東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. パークタワー目黒

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-11-22 17:00:38

入居予定の方、色々有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-06-06 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー目黒口コミ掲示板・評判

  1. 521 住民

    免震構造のマンションがまた人気になりそうですね。
    でも20年後くらいには免震装置の交換が必要で、すごい金額がかかるのであまり件数が増えませんでしたが。

  2. 522 匿名

    共用部分だけでも全体で相当な修繕が必要そうですね〜震度5強のたびにこのようになるのは今後が心配です。修繕積立費が足りなくならなければいいが・・・

  3. 523 住民さんC

    うちは壁の石膏ボードもひびが入ったばかりでなく玄関床の大理石のコーナー
    部分にもひびが入っています。皆さんも確認してみて下さい。
    今はそれどころじゃないけどこれから不安です。

  4. 524 住民さんD

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 526 住人

    また家具をゴミ置き場に放置した奴がいる。こういう時だから自分だけいいみたいな人には本当な腹が立つな。

  6. 527 住民さんF

    マンションの地震対策としては「耐震」「制震」「免震」の三種類があります。簡単に言いますと、「耐震」は建物そのものを頑丈につくることによって地震に備えるというもので、「制震」は建物内に取り込んだ地震エネルギーをダンパーと呼ばれる制御器に吸収させることにより揺れや建物被害を低減させるものです。「免震」は建物と地盤の間にアイソレーターと呼ばれる積層ゴムを設置し、免震層を設けることによって水平方向の揺れをゆっくりとしたものに変えるというものです。それぞれ特徴がありますが、最近建築されたタワーマンションの施工上の地震対策はしっかりしています。その中で「免震」工法が一番いいかというと、そうとも言い切れません。」「免震」は水平方向に対しては「制震」工法より強いのですが、縦方向の揺れにはほとんど効果はありません。実際、世田谷区の東急の「免震」工法のタワーマンションも建物のクラックや壁紙の亀裂が生じているようようです。また、三井の昨年竣工した赤坂や五反田のタワーマンションや住友の品川にあるタワーマンション等、地盤の固い多くのタワーマンションも同じような状況になっているようです。この壁紙の亀裂は柱や梁にひびがはいったわけではなく、その下に張ってある石膏ボードが割れて亀裂が生じたものです。亀裂は部屋の角に多く発生していると思いますが、タワーマンションはそういった作りになっているのであまり心配することはないと思います。大きく揺れはしますが、皆さんの部屋ではコップ1つ倒れていないと思います。そもそも、大手デベェロッパーのタワーマンションが倒壊するような事があれば、そのずっと前に中高層の「耐震」工法のマンションや安普請な賃貸マンション全壊しているでしょう。実際、「耐震」工法の中高層マンションでは家具等が倒れ大変だった所も多いようです。私は地震がおきたとき、虎ノ門にある会社で打ち合わせをしており、ビルの25階にいたため、かなり揺れました。ただ、多くの帰宅困難者がおり、会社での宿泊を余儀なくされる中、歩いて帰宅しましたが、約一時間程度で帰れました。近くに住む友人は新宿勤務で、新宿からは1時間半くらいだったそうです。つくづく、都心に近くてよかったなあ~と思いました。ただ、エレベーターが止まっており、部屋まで行き着くのは少々骨が折れましたが・・・・。

  7. 528 住民さんC

    >>527 確かに食器一枚割れるどころか倒れていませんでした。他のマンションは
    よく判りませんが、建物や地盤は基本的に強い印象があります。

  8. 529 匿名

    こちらも不安定に置いていた書類も落ちていませんでした。
    部屋の中は至って普通で拍子抜けするくらいでした。

  9. 530 住民O

    私の部屋も別に玄関はなんともないし、壁紙の亀裂なんか、どこにも見当たりません。

    計画停電のエリアに入っていないのは助かりますね。
    節電はしていますけど。
    ただ、夏にはどうなるのでしょうかね。

  10. 531 匿名

    今回の計画停電で都心の需要が増えるのは間違いないようです。夏までとか冬まで続くことが決定したら停電の心配が少ない都心に引っ越す人が増えるのは、最近の買い占め心理と同じようなものかもしれません。実際、もはや賃貸ですが需要が増えているようです。浦安からの移住組もいるようですが・・・湾岸埋め立て地は停滞するでしょうけど・・・しかし計画停電の場所が複雑すぎて電車の運行がどうなるのか分かりにくいですね〜

