東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    7を立ち上げました。
    続きはこちらで楽しみましょう。

  2. 3 匿名さん

    つーか、楽しむためじゃないんだよな
    不謹慎だなまったく

  3. 4 マンション住民さん

    スレ立てお疲れ様です。
    今回は荒れないことを願っています。

  4. 5 入居済みさん

    引っ越して半年余、最近フローリングのつやのなさが気になりだしています。
    我が家はフローリングコートをしていないので、そろそろワックスがけをしようかと考えています。

  5. 6 マンション住民さん

    うちもフローリングコートをしませんでした。
    引越当初から敷いているキッチンマット、敷いている部分とない部分とでかなり色の違いが出てくるようになってしまいました。
    単なる拭き掃除を怠っているだけなのですが、最初はこんな明るかったっけ(ナチュラル色なので)…?という具合です。
    拭き掃除、頑張ります。

  6. 7 マンション住民さん

    週末の日通倉庫でのセールは何時からかご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 8 マンション住民さん

    2階の駐輪場のエレベーター前に放置自転車があるのはとても目立つのですが、
    反対側に子供乗せ座席が前、後ろについている茶系の自転車が指定外のところにおいてあります。

    子供がいて枠に入れるのは大変なのは皆同じです。
    マナーは守って頂きたいです。

    管理の方に言えば良いのかもしれませんが、なかなか勇気がもてません。

    掃除の方や管理の方気づいて頂けないですかね?

  8. 9 マンション住民さん

    該当する放置自転車には、頻繁に張り紙をして注意喚起しているようですが
    なかなか聞いてくれないようですね。
    電動自転車のおける駐輪場に空きが無いのでは…
    と想像してます。

  9. 10 マンション住民さん

    駐輪場に空きがないから、空いてる場所に置いてるなんて、最低のマナー違反ですね。
    自分さえよければ良いというワガママで、お子さんにはどのように説明してるのか疑問です。

  10. 11 匿名さん

    どなたか内職を紹介してください。
    都内にはないかな?

  11. 13 マンション住民さん

    11さん 内職は、やはり東京都が全国一ありますよ。
    なにか経験はございますか?

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  12. 19 マンション住民さん

    晴れた日は、バルコニーで
    水遊びをしましょう。

    きっと気持ちいいですよ。

  13. 24 マンション住民さん

    マンションのバイク置き場、住民の数に比べると少なすぎると思いますが、みなさんはいかがですか?
    バイクを必要としない人には興味ない話だと思いますが、
    自分はバイクを所有したいと思ってます。
    でも、抽選ももうなさそうですし、ずっとこのままなのでしょうか?

  14. 25 匿名さん

    別に 普通に外から外観を写真に撮っているだけだから 個人情報とか関係ないじゃん 内部の写真ならまずいけど バルコニー干してが悪い
    よくお世話になってるコンシェルジュさんもこの掲示板のこと知っていたので 上司に報告いくんじゃない?

  15. 32 匿名さん

    それはそう思うよ。
    一般的なマンションの外観を写真に収めて何もが悪いのかって感じするワ。

    布団干してがバレるのが嫌?

    本末転倒。

  16. 33 匿名さん

    ざっくり削除で今見た私は話しサッパわがんね。

  17. 35 マンション住民さん

    通報って誰に?

    (警察に)通報するなら、首都高に布団や洗濯物を降らせて大惨事を起こしかねない、都営住宅の洗濯や布団干しを通報しましょう。

  18. 36 マンション住民さん

    ははは…。34さん削除されちゃったのですね!
    しょうがないですよ。そんな文脈では。。。

  19. 37 匿名さん

    「※※※かろう」がどうしても分からない。

  20. 38 住民さんC

    お買い得マンションだったことは管理人さんも分かっているね。
    安かろうの部分は削除されていない。

  21. 40 マンション住民

    高層マンションでの布団干し・・・


    一般常識もないとは恐ろしいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 41 匿名さん

    ここの住人さん達はエレベーターとかで会った時に挨拶できる方、意外と多いです。当たり前でも難しい。

  23. 42 匿名さん

    挨拶しても無視する神経がわからない。
    エレベーターの中なのに。
    年配の男女よ、若いからと見下さないでほしい。

  24. 43 匿名さん

    年配が挨拶しない。若い人はする。
    とは、限らない。

    1Fエレベーター前で、
    エレベーター到着待ちをする間も周りに挨拶してますか。

  25. 44 匿名さん

    本日の第4回の理事会を傍聴する方はいらっしゃいますか?

