東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-28 17:01:56

2008年9月19日にサクラ街区も無事竣工し、ココロコスも完成しましたね。
同じマンション住民同士、良い情報交換できたらと思います♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34



こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 15:14:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 401 おかわり

    >>397さん
    他には久米川駅近くに100円ローソン、八坂駅からはダイエーの2階に100円ショップがありますよ!


    http://sp.chizumaru.com/dbh/shop99/detailmap.aspx?account=shop99&a...
    http://www.watts-jp.com/cathand/detail-114798.html

  2. 402 マンション住民さん

    多摩湖の報告 その3
    完全にロープまで取り除かれました。入れます。
    桜も8分咲きといったところでしょうか。今週末は最高の花見ができそうです。

    話しは別ですが、今朝、駐車場にタバコの殻紙が丸めて捨ててありました。
    非常に残念です。タバコの吸殻も気になります。
    ポイ捨てはやめましょうね。子供が見ています。お願いです。

  3. 403 マンション住民さん

    多摩湖の報告 その4
    月曜日に桜は8分咲きと報告させていただきましたが、連日のいい天気で
    もう散り始めました。早めの花見がいいでしょう。

  4. 404 匿名さん

    今日も何件か引っ越しがあったみたいですがそのうちのトラック一台は荷物を運び出しててココロコスを去る引っ越しだったようです。早いですね…。

  5. 405 匿名さん

    暮らし始めて二週間たちました。なにもかもが快適です。通勤のための早起きが少々キツイですが…。

  6. 406 マンション住民さん

    ケヤキ棟の神社側にお住まいの方・・・
    バルコニーに蜂がやってきませんか?
    3,4匹がブンブンと。。
    暖かくなってきたかしら?
    去年は見なかったのですが。。
    洗濯物を干したり取り込んだりがチョット怖い・・。
    この時期だけでしょうか?

  7. 407 マンション住民さん

    かなり暖かくなってきまして、庭の雑草ののびてきました。
    二階以上の方で、草むしり体験したいと思う方、いらっしゃいます?
    是非、いかがでしょうか?
    一階の住民より

  8. 408 匿名さん

    庭の手入れも含めて一階の庭付きを選んだのでは?外観も大切なのでよろしくお願いします。

  9. 409 マンション住民さん

    食いつき、ありがとうございます。
    庭の手入れ、楽しいですよ。草むしり、しました。
    庭付き、最高です。

  10. 410 匿名さん

    食い付きとか嫌な言い方しない。

  11. 411 匿名さん

    せっかく楽しみな情報交換の場なんですからお互い気持ち良い書き込みをしませんか? 先輩住民の方々に質問です。ベランダに物干し台を置くのは有りですか?

  12. 412 マンション住民さん

    一階の住民のレベルが知れるな。。 >>408もいちいち
    いらんつっこみはしないこと。

  13. 413 匿名さん

    408です。…だと思いました。反省します、ごめんなさい。

  14. 414 匿名さん

    今日もお引っ越しがありましたね、お仲間が増えるのは本当嬉しいですね。女性スタッフの美容院知りませんか?

  15. 415 マンション住民さん

    409です。不愉快な書き込みでした。大変申し訳ありません。
    反省します。

  16. 416 マンション住民さん

    いや~ 412さん、ちょっと穏やかな言い方ではないような・・・
    一階の人はたくさんいるからね。失礼だと思うよ。
    仲良くやりましょ。

  17. 417 匿名さん

    縁あって同じマンションの住民となった皆さんと仲良くしていきたいです。ココロコス大好きなんです。

  18. 418 マンション住民さん

    同感です。ありがとうございます。

  19. 419 マンション住民さん

    譲りますのコーナー
    月下美人の苗、譲ります。

  20. 420 匿名さん

    踏切手前花屋さんを曲がった所にあるラーメン屋さんはおいしいですか?あっさりスープが好みなんですが。

  21. 421 マンション住民さん

    419さん!月下美人の苗ぜひ頂きたいです。
    どうすればいいでしょうか??

