東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part9 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 2 PCT

Part 9 はモデルルーム公開2日目よりスタートです

2. 3 PCT

思えば、Part1 の最初は
    > いよいよCMが始まりましたね!
    > 三井が自信をもって送り出す湾岸タワーマンション!
    > 佃のリバーシティ21の再来か
    でしたが... 1日で随分変わったものです。 もっとも忘れてはいけません。
    あのTTTも Wコンも掲示板ではひどく不評だったことを。  購入は*自分の頭で*
    判断しましょうね。  なんとなく責任はたしたようなので、本当に寝ます。 

3. 4 匿名さん

>>01
    お疲れ様です。

>あのTTTも Wコンも掲示板ではひどく不評だったことを。
    そうでしたね。
    少なくとも、価格が正式決定するまでは、先は分からないですね。
    (でも、ケープ考えている人は、向こうを優先させた方が良いかも。)

4. 5 匿名さん

正直10万の桁まで出した表がでてくるとは思っていませんでした。 アーバンリゾート路線が
    外れれば、単に高いだけのマンションですから、おおまかに500万刻みくらいで値段つけて
    そっと顔色見てくるかと思ったのですが。発売時期の遅れから、様子見期間があまりとれなく
    なったのかもしれませんね。

5. 6 匿名さん

Wコンは本当に「買わなくて良かった」物件では?
    TTTはまだわかりませんが・・

6. 7 匿名さん

Wコンは 例え住まなくてもただ未入居で売るだけで買い値を超えていますから
    ”買わなくてよかった”とはどうみても言えませんね。 TTTは周りに何か立つまで
    勝負は決まりませんかね。

7. 8 匿名さん

60平米2000万円台〜ってなっていたと思うんですけど、
    その最低価格はおいくらですか?
    管理費も教えてください。

8. 9 匿名さん

TTT/WCTは住んでよかったかどうかではなくて、
    掲示板超不評 ⇒ 販売瞬間蒸発 の例としてあげているものと思われ。
    単にいらないだけの物件に1日で450もの書き込みはありませんよ。そこに注意ですね。

9. 10 匿名さん

撤退ですな。part01の頃からずっと見守ってきて楽しみにしていたけど
    この値段だと本当に価値があるのか考えてしまいました。
    買えないわけではないけれど将来的にも考えてこんな物権いるもんかぁぁぁぁ!!!
    少なからず建つのに2年はかかります。完成する頃にはTTTのキャンセル住戸など
    その他今回のマンションブームのものがほとんど完成するのでそれから仲介でも
    ぜんぜん遅くないと思います。マンション買うために働いたりローン払うので
    必死でお買い物も旅行もできなくなったりかわいい子供にいらぬ我慢をさせたり
    するのはちょっとってかんじです。旦那もいまは「買おうよ」といっていますが
    つきのゴルフを半分以下にしろっていうと発狂してきっといらねぇよぉ!!って
    なると思います。江東区で駐車場3万弱って。。。千代田区の駐車場の値段と
    かわらないっす。

