東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-28 17:01:56

2008年9月19日にサクラ街区も無事竣工し、ココロコスも完成しましたね。
同じマンション住民同士、良い情報交換できたらと思います♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34



こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 15:14:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    東村山は昔から狸出るんですよねー。
    私も見たいかも。

  2. 202 マンション住民さん

    狸、いるんですよ。スーパーオザムのやや北側、マンション・サンヴェールの西側の
    林に住んでいるみたいです。まるまる太ったのが数匹。
    私が通勤している道々、多摩湖、狭山湖を通っていますが、よく轢かれています。
    多摩湖の林の中には、パンダウサギやら、緑色した大きなインコの集団などを
    見かけます。多分、捨てられて繁殖したのかも。
    多摩湖の堤防がもうすぐ完成するみたいです。ウォーキングでもしながら
    皆さんで行ってみませんか?

  3. 203 マンション住民さん

    多摩湖、半年ほど前に行ってみたら堤防の工事中で何も見えず、
    残念な思いをしましたが、もうすぐ完成するんですか。
    ぜひ行ってみたいですね☆

  4. 204 マンション住民さん

    ハクビシンはいませんか?

  5. 205 マンション住民さん

    おはようございます。
    多摩湖の堤防、完成日は把握していませんが、調べておきます。
    数年前に、狭山湖の堤防がリニューアルして、見事にきれいになりました。
    たまに、ワンちゃん連れて行ってます。富士山も見えます。
    ゆく、写真を撮りに来てますね。
    ハクビシンの話しは聞いた事も、見たこともありません。

  6. 206 購入検討中さん

    住人の皆様
    検討中の者です。
    自転車等の論議がありますが、そのような事は抜きとして
    実際生活をしていて住み心地は良いでしょうか?

  7. 207 ラーメン完汁

    みなさんここの値引きはうわさでは凄いらしいですね。
    今から底値買いして入居ごいじめられないでしょうか?

    気が小さいので悩んでいます。

  8. 208 マンション住民さん

    自転車の論議で盛り上がってるのはここの掲示板だけですよ。
    掲示板を見てないかたがほとんどですので、こんなに論議されてると知ったらみなさん驚くのではないでしょうか?
    実際はとても静かなマンションです。

    207さん、いじめなんてとんでもないです。
    実際、昨日も引越しされてたかたがいましたし、誰がいくらで購入したかなんて入居済みのかたは気にしないのでは?(あ、私は気にしないだけの話で、気にするかたもいるかもしれませんが…)

  9. 209 マンション住民さん

    お世話様です。
    老後、余生をこのマンションで過ごすつもりで、キャンセル物件を
    抽選で当たり、購入しました。
    若い世代の方々が多いですが、皆、親切です。
    場所も住んでみれば最高です。

  10. 210 購入検討中さん

    206です
    検討している物件なので色々情報収集しています。
    マンションには何回か見に行っています。
    住人の方に住み心地どうですか?と直接聞く勇気もなく
    土地勘もないのでこのような場所で情報を得るしかないのです。
    読み返して参考にできる所はさせていただきます。

  11. 211 マンション住民さん

    底値で買ったのはニュースにもでた時でケヤキ地区の方じゃないですか?
    サクラ地区はそこまでやすくもないでしょ?

  12. 212 マンション住民さん

    サクラのチラシとか見ると、すごい安くなってますよね?びっくりしました。
    ケヤキの南側とサクラの南側とじゃ、ケヤキのが高い感じがしました。
    そもそも、ケヤキの南側は早いうちから契約している人が多いんじゃないかな?
    値引きされる前から。
    サクラのが広い部屋が多いから高く感じるけど、チラシに載ってる同じような間取りを見ると、サクラのが安く買えるんだーと思いました。

  13. 213 うまいじゃないっすか

    正直もう少し待ってさくらにすればよかったと思ってます。
    車も1台新車にできたかな〜なんて。
    もう少し今の部屋よりひろいかな〜なんて。
    南向きはこの時期暖かいのかな〜なんて。
    隣の芝生は間違いなくもっと青いんだな〜なんて。
    ・・・・・・。
    切腹〜〜〜〜〜〜〜。

  14. 214 マンション住民さん

    それすっごい気持ちわかります〜!

  15. 215 マンション住民さん

    おそらく、実際にお住まいの方は、ケヤキ「地区」サクラ「地区」なんて、
    言わないのではないでしょうか??

