東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-28 17:01:56

2008年9月19日にサクラ街区も無事竣工し、ココロコスも完成しましたね。
同じマンション住民同士、良い情報交換できたらと思います♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34



こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 15:14:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    442です。
    私の書き込みも悪かったようです。すみません。
    ベランダの柵に直接干すのはルール違反ですね。
    ベランダ内ならいいと聞いていますが。
    叩くのは良くないんですね!勉強になりました。

  2. 452 マンション住民さん

    441さんへ
    おっしゃっていることがハッキリしないのですが。。
    上階の宅が、布団を叩くということ以前に、ベランダに布団を垂ら
    して干しているということなのですか? で、それを叩いていると。

    ベランダに布団を垂らして干しているのなら、立派な規約違反ですよ。
    すぐにでもコンシェルジュに申し入れした方がイイと思います(直接
    云えないのであれば)。

    ここで愚痴られても、読んでいる人は何もしてあげられないですし。
    申し入れせず我慢するのであれば、あまり愚痴めいたことは書かない
    方が良いかと思われます。すみませんが。

  3. 453 入居済みさん

    別に愚痴めいたことを書いても良いじゃありませんか。
    あまりにも441さんに厳しい意見が続くので。

    きっとベランダに布団干すという規約違反を平気でしているお家だから、
    布団叩きの音も、周りに配慮するということをしないで平気で大きな音で叩いているのでは?
    これだけ世帯があると、困った家もありますよね。

    441さんも、皆さんがおっしゃってる通り、コンシェルジュなり、管理組合なりに
    相談してみてはいかがでしょうか?
    規約違反の家が平気で大きな顔して住んで、ちゃんと守っている家が我慢して住むなんて
    そんなのおかしいですよ。

  4. 454 マンション住民さん

    441です。皆さん、アドバイス、ご意見ありがとうございます。
    最終的には愚痴になってしまいました。少なくとも、うちは皆さんに迷惑をかけないよう、
    気をつけます。

  5. 455 匿名さん

    叩くか叩かないかはそれ自体は個人の自由じゃないですか?手摺に干すことが悪いなんて事は入居間もない私でさえ知ってることです。周りがどうこう言えることではないことに不満を言ってもしかたないですよ。我慢の範疇だと言いたかっただけです。すみません。

  6. 456 マンション住民さん

    まあそこまで事を荒立てるほどの書き込みでもないと思いますけどね〜

    私としては相変わらず自転車をエレベーターに持ち込むのが気になります。
    エレベーター周辺の損傷も増える一方で入居して一年も経たないうちに
    これは非常に残念です。

  7. 457 匿名さん

    441さんはどうしても叩きたい?と叩くことを非難するような書き込みだったじゃないですか?叩く派の私だってうるさくならないようにと周りに配慮してるつもりだし、乾燥機を使うことが常識で布団叩きをすることが非常識みたいに言われるのはちょっと違うんじゃないかと感じました。叩く音に配慮するくらいで勘弁してもらいたいです。

  8. 460 マンション住民さん

    またまた外れてきてしまいましたね。
    441ですが、私はベランダに垂らしてたたいたら、もろに階下に埃が降ってくるのが気になったのです。
    どうぞ、たたくのは構いませんが、ベランダ内でお願いしますって事です。
    うざい とかはまずいよ~

  9. 461 マンション住民さん

    457の匿名さん、乾燥機を使うのが常識ってどなたが?
    参考までににって。
    思い込みすぎ。

  10. 462 入居済みさん

    もう、布団叩きの件は441さんがしめてくれたのだから良いではないですか?

    なんか、過剰に反応してらっしゃる方がいますが、同じ住民としてちょっと怖いです・・・。

  11. 463 住民さんA

    きっと住民じゃない人ですよ・・・。

  12. 464 匿名さん

    ごめんなさい、住民なんです。でももめたかった訳ではなく叩くのは迷惑行為みたいに言われてそんな悪いことしてるわけではないのにって反感もっちゃいました。言い過ぎた事はごめんなさい。

  13. 469 マンション住民さん

    この間話題だった踏切手前を右に入った宝来屋(器にそう書いてありました)さんの
    『かた焼きそば大盛り』です。
    このボリュームで500円!!安くて最高です。

    1. この間話題だった踏切手前を右に入った宝来...
  14. 470 マンション住民

    凄いボリュームですね!しか500円とは(゚o゚)/
    今度行ってみます♪

  15. 471 マンション住民

    凄いボリュームですね!しかも500円とは(゚o゚)/
    今度行ってみます♪

  16. 472 マンション住民さん

    サクラ街区の駐輪場の前にいつも1台自転車が置かれています。
    皆さんきちんと駐輪場を契約しているのに不公平で、いつも駐輪場に行くたびにイライラしてしまいます。

    こういうのはコンシェルジュさんに言ったほうがいいのでしょうか?

