。
    引越しして良かったと思う日々が続きます。

7. 8 mansionist

売れ残りが出ているマンションを、御託を並べて批判する部外者がいます。
    入居者でもそればっかり気にしている人もいます。

でも、実際に快適に住める事が一番大事ではないでしょうか。

8. 9 匿名さん

>実際に快適に住める事が一番大事

ありがとうございます。

生活面でも思った以上に便利ですよ。

1階にはドラッグストアー(23時まで営業)が入っているので、
    かさばるキッチペーパー+トイレットペーパー+ティッシュペーパーの
    買出しに便利です。
    2月には1階の店舗には、Mini Stopが入るようです。
    2階は耳鼻科+内科小児科+歯科+整形外科が入っています。
    すぐ近くに皮膚科もあって、何かのときにも安心です。
    3階に警備保障会社の大きな支店(Aslok)が入っていて、
    警備の車や警備員風の方が、グランディアの周囲でよくみかけます。
    安心感があります。

「売れ残り」があることで、
    購入前には家族(父は宅地建物取引主任の資格をもつプロ)
    で慎重な検討をしました。
    私達家族の結論は「売れ残る理由がわからない」でした。

不安を覚えられる方もいらっしゃるかもしれませんので、
    情報までお知らせします。
    12月21日に理事会があったようです。
    ここでの議事録でも、グランディアへの不満などは報告されていません。
    半年点検も、気持ちよく行われています。

6500万までのお部屋(75㎡クラス)はほとんど完売しています。
    (グランディアが売れ残っていると言われるのは、
    9000万〜2億の部屋を多く持っているからです。)
    数十戸が残っていても、逆に言えば
    6500万以下の300戸は売れているわけです。

入居してみて思うのは、売れないでいるお部屋は、価格が高いのだろうと思います。

9. 10 匿名さん

ただ、高いだけのものはあると思います。
    9000万払えるものであれば、9000万クラスのお部屋が
    (モデルルーム素敵なんですよ。)ほしかったです。

9000万クラスのモデルルームは、超ワイドスパンの1LDKなんですよ。
    窓が大きくてリビングが広く、お部屋が明るくて、
    ワイドスパンの間取りは、なにものにも変えがたいものがあると思いました。

グランディアの売りの一つは、スパンの広さだと思います。
    間取りは後で変更できますが、窓の大きさは変えられませんもの。

10. 11 匿名さん

「引越しして良かったと思う日々が続きます。」の理由を読みました。が
    いまどきのマンションならだいたい備え付けられている設備ですよね?
    グランディアだけとか、めずらしい仕様って何かございますか?

この物件は価格の高い部屋を中心に売れ残っているとのことですが、
    5,000〜6,000万円レンジの部屋はもう全然残っていないんでしょうか。

池袋西口(芸術劇場前の公園や繁華街)の、夜の物騒な雰囲気と
    この物件のデベ業者の評判の悪さが気になりますが、入居されて
    いる方は気になさっていない・・・ようだということは分かりました。

11. 12 10

お返事遅くなりました。

>5,000〜6,000万円レンジの部屋はもう全然残っていないんでしょうか。
    新年が明けて、どれくらい部屋が動いているかわからないのですが、
    年末の時点で、予約の入っていない部屋は6戸程度だったようです。
    東向きのお部屋を希望される場合、検討を早くされた方がよいと思います。
    (6戸のうち、西向きのお部屋の方が多くのこっていそうでした。)

また、予約から成約まで至らないこともあると思うので、
    販売可能な住戸は、6戸より少しは多い可能性もあるかもしれません。

>芸術劇場前の公園や繁華街、夜の物騒な雰囲気
    これについては、グランディアまで歩いてみると
    全然気にならないことがわかります。
    帰り道を、かなり遠回りしてそれていかないと、
    物騒な道(どこのことか、はっきりとはいまだに
    良くわからないのですが)通れません。
    グランディアは女性の一人暮らしの方、多いんだそうですよ。

12. 13 10

>デベ業者の評判の悪さ

これについて、私は一番検討に時間を割きました。
    株価は安定しているようですし、
    産業再生機構の支援が入って、
    不良債権の処理も進んだようですし、心配していません。
    会社の状況を、販売さんは正直に教えてくれました。
    (私も投資家の意見をかなり調べました)

>グランディアだけとか、めずらしい仕様って何かございますか?
    ”無料”のサウナ+ジャグジーは少し珍しいでしょうか。
    最近うやっと、自分の家と言う実感がわいてきましたが、
    毎朝、音楽の流れる内廊下には、いまだに感動します。
    2階のオーナーズカフェでは、100円でコーヒーのサービスが受けられます。
    これも少し珍しいでしょうか。
    以上は共用施設についてです。

私が、グランディアに他にないものを見つけ、購入に至ったポイントは
    お部屋の間取りです。
    かなりのリフォームをし、
    窓に垂直方向に配置された、オープンキッチンになっており、
    大変気にって居ます。
    寝室も窓に面しているので、毎日朝焼けを寝ぼけまなこで、目にします。
    夕焼けもキレイだけど、朝焼けもキレイだなあ、と思いながら、
    また眠りにつきます。
    朝日の入る時間が一番快適なお部屋で、
    朝日で目覚めることができるので、起床時間が、以前より早くなりました。

13. 14 10

文章を推敲している時間がなく、上記は少々変な文章になっていますが、
    お許し下さい。

14. 15 10

マンション購入時に、共用施設に過大な期待してはいけないと
    よく聞きます。(いずれ飽きるものなので)
    私も共用施設は、ないものと思って購入しました。
    ところが、今時の共用施設は、過不足なく作ってあるものなのですね。
    意外に使えて驚いています。

グランディア場合、共用施設の特徴は、利用料の安さにあると思います。

1) ゲストルームは1泊3000円
    2) 共用お風呂+ジムは使用料金:無料
    3) キッチンつき、吹き抜け2階、時間内専有のパーティールームは
    1時間500円 (友人、同僚を招いてお鍋パーティを企画中
             友人達も喜んで楽しみにしてくれています。)
    4) 会議室 時間内専有 1時間500円
    仕事がら、私にはとてもありがたい施設です。
    5) オーナーズカフェ:滞在無料では、
    紳士方が新聞を読まれている光景をよく目にします。

マンションを購入して、今までにない、節約モードに入りました。
    (これまで節約なんて考えもしなかったのですが。。。)
    数千万の借金の直後ですから、利用料の安いのは嬉しいんですよ。

15. 16 10

ずっと新宿ユーザーで、池袋にはあまりなじみがありませんでした。
    引越し以前の住居は、新宿から電車で5分という立地で
    家賃:16万、立地にしては安い賃料の上、入居時には新築だったため、
    とても気に入って快適に暮らしていました。
    ところが、引越し当日には、それまで満足して暮らしていた
    新宿の賃貸マンションが、

少しみすぼらしく感じてしまいました。。。

それくらい、数千万のマンションって、賃貸マンションと違うんですよ。

新宿のマンションは、75㎡ 7000万と予算オーバーで、
    買えなかったけど、池袋も住んでみると、以前持っていた印象と
    違って、結構住みやすいんですよ。
    東武デパート・西武デパートでなんでもそろうし、
    ビックカメラもあるし。
    (とはいっても、お洋服の購入はまだ、伊勢丹に行ってしまうのですが。
    これもだんだん、池袋に変わっていくのかしら)

ぴかぴか出来立てのお店も多くて、開発が進んでいる感じがあります。

私の住居選択の最大のポイントは、「駅から安全に帰れること」
    賃貸の時からそうでした。
    安全にはお金を出す、
    少しでも危険を感じるとタクシーを使う私が選んだのがグランディアです。

新宿は値段が、、、でも池袋は治安が、、、と思われる方は
    グランディアなら安心だと思いますよ。

16. 17 10

グランディアの内廊下について

ゴミだしは以前の住居では面倒で
    (24時間ゴミは出せたのですが、外廊下だったのでおっくうでした)、
    おっきなごみ袋を玄関に数日置いているということも、これまではありました。
    内廊下ですと、ゴミ捨て場まで、室内にいるのと、感覚があまり変わりません。
    まめに少しずつ捨てますから、
    「おっきなゴミ袋、明日は、捨てなきゃ」ってことがなくなりました。

内廊下にすると、北向きの部屋が出てしまいます。
    低層の北向きの部屋はお安かったようです。
    高層の北向きの部屋は、吹き抜けの共用施設になっています。
    設計も考えられているなあと思いました。

17. 18 10

出来上がった建物は、「お部屋の広さなどに後でがっかり」
    ということがなくて良いと思います。

図面より実物が良いということもあります。
    グランディアの私の購入した間取りは、同じ㎡数でも、
    部屋を最大限に広くみせてくれる部屋配置をしている上に、
    導線もよく、機能的な間取りをしています。
    図面だけでは、部屋配置で同じ㎡でも体感㎡が違うことに気づかず、
    (これほど広く感じるものとは知らず)購入に至らなかったと思います。
    一見は、、、ですね。

共用施設も期待が大きいとがっかりしますが、
    私のように、期待0で入居すると、嬉しい驚きとなるかもしれません。
    青田売りで売り切ってしまえる、人気物件も良いと思います。
    一方で、グランディアのように、
    売り出し後に生じた不安要素(産業再生機構支援を受け現在では解消と考えられる)
    のために買い控えられた、実際にはしっかりとした建物というのは、
    実際のお部屋が見られてお買い得な気が致します。

この数ヶ月、順調に売れているようで、
    12月に私が購入に向けて動きだした頃、
    紹介して頂ける部屋がどんどん減っていきました。
    これ以上待っては、希望の間取りがなくなる、、、と思い
    3月の決算期に向けての良い話は期待しないことにしたほどです。
    購入の手続きに入ってから、私の購入した部屋を希望する人が
    いました。数週間延ばしていたら、
    私が買った部屋は別の人に購入されていたでしょう。

18. 19 10

私は決算期を待って、希望のお部屋がなくなるのは得策でないと思い、
    年末登記に間に合うように、購入に踏み切りました。

今販売可能なお部屋で、気に入るお部屋があれば、
    3月の決算期に向けて、今はなかなかの買い時かもしれませんね。

19. 20 10

ただし、5000万円を切った価格で購入したいという人は、
    最初からお断りされるようです。

また、5000万中ごろの予算を提示しても、
    もともとの定価から大きな割引%を期待すると(あまり値段交渉をすると)
    交渉は決裂します。
    (私は11月に一度、価格面で折り合わず決裂しました。
    販売さんは頑張ってくれたのですが、役員の許可が下りなかったらしいです。
    本当に引かないんだなあと思いました。
    それでもほしかったので、条件は私の方が譲りました。)

