東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

1. 2 マンション住民さん

7を立ち上げました。
    続きはこちらで楽しみましょう。

2. 3 匿名さん

つーか、楽しむためじゃないんだよな
    不謹慎だなまったく

3. 4 マンション住民さん

スレ立てお疲れ様です。
    今回は荒れないことを願っています。

4. 5 入居済みさん

引っ越して半年余、最近フローリングのつやのなさが気になりだしています。
    我が家はフローリングコートをしていないので、そろそろワックスがけをしようかと考えています。

5. 6 マンション住民さん

うちもフローリングコートをしませんでした。
    引越当初から敷いているキッチンマット、敷いている部分とない部分とでかなり色の違いが出てくるようになってしまいました。
    単なる拭き掃除を怠っているだけなのですが、最初はこんな明るかったっけ(ナチュラル色なので)…?という具合です。
    拭き掃除、頑張ります。

6. 7 マンション住民さん

週末の日通倉庫でのセールは何時からかご存知の方いらっしゃいますか?

7. 8 マンション住民さん

2階の駐輪場のエレベーター前に放置自転車があるのはとても目立つのですが、
    反対側に子供乗せ座席が前、後ろについている茶系の自転車が指定外のところにおいてあります。

子供がいて枠に入れるのは大変なのは皆同じです。
    マナーは守って頂きたいです。

管理の方に言えば良いのかもしれませんが、なかなか勇気がもてません。

掃除の方や管理の方気づいて頂けないですかね?

8. 9 マンション住民さん

該当する放置自転車には、頻繁に張り紙をして注意喚起しているようですが
    なかなか聞いてくれないようですね。
    電動自転車のおける駐輪場に空きが無いのでは…
    と想像してます。

9. 10 マンション住民さん

駐輪場に空きがないから、空いてる場所に置いてるなんて、最低のマナー違反ですね。
    自分さえよければ良いというワガママで、お子さんにはどのように説明してるのか疑問です。

10. 11 匿名さん

どなたか内職を紹介してください。
    都内にはないかな?

11. 13 マンション住民さん

11さん 内職は、やはり東京都が全国一ありますよ。
    なにか経験はございますか?

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

12. 19 マンション住民さん

晴れた日は、バルコニーで
    水遊びをしましょう。

きっと気持ちいいですよ。

13. 24 マンション住民さん

マンションのバイク置き場、住民の数に比べると少なすぎると思いますが、みなさんはいかがですか?
    バイクを必要としない人には興味ない話だと思いますが、
    自分はバイクを所有したいと思ってます。
    でも、抽選ももうなさそうですし、ずっとこのままなのでしょうか?

14. 25 匿名さん

別に 普通に外から外観を写真に撮っているだけだから 個人情報とか関係ないじゃん 内部の写真ならまずいけど バルコニー干してが悪い
    よくお世話になってるコンシェルジュさんもこの掲示板のこと知っていたので 上司に報告いくんじゃない?

15. 32 匿名さん

それはそう思うよ。
    一般的なマンションの外観を写真に収めて何もが悪いのかって感じするワ。

布団干してがバレるのが嫌?

本末転倒。

16. 33 匿名さん

ざっくり削除で今見た私は話しサッパわがんね。

17. 35 マンション住民さん

通報って誰に?

(警察に)通報するなら、首都高に布団や洗濯物を降らせて大惨事を起こしかねない、都営住宅の洗濯や布団干しを通報しましょう。

18. 36 マンション住民さん

ははは…。34さん削除されちゃったのですね!
    しょうがないですよ。そんな文脈では。。。

19. 37 匿名さん

「※※※かろう」がどうしても分からない。

20. 38 住民さんC

お買い得マンションだったことは管理人さんも分かっているね。
    安かろうの部分は削除されていない。

21. 40 マンション住民

高層マンションでの布団干し・・・

一般常識もないとは恐ろしいですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

22. 41 匿名さん

ここの住人さん達はエレベーターとかで会った時に挨拶できる方、意外と多いです。当たり前でも難しい。

23. 42 匿名さん

挨拶しても無視する神経がわからない。
    エレベーターの中なのに。
    年配の男女よ、若いからと見下さないでほしい。

24. 43 匿名さん

年配が挨拶しない。若い人はする。
    とは、限らない。

1Fエレベーター前で、
    エレベーター到着待ちをする間も周りに挨拶してますか。

25. 44 匿名さん

本日の第4回の理事会を傍聴する方はいらっしゃいますか?