  17. 473 マンション住民さん

    472さん、きっとあなたはどこに住もうとも一生イライラし続けるでしょうね。
    自転車がなくなっても自分でイライラの種を見つけては自分で自分の首を絞めるんです。

  18. 474 マンション住民さん

    >>473
    休日の朝っぱらから皮肉コメントお疲れ様ですw

  19. 475 匿名さん

    無断駐輪に限らず気になることがあればコンシェルジュに言ったら良いのではないですか?ここで話題にしても解決には結びつかないじゃないですか?ここには久米川での生活を楽しんでいける話題や為になる話題がいいのではないでしょうか?早速ですが東村山駅方面踏切手前にあるスパイスっていうチャンポン屋さん美味しかったですよ~。餃子もビックサイズで美味しかったです。

  20. 476 匿名さん

    宝来屋さんの堅焼きそば美味しそうですね~。きっとGWはお休みですよね?休み明けに行ってみようと思いました。またオススメ情報お願いします。総会出る人っていっぱいいるんですかね?百円ローソン今日自転車で行って来ました。情報くださった住民さん、ありがとうございました。

  21. 477 マンション住民さん

    最近2日に1度位の頻度でエントランスから呼び出して、何も言わずすぐに切る人が来ますが何なのでしょうか?
    わずかの間人物が映りましたが、作業衣らしき服装で書類を見ていました。
    皆様のところは来ていますか?

  22. 478 匿名さん

    新聞屋さんかと思われますが。昨日私が外出先から帰宅した時にいましたから。部屋番号が記載された建物の書かれた紙を持ってインターホン押してましたよ。エントランスではなくコンシェルジュのいないサブエントランスの方で3~4名でかたまってやってたので通るのに少し嫌な感じがしました。

  23. 479 マンション住民さん

    478さんありがとうございます。
    新聞ですか。確かに画面ではエントランス2と出ていたのでコンシェルジュのいないサブから
    呼び出していました。

  24. 480 匿名さん

    こどもの日だというのに生憎の雨で残念ですね。今年ココロコスへと越してきて間取りにも余裕があるし久々に飾ってみようかな?って思ってたのに結局片付けも終わってなく兜を飾る時間の余裕もなく…。来年こそは!
    初節句の方おめでとうございます。

  25. 481 匿名さん

    質問なんですが、ここって常に換気されている状態ですが電気代高くならないですか?あまり高額な請求になるようなら強制的に停止させちゃおうかと思ってます。分かる範囲でかまいませんので教えて下さい。

  26. 482 マンション住民さん

    ためになる情報ではないので申し訳ありませんが、外来の方ではないかと思いますが、
    ケヤキ駐車場出入り口近辺に長時間の駐車が目立ちます。今も二日間停めてある車がありますが、
    駐車場に入る車、出る車が重なった時に苦労します。住民の方の関係者でしたら、良き指導の程、
    宜しくお願いします。駐禁ではないので強く言えませんが、出入り口付近より、少しずらしていただくと
    助かります。

  27. 483 マンション住民さん

    481さん
    うちも最初は心配しました~。
    常時換気してても電気代は高くないので大丈夫ですよ。
    取説には1ヶ月あたり約165円と書いてあります。
    請求書見てもこれのおかげで高くなった!!みたいなことはないです。

  28. 484 匿名さん

    483さんへ。情報ありがとうございます。セコイ事言ってるようで恥ずかしかったんですが請求書見てから驚いても遅いしと思って恥を偲んで聞いて良かったです。どうもありがとうございました。

  29. 485 マンション住民さん

    常時換気はしたほうがいいみたいです。室内カビ予防にもなりますし、建築法でも義務?ずけられてるって
    聞いたような記憶が・・・・ 間違っていたらごめんなさい。

  30. 486 匿名さん

    またまた解答いただきましてありがとうございます。スグに常時換気に設定しました。カビ予防に一役かってくれるなら月165円は安いですよね!こんな風に皆さん解答していただけるし、ここで相談してみて本当良かったです。なんか嬉しいな…。

  31. 487 マンション住民さん

    自分も気になってました。
    二日も駐車しているならたとえ駐車禁止ではない道路でも
    立派な駐車違反です。
    夜になれば特に暗い色の車は見えにくいし、危ないですよね。
    来客駐車場、あいてますよ。

  32. 488 マンション住民さん

    今朝も白い車、路駐してますね~ 青空管理法違反です。なんとかならないものでしょうか?
    住民ですか?