  11. 532 匿名

    地震の後、パークタワー目黒の70㎡の北向き物件が1億超えで成約したようです。やはり都心回帰の動きに拍車がかかってるのでしょうか?
    そのせいか強気な価格設定の物件が増えてきてます。
    海外では日本の建物の強度に驚愕したとの書き込みが多いようです。

  12. 533 匿名

    チャイナマネーですかね〜湾岸液状化で内陸の資産価値上昇を目論んだんでしょうか?または外資系企業が社宅を移す動きがあるようなのでそれですかね〜最近チラシに唄ってますね〜本当か疑心暗鬼でしたが・・・しかし最近はパークタワー目黒の中古はあまりなかったのに増えてますね〜しかもかなり強気な価格で。こんな価格で成約するならダメ元で売りに出して見る人がいても不思議でないか!?

  13. 534 住人です

    やはり地盤が強いのはおおきなメリットですね。

  14. 535 匿名

    城南五山の地盤がいいのは江戸時代からの常識です。藩の江戸屋敷や寺社も高台にありました。
    津波や洪水にも影響がないからですよね。これからは有り得ない自然災害が発生する可能性が高いですから安全を買うなら高台立地です。
    ここは海抜31Mです。ちなみに五反田駅は海抜6Mですから随分違いますね。

  15. 536 匿名

    城南地区が人気があるのは訳があるんですよね。東は砂層なので同じ地震であれば揺れるようです。
    昔の人は薬の役割をする成分が分からないけど効く食べ物を知っていたように土地に付いても知っていたんですね。

  16. 537 匿名

    ここは三井銀行がお墨付きを付けた土地です。

  17. 538 匿名

    パークタワー目黒の中古の売り出し値が上がっていますね〜不動産屋のアドバイスがあったのでしょうか?

  18. 539 匿名

    不動産会社に確認したところ震災後にパークタワー目黒で2軒の成約があったとのこと。現在も問い合わせが多くやはり高台、地盤がいいところという問い合わせが殺到している模様。坪400万円台前半であれば即決ですが如何ですかと聞かれました。でもこれからの相場から考えるとかなり安いので断りました。しかし動きが早いところは早いんですね〜

  19. 540 匿名

    浦安の金持ちが購入に踏み切っているという噂があります。浦安は高所得者が千葉県では圧倒的に多い市です。
    中国金持ちからも東京はかなりの注目で瞬間的に何割か下がるようであれば拾おうとしているようです。今回の地震で日本の建物の強度に驚愕して再評価したようです。

  20. 541 匿名

    最近は魅力的な新築マンション供給が少ないのでしょうがないですよね〜
    今、売られているマンションは土地が高い時に買っているものが多く建物にあまりお金をかけられていないな〜と感じます。ほとんど設計がゼネコンで、作り易いマンションばっかりですね〜。

  21. 542 匿名

    中古の売り出し値が発売時の1.3倍ぐらいだね〜売り抜けた人は笑いが止まらないだろうね〜

  22. 543 匿名

    私もパークタワー目黒の購入希望者ですが売り出し時よりそんなに高くなってるんですね。もう少し安くなっているのありませんかね?

  23. 544 匿名

    これからもっと強気な相場になると思いますよ!特に内陸高台は。

  24. 545 匿名

    原発の安全宣言が出たら高台立地即買いですよ。
    安全宣言が出ると海外の投資家が一斉に動き始めます。

  25. 546 匿名さん

    需要が高まってるいま、売り抜けた人は笑いがとまらんだろね。
    駅の向こうにでかいの立つし、時期的にそこまでかなとみこしてんのかな。

  26. 547 住民さんC

    マンションは基本住むところだから安全であれば今は相場とかどうでもいい。
    ただ浦安とかの物件は売るに売れないんだろうな・・

  27. 548 匿名

    でも需要があるマンションであることは嬉しいことだ〜目黒の再開発が売り出されるとかなりの確率で周辺の地価も上がります。下がったというのは都心では聞いた事がありません。

  28. 549 匿名

    目黒の再開発は広範囲なんですよ。都バス跡地以外にも国鉄官舎跡地も含みます。線路の反対側です。商業スペースもかなり計画されていますので話題になること間違いなしです。

  29. 550 匿名

    三井のリハウスに掲載されている2物件も凄い金額ですね〜これもあっという間に売れてしまうんでしょうか!?目黒駅周辺はかなり古いマンションもかなり高値で取引されてますね〜

  30. 551 匿名

    ≫543さん
    相場が上がると固定資産税が上がりますよ。今はまだ控除中なので痛くありませんが・・・

  31. 552 匿名

    山手線駅1分は稀少性MAXですね〜都バス跡地再開発が竣工したら稀少性が下がるか再開発効果で目黒駅周辺の地価が上がるかどちらでしょう?

  32. 553 匿名

    最近よく不動産屋らしい人がお客さんを連れてマンション内を歩いていますね〜

  33. 554 匿名

    パークタワー目黒と代官山アドレスはヒルトップタワーで駅1分ダイレクトの都心でも稀少性あるマンションで有名ですもんね〜代官山アドレスも動いているんでしょうか?

  34. 555 匿名さん

    自画自賛スレになってきたな。イタすぎるW

  35. 556 匿名

    自画自賛というか、このマンションの地震被害の書き込みが頻発したあと、それを書き消すかのごとく同じ人が狂ったように書き込みを始めたというのが、これまでの流れ。

  36. 557 匿名

    …確かに…地震で大きな被害を被って、ココを買っちゃったのを後悔してしてるな。

    可哀想すぎ。
    ご愁傷様です。

  37. 558 匿名

    三井のリハウスに確認したところ不動産が動いているのは限定的な模様。

  38. 559 住民

    こんなに住民以外の人がこのスレ見てるんだね〜住民スレなので自画自賛も勝手だと思いますがね。住民スレを見るのはいいがコメント入れるのはモラル違反だな。

  39. 560 匿名

    匿名だし三井リハウスの書き込みかもよっ

  40. 561 匿名

    被害を糊塗するポジレスの方が品性を問われる。
    中古検討者や被害状況を再開発物件検討の参考にしたい人も住民板を見るから。
    既に内陸、制震でも結構な被害が出たタワーとして有名だから手遅れ感もあるけど。

  41. 562 住民A

    そうだね

  42. 563 匿名さん

    他のマンションに比べて被害は結局多かったのか、どうなのか。。。

  43. 564 住民さんA

    被害大きいって何かあったっけ?
    部屋のものも特に何も倒れなかったし、共有スペースも見た目特にひどい被害は見当たらないけど。

  44. 565 匿名さん

    大丈夫だて思いますよ。

  45. 566 住民さんD

    基本的には問題ないんだろうね。横浜とか浦安のような建物自体や地盤の損傷は
    無さそうだし。二子玉の某マンション住みの人にも聞いたけど概ね同じ感じらい。

  46. 567 マンション住民さん

    被害少ないと思ってる人はとりあえず駐輪場へ行ってください。
    廊下からドア開けて正面のコンクリート見てください。

    他のタワーマンションの人に聞くと、早々に各戸へ部屋内の被害が無いかの聞き取りアンケートが
    ポスティングされたみたいですが、ウチにはまだですよね?
    ちゃんと三井は動いているのでしょうか?

    地震当日、外壁の破片がポロポロと落ちまくってましたが。。。。

  47. 568 住民

    三井不動産の多くのマンションも損傷が多かったということです。個人で三井サービスに依頼して折り返すと言っていても電話がありません。またパークタワー目黒の理事会が依頼するタイミングが遅いのです。依頼した内容の書面を見たことがありません。住民スレの書き込み具合で楽しんでるる愉快犯が多いようですが・・駆体がいかれた訳でない合板の損傷を大袈裟に言うことは建物を知らないのかな〜と感じます。
    駐輪場も駆体のコンクリートでなく合板ですよ。何も心配しなくても大丈夫です。

  48. 569 住民さんC

    地震保険ってどのくらいなら適応になるんですかね?
    大した金額じゃないけど使えるものは使わないと。

  49. 570 匿名

    パークタワー目黒の躯体がむき出しになっているところはありません。躯体の表面に合板などが張り付けていますので、それが躯体コンクリートが割れていると思うのは間違いです。パークタワーは耐久設計基準強度30〜70N/mm2の高強度コンクリートですからそう簡単にはひび割れはおこしませんから大丈夫です。通常のマションはせいぜい18〜24Nです。一級建築士の私が見る限り全く問題ありません。

  50. 571 住民

    今回程度の少ない被害(被害状況は分かりませんが)で地震保険使ってもメリットが少ないのでは
    高い保険料がまた高くなるだけでは。

  51. 572 匿名

    中古検討か何かしらないが住民スレに住民以外が書き込むなって!見るだけにしろ!

  52. 573 住人

    確かに明らかに住人じゃない関係者さんの書き込みですよね。

  53. 574 住人

    確かに明らかに住人じゃない関係者さんの書き込みですよね。

  54. 575 マンション住民さん

    管理組合が、地震のこのマンションの被害の全容を、把握することは、
    今後のためにも大切です。
    当然すぐアンケート調査を行うべきです。
    それによって、なにか躯体へ影響する様な被害があれば、
    対応することも必要でしょう。

  55. 576 匿名

    三井不動産の動きが一切ありませんね〜こんな対応でブランドイメージいいんでしょうか!?
    ある意味ビックリです。二年目までの対応が良かっただけに残念です。

  56. 577 匿名

    一度三井不動産に電話しましたが音沙汰無しです。マンションの回覧でもう一度電話するようにとのことですがどうなんでしょう。
    パークタワー船橋では共用部分の回収は終わったようです。

  57. 578 匿名

    マンション横の囲ってるとこいつまでロープ張っとくんでしょうね?

  58. 579 マンション住民さん

    この度管理組合の役員に選ばれました。被害の全容を調査するアンケートを実施するように提案をするつもりです。ただ、上方階の方々は被害が無いのであまり乗り気ではないという状況でもあるようです。それなら尚更どの階辺りに被害が多いのかも把握したいところですね。

  59. 580 マンション住民さん

    管理組合役員№579さま、アンケートの件、どうぞよろしくお願いします。
    管理組合が、マンション全体の被害状況を把握するということは、
    何より大切で、今後のマンション運営のためにも、地震後直ちに
    行わなくてはいけない事だったのではないでしょうか。

  60. 581 新米役員

    No.580さま、ご意見ありがとうございます。なにぶん4月から役員を拝命した新米役員なのでこの場でのみなさんのアドバイスも参考にしながら役目を果たしていきたいと思います。

  61. 582 住人です

    アンケートの件ぜひお願い致します。うちは壁とかは地震の影響がありましたし、やはり集合住宅なんで微細なものもふくめれぱなにも無かったところはむしろ少ないのではないと思います。

  62. 583 匿名

    一級建築士なんて、カネ次第で何でもするだろ。
    説得力ゼロ。

  63. 584 住民さんC

    579様コメントありがとうございます。役員自体に成りたい方がいない中このような
    ご提案大変有り難く存じます。私のとこも結構ヒビとか入ったので直接三井に聞こうかと思ってた
    くらいだったので。
    あと今回の件に関してはご共用部壁なんかの問題もあるわけだし、アンケート結果が出た時点で
    住人・マンション側の同席した臨時の総会開催なんかは如何でしょうか?

  64. 585 新米役員

    No.582&584さん、ご意見ありがとうございます。上にも書きましたように上方階の方々は被害が無くあまり興味が無いようでいらっしゃるので総会の開催については何とも言えません。アンケートをきっちり実施してその結果をまとめて考えましょう。なお、組合理事会は4月23日(土)に予定されています。

  65. 586 匿名

    4月23日の理事会は何時にどこであるのでしょう。

  66. 587 新米役員

    No.586さん
    理事会は4月23日(土)10時からシアタールームで開催されます。

  67. 588 匿名

    新米役員さん。如何でしたでしょう?

