東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-28 17:01:56

2008年9月19日にサクラ街区も無事竣工し、ココロコスも完成しましたね。
同じマンション住民同士、良い情報交換できたらと思います♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34



こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 15:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル飯能II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    150さん、相手にしてはダメですよ。
    無視。あなたも、もう少し品よくお願いします。
    しかし、私も同意権です。
    悲しいですね〜

  2. 152 マンション住民さん

    住民の34%以上が心が貧しい。って、どういったデータ?
    この不景気、せめて心は豊かにしましょう。
    住民同士は仲良くしなければ。

  3. 153 マンション住民さん

    自転車の問題は割りとどこのマンションでもあるみたいです。
    ただこれだけ大規模なマンションになるとお互いの顔もわからないことが多いし
    一部の方が違反すると連鎖反応を起こすように乱れていくようです。

    守るか守らないかは個人の判断にゆだねるしかないようですね。
    でも何号室の人は違反しているなって・・布団にしても自転車にしても・・・
    わかりますよね?

    それでもいいんでしょうか?うしろめたくないのかしら?
    ご自身が住みづらくならないですか?

  4. 154 マンション住民さん

    〉荷物なり子供なり降ろしてから自転車を入れればよいのでは?

    おろした荷物は地べたにおけばよいとして、
    寝てしまった子供は?
    まだ歩けない子を地べたに置けとおっしゃいますか?

  5. 155 マンション住民さん

    敷物をして置いてみては!?
    私ならそうします。泣かれても一時の辛抱です。

  6. 156 マンション住民さん

    同意見です。
    面倒なのは一瞬ですよ。
    お気持ちはわかりますが、子供がいるから…というのは言い訳にはなりません。

  7. 157 住民でない人さん

    別に一瞬たりとも所定の駐輪場以外に止めてはいけないってことはないと思いますよ。
    子供は家に連れ帰った後で、ちゃんと停めなおすなりすればいいじゃない。
    その程度の機転も利かない?
    #ま、利かないレベルそうな感じも受けますが。

  8. 158 マンション住民さん

    前置きに、うちも子持ちですが、眠ってしまったのは仕方ない事。
    でも起こせば良いのでは?自転車に乗せれるくらいの子供なら歩けますよね?
    起こされる子供は迷惑でしょうが、自転車なおさなければいけないからって説明すればよいのです。
    ダダこねるでしょうが、そこまで過保護にする必要あるんでしょうか…
    折角寝てくれたのにっていう気持ちよぉ〜く分かるんですが。
    157さん仰るとおり、待っててもらえないんなら、ちょっと置かせてもらって
    すぐにどかせば良いと思いますよ。

  9. 159 マンション住民さん

    158です追加
    >まだ歩けない子を地べたに置けとおっしゃいますか?
    まさかねんねの子なんか乗せませんよね!?子ども乗せ自転車は10ヶ月位からの使用ですよ。
    濡れてなければ、ちょっとおすわりしてもらうってありだと思うのですが。
    よけいなお世話でしたね。

  10. 160 入居済みさん

    自転車の置き方等については既に規約で決まっていることです。規約に同意して購入・入居したのだから、今さら自転車置場が足りないとか言ったってしょうがないのでは?
    マンションへの不満とかの話題になると、やたら書き込みが増え、盛り上がるみたいですけど、だいたい、この掲示板でごちゃごちゃ書き込んでも、規約が変わるわけではないし、何も解決しませんよね?無意味な書き込みで争うのはやめて、もっと建設的な意見・情報(地元の情報とか)の交換の場として掲示板を楽しく使いましょうよ。

  11. 161 貧乏ですけど?

    けやきのエントランス前の噴水広場を思い切って自転車置き場にしてみるのはどうでしょうか?
    お金がかかりすぎますか?