傍聴したかったのですが、都合がつかずで断念です。
    もし、出席される方々がいましたらその場の雰囲気をお伝えいただけたらと思います。

26. 45 マンション住人

話題転換に必死ですね。
    そうはさせませんよ。

私の怒りは既に頂点です。
    いままで散々ルール違反の住人がいるとの多数の書き込みは全て荒らしと思っていました。抽選に落ちた人が恨みで書いているかと思っていました。

しかし、まさか本当に洗濯物を干しているかたがこんなにも大勢いるとは思いもしませんでした。
    だから正直、昨日あの写真を見たときはショックでした。
    同じマンション住人かと思うと恥ずかしいです。
    価格が安いマンションにはそれなりの低所得レベル、低モラルの人間が集まるともヤユされ続けているのを私たちは我慢してきました。しかしこんなことをしている以上、そう言われても反論できないですよね?
    マンション価値を下げる行為です。私たちは早くこのマンションを出たいと思うようになりました。挨拶をしない人もいるし、だんだん化けの皮が剥がれてきた印象です。安かろうというのを受け入れたくはありませんがね。バルコニーの布団干しは、まさに許されない暴挙だと思いました。洗濯物、特に布団は本当に危険ですから絶対やめてください。
    私はこのマンションに住んでいる以上、管理規約を完璧に守っていきたいと思ってきました。家内も同じ意見です。
    今回のようにまさに事件と言ってもよい布団干しを、これを機に徹底的に管理組合に追求するつもりです。
    住友の本社には、すでにあの写真を送りました。
    新宿の本部から厳重注意が本人にいくと担当者の部長は言っていました。犯人を突き止めたいとも言っていました。
    同時に私も写真からルームナンバーを割り出したいと考えていますので、善良な住民のかた、ご協力ください。
    図面が手元にないから私はわかりまそんが、時間の問題だと思っています。
    といいますか、すでに図面と照らしあわせて割り出した人いますか?
    公表してください。

そして二度とこんな事件を起こす人が出ないように
    良いマンションにしていきましょう。

27. 51 マンション住人

長文になってしまい申し訳ないのですが、住人のモラル欠如はいままで私たちが暮らしてきた共同住宅の中では最も低い印象なのです。キッズルームでのマナーしかり、廊下でのベビーカー放置しかり、床の汚れかたしかり自転車置場の使われかたしかり・・・・・キリがないです。
    おまけに深夜までどんちゃん騒ぎ(某お笑いコンビ宅)
    こんな低俗なマンションとは思いもよりませんでした。安いのにはそれなりのリスクがつきまとうということが今回の騒動でよくわかりました。
    なんだか惨めな気持ちです。

28. 52 匿名さん

明日は都議選です。
    ここは港区ですけど、田中氏は出馬しているのですか?

29. 53 匿名さん

>>12

よく見るとかなり上層階のひとが敷布団ぽいのを干してますね
    勇気があるというか何とかいうか・・・。絶句。

30. 54 住民さんA

壁が黒いから白い洗濯物や布団が目立つのではないでしょうか?
    組合費で壁を白く塗るというのはどうでしょうか。
    私の友人のおやっさんがペンキ職人なので安く請け負うことも可能だと思います。提案書を投函してみたいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

31. 55 住民さんA

そんなに怒らなくても。たかが洗濯物じゃんか。

32. 56 匿名さん

そのペンキ代は洗濯物干し派が負担します。

33. 57 マンション住民さん

洗濯物や布団を干すのが低レベルというならば、コスモも三井のパークも、勿論都営住宅も、皆低レベル等言うことになってしまうのかな?

それとも、規約を守らないのが気にいらないということならば、周りは、分譲も都営も洗濯物をバルコニーで干しているのに、何故、住友分譲のマンションだけが変な規約を設けているのか理解に苦しみます。
    (悪法も法かも知れませんが。)

また、以前、近隣の協定とか、都との約束とかがあってバルコニーでの洗濯干し禁止だとの書き込みがありましたが、重説にその様なことは書かれていないし、実際近隣のマンションも都営住宅も洗濯物をバルコニーに干しているのだから、そんな協定や約束があるとも思えない。

34. 58 入居済みさん

> また、以前、近隣の協定とか、都との約束とかがあってバルコニーでの洗濯干し禁止だとの書き込みがありましたが、重説にその様なことは書かれていないし、実際近隣のマンションも都営住宅も洗濯物をバルコニーに干しているのだから、そんな協定や約束があるとも思えない。

