東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

1. 601 住民でない人さん

水漏れ事故で資産価値(売却価格)は下がったのですか?

2. 602 住民さんA

プライベートな空間に問題はないので特に下がらないと思います。

3. 603 匿名さん

共用部分に重大な瑕疵があったら資産価値は下がって当然です。
    マンション全体の問題ですから。
    専有部分に被害がなければ問題ないって事はないですよ。
    下がってほしくない気持ちは分りますが。

4. 604 匿名さん

固定資産税評価額は変わらないと思いますが
    中古売買価格は大きく下がったでしょうね。

5. 605 住民さんA

マンション躯体になんら劣化はなく、資産評価の下落なし。水量の多い、少ないの違いはあるにしろ、早い話がただの水漏れ。

6. 606 匿名さん

どこでもよくあることだろうね

7. 607 匿名さん

欠陥マンションで資産価値が下がらないはずはなし。

8. 608 匿名さん

>どこでもよくあることだろうね

震度4程度でこのような事態になったマンションはここだけですが・・・・・

9. 609 住民さんA

水漏れは偶然の事故でしょう。
    他の階は 問題なかったですし。

次の地震で何かあったら別ですけど。

10. 610 匿名さん

26階で破裂してエントランスも水浸し。

エレベーターに乗ってた人は水死の危険性があったのに

他の階は問題なかったって言えますか?

偶然の事故だなんてよく言えますね。

あなたはそう思いたくても誰もそのようには考えませんよ。。

11. 611 住民さんA

すいません 軽率な発言でした。
    ただ バルブが壊れたのは26階だけで他の階は壊れたわけではなかったので、

以後 気をつけます。

12. 612 匿名さん

一箇所でも壊れたこと自体が大問題でしょ。
    震度4程度でこんなことおこってるマンション、他探してもどこにも無いんだから。

13. 613 匿名さん

住民Aさんは自分の住戸に影響がなかったから問題なしというのですか・・・
    かなり身勝手な方なんですね。

14. 614 匿名さん

大きな事故(欠陥)があったようですね。
    ダイア建設の営業にしつこく勧められましたが買わなくて良かったです。
    棟内モデルルームを見に行った時に風除室の自動ドアがちゃんと閉まってない(ずれてた)
    この数週間前に震度2くらいの地震があったんです。
    地震に弱いマンションなんだなと思い購入しませんでした。

安っぽい妙な内装、特にトイレ、洗面、床や扉の色、間取りも気に入らなかったんですけどね。

水道管が破裂するなんて事は、さすがに予想できませんでした。

売主、施工会社、設計がしっかりしてない(潰れるような)物件は要注意だと思い知らされました。

15. 615 匿名はん

水漏事故は一時的なものでしょう。
    幸いに建物自体の根本的な問題では無いようですので。

他にも外国人兄弟問題等々、
    解決すべき問題は多いのではないでしょうか。

特に、居酒屋問題の根は深いと思います。
    ふれあ○の会という組織が、
    このバーを拠点に詐欺行為を行っているという噂もあるようです。

16. 616 住民でない人さん

>No.614
    >棟内モデルルームを見に行った時に風除室の自動ドアがちゃんと閉まってない(ずれてた)
    >この数週間前に震度2くらいの地震があったんです。

見える所でこれですから。うちも、台所の排水溝の臭いが気になったので見えない部分に不信感を持ちました。
    ですから、No.615さんのように、

>水漏事故は一時的なものでしょう。
    >幸いに建物自体の根本的な問題では無いようですので。

とお考えになるのは少々楽観的過ぎるのではないかと思います。

ハード・ソフト共に様々なトラブルが予想される、本当にたいへんなマンションですね。。

17. 617 住民さんB

予想や想像だけで物を言うのであれば、電車にも乗れないし、歩道だって歩けやしないでしょ。気に入って住んでいる方だって多いのに失礼な人だなぁ。

18. 618 匿名さん

予想や想像だけで物を言うとは「水漏事故は一時的なものでしょう。」のことを指しているんでしょうか?

19. 619 住民さんA

たぶん違うと思います。

20. 620 匿名さん

詐欺集団の根城なんですか?

21. 621 匿名さん

>>616

竣工後数年経っても100戸以上売れ残ってたマンションですからこんなもんですよ。
    デベ、建設会社は逝っちゃいましたし。。
    売れ残るには理由があったんですね。
    しっかりした眼力を身に付けてから検討しないと痛い目に遭うと勉強させられました。

22. 622 匿名さん

ダイアパレス住人がシックハウス症候群になったとして訴えていた裁判で
    ダイア建設に賠償金支払いの判決が出たそうです。
    グランディアタワーはどうでしょうか?

23. 623 気に入って住んでます

しっかり勉強しないと怖くて買えない人は最初からタワー物件なんぞに手を出すべきじゃないでしょ。
    住んでみて気に入らなかったら他を買えば良いだけの事。
    水漏れしようが臭かろうが買値の半額で良ければいつでも現金化できそうですし。
    構造上問題無いのに買い手が見付からない物件のほうが性質が悪いでしょう。
    それにしても何ですね。たまにはこのマンションのここが良かった的な書き込みないですか?
    住民の板なんですよね?ここは。

24. 624 住民さんA

では 書かせていただきます。
    まず 立地。新線池袋駅が開通して ほぼ駅前感覚になりました。 西武線を利用しているので JR池袋駅の混雑にまぎれなくてすみます。これは貴重だと思います。

25. 625 契約済みさん

正直メトロ副都心線ができて更に便利になりました。エチカも店舗充実にぎやかです。No624さんおっしゃる通り駅前感覚ですね。

仕事場が池袋東口になったのでいつも地下道を利用してます。

この地下道夏場は涼しく雨の日は傘いらずで助かっています。

西口駅前に大きな複合店舗ビルが近日オープン予定です。(楽しみ)

私のライフスタイルにマッチしたマンションなので大変気に入ってます。

26. 626 住民さんB

よくわからないんだけど、、、

No.614
    自動ドア、きっちりしまってるし、これ以上密着するのかなぁ。左右のガラスが重なるくらいがいいのか??

内装や間取りが悪いって書いてるけど、テナント借りて商売するのってさ、箱(中が空の状態)で借りて内装は自分で作るんですよ。ご存知だと思いますが。
    自分の場合、内装は自分で変更する(作る)と言う考え方が基本的にあるんで、気に入らなければ改装すればいいんだし。実際、俺は壁ぶち抜いて部屋広くしたし。この辺の考え方は個人個人の受け取り方だからさ、あんたにとやかく言われたくないね。

27. 627 住民さんB

No.616
    排水溝が臭いって??俺の部屋、ぜんぜん臭くないな。掃除がうまいのかな(苦笑)。

28. 628 住民さんB

No.621
    質問なんですけど、今売り出している竣工後1~2年のマンションで完売してるマンションは全体の何パーセントですか??
    売れ残っているからってさ、なんか問題あるの?っていうかさ、売れ残っているマンションのほうが圧倒的に多いでしょ。
    何を基準に物言ってるのか、わからないんだよねぇ。
    ベイエリアでもどこでもいいんだけどさ、売れ残ってたら悪いマンションなのか?

29. 629 匿名さん

住友要町、相当販売苦戦してるようです。
    駅から遠いので売れないのでしょうね。

設備や内装は変えれるけど立地は変更できませんからね!

やっぱりここで良かったです!!

30. 630 匿名さん

タンクレストイレに変えられるだけの水圧ありますか?

31. 631 サラリーマンさん

シティタワー池袋は倍率3ー5倍の人気だそうですよ。
    629さんの苦戦してるってどこの情報ですか?

32. 632 マンション住民さん

サラリーマン殿

要町はたまたまその部屋が優遇倍率で高かっただけじゃないのかな?
    私も売行きが悪いと風の噂に聞きました。
    第一期でさえ売れ残りが多数出たらしいですね。

実は私もMR訪問したんですよ。
    内装、設備はたしかにグランディアより良いと認めます。(竣工後の年数を考えれば当たり前)
    でもね、躯体の細さとダイナミックウインドーでしたっけ?あの窓は好みじゃないんだな私は。
    ここの腰高のFIX窓が気に入ってるんでね。

あと、なにより駅までの距離。
    これが一番ネックになったね。
    せっかく池袋駅徒歩圏に住んでるのに、板橋との区境まで落ちるのはさすがに考えられなかったよ。

でもね、良いマンションだと思いますよ。要町。

33. 633 入居済みさん

No.626 by 住民さんB 2009-10-04 09:06

No.614
    自動ドア、きっちりしまってるし、これ以上密着するのかなぁ。左右のガラスが重なるくらいがいいのか??