    あ〜〜また批判の嵐。

  12. 162 マンション住民さん

    うちの子両手に荷物持った私についてこれるほどまだ知恵がありません。
    自転車置き場からエレベーター、家の玄関まで、、

    荷物自転車に乗せたまま子供抱えて上まで上がり、その後荷物取り気来て自転車上げる。
    これしかないんすかね。
    荷物心配だ。

  13. 163 マンション住民さん

    おんぶひもorだっこひもでしょうね〜
    1回で済みますよ

  14. 164 マンション住民さん

    ここのお風呂ってジャバのようなもので掃除しないで下さいって、東京ガスの方から聞きませんでしたか?
    ジャバしようか迷ってます。

  15. 165 マンション住民さん

    自転車問題って、日々の生活の中でそんなに大事な事ですか?
    現状の大変な世の中の事を考えて、もっと大人の考えをしてほしいです!

  16. 166 マンション住民

    明けましておめでとうございます。

    今年は建設的な意見交換が出来れば良いですね。

    ところで今年はまだ初詣に行っていないのですが
    ご近所の八坂神社以外に神社ってありますか?

  17. 167 マンション住民さん

    #157 住民でない人 さん、何で書き込む!?
    内容も失礼でしょう。
    もう、介入しない事。
    ここは住民の掲示板。

  18. 168 マンション住民さん

    謹賀新年
    趣味でプラスチックで、金魚、熱帯魚などの水槽を作っています。
    希望の方がいらっやいましたら作ります。
    水槽以外でも相談にのります。

  19. 169 マンション住民さん

    >>168
    はぁ?
    スレ違いもいい加減にしろよ
    営業なら他でやれ、無料でもうざい

  20. 170 マンション住民さん

    以前、月下美人の話がありましたけど、それは良くて168さんはどーしてダメ?
    もしかしたら希望のかたがいるかもしれないのに、完全否定はひどくないですか?
    その言い方も、もう少し考えてください。

  21. 171 マンション住民さん

    >>169
    は、心の狭いおこちゃまだから、仕方がない。
    こういうふうだから、住民レベル云々いわれて
    しまう。。>>169 の書き込みが4歳の幼児である
    ことを祈る。

  22. 172 匿名さん

    布団の件で検討板で笑われています。
    絶対にやめましょう。

  23. 173 マンション住民さん

    >172
    やめましょうっていってんのって、バルコニーの手すり部分に布団を出して干してるってこと?
    バルコニーの内側で干すのは禁じられていないけど。

    もし住民だったら規約集読んでみてね。

  24. 174 匿名さん

    晴れている昼間に外から見ているとよくわかりますよ。内側ではなかなか布団があたたまらないから、これだけの戸数あれば規約違反するのも出てくるのは仕方ないですかね。しかし、一軒でもあるとやはり見苦しいですね。うちは布団乾燥機でやらしています。家内はお日様がいい、とはいいますが。

  25. 175 匿名さん

    >>173

    「やめましょう」って言ってんだから、
    規約違反のことだとは考えられないのかな?

    もう一度、規約を読み直しましょうねw

  26. 176 マンション住民さん

    久しぶりに掲示板、拝見させていただきましたが、169さん、ちょっと残念な
    書き込みに感じました。住民でないことを願います。
    私達みたいな老夫婦には優しい住民ばかりですが。
    スレ違いって どういう意味? 最近の言葉についていけません。

  27. 177 住民

    うちは物干し竿に布団干しますが、十分に日の光を浴びてますよ。これはOKなんですよね?

  28. 178 匿名さん

    外から見えなければ大丈夫でしょう。
    手すりにのせて、ふとんタタキでバシバシやってはいけないと思うけれど。
    よそのマンションでも手すりから出して布団干している光景みると、いいとは思えない。

    ちなみに、スレチ はスレッドが違うよ、という意味。

  29. 179 マンション住民

    ケヤキの外に止めてある自転車どけてくれないかな。

    一時期なくなったと思って今日朝見たら四台あった。

    相変わらず住民の意識の低さに呆れるばかりだね。

  30. 180 マンション住民さん

    179さんにとって、外の自転車が邪魔なの?
    決まりで入り口付近に停めるのは違反だけれど、今月いっぱいまでまってあげれば?
    自分の住んでいるマンションを、どうしてそう悪く言う?
    自分が全て? 自分がルール?
    もう少し大人になろうよ。集合住宅なんだから。仲良くもっていかなければ。
    いつもいらいらしてたら、ストレス溜まるばかりですよ。
    この書き込みでまたいらいらしたらごめんなさい。
    もっと、穏やかな書き込みしてね。