重要事項説明書読んだことがないんですね

35. 59 マンション住民さん

田中たけしは品川だっけな。
    動画は面白かったよ。
    でもここは港区だ。

36. 60 匿名さん

明日は私、白票にします。

それにしても布団干しが事件とか壁塗り直すとか、一体どんだけ~(笑)

37. 61 匿名さん

どうせ、匿名だから、ここでは偉そうにルールを破るような発言ができるんだよ。

布団、洗濯物派は、ご自身の部屋番号とフルネーム書いて反論してください。

38. 62 匿名さん

61さん、まず御自分からどうぞ。
    言い出しっPEからやるのが常識です。

39. 63 マンション住民さん

理事会の傍聴案内は掲示板に張り出されてましたよ。
    18:30~20:30で2階で。
    ちなみに、事前にコンシェルジュカウンターで申込みが必要とのことでしたが。

40. 64 匿名

洗濯干しでもの凄く熱くなっている方、血圧大丈夫ですか?
    鬱にも気をつけて下さい。
    自分だけでは気付かないものですから。
    文面から少し病的な雰囲気が伝わりました。
    住友本社の方もその剣幕ではさぞびっくりされたでしょうね。
    どうか他に幸せを見つけて気持ちのいい日々を送って下さい(^-^)v
    せっかく運良く当たったお買い得物件なんですから。
    新幹線で旅行、結構いいですよ。

41. 65 マンション住民さん

今日みたいな曇天でも約10戸のお宅のバルコニーから白いものが風で揺れてヒリヒラ。
    有り得ない光景が繰り広げられています。
    その中でフトン干しは2戸。
    早速コンシェルジュに通報しました。

私も写真も撮りましたので場合によっては公開します。悪質なバルコニー利用が続くようなら写真とルームナンバーを同時公開しますので
    悪しからず。

42. 66 住民さんC

洗濯物は、太陽の光ではなく、風に当てることによって乾くと、ここの管理会社が定期的に配るリーフレットに書かれていました。

だから、曇りでも干す人はいますし、北、北西、北東向きでも結構干している人はいますね。

話は変わりますが、今、楽水公園でクリケットらしき球技をしている連中がいますが、あんなのありですかね?他人に玉があたったらどうするつもりなのかな?いい大人達なのに。

43. 67 匿名さん

ラクスイ?
    緑水公園と和楽公園のハーフ?

44. 68 匿名さん

>>63

ぜひ公表してください。
    よろしくお願いいたします。

45. 69 マンション住民

クリケットより布団干しでしょう。

いい大人なのに。笑

46. 70 匿名さん

64さん

他人の心配なんかより、まずは自分ですよ。

くれぐれもご自愛下さいませ。

お元気で。

47. 71 マンション住人

12さん
    この画像を拡大してよく見ると白っぽい影が不自然ですね。
    小細工してるのがバレバレですよ。

48. 72 匿名さん

おそらく布団干しの張本人

今度は隠蔽とは、
    いやはや 恐ろしい住人だなまったく・・・・

49. 74 匿名さん

くだらない、70年やってろよ。

50. 76 マンション住民さん

>くだらない、70年やってろよ。

なんで70年なのですか?5年なのでは??

51. 79 匿名さん

>>66
    >洗濯物は、太陽の光ではなく、風に当てることによって乾くと、ここの管理会社が定期的に配るリーフレットに書かれていました。だから、曇りでも干す人はいますし、北、北西、北東向きでも結構干している人はいますね。

それは本当ですか?管理会社が、まるで洗濯物の外部干しを促しているような内容のリーフレットですね。。。
    それが事実ならとんでもないリーフレットですね。
    マッタクけしからん。

52. 80 マンション住民さん

いっそのことバルコニーの洗濯物干し利用はOKにすればいいと思う。
    資産価値もそのほうが落ちないと思うけど。
    管理会社に申し入れすれば?
    いまの組合理事長は全く信用ならんからね。

53. 81 マンション住人

>>78さん

本当ですね。おっしゃるように今バルコニーに洗濯を出しているお宅はとても目立っています。ざっと見たところ10件はいますでしょうか。部屋番号も分かりやすいですね。でもこの掲示板で部屋番号を公開して書くのは私は控えておきます。

54. 82 マンション住民さん

毎日毎日コンシェが写真を撮ればいいと思う。

55. 83 匿名さん

ゲストルームかパーティールームからお台場の花火って見えるんでしょうかね?