価格は池袋周辺に建つものより、正直高かったです。
    でも、グランディアにして良かったと思ってしまうんですよ。
    私の買った部屋はBESTだったと思います。
    住めば都。。。でしょうか。

住んでみないとわからないこととして、
    住んでる人の身なりなどみて思うのですが、品のあるかたが多いです。。。
    これから高い部屋の販売戦略がなされます。
    (億ションを買われる方は即金の方が多いらしい)
    余裕のある方が今より増えていくのでしょうか。

20. 21 mansionist

10さん

グランディアの快適さがよくわかりました。

私は中に入ったことはないのですが、交通の利便性が優れているのは現地で確認しました。
    私の理想のマンションの条件の大事な一つである、複数路線(可能ならJRとメトロ)が使えるのは十分過ぎるほどです。
    カフェが飾りではなくうまく機能しているのはうらやましいです。

ビューラウンジが吹き抜けタイプになっているのもいいですね。勿論内廊下ですし。

若干の売り残りや、売り主の良否はあまり気にせず、冷やかしや悪意を持った書込みを無視する事が大事でしょう。
    この手はどのスレにも必ず書込んで来ますので。

21. 22 10

>冷やかしや悪意を持った書込みを無視

仕事で情報リテラシー教育の授業なども行っており、
    ネット上のマナーは良く知っているつもりでした。
    すきのある書き方は基本的にしないため、
    掲示板への書き込みで攻撃を受けたことは、
    これまでに経験がありませんでした。

私の書き込みは、スレッドを盛り上げることを目的としおり、
    実際に盛り上がることも多いです。

ところが、マンション購入で浮かれてしまったのでしょうか。
    不用意な発言に対して、他掲示板で噛付かれ、びっくり致しました。
    マンション購入の高揚した気持がいくぶん落ち着いてからは、
    私らしくない発言もあったと思い事態を収めることに努めました。

大きな額の買い物をした後には、
    通常の精神状態と違っていますから、
    自覚して気を引き締めないといけませんね。

22. 23 10

しかし、、、google で検索されている方は、読まれているかとも思いますが、
    某マンションのスレで、
    某マンションとタワーグランディアとを比較してほしいという
    コメントがありましたので、
    少々某マンションの欠点も含めて比較コメントしたところ、
    猛然とタワーグランディアの欠点を挙げ連ねられました。
    (異常な勢いで書かれていましたので、
    大きな額の買い物を少しでも否定されると、人はこんなに過激になるものかと
    驚きました)
    それらはモデルルームも見ていないことがわかる批判でした。
    タワーグランディア検討者の方は、一読されると良いかもしれません。
    (あれ以上、悪くはかけないだろうというものでしたから。)

火に油を注いでは、販売さんに申し訳ないので、コメントを返しませんでしたが、
    事実でない批判や、えっという的外れな批判も多数ありましたので、
    こちらのスレにご質問頂ければ、私の知る情報を提供いたします。

23. 24 10

といっても、宝くじでも当たらないと買えないような価格帯が残っており、
    通常に買える価格帯のお部屋は、
    ほとんど売れてしまっているようなので、
    今更、、、というスレになっているかもしれませんね。

億ションを買われる方も、こういうスレを参考にするのでしょうか。
    億ションはお医者さまの税金対策などの目的で購入されるようで、
    こういうスレを読み込むような検討の仕方はなされないのかもしれませんね。。。

24. 25 10

年末にグランディアを購入しました。
    私にとっては、これまでにない大きな決断で、
    悩んで悩んで、、、

ただ、いざ生活が始まってみると、
    想像以上に快適で、
    それが嬉しくて、自慢したくて、
    そんな気持を抑えきれずに書き込みをしました。

私のちょっぴり自慢を、
    広い気持でお読みくださった方々(mansionistさんをはじめ)
    ありがとうございました。

25. 26 mansionist

私も購入にあたっては多くの物件を検討し、且つ大変悩みました。
    池袋のグランディアもエアライズもいいマンションですが、結局別のタワーマンションになりました。
    人がなんと言おうと自分が気に入っていれば一番ですしね。
    最終的な決め手は、駅から近い、内廊下、複数路線利用可、共用施設の充実、ですから
    基本的にはグランディアと同じです。
    グランディアの強みは、現物を確認出来る事ですね。

26. 27 10

>結局別のタワーマンションになりました。

納得の物件と出会われ、おめでとうございます。
    mansionistさんのような方が選ばれたマンション、
    どのマンションなのか、気になる方は多いかと思います。
    (個人情報なので、どうぞおっしゃらないで下さいませ)

以前私がほしかったのは、新宿の住友の手がけるマンションでした。
    予算が合わないわ、、、とがっかりしていたころ、
    エアライズタワーの広告を目にしました。
    モデルルームの出来上がりを楽しみに待ち、
    一次登録を楽しみに待ち(張り切って初日に登録しました)
    ところが2回抽選落ち、ワイドスパン・70㎡は売切れてしまいました。

2回目の抽選落ちでは、
    やりどころのないまま、ふらっとグランディアのモデルルームへ。
    数日後には契約しておりました。

契約から入居までの期間、
    グランディアとエアライズを何かと比較して、
    「エアライズはね」、「エアライズはね」という私に、
    実家の家族は
    「そんなにエアライズ、、、っていうならエアライズを買った方が良かったのでは?」
    と心配していました。
    (希望の間取りがなくなってしまっても、私にとってエアライズは
    数ヶ月恋焦がれた物件でしたから。
    グランディア購入時にも、私の中では、
    まだまだエアライズがグランディアを上まわると思われる要素が多かったんです。)

ところが、生活を始めてみると、
    「あれ、、思ったより内廊下っていい」、とか、
    「お風呂、無料って良いかも」とか
    「エアライズより良いかも。。。」と思うことが
    いくつも出てきて、だんだん「エアライズ病」から解放されていきました。
    「エアライズにしていれば」という後悔が全然沸かないことが嬉しく、
    購入の喜びもひとしおでした。

27. 28 匿名さん

>>27
    客観的にみてグランディアはよいよ。贅沢なつくりだしね。

1、そもそも計画されたのがだいぶ前なのでつくりがバブリー
    2、それもあって間取りの使い方が贅沢
    3、ここまで景気悪化(今年はよくなりつつあるが)すると読んでなかった&
      池袋の地価が下がると読んでなかったために当初の値付けが高すぎた。
    4、売主の問題

これがあって残ってしまっただけ。
    近所なので建設中からみてましたが、じっくりじっくり工期をかけて丁寧につくって
    いる印象もあった。
    13号線が完成すると、立地的にはエアライズと一長一短か。
    (13号の東池袋駅の構想は当面実現しなさそう)
    新宿三丁目や神宮前(表参道)渋谷、さらには代官山や自由が丘、中華街とも
    直結となるのは大きい。

うちはそもそも予算がないので無理です。w
    現在エアライズなら手が出そうなので、多分、エアライズかいます。

28. 29 10

そんなエアライズも、私の中ので二つ欠点がありました。

「池袋駅から直接は、夜は私には歩けない」
    (歩かないから良いかって思っていました。)
    「外廊下」
    (これは気にかかっていました)

この2点以外は、不満の付け所がなかったんですよ。
    100点のマンションはないって言いますものね。
    これだけ、不満要素の少ない物件って、なかなか出ないでしょうね。

グランディアは、、、というと、不満要素はみあたらないんです。
    不満というより、不安要素のある物件なのでしょう。
    グランディアを購入するには、「デベさんを信頼しとこう」という割り切りが必要なのでしょうね。

その引き換えに、部屋の中での静かさと池袋駅までの近さが得られるわけです。
    日々の生活の中では、「デベさん大丈夫かしら?」なんて考えません。
    それより室内での騒音とか駅までの距離の方が切実でしょう。

29. 30 匿名さん

10さんはアピールしたいことはそろそろしきれた頃でしょうか。
    情報リテラシ?の教育者であるとのことでしたが、あまりにも一方的で
    共感を呼ぶ書き込みではないのでは。同じことの繰り返しばかりで、
    ご自身が満足されていることと、理解して欲しいということは伝わりますけどね。

エアライズの物件掲示板も見ましたが、なんだか***の遠吠えとは
    言わないまでも、どうしても負け惜しみに聞こえてしまい逆に売れ残って
    いるマンションの悲哀を感じなくもありませんよ。私はエアライズの影に
    隠れそうな、郵便局近くのマンション在住者ですが池袋駅から夜でも普通に
    歩けますし西口より広く安全ですよ。地下道がないでしょと言われるかも
    しれないですが、深夜帰りだと地下道を通れず物騒な地上を夜中に
    通らなければならないとなると、西口は怖いです。まだまだ先ですが
    グリーン大通り地下には地下道ができるらしいですし、豊島区民の税金の
    多くは東口に費やされると思われます。

30. 31 mansionist

私は基本的にマンションのマイナス面は出来るだけ書かないようにしています。
    丁度、そばかすを気にしている美人にその点ばかりを話題にすると不機嫌になるのと同じ状況ですから。いわれなくても本人(関係者)が一番知っていますから。

エアライズとの比較においてはどうも10さんが孤軍奮闘のようですので、少し応援します。

ここで書くのは適切でないかもしれません(少し抵抗があります)が、
    プラス面の多いエアライズでも以下の(マイナーな事ですが)マイナス点は購入に際し、覚悟しておかなければならないでしょう。

●外廊下(気にしない人にとってはどうでもいい事ですが、する人によっては重要)
    ●駅直結なるも最寄り駅が複数路線でない(有楽町線のみ)
    ●最寄りの路線から新宿、渋谷、東京、大手町等の主要駅へ乗り換えなしに行けない
    ●エレベータ数が住戸数の割にやや少ない(稼働してみないと影響の度合は分かりませんが)
    ●ビューラウンジがワンフロアータイプ(吹き抜けタイプでない)等、ラウンジを含め共用施設の数と質が他のタワーマンション(例えば、高輪ザレジデンス、Brilliaタワー東京、タワーズ台場、ワールドシティタワーズ等)に比べると劣る
    ●特に1階のロビーラウンジはマンションの顔で重要あるが他の物件との仕様の差が大きい(オフィスライクで、他のタワーに比べて冷たい印象を与え、豪華さにかける)

31. 32 mansionist

続き

このような点をエアライズの購入者の方々が読むと不快に感じるでしょうが、これらを大幅に上回るプラス点が多い事を確信し、購入し住まえばいいのではないでしょうか。上記は人によっては気にならないことも多いでしょう。
    他の人からアドバイスを求められれば資産価値を考慮してやはり真っ先に上げると思います。

