東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-28 17:01:56

2008年9月19日にサクラ街区も無事竣工し、ココロコスも完成しましたね。
同じマンション住民同士、良い情報交換できたらと思います♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34



こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 15:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    おはようございます。
    前の公園の掃除、参加させていただきます。
    土日の休日しかできませんが、よろしいですか?
    できれば、一緒にしたいので、早めの時間設定をお願いします。
    参加していただける人数分の手袋を用意しますが、他には何が必要?

  2. 252 マンション住民さん

    240〜246まで、みっともないので削除させていただきました!

  3. 253 住民さんC

    掃除、参加したいと思います。
    日程はなるべく早めに掲示して頂けると助かります。
    何人位集まりますかね…

  4. 254 マンション住民さん

    みなさん、ディスポーザーの内部(底)はどうやって掃除してますか?
    上から見ると茶色くなってきていて…
    手を突っ込んで洗うのも何となくコワイので。
    重曹をかけてみましたがダメでした。

  5. 255 マンション住民さん

    254さん。
    氷で掃除してもダメですか?
    確かMRで1週間に1回はしてください〜って言っていたような?
    取り説みれば詳しい事分かるのですが。

    今は寒いから水でやると、水が上がってきちゃいますよね。
    お湯でやってます。

  6. 256 マンション住民さん

    250さん、土曜日ではいかがですか?
    公園の清掃、参加しますよ。
    二人でもいいからしましょうよ。
    朝、八時では早いですか? ゴミ袋も用意します。

  7. 257 住民ざます

    いいですね。
    雨天中止で、あんまりがんばらずにいきましょう。

  8. 258 マンション住民さん

    256です。公園清掃用の
    軍手と火バサミ、用意しました。
    燃えるごみ、燃えないゴミ用の市指定の袋も用意します。
    しかし、土曜日の天気、ちょっと不安です。
    雨天中止と言う事でお願いします。

  9. 259 マンション住民さん

    ここ最近、庭につがいのシジュウカラ?が飛来します。
    芝生を一生懸命ツンツンしている姿が愛らしいです。

    1. ここ最近、庭につがいのシジュウカラ?が飛...
  10. 260 匿名さん

    ココロコスには中学生や高校生のお子様がいらっしゃるご家庭はどのくらいございますか?学区内の七中に通われてるのですか?

  11. 261 マンション住民さん

    こんにちは。
    皆さんローン控除のための確定申告のご準備はしておられますか?
    現在準備中なのですが、全くの素人でさっぱり分かりません。詳しい方、ご教授願えたらと思います。
    税務署に提出する書類に、『源泉徴収票』『住宅ローンの年末残高証明書』『住民票の写し』『登記簿抄本』『不動産売買契約書』がありますが、

    ①『登記簿抄本』は鈴エスクローさんからいただいた、『全部事項証明書』が利用できるのでしょうか? もしくは登記識別情報通知を持って、法務局田無出張所まで出向き、『登記簿抄本』を取ったほうが良いのですか?
    原本を税務署に提出でOKなのですか?

    ②『不動産売買契約書』はコピーを提出すれば良いのですか?

    ③『売買契約書』には売買契約代金は記載されているのですが、家屋と土地の額が分かりません。どこを見ればわかるのでしょうか???

    初歩的な質問でスミマセン…

  12. 262 マンション住民さん

    NO261さんへ 
    上記①はおっしゃる通り利用できます。
    但しもらったのは1通しかなく手元に謄本がなくなるので、予備が欲しければ最寄りの法務局の田無出張所に行って謄本を取るか郵送してもらえば平気ですよ。
    (郵送する場合は登記印紙1,000円もしくは郵便定額小為替1,000円でも可。封筒に返信用封筒と上記書類を入れれば1週間くらいで来ますよ。)
    ②はコピーで可能です。
    ③は売買契約書の売買代金が書いてある下に、但し売買代金には・・・ ●●円也を含みます。
    という文章があると思います。建物にしか消費税はかからず、土地は非課税なので逆算すると出ますよ。
    (例)
      土地建物の売買代金 25,000,000円 消費税500,000円の場合
      500,000÷0.05=10,000,000円 10,000,000円+500,000円=10,500,000円(建物)
      25,000,000−10,500,000円=14,500,000円(土地)という区分けになります。
    細かく分からなくても、税務署に上記書類を持って行くと親切に教えてくれるので、何とかなりますよ。私も税務署の人にやり方聞きましたので・・・。

  13. 263 261です

    262さん教えていただいて有難うございます。
    今晩計算してみます!
    仕事で税務署に行く機会がないので、WEBで書類作成→郵送という形です。
    何かこれ忘れててしまったー!!ってありますか?
    私は役所に行くと必ず、1度で用事を済ますことができません。(恥)