56. 84 匿名さん

>>83
    あなたが本物の住民なのであれば郵便受けの貼紙を見てください。

57. 86 マンション住民さん

>>50
    例の不倫議員の田中豪は当確?
    どうなった?

58. 90 匿名さん

がんばりましょう

59. 91 匿名さん

何を頑張るの?

ところでうちのフロアのクリーンステーションには溢れ返ったなまごみが時々強烈な臭いを放っています。
    換気扇が効いている時と効いていないときがあるのは不思議です。
    タイマーでしょうか。

60. 92 匿名さん

週刊現代に特集記事がありましたね。
    勝ち組マンションみたいな表現でした。
    実態は、どうなのかな?

61. 97 マンション住民さん

>『諸 悪』の『枢 軸』 マンションだと私は理解しています。なぜなら、ダミーで申し込んだ不動産関係者を知っているからです。

投機の対象にすることは、ルールの中では許可されていますのでなんら問題ないですよ。
    5年間というシバリが解ければ賃貸に出そうが転売しようが認められています。
    そういうルールなんです。ただし5年経てば同時多発的供給過剰&値崩れを起こし、
    その結果たいした金にはならないでようけど・・・・。

62. 98 マンション住民さん

>>91さん

この季節は生ゴミのムゥゥッ~~~っとした鼻を突く異様な悪臭はつき物です。
    喚起は24時間換気システムです。ディスポーザーを極力使用するように組合に申し入れましょう。
    コンシェに言ってディスポーザー使用を促すようにビラを作らせるように言ってみてはいかがかな??

63. 99 マンション住民さん

>>12さんが撮影したマンション外観写真が削除されないですね。
    ”写真は問題無し”と管理人が判断したから削除されないと理解しています。
    ルール違反を晒すことで抑止力がうまく働けばよいとの管理人の見解だと理解しています。
    管理人には感謝いたします。
    問題がある写真ならとっくに削除されているはずですからね。

さてみなさん、今後は写真のようなみっともないことの無きよう管理規約は
    遵守するようお願い申し上げます。
    特にふとんをバルコニーに掛けて天日干しするのはやめましょう。
    ルール違反は写真に記録していくように引き続き喜ばしいことと考える次第、お願い申し上げます。

64. 104 匿名さん

良い天気ですね。仕事の休み時間に久しぶりにのぞいてみました。
    今日も外干しすごいんだろうな~。先日近所で布団を干して叩く音が聞こえました。
    堂々と臆せず大きな音で。別の日の夕方にはご年配の男性が物干し竿を購入されて正面から入って行かれるのも見ました。
    引っ越しで物いりな中、乾燥機と布団乾燥機を買ったのはうちだけではないのでは?バカバカしくなりますね。

何よりも規約違反者の書き込みで資産価値を下げているこの行為が本当に許し難いです。

外干しに関する議論はよそでやってください。

65. 106 マンション住民さん

>ご年配の男性が物干し竿を購入されて正面から入って行かれるのも見ました。

おそらく規約を理解していないのだと思われます。

それにしても大胆な人ですね。

それを注意しないコンシェルジュもコンシェルジュですがね・・・。

しかし、注意したところで”部屋干しするため”なんて言い訳をされたら言い返せないですよね^0^

それを知ってやっているなら悪質極まりない行為ですけどね・・・。

66. 107 匿名さん

いたちごっこ。

67. 110 匿名さん

規約だから外干ししていませんが、だからと言って干しているお宅も別に気になりません。
    あ~今日も干してるのね、いいね~くらい。

68. 113 匿名さん

シティタワー品川 違反者 で検索すれば自ずから結論が出るんじゃない?

69. 115 住民さん

アバウト最高ですね。
    自分に厳しく他人を許せる大らかな人間とも伺えますが。
    自分に甘い方が殆どでは?