    傍聴したかったのですが、都合がつかずで断念です。
    もし、出席される方々がいましたらその場の雰囲気をお伝えいただけたらと思います。

  26. 45 マンション住人

    話題転換に必死ですね。
    そうはさせませんよ。

    私の怒りは既に頂点です。
    いままで散々ルール違反の住人がいるとの多数の書き込みは全て荒らしと思っていました。抽選に落ちた人が恨みで書いているかと思っていました。

    しかし、まさか本当に洗濯物を干しているかたがこんなにも大勢いるとは思いもしませんでした。
    だから正直、昨日あの写真を見たときはショックでした。
    同じマンション住人かと思うと恥ずかしいです。
    価格が安いマンションにはそれなりの低所得レベル、低モラルの人間が集まるともヤユされ続けているのを私たちは我慢してきました。しかしこんなことをしている以上、そう言われても反論できないですよね?
    マンション価値を下げる行為です。私たちは早くこのマンションを出たいと思うようになりました。挨拶をしない人もいるし、だんだん化けの皮が剥がれてきた印象です。安かろうというのを受け入れたくはありませんがね。バルコニーの布団干しは、まさに許されない暴挙だと思いました。洗濯物、特に布団は本当に危険ですから絶対やめてください。
    私はこのマンションに住んでいる以上、管理規約を完璧に守っていきたいと思ってきました。家内も同じ意見です。
    今回のようにまさに事件と言ってもよい布団干しを、これを機に徹底的に管理組合に追求するつもりです。
    住友の本社には、すでにあの写真を送りました。
    新宿の本部から厳重注意が本人にいくと担当者の部長は言っていました。犯人を突き止めたいとも言っていました。
    同時に私も写真からルームナンバーを割り出したいと考えていますので、善良な住民のかた、ご協力ください。
    図面が手元にないから私はわかりまそんが、時間の問題だと思っています。
    といいますか、すでに図面と照らしあわせて割り出した人いますか?
    公表してください。

    そして二度とこんな事件を起こす人が出ないように
    良いマンションにしていきましょう。

  27. 51 マンション住人

    長文になってしまい申し訳ないのですが、住人のモラル欠如はいままで私たちが暮らしてきた共同住宅の中では最も低い印象なのです。キッズルームでのマナーしかり、廊下でのベビーカー放置しかり、床の汚れかたしかり自転車置場の使われかたしかり・・・・・キリがないです。
    おまけに深夜までどんちゃん騒ぎ(某お笑いコンビ宅)
    こんな低俗なマンションとは思いもよりませんでした。安いのにはそれなりのリスクがつきまとうということが今回の騒動でよくわかりました。
    なんだか惨めな気持ちです。

  28. 52 匿名さん

    明日は都議選です。
    ここは港区ですけど、田中氏は出馬しているのですか?

  29. 53 匿名さん

    >>12

    よく見るとかなり上層階のひとが敷布団ぽいのを干してますね
    勇気があるというか何とかいうか・・・。絶句。

  30. 54 住民さんA

    壁が黒いから白い洗濯物や布団が目立つのではないでしょうか?
    組合費で壁を白く塗るというのはどうでしょうか。
    私の友人のおやっさんがペンキ職人なので安く請け負うことも可能だと思います。提案書を投函してみたいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

  31. 55 住民さんA

    そんなに怒らなくても。たかが洗濯物じゃんか。

  32. 56 匿名さん

    そのペンキ代は洗濯物干し派が負担します。

  33. 57 マンション住民さん

    洗濯物や布団を干すのが低レベルというならば、コスモも三井のパークも、勿論都営住宅も、皆低レベル等言うことになってしまうのかな?