  14. 264 マンション住民さん

    261さんへ

    262です。こんばんは。
    もし日曜日にお仕事が休みなら2月22日or3月1日の日曜日は
    東村山税務署やってるんで行かれたらいかがですか?
    郵送だと出し間違えたら電話来て2度手間になりますよ。
    私も郵送しようと思いましたが、最初なので休みの日調整して
    税務署に直接行こうと思ってます。
    お忙しくてやはり郵送するのなら提出書類である住宅ローン残高証明書
    及び謄本、住民票、源泉徴収票のコピーはお手元にあった方が良いですよ。
    口頭でのやり取りになり郵送してしまうと手元になくなり、
    説明を求められても答えられないと思うので・・・。
    以上を注意してやられたら大丈夫だと思います。
    お互い頑張りましょう。これからも宜しくお願いします。

  15. 265 261です。

    262さんへ

    こんばんは。261です。
    自宅に帰り売買契約書を見たところ、
    『但し売買代金には・・・ ●●円也を含みます』
    の記載ありました!
    無事計算できました。

    とりあえずプリントアウトして、税務署に持っていって確認後提出しようと思います。

  16. 266 住民さんB

    こんばんは。
    横から見ていた身ですが、262さんの情報大変ためになりました。
    ありがとうございます。

    そこで、便乗で申し訳ないのですが、質問があります。
    『不動産売買契約書』のコピーを提出するということですが、このコピーは
    どこのコピーをとればいいのでしょうか?
    ①表裏全部
    ②表のみ
    ③表左側のみ
    A4サイズなら家でもコピーが取れるのですが、A3となるとコンビニに走らないといけないので・・・
    よろしければご回答頂けると幸いです。

    よろしくお願い致します。

  17. 267 261です

    261です。
    先日無事申告書の提出を終えました。
    262さんありがとうございます。

    >266さん
    私もどこまでが必要か分からなかったので、A4 2枚(①番でしょうか)コピーし、提出しました。
    絶対1枚でないとダメってわけではないみたいですよ。
    何も言われませんでしたから。
    何の書類か分からなくなると困るのでホッチキスしておきました!

  18. 268 マンション住民さん

    >261さん、266さん

    こんばんわ262です。
    そもそも契約書のコピーが必要な理由は、税務署が売買代金及び売主や媒介者等の情報が記載されている売買契約書のの中身が、提出される確定申告書と相違ないかを確認するのが趣旨です。
    よって261さんが言うように266さんの質問であれば①であれば盤石ですし、②であれば上記確認できますよねとなりえます。
    いずれにしても前述したように税務署に聞くと結構親切に教えてくれますし、突っ込んだ質問も
    電話を受けた人が回答不可でも電話を回してくれるので意外と問題解決できますよ。
    私も聞きかじりで補足的にこちらに書いているのでエラそうには言えませんが、情報交換できて
    良いですね。今後ともよろしくお願いします。

  19. 269 266です。

    267さん、268さん、ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    家のコピー機で何枚かに分けてコピーすることにします。

    いよいよ明後日から開始ですね。
    我が家では直接税務署へもって行く予定です。
    1回でうまくいくといいのですが・・・

  20. 270 新人

    3月に、サクラ街区引っ越すものです。
    宜しくお願いいたします。

    お伺いしたいのですが、給湯器のサイズってどれくらいなんでしょうか。
    いますんでいる中古マンションでは、シャワーと一緒に食器を洗うと湯量が減るんですが、
    最近の新築マンションはそんなことはないのでしょうか?

  21. 271 マンション住民さん

    270さんへ

    ちょっと湯量減らしてほしいくらいすごい勢いででますよ♪
    心配なしです!

  22. 272 新人

    271さん 

    遅い時間に返信ありがとうございました。
    3月が、とーっても楽しみです。

    また 色々と教えてください。

  23. 273 市民

    これから、転居するものですが、自転車は一部屋一台に限ると言われました。また、エレベーターは折りたたみ以外は搭載禁止とも言われました。上層階で、一家に自転車を二台以上もつ方って、どうやっているのでしょうか?近くに有料の自転車置き場もなさそうですし。自転車も買い換えないといけないのか、とても気になります。

  24. 274 マンション住民さん

    >270.272さん
    一緒に使うと湯量減ると思いますよ・・・。
    アパート程では内気がしますが、
    『もぅちょっと出て』と思います。
    自動お湯張りとお風呂でシャワーだとどっちかが止まってると思います。

  25. 275 マンション住民さん

    おはようございます。
    風呂のお湯はりと、同時にシャワー、可能みたいですよ。
    うちは問題ないみたいですが。

  26. 276 マンション住民さん

    >自動お湯張りとお風呂でシャワーだとどっちかが止まってると思います。

    んなワケないでしょ。それじゃ立派な欠陥だわな。

  27. 277 匿名さん

    ケヤキの者ですが、家もお湯はりしてる間に洗髪をと思ったらシャワー出た途端お湯止まりました。これって欠陥なんですか?不便だけど、こういうものだと思って諦めてました。

  28. 278 匿名さん

    ちょっと止まってまたでてくるでしょ?
    そういうもんです。

  29. 279 匿名さん

    出て来ませ〜ん。洗髪してる間にお湯溜めてって思っても全然溜りませんでした…。両方同時に使えると聞いて本当に驚いてます。

  30. 280 マンション住民さん

    >274です。
    昨日もう1度確認しました。、

    お湯張りながらシャワーを使ってみると、お湯張りが止まり、間をおいてシャワーが出てきました。(277さんと同じだと思います)
    その後洗髪しながらお湯張りを続行したのですが、
    シャワーは使うたびに間が空いてでてくる状態です。
    何もしなければ15分くらいでお湯張りできるものが、30分かかりました・・・。
    その時のシャワーの勢いが良かったので、お湯張りは止まっていると判断したのですが
    何か設定によるのでしょうか?????