10. 11 夕日のお値段

悲劇:  題 『夕日のお値段』 作者 SCT
    登場人物; 僕・ママ・パパ・ポチ(犬)・お祖母ちゃん。

僕: 『ねぇねぇ今年《も》"ハワイ島にいかないの?コナの夕日がみたい』
    ママ:『今年は(本当は今年も)我慢よ。このB棟のおうち6500万もしたんだから』
    僕: 『前のおうちと変わらないよねぇ大きさ。80平米っていったっけ?
       どうして、駐車場が必ずついている別ののおうちにしなかったの?
       駅からもずっと近くて確か 2000万近く安かったんでしょ? 』
    パパ:『そらぁお前、海が見えないじゃないか。 ここは毎日夕日が
       見られていいだろう? 友達に自慢できるじゃないか..え?』
    僕: 『背の高い建物や、セメント工場しか見えないけど..,, じゃあいいや。
       高速も近くなったし日帰りで潮干狩りにいこう!週末大潮だって!』
    ママ: 『パパは車が嫌いなの。もういらないんだって。』
    パパ: 『 ・・・ (当然車などもうない)』
    ママ; 『プールにでもいってらっしゃい!』
    僕: 『あの池のこと? 赤ちゃんばっかりだし、じゃあポチとお散歩いく!』
    ポチ: (返事なし)
    パパ; 『その辺にいないか?』(毎月の負担ができずにポチ昨日捨てられる)
    ママ: 『ちゃんとお勉強しなさい!』
       ("僕"は成績の好い子だがお友達と違って私立にはいけないのだ..パパは
       ローンの他に月に7万円ものお金をマンションと税金に払っている)
    ママ: 『ねぇ今にして思えば、差額でハワイに50回はいけたわねぇあなた...』
       『バケーションレンタルでしたっけ? 毎年1週間は
        世界中あちこちのコンドミニアム泊まれるってやつ確か3万ドル
        でしたっけ? 本当のリゾートにしとけばよかったわね..』
    (ハワイ島・マウイ島のコンドは100万ドルするけど、160m^2とか
        あるので坪単価はここと同じ。当然”僕”が泊まれることは永久に
        ない; 1w 分クリスマス休暇以外なら〜3万ドルでshareできる)
    パパ: 『煩い!黒木瞳がサンセットの名所っていったんだ』(夫婦喧嘩)
    お祖母ちゃん:『でお前、あの立派な部屋今度はいつお泊りできるんだい?』
    パパ: 『俺週末しか空いてないからなぁ..3年は待ってくれ!』
    お祖母ちゃん: 『長生きしなくっちゃいけないねぇ・・・』(2年後シボンヌ)
    ママ; 『自転車で夕食のお買い物にいってくるわね。』
    僕: 『そういえば近くにあったショッピングセンターつぶれちゃったね』
    (寂れたSCは、借地が切れた20年後より高層MSに立て変わる。
        人口も減ってきて、凄く安くで販売される;デベは当然再び三井)
    パパ: 『俺は今でも年収1000万以上あるのに、人並み以上なのに何故こんな
        ことに.....』 (手取りじゃ800程度だからこんなもんだろう)
      ** エピローグ (20年後) **
    パパは毎日早起きして池(プールともいう)脇のデッキチェアに日光浴に
    でかける。老人ばかりで、当然場所取りは早朝にしないといけないのだ...
    パパ: 『俺は、どこで人生を間違えたのだろうか?』

11. 12 夕日のお値段(完結編)

さてパパが毎日楽しみにしていた夕日のお値段を計算してみよう。

パパはローンをなんとか頑張って定年前の25年ほどで繰り上げ返済ができた。
    然しながら"量的緩和の解除”(僕にはなんのことかわからない)以降、
    じわじわと上がっていた長期金利は実行時までに4%に達していたのだ!
     当然金利は竣工時のものとなる。 差額の2000万を25年 4%で返すと、
    元利合計3167万円がパパが夕日のために支払った金額である。 これには、
    殆ど仕事に忙しくて殆ど家にはいなかったパパが”お池”に入ったりしたこと
    による"管理費"が高い分は入っていないが、まぁよしとしよう。
    [ ハワイに**ンスにいくお金には利息はかからない。 負のストックと
     フローは当然区別しないとね ]

パパは日向ぼっこで頑張って長生きして30年間夕日をみることが
    できた。 年105万 毎日3000円弱がパパが自慢していた夕日のお値段
    一日分ということになる。

パパはママ(名前を"10さん”という;ご出演有難うございます!)に
    無理いって強引にこの友人にも自慢できるマンションを買ったので
    ママのいうことを聞いて、ゴルフはやめた。(半分なんかじゃ無理でしょ)
    当然タバコもやめたことはいうまでもないが.... 1日3000円浮かすことは
    まぁできませんね。

パパは前スレ 457のような人に”貧乏人”と罵られて毎日を過ごしたのでした。

12. 13 匿名さん

ブーイングの書き込みだらけですね!
    この掲示板読んでると、三井さんのPCTのターゲット客と、ここを検討して買う気満々だった検討者に
    あまりにもズレを感じてしまう。
    随分前からこの掲示板見てたけど、豊洲を愛してるのか、ちょっとでも豊洲江東区&足立ナンバーをけなす
    書き込みにヒステリックに怒ってた人達、どこに行っちゃったのー?
    昔からの書き込みを読んでいれば、このくらいの価格は覚悟してたけど?!
    それぐらいPCT豊洲への高評価の書き込み多かったですよ。(あの頃は・・)
    他のMRで「PCTを検討しています」と言うと、必ず営業さんは「あそこは豊洲でも高めですよ」って
    言ってましたから。
    確かにおっしゃる通りでしたね。。

13. 14 リゾート計画瓦解の理由

さて”アーバンリゾート計画”が瓦解した理由を探ってみよう。
    (分析は、野村総研風に...)

