東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    住民税は前年度の年収で計算されるので、なんとなく想像付きますよ。

  2. 402 匿名さん

    393
    おせーて、年収。

  3. 403 匿名さん

    無職ですよ
    就活中

  4. 404 住民でない人さん

    東京都から70年定期借地権・・・
    平均坪単価120万円前後・・・・
    そりゃ**も低い訳だ・・・orz

  5. 405 匿名さん

    だからここを運よく手に入れた人は勝ち組なんですよ。素直に讃えようではありませんか!

  6. 406 住民さんD

    404も就活中?
    あまりカリカリしなさんな。

  7. 407 匿名さん

    僕は婚カツ中。
    コンシェルジュ、みんな独身かなぁ。

  8. 408 匿名さん

    ここの掲示板もかなり部外者が入っているようですね。
    ゴキブリなんか一度も見たことないよ。
    まぁ自分のベランダにゴキブリが死んでたなんて投稿するバカはいないと思うけど。

  9. 409 匿名さん

    人伝いにゴキブリが出たと聞きました。

  10. 410 匿名さん

    コンシェに声かけてフラレた時が辛いね。
    5年後に出るなら別だけどずっといるならさ。
    うまく行くといいね!

  11. 413 マンション住民さん

    天王洲で花火大会ありますね。
    東側の港南大橋まで行けば見れるのかしら?
    どなたかいいスポットご存知でしたら教えてください。

  12. 414 匿名さん

    天王洲アイルの夏祭りは
    花火がヨットクラブで30〜8/2になってますね。

  13. 415 匿名さん

    さすがに今日の隅田川花火大会は見れないでしょうね。

    でも40階辺りなら見れるのかな~。

    もし見れたら投稿お願いします。

  14. 416 匿名さん

    今日、墨田の花火ですか。
    子供が小さいと、そういうの疎くなっちゃいます。
    私も、見えるのか知りたいです~。
    投稿宜しくお願いします♪

  15. 417 匿名さん

    ごめんなさい、墨田じゃなくて隅田川ですね。

  16. 418 匿名さん

    墨田川はたぶん見れるとふんでスタンバってますよ。方角は北東ですよね?見れたら報告しますね
    ディズニーランドの花火が見えるんだからいけんじゃないですかね?

  17. 419 住人さん

    我が部屋からは隅田川も東京湾も花火大会は見えないので音だけ楽しみます(笑)
    皆さんの部屋から見えた花火大会の画像貼付け下さいネ。

  18. 422 匿名さん

    何時から始まるのかな?
    うちは音すら聞こえません↓↓↓

  19. 423 マンション住民さん

    コスモポリスに阻まれているので、難しいんじゃないですかね。
    来週の江東、再来週の東京湾のお楽しみということで…

  20. 424 マンション住民さん

    間違えました。江東じゃなくて江戸川です。

  21. 425 匿名さん

    ディズニーランドの花火の少し左側に見えたのが、
    隅田川の花火だったんですか?
    地図と見比べてもよく分かりません。

  22. 426 マンション住民さん

    花火より大切なことあるだろ!

  23. 427 マンション住民さん

    > 426さん

    何のことかわかりませんが、花火見に行っている何十万の人に向かって言ってください。
    先ほども、品川駅近辺で、浴衣姿の、おそらく花火を見に行ったであろう方をたくさん見ましたよ。

  24. 428 マンション住民さん

    >425さん
    それは浦安市の花火大会というのもあったようですが、それじゃないでしょうか。
    隅田川の方角は、コスモポリス側だと思います。

  25. 429 マンション住民さん

    先日、芝浦埠頭駅まで歩いたら20分位かかりました。
    天王洲ならもっと近いから15分位でいけそう。
    花火見物できるなら歩いていきたいですね。
    みなさん浴衣でどうですか?

  26. 430 マンション住民さん

    >428さん
    なるほど。浦安でもやったんですね。
    ありがとうございました。

  27. 431 マンション住民さん

    どうでもよいよ。
    花火云々より、規約違反等恥ずかしい行為をやめましょうよ。
    今日なんて30以上のお宅で洗濯物干しています。
    今朝の違反スレには、その全ての画像と部屋番号が公表されていました。

  28. 433 住民さんA

    我が家は南東の高層なんですが、東京湾の花火無理でしょうか?
    ベランダからはなんとかレインボーブリッジが見えます。

  29. 434 マンション住民さん

    カンカン照りでしたから、仕方が無いのでは?