私は、自分用の評価では項目から将来の資産価値と学校の問題を外しています。
    将来の資産価値ほど不確定であいまいなものは無いからです。
    また我が家は子供がなくDINKSですので、資産の相続や売却は考える必要が無いのです。
    この2点を外すと、自ずと(夫婦として)結論が出ました。

実際に見たマンションはとうとう100を超えました。契約後も理想のマンション探しはいっとき続くでしょう。見つかった場合は手付け金放棄ですね。

32. 33 mansionist

さらに続きです

自分で自分の評価をけなすのはおかしな話ですが、いかに各個人によって捉え方が違うかの例です。

●今迄外廊下のマンションに住んでいた人には全く問題ありません。
    ●ご主人が池袋や飯田橋勤務で、奥さんが主として銀座や池袋でお買い物なら大変便利な路線です。
    ●買った部屋が低層階で急ぐ時は階段利用なら関係ないですね。
    ●共用部が豪華ですとゆくゆく管理費にボディブローのように効いて来ます。ガレリアグランデのように温水プールまで付いていると維持費が馬鹿にならなくなると思います。

つまり、自分にとって重要な項目だけウエイトを大きくして自分用に採点すればいい事で、人がとやかく言う事ではないのでしょう。
    私が選んだマンションも他人からみるといろんな欠点が目につくでしょうし。

グランディアは実物を見て買えるという点は、他のタワーマンションもかないません。売り主としては予定外でしょうが、本来あるべきマンションの販売の姿と思いますから。

33. 34 10

>30

>池袋駅から夜でも普通に歩けますし
    おっしゃる通りなのだろうと思います。

東口の治安を悪く言うつもりはないんですよ。
    そんなことを言えば、、、西口だって。。。北口に至っては、、、
    全部池袋ですもの。

ただ、グランディアまでの道は12時でも安全に帰れることができて
    満足しています。

私はにわか池袋ユーザーで、まだ心は新宿にあります。
    池袋にはあまりなじみがなくて、
    正直、心から池袋を褒めることは難しいです。
    私には東と西の違いは正直わかりません。
    西も東も池袋でしょ、、、って思ってしまいます。
    (自分に偏見がある分、池袋全体の発展を願いたいとことさらに
    口にするわけです。)

せっかく池袋に引越しましたから、これまでのイメージから離れて、
    池袋を好きになりたいと思います。

「グランディアは、池袋になのに、安全に帰宅できる」
    「池袋なぶん、お安い」
    と思っています。

西東論争で池袋の悪口を聞くより、
    よく池袋のことを知っている30さんのような方から、
    池袋のこんなところが良いという話を聞きたいです。

34. 35 匿名さん

>>34
    ほんとに、にわか池袋さんっぽいな。。。
    池袋のほうが慣れればめちゃくちゃ便利だよ。
    それに、そんなに怖い町でもない。
    池袋に住んでる人間は、みんな、よほど渋谷のほうが怖いと思ってるはず。
    西口でいえば、アゼリア通り(要町通り)から南はまあ安全だろ。

35. 36 10

そうですね。。。日本ですしね。。。

海外赴任が決まっている身としては、
    赴任先の方が(治安は悪いと地球の歩き方にも書いてある)
    はるかに心配。。。

36. 37 10

>あまりにも一方的で共感を呼ぶ書き込みではない

9000万未満のお部屋については、
    グランディアはもう売れてしまっていますから、
    共感を得ようという意図なく書いています。
    お部屋を売るのは、販売さんの仕事ですもの。
    私は、良いと思うことを、つれづれに書かせてもらっています。

グランディアのスレですから、グランディア自慢は許されると信じています。

37. 38 10 

私は、少々書き込みが過ぎたようです。

出張が続きますので、
    これを機会にグランディアのスレも距離をおこうと思います。
    ご検討者の方からせっかくご質問頂くことがあっても、
    お答えするのに、時間がかかると思います。

mansionistさん、いろいろご配慮頂いてありがとうございました。

38. 39 35

・ジュンク堂(日本最大)、リブロ、旭屋(メトロポリタン)など巨大書店が集積。
    ・西武、東武、三越、パルコ、ハンズ、メトプラ、サンシャインなどの巨大商業施設充実。
    ・駅直結の大型店が多く、雨にぬれずに買い物ができる。
    ・サンシャインにはプラネタリウムや水族館、フードテーマパークなど、
     大人から子供まで楽しめる町(渋谷なんか若者だけ)
    池袋はいい町だと俺は思う。

39. 40 mansionist

10さんがいっときお休みするようですので、私もこれ以上人様のレスに立ち入らないようにします。

実は私が購入を決めたスレッドには、今迄殆ど何も書いていないのですよ。
    万一そのマンションのいい点を列挙しても、すぐに反応するのは荒し君と無責任な通りすがりのネットサーファーだけだと思っているからです。
    所詮マンション選びは自己満足の世界ですから。
    勿論、間違った書込みがあればどこでも対応するつもりですが。

40. 41 匿名さん

>10さん
    もうエアライズの欠点ばかり言うのはやめましょう。
    何度も書き込むとエアライズのスレ住人でなくてもしつこいと思われますよ。
    夜道を歩ける歩けないとかを重要視する人は10さんくらいでしょう。

それよりタワグラ購入者にとっての脅威はエアライズよりも白雲閣タワーですね。
    いったい、いつどの辺に建つの?
    誰か情報持ってる方いませんか?

41. 42 匿名さん

>>41
    建つのはリ○エラの土地
    でもあれは、いつ着手するかも全く未定。ようは、自分たちが何かのときに、
    北側のタワグラの住人がさわがないようにくぎをさしているだけ。
    リ○エラは結婚式場運営しているが、本来は不動産で儲ける会社。
    不動産仲介ではないが、不動産運用といおうかそういう会社だからね。
    将来の自衛。俺たちがこの土地をどう使おうともんく言うなよということ。
    まあリ○エラのビルは当分着工はないね。
    それと、あまり書きたくないけど、あの会社とは喧嘩しないほうがいい。

42. 43 匿名さん

エアライズの購入者です。一度だけ このスレに書き込みます。
    私は、タワグラとエアライズ両方検討し、結局エアライズにしました。
    但し、タワグラはこのデベの高級物件の中で非常に力をいれた物件であり、ターゲットの客層もそこにおいています。
    内廊下と外廊下も一般的にはどちらが優れているかは明白です。
    非常に 良い物件だと思います。
    要するに、何を取捨選択するかの個人の価値観の問題です。
    購入者はどうしてもマンション購入時には嬉しさのあまり、自分の購入物件を誇らしく思うものです。
    私の目からは、どちらも、一長一短ありますが、双方 総合的には素晴らしいマンションだと思いますよ。
    (やや、教科書的な言い方ですが・・・・)
    大事なのは、タワグラもエアライズなどの良質のマンション等(今後の計画も含めて)が、どのように池袋エリアの街を活性化できるか
    ということです。エアライズもタワグラも大きな意味では、首都圏のマーケット上の池袋エリアのマーケット評価にさらされています。
    そういった意味では、この2棟のマンションは、共存共栄、運命共同体といったところです。
    その点では、早く、タワグラも完売してもらって、池袋のマーケットを建て直してほしいと思います。

43. 44 匿名さん

リビエラってどんな会社なの?

44. 45 10

出張から戻りました。

書き込み拝見しました。
    スレが良い方向へ動いているようで、安心しました。

42さんへ
    >この2棟のマンションは、共存共栄、運命共同体といったところです。
    >その点では、早く、タワグラも完売してもらって、池袋のマーケットを建て直してほしい

同感です。エアライズ購入者がそのようにおっしゃってくださったことで、
    このスレを立て直せそうです。

>今後の計画も含めて
    オープンの掲示板に書き込みをしようとする池袋の住民は、
    現在建っている(在庫のある)物件・今後建つ物件、
    全てを盛り上げようとする意思が必要です。

35さんへ
    >池袋はいい町だと俺は思う。

お時間の見つけられるときに、
    よろしかったら、情報をもう少し頂けますか?
    楽しみにしています。

45. 46 匿名さん

俺南西角だからリビエラ建ってもいいや、
    富士山と立教のツリーがすてきです

46. 47 匿名さん

ザ・タワー・グランディア見ました。
    内廊下ということもあってエアライズより高級感はあると思います。
    エアライズは近々完売すると思うので、その後に抽選にはずれた人が廻ってくるのでは。
    何人か買う人も出ると思います。
    でも、そうゆう人には価格的に問題あり?

47. 48 10

>そうゆう人には価格的に問題あり?

購入前にモデルルームで、
    エアライズと同様の東南向きと西南向きを見たことがあります。
    年末には、どちらの向きの部屋も5500万の予算があれば、
    検討できる部屋があるように思いました。

年末から一ヶ月経っていますから、
    5000万円台のお部屋が残っているのか分かりません。
    (販売さんは「5000万円台の安い部屋は売れている」と言っていました)

グランディアは「池袋」に住んでいるという語感が嫌でない人には、
    良い物件です。
    (実際には池袋のネガティブな要素を受けずに暮らせますから。)
    物件自体が良い事実は口コミで伝わるでしょうから
    6000万を切るお部屋は、売れ残りの心配はないだろうと思っています。

9000万円台(値引きを見込んで8500万くらい)の予算があれば、
    暫く待っても十分買えるお部屋があるだろうと思います。

48. 49 匿名さん

47です。
    確かに5000万円台の部屋は完売していました。

タワー・グランディアが売れ残っているという印象は、他に比べて価格の高い部屋が多いからだと思います。(決して割高という意味ではなく、部屋そのものも広いので)
    エアライズも高い部屋を完売するのは容易ではないと思います。
    手頃な部屋はすぐに売れるでしょが、外廊下の部屋に臆単位のお金を出すでしょうか?
    最近の人気のタワー(高輪、お台場、品川他)でも多かれ少なかれみんな残っていますよ。
    ブリリアタワー東京だけが、臆ションクラスのプレミア(最高26000万円迄)の29部屋を早い段階で売り切ったのが不思議ですが。
    プラウド二子玉川は小さい部屋を多くして、即日完売と言う事実を作りましたが、マンションのグレードとしてはどうでしょうか?