三井が狙った、260万/坪を買えるようなB棟西側80m^2を買える層は
    当然ほぼ全員世帯年収1000万超であると考えてよかろう。2回目という
    ファミリーはそうはいないから、今まで賃貸に住んでそれなりに贅沢
    してきた訳だ。 当然、**ンスにもそれなりにお金をかけることが
    可能であり、余程禁欲的な夫婦でない限り海外旅行は年1回の楽しみ
    というのはまぁごく普通である。
     さてそのようなDINKS/DEWKS(若くて1000万超なので、まぁ共稼ぎと
    いうことにしておく)層が、沖縄あたりのリゾートに遊びにいくか?
    答えは当然NOである。日本は人件費が高く、沖縄の高級リゾート
    (ブセナテラスなど)の素泊まりレートは軽く300ドル/日超に達する。
    わざわざお金を払って飛行機にのって沖縄にいくならバリ島にでも
    おでかけしましょというのが当然の流れであろう。人件費がべらぼう
    に安いので、巨大なプライバシーの守られた空間に、数M幅のプール
    くらいなら部屋ごとにあって、下手すれば、部屋ごとに専属のバトラー
    がつくレベルを既に海外のリゾートで経験してしまっているのだ。

話しは飛ぶが、沖縄の高級ホテルに来ているのはちょっと年収
    高そうな夫婦+赤ん坊というパターンが"実に"多い。飛行機に乗せて
    6時間も飛ばして大丈夫であれば、まぁ当然ハワイとかいってしまう
    ので、まだ子供も赤ん坊だし、短距離フライトで済む沖縄に今年は
    しておきましょうよ というのがその理由だ。 飛行機に長時間
    のせても泣き喚かない年齢の子との組み合わせは、ブセナテラス
    レベルでは稀にしか見ないという事実がここまでの推論を裏付ける。

当然頻繁に外国にもいっているから、本当の高級”リゾート”
    が何であるかは理解している。 年収が高いということは必然的に
    非常に多忙であるから、長期の**ンスは難しくリゾートに
    いったときに使う金額は非常に大きい。飛行機代こみで1日10万
    コースはざらにやっている。 このような年収層が海外で経験する
    であろうリゾートサービスは....

[1] ホテルなら、宿泊者数を、ホテル従業員数が超えるような
     一流ホテルのサービスで、当然コンシェルジュサービス
     にいったら、前に誰かがいて待たされるなどという状態を
     みようものなら、もっと人を雇えと舌打ちし、
    [2] ”リゾート”を名乗る以上、車付けに車を乗り付ければ
    後は車を持っていき・もってきてもらえるバレーパーキング
     が、帰りだけちょっとチップを洗えばホテルの基本料金内で
     使えて当たり前とか思っているし
    (碓井さんの意見に私も同感)
    [3] ここのプールとか見ればなんだこれ、ワイキキビーチ
     ならビーチフロントじゃなくて奥まった安ホテルのプール
     だよこのレベル とか呟くであろうことは言うまでもなく
    [4] プールサイドはおろか全共用施設内では当然 無線LANくらい
     使えるんだろうなと思っている
    訳だ。

例え、300円/平米/m^2 の管理費を使い、多少人を
    増やしたところで、この層が真に満足することは、
    年収が高ければ、また外国語に堪能であるほど決して
    あり得ないことになる。

例えてゆうなれば、常磐ハワイアンセンターもとい
    スパリゾートハワイアンズを近くにあるハワイですよといって
    2000万増しで売りつけられるか... これは客観的にみてかなり
    難しいといわざるを得ない。

14. 15 匿名さん

パークシティ武蔵小杉はこんな↓感じなんだけど、

50m^2台(3000〜4000万台)、60m^2台(4000〜6000万台)、
    70m^2台(4000〜6000万台)、80m^2(5000〜8000万台)、
    90m^2(6000〜9000万台)

川崎市なのにえらい高いと不評のようですが、豊洲も同じですね。
    ケープって激安なんだなぁって改めて思ったよ。

15. 16 解決策

さて、土地仕入れを頑張ってしまったので、目標とする平均坪単価は
    完売で確保されねばならない。 名だたるM不動産のこと、先の指摘
    (リゾート計画が成り立たないこと)を理解していないはずはない。

当然手は打ってある。策は2面あって、
    (1) 2-3月の期間ここが”ハワイ同等である”と信じてくれる層と
    (2) (1)の層との差別化に優越感を感じる層に
    物件を2分化すればよいのだ。このマンションに90m^2台の部屋が
    少ないのには『ちゃんと』理由がある。

[1] 坪単価が高くても70m^2台の住戸にすれば、グロス価格は抑える
    ことができる。 4000万台まで下がってくれば、ちょっと背伸びして
    リゾート気分は味わいたいが、実際には海外リゾートの経験の少ない層
    を多数とりこむことが可能であると考えられる。 坪単価があがった
    ため、通常なら80m^2級が中心となる戸割を70m^2ちょうど程度を沢山
    作ることによってグロス価格の低減を測る。主寝室にベッドを2台
    設置できないような住戸が多数発生するが、そこは2月間の"リゾート気分"
    でごまかせば、少し収納が減っているかな程度であまりきずかれずに
    すむ。 [1]の標的層は、ここのプール他を素直を喜ぶであろう。
    セレブであると錯覚を与えるよう、CMキャラクター等は慎重に
    選定されなければならない。
    (大衆性を感じさせる新庄では無論ダメ.. )