  68. 589 匿名

    新米役員の報告がありませんね〜やはり理事会が機能しなかったのでしょうか?
    今度の会議議事録内容次第では理事長にクレーム入れなければなりませんね。
    放置は許せません。

  69. 590 住民さんB

    役員さんの中でも消極的な人とかもいるんじゃないの?
    あまり騒ぎ立てると資産価値とかに影響するとか・・
    でも今回アンケートなりでマンション全体の情報が全く伝わらなかったら
    これからもまた起こるであろう新たな震災に対する建物の基本的な部分での
    不安や信頼性の揺らぎに繋がりかねない。
    確かに大きな損壊などはどこにも無いにしても実際専有部分の問い合わせはそれなりに
    あるわけだし。
    住人が求めてるのはお金とかの話でなく,あの地震で建物に及んだ正確な情報だと思う。
    むしろはっきりさせたほうが今後のマンション自体の価値にはむしろプラスになるんじゃないのかな?
    あの揺れでもこれだけしか影響が無かったとかって言えばいいだけだと思うけどね。

  70. 591 新米役員

    No588,589,590さん、仕事でバタバタしておりこの掲示板への情報提供が遅くなってしまいました。
    ・各住戸の専有部分の損傷状況のアンケートは出席者全員の賛成で実施することになりました。目下アンケート文案を考えてもらっています。調査結果をどう活用するかは調査後に考えることにします。併せてバルコニー(=共用部)の損傷が数件報告されているので、これもアンケートの中で状況を調査することになりました。
    ・建物北側のロープは外壁タイルの破片が落下したために張ってあります。調査はゴンドラを出して行う必要があるので外壁損傷状況を診断するためには費用がけっこうかかります。これは予算の変更を伴うので臨時に総会を開催し予算を確保しなければなりません。
    (その他)
    ・東電福島原発などの運転停止により夏場に予想される電力逼迫に向けての対応について意見交換しました。各住戸内での節電は各個人のご判断ですが、パークタワー目黒全体として何ができるのか。エレベーター、照明、空調などでどの程度節電できるのか。東電がどの程度供給力を積み上げることができるのか見守っていきます。

    以上です。またアドバイスがあればお願いします。

  71. 592 住民さんB

    新米役員様レスありがとうございました。
    積極的なご活動やご情報提供していただき感謝しています。
    個人的にはまず外壁部分のあの囲いは見栄えもいいものではないので
    出来るだけ早くの修復なりの対応を希望しています。

  72. 593 匿名

    マンションの価値下がっちゃったのか。。。

    残念。

    でも他も下がりそう。

  73. 594 新米役員

    5月21日に理事会を開催しました。
    各住戸の損傷状況のアンケートは60人余りの方からの返答がありました。管理会社によると賃貸の方もけっこういらっしゃるので、他マンションに比べると返答率はいくぶん低めとのことです。アンケート内容については議事録でみなさんと情報共有します。
    この結果を受けて売主の三井不動産レジデンシャルと全住戸の持ち主とのミーティングを申し入れることにしました。また、こちらとしても理論武装する必要があるので、住人の中から建築や法律面などの専門家チームを募ることにしました。ご協力をお願いいたします。

  74. 595 住民さんA

    No.594新米役員様いつもありがとうございます。
    是非ミーティングについては当方も強く希望します。共用通路の囲いひつつとっても
    震災から二カ月半以上たってるのになんの動きも無いのを見ると、やはりこちら側が動かないと
    看過されかねない可能性すら感じていますし。
    自分は法律・建築系の仕事ではないので直接は関与できないのが残念ですがすが、例えば
    破損部分の写真提供とか何か役に立つことでもあればこういう掲示板でもお知らせください。
    これからも期待して応援させていただきます。

  75. 596 新米役員

    住民さんAさん、ありがとうございます。

  76. 597 住民さんM

    はじめて投稿します。今回の被害のうち,戸境壁(隣との境壁)への被害(壁紙などの損傷も含む)について,多少気になっていることがあります。ご承知のとおり,本マンションの戸境壁はいわゆる乾式壁で,鉄筋コンクリート製等の壁のように地震などの建物への衝撃などを支える構造にはなっていないはずです。そして,その構造からして,今回の揺れで壁を構成しているボードや間に充填しているグラスウールなどがずれたり踊ったりしていないかという心配です。壁紙に亀裂やはがれが生じていることからすると,その可能性が皆無とはいえないような気がします。勿論そのことによる構造耐力上の心配は,壁の構造からしておそらく皆無といえると思いますが,今後,ボードなどの微妙なずれによって隣家間の遮音性の点において問題が生ずることはないのかという心配を多少感じています。私は,建築の専門家ではないのですが,弁護士として建築瑕疵の問題を建築の専門家とともに取り扱う機会がそれなりにあるのですか,その際に,構造の専門家のかたから超高層マンションの戸境壁での遮音性の問題(問題となるケースの多くはボード等の施工上の問題から,企図した遮音性能を維持できない場合のようです)について説明を受けたことがあるので,このような心配を抱いているところです。戸境壁の場合(壁紙を除いて共有部分です),居住者のプライバシーもあり,かってに管理組合などが調査するわけには行かないので,事実の把握は難儀だろうと思いますが,意外に壁のこの構造を知らないことから,単に「壁紙の損傷」程度に軽く考えて放置しておられる方も多いのではないかと思います。ぜひ,管理組合のほうからもその構造なども周知して注意を促してもらえるとありがたいと思います。勿論,売主とのミーティングのなかでこの問題についても取り上げてもらえるとありがたいと思います。

  77. 598 新米役員

    住民Mさん、戸境壁についての詳しいご指摘ありがとうございます。三井不動産レジデンシャルさんからはまだミーティングのOKは出ていません。実現することになりましたらご参加いただけると心強いです。よろしくお願いいたします。

  78. 599 住民さんE

    外壁部分下の囲いはいつまでやってるつもりなんでしょうか??

  79. 600 新米役員

    住民Eさん、ありがとうございます。
    3月11日の地震で外壁のタイルが剥がれて落下したということです。それで注意喚起のためにロープが張ってあります。外壁の診断、診断結果によっては補修の必要があります。診断だけでもかなりの費用です。目下三井不動産レジデンシャルに対して、工事上の欠陥ではないかと問い合わせているところです。見苦しいのは重々承知ですがご理解ください。

  80. 601 住民さんD

    落下した外壁のタイル拾っている様子見てましたけど、あんなに大きい破片が頭に落ちてくることを思えば現状維持でよろしいかと思います。

  81. 602 住民さんA

    もう震災から4カ月近く経とうとしてるのにどこの外壁が落下したとかさえ
    調べようとしないのっておかしくないですか?
    百歩譲っても調べるのにいくらお金がかかるくらいのことさえ判らないわけないですよね??
    放置すれば済む話じゃないよね???

  82. 604 新米役員

    みなさん、関心を持っていただきありがとうございます。落下が確認されているのは小さなカケラがひとつと聞いています。調査費用の見積もりはとっています。目下この費用を管理組合で負担するべきかどうか検討中です。築3年余りということを考慮すれば売主・施工会社の責任もあるのではないかという意見もあります。修繕積立金には限りがあることをご理解ください。

  83. 605 住民さんA

    3.11以降、マンションで感じる地震の揺れとミシミシ音が増幅している感じがしませんか?
    7/10(日)の午前10時におきた地震は震度2にもかかわらず、
    揺れ方が怖い上に、ギシギシっというマンションの音にかなりビビリました。

    以前は震度3とか4とかでもこんなゆれ方や音はしなかったと思うんですが、
    本当に本質的な部分で大丈夫なんでしょうか? 
    くしくも立川断層や三浦半島断層で地震の確率が上がっているとのニュースをみて、
    また大きな地震が来たら、と思うとかなり不安に感じています。

  84. 606 新米役員

    住民Aさん、書き込みありがとうございます。
    3.11以降の異音については理事会でも話し合っています。特に風が吹いた時のギコギコ音です。
    しかし、7月10日の時の音はまた違った音に感じました。あらためて理事会でテーマにします。
    お読みの方で同じ感じを抱いていらっしゃる方はお知らせください。

  85. 607 入居済みさん

    昨日朝4時前の震度2も結構ゆれましたね。またヒュンヒューンというなんとも言えない音もしていました。

  86. 608 新米役員

    お知り合いで三井のマンションに入居している方がいらっしゃったら、色々お話を聞いてみてください。

  87. 609 マンション住民さん

    たぶん批判あると思いますがあえてかきます。

    夕陽会についてですが。
    たまに活動報告が来ますよね。中身を精査するとほとんど意味のあることに使われていません。

    ほとんどが会議と称して飲食費。香港園で飲み食い。
    去年はなんかイベント内容は忘れましたが昼食料金を現金支給。

    正直申しまして雅叙園マンションを中心とした古いメンバーの懇親会にお金を払っているだけのような気がします

    東急の騒音や雅叙園の工事にはクレーム入れていますが
    パークタワーに関係するパイオニアビルに関してはほぼスルー。

    舗装工事は雅叙園マンション住民が使う道だけ。
    監視カメラもほぼ同様。(パークタワーに向いたカメラはないようなきがします)
    とくにお祭りも子供会もない。(夕陽会以外の近隣にはあります)

    監視カメラについては導入コストは安いかなと思いましたが案の定、ランニングコストが高い。

    雅叙園の工事に夕陽会は相当クレームを入れていますが、現在雅叙園マンションが目黒川沿いで行っている工事では(今、補修工事中)目黒川沿いが大量の路上駐車やくわえタバコの作業員だらけ。(公道かどうかはわかりませんが)


    普通に活動しているなら町内会の大事さはわかりますが。
    実際、皆さんはどうお考えなんでしょう。
    私には雅叙園マンションを中心としたクレーム、利益団体にしかみえないです。

  88. 610 住民さんA

    私も以前から夕陽会は「マンション雅叙園」による「マンション雅叙園」のための町内会だと感じていました。

  89. 611 匿名

    いい加減ベランダでの喫煙止めてくれないかな?しかもマッチとか使っていいのか??

  90. 612 匿名

    荒んでいますねこのマンション。マナーも最悪だし、なんだかめちゃくちゃですね。

  91. 613 匿名

    ここに住んでいる人は余裕のある人だと思うけど他人には無関心すぎるんでしょうね。ここの便利すぎる立地もあって仕方ないのかもしれないけどね。少なくとも引っ越して来た時にはマンション側で注意事項の確認くらいしてほしいですね。

  92. 614 新米役員

    マナーの件、いろいろなご意見ありがとうございます。賃貸にされている方も結構いらっしゃいます。入居時の説明について理事会で話し合ってみます。

  93. 617 住民でない人さん

    ここの内覧したけどコンシェルジュの質が悪いね。
    きょどいbbaばっかり。bbaでもいいからしっかりしろっていいたい。
    他のコンシェルジュ付のマンションではこんなのみたことねえぞ

  94. 618 匿名さん

    【NEWS】東急不動産『オフィスビル事業における新コンセプト第1号物件「新目黒東急ビル」』竣工住まいに関する新着ニュース
    タグオフィス屋上庭園東急不動産東急不動産株式会社は、本年10月より策定した、オフィスビル事業全体のコンセプト「building smiles はたらく人を笑顔に」を具現化した第1号物件、「新目黒東急ビル」が竣工したと発表した。

    新目黒東急ビルは、屋上庭園、シャワーブース、姿見を備えた着替えスペース(女性トイレのみ)、駐輪場などを備えた、現代のオフィスワーカーに向けて、多彩な働き方を提案するオフィスビルとして誕生する。

    ■新コンセプト開発第1号物件
    新目黒東急ビルは、目黒駅徒歩2分、JR山手線・東急目黒線の2路線を利用することができる好立地に誕生する。オフィスビル事業の新コンセプト「building smiles はたらく人を笑顔に」を計画に反映した第1号物件となる。ビジネスに適した立地や、安心・安全・快適性といったオフィスとしての基本性能を満たし、なおかつプラスアルファの魅力を備えた最先端のオフィスビルだ。

    ■ニュースリンク先
    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2012/pdf/20121130_01.pdf

  95. 620 低層の人

    大規模修繕のプラン、実際のところどうなんでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