49. 50 匿名さん

>確かに5000万円台の部屋は完売していました。

年末には定価で6000万円台以下(6600万円が最高値だったと思います)は
    残り6戸ということでした。
    これらの手ごろな価格帯は完売したということでしょうか。
    12月の中旬には一週間で8戸の申し込みがあったようです。
    (希望のお部屋が売れてしまいそうで焦りました。)
    12月・1月と動きが大きかったようですね。

エアライズ抽選漏れ組み(私のような)と少々の値引きの相乗効果で
    お買い得感が出たことと、
    建ちあがって半年以上がたち、物件への安心感が生まれたということでしょうか。

50. 51 匿名さん

47です。
    現在6000万円台で買える部屋は5戸です。
    次は8000万円台となります。
    なかなか普通の人には買えない価格帯に入って来ましたね。

51. 52 匿名さん

西側の人夏は大丈夫でしたか?
    自分は購入後初めて西日を体験して何で東側を買わなかったのかとずっと後悔してました
    冬は問題ないですがまた夏が来るのが怖い

52. 53 匿名さん

47です

私はすごく眺望の良い西向きのマンションの高層階を借りていました。
    最初は大感激でしたが、お昼以降まぶしい、特に夏は暑いので、ズーとカーテンを閉めていました。
    お客さんに景色を見せた後はすぐ閉めてしまいます。
    その後東側27階に部屋を移ったのですが、私にとっては東向きの方が快適です。
    人それぞれでしょうが。

53. 54 10

私は東南向きです。
    現在冬ですが、
    朝、身支度をする間中暖かく、暖房を入れる必要がありません。
    朝日は日差しも心地よく、大変気に入っています。
    午後に自宅にいることはほとんどない人には、
    南にふれた東向きはとてもよいと思います。

54. 55 10

>52

紫外線を遮断したり、熱をカット(2割ほど)するフィルムが売られています。
    費用はかかりますが、家具の日焼け(私自身の日焼けも)防げて良いように
    思います。

55. 56 47

上の53は別の都市のタワーマンションの話です。念のため

56. 57 匿名さん

ここでは東南とフィルムを貼った南西どっちがいいですかね
    同じくらいの快適度かな?

57. 58 匿名さん

10さんのお蔭でこのスレも活気が出て来ましたね。
    以前は開店休業だったのに。

58. 59 10

>57

生活スタイルによるのでしょうね。
    ご家族で暮らされるのであれば、
    奥様のためにも午後に暖かくなる南西が良いように思います。

午後に自宅にいることの少ない家庭では、
    東南が良いですよね。

>58
    ありがとうございます。

グランディアではテレビを使って、「共用施設関連の情報通信」や
    「有料・無料の映画が鑑賞」ができるサービスが始まっています。
    映画の好きな人には、良いサービスかもしれません。

59. 60 匿名さん

グランディアの現在の現物売れ残り物件数は30?か。公式HPに
    よれば。全物件数の1割は切ったね。

上記と同じ人物の書き込みと見受けるが、同じ池袋のエアライズ
    タワーのスレ、No.176〜205辺りのほうがグランディアについて詳しい。
    本気で検討するのなら目を通しておくべき。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/

60. 61 10

昨日も今日も、何組もの見学者の方とロビーやエレベーターですれ違いました。
    (販売さんと一緒にいらっしゃるから、すぐにわかります)

エアライズの登録が2月6日締め切りということもあって、
    エアライズの登録ついでに足を延ばされるかたも
    いらしたかもしれません。(私がそうだったので)

今日はどうしてもカルティエのお店に行かなければ
    いけなかったのですが、池袋はさすがですね。
    東武+西武のあわせ技で、ほとんどのお店がカバーされます。
    新宿まで行かずにすんで楽でした。

バーゲンも終わったこんな時期に、
    事情があってコートを購入しなければならなくなったのですが、
    丸井の一部のお店では、まだ取り扱いがありました。
    ビックカメラもあるし、
    最寄の駅で何でもそろうって便利ですね。

61. 62 匿名さん

>10さん
    購入者を装った販売の方じゃないですよね?
    いつも思うのですが、営業っぽい書き方が気になります。。。
    気に障ったらごめんなさい。

62. 63 10

>62

営業っぽいですか? 職業は営業とは程遠いのですよ。
    書き方が悪くてご心配させてしまっているようですね。
    いろいろご質問頂けば、
    居住者だということはだんだんわかると思いますよ。

販売さんだと思われても良いのですが、
    後何戸残っているなど質問頂いても情報がありません。
    住み心地などはお伝えできると思います。

グランディアは、入居一ヶ月経っても、いまだに我が家という気がしてきません。
    マンション購入は勇気がいりますが、見返りは大きかったです。
    毎日家に帰るのが楽しみですから。本心なのですが、出来すぎた
    こんな風情が余計に販売さんっぽいのかもしれませんね。

共用施設利用にあたる最近の不満も書いておきましょう。
    ジャグジーは石鹸・シャンプー持込禁止なのですが、
    髪を洗っているおば様がいます、、、、
    規則は守りたいものですね。

63. 64 匿名さん

タワグラのモデルルームの売り出し価格安すぎじゃないっすか?

【具体的な値引きの内容に関しては削除させて頂きました。管理人】

64. 65 10

モデルルームはいろいろな人が入っていますから、
    特別に安くするようです。

【具体的な値引きの内容に関しては削除させて頂きました。管理人】

65. 66 10

モデルルーム割引に関する、ダイレクトはがきを以前もらったことがあります。
    (そのはがきが、グランディアの足を運ぶきっかけでした)
    6300万くらいのモデルルームの割引値段が書いてあったと思うのですが、、、
    確か、、、家具・照明・カーテン付きで5980万と書かれていたような。。。

私の購入検討時期から、2ヶ月近く経って、
    条件がどうかわっているか、気にならなくもないです。
    (気にしないことだと忠告されていますが)

6000万の部屋の1000万引きだったら羨ましいですね。。。

66. 67 -----

67. 68 10

家具付きですか。良いですね。
    デザイナーさんが選んだレイアウトはとても素敵ですよね。

8900万円くらいでバーカウンターのようになっている素敵なお部屋が
    モデルルームにありますよね。(HPにも掲載されていますね)
    モデルルームをみて一目ぼれしたお部屋でした。
    買えるものならほしかったですよ。

68. 69 匿名さん

>>8900万円くらいでバーカウンターのようになっている素敵なお部屋が
    モデルルームにありますよね。(HPにも掲載されていますね)

HPに価格も出てるの?

69. 70 -----

70. 71 10

>HPに価格も出てるの?
    でていないと思います。
    8900万くらいというのは、以前2度内覧したときの記憶です。

>家具とインテリアは含まれていません。
    以前のダイレクトメールでも家具は含まれていなかったです。
    思い出しました。ご訂正ありがとうございました。

以前とダイレクトメールでの割引提示価格は
    変わっていないようですね。ちょっとほっとしました。

ダイレクトメールでないとすると、
    家具付き1000万の値引きって情報源は何ですか?

71. 72 匿名さん

**やないの?
    そんな大幅な値引きを紙やHPに載せるわけないやん。
    購入者にそんなの見られてどうすんのさ。
    うちだって交渉したらそのくらいすぐ引いてくれたと。
    6300万の部屋はもっと引いてくれるし、8520万の部屋は7000万円台
    前半までいくよ。

72. 73 匿名さん

業者としては3月決算前に売上を立てたいだろうし、
    いいかげん売り切らないとただでさえ莫大な負債が足枷になっているから
    今の時期は購入検討するのに良い時期ですね。タワグラに限らず全ての
    売れ残りマンションに共通することですが。

73. 74 匿名さん

目白でもタワーグランディアの宣伝をしてましたよ。
    これはブリリア池袋への牽制でしょうか?
    エアライズの隣でも事務所借りて営業してるので、まだ必死なのでしょうね。

74. 75 10

販売さんの苦労をお察しします。
    購入者となって分かりましたが、
    一部屋売るのに、販売さんは大変な努力をしています。
    (私自身、決心がつかずに、販売さんに大変な苦労をかけました)

池袋周辺のマンション検討者が集まる場所(ブリリア池袋やエアライズ)で
    営業をするのは、効率の良い方法だと思います。
    当然、販売さんは必死だと思います。
    ただ、牽制など、ネガティブな言い方をされるのは、何だか違う気がしています。

75. 76 エアライズ購入者

>74、75
    エアライズ購入者です。
    私がエアライズのMRに行くときはいつもタワーグランディアの
    立て看板持った営業員が張り付いていましたよ。
    ちょうど大勝軒の手前あたりにいました。

で、初回の抽選に外れたので、ついでにタワグラの部屋を
    見に行きましたが、当時は値段が高くて自分には無理だなと思いました。
    営業員からも値引きの提示は特にありませんでしたし。

76. 77 匿名さん

交通の利便性の高いタワーマンションとしては、トップクラスですね。

東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/
    No35

77. 78 匿名さん

交通の利便性の高さなんて住宅情報ナビで駅徒歩5分以内で検索
    すれば相当数ヒットするよ。それよかもう少し粘れば1,500万円の
    値引きはいくね。

さらに数ヶ月、営業の稼動を割き東池袋や目白に人員を配置するコスト、
    空き部屋の修繕積立金や諸々の税金コスト・・・など

を考えればなぜもっと早くから割引を提示しなかったのか不思議に思う。
    ただでさえ財務基盤が不安定極まりないのに。

78. 79 匿名さん

業務提携の関係上、3月末までにどんな値引きをしてでも売り切らないと
    いけないそうです。
    ということは、ローンを組んだりする方は3月上旬あたりに行くとスゴイ割り
    引きを体験できるかも。

79. 80 匿名さん

>>78

交通の利便性に関して、大きな勘違いをしていますね。
    駅近かのことではないですよ。
    よくスレを読めば分かります。

80. 81 匿名さん

>>79

エアライズの頭金x百万円を肩代わりしてくれて、かつ
    エアライズよりも広〜い部屋を、
    エアライズよりも割安で

提供してくれるのなら見に行ってもいいかな。内廊下ってだけじゃ
    コスト高のマイナス点があるし駅からの距離はエアライズよりあるし。
    何よりも、そろそろ完成後1年経っちゃう売れ残り物件なわけだし。

業者の煽りは焦りの裏返し。残りの物件数を正しく吟味しながら、
    まずは78さんのアドバイス通り3月初めまで待つのが正解かなー

81. 82 タワグラ住人

>タワグラ営業さんへ
    例えば、タワグラを販売初期時に値引きなしで購入した人にとってみたら、
    同じタイプの住戸を○○○万引きして購入した人をどう感じると思いますか?
    値引きなし分の○○○万円をローンで払うのがバカらしく思うわけですよ。
    そういった既購入者に対しての配慮を営業さんは考えてほしいです!
    いくら決算前とはいえ、DMでの値引き提示なんて信じられないです。
    お金を返してくれと言いたい。