[2] 一方、富裕層には2通りあり、親の代から金持ちである層と、
    本人が自分でのし上がってきたタイプである。前者は例えば、
    親が医者で、20年前から広尾ガーデンヒルズに同居でずっと住んでいた
    というのが典型的なタイプ。 このタイプはリゾートもどき作戦で
    落とすことはできない。狙いは後者のタイプである。身なりを見れば
    明らかで、恐らく腕時計としてはROLEXとかをはめ、見るからにお金
    もちであるという感じをかもしだしてMRにやって来よう。大きな声で
    話す人間も多いから、受付段階で比較的容易に判別が可能である。
    (要するにホリエモンのようなのがきたら100/180m^2 の部屋に案内
    すればよい)。 最上階ほか、景色のよい角部屋を億ションとして
    設定し、70/80m^2級との価格の連続性をなくすことによって、大きな
    差別化を測ることによって、”普通の人間とは俺は違うのだ”という
    優越感を擽ってやればよい。 この層はさらに忙しいので、また
    セカンドハウスとしての利用など、利用形態が違ってくるので実際に
    プールなどを使うことはないし、多少の追加負担は苦としない。

[1]/[2]の層の間で差別化を測って、実際には利用価値のすくない
    施設をリゾートですといって隣のSCのイメージと抱き合わせで
    販売することによって、同じ土地面積から10-20%増しの収益を
    捻りだすことが可能となる。

16. 17 11/12/14/16

>>11 >>12 >>14 >>16
    は、一人の SCT購入者による妄想です。SCT営業の仕事と思われても
    可哀想なのでね。 あの葡萄は酸っぱいのだと思っている哀れな貧乏人が
    ここにも一人いるなということで軽〜く笑いとばしてください。 

17. 18 匿名さん

>>17
    警告(https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html)があるのにSCTの営業がそんな危ないことはしないでしょ。
    しかも"作者 SCT"なんて名乗るかな。
    それなりに説得力があるが。
    90㎡Up狙いだったんだけどあの値段と間取りと少ない戸数にがっかり。
    今日MR行くんだけど、行く前からテンション下がりまくり。

18. 19 匿名さん

昨日MR 見てきました。部屋の広さは切り上げが多く、80のわりにはなんか狭いと平米を見直すことが多かったです。
    駐車場は2万6千前後でこの辺の相場と同じぐらいなのですが、スタートから管理費がやはり高く、ホントはもっと高くしたかったのでは?
    駐車場の収入も一般会計でほとんど使われてしまうのではと危惧します。B棟の内廊下の光熱費などかなり負担が大きいのではと思ってしまいます。
    始めに安く設定した管理費で販売後 修繕や管理費など足の出るマンションも多くありますが、そもそもこの物件は固定費が
    他の物件と比べ相当高いのでは・・・・長期修繕計画などこれからだそうですが、この辺が物件価格よりポイントになってくると思いました

19. 20 匿名さん

>>15
    武蔵小杉って、豊洲の価格帯よりもっと高い表示だね。
    マンションの値上がりが本格的になってきたってこと?
    景気回復で、都心近くや大規模再開発の土地が減ってきてるし、
    建築部材や土地の値上がり、金利の上昇を考えての価格付けだと、
    また、以前のように郊外の広いマンションに流れていくのかな?
    千葉ニュータウンとかが人気回復したりして。。。

20. 21 匿名さん

MR行った時には位置関係をしっかり見た方が良いですよ。
    ちゃんと納得してからじゃないと危険です。
    部屋から見える景色、夕日の名所とうたっていたこと(実際部屋からはむずかしいですからね
    黒木瞳さんのCMはあくまでららぽーとあたりの位置からの景色です。)
    もし20年後ららぽーとが流行らなくて借地権返上して本当にマンションでも建ってしまった日には・・・
    その時には新しいマンションが豊洲での一番のオンリーワン物件になるでしょうね。
    インナハーバー計画もかなり進んでいるので価値はずば抜けて良いでしょう。
    その時B棟だろうがなんだろうが、駅遠物件&築20年物件&20年前の施設物件なんて
    今の豊洲の20年以上の中古物件(一千万円台)と同じ扱いになるかもですよ。

現金でポンと買ってららぽーとの流行り方や豊洲の行く末を見れる余裕があって
    危険を感じたら売って他に行く余裕があるなら別ですが。
    ローンや価値が下がってしまって引越しすら出来なくなったなんてこともあり得るかもしれません。

>>19
    この調子じゃ駐車場も埋まるのかな?って思います。
    なんのお得感もないですからね。
    ついてる駐車場が相場と一緒、100%でもないですからね。
    今、現地の地下の工事で一生懸命作ってるところだと思いますが。