内装や間取りが悪いって書いてるけど、テナント借りて商売するのってさ、箱(中が空の状態)で借りて内装は自分で作るんですよ。ご存知だと思いますが。
    自分の場合、内装は自分で変更する(作る)と言う考え方が基本的にあるんで、気に入らなければ改装すればいいんだし。実際、俺は壁ぶち抜いて部屋広くしたし。この辺の考え方は個人個人の受け取り方だからさ、あんたにとやかく言われたくないね。

だから、購入した部屋で何をしようがどんな商売をしようが、とやかく言われる筋合いは無い、っとことですよね。

34. 634 入居済みさん

このマンション気に入っている住民の一人だが、池袋の西口でひときわ目立つタワーマンション。
    白いタイル張りがモダンで、角部屋のアールがおしゃれ。住んでいる住民の層は非常に高く、大学教授、芸術家
    弁護士 医者、会計士、等々インテリの**だ。皆エレベーターの中でも お互い挨拶するし、まあ住んでみないと
    良さはわからないね。それから雨にぬれずにコンビニやドラッグストアー、クリニックに行けること。外部の
    野次馬さんは、お金貯めて ここに住めるようになったら、書き込みしなさいよ。住民以外は語る資格なし。

35. 635 匿名さん

水漏れマンションに住みたい奴がいるかというのが最大の問題。

36. 636 住民さんA

いるに決まってるじゃないですか。
    気に入ってるマンションですから。
    大切にしていきたいと思います。

37. 637 匿名さん

雨にぬれずに居住スペース内のレンタルスペース&バー、エステ、催眠療法などにも行けるから便利そうですね。
    1~3Fは店舗がある下駄履きマンションですし。

38. 638 匿名さん

>>631

シティタワー要町は23戸売り出して7戸売れ残ったそうですね。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/kanamecho/detail.cgi

39. 639 住民さんB

No.633

おれはさぁ、内装や間取りが気に入らなければ直せばいいとは言ったけど、『何をしようがどんな商売をしようが』なんて言ってないだろう。変な解釈するんじゃねぇよ。日本語わかってんのかなぁ。

40. 640 住民です。

このマンションにずっと住んでいます。とても良いマンションです。
    住んでみて思うのは、都心の駅周辺にあり354戸もある割には問題が少ないですし、
    管理組合の方々がとても熱心に活動されたおかげで、組合の規則が
    何度も改定されて、段々と住み易くなってきたということです。
    こんなに規定が何度も改定されるのケースを私は知りません。
    住民同士の活動も企画されるのですが、都心のマンションでこんな活動が
    これほどされるマンションを私は知りません。
    水漏れはありましたが、その後のフォローがしっかりしていましたし、
    結局、保険でカバーされることになりました。
    住んでない方には、ここの良さは分からないかもしれませんが、
    全ての階や部屋について存じ上げていませんが、共有部分や私の部屋では
    静かで快適に暮らせています。不満はありません。
    ただ、他より随分と挨拶がされるほうだと思いますが、もっとされるように
    なることを願っています。たまに挨拶のできないお子さんが居るのには
    心が痛みます。挨拶を返してもらえるとうれしいのですが・・・。

41. 641 入居済みさん

エレベータ一が 未だ修理りされていなくて、通勤ラッシュ時間帯は不便感じておりますが、皆さんはどうですか?
    特注部品だとはいえ 時間がかかりすぎていませんか。管理会社は何をしているのでしょう。よく皆さんおとなしく
    していますね。ここの住民はほんとうに静かです。

42. 642 匿名さん

>>634
    雨に濡れず?外に出なくてもずぶ濡れだけど・・・

43. 643 住民です。

エレベータに張り紙が出ているのでよく読めば分かりますが、
    保険適用が決まらなかったので、修理対応が進められなかっただけのようです。
    説明会も開かれていますし、気になるんであれば出席して聞うことができます。
    説明会に出なくても、管理者の人が普段はいらっしゃるので
    お聞きすれば説明していただけると思います。
    住民の皆さんは、説明が行き届いているから静かにされているのだと思います。
    張り紙の説明だと分かりにくかったかもしれませんね!

44. 644 住民でない人さん

No.639
    >おれはさぁ、内装や間取りが気に入らなければ直せばいいとは言ったけど、『何をしようがどんな商売をしようが』なんて言ってないだろう。変な解釈するんじゃねぇよ。日本語わかってんのかなぁ。

このようにガラの悪い人もいるし、怪しげな店も営業しているし、さすが池袋の雑居マンションです。

実はうちも世間でいうところのインテリの部類なのですが、池袋なんて考えられません。ちなみに友人で外資系の社長はグランディア?池袋?と申し、三菱地所の億ションを購入しましたよ。
    やはり、地の利などはあっても池袋ではね。。。。我が家も後は息子たちに任せて、千代田・港・渋谷に
    絞って探しております。もちろんキャッシュです。

45. 645 匿名さん

>>644

639みたいな人もたまにいるんだろうけど、住人のほとんどは紳士的な方ですよ。

46. 646 入居済みさん

インテリの定義は品格も併せ持った人のことを言うのですよ。
    644さん。ご自分で「私はインテリです」という人に ほんとうのインテリはいません。
    そしてここのスレは池袋族ですからお宅様はもっともっとハイクラスの住む高級マンションのスレッドに書き込みしたら。グランディアなんぞ相手にしなさんな。

47. 647 住民さんB

No.644 インテリにケチつけられちゃったよ。トホホ。。。。

No.645 書き込みの言葉遣いでだけで紳士じゃないって決め付けられちゃうしさ、参ったね。

48. 648 住民でない人さん

シティタワー池袋の契約者です。
    シティタワーとグランディアの中古と悩んだけど、同じ広さで価格が10百万円以上安かったのでシティタワーにしました。

将来の売却相場は、グランディアの価格に引っ張られると思うので高い資産性を維持するようによろしくお願いします

49. 649 匿名さん

シティタワー池袋?

ウエストゲートだろ?

50. 650 マンション住民さん

そんなことより傍若無人な入れ墨の女の子なんとかしてよ。

51. 651 匿名さん

刺青の女の子より、某団体事務所として使用している
    刺青の怖いお兄さん方を退去させることはできないでしょうか?

52. 652 住民です。

シティタワー池袋を購入した方には申し訳ないのですが、
    ・谷地
    ・首都高速横
    ・少ない戸数
    ・貧相な外観
    ということで、「買ってはいけないマンション」の要件がほとんどそろっていて、安いにきまってます。
    価格差はどんどん開いていくでしょう。
    まさに、「安物買いの銭失い」。

53. 653 匿名さん

>>648

シティタワーウエストゲートの辺りのハザードマップ見られましたか?
    ひどい降水時には1,5メートル浸水。
    地盤は軟弱な谷底低地。
    駅から遠い。
    煩雑な住宅地のタワマン。(建設反対運動あり)
    極細の躯体にあの窓
    エレベーターは高層、低層の仕分けなし。(2台中1台は非常用でゴミ捨て兼用)
    共用設備なし。
    管理人=コンシェルジュ。

などなど、マイナス面をあげたらきりがありません。

1000万円高くてもグランディアの中古が良いですね。

54. 654 匿名さん

つまり欠陥マンションのほうがいいってことだね。

55. 655 匿名さん

>>654
    立地は変更できませんので。

56. 656 匿名さん

戸建なら建て替えも視野に入れられるだろうけど、タワマンは・・・

57. 657 匿名さん

建て替えって?
    50年~70年先を見据えてタワーマンション買う人っていますか?

58. 658 住民です。

西池袋のエチカが拡大される様ですね♪
    有楽町線側の地下道がずっと工事中だったのがお店に変わるんですね。
    また、エソラという商業ビルが一緒にオープンするようです。
    エチカ(地下)とエソラ(空)の意味のようです。
    どんなお店が入るのかが楽しみです。
    でも、オープンは何日なんでしょうか?

59. 659 住民です。

立教通りに新しくオープンした「すたどん」の呼び込みの声。うるさくないですか?
    窓を閉めても入ってきます。
    西側の方には関係ないですが・・・

60. 660 住民さんE

エソラのオープンは、11月27日ですよ。
    もうすぐですね。私も楽しみです。

61. 661 住民です。

エソラのオープンは来週の金曜日ですね!
    もう直ぐなのですね。情報ありがとうございました。
    楽しみにしております。

62. 662 マンション住民さん

来月ですよ~!!

63. 663 住民でない人さん

西口地区は地下(エチカ)&地上(エソラ)とずいぶん賑やかですね~

ショッピング好きな私にはお財布のヒモが気になります (>_<)

64. 664 住民です。

失礼致しました。来月でしたね。(^^;)
    楽しみにしております。

65. 665 入居済みさん

11/6午前九時半頃 二回のジャクジーを利用しました。
    以前より問題になっている入れ墨に関して
    看護師で彼女はいい人ですよ という話をされていた方もいたのですが
    なかなか会うことがなかったのですが
    本日初めて会いました。
    ファッションタトゥーぐらいなのかと勝手に思っていたら
    背面全面に かなりのもんもん(入れ墨)でしたので
    彼女自身がどのような方かわかりませんが
    もし同じ弛緩に子どもたちや 多感な世代の青少年が
    一緒になったときの教育的配慮としては やはり問題があると思いました。
    本日は 今朝の九時半でしたので 児童や生徒たちはいない時間でしたら
    乳幼児であれば 一緒になる可能性もあるわけです
    理事の方たち 張り紙だけでは効果がないですね
    堂々と友達と入っていました。
    入れ墨以外にもいろんな問題の解決しなくてはならないことがあると思いますが
    何とぞよろしくおねがいします

66. 666 契約済みさん

そもそも、入れ墨…難しい問題ですね。外見で、人を判断するのは不適切ですけれど、それに嫌悪感を抱く、もしくは教育上不適切と考える人がいるのも事実です。ただ、そもそも、入れ墨を入れている方が、ジャグジーを使用できないということを知った上で、購入されているかわかりませんよね。
    そもそも、理事会のルールがどこまで効力があるのか、そのこと自体をもっと明確にし、新しいルールが過去に購入したひとに対してもさかのぼって有効なのか否かをはっきりさせないといけないですよね。

67. 667 入居済みさん

No666のかたへ
    アップありがとうございます
    入れ墨の方に会う前は 他の方にも彼女はいい人よという話も聞いていましたし
    管理費用の問題も払っているのに 入れないのはおかしいですよね
    も私も同意していました。
    しかしあれだけの範囲および模様のものであると教育的立場としては 子どもたちへの影響を考えると
    問題があるのはさけられないかと
    住民としての立場 子どもに関しての教育的配慮は 脇に置いてものを申すとしたら
    入れ墨ぐらいでといいたいですが 難しいですね
    公共の浴場やプール スパでは同様の入れ墨の方およびファッションタトゥーの方も入れないですよね
    二階ジャクジーを公共的な場所と考えるのか 管理費用も支払っていての入居者私的な場所ととらえるのか
    管理組合ではっきり示してほしいです
    二階はあくまで公共的な場所かと思っております。

68. 668 匿名さん

バスタオル巻いて入ってもらうのではだめでしょうか?