【具体的な値引き額に関しては削除させて頂きました。管理人】

82. 83 匿名さん

>>81

グランディアの購入者でも、エアライズの申込者でもありませんが、ともによく知っている物件なので一言(少なくともあなたよりは)

>>内廊下ってだけじゃコスト高のマイナス点があるし
    意味がよくわかりません。 内廊下にする事によるコストは販売価格に入っているので、
    やすく買えるなら、何ら問題無いでしょう。
    高級マンションと言われているもので、外廊下方式は殆どありませんよ。快適性が全く違います。

>>駅からの距離はエアライズよりあるし。
    駅そのものの利便性が大きく違います。駅直結とはいえどちらかと言えばマイナーな有楽町線の東池袋の単線路線ですし。JR、私鉄、メトロの池袋とは月とスッポンの差があります。13号線も開通しますし。全く比較にならないでしょう。

>>そろそろ完成後1年経っちゃう売れ残り物件なわけだし。
    つまり直にマンションに入居出来るということ。頭金を払って2年近く待つというのは異常な契約です。他の商品でありますか? 昔のマンションの購入はこんなに長く無かったです。

83. 84 匿名さん

MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・。

84. 85 匿名さん

>>84

こいつはいろんな板に同じ文章を貼り付けている荒しです。

85. 86 匿名さん

83ってグランディア住人みえみえ。おーこわ。内廊下のコストが
    販売価格に入ってるって? あったまワルーい。そのあとの維持管理費は
    どなたがいつ負担するのかしらん。空調、じゅーたんのおそーじ、もろもろ。

グランディアって13号線開通のメリットってあるんだっけ? ARの方が
    あるんじゃなかったっけ。まあいいやこれは。

売れ残りはどう吠えても売れ残り。

86. 87 匿名さん

>>92  タワグラ住人さん

売れ残りが市場価格で取引されるわけですから、心情は察しますが割引
    自体はしょうがないのではないでしょうか。今日売っていた野菜が一週間後
    同じ価格で売れませんよね。不動産はナマモノで、買ったその日から資産
    価値の目減りが始まります。いかにその目減りの幅や速度が低い物件を
    さまざまな判断基準で評価し、購入に踏み切るかですよ。
     その点、この物件はリスキーです。既にエアライズのスレッドで詳しく触れられて
    いましたからここではいちいち挙げませんが、単純に値引き幅の大きさだけに
    目が眩んでしまうと、他の要素の評価を見誤ります。

87. 88 匿名さん

>タワグラ住人

仕方ないことだと思います。
    マンションは相場による影響に加え、経年劣化もあります。
    竣工1年近く経っている今、経年劣化分に加え、相場分、そして
    いくら部屋は新築当時のままとはいえ、共用部も古くなっている
    分も値引かなきゃ仕方ないと思います。
    もちろん居住者の方も空室ばかりより、入居してもらったほうが
    保安面なども含めていいことが多いですよ。

最近では、●井とかもDMで「キャンセル住戸に付き特別価格」
    と銘打って、1000万円近い値引きをしています。
    お気持ちはわかりますが、早く埋まって、と願うほうがよいかと
    思います。

88. 89 83

>>86

>>83ってグランディア住人みえみえ。おーこわ。
    グランディアの名誉のためにいいますが、私は最近他のマンションを自宅用に1つ購入しており、現在賃貸用に2つ目を検討しているものです。グランディアとは関係ありません。

>>そのあとの維持管理費はどなたがいつ負担するのかしらん
    内廊下の維持費が心配なら、外廊下を選択するればいいでしょう。
    どんなに最初に値引いてもらえても、その後の管理の負担が出来そうに無いなら初めからこのマンションは諦めるべきですね。

>>13号線
    13号線の東池袋駅開設の噂はあっても、何も決まっていませんよ。
    雑司が谷まで寂しい道を当分の間歩くことのなりますね。

>> 売れ残りはどう吠えても売れ残り。
    その言葉を <外廊下はどう吠えても外廊下>と言う言葉でかえします。
    よそのマンションをけなす時には気をつけた方がいいですよ。
    私は、基本的にはマンションの欠点のみを列記する事はしていませんが、グランディアの荒し的なことを書く場合は、あなたの気に入っているマンションの欠点を列記します。
    (殆どのマンションは見ており、データベース化していますのでいくつでも出て来ます。)

上にも書きましたが、今時高級マンションで外廊下を選択しているマンションは(皆無ではありませんが)非常に少ないです。あなたの住まいが現在外廊下なら、内廊下の快適性はいくらここで述べても分からないでしょうね。エアラズはいろんな点で優れてたタワーマンションですが、他のスレを見ても分かるように、【所詮外廊下じゃん】みたいな書込みの荒しな出現しており、これからずっと最後迄言われつづけるでしょう。
    グランディアの住民にとってもこのような書込みをする人の入居は歓迎されませんよ。
    私が購入したマンションも選ばない事を望みます。所詮内廊下の管理費負担はできないでしょうし、購入価格もずっと上ですから、無理ですね。でもあなたにはエアラズがぴったりですね。当選する事を祈ります。

89. 90 匿名さん

>>当選する事を祈ります。
    → 下記のように訂正します。

>>81 エアライズの頭金x百万円を肩代わりしてくれて、
    あなたは既にエアライズの購入者だったのですね。冷やかしというか荒しが目的でこのスレに書込んでいるのですね。
    自分で言っているように、エアライズより安ければみたいということは、エアライズよりいいが、自分の予算では買えないと認めている事ですよ。
    私が、賃貸用にこの物件を購入していないのは、投資効率が悪いためで、物件そのものの問題ではありません。エアライズの唯一の長所は東池袋(それも、マイナーな有楽町線の単路線)だけで、共用設備(よく比較してごらんなさい。大きな差があります)、内廊下、エレベータの配置を含めグランディアの方が長所は非常に多いですよ。
    私がエアライズのスレに10項目以上の欠点を書き並べて、あなたは不快ではありませんか。
    だいたいまだ見てもいないマンションの悪口的な書込みをする神経も分かりませんが。

90. 91 10

86さんのように、
    エアライズを少しでも否定されると、過剰に反応される方がいて、
    グランディアのスレが荒れてしまいますね。。。

>83ってグランディア住人みえみえ。おーこわ。
    こういうことを書かかれると、読んでいる人が読んだだけで嫌な気分になりますね。
    嫌な気分にさせることを目的とした書き込みは不毛です。

91. 92 10

グランディア検討者の方へ

本来、掲示板に次のような推測を書くのは良くないのですが、、、

エアライズのスレで私との論争のあった方が、
    グランディアでも不快な表現を書かれているように思います。

私の書き込みには全て10としてあります。
    恐らくよく書き込む3人がおります。
    (私とグランディアを肯定してくださる方と、
    グランディアに敵意を見せるもうひとかた)

それ以外にも書き込まれているとは思いますが、
    このスレには、あまり多くの人の意見が入っていないと
    思われた方が良いと思います。

92. 93 匿名さん

> それ以外にも書き込まれているとは思いますが、
    > このスレには、あまり多くの人の意見が入っていないと
    > 思われた方が良いと思います。

確かにそーだろね。っていうかグランディアの側こそ、あなた一人で
    がんばってるわけじゃない w 販売支援活動ごくろーさんです

93. 94 -----

94. 95 10

>販売支援活動ごくろーさんです

支援になったのか、妨害になったのか、微妙でしょうね。
    嬉しくて書かずにいられなかったことを、販売さんには申し訳なくも思っています。
    モデルルーム見学者が多い様子に、
    お邪魔になってはうないようだと、胸をなでおろしています。

95. 96 77

>>10 さんへ

47 49 51 70 77 80 83 85 89 90 は同一人物で私です。
    購入者ではありませんが、『グランディアを肯定してくださる方』と言って頂いたものです。

今後書込む際にはラッキーナンバーの77で統一します。
    宜しく。

96. 97 -----

97. 98 匿名さん

ここが今度東方会館に建つマンションと比べた利点、不利な点をあげてください
    自分タワグラでしたが同時期に完成してたら駅近の東方を選んでいたと思う

98. 99 マンションアナリストTAI

>>98
    東方会館のほうの内容詳細がわからないので、立地しか比べようがないですね。
    また東方会館のほうはもともとは35階建ての計画だったのが、32階に削減されました。

まず東方会館の場所のほうがターミナルに至近であるということ、
    (差はたいしたことないのと、13号線池袋駅を基準に考えると同等ですが)
    ただ印象的にはあちらのほうが駅近という印象を与えると思います。
    西口公園や芸術劇場から至近ですから。

あとは値段や仕様がわかってからの比較ですね。

99. 100 -----

100. 101 -----

101. 102 -----

【荒らし行為を行っているso-net.ne.jp,wakwak.ne.jp,ocn.ne.jpから接続されている方へ
     これ以上、当掲示板で同様の行為を繰り返すのであれば、
     こちらも対抗手段をとりますので、弁護士と相談の上、実行して下さい。
     営業を妨害していると見なします。 管理人】

102. 103 -----

103. 104 -----

104. 105 匿名さん

これ何?

105. 106 -----

106. 107 -----

107. 108 -----

108. 109 匿名さん

↑ これって、**の「エアライズ当選者」? 2chのエアライズのスレと同じ書込み、、
    ガクガクブルブル

109. 110 匿名さん

>>107>>108の間違い探し

110. 111 匿名さん

「エアライズ当選者」はエアライズ購入にとっても困りものです。

111. 112 -----

112. 113 -----

113. 114 匿名さん

>>113
    最後のこれはどのような意味?
    >109: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/03(木) 11:21

114. 115 匿名さん

>最後のこれはどのような意味?

たぶん、108をコピペする際に、間違ってコピーしたのでしょう。

『エアライズ当選者』は、コピペを多用します、、。

115. 116 -----

116. 117 匿名さん

↑ ↑ ↑ ↑ この時間、 もっと有効に使ったら? ↑ ↑ ↑ ↑

117. 118 -----

118. 119 115

**の『エアライズ当選者』を傷害で警察に通報しました。w

119. 120 匿名さん

そうね、っと。

120. 121 匿名さん

売れ残り物件の宿命・・・

121. 122 匿名さん

10,ほんと気持ち悪いね。
    売れ残ったマンションの利点なんて誰も聞きたくないよ。
    ってか、1000万引かれたくらいじゃ売れないよ、ここ。

122. 123 匿名さん

実質、ってのは共用施設の老朽化分とか値引くってこと・・・。
    池袋の東口、他の選択肢も出てきたしね。

【具体的な値引き額についての記述がありましたので削除させて頂きました。管理人】

123. 124 匿名さん

タワグラの南側に東方会館の高層物件が建つようだけど、タワグラの南側の眺望は絶望でしょうか?