  31. 181 匿名さん

    あなたこそもっと穏やかに書いてね。
    それにいつもいつも外に停めてあるのは集合住宅だったらOKなの?
    そういう考えが意識が低いということだと思うけど。

  32. 182 住民さんA

    179さんの書き方にも問題があるけれど、
    180さんも自分がルール?みたいに嫌味っぽくかかなくてもいいと思う。

    とめたらいけないところに自転車がとまっているんだから、
    それはダメでしょう。
    もう少し大人になろうとか書いてるけど、大人になるっていうのは、
    ちゃんと自分から決まったルールを守ることでしょう。
    そういう意味では、大人にならなきゃいけない人は、ケヤキの外に平気で
    自転車止めている人だと思う。

  33. 183 マンション住民さん

    >今月いっぱいまでまってあげれば?

    って、何の根拠? エントランスの駐輪禁止は、2〜3ヶ月ほど前から
    云われていることだし、179 の疑問ももっともだと思うが(云い方はとも
    かくとして。まぁ云い方そのものも、そんなに問題だとも思えないが)。

    日中に一時的にやむなく止めているのなら、まだ許せるけど(本来はそれ
    も×なんだけどね)、朝止まっているってことは終日止めてるってことで
    しょう。それは確信犯だから、当然問題視されるべきでしょう。

  34. 184 住民です

    エントランス前の自転車、夜中帰ってきて、朝早くに出かけるなら、逆にそのくらい許してあげてもいい気もするけどね。別に大して迷惑かからないし。お仕事大変だなって
    逆に昼間のちょっとの駐輪の方がよっぽどカッコ悪いし迷惑でしょ

  35. 185 マンション住民さん

    いくら夜中だろうが、朝早かろうが駐輪場があるんだから、駐輪場に置けばいいんじゃない?
    エントランス前に自転車置くのは駄目だって以前からいってるんだから・・・。
    迷惑かからないからいいとかじゃなくて、エントランスの駐輪禁止っていうルールがあるんだから、それに従うのが普通だと思うのですが。。。

  36. 186 マンション住民さん

    185さんに同意。
    いつも夜9時すぎから朝8時頃まで停まっている、水色の自転車はあなたのですか?

    お仕事大変って、南側から駐輪場まで歩く余裕すらないなんて、
    本当大変ですね!
    そんなに大変なら駅まで徒歩圏内にすりゃいいのにって思います。

  37. 187 住民

    184です。

    とりあえず水色の自転車は私ではありません。
    時には、久米川の終電で帰り1時30分、翌朝は6時30分には出発、しかも深夜早朝はめちゃくちゃ冷え込みます。そこでエントランスから自転車置場までの1分を惜しむことがそんなに糾弾されるべきことですか?
    そんな方たちを他にも何人も知っています。そしてきっとお互いに、大変ですけど頑張りましょうって思います。
    ルールですから!簡単でいいですよね。そしてつまらない言葉。マンションの人間関係って、まずは人情!って関係に憧れてたんだけどなあ

  38. 188 匿名さん

    >>183

    >日中に一時的にやむなく

    ってどんな理由なでしょうか?
    1時的という時間は、〜5分くらいでしょうか?
    30分以上となると、一時の域を超えてますよね?

    どうお考えですか?

  39. 189 まさぴょん

    自転車捨ててあるけばいいんじゃないかな〜〜〜。
    このままではどんどんうちのマンションはわるくなるな〜〜〜。
    無法地帯のマンションになるのかな〜〜〜。

    お願いだから管理費だけは払ってね。
    不況だからごめんなさいは無しよ。

    おいしいドーナッツて最高うまうまだよ!

  40. 190 マンション住民

    >>187
    あなた確実に自転車エントランスに止めてるでしょ?

    寒いからしょうがないって本気で言ってます?

    ルール守ってる人がほとんどなのに
    数人のルール無視のせいで馬鹿をみるんですよ。

    寒いから暑いからって皆が止めたら大変な事になりますよ?
    それとも自分だけはオーケーですか?

    そんな簡単な話すら分かんないのかな。

  41. 191 マンション住民さん

    なんだかルールだから守れ守れと言ってる方、
    自分は本当に大丈夫??

    ごみ出しの時間帯守ってる?
    分別ちゃんとしてる?
    赤信号で渡ったことない?

    批判できるくらい立派なら名前名乗ったら??

    ホントにすべてのルール守ってる人なら納得するよ。

    そんなあなたの家の玄関の前にとめてるわけじゃなし、
    それほどルールにこだわるならなぜ一軒家にしなかった??

    あなたって足の悪いお年寄りが青信号で渡りきらず赤になっちゃったら批判するだけで
    手を差し伸べられない人間でしょ?

    だから今の日本おかしくなってくんだよ。

    もっと思いやりを。

  42. 192 マンション住民さん

    >>191
    だったらルール守れないあんた達が一軒家に住むべきじゃないの?

    集合住宅だからこそルールを守るべきでしょ。

    あなたの意見は極端すぎだよ。

    言ってることは小学生の屁理屈となんら変わりない。

    「何時何分地球が何回回った日〜」とかね。

    自転車を所定の位置に止めるって事すら守ることすら出来ない
    お子様ですか??

    あ、守って止めてる子供に失礼か・・・。

    簡単なルールすら守らないで仲良くしましょうって
    言ったってそりゃ身勝手すぎでしょ。

  43. 193 住民さんA

    自転車の話題になるとやたらケンカっぽくなりますね。
    自転車問題については、この掲示板も、マンション全体でも今ルールを再確認しようとしているテーマだと思う。問題視されている事項なので、赤信号だとか、ゴミ出しの時間とか、話題をすりかえて自分を正当化するのではなく、ルールを守るべきでは?
    問題になっている事項をみんなで一つづつ改善して住みやすい快適なマンションにしましょうよ。
    とにかく、自転車が入口に置かれると、大量になると通れないし、風で倒れたり、人がぶつかったり、怪我すること等も考えられ危険!!夜遅いとか朝早いとか寒いとか、わがまま言ってる場合じゃないでしょう?人に怪我させたら、どう責任とるんですか?お金じゃ解決できないよ?

  44. 194 マンション住民さん

    193さんのおっしゃる通りだと思います。


    ここで自転車・駐輪場の話題はもう辞めにしましょうよ・・・。
    ネット上ではきりが無いです。。。

  45. 195 マンション住民さん

    24日に総会ありますよね
    そのときに議題にあげてみませんか?
    こんな提案してる自分も総会って参加したこと無いので
    そんなことが可能かわからないで発言してますが。
    可能ならということで。

    寒いから・夜遅くて朝早いからエントランスに自転車置いていいという意見の方もぜひ
    出欠席の提出のお願いがポストに入っていましたしね

  46. 196 マンション住民さん

    突然ですみません!22:00くらいでしたが、サクラの噴水に狸が2匹いました。帰宅して、噴水のところに犬がいると思って、よく見たら狸でした。美味しそうに水を飲んでいました。途中、狸と私でガラス越しに暫らく見つめ合ってしまいました。こんな身近なところに狸がいるんですね!最後は、エントランス方面の金網の隙間から出て行きました。どこに住んでいるのでしょうか?感動したので、書き込み致しました。他に狸を見た方いらっしゃいますか?

  47. 197 匿名さん

    夜警団つくって、規約違反の行為は強制撤去するようにしないとだめですね。

  48. 198 まさぴょん

    こぶたっ、たぬきっ、きつねっ、ねっこ。

  49. 199 マンション住民さん

    狸私も見ました。

    最初猫かと思ったら違ってビックリしました。

    何かほのぼのとしていますね。

  50. 200 マンション住民さん

    あの、、

    ほんとに深夜から早朝までだからいいでしょ〜!?

    とか、、

    自転車置き場までの1分惜しんで何が悪い?!

    なんて書き込み、本人がすると思います??

    外部の人間がこの掲示板を荒らそうと面白がってるだけですよ。

    ココロコスは激安で販売されたので、その直前にマンション買った人なんかからかなり恨まれてるらしいですから。(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