    それとどちらかがお風呂に入ってる時に、キッチンでお湯を使ってみましたが、
    どちらも問題ありませんでした。

  31. 281 購入検討中さん

    西武新宿線線をの物件を探していて
    こちらにたどり着きました。

    東村山は土地勘がないので
    利便性が良いワンズタワーか
    広くて安くなっているこちらのココロコスか迷っています。

    小学校低学年の子供がいるのですが
    こちらはそういう年代の子供が多いですか?
    転勤族は多いでしょうか?

    当方千葉に住んでいるので、なかなか見に行けないのですが
    幕張の同じ長谷工物件「マクハリタマゴ〜コロンブスシティ」に似たような感じでしょうか?
    良ければ教えてください!!

  32. 282 匿名さん

    ココロコス完売間近ですよ。悩んでる場合じゃないです。急いで下さい。

  33. 283 入居済みさん

    ワンズタワーとココロコス、モデルルームがとても近いので、一度見に行ってみては
    いかがですか?

    私もその2件で購入検討していた者ですが、周囲の環境を重視してココロコスに
    決めました。この周辺は緑が多く、子どもが遊ぶには最適な場所です。団地も多いので、
    小学生もたくさん見かけますよ。

    よく検討して決めてくださいね。

  34. 284 匿名さん

    お風呂の件、家もシャワー使用中はお湯ためられないです。階によるの?ちなみに家は三階です。この状態が欠陥で、直して両方同時に使えるように出来るならそうしたいのですが。

  35. 285 匿名さん

    マンションギャラリーの営業の態度が悪いね ここ

  36. 287 匿名さん

    営業の人なんかどうでもいいですよ。態度悪いと思ったならその場で直接、苦情として言えば良かったんですよ。ここに書き込んでも仕方ないように思いますよ。

  37. 288 匿名さん

    リビング用のカーテンのサイズ教えて欲しいと思ってます。よろしくお願い致します。

  38. 291 マンション住民さん

    自分の家のインターホンに、カメラレンズらしき物がついていますが、
    室内のモニターに映るように設定できるのですか?

  39. 293 匿名さん

    住民さんならカーテンのサイズわかるでしょ?知りたいお願いってカキコを無視して 自分が知りたいことは教えてって…なんてむしのいい人なんだろうって思いました。

  40. 294 マンション住民さん

    >291さん
    レンズでなくて、ボタンだと思います。

  41. 295 マンション住民さん

    294さん、ありがとうございます。
    でも、よく見ると、ボタンの中にカメラレンズらしき物が見えます。
    私はてっきり設定すれば中のモニターに映るのかと。
    前の家では見えましたので、同じようなものだと思いました。

  42. 296 マンション住民さん

    288さんはこれから入居予定の方?
    たぶん、家、部屋によってはサイズが違うかも。
    広さが違いますから。
    実際、自分で測定された方がいいと思います。
    すみません、役に立ちませんでした。

  43. 297 匿名さん

    288です。来月引っ越し予定でいます。解答ありがとうございました。今は遠くに住んでいてなかなか行けないのでリビングのカーテンの長さはどこも一緒かと思って聞いてみたんですが、部屋によって違うんですか。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

  44. 298 マンション住民さん

    297さん、引越し、お待ちしております。
    遠くからということですが、大変と思いますが頑張って下さい。
    ここの住民のは、皆、親切で優しい 方々ばかりです。
    歓迎します。さくら ですよね? 深夜の噴水あたりで、狸が鑑賞できます。

  45. 299 住民さんA

    ポストに浄水器の交換のお知らせが入っていましたね。
    1年に1回交換しなければならないとは思っていても、1万3000円はどうなのでしょう?
    月に1000円と思うとミネラルウォーターを買うより断然オトクだとは思いますが、この出費はイタイ!
    浄水器自体そんなに使用してないのですが、使用頻度の問題ではないのでしょうか?
    「交換しないと細菌だらけの水です」とか言われそうですが。。。

  46. 300 匿名さん

    298さん、あたたかいメッセージをありがとうございます。楽しい引っ越しであると共に、全く知る人もない初めての土地への不安もあって少しブルーだったんです。心優しい人ですね。ココロコスの皆さんと会って、笑顔で挨拶するのがグッと楽しみになりました。どうぞよろしくお願いします。すごく嬉しいメッセージをありがとうございました。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