124. 125 匿名さん

>>124
    東方会館とはかなり距離あり。絶望ってことには到底ならないだろうね。
    >>123
    引いて当然だよね、いくらなんでも。もう中古と同じだもん。

125. 126 10

久しぶりにのぞいてみました。
    購入直後は随分書き込みをしました。
    今読み返すと、確かに熱が入りすぎてて
    不思議で不快な記述かもしれません。失礼しました。
    購入後、時間が経って、悪く書かれても良く書かれても気にならなく
    なりました。(掲示板もみなくなりました)

>具体的な値引き額についての記述がありましたので
    数ヶ月快適に住んだのだから良いか。。。と思いますが、
    いくらの値引きが書かれていたのか少し気になりました。

126. 127 10

管理人さんがいるサイトは良いですね。

127. 128 匿名さん

>東方会館の高層物件
    >タワグラの南側の眺望は絶望でしょうか
    東方会館跡と白雲閣は別物件です。

東方会館跡にマンションが出来て、
    メトロポリタン口付近がにがにぎわうことは、
    メトロポリタン口に近いグランディアにとっては良いことだと思います。

128. 129 匿名さん

> 購入後、時間が経って、悪く書かれても良く書かれても気にならなく
    > なりました。(掲示板もみなくなりました)

10に関する2ちゃんねる風の書き込み(身から出た錆?)を、管理者の方が
    消したとたんまた出てきましたね(苦笑)。よくみていたからこそ、悪く書かれて
    いたことをよくご存知なのでは。自分で削除依頼だしていたりして w

129. 130 -----

130. 131 07

>いくらの値引きが書かれていたのか少し気になりました。

想像で書いた、いい加減な数字です。

私も、購入検討者でしたので、時々お知らせが来ますが、
    そんな数字は根拠がありません。
    荒しですから、気にすることはありません。

131. 132 10

>>129

>よくみていたからこそ、悪く書かれていたことをよくご存知なのでは。
    グランディアのことを良く書かれても悪く書かれてもという意味です。

10について書かれていたことも知っていますよ。

そういえば削除されていますね。
    気にしたのはグランディアへの評価についてで、
    10への記述はもともと気になっていません。いろんな人がいますから。
    ここで書かれることは、2chに比べたらかわいいものです。

132. 133 10

グランディアに関する有益な情報交換の場であると良いですね。
    掲示板ではどうして個人攻撃をしたがるのでしょうね。

掲示板の嫌がらせがらみで(ここではないですよ)
    最近警視庁のハイテクセンターと池袋警察署に行ってきました。
    警察の方は「我々が動くときは、   (しばし沈黙)

犯人を捕まえる覚悟で行きます。」

とかっこよかったですよ。

133. 134 -----

134. 135 10

私の場合は、半分は公人なため、実名を挙げての中傷があるのですよ。
    大きなことにはならなかったので、ほっとしています。

私をネタにグランディアを落とすようなことはお控え下さいませ。

削除依頼はダイア建設から出たのだろうと思います。
    企業相手に営業妨害をされることはいかがでしょうか。

135. 136 -----

【週刊誌からの記事の転載がありましたが、著作権違反ですので
     削除させて頂きました。 管理人】

136. 137 10

>>136

大きい買い物ですから、十分把握して購入されると思いますよ。
    私も全て知って購入しました。
    グランディアを購入したこと、正解だったと思っています。

購入検討者は良いことも悪いことも知りたいものなので、
    情報として提供することは悪くないと思いますし
    上記のコメントを書いたご本人であれば止めません。
    ただ、想像で書かれている部分があり、
    ダイア建設が見ている可能性も高いと思いますから、
    ご自身のコメントを書かれた方が良いかと思いますよ。

まあ、人のマンションを悪く言うことはお止めなさい。

137. 138 -----

138. 139 -----

139. 140 10

どうしてグランディアのスレまで追いかけてくるのですか?

140. 141 07

>10さん

どこのマンションの購入者か 見当がつくでしょう。
    あちらもそれなりに問題がありますし。

これ以上相手にしないほうがいいですよ。

141. 142 10

>これ以上相手にしないほうがいいですよ。
    ありがとうございます。

ダイア建設の株価上がってますね。
    購入を検討していた12月頃、ダイア建設の株は
    上がるという予想がありましたが、、、

3ヶ月で2割の上昇ですか。

142. 143 139

私は、エアライズでもグランディアでもありませんよ。
    しかし、あれは、2chやe-mansionのマンション関係の書き込みの中でも、
    「エアライズ当選者」を除いては一番酷い書き込みだと思いましたけどね。
    一般的なタワーのスレへの書き込みなら、逆に非常に良い情報だと思いますが。

143. 144 10

これまで新築賃貸マンションをいくつか移ってきました。
    30階建の29階に住んでいたこともございます。
    なかなか立派な建物でも、一年もすると「変わってしまったなあ」
    と思ったものでした。

グランディアが建ちあがって10ヶ月程でしょうか。
    新築のまま、変わっていない気がしています。
    「マンションは管理が大事」というは本当ですね。

明日、友人5人が新居祝いに遊びにきます。
    褒めてくれるに決まっているんだけど、みんなの感想など聞いてみます。

144. 145 10

>一番酷い書き込み
    おっしゃるとおりです。失礼しました。

エアライズのハイテクな設備は羨ましいですよ。
    IT図書館の建ち上がりも楽しみにしています。
    東方会館跡にもマンションが建つようですね。

エアライズはご存知の通りの人気ぶりです。
    東方会館跡も人気がでて、メトロポリタン口が華やかになると良いですね。

グランディアは、ここまで売れれば、今後売れないお部屋がでても、
    330戸で負担するから管理費の値上げは大したことないですよ。
    共有施設が空いていて、多少は売れないまま方が良いかなと思ったりします。
    ダイア建設としては売らなければ、、、なのでしょうね。

145. 146 139

>おっしゃるとおりです。失礼しました。

言い過ぎでした。申し訳ございません。m(_ _)m
    実は、10さんの情報が非常に面白く、ためになるので、こちらのスレを
    覗かせていただいております。
    今後も書き込み宜しくお願い致します。

146. 147 07

>139さん

私も139さん同様 エアライズとグランディアの購入者ではありません
    でも ともによく知っている物件です。それぞれの長短を いくつも書きあげる事も出来ます。
    ただし、最近は 悪意ある書込みが多いので、それに対して
    グランディアの擁護に廻ることが多いです。

特に一番揶揄される 売れ残りですが、これは 遅かれ早かれ 時間が経てば解消します。
    同じようにエアライズで、よく荒しが書き込む タワーマンションの外廊下ですが、
    残念ながら これは20年たっても30年たっても解消されません。
    このことで勿論エアライズの評価を下げるつもりはありません。

今後 お互い、あまり無意味で、非生産的な書込みはしない、に努めましょう。
    それよりも、池袋そのものを悪く言う人間に対抗しましょう。
    ただ、何を言っても分かる相手ではありませんが。

エアライズのスレは、現在は非常に健全に運営されているようで、
    気持ちよく読むことができます。
    こちらのスレもそうなれば いいなと思っています。

147. 148 10

>>139

>今後も書き込み宜しくお願い致します。

こちらこそご助言をお願いします。

148. 149 匿名さん

>131: 名前:07投稿日:2005/03/12(土) 06:41
    >
    >>いくらの値引きが書かれていたのか少し気になりました。
    >
    >想像で書いた、いい加減な数字です。
    >
    >私も、購入検討者でしたので、時々お知らせが来ますが、
    >そんな数字は根拠がありません。
    >荒しですから、気にすることはありません。

事実関係も確認しないで勝手な書き込みをしないで下さい。
    今回削除して頂いたのは、私が削除板で管理人に指摘したからです。
    値引きに関しては、私も書き込みを行いましたが、事実です。
    07さん、勝手な想像だけであなたこそいい加減なこと書くべきではありません。

※値引き額については、事実であれ管理人さんから掲載を控えてほしいとお知らせが
    あり控えさせて頂きます。

149. 150 10

値引きについての書き込みは良くありません。
    7さんが荒らしだったということにしてくれたのですから、
    それでむしろ、ありがたかったと思われたら良いかと思いますよ。

150. 151 149

>>10さん

>いくらの値引きが書かれていたのか少し気になりました。

あなたは、値引きについて興味があるような書き込みをしたかと思えば
    「値引きについての書き込みは良くありません。」と発言したり、あまのじゃく
    じゃありませんか?
    値引きの話題はこれから買われる方の参考になればと思って書き込みました。
    もちろん既購入者にとっても役に立つ情報だと思います。
    それを荒らし扱いするあなたが傲慢です。

以下の掲示板をご確認下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

151. 152 10

急がしいので、上記の掲示板を丹念に読むことはできませんが、
    ここの掲示板のルールに値引きについて書かないとあったと思います。

全体的にナーバスでいらっしゃる様子ですね。
    少し読んでいる人が良い気分や楽しい気分になるコメントを書かれる方が
    増えると良いのですが。

152. 153 10

>もちろん既購入者にとっても役に立つ情報だと思います。

これは違うと思いますよ。
    149さんも購入後の値下がりを経験されればわかると思います。

「荒しですから、気にすることはありません。」はここのルールに反して
    行われてしまった値引きの話題に対する
    素晴らしいコメントだったと思います。

その一方で、購入者としては、
    当然いくらで売られているのかは気になります。
    人情というものです。
    (いくらだったかと聞くつもりはありません。笑)

153. 154 10

上記の掲示板

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

を読みました。

149さんくらいお考えのしっかりある方には、
    是非他の視点でのご意見を頂けたらと思いました。
    値引きのことなどこだわらず。

どちらのマンション検討・購入者の方ですか?
    差し支えなければお教え下さい。

昨日友人5人が遊びに来てくれて、かにパーティをしました。
    スターディアサロンと私の部屋ともに、大感激と大感嘆してくれました。
    近頃のマンション検討者には「売れ残り」という印象のあるグランディアですが、
    先入観の無い友人達には「すばっらしいマンション」とうつるようです。

仕事辞めたくなることはあるのですが、
    グランディアを失うのか、、、と思うと「働こう」と思い直します。
    「これは失いたくないよねえ」と友人達も共感してくれていました。

住んでみて「グランディア、良いマンション」と思いますよ。
    先日も販売さんにエレベータですれ違ったので、
    購入を励ましてくれたこと感謝していると伝えました。