21. 22 匿名さん

ららぽーとが流行らないかもしれない理由は、
    もちろん最初はものめずらしく人が集まると思います。
    しかし、日常生活で近所にイトーヨーカドー、ジャスコ、ビバハウス等が立ち並んでいる中
    どこまで客が定着するのかな?って思います。
    平日ガラガラだったりして・・
    今でも、ジャスコが元々のイトーヨーカドーの定着客を引き寄せようと1時間おきくらいだったかな
    無料バスを晴海→越中島などまで回ってかき集めてますから。
    客はやはり飽きるのですよ。
    遠いと一度行って満足とか、たまーに行こうかな(お台場みたいな意識)くらいになってくると思います。
    中に入る店になんの特徴もなく平日ガラガラ・休日だとそれなりに混雑じゃ晴海のトリトン+αくらいになっちうかもです。

22. 23 匿名さん

ららぽーとは絶対流行るって。。。晴海トリトンとは規模違うし、有名Sもある。
    週末のお台場、近隣のスーパービバホーム、ジャスコのめちゃ混みみたらわかる。
    逆に混雑回避の対策を取って欲しいところだね。

23. 24 匿名さん

中央区には大型SCないし、今後開発の晴海地区住民も含めて、
    物珍しさで一過性の利用客で終わるわけがないでしょう。

24. 25 匿名さん

週末にお台場やビバホームやジャスコがめちゃ混みとはあまり感じませんが・・・
    人が多いから=売れるじゃないですよ。
    お台場はアパレル業界では有名でウインドウショッピングばかりで、
    どの店舗もお台場店が一番売り上げ悪いと聞きました。
    確かに、買い物袋手に持ってる人って少ないし。

25. 26 匿名さん

そう言えば、MRの駐車場あたり臭かったけど、何の臭いだろう。
    MR内の展望デッキでは臭わず、海風が気持ち良かったが・・・。

26. 27 匿名さん

ビバやジャスコの駐車場はいつもガラガラですよ。
    埋まったことあるのかな?って言うくらいガラガラです。
    駐車場の入り口が渋滞にでもなっていたら大盛況だと思いますが。

27. 28 匿名さん

週末のビバやジャスコの駐車場がガラガラかね?
    時間帯によるかもしれないけど、あの人混みとレジの混雑は疲れるね。
    夜間は空いてて、ゆっくり買い物できるけどね。

28. 29 匿名さん

買い物客って車で来る人だけじゃないでしょw

29. 30 匿名さん

>>11 の”パパ”が手放してしまったからね。 車はもうないの。

30. 31 匿名さん

どちらも駐車場のスペース作りすぎてもったいないなって思いましたけど。
    もちろんららぽーとは有楽町線ゆりかもめからの客も呼べるでしょうが、
    売れる店になるには北千住の丸井のように丸井の中で全国売り上げベスト〜位の店しか入れないとか
    売れること意識して努力した店のように、入れる店も意識しないと左右されると思います。
    買い物客が見る目と店舗営業してる人の目は違いますから。
    私もお台場がアパレル業界では売れない場所となっている事聞いた時、意外すぎてびっくりしましたから。
    その後そういえば大きな買い物袋持ってる人少ない、カップルがウインドウショッピングしてる人が多い
    からかなと思いました。

31. 32 匿名さん

>>24
    5年後くらいに晴海トリトンの南側にマンションと商業施設ができますよ。

32. 33 匿名さん

所詮、江東区くんだりに高額出すぐらいなら
    もっと都心に買う方が賢いよ。

33. 34 匿名さん

>>31
    有楽町線豊洲に買い物に来る人ってどこに住んでるの?
    ゆりかもめも有明や台場からわざわざ来ないでしょ。

34. 35 匿名さん

>>34さん
    車で来る人だけではないとおっしゃっていたので。

35. 36 匿名さん

城東地区…。
    豊洲までわざわざ出て買い物するぐらいなら、通勤途中に銀座に寄れば十分だ。

36. 37 匿名さん

確かにお台場はウインドウショッピングするね。
    疲れたらスタバとかのコーヒーショップ寄るぐらいで、
    駐車場代を無料にするために、買い物するって感じです。

ららぽーには、スーパーも入って駐車場安そうだし、買い物しちゃう。
    中央区の住人(特に月島、晴海、勝どき)も巻き込みそうだね。
    でも、隣に住んだら駐車場の心配なしで専用カードで買い物ですね。

37. 38 匿名さん

トリトンは、駐車場が失敗。1階で食事しても、駐車場割引にならないし。
    あの機械式操作も面倒だし、駅からも遠いのに一時間400円は高い。
    去年で撤退したお店がいっぱい。
    長居できないトリトンに比べ、木場ヨーカドー、4時間無料。ジャスコ2時間半無料。
    ビバ1時間無料。これが出来るのも江東区だから。