    スルーしましょう。

  16. 216 マンション住民さん

    今から今の部屋が買えたか?と聞かれると首をひねりますね。
    という位あっという間に埋まってしまいましたもの。

    でも隣の芝生は青いです〜

  17. 217 マンション住民さん

    ですね。
    今のところは、行った時にはすでにバラが飾ってあって…
    たまたまその方が別の部屋も検討していたみたいで、営業がうまくやってくれました。
    ラッキーでした。

    値段どうこうではなくて、争奪戦して納得して買ったのだから、今、安く買う人がいても、しょうがないって思うだけです。

  18. 218 うまうま

    つらいよね〜〜。

  19. 219 マンション住民さん

    >>213>>214
    買ったあとからグダグダ云ってんなよ全く。
    自身がその時そう判断したんだから仕方ねーだろ。
    後悔してんなら、早いとこ売って別当たったほうが
    イイぞ。在庫抱えて困っている業者は、たくさんいる。

  20. 220 マンション住民さん

    またそういうこと書き込むかな〜
    内容からして、うざい、とか書き込んだ人でしょ?
    ちょっと、やばいかも。性格が。

  21. 221 うまいじゃないっすか

    すみません。
    私がつまらないことをいってしまい・・・・。
    正直へこんでいます。

    前向きに生きていきます。
    だからもういじめないでください。
    お願いします。
    お願いします。

  22. 222 マンション住民さん

    221って荒らし??

    もし221のような人が住人だったらショックだ。
    ふざけすぎだと思うんですけど。

  23. 223 入居済みさん

    あまり値段のことでいろいろ言わない方がよいのでは。

    もともとこのマンションは相場(というか同時期のご近所マンションですね)より
    かなり安い値段で購入しているのですから。

    上を見てもきりがないし、下を見てもきりがない。
    納得して買ったのならそれでいいのでは。

  24. 224 住民さんA

    >>221 >>213 はもちろん荒らしです。出て行け。
    >>218 ももちろん荒らしです。
    >>214 以下はそれにすぐ釣られる困ったちゃんです。
    >>219 の云うことはもっともです。
    >>220 は誰に向けて云ってるのかわかりません。

    荒らしに引きずられることなく、良質な掲示板を
    目指しましょう。もちろん自転車問題は禁句です。
    すぐケンカになるからねw
    値段のことも、今さらガタガタ云うのはやめましょう。
    どーしても云いたければ、検討板でお願いします。

  25. 225 住民さん

    いや、自転車放置問題許せません。景観悪く見えますし、住民として恥ずかしくないんですか?

  26. 226 入居済みさん

    #224さんへ なぜ自転車問題は禁句なのですか?
    臭いものには蓋をしろということですか?
    なんと情けない考えなんでしょう!全く驚きです。
    こんなことだから住民以外の方から面白おかしく、このマンションのことを
    揶揄されているのですよ。
    本当に住民として恥ずかしい限りです。
    ルールを守れといわれればそれに反発し、利己的な屁理屈を述べるだけ・・・・

  27. 227 住民さんD

    良質の掲示板てなんですか〜〜〜〜っ!

  28. 228 匿名さん

    >>227

    屈託の無い、意見交換のできる掲示板ではないかと・・・

  29. 229 マンション住民さん

    今日臨時総会行ってきたけど集まり悪いね。

    まあどうしても用事があって
    来られない人もいるかもしれないけど。

    みなさんあんまり自分達でマンションを
    管理していくって気が無いのかもしれないね。

    総会は総会でマンションの値引きの話なんていう
    的外れな質問も飛び出したけど
    それなりに有意義でした。

  30. 230 住民さんA

    私も今日臨時総会に行ってきましたが、
    来ている人はそれなりに熱心だし、
    理事の方たちのも顔が見れて良かったです。
    そしてみな結構質問するんだなーと意外でした。
    理事の中に女性の方が3人もいて、女性的な目線で
    きめ細やかなところにも気が行くのではと勝手に期待し、
    マンションが良くなっていけば良いと思いました。
    初年度はいろいろ大変ですが頑張ってほしいです。

  31. 231 マンション住民さん

    >>225>>226
    アンタたちバカですか? 日本語わかる? 特に>>226
    ここで自転車問題を取り上げても、いつも荒れるだけで
    ケンカごしになって、話が良い方向に進まないでしょうが。
    さんざんそういう流れをこれまで見て来ているワケでしょう?
    だから、あえてこの掲示板では自転車問題は禁句にした方が
    イイって云ってる日本語がわからないんだね〜。

    >臭いものには蓋をしろということですか

    どうしたら、そういう解釈になるのか全くわかりません。
    荒れてもイイんだったら、この掲示板で延々とやればイイん
    じゃないの? 自転車問題そのものを放置してイイなんて一言も
    書いてないんだけどね。

    >>225>>226 のような、日本語の理解力のない低脳がここにいる
    なんて、そっちの方が、住民として恥ずかしいねw

  32. 232 匿名さん

    >>231

    荒らすなよばか!