わりあいと良い方々がこのスレッドに集っていらっしゃると感じています。
    (その割りに建設的でないのはもったいないですね)
    グランディアのどういうところが良いか、
    他のマンションのどこが良いか、
    マンションはどうあるべきか、など、、、
    みなさんのbrainを生かして建設的な話ができると良いですね。

154. 155 149

私が検討していたのは、ブリリアガーデン池袋とタワーグランディアです。
    低層とタワーですが、立地面としては同じ池袋駅西側で、ファミリータイプを
    購入予定だったので。

結論から先に言いますと、ガーデン池袋にしました。
    利便性面では、タワーグランディアが圧倒的だったのですが、以下のことがマイナスでした。
    1.内廊下の雰囲気、特にエレベータホールが何かオフィスビルっぽかった
    ほかの内廊下の物件と比較して、とても明るくてきれいな印象がプラスだったですが、
    どうも住居っぽくないと言いますか、生活感のない感じがしてマイナスでした。
    2.イルミネーションが……
    これは個人的な問題ですが、ちょっと恥ずかしい気がして。
    3.営業マンの対応が……
    別物件を検討していること、その物件のほうが安いこと、これを伝えただけで
    値引きをエサに営業してくる姿勢がちょっとダメでした。

ここの掲示板を見て、現在住んでおられる方は結構満足しているんだな、特に共用部は
    良さそうだな、新しく始まった映画がタダで見られるシステムはいいな、などがわかりました。
    しかし、営業マンの対応が買う気を無くさせる、なぜそれに気づかないのでしょうか?
    3月末までに完売させたい、という電話がきました。
    お値段は以前提示した価格以上の相応な値引きをします、とのこと。
    丁重にお断りしましたが、これが現状なのです。

ダイア建設という会社の都合で値引きを行われているようですが、もう少しじっくり販売
    された方がよいかと思います。

155. 156 10

>3.営業マンの対応が……
    なるほど、そうですか。。。営業の方に焦りがあるのでしょうね。
    私の担当さんは、熱血ウーマンで良い方でした。
    人それぞれ受け取り方はあると思います。
    熱血ぶりがちょっと、、、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私には「値引きをエサに」という感じではなかったので、
    羨ましいです。

>特に共用部は良さそうだな、
    昨日のかにパーティは、夜でしたので夜景が綺麗でしたよ。
    夜のパーティルームは初めて入りましたが、
    思っていた以上にかっこよくて、ちょっと自慢に思いました。
    私のお部屋はかにで汚されるのは。。。と思いますが、
    共有施設のおかげでパーティを私自身も楽しめました。

>お値段は以前提示した価格以上の相応な値引きをします
    149さんは、ダイア建設が、是非買ってほしいお客さんなのでしょうね。
    営業さんの対応で逃しているなんて、、、
    努力が空回りしているのでしょうか。

相応な値引き、、、私も言われたい言葉でしたねえ。
    3月まで待っていたら、、、との思いもよぎります。

>もう少しじっくり販売された方がよいかと思います。
    そうですね。
    中古となる建築後2年にはまだ、時間がありますから、そのように期待します。

156. 157 07

149さん

色々意見を書こうかとも思いましたが、止めておきます。

但し、2点だけ、書きます。
    この掲示板の管理人さんが言われている事を真摯に受け止められたらいかがでしょうか。
    それともう一つ、営業の方からあなただけに言われた、値引き額を掲示板で公表する事は、
    結婚する気も無く付き合っている人から、愛の告白受けて その言葉を掲示板で
    皆に報告している行為に私は似ていると思います。
    書込み前後の流れを読んでも その金額を言わなければならない状態とは
    感じせんでしたから。
    万一ブリリアガーデン池袋が売れ残って、私が買う素振りで販売の方から値引額を聞き出して、
    掲示板で公表しても、不快ではありませんか?

この件は、私の方はこれまでとしますが、ご意見があればこちらの購入者に
    迷惑のかからない程度でお書き下さい。

157. 158 10

>>149

定価で買った住人の方の思いを思うと、コメントしがたいですが、
    私としては、ちょっと切ないながら、参考になりました。
    ありがとうございました。

ブリリアガーデン池袋の良いところなど、お教え頂けたらと思います。
    確か、目白に近い大手のデベさんの物件ですよね。
    西口はメトロポリタン口からグランディアにかけて、
    素敵なお店が多いですよ。
    目白に南下する道にもきっと素敵なお店があると思います。
    ブリリアガーデン池袋・東方会館跡・グランディアと住民が増えて、
    一層西口が華やいでいくのが、これから楽しみですね。

158. 159 10

>その金額

具体的な数値だったのですね。。。
    数値を知るのは。。。きついかもしれません。
    読めなかったのは私にとって良かったのかもしれませんね。

159. 160 149

こちらもあまり蒸し返すのは良くないことですが、本当にしつこいですね。
    前後関係をキチンと確認できないでコメントはよくないです。

私は、利用規約で禁止されていない値引きのことをこちらの掲示板ともう1つの
    掲示板に書き込みました。
    その一方の掲示板の書き込みを管理人さんに削除されました。
    どうしてかわからず、削除板で質問しました。
    そのときにこちらの掲示板が荒れていることも併せて報告しました。
    すると、利用規約で禁止されていないが、値引きの具体的な額の書き込みは控えて
    ほしいと言われました。
    それと同時にこちらの荒らしの書き込みと値引き額がかかれた書き込みが消されました。

07さんが、根拠もなく私の書き込みを荒らしと書き込みました。
    私はあなたに反論しました。
    そしたら管理人の意見を真摯に受け止めろと言っています。

意味がわかりません。
    あなたはキチンと把握されてコメントされていますか?
    あまり他人がカチンとくるような書き込みを止められては?
    ここに書いたことが理解できないなら別ですが。

160. 161 10

卒業式の季節ですね。
    袴姿に目を奪われる今日この頃です。
    池袋付近も学校が多いですものね。

気がついたら3月半ば。
    こなしてもこなしても終わらない仕事に、朝から晩までしごとしごと。
    冬を実感する間もなく春が来ましたねえ。
    グランディアの植栽は色づくのかしら。

07さん149さんともに、
    グランディア以外の購入者の方が書き込んでくださるのは
    購入者としてありがたいです。♪
    良い池袋情報などあったらお教え下さいませ。
    ブリリア+東方会館跡情報も興味があります。
    (個人的には自慢も大歓迎。 池袋が華やぐと嬉しいですね。)

161. 162 匿名さん

エアライズは発売開始4ヶ月で完売間近とのこと。この違いは単に「売主の違い」に
    起因するだけなのでしょうか。

エアライズのように外廊下でなく内廊下で、より豪華で、マイナー?な有楽町線では
    なくJR線に近い。駅からの近さでは負けるが、当初割高だと思われていた価格が
    本当に下がっているのなら、なぜまだ売れないのか。東京建物関連物件の営業は
    優秀なんでしょうか。

> 他のマンションの掲示板を見ると、東京建物が売り主として参画しているタワーマンションの
    > 売れ行きがいいですね。
    > 該当物件を (多少誤差あり) マラソンレースに例えて、そのスピードを計ると
    >
    > 【ゴール済み】
    >
    > ● Brilliaタワー東京 距離: 644戸 所要時間: 約9ヶ月
    > スピード: 約70戸/月
    >
    > 【ゴール間近か】
    >
    > ● エアライズタワー 現在距離: 540/558戸 現在迄の所要時間: 約4カ月
    > スピード: 約130戸/月
    >
    > ● タワーズ台場 現在距離: 519/525戸 現在迄の所要時間: 約8カ月
    > スピード: 約60戸/月
    >
    > エアライズのスピードは ダントツですね。
    > 他の2物件よりだいぶ後からの出発ですが、すごい勢いで追いかけて来ます。
    > Brilliaタワー東京も もっと遅く出発していたら、抜かれていたと思われる位のスピードです。

162. 163 匿名さん

>エアライズは
    エアライズは、売れ行きと言う意味では、Wコン以来というぐらいの勢いですな。
    xxxがいなければ、相当評価が高かったと思います。
    ただ、グランディアは価格帯が圧倒的に違うから、あまり比較にならないのでは、、。
    (忙しくてどちらのMRにも行けない私がいえることでは無いかもしれないですが、、
     でも、どちらも、少なくともMR行ってみたいです。)

163. 164 07

>>162さん

同じスレの下記のコメントが一部参考になるのではないでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

198: 名前:タワー大好き投稿日:2005/03/15(火) 07:35
    上のレスでマンションの人気度の事にふれましたが、
    マンション人気と、売れ行きと言うのは一体なんなんでしょうか。

人気があるからと言って、必ずしも全ていいマンションではない。
    また、いいマンションだからといって、早期完売するとは限らない。
    この命題に反対する人は少ないと思います。

でも、あまりよくない ( このいい 悪いと言う定義も難しいですが ) マンションが、
    直に完売するほど 消費者は馬鹿なんでしょうか。
    もし、若干グレードを落として 安くして売り易くしたとしても、費用対効果はすごくいいので、
    売れるのでしょう。 結局は 購入者は賢い選択をした事になります。

売れ残っているマンションの中で、専門家の評価も高いタワーマンションは、
    一般的に高額の部屋が残っている場合が多いですね。
    値段を付け間違えてのでしょうか?
    それとも、その価格帯を買う購入者層が少ないのでしょうか?
    一方でエクセレンスやプレミアの名前で億ションクラスの部屋を販売している
    タワーマンションは そのような部屋から売れていくケースもあります。
    難しい課題ですね。
    まあ、いくら考えても、一般論では結論が出ないでしょうね。

199: 名前:タワー大好き投稿日:2005/03/15(火) 07:55

よく売れているマンションの掲示板に、『おまえら、こんなマンション買って、馬鹿か ?』
    みたいな書込みをしている荒しがいますね。
    自分は、購入者 (及び申込者)のすごい数の人間より偉いと思っているのでしょうか ?
    多分に やっかみだとは思いますが。

反対に、『 やーい、売れ残り』 と書込む やからもいます。
    売れ残りは購入者にとって、大きな心痛かもしれませんが、致命傷ではありません。
    いずれ、遅かれ、早かれ 解決する事ですから。

164. 165 10

個人的には、

エアライズの自慢は歓迎ですが、
    比較してグランディアを落とすのが目的であれば、
    不毛な情報しか提供されず、残念です。

エアライズが売れているのは事実で、素晴らしいマンションです。
    それだけ言ってくだされば、もう少し良い方向で盛り上がりますのにね。

165. 166 149

「いいマンション」という定義は非常に難しいと思います。
    私は今回で3つめのマンションを契約しましたが、以前の2つは竣工後も売れ残っておりました。
    値引きが行われていることも知ってました、というより私が買った1期でさえ少し値引いてましたから。
    販売会社によっては、値引きを積極的に行うところがあるみたいです。
    ただ、こちらから切り出さないと提示しない、というのが普通ですが。

話がそれたので、「いいマンション」の話に戻すと、私はいいマンションというのは
    住んで満足できる、帰るのが楽しくなる、そういうマンションではないでしょうか?

