東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part9 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

おーい。今日MR行った方ー。
    ものすごい風が吹いてますが、展望デッキ見てみてどうでした?

2. 102 匿名さん

港区でも港南や芝浦はいやだな。自分の敷地以外は環境悪いからね。
    今後の開発計画も特になくて発展しなそう。

3. 103 匿名さん

支持地盤は芝浦のほうが優良

4. 104 匿名さん

でも、芝浦は耐震構造では?

5. 105 匿名さん

憧れの港区でも腐ってる港南と貧民江東区でも活きのいい豊洲

6. 106 匿名さん

「貧民江東区」ワロタ

7. 107 匿名さん

どっちも買えない奴らの叫びを聞きな。

8. 108 匿名さん

>>104
    杭が50メートル長いわけで、それで相殺されるんじゃないか

9. 109 匿名さん

芝浦島は耐震構造だけど、TTTは、PCTと同じ制震で、
    しかも支持層まで16mだからなぁ〜、CMTは免震。。。

10. 110 匿名さん

結局cmt最強か。もうちょっと間取りがよければ買ったんだけどなあ

11. 111 匿名さん

いや、買ってない時点で最強ではないのでは?

12. 112 匿名さん

免震構造も、あの免震装置を定期的に交換する必要があるから、
    維持費に結構費用がかかると言っていましたよ。
    良く耐震構造と免震構造を比較するサイトはあるけど、制震構造と免震構造ではどれだけの
    差があるんでしょうかね?

13. 113 匿名さん

制震装置が先にやられた後は耐震構造だから、
    その後から来る地震では耐震になりますよね。
    余震にどの程度強いかは疑問ですね。

14. 114 匿名さん

錦糸町のブリリア東京もべらぼうに高い印象があったけど、、、4月下旬から先行でショッピングモール開業。
    今は現地の囲いも取りさらわれてマンション共々その躯体を誇らしげに誇示してます。
    目の前の錦糸公園の桜を眺めながらの生活を想像すると無理してでも買っときゃ良かったと思いました。
    ここも後でそういう思いさせられるのかな?

15. 115 匿名さん

大地震が起きた時、建物にダメージを与える順
    耐震>制震>免震

大地震が起きた時、メンテナンス料がかかる順
    耐震>制震>免震

普段のメンテナンス料がかかる順
    免震>制震>耐震

揺れを抑える効果がある順
    免震>制震>耐震

と言われてますが大地震が来たら、どの程度ダメージが大きくてどの程度メンテナンス料がかかるかは
    実際起きてみないと分からないです。
    あと、元々の杭の深さにも関係するので、揺れの大きさは支持層までの深さにも影響します。
    1階分を3m.として割ってみて、1階とは言え支持層から数えると、何階に相当するのか考えると良いかもしれません。
    16m.÷ 3m.≒ 5(階)+1階=6階
    70m.÷ 3m.≒ 23(階)+1階=24階
    杭が長ければ杭がダメージ受ける可能性が大きいので(阪神淡路は倒壊がなくても杭がやられたところもあります)
    長ければ安心とも言えません。
    ここばかりは見えないところなので土壌改良等など、どの程度しっかりと作っているかにもよると思います。

16. 116 匿名さん

縦揺れと横揺れのどちらにどれが強いかも疑問です。

17. 117 匿名さん

>>114さん
    いえいえ、そんなことないですよ。
    114さんがある程度満足するマンションが見つかったら見向きもしなくなると思います。
    大きな買い物なので買って後悔する方があとの人生楽しくありません。
    もしその錦糸町のマンション買っていてもこれだけあちこち建ってるのを見て、
    こっちの方が良かったかなって思ってしまったかもしれません。
    人間そんなものですw
    一番自分の中のテーマに一致したものを買うのが良いと思います。
    街を限定するか、眺望(これだけは見たい)を限定するか、広さを限定するか、予算オーバーなんて考えられないとか...etc
    これは家族とも一致しないといけないわけで、選ぶのに大変だと思います。
    湾岸だけは譲れない人は芝浦から新浦安まで目が行くと思います。
    場所にこだわらなければ緑豊かな土地へも目が行くと思います。
    割安感があった湾岸がこれほどこれほど高くなってしまったからみなさん悩むわけですし。
    元々湾岸なんて興味ない人だって沢山いますしね。