70. 120 住民さんC

自分も110と同じ考え。

ただ、資産価値という問題だけなら、堂々と洗濯が干せたほうが資産価値は上がるとは思うけどね。

71. 121 匿名さん

堂々と干せた方が資産価値上がるとありますが、その根拠をお知らせください。

72. 122 住民さんA

規約を守れない=常識がない=幼児以下
    でしょ。幼児でも常識ある子いるけどね。
    他の人がやってるから自分もいいやって考えなんだろうね。
    110も同レベルっぽいね。

そういうルールのマンションに同意して入居してるんだから守るのが大人でしょ。
    守れないなら買うなっての。

皆で注意したほうがいいよ。総会とかで議題に出して。

73. 124 マンション住民さん

規約が変われば干してもいいですよ。
    変わるまでは守りましょう。
    そして変えるか変えないかの議論はここでするべきではありません。
    そして規約も守れてない人が偉そうに議論すべきでもありません。
    きちんと守る。義務を果たしてからやっと権利を主張することができるのですよ。

74. 128 匿名さん

凄い数の削除。
    たいした事の無いのまで。
    基準は何だろう。

75. 129 マンション住民さん

話の流れを変えて申し訳ないのですか南側の方に伺いたいのですが
    この季節の暑さはどの程度でしょうか?
    ①エアコンがんがんでないと無理
    ②カーテン閉めればOK
    ③レースのカーテンでOK
    ④風が抜けて気にならない
    高層の南側ということで選択するときに泣く泣く外したのですが
    やはりあの開放感はいいなと感じる今日このごろです。

76. 130 住人

低層南です。
    昨日はさすがの猛暑で、初めてエアコンをつけました。
    因みに今日はいい風が通り涼しいのでエアコンはつけず、窓を開けています。

77. 131 匿名さん

高層南です。
    暑くてしょうがないということはありませんが、隣がエアコン使わない方で犬がうるさいのとベランダ喫煙者なんでいつもエアコンです。

隣がいない日は窓開けてますが、風がよく抜けて気持ちいいですよ。

78. 132 マンション住民さん

中高層の方は網戸付けられましたか?
    外付けはダメと言ってるようですが、明らかに外付け網戸の搬入を何度も遭遇してます。
    うちも付けたいな~。

79. 133 匿名さん

ダメつながりで、
    1階の郵便コーナーで他人のポストの暗証番号を次々、
    押しまくってる幼児が先日いましたよ。
    それをママさんが止めずに喜んで見てました。
    うちのコーナーではないから私は無視して通りしましたが。

80. 134 住民さんD

133さん
    それは本当ですか?やはり、子どもの仕業だったのですね。
    うちはほぼ毎日、ポストを見るとすべて番号が押されている状態になっています。
    周りのお宅ものきなみそうです。
    高い部分の部屋は押されていないので、背の低い子供かな?とは思っていました。

だからといって、子供の遊びなら別にどうってことはないのですが、
    いつか、押し順が正解してあけられてしまうのが少し怖いです。
    親がいるなら、止めてほしいところですね。

81. 135 匿名さん

本当です。
    ママさんは、止めさせる気が無さそうでした。

82. 136 匿名さん

なんと!
    うちもいつもポストのスイッチが押されている状態に!
    私が郵便を取ったときはリセット状態にしているので
    以前からずっと気になってました。
    親が叱らないとは許せないです!!!!!

83. 137 住民さんC

バルコニーで洗濯物を干してもかまわないから、タバコを吸うのだけは止めてほしい。

84. 138 住人さん

どちらもやめましょう。

85. 140 匿名さん

郵便ポストの件は昨年入居してから
    頻繁に押されていました。
    放置している親がいるとは腹立だしい
    限りですが、目撃したのなら一言注意して
    欲しかったです。

86. 141 匿名さん

不毛な論争

87. 149 匿名さん

多分よそに行っても住民のマナーは同じようなものだと思いますけどね。

88. 150 住民さんC

売却対象はファミリー層狙いでしょうから、ファミリー受けしない洗濯外干し禁止をなくせば、少しは高く売れるでしょう。
    高く売りたければ、規約改正頑張ってね。そうすれば、6000万円台で売れるかも。

ともあれ、今のまま、規約で禁止されているのに外干しする者がいる状態が、資産評価にとって一番悪い状態だね。

89. 151 匿名さん

他のマンションスレも荒れてますので、レベルは同じかと。

90. 153 住人さん

ここを買えなかったアラシさん達が5年後すぐに皆さんが手放しするのをお待ちです。書き込みには惑わされないようにしましょう。

91. 157 マンション住民さん

またまたクダラナイ話になっってきたので、話題変えましょうか!

>>129さん
    エアコンの件!当方は南側高層階です。
    今の時期でも、風があるので窓を開けておくと
    エアコンなしでも充分に過ごせますよ。
    風が強すぎる日に、エアコンを使ったことがありますが。
    でも、冬の時期と違って、部屋の中まで日が差し込むことはないので
    暑くてどうしようもない事は、いまのところないですね。

東京湾に面した別のマンションに住む知人の話ですが、リビングにベランダが無い構造の為、
    窓の開閉が充分に出来ず、年間を通してエアコンを使わざるをえない…とのこと。。。

そういう点では、自然の風を充分に生かして、わりと快適に生活できる構造を併せ持つ
    マンションなのかなぁ~!!!
    と感じてます。

実際に、梅雨の不快感て今年に限っては、まったく感じなかったです。

92. 158 匿名さん

うちも真南です。
    昼夜エアコン無しです。
    エアコン使う時は誰か遊びに来た時だけです。
    さすがに残暑では使うことになるかな?

93. 159 マンション住民さん

高層真東ですが、部屋の構造上、共用廊下側に窓がなく玄関だけで、窓は真東側にしかないので風が抜けません。
    非田の字の構造が気に入っていましたがこういう弊害があるとは思っていなかった・・・
    玄関を少し開けると風が抜けるのですが、そういうわけも行かないもんで、真東もしくは真西の方でいい案ある方はいらっしゃいますでしょうか?

94. 160 住人さん

Eですが、洗面台、風呂辺りは熱が凄くこもってます。

95. 161 マンション住民さん

うちはEタイプ高層ですが、リビングと寝室の窓を開けると風通る気がします。
    ただ夜は虫がいるのでほとんどエアコンです。
    網戸を付けたいのですが、ここんとこの風の強さにまた悩んでます。

話は変わりますが、花火大会のパーティールームの抽選は倍率何倍位だったんですかね?
    うちは残念ながらはずれてしまいました。
    北・東の方はお部屋から見れるのでしょうね!!
    神宮の花火辺りなら遠くても見えるかなと期待してます♪

96. 162 住人さん

高層西向なら神宮花火は見えると思いますよ。
    方角的に六本木ヒルズの横辺りに上がると思います。

97. 163 マンション住民さん

129です。
    南側の皆様たくさんのレスありがとうございます。
    太陽の高い夏は、直接は日が入らないのですね。
    前に遮る建物もなく風が抜けるとは。。なんとも羨ましい限りです。
    でも住めば都ですから北でも冬にそんなに寒くなかったですし
    この選択のおかげて住めているとポジティブに考えます。
    ありがとうございました。

98. 164 マンション住民さん

>159さん
    玄関を少し開けては如何ですが?
    うちでは扉についているバー(チェーンロック?)をつけてその隙間分だけ開けています。
    4センチくらいですが、たかだかですが風が抜けて効果ありです。
    もちろん死角を開けているのでかなり気になるので長時間ではありませんが

99. 165 マンション住民さん

玄関開けているお宅多いですよね。
    最近は廊下側の窓を開けてるお宅も多く、家庭の臭いが廊下を歩いていると漂ってます。

100. 166 匿名さん

窓空けてる場合もあるので、玄関開けてるから匂うわけではないと思いますよ。

外廊下だし、内廊下より全然ましだと。
    以前のマンションは内廊下で廊下側に窓のある部屋が無く、やはり玄関開けてる部屋が多かったですが音も響くし匂いもこもってた気がします。

外廊下は風が抜けて熱もこもらず本当に過ごしやすいです。
    ちなみにうちは南東にリビング、南に部屋がありますが窓を開けるとエアコンは必要ないです。

花火ですが、ビュロー品川の上のレストランで何年か前に花火を見ましたが、神宮の花火は遠いのであんまり迫力ないです。。
    やはりここからでしたら、東京湾ですよ。ブランファーレとWCTの間の公園やデッキからよく見えます。
    お散歩がてら見学するのもいいと思います。

101. 167 159

やっぱEとかE'とかは熱がこもるんですかね。玄関を少し開けたいんですが死角なものでちょっと怖い気がして開けていないんですよね。あければ快適なんですが…
    皆さんありがとうございました

102. 168 マンション住民さん

花火の時の来客者の駐車場ってどこかいいとこありますか?インターシティーか天王洲ですかね?

103. 169 匿名さん

うちは北西向きですが、リビングの窓と廊下側の部屋の窓を両方あけると、
    空気がすいすい通り抜けて行って実に気持ちがいいです。
    以前、外廊下は低仕様だとかいう荒らし君による書き込みがありましたが、
    この気持ち良さを実感するとほんまかいなと思いますね。

あと、昔住んでいたマンションで、玄関を開けて換気していたら、
    ゴキブリが侵入してきたことがあり、
    それ以来私は玄関を開けるのはやめました。。。

104. 170 マンション住民さん

御田八幡神社のお祭りに参加する予定のかたいますか?
    町会から案内がありましたね。焼きそばとタコ焼きが100円らしいですよ。
    高い町会費を払っているんだから皆さん行かないと損ですよ。
    私は日曜日10時から参加します。
    そんなことはさておき、今日も洗濯物が目一杯バルコニーではためいていますね。
    住友に通報しても、管理会社に通報してもまったく効かないのは一体どうすればいいのでしょうか。もしかして注意していないのかな??
    日本語が通じないか、読めないか、もしくは開き直りかのいづれかです。
    開き直りなら、明らかに悪質な確信犯ですね。
    気持ち悪い住人です。人間として恥ずかしい住人ですね。

105. 171 匿名さん

洗濯物は許せるとして、バルコニーがジャングルみたいになってる例のお宅はどうなの?

ありゃ最悪だわ。
    観葉植物なら部屋内で育ててくれよ。虫が発生してお隣りに迷惑かかるよ。階下や階上の住人にも。剪定するか、撤去しろよ。

うちは中層階のBで、夜は同じく玄関扉を少し開けてるよ。
    クーラーが必要ないほど涼しいよね。時々風がスゥー〜ッと抜けるから気持ち良く過ごしてる。
    外廊下だから抜けるんだろうね。

106. 172 マンション住民

お昼に運河にかかる橋の下で、なんか事故ありました?芝浦水再生処理施設のあたりかな?
    警察車両と消防車合わせて105台くらいの大騒ぎがあったと聞きました。

107. 173 マンション住民さん

外廊下とはいえ吹き抜け面の外廊下だから風は抜けないです。なぜオーバーにうそを書くのですか?
    クーラー無しでは過ごせない、、、と、なぜ素直になれない・・・・?

やせ我慢?

108. 174 マンション住民さん

172サン。
    105台かどうかはわかりませんが、かなりの数の消防・救急等が止まっており、一時通行止めまでになったそうです。
    川の辺りを捜索していたようですよ。
    詳しい方続きをお願いします。

109. 175 マンション住民

172です。
    あっ すみません、15台と書きたかった間違いです。
    にしても相当な騒ぎだったようです。マスコミや新聞記者や野次馬も100人以上いたらしいですよ。
    詳しいかた教えてください。
    物騒な事件じゃなければいいんですけど。

110. 176 マンション住民さん

171サン
    とくに夏場は葉が成長して生い茂りますから衛生的にも良くないですよね。
    あのお宅は嫌でも目につきます。枝が日に日に成長しているので気にはなっていました。
    部屋番号はどこだとはいいませんが、皆んなわかっています。
    もうすぐバルコニーの天井に付きそうなくらいグングン成長していますよね。

111. 177 マンション住民さん

今日の南東低層階のお宅の布団干しはすごかったですね~!
    ベランダの手すりにめいっぱい布団が並んでました・・

正面玄関側だし、低層だし、あそこまで堂々と干せる住民さんの
    感覚がある意味うらやましいです。
    鈍感力ってやつですかね。

112. 178 住人C

やせ我慢なんてしてませんよー。本当にクーラーなしですよ、因みに今もそう。
    間取りによって全然違うんじゃないかなー?

以前は田の字型住居でしたが、全く北側は空気が通らなかったです。

113. 179 匿名さん

両側の窓を開けると本当に良く風が入ってきますよ。
    どういうメカニズムになってるのかは知りませんが、
    建物の外側と内側の気圧の差なんかが効いているのかもしれません。

>>173 さんのような住民でない部外者の方には信じがたいのかもしれませんが。

114. 180 匿名さん

低層階はおばちゃん、堂々干してますね。注意しても、なんであかんのと開き直りそう・・

115. 181 匿名さん

なぜ関西弁w

116. 182 匿名さん

そのような剣幕でしゃべられたら管理センターもタジタジですね。
    ひるむな、管理センター!

117. 183 マンション住民さん

相変わらず洗濯物が干してあったとか、いちいち投稿する人がいるんですね。
    確かに規則に従わないのは悪いけどあまり、細かく書き込むと逆にのぞき魔がいると思われて敬遠されますよ。
    もしかして、住民さんではないのでは?

118. 184 匿名さん

そろそろ罰金を導入しませんか

119. 185 匿名さん

駐車禁止ステッカーみたいに、貼られたら1万2千円の反則金が良いと思います。

120. 186 匿名さん

ところで、今日駐車場1号機でメーカーさんが扉を新品に交換していたのですが、

1号機の扉に車を当て逃げした人がいるようですね。
    以前も1号機でサーフボード落として、他の車に損傷出して、当て逃げしてますよね。

なぜ1号機ばかりこういう事故が起きるのでしょうか
    2,3号機より安い駐車料金だけにそういう方が集まっているのでしょうか。

121. 187 匿名さん

当て逃げって単に運転が下手ということなんですか?

122. 188 匿名さん

何度もやっているのなら、
    防犯カメラで誰なのか確認すべきでは。

123. 189 匿名さん

掲示板で心あたりを呼びかけている張り紙がないですよね、
    とするとカメラで特定できているかもしれませんね。

124. 190 匿名さん

「駐車場で扉を新品に交換していた」のは事実かもしれませんが、
    なぜ「当て逃げ」という結論になるのでしょうか。

きちんと謝った上で交換してるんじゃないの?

125. 191 匿名さん

私もそう思います。

交換時に、当事者が立ち合う必要はないし、きちんと解決しての事。と、何故考えられないのでしょう。

直ぐに、マイナスの方向に考えて騒ぎ立てようとする悪い傾向が有りすぎます。
    人のあら探しばかり。
    もっと有意義に掲示板を使う事はできないものですか?

126. 192 マンション住民さん

サーフボード落としたなんてのもあったんですか。

スキーのキャリア落として損傷した件は、犯人の申し出がないので
    被害届を出した旨以前張ってありましたよね。その後どうなったのかわかりませんが。

127. 193 マンション住民さん

違反者の掲示板とかあって気持ち悪いです。
    個人情報保護法に抵触するのでは?
    ほんとキモイ。

128. 194 マンション住民さん

違反者スレですか?

129. 195 入居済みさん

> 個人情報保護法に抵触するのでは?

どう抵触しますか?

130. 196 入居済みさん

以前よりここの掲示板を見て思うのですが、あまりにも他人を批判・誹謗・中傷する投稿が多過ぎますね。

書かれた人の気持ちも少しは考えたほうがいいと思いますよ。

読んでいると明らかに人権侵害を犯している投稿も見うけられます。

匿名等で投稿しても、今はインターネットによる人権侵害が社会問題化しているので、弁護士さんを

通さずとも、警察や法務省に相談すれば発信者の特定は容易にできます。

モラルを欠いた行為はいけませんが、それを批判する側にもモラルは必要だと思いますよ。

131. 197 マンション住民さん

投稿マナーに

個人情報を書かない
    本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。

とありますよ。

部屋番号(住所)の書き込みは良くないのではないでしょうか?

132. 198 マンション住民さん

>どう抵触しますか?

個人情報を本人の許諾なくホームページや掲示板に掲載された場合は
    寄りの警察署又は都道府県警察サイバー犯罪相談窓口を利用して下さいとの事ですよ。

133. 199 匿名さん

うちでは、リビングの窓と廊下側の部屋の窓を両方開けると、朝は廊下側から風が入ってきて、リビング側に抜けていきます。
    日にもよりますが昼過ぎには風が止まり、夜には逆にリビング側から風が入ってきて廊下側に抜けていきます。

これは、外で吹いている風が吹き込んでくるのではなく、
    内側と外側の気温差により気圧の差が生じて起きる現象であると思われます。
    シティタワー品川のような筒状の外廊下タワーマンションならではの現象です。

従って、低層階では良く風が入ってくると思いますが、高層階ではあまり感じないのではないでしょうか。

昼過ぎから夕方にかけては風が止まってしまうので、さすがにエアコンが全く不要というわけにはいきませんが、
    夜はこの現象のおかげで適度な風の流れが生じ、エアコンをかけるよりもずっと快適で、健康にも良いです。

内廊下マンションでは当然ながらこういう現象は起きえません。
    板状の外廊下マンションでは、外で吹いている風が吹き込んでくることはありえますが、無風の日には風は入ってきません。

筒状の外廊下タワーマンションにこんな利点があるとは知りませんでした。あまりの快適さにびっくりしています。

134. 200 マンション住民さん

違反しているんだから晒されて当然でしょうね。
    この場合、個人情報云々より違反を管理できない管理会社に問題がありますね。
    管理会社もこの掲示板や違反者スレを当然見ているはずですからね。

135. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