69. 669 入居済みさん

銭湯やSPA等の商業施設で入墨者を入場制限するのは「暴力団対策法」「青少年健全育成条例」等の法的根拠があるからで私有マンションといえど他人同士の共用施設は同様に規制すべきだと思います。

皆さん、想像してみて下さい。
    入墨者が大勢で入浴しているSPAに貴方は入っていけますか?そんなSPAでリラックス出来ますか?
    (入墨者じゃなくても同様ですが善人もいれば悪人もいます。マナーの良い人も悪い人もいます。)1つしかないシャワーブースを占領されたり、「どけよ兄ちゃん!」なんて乱暴に云われて普通の常識で対応しきれる相手ですか?
    ---だから銭湯等では入墨者をはじめから締め出しているんですよ。

他で締め出される入墨者を我々のSPAで受け入れたら、その筋で噂が噂を呼び入墨者ばかりのマンションになってしまいますよ。”その筋”の資金源のひとつとしてSPAや温泉での盗撮があるのをご存じですか?

管理費を払っているから入浴していいだとか、その入墨者が良い人だからいいという安易な判断は非常に危険ですよ。

70. 670 匿名さん

刺青で差別はやめたほうがいいですよ。
    日本くらいです。差別するのは。
    アメリカでは国民の20%がタトゥーを入れているみたいです。

人種差別なみにひどい行為だと思います。

威圧的な態度や横柄な態度をとる人は出入り禁止にするべきですが

71. 671 匿名さん

使用料徴収して貸切にするというのはどうでしょう?

72. 672 住民さんB

差別する、しない、以前に管理組合規則で規定され、不快に感じる住民の方が居るのであれば、ご遠慮いただくのが筋でしょう。刺青があっても入浴OKというところに(実際にあるかどうかわかりませんが)行っていただくしかないと思います。ご本人は色々と支障が出ることを承知の上で刺青を入れるわけで、覚悟の上ですからねぇ。

73. 673 住民さんC

入れ墨話

極論を言えば、管理組合規則で禁止となっている以上、居住者はそのルールに従う義務があり、
    入浴することができないということになります。

但し、そこから先の、ルールの運用の仕方が、重要ですね。

違反者に対して、誰が判断するのか、そして誰が、どのような形で違反者に伝えるべきか、
    従わない違反者に対してはどのように対応するのか、など…

詳細な、違反者に対する対策ルールが制定されないと、この話は答えが出ないですよね。

つまり、ルールを作っても、適正に運用されていない実態があるのであれば、
    新たなるルール作り実効性を高めること理事会にお願いし、ルールがルールとして適切に運用されるように持って行くしかないでしょう。

74. 674 入居済み住民さん

レス見てると子供に良くないとかっていう理由が多いね。
    世の中にはこういう人も存在するっていうことを知るいい機会じゃない。

子供に対して異常なほど考えていらっしゃるようだが、自分達が子供のときと
    重ねて考えて見なさいよ。刺青を始めて見たときどうかなったかい??

多感な時期とか言ってるけど、子供をだしに言い訳してるとしか思えんがね。
    言いたいことがあれば堂々と本人に言えばいいじゃない。

75. 675 匿名さん

子供の頃、サウナに入ると刺青の人がたくさんいました。
    どうやって絵を描くんだろうと興味はありましたけど、嫌な印象はもちませんでした。

76. 676 入居済みさん

子どものころに入れ墨の人に会う環境にすんでいるとは
    どのような環境なのでしょうか?
    なかなかそのような環境で育つというここの方が
    珍しいかと思います

特別な環境 特別な地域に住んでいない限り
    しかし 子どもの頃そのような環境に住み 育った方も
    このマンションには住んでおられるということを知りました。

いずれにしてもマンションのルールでも規則として定められていること
    守ることの大切さを当人にも大人として行動で示してほしいと思いますが

77. 677 匿名

さすがは風俗、レンタル部屋、組事務所が入居してるマンションだけあって問題山積のようですね。

78. 678 住民さんB

風俗

レンタル部屋

組事務所

って、どこにあるんですか?お詳しいですね。私にも教えてください。

79. 679 住民さんA

どうやら 匿名さんで掲示板を荒らす人がいますね。

無視した方が良いのでは?

80. 680 住民さんB

No.679 さんは対応が大人ですねぇ。そうします。

81. 681 住民さんD

>678

無責任なコメントで誤解を招いて欲しくないので…敢えてレスを書きます。

・風俗 
    無いです。エステ系の店は3つぐらいあります。

・レンタル部屋 
    このこと言っているのでしょう。
    実態は、会員制を装った、飲食店。
    http://in.thesky.jp/

・組事務所
    ないです。
    ただ、池袋も縄張りの一つである、指定暴力団のトップが居住しているという、噂はありますね。
    でも、4年居住していますが、ご本人を見たことは、未だ無いので、何とも言えませんね。

82. 683 住民さんE

2201のお店
    ホームページの情報を、大きく削除したようなので、過去の同店のホームページに掲載された内容を記しておきます。
    同じマンションの複数の住人から不快感、不信感を得ている上、逆に実態を公表するべきであろう、という観点から、削除された内容を記しておきます。

以下、今年夏頃までの同店舗のサイトに記載されていた内容。

http://in.thesky.jp/

In the sky 池袋インザスカイ~会員制ラウンジ&レンタルスペース

ザ・タワーグランディア2201号室
    03-6801-7178
    定休日 第1第3水曜日

2008年、ブクロに突如出現した摩天楼

運営は、こちらの会社。
    http://www.kurumaichiba.jp/company.html

■ 会社概要 ■

商号:
    株式会社車市場

所在地:
    東京都新宿区歌舞伎町一丁目
    2番15号 ソシアルビルB1

代表者:代表取締役 川本 富淑

創業:平成8年4月7日   (屋号:車壱Barで営業)

会社設立:平成17年3月3日   (屋号:車市場に改称)

83. 684 住民さんD

ちなみに、2201のお店は、結婚相談所に登録した男性が、紹介された女性との面会場所として指定されている実態があり、
    その経緯に不信感を持っている方が複数存在している状況。

http://www.fureai.me/
    結婚相談・仲介・非営利活動ボランティア団体
    「ふれあいの会」
    住所:東京都豊島区南池袋1-11-13

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835977&...

84. 685 住民さんE

そういえば、2201の運営会社の代表者って、
    墨田区江東橋で、かすみ草の会という、
    やはりNPO法人として、結婚相談所を運営している方と、同姓同名ですが、まさか同一人物じゃないですよね(-_-)

85. 686 住民さんB

ヤフー掲示板で指摘されている、池袋の結構相談所。
    NPO法人であり、ホームページにも「ボランティア・非営利で運営している」ことをうたっている、内閣府認証の非営利法人。
    しかし、なぜかこのNPO法人は、わざわざ22階の会員制飲食店をお見合い場所として指定、そこで飲食するように指示をしている。
    そして、お見合いを希望している男性客側に、その飲食費の支払いするように指示をしている。
    実際に、この結婚相談所のスタッフ、同行の下、22階でお見合いを行った男性客の話によれば、1回の飲食で、数万円を提示され、支払ったという。

22階の会員制の飲食店の実質的な経営者は、同様に、非営利活動法人として、別の場所で結婚相談所を行っている人物。

このようなことから、不信感を募らせる池袋の結婚相談所の会員たちが、ヤフー掲示板で問題を指摘している。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835977&...

86. 687 住民さんB

>686
    訂正
    池袋の結構相談所は、NPO法人ではない。
    「非営利活動 ボランティア団体」と名乗り運営しているので、てっきりNPO法人として認証を受けているのかと思ったが、認証を受けていない、あくまで任意団体。

87. 688 住民さんA

なんか、とんでもない連中が詐欺の舞台としても、22階のインチキな店を利用しているようですね。

いずれにしても、なんで、22階で、あんな趣味の悪い店が公然と営業しているのでしょうか。

とっと、退出させるべきです。
    以前にも、どなたかが書いていましたが、保健所の許可とかも確認して、その辺から攻めるのも手ですよね。

いずれにしても、詐欺の舞台になっているなら、公序良俗違反として、厳しく対応を迫って欲しいです。

88. 689 住民さんD

エレベータは、結局年内に復活するのでしょうか?