    >420さん
    ん~。あそこのラーメン350円なんですよ。
    お値段なりですね。決して美味しいとは言えません。
    なんだかインスタントのスープに六角入れた感じ。
    でも味覚はそれぞれなので一度お試しを。350円ですから。

  22. 422 マンション住民さん

    月下美人、了解しました。
    けやき ですか? さくら ですか?
    コンシェルジェに話しておきます。鉢、入れ替えますので今しばらく お時間下さい。

    ラーメン、さっぱりでしたら、以前 紹介された昭和記念公園の先の、東中神駅前の
    「まるひろ」が美味しかったです。500円でした。
    ただし、オヤジがこだわりがありまして、店内では煙草が吸えません。
    いいオヤジでしたけど。是非、一度いかがでしょうか。

  23. 423 マンション住民さん

    月下美人の鉢、オッケーです。
    さくら のコンシェルジェの長谷川さんに夕方、6時以降に預けておきます。
    まだ長谷川には話してありませんが、おそらく大丈夫だと思います。
    是非、引き取って下さいね。

  24. 424 マンション住民さん

    おすすめのIHのフライパンがありましたら教えてください。
    ティファールを使っていましたが、1年も経たず表面のコーティングがはげてしまいました。

  25. 425 マンション住民さん

    蓬莱軒(だったか?)ですか。
    あそこのチャーハンもなかなかですよ。
    出前してくれるので助かります。

  26. 426 マンション住民さん

    八坂小の交差点を右(八坂駅)に折れてすぐのラーメン屋(北海道ラーメン)は
    どうですか?

  27. 427 マンション住民さん

    426さんへ

    北海道ラーメンの店・・・少しこってりで、麺は細すぎずでおいしかったです。 
                ただ、トッピングのもやしが少し古いというか 
                色が変わってたのがね・・・   
                それ以来行ってませんが、たまたま悪かったのかな・・・

  28. 428 マンション住民さん

    あー、私も北海道ラーメン行きました。
    427さんに同じく、味は濃い目というかしょっぱく
    具のもやしが古く茶色い感じでした。
    先代のご主人から娘さんが受け継いでいるらしい
    です。長年やっているのはイイことですが、もう
    少し店内をキレイにしてもらいたいですね。

  29. 429 匿名さん

    北海道ラーメンは出前ありですか?

  30. 430 新米住民

    コンニチワ。楽しく拝見させてもらってます。私も1つ質問です。ペットのコジマみたいなペット屋さんは有りませんか?近いところを教えて下さい。

  31. 431 マンション住民さん

    おはようございます。
    ペットのコジマには申し訳ないですが、品が高いですよね。
    うちは、ちょっと遠いですが、車でジョイフル本田まで、一週間に一度、
    ワンちゃんのご飯等を買出しに行ってます。
    かなり安いと思います。前日までトイレシート、一枚7円弱でした。
    他店では14円でした。参考まで。

  32. 432 住民さんC

    東大和市駅前の「ヤサカ東大和店」にも(家具&ホームセンター)ありますよ。
    ここなら近い方ですよね。
    http://www.yasaka-hc.co.jp/store.html

  33. 433 匿名さん

    ペット屋さんでペット用品を買いたいのではなく、ペットを買いたいと思ってるんです。説明不足でごめんなさい。改めて情報お願い致します。

  34. 434 F

    ペット屋、遠いですけれど
    立川の若葉けやきモールのペットシティ
    武蔵村山のイオンモール
    瑞穂のジョイフル本田
    とか。

  35. 435 匿名さん

    早速情報ありがとうございます。本当親切な方がいっぱいですよね…心からありがとうございます。GW中にでも、旦那と一緒に出掛けてみます。

  36. 436 マンション住民さん

    NO.429さんへ


    NO.427です。
    北海道ラーメン・・・・NO.428さんのおっしゃるとおり、娘さんと先代の奥さん
               おふたりで切り盛りしている様子でしたよ~  
               開店は夕方6時?からですし、出前の人が出入りする様子も
               ありませんでした。
               出前きっとないですね・・・・                                 出前は中央公園行く途中の、宝来屋やってますよ。メニューももらえます。

  37. 437 マンション住民さん

    ペット、ワンちゃんでしたら、新青梅街道沿い、Jマート手前の久米川ケンネルが一番近いかも。
    実は、うちはそこのケンネルさんに見にいったら、そこのワンちゃんと目が会い、抱かせてもらったのが
    今、うちにいます。今の住まい、そのワンちゃんのために越してきました。
    参考になります?