  33. 489 マンション住民さん

    コンシェルジェに言って住人なのかどーか調べてもらって、
    住人じゃなかったら通報しレッカーしてもらうって事はできるのかな?
    どう思います?出来るならお願いしますけど。

  34. 490 マンション住民さん

    住民かどうかはコンシェルジュでは分かります?
    駐車場を借りてれば登録してあるし、借りてれば路駐しませんよね?
    前の道路は市道ではないから、通報しない限り警察は来ないと思います。
    レッカー移動する前に、張り紙程度の警告からでは? あまり事を荒立てては・・・・

  35. 491 マンション住民さん

    来客用駐車スペース外の駐車車両には
    前々から気になっていました。。。
    来客用駐車料金だって立派な収入源なのに。

  36. 492 マンション住民さん

    私道の場合レッカーは出来ないですが、
    公道の場合はレッカー出来たと思います。
    荷物の積み降ろしなど、少しの時間ならやむを得ないと思いますが、
    長時間駐車しているのはいつも同じ車のような気がします。
    まずは張り紙等をして改善していただけないようなら
    警察に連絡するしかないでしょうね。
    あまり広い道ではないし、夜間は特に危険も伴いますから。

  37. 493 マンション住民さん

    うん。

  38. 494 住民です

    ここでみんなで迷惑だって話しててどうにかなったことってあるんでしょうか?危険でもあって迷惑であるなら何日もここに書き込んでないでコンシェルジュに連絡された方がよろしいのではないでしょうか?嫌味のつもりではなく、ここに書き込んで解決する事とそうではないことってありますよね?

  39. 495 匿名さん

    浄水された水が出るはずであろう蛇口から何も出て来ないのですが何かしないと出るようにはならないのでしょうか?

  40. 496 マンション住民さん

    今まで出ていたのなら
    フィルターの目詰まりか寿命なのか?ですけど、
    初めてお使いになって出ないのであれば装着が間違っているのかもしれませんね。

  41. 497 匿名さん

    使っていませんので装着ミスですね~。さっそく問い合わせてみます。有難うございました。ついでで申し訳ありませんが、この辺りにテイクアウト出来る焼き鳥屋さんがありましたら教えて下さい。

  42. 498 マンション住民さん

    解決できなくたって、愚痴だって聞いてあげられる心の余裕もちません?
    この経済の悪い状況の中で、せめて気持ちの余裕だけでも。顔は微笑みでって。
    すみません、不愉快だったらごめんなさい。
    しかし、今朝も さくら の前に路駐? 放置車? ありますね~ もしかして盗難車?
    理事の方、この掲示板 ごらんになられていましたら調べません?

  43. 499 匿名さん

    ただ愚痴で盛り上がってたって解決にはならないと言いたいだけです。危険でもあるって認識していながらなぜ何もしないのですか?コンシェルジュに相談されたのですか?別に優しさがなく愚痴が嫌なのでは無いですよ。愚痴で盛り上がるのを黙ってることが優しさとは思えません。優しさを出すなら、なんか事情があって仕方なく路駐されてるのかもしれませんよ、暖かい気持ちで許して差し上げたらどうでしょうか?

  44. 500 マンション住民さん

    まぁ、暖かい気持ちで見守れと言っても、連続(これもよくわかりませんが)2日以上(3日間位かな)同じ場所にとめていたら、れっきとした車庫法違反(青空駐車:車庫以外の場所に連続8又は12時間の駐車詳細は調べて下さい)ですよね。今朝、公園の南側の路駐の車には車庫法違反を警告する張り紙が、自治会名ではなく警察署名で貼られていましたよ。きっと誰かが通報したのでしょう、もし本当に取り締まってもらいたいのであれば、コンシェルジュでなく警察にお願いした方がいいかもしれませんね。きっと20名くらいの人から連続で通報したらさすがに警察も動く事でしょう(完全な個人の憶測です)。私は毎晩とかでなければ4,5日なら気にしませんが、許容範囲は人それぞれですからね。解決策ではないですが、そういう対応もあります。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