38. 39 匿名さん

今までは門前仲町の赤札堂か東陽町のアピタにしか行くことしかできなかったこの地域は、
    イトーヨーカドーが出来た時はもてはやされたと思うけど、ジャスコが出来てイトーヨーカドーも
    21時までだった営業時間を23時まで努力しないといけなくなったり、
    ジャスコもバス出して対抗したりとしてました。
    そのあとビバも出来たので地元固定客集め合戦は今でも繰り返してます。
    ららぽーとの内の店舗で勝負でしょうが、地元でこれだけ行くところ選べると固定化は無理でしょうから
    店舗のインパクトで勝負になるでしょうね。
    それでもお台場みたいにウインドウショッピングだけってなっては意味がないので、お金も落としてくれる店を
    上手に入れて流行って欲しいと思います。

39. 40 匿名さん

シエルの商業棟も忘れないでねw

40. 41 匿名さん

この物件2年後にはミニ不動産バブルの象徴となる気がしてきました。
    残念です。

41. 42 匿名さん

「えー、あの9mプールのぼったくりマンション買ったんだー」とまわりの人に
    心の中で同情されるのだけは勘弁。

42. 43 匿名さん

MRの初日からブーブー言ってるけど
    1ヶ月半後には 本当の購入者が
    この掲示板に書き込みをするんだぞ

お前たち 堪えられるか?

43. 44 TFCからPCTへ

ららぽはゆりかもめ一日乗車券の観光客が押し寄せるでしょうね。
    車ですが、普段の週末にはほとんど使いません。ビバだけでもかなり揃いますし、これからシエル商業棟ができればさらに便利になりますし。
    ちなみにジャスコよりはビバの方が使いやすいです。
    車は成田に行くときとドライブに行くときくらいでしょうか。
    掲示板の情報は端的ですからMR行って判断します。

44. 45 匿名さん

都心近くに多数のスーパーや大型SCができるけど、
    お台場や中央区含めてファミレスは意外と少ないよね。
    また、100円回転寿司も豊洲にないのは何故かな?
    南砂や葛西まで行くと多数あるのにね。これからかな?

45. 46 匿名さん

やっぱり休日に不特定多数の買い物客や渋滞に巻き込まれてザワつく街よりは
    違う島を買うことにします。
    江東区には住めません…。

46. 47 匿名さん

何人者が 捨て台詞を残して 去って行くのだろう.......

47. 48 匿名さん

結局、売れてしまうんですよね。きっと。
    この価格でもこの内容であれば買える人は(納得して買う人は)出てくるでしょう。
    プールってここまで話が進んでいたら計画停止ってあまり期待できない?

今後のマンション価格ってますます上がるのかなあ。
    東雲や武蔵小杉見てると販売時期が一年ずれてるだけで手が届かない感。
    港南、芝浦、勝どき、川崎…安かったな。
    やはり都内や東横沿いでなく、ギリギリ千葉に入るとこらへんがこれからは一番値頃感あるかも
    と思っちゃってます。

どんどん金利も上がるし…暗くなります。

48. 49 匿名さん

価格が高いと思ってる方々は、早く他を検討する方が良いでしょう。
    そして「豊洲、未来都心!」を信じる者だけが厳選され残っていく。

49. 50 匿名さん

>>26
    車で行かなかったから駐車場は分からないけど、
    何だか商談ルーム(私が座ったのは窓側)も
    ちょっと臭かったよね?
    何の臭いだろ、あれ。

50. 51 匿名さん

多めに金利4%で計算するのが妥当かも。
    過去にしたってバブルがはじけて10年以上・・毎年毎年考えられないことが起こる世の中。
    安定して購入出来るものなんてないのかもしれません。
    ましてや不動産なんて(実際は動産に近いようなもの)を長期で買うとなるとリスクもつきものです。
    リゾートをうたっていたけど、実生活に響くこの高額な管理費&駐車場に疑問を感じても正直な意見です。
    (住民につけまわして三井&IHIだけがにんまりしている感)
    開発地域とは住民にもリスク背負ってもらわないといけないところなのですかね?
    豊洲価格とはここPCTだけは別格と言っても、これじゃ快適な(なんちゃって)リゾートライフ楽しめなくなります。

51. 52 匿名さん

トランクルームは無いの?

52. 53 匿名さん

豊洲、未来都心!」で共倒れになりませんように☆

53. 54 匿名さん

ケープの締め切り近し。 走れ。

54. 55 匿名さん

午後三時締め切り…。
    港区にかけてみるか!!