即日完売などで売れ行き好調だったり、賃貸で貸しやすかったり、中古に出たときに
    買った価格に近い、もしくは高く売れたり(最近神保町にあるマンションで実際にありました)、
    というのもいいですが、住宅は投資対象とは違うと思っています。
    ですので、自分買ったマンションが値引きされて販売されても、腹立たしくは思わない、と
    いうのが私のスタンスです。
    買ったマンションが値引きされている事実を知った場合、
    ・少し悔しいけど中古で売るときは強気ではいけないかもね
    ・そっかあの部屋はもう少し安く買えたのね
    ・あの間取りは人気ないんだ
    と勉強にもなります。

このくらいで考えないと、マンションって買えない気がします。
    こちらの住人の方々の書き込みを見れば、「いいマンション」を買えてよかったな、って
    正直うらやましいと思っております。

166. 167 10

>マンションというのは住んで満足できる、
    >帰るのが楽しくなる、そういうマンション
    >住宅は投資対象とは違うと思っています。

「早期に売れるのが良いマンション」と定義された方の書き込みに
    戸惑いを感じていました。
    早期で売れてないけど、グランディアを良いマンションだと感じるから。

おっしゃるとおりだと思います。
    私が漠然と思っていたことを適切に言葉にして頂いて
    とてもすっきりしました。

>「いいマンション」を買えてよかったな、って
    >正直うらやましいと思っております。

ありがとうございます。そういって頂いてとても嬉しくなりました。
    149さんもブリリアガーデン池袋が竣工して住み始められたら、
    「買ってよかった」と必ず思われると思います。
    入居の日が楽しみですね。
    入居後には、嬉しくて暫くの間(私のように)興奮状態が続くかもしれません。
    是非、喜びの声を聞かせて下さいませね。

149さんは、マンション購入経験者でいらっしゃるようなので、
    よくご存知とおもいますが、
    入居して思うのは「気に入ったテイストの家具」は満足度を高めるということです。
    頑張って300万くらい(200万でも良いかな。。。)
    予算をとっておいて、家具に使われると良いと思います。

>・少し悔しいけど中古で売るときは強気ではいけないかもね
    >・そっかあの部屋はもう少し安く買えたのね
    >・あの間取りは人気ないんだ

私も思うことにします。
    149さんの書き込み参考になりました。

167. 168 07

これもやはり上のタワー大好きさんが 売れ行きが今ひとつで悩んでいる、
    別のマンションに書き込んだコピーです。
    参考になるのでは。

----------------------------
    47: 名前:タワー大好き投稿日:2005/03/06(日) 17:55

専門家の評価の高いタワーマンションでも、竣工後も売れ残っていたり、
    キャンセル住戸が残っている場合が多々あります。
    ですから、本来はあまり長期間で大量でない限り 気にする必要はないと思いますが、
    他の掲示板を見ると、そればかり気にしている購入者も多いですね。

わたしも、現在購入したマンションのうち、一つは早期完売しましたが、
    もう一つは未だ数戸残っています。
    でも、自分が気に入って 自分なりに厳しく評価して購入したマンションですので、
    たとえ竣工後残っていても、あまり気になりません。

XXXX も小さい部屋を多くして4000-5000万円台を中心とするとより売れたでしょ。
    でもそれでは XXXX の高級感とよさが薄れてしまいます。
    早期完売は難しいかもしれませんし、ひょっとすると
    竣工後も少し残っているかもしれませんが、
    評判の悪い物件を作って売れ残っているわけではないので、
    自信をもって時間が解決することと思っておけばいいと思いますが。

------------------
    上のマンションは未だ竣工していませんが、
    基本的に言いたいことは同じと思います。

168. 169 07

DMが昨日来ましたが、あけて見ると とうとう残り5戸になったのですね。
    完売までもう時間の問題ですね。

169. 170 -----

166は10の自作自演ですか?

【↑当スレッドで荒らし行為を行っている人物は1名。
     tcat.ne.jpから接続している方です。
     今後、内容に関係無く削除して参ります。管理人】

170. 171 149

166は私が書いたものです。
    確信のないまま、人を疑う発言は止めなさい!>169

171. 172 10

匿名性の高いこういった掲示板でも、危険を回避できる範囲では、
    自分どういったコメントを書いているか明らかにしたいと思っています。
    そのため、私のコメントは10で統一しております。

自作自演や想像で人を疑いコメントは私が最も不快に思っている
    書き込みスタイルです。

172. 173 10

>残り5戸になったのですね。
    そうなんですか。
    嬉しいような、値引いて動いたのかな、、、と思うと寂しいような複雑な気持です。

グランディア近くの食事をするお店で、よく立教の女の子と隣り合わせます。
    仕事をしながら、お夕食を頂きながら、
    彼女達の就職活動の話を耳にするのですが、

女性が働き続けて「お金をもらう」と、グランディアに住めるようになったりします。
    が、、、人生に大きな犠牲が伴うことも言ってあげたい気持になりました。

「グランディアが良いマンションか」の定義に似ていますね。
    「良い人生か」はその人が人生にいかに満足できているか次第なのでしょう。
    グランディアは「満足」と即答できますが、人生は、、、
    羨まれる人生には違いないと分かってはいるのですが。。。

173. 174 07

>10 嬉しいような・・・・

気持ちは複雑でしょうが、少なくとも、 もうすぐ 売れ残り などとの 誹謗中傷は、少なくなると思います。
    いずれにせよ、立地、建物や内装は他のタワーマンションに比べても 遜色無いのですから。

購入者でない、私の評価では、 最近 話題のタワーマンションにおいても、
    共用施設と内装に関しては、
    タワーズ台場 = レジデンス高輪 = ブリリアタワー東京(ほぼ同じ) > グランディア > エアライズ
    と思っています。 また、反発でそうだけど。。。。

174. 175 07

かといって、エアライズをけなしているわけではありません。

最近の記録的な販売ペースを見ても分かる通り、ここでは詳細は書きませんが、いい点が多いので
    皆さんから大きな評価をされているのですから。

175. 176 -----

176. 177 -----

177. 178 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

178. 179 -----

【投稿者への個人攻撃は当サイトへの営業妨害行為と見なします。
     これらの書き込みをされている会社に対して抗議し、個人情報の
     開示請求も行います。
     立派な企業にお勤めの方が社内から投稿されるには、
     あまりにも不適切な内容だと思います。
     企業への賠償請求を行いたくありませんので投稿はお控え下さい。
                                         管理人】

179. 180 -----

180. 181 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

181. 182 139

な、何があったんだ〜 (@.@)

182. 183 -----

183. 184 -----

184. 185 -----

185. 186 139

ま、まずいって〜 (@.@)

186. 187 -----

187. 188 188

読んでいて結構楽しみなコメントがありましたけど、どうなったのでしょうか。

188. 189 匿名さん

なんだか荒れてるけど資金があればこっちがいいやい。とか言ってみる。

Byえあらいずな人

189. 190 匿名さん

今度は10さんのコメントを勝手に2チャンネルに貼り付けています。

マンションコミュニティでは削除依頼を出してありますが、かなりのストーカーですね。
    多分 以前にこのスレに書込んだ人物の誰かと思います。

当分10さんは書込みを控えたほうがよさそうですよ。
    精神的にも、見ないほうがいいと思います。
    ほとぼりが冷めるまで。

190. 191 ヒャッケン

昨日、見学させていただきました。
    母が車椅子で病院から戻ることになるので、バリアフリーのマンションということで探していましたが、本物件は非常用の大型のエレベータもあるし、2Fには車椅子用のトイレがあることなど利点ばかりが目に付きました。
    また、内廊下や、居室からの眺望、ゆったりとした居室のつくりなど良く出来ていると思いました。

これだけ贅沢な感じなので管理費もそれほど高くなかったのですが、よくよく聞いてみると、駐車場代の95%を管理費に充当しているとのことでした。
    駐車場は全て埋まっていないらしいのですが、その分の駐車場代はダイア建設が負担しているとのことでした。
    全戸完売した後に、駐車場の空きが多かったりすると、管理費が高くなるのではと不安です。

最後に、値引きの話は、初めからありました。 もう残り少ないので、値引きはしなくとも売れると思うが、建築後1年程度立っているので、その点を考慮して一律値引きをしているとのことでした。

191. 192 匿名さん

3万に値下げしたら借り手がつくとしましょう。
    この場合6000円弱の負担増となります。

192. 193 匿名さん

タワーグランディアの住人です。
    10さん、もうやめてください。
    あなたは「XXXXX当選者」と同じとはいかないまでも、それに近い印象を与えます。
    自慢も度が過ぎると見ていて恥ずかしいです。

193. 194 匿名さん

ミニストップいつ開店なんですかね?
    出来たら便利すぎますね

194. 195 匿名さん

ミニストップの工事が始まっているんですか?

195. 196 匿名さん

住宅情報見るとまだ販売しているようだが、本当はあと何戸残っているんだ?

196. 197 匿名さん

このマンション購入した人には悪いが、
    もう10%値段が落ちてますよ。
    私は池袋在住で、何度かモデルルームを見に行ったので
    不動産やから手紙や電話が良くありるのですが、
    先月10%下げますので、購入の方はいかがでしょうかって、電話ありました。
    その後、チラシもはいってきて、その通りの価格表が入ってました。
    半分以上売れ残ってるみたいですね。
    あと1年くらい待てば3割くらい下がると思ってますので、
    そのときの購入転売を考えてます。
    しかし、いつまであのフロントに人がいるのでしょうか。
    今の住居者数での共益費では、足が出てると思いますが・・・・

197. 198 匿名さん

私も恐る恐るモデルルームにみにいきましたら、
    億ションしかないみたいですね

198. 199 匿名さん

新しく、できた34階のシノワズリーのインテリアのモデルルームはとても、
    素敵で参考になりました。

全部で、3000万ぐらいかけてるんじゃないかなー。

199. 200 匿名さん

シノワズリーってどこの物件ですか?
    池袋地区ですか?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