    布団をカラッと乾かせる絶好の日和ですから。

  30. 435 匿名さん

    誰もたどり着くことのできない違反スレの話より、花火の話のほうが有意義。
    結局、昨日の墨田川の花火は見えたのでしょうか?

  31. 436 住民さんC

    近隣から見て洗濯物がひどいって?

    近隣はみな洗濯物を干しているのに?どう意味かな?

    確かここと同様に洗濯物干し禁止のはずのWTCも結構洗濯物を干していますね。

    禁止でない他のマンションや都営は、洗濯や布団でバルコニーがにぎやかでうらやましいですね。

  32. 437 マンション住民さん

    433さん

    http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/harumitoyomikaijouannnaizu/index.html
    に打ち上げ場所の概略図がありますが、晴海客船ターミナルおよびその沖合
    が見えれば、見えるのではないでしょうか。

    東か北に接していればならほぼ見えると思うのですが、北西・南東の部屋からは
    ギリギリ微妙なところですね。明確な答えでなくてすみません。
    かくいうウチも北西ですので微妙です。見えることを祈りましょう。

  33. 438 マンション住民さん

    WCTも外干し禁止だったのですか?
    あそこも、バルコニーに洗濯干してる家を見掛けますけど。

  34. 439 匿名さん

    洗濯干しちゃったよ!

    違反スレの見方が分からないから干してもいいよね?

  35. 440 住民さん

    前代未聞。
    布団を写メして番号晒すなら、写メしてるヤツを逆写メして顔を晒すとかは?
    同じことだよね。

  36. 441 匿名さん

    外干しの注意が中途半端だと思います。
    管理センターが注意に行っても、はいはいでその時聞いてるだけでしょう。
    ペナルティないのだから、干す人はいくらでもやるでしょう。
    厳罰化するのかは理事会が話し合っていると思いますが。

  37. 442 匿名さん

    罰金制を導入する場合、その旨の連絡は絶対ありますよね?
    連絡来るまで干そうかな。

  38. 443 匿名さん

    隅田川の花火は肉眼で見えましたよ 
    けど、テレビで見たほうが良いぐらいにしか見えませんでしたよ
    後、浦安の花火も見えましたよ。本当に肉眼で認識できる程度で人をよんで盛り上がるって程ではないです
    東京湾に期待しましょう

  39. 444 匿名さん

    東京湾の前に西側部屋向けには8/6に神宮花火大会ありますよー。
    見えるとは思いますが、どんな感じなんでしょうねー。

  40. 445 住民さんA

    >>441
    確かにここのマンションは管理が甘すぎますよね。
    (以前私がここに越してくる前のマンションが厳しかったせいかもしれませんが)それにコンシェルジュさんもニコニコしてるだけで、役に立っていませんね。甘すぎます。
    違反している住人を注意してまわるとか、何か役に立つことをしていただきたいです。ヘラヘラ笑ってつっ立っているだけだと思います。
    私はコンシェルジュを利用したことがないです。
    コンシェルジュに費やす管理費がもったいないからコンシェルジュをやめるべきだと思います。

  41. 447 マンション住民さん

    集合ポストの掲示板にバルコニーでの洗濯物禁止を注意するビラが貼ってあるのをつい最近知りました。
    あんなの誰も気づかないって!
    管理会社はアホかと思いますよ。
    コンシェルジュが注意して回れよ!コンシェおまえらそれくらいは働け!
    コンシェは注意喚起を促す手紙をポスティングすべき。

  42. 448 匿名さん

    いやポスティングしたところでろくに読まず破棄する恐れも。
    自分がそうなので。

  43. 449 住民さんA

    437さん

    433です!お返事ありがとうございました。
    ベランダ観賞してみます。
    また結果はご報告しますね。

  44. 450 住民さん

    >>444
    神宮の花火は新宿周辺で見ても小さく見えるという、会場にいる人以外は
    非常にツマラナイ花火なので、港南からなんて期待するだけ損だと思います。

  45. 451 住人さん

    皆さんもそうですが、夏は初めての経験なので、
    神宮花火は確認してみようと思います。

  46. 452 匿名さん

    駐車禁止ステッカーみたいに、証拠写真を撮ってステッカーを貼った時点で、管理人個別稼動費用(反則金)が管理費と一緒に落とされるのがよいと思います。

    わざとルール破る人に助言は一切不要です。駐車禁止のシステムはよくできていると思いますよ。

  47. 453 匿名さん

    ディスポーザーの調子が悪い方はまだいませんか?