  38. 438 マンション住民さん

    437です。追記ですが、うちは毎週、ジョイフル本田までワンちゃんのご飯等を
    買出しに行ってます。食料品コーナーのジャパンミート以外はワンちゃん連れて入れます。
    ペットもグッズも揃ってますから、一度行ってみてはいかがでしょうか?
    ワンちゃんも、かなり揃っていますよ。
    早く一緒に散歩できるといいですね。

  39. 439 マンション住民さん

    犬猫ちゃんを買うのでしたら一度規約について確認してから種類を選んだ方が良いかと思います。
    たしか犬猫ちゃんの大きさまで指定されていましたので。。。あと届けも忘れずに!!(コンシェルジュさんにお聞きになった方が宜しいかと思います)

  40. 440 マンション住民さん

    ワンちゃん、にゃんこの お出かけ用ケース、新品、オレンジ・カラーを譲ります。
    一台ですが、ご希望があれば どうぞ。

  41. 441 マンション住民さん

    お願い。階上で、ベランダに布団を干して、バンバンたたかれると、階下に埃が落ちてくるんですけど。
    どうしても たたきたくなる? 辛いな~

  42. 442 マンション住民さん

    441さん
    直接上階の人に言いに行った方がいいのでは?
    ここに載せても解決にはならないとおもいますよ。
    ちなみに我が家はベランダ内に布団干し台?って言うやつを置いて干してますが
    やはり取り込むとき軽くたたいてます。
    もちろんベランダ内でですけど・・・それでもホコリは舞ってしまいますよね?

  43. 443 マンション住民さん

    442さん、ありがとうございます。
    私には直接言いに行く勇気、度胸がありません。もめるのがいやです。
    過去に、嫌な記憶がありますので。よって、我慢します。
    書き込み、独り言と思って下さい。失礼しました。

  44. 444 匿名さん

    ベランダ布団台で干して叩くのもだめなんですか?そんなことないでしょ?私も低層階ですが上で叩く音がしたって不満には思いませんよ。集合住宅ですもの多少の我慢は必要だと思います。寝た子を起こしたりしないように、あまり大きな音にならないように注意しながら私は叩く派です。

  45. 445 マンション住民さん

    布団はあまり叩かないほうがいいらしいですよ。
    ブラシではらうほうが効果があるそうです。
    ホコリもそこまで舞わないし、音もうるさくないので一石二鳥?
    441さんの上階の方に教えてさしあげたいです。

  46. 446 匿名さん

    叩くのが布団に良いか悪いかは個人レベルな事なんで…ただベランダ内で布団を叩くなとは規約にはないでしょ?お互い気持ち良く暮らしていくには違反してるわけでなければ我慢も必要じゃないですか?

  47. 447 マンション住民さん

    マンション内で犬や猫を歩かしてはいけないというルールがあったと思うのですが、、
    女性の方で2匹小型犬をエレベーターから廊下までリードで歩かせてる方いますよね。
    エレベーターのドアがあいたら突然飛びかかってきてびっくりしました。
    あれルール違反ですよね。

    布団をたたくのは個人レベルの問題ではなく、体に悪いそうですよ。
    叩いて出てるのは埃ではなくて布団の繊維が壊れて出てくるそうです。
    バシバシたたくと繊維を壊し寝てる間にそれを吸い込み喘息になる恐れがあります。

  48. 448 マンション住民さん

    441さんは我慢すると仰ってるのでもういいんではないでしょうか。
    ここに書き込んでもどうにもならないですが、呟きたい時もありますよね(^^)
    布団はたたかない方がよいとお勉強になりました。

  49. 449 匿名さん

    ここで愚痴ってもどうにもならないどころか気持ち良く情報交換の場として利用している者としては気分良くないです。直接言えないならコンシェルジュに相談してみてはどうですか?布団叩かないで欲しいって。注意出来ることじゃないって言われませんかね?これから長い付き合いとなるんですもの、我慢出来る事はお互い我慢しませんか?生意気ですみません。

  50. 450 マンション住民さん

    441です。私の書き込みで大事になってしまったようですみません。
    私は、ベランダ内ではなく、ベランダに干してあるのをたたく行為を言ったつもりなんですが・・・
    ちなみに、うちは、隣近所に気をつかい、布団乾燥機を使い、掃除機で埃を吸っています。
    これでしたら、たたかないですむでしょ?
    参考までに。一応、ベランダに布団を垂らして干すのはルール違反と思っていましたので・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