55. 56 匿名さん

ケープは、港区でしかもJRだとしても、駅からは遠し、
    高速道路、ヘリポート、モノレールが真横にあるし、
    トライスターの形で、眺望や日当たりに影響するし、
    グローブ側の共用施設やスーパーとも分断されてるから、
    あまり魅力ないんだけど。。。高くても豊洲がいいな。

56. 57 匿名さん

>>52
    トランクルーム聞かなかったけど、一切聞いてないからないんじゃない?
    いっそのことプール&ジャグジーを有料トランクルームに変えちゃえばいいのに・・・。
    その方が利用価値大だね。

57. 58 匿名さん

>>57
    そうそう。
    有料にして利用料金を徴収して管理組合の運営資金とか修繕積立金に
    充当するとかしないと。あと有料駐車場とかさ。
    とにかく高すぎるランニングコストの低減策を打ち出すべき。

58. 59 匿名さん

三井は価格が高いという連中の相手はしないよ。
    高くても絶対欲しいという方々を優先するからね。
    目玉の格安物件で抽選に当たるしか残ってないよ。

それが嫌なら、他の物件に行くしかないね。
    ここを諦めるという選択はできるのですから。。。

59. 60 匿名さん

高くても江東区の物件がほしい人…、か。

60. 61 匿名さん

>>57
    それを実現すると、
    「海の見えるトランクルーム in Annex」

なんかワロタ。

61. 62 匿名さん

CTへの誘導試みてる人が妙に多いね。(笑)
    A棟西低層階狙いか?
    おそらく、販売時までにはもう少し値が下がるはず。
    何れにしろ高倍率になるんだから、黙って待っとけば。(笑)

62. 63 TFCからPCTへ

住む行政区の問題はアドレスだけの問題ではありませんからね。
    平均での話ではありますが、学力も区の質も西高東低なのは否めません。件の足立区の話もありましたしね。
    それでも実際住むとなればお金との相談になるわけで、落としどころをどこにするかという話になります。
    住環境、立地、行政区、街としての魅力、実際の生活導線。考えることが色々ありすぎて大変ですよね。
    どういう選択をするにしろ、捨て台詞を吐くようなことはせず、立つ鳥跡を濁さずで行きたいものです。

63. 64 匿名さん

江東区有楽町線、晴海通り、埋立地は既に了承済みです。それに増して、
    利便性、再開発地区、大型SC一体開発にどれだけ価値観を得られるかですね。
    ピカピカの街の海沿いタワーマンションが気に入ったので、ここを選択します。

64. 65 匿名さん

>捨て台詞を吐くようなことはせず、立つ鳥跡を濁さずで行きたいものです。

それは 無理な要望ですな
     結局は、己の収入や貯蓄の問題なのに
     買えないと解ればケチをつけるしかない人達ですから。

65. 66 匿名さん

江東区にまた新しいマンモス団地の登場、バンザイ!

66. 67 匿名さん

昨日モデルルーム行ってきました。
    オーナーズスタイリングプランいいですね。
    個々にアレンジが可能なのでかなり自分好みに出来そうです。
    最初にいろいろ決めれるのは新築購入の良さですよね。
    ただ管理費が高いのには正直驚きました。
    これだけ世帯があるわりには割高に思います。
    B棟海側の住戸も思っていたより価格が高かったです。
    でもららぱーとの利便性には変えがたいです。

67. 68 匿名さん

2016年オリンピックの国内候補地に東京が決まれば、このあたりの開発は一気に加速するから
    (築地がメーンプレスセンター、有明が選手村。
    当然間に挟まれた豊洲は一大商圏となる。街並みを整えるために予算が沢山割り当てられるはず)
    面白いことになりそうだけどなー。

でも、このあたりはマンションいっぱい建つから、間取りや階数に拘ってないなら
    あせらず竣工在庫や仲介で買うってのもありだよね。
    今より割高になるリスクはあるけど、今ギャンブルして仕込むか、2年後の豊洲を見てから買うか。

ただ、湾岸マンションは内装仕様じゃなくて周辺環境で買うべきだと思う。絶対に。

68. 69 匿名さん

ららぱーとww

69. 70 匿名さん

産まれてから山手線内に住んで数十年以上ですが
    ららぽーとって一度も行ったことない…。

70. 71 匿名さん

中高生の僕ちゃんは、近場で遊んでいて下さい。

71. 72 匿名さん

そういえば、MRでフラット35はまだ使えると断言できないって言われました。
    当然つかえると思って期待してたのでがっかりです。

理由は登記の関係というのですが、三井銀行への融資優先対策なのでしょうか。

状況ご存知のかた、おられましたら教えてください。

72. 73 匿名さん

ららぽーとって首都圏は南船橋にしかないんだから、行ったことない人多くて当たり前。
    山手線内に住んでれば、渋谷新宿池袋で買い物の用事は十分でしょう(笑)
    自宅から一番近くのショッピングモールだから行くような場所であって、
    御殿場アウトレットモールみたく、わざわざ遠出して行くような場所じゃない。