  48. 454 マンション住民さん

    罰金制を導入してください。

    そうしない限り、バルコニー洗濯物干しはなくならない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  49. 455 匿名さん

    バルコニー干しOKにして、干したくない人は干さなければいいだけ。

  50. 456 住民さんA

    >454さん

    少なくとも罰金制度を導入するとなると総会決議となるでしょう。
    ただ、罰金制度だと可決するのは大変でしょうね・・・

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  51. 457 匿名さん

    あらららら、今日はバルコニー洗濯物、少なくないですか?
    なぜですかね?
    この掲示板が浸透していたのかな?
    それともたまたま?

    見上げると、3軒くらいしか見当たりません。
    なんだかうれしいですね。
    マンション全体がスッキリして見えます。

    この掲示板を見てる人が反省したのかな。

  52. 459 匿名さん

    ディスポーザ、快調です。卵の殻は入れないとか、選別して入れてます。

  53. 460 匿名さん

    友人から聞いたが、
    夜、浴室に干し、朝まで換気のみで、
    最後の数十分(量による)乾燥に切り返ると安上がりとの事。

  54. 461 マンション住民さん

    >>457さん

    今日は天気予報で雷雨って言ってたのをみんな知ってるんじゃないですか?
    それにしても毎日外干しチェックとは、暇な主婦はコワイね。

  55. 462 匿名さん

    見て!
    ワールドシティ方向にキレイな虹が出てますよ~♪

    すてきステキ!

  56. 463 匿名さん

    まだ虹が続いてます。
    普段、橋が見えない位置ですが、雨上がりにこんなステキな橋が見えるとは思いませんでした。
    シアワセo(^-^)o

  57. 464 匿名さん

    二重の虹ですよ。ハッキリした虹の右側に幅広のボンヤリした虹もありました。
    ちなみにベイクレ付近に虹の反対側がありました。

  58. 465 匿名さん

    ベイクレ側でも見えたとは、それはいいですね~!
    見上げると縦長の印象がありました。

  59. 466 マンション住民さん

    洗濯物やマットはOK。
    布団干しはNGにしてほしいにゃ。

  60. 467 匿名

    そうですね。ベランダのフェンスが透明なので部屋は明るくていいが、レースだと外から丸見え。

    投稿マニアの人たちが毎日下から、のぞき見してると思うとうんざり。

    洗濯物くらい干したくなる気分はわかるよ。

  61. 468 匿名さん

    外に干すと数時間で乾くからね~
    お金がかからないしエコ。

  62. 469 匿名さん

    >>463
    私も見ました。
    あなたが虹を見てそんな風にシアワセと感じることができるのは
    あなた自身がいまとても充実した人生を送っているからだと思います。
    そして充実したマンションライフを楽しんでいるあかしですね。

    正直うらやましいです。
    主人が不倫しているかもしれないので愚痴っぽくなってしまいました。
    ゴメンナサイ。。。

  63. 470 匿名さん

    レースが気になるなら、ミラーレースになされば。
    ベランダも無しに部屋壁が透明なワールドシティはもっと大変ですね。

  64. 471 匿名さん

    近隣マンション住民がここに当選して、おばあさんとお父さんと子供?が住まわれている噂は本当ですかね?
    本当なら凄いな~。

  65. 472 匿名さん

    だからガラスフェンスに目立たない色のシート貼ればいいんでないの?
    車の窓に貼るようなやつ。フェンス下のみ洗濯可にすれば外観も悪くないし

  66. 473 匿名さん

    スモークいいですね。
    あとマジックミラーとかはどうでしょう?
    貼ったウチだけギラギラ目立っちゃうかな?

  67. 474 住民さんA

    隣の部屋がベランダで飲み会やっててちょーうるさいんですが、
    下の階や上の階にうちだと勘違いされたら最悪です。

  68. 475 匿名さん

    >>469
    ご主人の問題、辛いですね。
    私は幼稚なところがあるので、虹など自然に敏感なんです。
    子供たちが先に虹を見つけ、今日は虹を見ながらの夕飯をとりました。
    最近は、引越し前に見えていた富士山や、真っ赤な夕日が恋しくなっちゃって。
    5年後、ここにいるか分かりません。

    これ以上書くと主婦バージョンに行くよう言われてしまいそうですね。

  69. 476 マンション住民さん

    >471
    やはりそのような隠れた不正使用はいるんだ。
    大変な倍率だったのにね。

  70. 477 匿名さん

    それは不正使用になるんですか?
    キャッシュで購入したのかすごく気になるところ(笑)

  71. 478 マンション住民さん

    >471
    文章がよく分からない。
    その近隣マンション住民が、応募時に記載した以外の家族とも
    (もしくは全くの別人が?)住んでいるってことが言いたいの?

  72. 479 匿名さん

    BSの映りってどうですか?うちは暫くすると波打ってくるのですが。

  73. 480 匿名さん

    世帯で申し込みして当選したなら問題無いのでは?

  74. 481 匿名さん

    471ですが単なる噂で、知り合いでもないので知りません。

  75. 482 匿名さん

    >>460

    乾燥機投入時に一緒に乾いたバスタオルを1枚入れると、乾燥時間が約半分で済みますよ。

  76. 483 匿名さん

    んなこたーない

  77. 484 匿名さん

    新しいお友達がほしいです。キッズルームでの心得などはありますか?
    キッズルーム・デビューなんて言葉は存在するのかな?

  78. 485 匿名さん

    22日に、小規模ですが港南中学で花火大会があります。
    詳細は掲示板にはってあります。


    打ち上げ花火もあるので南東、南の部屋はど真ん前で見られそうです。楽しみです。

  79. 486 匿名さん

    港南中で花火!?
    何発くらいですか?

  80. 487 住人さん

    水処理場辺りで花火打ち上げないかな。

  81. 488 住人さん

    今夜、神宮球場のプロ野球ナイトゲームの途中で花火300発が
    打ち上げられたみたいですが、バルコニーから見た方います?

  82. 489 匿名さん

    罰金という表現はわかりやすいですが、反論も呼びやすいので、管理人個別稼動費用(反則金)という表現で議会に上げてはいかがでしょうか。

    駐車禁止ステッカーみたいに、証拠写真を撮ってステッカーを貼った時点で、管理人個別稼動費用(反則金)が管理費と一緒に落とされるのがよいと思います。

    わざとルール破る人に助言は一切不要です。
    例えば、ステッカー貼られた時点で1週間以内に、弁明書を提出しない場合は、管理費と一緒に引き落としというルールでもよいと思います。

    実際問題、人間の心理として、

    匿名掲示板 -> ルールを破ることを偉そうに発言する

    実名投票  -> ルールを守ることを容認する(偽善投票もあり)

    というものが働くので、決議しやすいかもしれませんよ。

  83. 490 マンション住民さん

    神宮花火ナイターのことですね!
    明日以降も、上打ちがる予定のようですよ。

    やはり神宮球場に、足を運んでスワローズを応援しましょ!!!
    球場で見る花火は、迫力ありますよ。
    野球に興味無くても、是非是非。
    一度行けば、きっとファンになると思います。

  84. 491 マンション住民さん

    罰金制度の可決はは、違反者の人は「反対」し、該当してない人は「賛成」
    もしくは「どちらでもよい」になりますね。

    まあ違反者の数は、800戸中ほんの数パーセントがそう、

  85. 495 マンション住民さん

    高層階在住です。
    ゴミ捨て場に会社宛のダンボールが頻繁に捨ててあります。
    伝票付けたまま、つぶさないままで捨ててあり大変不愉快です。

    たしか法人購入はダメだったと思うのですが、事務所使用は可能だったのでしょうか?
    朝はスタッフらしき人が出社しているのも何度か見かけてます。

    事務所可なのであれば、ダンボールの件だけ注意をお願いしたいと思ってますが、
    不可なのであれば、会社名を含め報告したいと思ってます。

  86. 496 マンション住民さん

    SOHOとして利用しているのでは…と想像できますね。
    ダンボールのゴミ出しの件、伝票付きで部屋は分かるわけですから
    内線でコンシェルジュに連絡しておけば、すぐに対応してくれますよ。

  87. 497 マンション住民さん

    そういえば今コンシェルジュお休みですね。
    あんなに人数いてなぜ休むのか理解できんが。

  88. 498 匿名さん

    コンシェのお休み、てっきりローテーションかと思ったぉ。
    まさかカウンターを空にするとはね~

    ハバnice夏休み!

  89. 499 入居済みさん

    エグジスタンス

  90. 500 匿名

    ところで、キッズルームは住民外の方も利用可能なんでしたっけ?

    たまにベビーカー集団を見かけますが・・

  91. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