89. 690 マンション住民さん

理事長が「年末年始まで」と豪語しているのだから直るでしょう。朝の混雑時間は本当に大変だよね。

90. 691 旧アトリア住人

質問させてください。駐車場は一世帯ひとつまでですか?

91. 692 住民さんA

立体駐車場なら借りれますよ!
    平置き式は 空いてれば私が借りたいです。

入居時に1つは借りる権利があります。空いてればオプション可能です。

92. 693 旧アトリア住人

平置きと立体両方あるんですね。

西口のタクシー事情のお陰でアトリア周辺は渋滞がひどく
    グランディアを狙っていますので参考になりました。

回答ありがとうございます。

93. 694 マンション住民さん

元旦の初日の出は屋上で見ることが出来るのでしょうか?
    今年の初日の出を見るために屋上へ上がった人がいると聞きましたが。
    もちろん住民だけでしょうが、フロントに申し込めばいいのですか?

94. 695 住民さんA

本日午前七時過ぎのジャクジーに 入れ墨の方がひとりで入浴されていました
    二人になるのはなんだか、、、早々に退出してきました
    まだ解決していないのですね
    せっかくの休みの朝 ゆっくり朝風呂に入りたかったのですが、、、

95. 696 住民さんB

男性ですか?

96. 697 住民さんA

女性です

97. 698 匿名さん

混浴なんですか?行ってみたい!

98. 699 住民さんD

ちゃかすのは、やめましょう。
    タワーグランディアのジャグジーには、混浴はありません。

99. 700 住民さんE

この時代、プールに温泉やサウナなど公共の施設では全て、「入れ墨お断り」と明言されていますよね。
    法的効力があるのかどうかは知りませんが、それでは入れ墨をした人は一生そのような施設を利用できない
    ことになってしまいます。せめて自分の住んでいるマンションのジャグジーだったら容認されてもいいのでは?
    マンション購入代金に住民の利用料も含まれることを皆承知していたわけでしょう。

100. 701 入居済みさん

このようなマンションにそのような方が
    すんでいるとは思ってもみませんでした。
    ジャグジーもいくらマンション内であっても
    「公共の福祉」が守られることは必要であると思います
    一人の方の行動で 不快な感情を有している人たちがいるのは事実ですね
    一人の個人的な理由で多くの方が不快に感じる行動を
    マンション内だからこそ慎んでいただき必要はあると思います

101. 702 住民さんD

けっこう揺れてますね。

102. 703 入居済みさん

今回の地震ではエレベーター、水道管ともにもちこたえてくれたようですね。
    よかった。

103. 704 マンション住民さん

ここは池袋なんだから刺青の一人や二人
    決して珍しくないですよ
    それより先日の地震には驚いた
    何処かひび割れてないか・・・

104. 705 マンション住民さん

刺青というかタトゥじゃないんですか?まだ拝見してないので何とも言えませんが。

105. 706 住民さんC

刺青もタトゥーも一緒でしょ。
    和彫りは刺青、タトゥは洋彫り、なんていっている人もいますが、日本の彫り師だって、機械で彫る時代です。絵柄や大きさで、区別している人もいますが、件の女性は、ワンポイントとか、ファッションタトゥーという可愛いものでなく、背中一面に立派なものを背負っている、刺青をタトゥーと区別しようとしている人でも、刺青と呼ぶべきものですよ。

106. 707 マンション住民さん

その背中全面立派な刺青の彼女を締め出そうという個人攻撃ではなくて、将来このマンションのSPAが刺青=ヤ〇ザで埋め尽くされない今のうちにSPA入場を規制すべきと希望しているのです。
    (刺青入場を一旦許してしまえば、後から規制しても効力がなくなります。それこそヤ〇ザとのいざこざをもたらしますよ。)

豊島園SPA、後楽園SPA等の商業施設が入場制限するのは〇暴対策って意味です。
    ヤ〇ザが出入りするSPAを好む人はいないでしょ? 

「お金を払えば入場を許してもいい」という概念は〇暴対策にはありません。共用費用を払っていても刺青がある為に入場できないのは仕方ない、自業自得。文句あるならこのマンションから出ていけば?という理論が〇暴対策なのです。

この議論は将来のマンションの姿をしっかり描き組合で真剣に取り組むべきです。
    彼女がどうこうとか、TATOOと刺青の区分がどうとか、その次元ではありませんよ。〇暴対策です!!!

107. 708 入居済みさん

別に今のところ危害をくわえられてるわけではないから気にしないな。
    池袋のマンションということで覚悟はできてましたし。
    いないにこしたことはないけど、そんなこと気にしていても疲れるだけさ。

108. 709 入居済みさん

708のかたは男性ですか?
    ジャクジーに二人きりになったときに
    何もされなくても 恐怖を感じます
    ○暴対策としても大切です
    ここで理事会にしっかりした対応をお願いしたいです
    しかし理事だけでは限界があると思います
    不快を感じている住民が一緒に またはばらばらに声を上げて行かなくてはならないですね
    またどうしても 入れ墨の方が件利を主張して入りたいのであれば
    別途料金をとって貸し切りにデモしてもらうのがいいのではないでしょうか
    とにかく ジャグジーで一緒になると リラックスどころか 
    ストレスを感じてそそくさとでなくてはならない住民が存在していることを
    その方に理解できるかどうかわかりませんが
    理解してほしいです

池袋だからそのような方がいても仕方がないということはありません
    早期対応をおねがいいたします

109. 710 住民さんC

個人がどう感じるかではなく、ルールをどう守る、守らせるべきか、ということが今の問題ですよ。

110. 711 入居済みさん

710さんへ
    ルールを守らないからこそ
    いつ 何がどのようにあったか
    入居者が感じているかを
    理事会は求めているのではないでしょうか?
    求めていないなら 速攻にルールをまもらせるか守らない場合の罰則
    禁止事項を執行するなど対処をおねがいしたいものですね

111. 712 住民さんD

女性用のジャグジーのサウナが故障しています。
    直接の原因になっているかわかりませんが....きっと影響していると思いますので、あえて書きます。

ある年配女性が、サウナ室内にあるサウナの機械に、頻繁に水風呂の水をかけていたことを思い出しました。
    本人は、きっと、水をかければ、スチームサウナになるとでも、思っていたのでしょう。
    しかし、電気製品に水をかけるというのは、とんでもないことですよね。

そして、その修理代は、私たち居住者の管理費から引き落とされるなんて...。

利用者同士が正しい使用法を認識し、それを遵守しない人には、きちんと声を掛け合うこと必要がだと、改めて痛感させられました。

112. 713 マンション住民さん

エレベーターの中が木目調になりましたね~(*゚∀゚*)
    いい感じです♪

113. 714 入居済みさん

あの居酒屋は引っ越しを3月末にしたと 隣の方がいっておりましたが
    解決したのでしょうか?

114. 715 入居済みさん

木目調で狭く感じて 圧迫感があります
    色彩からくる空間認知について素人の方たちが決定したのではないかとおもいます
    もっとひろいエレベーターなら今回の木目調でもいいのかもしれませんね
    いずれにしても圧迫感があるのはぬぐえません
    残念です

115. 716 住民さんA

今朝も女性のジャクジーで 運動してから入ってこられた方で
    水をあふれさせて そのまま入られるので シャワーを浴びていても
    足下は冷たいし 他者への配慮もマナーもない方でした
    8日の臨時総会でそのようなことも また張り紙についても
    強も入れ墨の方が1人で入っていました
    午前の遅い時間だと 時々 ご姉妹?友人?と一緒のようですが
    なかなか張り紙してあっても解決しないですね

116. 717 住民さんD

***もんだいは、かいけつしたのですか?

117. 718 入居済みさん

臨時総会では刺青さんはジャグジー使用不可で可決しましたが、その後守られて、解決したのでしょうか?
    私も臨時総会に出席しましたので、その後が気になります。

118. 719 住民さんA

タトゥーの件は 守られていないようです
    今月にはいっては確認を私はしていないですが
    先月は何度かジャクジーでみかけました

119. 720 入居済みさん

6月26日(土曜日)9;30から
    組合総会がありますが、皆さん出席されますか?
    2階のラウンジだから 助かりますよね。

120. 721 住民さんA

総会、日曜日は開催できないのでしょうか。土曜日が仕事でまだ一度も出たことがありません。

121. 722 入居済みさん

最近 マンションのロビーに入っただけで息苦しさ(ほとんど酸欠状態)を感じますが、空調設備の点検等は、なされてるのでしょうか?独特の臭みもあります。総会に参加して発言するべきことでしょうけれど、一ヶ月に3日程在宅、という状態ですのでそれも不可能です。管理費を払ってる身と致しましてはせめて3日分くらいはマイナスイオン等のさわやかさのなかで暮らしたいものです・・・・

122. 723 マンション住民さん

最近マンション内で犬による不快感を覚える事が多くなりました。
    きちんとした方には申し訳なく思いますが、私の体験上は規則違反の方が多数です。
    特に廊下でリードも付けずに自由に走らせているような飼い主を見ると、届出すらしていないのではないかと思わずにいられません。廊下で咆える犬の声は室内まで届くので不快ですし。
    管理側はある程度の調査などは行っているのでしょうか。
    パスのような物を発行して、ペットを連れて移動する際は必ず携行させる等の対処をとるべきではないでしょうか。
    意識レベルの低い飼い主が多いと感じています。

123. 724 住民さんA

オーナーズポストへ具体的な苦情(何階のどこで、いつ、どんな状況だったか)を投書してみてはいかがですか。
    理事会で、きちんと対応して下さると思います。
    ジャグジーの刺青の件も対応して下さったようですし。。
    その後が大変ですが(苦笑)

124. 725 住民さんB

マンションの外では毎朝7時頃、自転車に乗ったおじさんが白い子犬を散歩させています。西側通路の柱に、ところかまわずオシッコをさせていきます。サブ・エントランスの壁面の右下が白のなっているのはそのためです。夜の警備員は見て見ぬふり、掃除のおばさんは何もしていません。これから寒くなるので、それほど臭わないとおもいますが困ったものです。

125. 726 マンション住民さん

皆さま、ペットの件に関してのご返答をありがとうございました。
    文章に意見をまとめるのは今のところ気乗りいたしませんが、今後オーナーズポストへの投函を検討してみようと思っております。
    それでは失礼致します。

126. 729 住民さんB

深夜だったり、早朝だったりしますが30代前半くらいの男性が黒猫と遊んでいる姿をたまに見かけました。黒猫もよくなついている様子でしたが、餌までやっているかどうかはわかりません。
    ですから、複数の人が野良猫にはかかわっているようだと思っています。
    No.728さんが腹に据えかねている気持ちはよくわかりますが、特定の個人を想像させるような書き込みはしないほうがよいと思います。

127. 730 セカンドハウス使用者

駐車場の黒ネコですね!お隣のお医者様のねこなのでは?まったくのノラネコはあんなに人間に心を許しませんよ・・なんか最近のニュースで黒猫のいる宝クジ売り場はいつも当選券がでるそうです・・かわいがるか無視するが無難では?・・・ねこは自分の行動範囲内では、あまり粗相しませんよ。。きれい好きですからねえ・・

128. 731 入居済みさん

意識レベルの低い飼い主が多いと感じています。
    とおっしゃる居住者様へ・、私はタワグラにお住まいの方のペットに対するしつけが、大変お上手な事に驚いてます・・私自身はセカンドハウスマンションであり、動物と\共同生活はしておりませんが(・・田舎の広い敷地にネコはおります)あの、狭い都心の子部屋で、よほど愛情を注がないとあのように。かわいらしくなりませんよ・・大きな眼でみましょうよ・・私たちのマンションに誇りを持ってたら・・

129. 732 マンション住民さん

先日こちらで意識レベルの低い飼い主が多いと述べさせて頂きました。
    当然の事ながらこれは私の私見であり、他の居住者の皆様におかれましては居住する階層や行動範囲、時刻などによっても様々なご感想をお持ちと思います。
    よって私個人が飼い主を責めたり中傷するような行為は今までのところ行ってはおりません。
    むしろ的確なしつけを行っている飼い主に対しては気の毒に思う事もあります。
    しかし私が申し上げたかったのはペットのしつけではなく、当マンション内に限っての飼い主の行動に関してです。
    例えばエレベーターを使用する際には周囲に同意を求める事が規約上義務とされていますが、過去にそのような同意を求められた事は一度しかありません。
    私個人に限っては拒否する理由はありませんが、アレルギー体質の方などの場合には無視できない問題ではないでしょうか。
    因みに私は集合住宅である以上、いかに高価であろうが設備が充実していようが住む事に誇りは感じません。

130. 733 マンション住民さん

アレルギー体質の方などの場合には無視できない問題・・この部分につきましてはこのマンションはペット居住を許可として売り出したのですから、動物アレルギーの方は購入するべきお家ではないのでは?・・意識レベルの低い飼い主が多い・・とおっしゃることが飼い主を責めたり中傷するような行為なのではないのでしょうか!集合住宅である以上、いかに高価であろうが設備が充実していようが住む事に誇りは感じないのであればお引っ越しなさった方が幸福な人生を送れると思います

131. 734 マンション住民さん

私は今のところタワグラが落ち着きます・居住者の皆さまが、背伸びなく自然体でいらっしゃることが気にいってます。高値で買うなら六本木。赤坂・・等、買えるお方たちでしょうけれど。池袋という自由な街、かつ。お隣に老舗大学と老舗レストラン・・なんてハイソなマンションでしょうか・・私も一種障害者ですけれど障害を持った人間も、孤独をペットで癒すものも、自由に住めるマンションではございませんか!!!・・

132. 738 入居済みさん

土曜日のジャズコンはとても楽しませて頂きました。企画してくださった皆さま ありがとうございました!

133. 740 住民さんB

とにかく、黒猫は、本マンションの居住している女性が、信用組合の敷地で餌やりを始めたことに端を発しています。
    信用組合側は、信用組合の敷地内での餌やり行為に対して、数度にわたり、掲示やフェンスの設置などの対策をしています。
    つまり、信用組合側としても、不満に思っているのでしょう。

私も含め、夜中に黒猫が徘徊するだけでなく、発情して奇声を発したり、糞尿の異臭など、ほとほと迷惑をしていました。

飼うなら自分の責任で、自分で飼って欲しいです。

黒猫は所詮は野良猫、そんな野良猫に無責任に、鶏一羽+キャットフード+牛乳を、1日2回、半年以上与え続ける行為は、エゴイズム以外の何物でもないでしょう。

134. 741 マンション住民さん

野良猫への餌やり問題も含め、古くはゴミ出しのマナーや、駐輪の問題もありましたね。ジャグジーとか。
    その都度エレベーター内などに告示等見かけましたが・・・。
    その都度思うのですが、あれって日本語だけで十分なんでしょうか。
    読める読めないの問題ではなく、違反者に言い訳する余地を与えてしまっている気がします。
    該当する可能性としては低いと思いますけども。

135. 742 入居済みさん

一か月ぶりでセカンドハウスタワグラに行ったら黒ネコがいない>>。悪さしたから追い出されたのね!!無責任者ではございますが・ネコは福ネコ・・ハトは平和の象徴・・これを知らない子供たち・・・ハトや猫を虐待して快感を得てるんだから、人間を虐待することに罪悪感はないでしょうねえええ???・むずかしい世の中になりましたね!!中国旅行して感じたことは・庶民の 生きる為の知恵 真剣さ 及び動物を大変愛している姿・・私が子供のころの日本が、そこにあった。。

136. 743 住民さんB

居住者にとって、奇声を発して、糞尿をまき散らす、黒猫は迷惑以外の何物でもありません。
    また、昔から近隣に住んでいる方に、エゴを押しつけるのはどうかと思います。

137. 744 マンション住民さん

敷地外での猫えのエサやりで神経質になるのはどうかと思いますが。

138. 745 入居済みさん

「居住者にとって、奇声を発している黒猫は迷惑」・・とおっしゃいますがお宅様には、ネコの鳴き声が聞こえるんですか?私は決して高層階の
    住人ではございませんが、このマンションは窓を閉めてると、ほとんどが遮音されますよねえ・・ところで。「昔から近隣に住んでいる方に、エゴを押しつけるのはどうかと思います。」
    と、おっしゃる意味が解りませんので教えてくださいませ!近隣の方に、どなたが、どのようなエゴを押しつけてるのですか??

139. 746 入居済みさん

とにかく、ネコはいなくなったのに、何故にそのようにヒステリックになられるのかが理解できません・・

140. 747 入居済みさん

エレベーター内などに告示等見かけましたが・・・。
    その都度思うのですが、あれって日本語だけで十分なんでしょうか。 →とおっしゃる住人様へ!!タワグラへお住まいの外人さんは
    皆日本語が理解できる方たちとお見受け致しましたが・・ちがうのですか???

141. 748 入居済みさん

突然関連性の無い話題で済みませんが、
    テレビで110°CSが受信できないのは私の配線等が間違っているのでしょうか?
    テレビは殆ど見ないので今まで気にしていなかったのですが最近買い替えまして、
    せっかく受信できる機器なのだから見られるなら見たいと思いまして。

142. 749 入居者S

共聴設備の関係で、当マンションでは110度CSは見られません。
    →スカパーe2は見られないとういうことになります。

ちなみにスカパーHDについては下記2つのPDFに記載されている番組のみ視聴できます。
    http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/pdf/type_1S.pdf
    http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/pdf/type_2P.pdf

スカパーe2のホームページではマンションの共聴設備で簡単に視聴ができると誤解するような宣伝をしていますが、対応しているマンションは最近竣工したものを除きほとんどないのが実情です。
    ホームページの専門的なところを進んでいくとマンションでは見られない可能性が高い旨の説明があります。詐欺のようなものです。

スカパーHDとスカパーe2は競合する周波数帯域を使用しているため、全て視聴できるようにするには1000万円以上の大規模な改修工事が必要なようです。これでは対応のしようがありません。

143. 750 入居済みさん

入居者S様。
    突然の質問へのご丁寧な解説をありがとうございました。
    とりあえず当方の間違いではない事が分り安心しました。
    とりあえず見られるものだけ見ていく事にします。
    それではまたの機会には宜しくお願いします。

144. 751 住民さんD

近隣の人、少なくても、信用組合などは、猫の餌やりを、不快に思っていたことは事実です。
    だから、信用組合は、餌やりをしないようにとの掲示などの、対策を何度も施しています。
    それなのに、このマンションの住人が繰り返し、他人の敷地に勝手に侵入し、繰り返し餌やりをする行為は、自分の価値観を他人に押しつける、エゴ以外の何物でもないでしょう。

145. 752 入居済みさん

自分の価値観を他人に押しつける→そうなのではなくて、ご自分の孤独を他人様のネコ(ネコにも親がいる)に頼ったところに、問題が発生したのでは?・・>>??ネコはいなくなったのですから、・・大人げないご発言と思いますが・・・無責任者の言い分で、・・スミマセン・・

146. 753 入居済みさん

NO747方へ

日本語だけでは不十分だと思われます。
    会話は可能でも 読み書きにかんしてはおできにならない または日本語の文章のみでは
    理解が難しい方もおられて 時々英語が可能な方には 説明をさせていただくことが フィットネスルームでの
    使用方法やジャグジーでの使用方法で何度かありました。

また外人ではなく細かくてすみませんが外国人の方といいます
    よろしくおねがいいたします

147. 754 入居済みさん

NO747方へ・・とおっしゃるお方へお礼です・・

ひとつ大人になりました。外人さんではなくて外国人の方とお呼びするのが正式マナーなのですね!!ありがとうございます!

148. 755 住民さんB

マンションの周りにいた猫は、野良猫です。
    何もしなければ、マンションの周囲に集まることはありません。
    それを、寂しいのかなんだか知りませんが、定期的に猫に餌をやるという、当マンションの住人の身勝手な行動での結果、
    マンションの周りに猫が集まり、奇声を発していたのは事実です。
    もちろん、当マンションは、しっかりとした窓やドアが付いていますから、室内で気になることはないでしょう。
    しかし、信用組合を含め、近隣の方々は迷惑をしていたことは、事実としてあります。
    そうでなければ、信用組合側が、あのような掲示や対策を講じないでしょう。

わたしが言いたいことは、無責任に餌をやる行為が問題であるということです。
    実際に不快に思う人が居るのに、自分の敷地でもない場所に勝手に侵入して餌をやると言うことは、道徳的にも法律的にもアウトです。
    もちろん、ペットを飼うことは自由ですし、当マンションはペット飼育可ですから、
    自分の責任で、誰にも迷惑をかけないように、自室で飼う分には何の問題もありません。

それを、わざわざ迷惑をしている人が居て、それを指摘されているのに、しつこく餌やりを続けていた行為は、
    迷惑に思っている人に、自分のエゴイズムを押しつけているとしか、思えません。

149. 756 入居済みさん

最近上階の引き戸の音が気になりますが皆さんはいかがですか?
    慣れる前は雷かな?と思う事もありました。
    ヘッドフォンをしている時でもお尻に伝わる振動で分る位の大きさです。
    まあさほど悲観はしていないのですが、もしうちだけの事象ならば管理側に対処をお願いしてみようかなと思いまして。
    逆にうちが階下の迷惑になっても嫌なので、引き戸は開けっ放しにしています。

150. 757 住民さんE

私の部屋では、上階の方の引戸の音どころか足音もはっきりと聞こえ、日々その音に悩まされております。
    上階の方はかかとからゴンゴンと力強く歩く男性の様で、部屋のどの辺りを歩いているのかも分かるくらいです...。

当マンション引き渡し直後から上階の音があまりにも響くので建築ミスかと思って業者に問い合わせたくらいです。当時は責任者4人が部屋まで訪ねて来て「現在の最高基準で建築しており、上階の騒音は最小限のはず」と説明されました。
    以降は、1Fのフロントを通じて何度か上階の方に音の注意をしてもらいましたが、逆切れされた事があり、その対処には本当に悩まされています。

音に悩まされている方は結構いらっしゃるのでは?と思います。住民の皆様は如何でしょうか?

生活音には個人差があり、その感じ方も様々だとは理解しているつもりです。
    お互いに注意して快適に住みたいものですね。

151. 758 住民さんA

上階の音は時々聞こえます
    椅子を動かした音など
    私の所はお互い様かなぁと思える範囲の音とと回数なので
    よいのですが
    それを超えていると日常生活をおくるのはむずかしいかもしれませんね
    ただ 音に関しては個人差があり とても難しい問題なので
    基準値は大丈夫であったとしても その基準がどうなのかという問題もあるかと思います
    理事会で話してもらえるように 至急ボックスにいれてみてはいかがでしょうか?

152. 759 住民さんE

No.758の住民Aさん、アドバイス有難うございます。

おっしゃる通りで音の感じ方は個人差があるので、私の一方的な苦情を展開させるのは良くないと考えています。
    入居当時騒音に困った挙句「上階の音がひどい時に1Fからフロントの女性や管理人を呼んで(私の部屋に入ってもらい)第三者の判断をもって上階の方に注意をして欲しい」と当時の管理会社にお願いした事があるのです。
    然しながら当時は管理会社も「そういう事はした事がないので...」と消極的で実施に至りませんでした。

折をみて理事会に相談してみようかとも考えておりますが、実は正直なところ「建築ミス」とは云わないまでも「建築不備」を今でも疑っています。構造の強いタワーマンションで、最高基準の騒音防止処置がなされている割には、
    知人のマンションでも団地でもこれほど足音が下階に響いていないからです。

どなたか同様に感じられているご入居者はいらっしゃいますか?
    是非、お話を伺わせて下さい。

153. 760 住民さんB

僕のところはラッキーなのか???ですが、上下、隣人ともに騒音なく、とても静かです。夏にベランダの窓が開いていると、ときおり隣人の笑い声が聞こえてくる程度です。さすがしっかり作ってあるなぁと思っているほどでした。僕自身、騒音を出さないように気をつけたいと思います。

154. 761 入居済みさん

神戸市が、入れ墨をした客が須磨海水浴場(神戸市須磨区)に入場できないように条例で規制する方針を明らかにしています。
    <asahi.com 須磨海水浴場、入れ墨客お断り 全国初の条例化へ 神戸>
    http://www.asahi.com/national/update/1224/OSK201012240155.html

155. 762 入居済みさん

ネットが不調。稀に繋がってもかなり重いし途切れる。
    フロントに電話しても代理の警備員だけで何も分からないそうで。
    防災センターももちろん不在。
    ネットに限らず夜の不都合は結局朝の8時以降までは何も打つ手が無いと言う事。
    そんな防災センターは意味が無い。人件費の無駄ですね。
    フロントも2人の女性が世間話を交わしながら人が通ると挨拶するような状況だし。
    もっと人件費を効率良く使って欲しい。

156. 763 匿名さん

倒産した施工会社・デベのマンションじゃ仕方がないですよ。
    管理会社を変えたらいいのでは?

157. 764 入居済みさん2

夜間でもトラブルに対応してくれる体制のほうが世間一般では珍しいでしょうから、夜間にも対応して欲しいと言う事ではなく、人件費を明瞭にして無駄は極力省いて欲しい、と言う事ですよね。
    私も愛想の良い受付が2人いるよりも、常に警備員が立っているようにするほうが無駄が無いと思います。
    まあ今の体制でも不満はありませんが、人件費の決算報告に人数の記載が無いのは何故かなと思います。

158. 765 住民さんB

ネットの不具合については掲示が出ていましたね。

夜間にも日中と同じ対応を求めるのは理不尽かと思いますが、、、。

159. 766 住民さんB

とはいえ、管理費の中に、ネット代金も含まれているのだから、きっちり対応してほしいですね。

しかし、普段でも、夜は重すぎ。
    おかげで、wiMax契約しました。

160. 767 住民さんB

通常ではありえない状況でのネットの不具合ではしょうがないでしょう。
    深夜でも日中と同じサービスを求め始めたら、既存の企業はすべて24時間“通常”営業になりませんか(苦笑)。
    それはありえないでしょう。

たぶん、夜間の警備員さんも勤務時間中の業務内容の規定があると思いますから確認されたらいいと思います。

その上で不足している内容があれば、管理組合にオーナーズポストから申し出たらどうですか?

平日日中を見ていると、受付のお嬢さんたちも忙しいときもありますよ。
    この掲示板をごらんの皆さん、勤務時間が8時間あったとしてホッとできるまもなく、ず~~っと毎日毎日鬼のように働き続けている人はどれくらいいらっしゃいますか?
    300人くらい働いている人がいるとして2,3人(もう少多いかな?)はそういう人もいるかもしれませんが、たとえそうだとしても一日の勤務時間の中の受付を通り過ぎるほんの数秒で、暇そうだとか言うのは違うんじゃないのかなぁ。

批判するのは簡単ですけど、、、、。

161. 768 入居済みさん2

暇を責める気は無くても本当に世間話をしているようなら受付係としてはまずいと私は思いますよ。
    世間話は大袈裟としても職務に不必要な会話は言語道断ですね。他の仕事ならともかく受付係ですから。
    暇が問題なのでは無くて、暇だと思われかねない行動が問題ですね。
    ですからそれが原因で暇だと言われてもそれはプロとしての手落ちであり、そこを指摘しても批判にはなりませんね。あくまで指摘ですね。
    因みに私も受付係同士が談笑しているところは何度も見かけていますが責める気分では無いですね。
    むしろ呆れる感じですね。うちの職場ではそんな人材は必要無いですね。

162. 769 住民さんB

まぁ、本当に談笑していたらまずいですね。確かに。受付ですから。
    間違いなく私語、談笑していたという確証があるのなら、、ですけど。
    談笑の内容をフロント前を通過する数秒で把握できる住人の人の能力もすごいな。

ところで、例のジャグジーの件。
    訴訟になるようですが、常識的に考えてないとは思いますが、万が一にも住民側(管理組合側)が負けたら、大変なことになっちゃいますね。
    こちらのほうが、僕は不安です。

163. 770 住民さんE

ジャグジー利用訴訟の件

確かに、敗訴すれば刺青者だらけのジャグジーが想像できますね...怖。
    それに、そこまでして彼女達がこのマンションのジャグジーに固執している事自体怖いです。

刺青の彼女達が地裁への仮処分を昨年取り下げたのは、裁判官から何らかの説明(勝ち目はない、言い分は通らない。等)があったからだと予想できます。 実際の訴訟でも同様に判断されるものと思いますよ。No.761さんの投稿の様に世の流れは”刺青者の使用禁止・制限”ですからね。

この訴訟には住民が一丸となって望む事が大事だと思います。皆さん、管理組合理事を応援しましょう!!!

勝訴後は、この訴訟による必要外の管理費支出による損害賠償として管理組合が彼女達を訴えれば良いのでは。

164. 771 マンション住民さん

裁判制度等については知識が無く恐縮なのですが、
    管理組合からの周知文書によれば、代理人を介しているとは言え我々区分所有者が訴えられている訳ですよね。
    直近の通知ではその旨に念を押されているようでしたが違うのでしょうか。
    ただもしそうだとすると、区分所有者には詳細を知る権利は無いのですか。
    どこの誰から訴えられているのか分らないのもどうも合点がいきません。

165. 772 匿名さん

裁判の件

NO770さんへ

昨年の臨時総会の折に 今回裁判を起こされている方も その弁護士及び父親も出席しておりました。
    当日臨時総会にご欠席されていましたら どのかたはおわかりにならないかもしれません
    きっと今週末に理事会があるようですから そのあとなんらかの情報がいただけるのではないかと
    おもっております

私も実際にジャクジーを使用していて 訴えられた方と二人になってしまうと ご本人はいいかもしれませんが
    こちらは朝から 正直なにもされないとしても 怖くてジャクジーにはいるのは嫌でした。
    最近は 昨年の臨時総会のおかげで 安心してジャクジーを使わせていただいております
    もし裁判に負けた場合は また使うことが困難になるのかと思うと、、、

勝訴をしても弁護費用が管理費から出るのはと思っておりましたが
    改めて損害賠償という形もあるのですね
    情報ありがとうございました

166. 773 住民さんA

歩いて6分くらいの住宅街にカフェソラーレというちょっと気になるカフェがあります。
    利用された方いらっしゃいますか?

http://blog.webtech.co.jp/2009/10/-caffe-solare.html

167. 774 入居済みさん

愛想の良い受付が2人いるよりも・・・と皆さまはおっしゃいますが、私は現在退職なさった受付の女性にあきらかな対抗心で応対・されました。。私自信は横柄な態度をとった認識はなくとも、なんか自然に私のナマイキな部分が出てたかもしれません!!しかし私は
    零細事業をしてますが、報酬を頂く限りはあくまでも顧客には
    礼をつくします。。管理費から人件費が出てるのですから、個人敵に嫌いな
    住人であっても、受付のお方はマナー違反はタブーです!男女問わず皆、疲れて帰ってきた我がマンションの入り口で、そっぽ向かれるのと「おかえり
    なさい~~」といわれるのとでは・・・、稼いで管理費払う側の身になって、も一度お考えくださいませ!退職なさった女性へ。

168. 775 住民さんB

よくわからないんですけど、この掲示板でやめた人に対してとやかく書き込んでもねぇ。

直接、フロントに言った方がいいんじゃないですか?
    ここに書き込んでも何の解決にもならないと思いますけど。

この掲示板は住民同士の意見交換の場として有意義に活用されたほうがよいと思います。

169. 776 入居済みさん

No.761 の神戸市による須磨海岸でも入墨禁止条例(制定の動き)ですが、Yahooのインターネットアンケートでは75%もの人がこの禁止条例を適当(=賛成)としています。
    http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=6213&a...
    私もこの禁止条例に賛成です。
    喫煙自体は法律で禁止されていませんが、喫煙場所が条例等によって制限されるのは仕方のないことです。
    入墨もそれ自体法律で禁止されるものではありませんが、そのことによってその本人の活動範囲が狭められるのは仕方のないことでしょう。

170. 777 マンション住民さん★

販売機の件ではかなり細かく採算を検討していたようですが、ジャグジーってどうなのでしょうか。
    住民側に賠償責任が降りかかるような事になってしまった場合、全員投票か何かで存続自体を採決するのも手段の一つかと思います。度々の修理費も馬鹿にできないでしょうし。

171. 778 住民さんB

刺青の件は(もちろん僕も反対ですが)、裁判になるようですからその動向を静観したいと思います。

ジャグジーの採算性、そして廃止について意見がありましたが、極端な言い方ですが、駐車場も何もかも全部なくせばよいことになってしまいますからね。

今あるものを採算に見合うよう有効に活用することが一番だと考えます。

172. 779 住民

このマンションは「事務所可」などと言って無責任な販売を行った分譲会社が倒産し(当然の結果です)、建設会社も倒産、と不幸な部分もありますが、幸いなことに設計事務所だけは日本最大手の日建設計グループの会社です(ホームページにあるように、六本木ヒルズやミッドタウンの住居棟を手掛けています。)。
    http://www.nikken-hs.co.jp/portfolio_hrh.html

タワーグランディアも良い設計でバランスの良い建物で、私は大変気に入っています。
    共用部も過度でなく貧相でもなく(シネグランの予約状況は厳しそうですけど)、ちょうど良いなと思っています。
    778さんのおっしゃる通り、今ある共用施設の存続・改良を前提に有効に活用していくのが大切なのではないかとおみます。
    この掲示板で共用施設のより良い活用のアイデアなどが意見交換されると良いですね。

173. 780 住民さんA

このマンションは当初は事務所も可能でした。
    管理規約変更前に入居された人たちは
    現在も事務所として 営業しています

アロマ系サロンも二か所 カウンセリング系も入っていますね
    ほかに弁護士事務所 会計事務所など

174. 781 マンション住民さん★

私は事務所可だからこそ入居したクチです。私は住居使用ですが、あまり生活感のある場所が好きではないのであえて選びました。
    ただ事務所と店舗は法律上も異なると思うのですが、店舗でも承認は取れるのでしょうか。
    私も店舗経営の経験があるのですが主に税務面の知識しかありません。
    でも当マンションの規約上は拒否できるような気がするのですがその辺の境目はやはりグレーな部分なのでしょうか。

175. 782 入居済みさん

ジャグジーのタトウの女性は、何故 あなたが刺青をしたか。。書き込みなさったら?!、貴方を理解してくれる入居者も出現するかも・・現実は厳しいですよ・あなたがいかなる理由で刺青をし、ジャグジーに(決して皆と対抗してるのでもなく見せつけてるのでもないことは解ります)異様な眼でみられても。なお使用するのか・・ご自分のお部屋のお風呂に入ればいいわけですし簡易サウナも買えるお方とお見受けしましたが・・裁判とかは私たちはわざわざ出向く気はありません。ところで私個人は、そんなに気になりません、。人生は、個々自由ですからねえ・・ところで、最初からジャグジータトウ禁止という文言があったのですか?あったとすれば、タトウの女性は、遠慮しなきゃ・・

176. 783 住民さんB

No.782さんのおっしゃることもわかりますが、すでに公の場(裁判)にゆだねられており今後その過程において原告・被告双方の意見・考えが出てくるでしょう。事ここにいたっていまさら騒ぎ立ててもしょうがないですし、しばらく静観されてはどうでしょう。

177. 784 住民さんA

裁判の件
    2/26日の臨時総会で詳細がわかるのではないでしょうか?
    また住民であるので 裁判をおこした先方も臨時総会の時にも本人 家族弁護士も参加をしている可能性がありますね

178. 785 マンション住民さん

事務所利用は、許可制でしょうか?
    Daikyoの広告を見ると、「事務所利用可」として売りに出ている部屋があるようです。

部屋によって、事務所利用可能な場合と、不可能な場合があるということでしょうか?
    利用可能と不可能を分けるのは、当初の所有者が購入した時期によるということでしょうか?

どの部屋が可能で、どの部屋が不可能だということを明示しないと、後々のトラブルの原因になりそうな気がします。

179. 786 住民S

事務所も商業利用も、一切できません。
    このマンションは住宅専用です!
    大京がそのような広告をしているのであれば重大な宅建業法違反です。ちょっと信じられませんが・・・
    (まぁ、オリックス系だからあり得るといえばあり得ますが。)
    本当であればすぐにも東京都に告発しますので、情報提供方よろしくお願いします。

180. 787 住民A

↓これですか? 大京さん やばいですよ、本当に。 今も社長は田代さん?
    http://www.daikyo-realdo.co.jp/cgi-bin/search/bukken.cgi?BUKKEN_CD=MHA...

181. 788 住民さんS

大京さん、しっかり対応して下さったようです。

182. 789 住民A

インターネットに↓のような書込みがあります。
    スターディアの利用履歴、調べた方が良いですね。30名ですから。
    専用室内だとしても規約違反だし。

■ ■ ■
    10/31(日)、11/6(土)夕方から池袋ザ・タワー・グランディア 【THE TOWER GRANDIA】 の1室を貸し切って30名規模のSupecial Partyを開催します。
    高層マンションから美しい夜景を見ながら、飲みを行います。
    高層の全面が窓から観る景色は絶品です。
    非日常な景色を背景に普段あわない様々な業種、大学の男女と会話を弾ませる会です。
    10月23日は「年末前に恋人を」「長く付き合える友人・仲間」を見つける場所として夜景をみながら恋愛・友達作り応援の
    テームで大人的な会になります。定員は30名(男女1:1)別にゲストとしてモデル女性が5名参加予定。
    冬前に恋人、友達を増やそう!
    主催はSYK
    主に新宿・銀座・池袋を拠点に20代・30代の学生・社会人等の飲み会、異業種交流会、カラオケ会等を毎回テーマをもち月に1~4回運営しています。
    Date
    ①10月31日(日) 18:30~21:30
    ②11月6日(土)  18:30~21:30

Place
    ザ・タワー・グランディア 【THE TOWER GRANDIA】夜景がみえる高層階
    東京都豊島区西池袋5-5-21JR山手線 池袋 徒歩6分
    池袋西口で最も高い建物です

Access
    JR池袋駅徒歩10分
    有楽町線池袋駅C2出口徒歩2分
    副都心線池袋駅C2出口徒歩2分

Price
    ※定員数があるため必ず事前予約下さい。
    男性:6000円
    女性:2000円

People
    職業・学校・所属などは問わずにどなたでもご参加いただけます
    サークルメンバーの知人友人で都合あう方々が入れ替わりで参加され、毎回明るく魅力的ではなやかな方が多いです。
    基本は18歳以上30代前半までの男女(大学生・社会人)です。

183. 790 住民さんB

個人名義の部屋だと、どうなんでしょうか。
    あきらかに個人のホームパーティーではなく、営利目的ですが。

こういうのは予想してなかったので、びっくりしました。

184. 791 住民さんB

検索かけてみると、結構、ありますねぇ、、、、。

以下は、ヨガ教室みたいでいかがわしいものではありませんが、営利目的と言えば当てはまりますし。

どのあたりで線引きをするのか、規約と照らし合わせてみてどうなんでしょうか。

わかる方いらっしゃいますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リレーションルーム Vol.1 のお知らせ
    ☆Yoga&タッチフォーヘルス体験講座~こころとからだのバランス調整~☆

【日時】6月19日( 土曜日 )
    14:00開場 14:15開始

★第一部 タッチフォーヘルス体験講座★
    14:15~15:15
    ( 休憩15分間 )
    ★第二部 Yoga★
    15:30~16:30
    ※終了時間が多少前後することがございます。
    御了承ください。

【会場】池袋
    ザ・タワーグランディア 28階スタディアサロン

【住所】〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目5-21

【アクセス】池袋西口地下道を直進。エチカを通り抜け、C2出口を出て左へ、徒歩1分。
    ミニストップと、クスリのセイジョーが1階にあるマンション。
    松屋、モスバーガー、花屋さんが、途中にあります。

【料金】一律2000円( 今回はオープニングキャンペーン価格です)
    第一部&第二部、両方ご参加の方:3000円
    第一部、第二部、どちらかご参加の方:各2000円

【服装・持ち物】ヨガのできる動きやすい服装。パンツはナイロン製でなく、滑りにくい素材のもの。
    ヨガマットか大きめのバスタオル、汗拭きタオル、飲料水をご持参ください。
    ※着替えスペースがあります。

【定員】15名になり次第締め切りにさせていただきます。

185. 792 住民S

スターディアサロンの使用細則では、その使用目的として
    ■コミュニケーションを目的とし、眺望や飲食を楽しむために使用する
    としています。
    また利用対象者は「居住者」を原則としつつ、
    ■居住者と同伴の場合に限り、その友人、親族等の非居住者も利用可能とする。
    となっています。

つまり、各家庭の「応接室」や「リビングルーム」の延長線上にある機能を提供する共用施設と考えて良いと思います。
    ここで前提とされているのは「居住者の日常生活」です。

上記の「Special Party」なんてのは全くもって論外ですが、「外部の不特定な人たちを対象としたヨガ教室」などもアウト!ということになるのではないでしょうか(なお、居住者間の合意による何らかの教室の開催などは、まさに「コミュニケーション」であって、全く問題なくむしろ奨励されるべきものだと思います。)。

この前、タワーマンションのコミュニティについて研究している大学の先生と情報交換をしていたところ、こういった共用施設の営利目的使用は、都内湾岸部のタワーマンションでも問題になっているとのことでした。

1時間500円という、非常に低廉な利用料で提供しているのを逆手にとって、小銭を稼ごうなどという輩がいるのは非常に残念なことだと思います。

「営利利用であることが発覚した場合は6か月間の利用停止とするとともに、ペナルティとして10万円請求する」、というような罰則を導入するべきではないでしょうか。

186. 793 住民さんB

まずはこういった使い方(営利目的の利用)が禁止されていることを周知徹底することでしょうね。

187. 794 マンション住民さん★

私も周知徹底させる事は非常に重要だと思います。
    ただ、世の中には規則があっても罰則がなければ規制がかけられない人種が多いのも事実だと思います。
    それとたとえ住民が利用するにしても1時間500円は安すぎると思います。

188. 795 住民さんB

あくまでも住民のための共用施設ですので、利益を上げる必要はないわけです。使用料金はこのままでいいと僕は思っています。もし値段を上げてしまった場合、自分の住むマンションの施設を借りずに区の施設を借りたほうが安くなってしまったら本末転倒でしょう。

営利目的では使っていけないということを知らずに借りている方もいるでしょうから、まずは周知徹底。
    同時に、フロントでも営利目的ではないということを確認。

その経過を見て、違反者があれば改めてペナルティーを検討する。

こんな感じでいいと思いますが、まぁ、この辺は管理組合が決めることですので。

追記:地下駐車場の賃料も僕はもっと安くていいと思っています。住民が利用するんですし、利益を上げる必要はなく赤字でなければいいのですから。そのほうが利用率が上がって、空きも埋まると思います。

ついでに言うと、集中豪雨による地下駐車場の水没を危惧して高い保険料を払っているようですが、池袋は台地の上(高台)にあり、河川の氾濫(神田川のような)は考えにくいんですよね。
    例外として、水道管破裂がありましたが(苦笑)。

施設(地下駐車場)の償却年数と耐用年数、その年数に対して水災のリスクの可能性、それらを考えてどうなんでしょうか。

駐車場に入れられる車の高さから機械式駐車場の改修案も出ていますが、月の駐車料金を安くしたほうがベストだと僕は考えています。

189. 796 住民S

795さん
    是非次期理事会役員に。
    なお、集中豪雨対応保険は既に解約されているはずです。

190. 797 住民さんB

集中豪雨対応保険は解約されているんですね。失礼しました。

191. 798 入居済みさん

年末前に恋人を」「長く付き合える友人・仲間」を見つける場所として夜景をみながら恋愛・友達作り応援の
    テームで大人的な会になります。定員は30名(男女1:1)別にゲストとしてモデル女性が5名参加予定。
    冬前に恋人、友達を増やそう!
    主催はSYK
    ・・というような事実がタワグラであったのですか??普段留守にしているもので・・管理費が高くなるよりは、有効にタワグラを利用して頂きたいですが・・あまり無秩序になっては、住民としての誇り(決してセレブだ・・という見栄ではなくタワグラを愛して居住した者としての誇り)が失せてしまいます>管理組合のおかたも頭の痛くなるような諸問題ばかりでしょうけれど・・(黒ネコの問題等)宜しくお願い申します・・

192. 799 住民A

マンションの大通り挟んで正面、理容室の上にある In the S〇〇 というお店、複数の方がいわゆるボッタクリの被害にあってます。みなさんお気をつけて。

193. 800 住民さんB

ボッタクリ(ぼったくり)とは、店側の客への不正行為で、安い値段で仕入れてきたものを本来の表示価格より大幅に上回る価格で提供をし、客を欺くことを指す。(ウィキペディア)

だそうです。

たとえば300円のものを9000円で出すとか、あるいはメニューには300円とあるのに9000円請求するとか。

そのような犯罪行為でしょうか?

それとも、ただ単に2000円の料理が2000円とは思えないくらいおいしくないとか。
    こちらは好みの問題で、ぼったくりとは言いません。
    おいしいと思う人もいるかもしれないからです。

表現の仕方に気を付けないと、営業妨害とか、、、なったりしませんか?

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