  33. 233 マンション住民さん

    モデルルーム使用していたからって
    95平米が3600万は明らかに値段下げすぎ
    既に購入した人の評価価値も下がってしまいますね

  34. 234 まさお

    あの時は安いと思って買ってしまった。
    結論から言うと先が読めませんでした。

    当時少し前に買った人たちをかわいそ〜なんておもってたけど。
    まー人生こんなもの?

  35. 235 マンション住民さん

    臨時総会があったのに
    それに関する書き込みが2件。

    やはりここの掲示板に書き込んでる人って
    外部の人が殆どなのかな?

    まあ結局約400戸中、総会に来た人約100戸、
    200世帯以上が委任状、それ以外は無視。

    初めての総会にしては
    あまりに皆さん興味が無さ過ぎて
    ちょっと怖くなった。

    自分達が住んでるマンションに
    興味が無いのかな?

    私は総会に行って今時点で何戸くらい
    売り余ってるのかが分かったし
    それなりに面白かったかな。

  36. 236 マンション住民さん

    >>235
    ここの書き込みはほとんど外部ですよ。
    残念ながら。

    約100戸は、予想どおりでした。
    予定がある人もいただろうし、こんなもんだと
    私は思いましたが。もちろん、十分だとは思いま
    せんが。出欠も委任状出さないところは問題だと
    思いますよね。

  37. 237 マンション住民さん

    総会についてですが、我が家は委任状を提出して
    申し訳ないと思いつつ、欠席させていただきました。
    1ヶ月くらい前から、大体予定を入れてしまっているので
    初めての総会で、出席したかったのですが・・・。

    理事のみなさんもお忙しい時間を縫ってくださっているのは
    充分分かっておりますし、大変感謝もしております。
    その上で、もし可能でしたらこれからはもう少し早く
    アナウンスしていただければ嬉しいなと思いました。

    勝手な意見ですみません。

  38. 239 住民

    初めて総会に出席しましたがいい経験になりました。
    共有設備の話でましたけど、確かにあんまり使ってないですよね、
    販売する方は勝手に作って売るだけですけど維持管理していくのは大変ですよね、
    噴水とか水槽とか特に維持が大変そうです、

    やはり自転車置き場の台数は圧倒的に不足してるんですねー、
    どうすることやら、、、自転車=荒れるのでいわないほうが良かったですかね、
    それだけ切迫してるということだと思いますね、

    組合の係りの方大変ご苦労様ですが、
    順番で選ばれるのは大変ですよねー、相当荷が重そうです。
    住民みんなでいいマンションにせねば、、せめて

    値段は下がるしいい話ありませんからね、

  39. 247 わんわん

    あの〜私の部屋の上の方におねがいです。
    ふとんを柵に干すのは別にかまわないのですが、我が家のリビングにふとんが顔を出していつもこんにちわしています。
    もしこれを見ていたら、もう少しだけ上に上げてください、贅沢はいいません。

  40. 248 マンション住民さん

    ↑コレも荒らしに見えてきた。
    「ふとんを干すのはかまわない」と言って、「かまうだろーが、禁止だゾ」と言う意見を求めているような…。

    こういうことは直接本人に言ってあげましょう。
    上の階の人が掲示板を見てるとは限らないし。

  41. 249 マンション住民さん

    久しぶりに拝見させていただきましたが、以前の浄水器のフィルターの件や、
    月下美人の件のような情報ではなく、残念な状態です。
    いったい、どうしてこんなになります?
    それと、ちょっと気になりましたので、
    エレベーター前の壁が傷だらけですが?
    どうしたのでしょう。これも残念です。

  42. 250 住民ざます

    前の公園のゴミなんですが、最近ひどくないですか?
    特にたばこのすいがら。
    みなさんできれいにしていきたいのですがどうでしょうか。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