    それとも、規約を守らないのが気にいらないということならば、周りは、分譲も都営も洗濯物をバルコニーで干しているのに、何故、住友分譲のマンションだけが変な規約を設けているのか理解に苦しみます。
    (悪法も法かも知れませんが。)

    また、以前、近隣の協定とか、都との約束とかがあってバルコニーでの洗濯干し禁止だとの書き込みがありましたが、重説にその様なことは書かれていないし、実際近隣のマンションも都営住宅も洗濯物をバルコニーに干しているのだから、そんな協定や約束があるとも思えない。

  34. 58 入居済みさん

    > また、以前、近隣の協定とか、都との約束とかがあってバルコニーでの洗濯干し禁止だとの書き込みがありましたが、重説にその様なことは書かれていないし、実際近隣のマンションも都営住宅も洗濯物をバルコニーに干しているのだから、そんな協定や約束があるとも思えない。

    重要事項説明書読んだことがないんですね

  35. 59 マンション住民さん

    田中たけしは品川だっけな。
    動画は面白かったよ。
    でもここは港区だ。

  36. 60 匿名さん

    明日は私、白票にします。

    それにしても布団干しが事件とか壁塗り直すとか、一体どんだけ~(笑)

  37. 61 匿名さん

    どうせ、匿名だから、ここでは偉そうにルールを破るような発言ができるんだよ。

    布団、洗濯物派は、ご自身の部屋番号とフルネーム書いて反論してください。

  38. 62 匿名さん

    61さん、まず御自分からどうぞ。
    言い出しっPEからやるのが常識です。

  39. 63 マンション住民さん

    理事会の傍聴案内は掲示板に張り出されてましたよ。
    18:30~20:30で2階で。
    ちなみに、事前にコンシェルジュカウンターで申込みが必要とのことでしたが。

  40. 64 匿名

    洗濯干しでもの凄く熱くなっている方、血圧大丈夫ですか?
    鬱にも気をつけて下さい。
    自分だけでは気付かないものですから。
    文面から少し病的な雰囲気が伝わりました。
    住友本社の方もその剣幕ではさぞびっくりされたでしょうね。
    どうか他に幸せを見つけて気持ちのいい日々を送って下さい(^-^)v
    せっかく運良く当たったお買い得物件なんですから。
    新幹線で旅行、結構いいですよ。

  41. 65 マンション住民さん

    今日みたいな曇天でも約10戸のお宅のバルコニーから白いものが風で揺れてヒリヒラ。
    有り得ない光景が繰り広げられています。
    その中でフトン干しは2戸。
    早速コンシェルジュに通報しました。

    私も写真も撮りましたので場合によっては公開します。悪質なバルコニー利用が続くようなら写真とルームナンバーを同時公開しますので
    悪しからず。

  42. 66 住民さんC

    洗濯物は、太陽の光ではなく、風に当てることによって乾くと、ここの管理会社が定期的に配るリーフレットに書かれていました。

    だから、曇りでも干す人はいますし、北、北西、北東向きでも結構干している人はいますね。

    話は変わりますが、今、楽水公園でクリケットらしき球技をしている連中がいますが、あんなのありですかね?他人に玉があたったらどうするつもりなのかな?いい大人達なのに。

  43. 67 匿名さん

    ラクスイ?
    緑水公園と和楽公園のハーフ?

  44. 68 匿名さん

    >>63

    ぜひ公表してください。
    よろしくお願いいたします。

  45. 69 マンション住民

    クリケットより布団干しでしょう。

    いい大人なのに。笑

  46. 70 匿名さん

    64さん

    他人の心配なんかより、まずは自分ですよ。

    くれぐれもご自愛下さいませ。


    お元気で。

  47. 71 マンション住人

    12さん
    この画像を拡大してよく見ると白っぽい影が不自然ですね。
    小細工してるのがバレバレですよ。

  48. 72 匿名さん


    おそらく布団干しの張本人

    今度は隠蔽とは、
    いやはや 恐ろしい住人だなまったく・・・・

  49. 74 匿名さん

    くだらない、70年やってろよ。

  50. 76 マンション住民さん

    >くだらない、70年やってろよ。

    なんで70年なのですか?5年なのでは??