73. 74 匿名さん

>>70 あら、行動範囲の狭いこと、、、それって自慢?
    ららぽーとからガーデンウォーク幕張、横浜ベイサイドマリーナまで、
    三井ショッピングモールは行ってるよ。近すぎるのも楽しみ半減だけど。

74. 75 匿名さん

中高生には交通費が厳しいんでしょう。
    行動範囲を広くするのはもうちょっと大人になってからで。
    近所で用事を済ますような真面目な学生さんは大歓迎です。

75. 76 匿名さん

中高生?
    数十年生きててってかいてあるけど。
    ずいぶん大人だこと。

76. 77 匿名さん

>71
    読み違えたおちびちゃんは反省しなちゃい。

77. 78 匿名さん

>>68
    オリンピックがあってもなくても豊洲の再開発計画は決まってしまっているので
    計画以上の発展はないでしょう。
    それに、オリンピック特需みたいな一過性のものに人生賭けるのはどうかと。

78. 79 71

ごめんにゃ

79. 80 匿名さん

販売を遅らせてるには明らかに街の発展≒ららぽーとの完成を見せたいからだよね。
    今はまだCGでしか完成形がわからないけど今年の秋には再開発による変貌を目の当たりにできるからね。
    今は高い気がするけどそれだけの価値が見いだせると判断したのでしょう。

80. 81 匿名さん

ららぽーとで済まそうとしているほうが行動範囲狭いと思われ

81. 82 匿名さん

ららぽーとのCGが現実のものとして完成して、目の前で見せられたら、
    高値を付けても注目されそう。これから宣伝もバンバン行うはずだしね。

82. 83 匿名さん

>80
    それは大いに感じるね
    でも、ららぽの完成は予定では11月末でしょ
    その間も豊洲にはイベントが多々あるけどさ
    何より これから黒木瞳のCMで控えているからね

思うに
    ららぽの完成前には 高額物件以外は完売してるんじゃない?

83. 84 匿名さん

>>52
    トランクルームは「ない」といっていました。

84. 85 匿名さん

紀伊国屋またはハンズが5年以内に撤退するに50カノッサ!

85. 86 匿名さん

>27
    ビバは平日はガラガラだけど週末は混んでる時間帯があり、駐車場に入るのに多少並びますよ。
    今も並んでますし。

86. 87 匿名さん

16時から酔ってる私が来ましたよ。
    モデルルームに行った際には2階のラウンジ(ジュースやコーヒーもタダで飲めますよ)
    に酔ってから商談コーナーへ行ったほうかいいですよ。
    95%位の人がスルーで死したけど、パソコンが一杯置いてあって眺望シミレーションが自由自在ですよ。

87. 88 匿名さん

そういうこと言うから貧乏くさいとか言われるんだよ

88. 89 匿名さん

豊洲は道も広くて、利便性もいい。
    湾岸道路からすぐだし、都心からも晴海通りでアクセスでき、
    環状2号線や首都高の延伸で、もっと便利になります。
    中央区や有明に大型SCはないし、ゆりかもめ乗換えで、
    ららぽーとなどのSC利用者が増えるのは確実ですね。

89. 90 匿名さん

やはり、芝浦でしょうね。

90. 91 71

>>88
    いや、87さんはジュース飲んだほうが得、って言ってるんじゃなくて、
    眺望シミュレーションをしましょう、って言ってるんですが。
    シミュレーションすると貧乏臭いか?

91. 92 匿名さん

管理費・駐車場が高い!なんて思わない人は良い物件なので購入をするべき。
    B棟海側は文句ない景色だし。
    (A棟は向かえのセメント工場が気になる。。)
    今は貧富の差が激しくなってきてるからねぇ。
    価格見て高い!高い!って言ってしまった人はやめといたほうが良い。
    どうしても豊洲付近に住みたいなら近場で中古物件買った方が楽しく過ごせるよ。
    私は豊洲付近に住んでてPCTに買い替えようかと思ったけど、あまりにもお高いんでやめました。
    だって今駐車場4,000円のところだし。

92. 93 匿名さん

腐っても山手線だから。

93. 94 匿名さん

読み間違いする人が多いですね。

94. 95 匿名さん

この盛り上がりの中、しょうがないでしょう。

95. 96 匿名さん

芝浦は豊洲より環境悪そう。すぐ横に高速、ヘリ、モノレールあるし。駅遠いし、、、

96. 97 匿名さん

ショッピングセンターはハワイで済ませちゃうからな…。

97. 98 匿名さん

でも港区だしなぁ。

98. 99 匿名さん

>96
    たしかに。あそこは住む街ではない気がする。。

99. 100 匿名さん

環境はどちらもトントンな気がします。

100. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK