東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. パークタワー目黒

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-11-22 17:00:38

入居予定の方、色々有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-06-06 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー目黒口コミ掲示板・評判

  1. 597 住民さんM

    はじめて投稿します。今回の被害のうち,戸境壁(隣との境壁)への被害(壁紙などの損傷も含む)について,多少気になっていることがあります。ご承知のとおり,本マンションの戸境壁はいわゆる乾式壁で,鉄筋コンクリート製等の壁のように地震などの建物への衝撃などを支える構造にはなっていないはずです。そして,その構造からして,今回の揺れで壁を構成しているボードや間に充填しているグラスウールなどがずれたり踊ったりしていないかという心配です。壁紙に亀裂やはがれが生じていることからすると,その可能性が皆無とはいえないような気がします。勿論そのことによる構造耐力上の心配は,壁の構造からしておそらく皆無といえると思いますが,今後,ボードなどの微妙なずれによって隣家間の遮音性の点において問題が生ずることはないのかという心配を多少感じています。私は,建築の専門家ではないのですが,弁護士として建築瑕疵の問題を建築の専門家とともに取り扱う機会がそれなりにあるのですか,その際に,構造の専門家のかたから超高層マンションの戸境壁での遮音性の問題(問題となるケースの多くはボード等の施工上の問題から,企図した遮音性能を維持できない場合のようです)について説明を受けたことがあるので,このような心配を抱いているところです。戸境壁の場合(壁紙を除いて共有部分です),居住者のプライバシーもあり,かってに管理組合などが調査するわけには行かないので,事実の把握は難儀だろうと思いますが,意外に壁のこの構造を知らないことから,単に「壁紙の損傷」程度に軽く考えて放置しておられる方も多いのではないかと思います。ぜひ,管理組合のほうからもその構造なども周知して注意を促してもらえるとありがたいと思います。勿論,売主とのミーティングのなかでこの問題についても取り上げてもらえるとありがたいと思います。

  2. 598 新米役員

    住民Mさん、戸境壁についての詳しいご指摘ありがとうございます。三井不動産レジデンシャルさんからはまだミーティングのOKは出ていません。実現することになりましたらご参加いただけると心強いです。よろしくお願いいたします。

  3. 599 住民さんE

    外壁部分下の囲いはいつまでやってるつもりなんでしょうか??

  4. 600 新米役員

    住民Eさん、ありがとうございます。
    3月11日の地震で外壁のタイルが剥がれて落下したということです。それで注意喚起のためにロープが張ってあります。外壁の診断、診断結果によっては補修の必要があります。診断だけでもかなりの費用です。目下三井不動産レジデンシャルに対して、工事上の欠陥ではないかと問い合わせているところです。見苦しいのは重々承知ですがご理解ください。

  5. 601 住民さんD

    落下した外壁のタイル拾っている様子見てましたけど、あんなに大きい破片が頭に落ちてくることを思えば現状維持でよろしいかと思います。

  6. 602 住民さんA

    もう震災から4カ月近く経とうとしてるのにどこの外壁が落下したとかさえ
    調べようとしないのっておかしくないですか?
    百歩譲っても調べるのにいくらお金がかかるくらいのことさえ判らないわけないですよね??
    放置すれば済む話じゃないよね???

  7. 604 新米役員

    みなさん、関心を持っていただきありがとうございます。落下が確認されているのは小さなカケラがひとつと聞いています。調査費用の見積もりはとっています。目下この費用を管理組合で負担するべきかどうか検討中です。築3年余りということを考慮すれば売主・施工会社の責任もあるのではないかという意見もあります。修繕積立金には限りがあることをご理解ください。

  8. 605 住民さんA

    3.11以降、マンションで感じる地震の揺れとミシミシ音が増幅している感じがしませんか?
    7/10(日)の午前10時におきた地震は震度2にもかかわらず、
    揺れ方が怖い上に、ギシギシっというマンションの音にかなりビビリました。

    以前は震度3とか4とかでもこんなゆれ方や音はしなかったと思うんですが、
    本当に本質的な部分で大丈夫なんでしょうか? 
    くしくも立川断層や三浦半島断層で地震の確率が上がっているとのニュースをみて、
    また大きな地震が来たら、と思うとかなり不安に感じています。

  9. 606 新米役員

    住民Aさん、書き込みありがとうございます。
    3.11以降の異音については理事会でも話し合っています。特に風が吹いた時のギコギコ音です。
    しかし、7月10日の時の音はまた違った音に感じました。あらためて理事会でテーマにします。
    お読みの方で同じ感じを抱いていらっしゃる方はお知らせください。

  10. 607 入居済みさん

    昨日朝4時前の震度2も結構ゆれましたね。またヒュンヒューンというなんとも言えない音もしていました。

  11. 608 新米役員

    お知り合いで三井のマンションに入居している方がいらっしゃったら、色々お話を聞いてみてください。

  12. 609 マンション住民さん

    たぶん批判あると思いますがあえてかきます。

    夕陽会についてですが。
    たまに活動報告が来ますよね。中身を精査するとほとんど意味のあることに使われていません。

    ほとんどが会議と称して飲食費。香港園で飲み食い。
    去年はなんかイベント内容は忘れましたが昼食料金を現金支給。

    正直申しまして雅叙園マンションを中心とした古いメンバーの懇親会にお金を払っているだけのような気がします

    東急の騒音や雅叙園の工事にはクレーム入れていますが
    パークタワーに関係するパイオニアビルに関してはほぼスルー。

    舗装工事は雅叙園マンション住民が使う道だけ。
    監視カメラもほぼ同様。(パークタワーに向いたカメラはないようなきがします)
    とくにお祭りも子供会もない。(夕陽会以外の近隣にはあります)

    監視カメラについては導入コストは安いかなと思いましたが案の定、ランニングコストが高い。

    雅叙園の工事に夕陽会は相当クレームを入れていますが、現在雅叙園マンションが目黒川沿いで行っている工事では(今、補修工事中)目黒川沿いが大量の路上駐車やくわえタバコの作業員だらけ。(公道かどうかはわかりませんが)


    普通に活動しているなら町内会の大事さはわかりますが。
    実際、皆さんはどうお考えなんでしょう。
    私には雅叙園マンションを中心としたクレーム、利益団体にしかみえないです。

  13. 610 住民さんA

    私も以前から夕陽会は「マンション雅叙園」による「マンション雅叙園」のための町内会だと感じていました。

  14. 611 匿名

    いい加減ベランダでの喫煙止めてくれないかな?しかもマッチとか使っていいのか??

  15. 612 匿名

    荒んでいますねこのマンション。マナーも最悪だし、なんだかめちゃくちゃですね。

  16. 613 匿名

    ここに住んでいる人は余裕のある人だと思うけど他人には無関心すぎるんでしょうね。ここの便利すぎる立地もあって仕方ないのかもしれないけどね。少なくとも引っ越して来た時にはマンション側で注意事項の確認くらいしてほしいですね。

  17. 614 新米役員

    マナーの件、いろいろなご意見ありがとうございます。賃貸にされている方も結構いらっしゃいます。入居時の説明について理事会で話し合ってみます。

  18. 617 住民でない人さん

    ここの内覧したけどコンシェルジュの質が悪いね。
    きょどいbbaばっかり。bbaでもいいからしっかりしろっていいたい。
    他のコンシェルジュ付のマンションではこんなのみたことねえぞ

  19. 618 匿名さん

    【NEWS】東急不動産『オフィスビル事業における新コンセプト第1号物件「新目黒東急ビル」』竣工住まいに関する新着ニュース
    タグオフィス屋上庭園東急不動産東急不動産株式会社は、本年10月より策定した、オフィスビル事業全体のコンセプト「building smiles はたらく人を笑顔に」を具現化した第1号物件、「新目黒東急ビル」が竣工したと発表した。

    新目黒東急ビルは、屋上庭園、シャワーブース、姿見を備えた着替えスペース(女性トイレのみ)、駐輪場などを備えた、現代のオフィスワーカーに向けて、多彩な働き方を提案するオフィスビルとして誕生する。

    ■新コンセプト開発第1号物件
    新目黒東急ビルは、目黒駅徒歩2分、JR山手線・東急目黒線の2路線を利用することができる好立地に誕生する。オフィスビル事業の新コンセプト「building smiles はたらく人を笑顔に」を計画に反映した第1号物件となる。ビジネスに適した立地や、安心・安全・快適性といったオフィスとしての基本性能を満たし、なおかつプラスアルファの魅力を備えた最先端のオフィスビルだ。

    ■ニュースリンク先
    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2012/pdf/20121130_01.pdf

  20. 620 低層の人

    大規模修繕のプラン、実際のところどうなんでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