  51. 79 匿名さん

    >>66
    >洗濯物は、太陽の光ではなく、風に当てることによって乾くと、ここの管理会社が定期的に配るリーフレットに書かれていました。だから、曇りでも干す人はいますし、北、北西、北東向きでも結構干している人はいますね。


    それは本当ですか?管理会社が、まるで洗濯物の外部干しを促しているような内容のリーフレットですね。。。
    それが事実ならとんでもないリーフレットですね。
    マッタクけしからん。

  52. 80 マンション住民さん

    いっそのことバルコニーの洗濯物干し利用はOKにすればいいと思う。
    資産価値もそのほうが落ちないと思うけど。
    管理会社に申し入れすれば?
    いまの組合理事長は全く信用ならんからね。

  53. 81 マンション住人

    >>78さん

    本当ですね。おっしゃるように今バルコニーに洗濯を出しているお宅はとても目立っています。ざっと見たところ10件はいますでしょうか。部屋番号も分かりやすいですね。でもこの掲示板で部屋番号を公開して書くのは私は控えておきます。

  54. 82 マンション住民さん

    毎日毎日コンシェが写真を撮ればいいと思う。

  55. 83 匿名さん

    ゲストルームかパーティールームからお台場の花火って見えるんでしょうかね?

  56. 84 匿名さん

    >>83
    あなたが本物の住民なのであれば郵便受けの貼紙を見てください。

  57. 86 マンション住民さん

    >>50
    例の不倫議員の田中豪は当確?
    どうなった?

  58. 90 匿名さん

    がんばりましょう

  59. 91 匿名さん

    何を頑張るの?

    ところでうちのフロアのクリーンステーションには溢れ返ったなまごみが時々強烈な臭いを放っています。
    換気扇が効いている時と効いていないときがあるのは不思議です。
    タイマーでしょうか。

  60. 92 匿名さん

    週刊現代に特集記事がありましたね。
    勝ち組マンションみたいな表現でした。
    実態は、どうなのかな?

  61. 97 マンション住民さん

    >『諸 悪』の『枢 軸』 マンションだと私は理解しています。なぜなら、ダミーで申し込んだ不動産関係者を知っているからです。

    投機の対象にすることは、ルールの中では許可されていますのでなんら問題ないですよ。
    5年間というシバリが解ければ賃貸に出そうが転売しようが認められています。
    そういうルールなんです。ただし5年経てば同時多発的供給過剰&値崩れを起こし、
    その結果たいした金にはならないでようけど・・・・。

  62. 98 マンション住民さん

    >>91さん

    この季節は生ゴミのムゥゥッ~~~っとした鼻を突く異様な悪臭はつき物です。
    喚起は24時間換気システムです。ディスポーザーを極力使用するように組合に申し入れましょう。
    コンシェに言ってディスポーザー使用を促すようにビラを作らせるように言ってみてはいかがかな??

  63. 99 マンション住民さん

    >>12さんが撮影したマンション外観写真が削除されないですね。
    ”写真は問題無し”と管理人が判断したから削除されないと理解しています。
    ルール違反を晒すことで抑止力がうまく働けばよいとの管理人の見解だと理解しています。
    管理人には感謝いたします。
    問題がある写真ならとっくに削除されているはずですからね。


    さてみなさん、今後は写真のようなみっともないことの無きよう管理規約は
    遵守するようお願い申し上げます。
    特にふとんをバルコニーに掛けて天日干しするのはやめましょう。
    ルール違反は写真に記録していくように引き続き喜ばしいことと考える次第、お願い申し上げます。

  64. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