18. 118 匿名さん

112です

有難うございます。
    大変参考になりました。
    確かに実際に大地震が来ないと分らない部分も沢山ありますね。
    一長一短ですね。

19. 119 匿名さん

>>118さん
    確実に言える事は去年の偽装問題もありましたから、今後建つものに対しては客の目が素人の目では見てくれないから
    変なものや他に少しでも劣っているものなんて作れなくなってきてしまうので、昔よりかは良い物になってるのは確実
    なので、どこで安心するかによりますよね。
    タワーは普通のマンションよりかは審査が厳しくてへんてこなのは建てられないみたいなので偽装は出来ないですからね。
    地盤改良とかもされているので、揺れも周りの古い物件よりかはある程度抑えられるのではないかなとは思うのですが。
    大地震も震源地から20キロ離れてたら倒壊とかのダメージは少ないとも聞きますし、震源地の近さにもよります。

20. 120 匿名さん

港南か豊洲かと問われたら、間違えなく豊洲を選ぶが、芝浦か豊洲かと問われたら正直悩む。
    でもケープは芝浦といっても港南に近いから豊洲の方かな?

21. 121 匿名さん

朝のはちょっと推敲が甘かったので... 下記部分再掲:

以下は、筆者がある筋から入手したM不動産の極秘会議資料だが
    特に公開しよう (勿論嘘だからねぇ)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      この平均坪単価では豊洲ではさばけませんって?
    当然手は打ってある。何年やっていると思っているんだ。不動産
    の基本は安物を抱き合わせで幻想をつくりあげ、プレミアつけて
    売ればよいんだよ。まだまだ君たちは甘いな。

よし。 2面の”策”を授けよう。
    (1) 2-3月の期間ここが”ハワイ同等である”と信じてくれる層と
    (2) (1)の層との差別化に優越感を感じる層に
    物件を二極分化すればよい。このマンションに90m^2台の
    部屋が『何故か』少ないのには『ちゃんと』隠された理由がある
    のだ...

[1] 坪単価が高くても70m^2の住戸にすれば、グロス価格は抑える
    ことができる。 4000万台まで下がってくれば、ちょっと背伸びして
    リゾート気分は味わいたいが、実際には海外リゾートの経験の少ない
    層を多数こっちにとりこむことが可能だ。
    坪単価があがっているからな。70m^2ちょうど程度を沢山作ること
    によってグロス価格を低減しろ。
     主寝室にベッドを2台設置できないような住戸が多数発生するが、
    そこは2月間の"リゾート気分"でごまかせば、部屋がちょっとだけ
    狭くて、少し収納が少なめかな程度で検討者が気がつく前に登録
    にまで持ち込むことができよう。 [1]の標的層は、ここのプール
    他の仕掛けを素直に喜ぶはずだ。 セレブであると錯覚を与えるよう、
    CMキャラクター等は特に慎重に選定されなければならない。
    黒木瞳を強く推薦する。1億だぁ? それくらいの出演料で
    ”セレブ”が買えれば安いだろう。 1戸に割れば7万で端数だ。
    こっちは1000億級のproject だぞ。電通か博報堂にじゃんじゃん
    TV-CMをうたせろ。予算? 何10億かかっても構わん。
    いいかリゾートでセレブだぞ。
    TTT がやったような、物件価格をTVに大写しで出すような
    下品なまねだけは絶対にやってはいかん。住友にオリックスだろ
    あれは? 関西商人は全く下品でいかんな。 こっちはイメージ
    広告だ。   なに キャッチコピーは ”アーバンリゾート”で
    どうでしょう だと? うむ。アーバンかね。  素晴らしい!
    それだ!!
    海だけ写してそれをバックに 黒木に喋らせる? ううむ完璧だな。
    これはいけるぞ。ちょっとずらしてららぽーと予定地からやらせろ。
    あの目障りな運河向かいのセメント工場は映らないようにな。
    新庄はどうかって? 大衆性を感じさせるな全くダメだ..

[2] 一方、富裕層には2通りある。(1) 親の代から金持ちである層と、
    (2) 本人が自分でのし上がってきたタイプだ。前者は例えば、
    親が医者で購入して、20年前から広尾ガーデンヒルズに同居でずっと
    住んでいたというのが典型的なタイプだな。このタイプは外国経験が多い
    から、例のリゾート作戦で落とすことはまず無理だ。大体豊洲といっても
    東京23区内にあることすらご存知あるまい。 これはずっぱり切る。
    大丈夫だ、港区物件で拾うので問題はない。ケープは売れそうだから
    グローブの売れ残りでもあてがっておくんだ。
     モデルルーム内装は思いっきり派手派手成金路線でセッティング
    せよ。 狙いは成金タイプ一本だ。最上階ほか、景色のよい向き
    の角部屋を所謂”億ション”として設定し、70/80m^2級との価格の
    連続性を敢えてなくすことによって大きな差別化を図るんだよ。
    ”普通の人間とは俺は違うのだ”という優越感を擽ってやればよい。
    この層はどのみち忙しいし、セカンドハウス利用ばっかりだ。
    プールに来ればばれるかも? 来るのは愛人だろ。本人は忙しいので
    来ないから、大丈夫だ。 だいたい月数万くらい追加負担があっても
    気がつきもしまい。[1]の連中とちがって掲示板にぐだぐだ書いてる
    暇もないだろうよ。 やはり、切りのいい100m^2超は金持ち用だな。
    よし、決めたっ。90m^2を殆どなくしてしまえ。

どうだね私の完璧なまでの作戦は...余りにも完璧すぎる。
     [1]/[2]の層の間で差別化を測って、実際には利用価値のない施設を
    リゾートですといって隣のSCのイメージと抱き合わせで販売する
    ことによって、 同じ土地面積から10-20%増しの収益を捻りだすことが
    可能となるのだ。私のマジックに恐れ入ったかね..収益100億プラスは
    固いな。 昇進だよむふふふ。 ぐははは。
      隣のショッピングセンターの名前が"ららぽーと"だっててのは
    パンフレットには書かんでもいいぞ。 セレブな感じがないからな。
    あくまで”大型ショッピングセンター”だぞ。

お見合い向きはざくざく細かく刻んで安めの貧乏ファミリー向け
    住戸を作るんだ。これで最多価格帯は4000万台になったな? 5000万台
    最多とかにすると、[1]の層が引いちゃうんだよ。
    来てみたらみんな北向きとか日陰とか低層だとしても、嘘じゃぁ
    ないものな。 よしこれで完璧だ。

22. 122 匿名さん

さぁ君たち、セールストークの練習会だ;

お前等平均で1000万超 [四季報だと1033万だそうですよー]とか給料
    貰っているんだろう? ちゃんと九両分成約とれよちゃんと...

え? アンケートの収入欄みても成金かどうかわかりませんって?
    甘いな。身なりを見るんだ。腕時計だよ。ROLEXをしてるやつは
    間違いなく落ちる。声のでかいやつが多いから受付嬢でも容易に
    判別可能だろ?  ホリエモンみたいなのきたら、綺麗どころを数人
    あてがって、普通なら最後にちらっと見るだけの180m-2のモデルルームに
    直行させるんだ。平民どもと間違っても一緒にならないように専用の
    商談スペース用意しとけよ。

いいか受付は若い美人だけ並べろ。えー有資格者が足りないだぁ?
    宅建などいらんいらん。 顔とスタイルだよ君。ブスが多いとかいわれては
    集客に関わってかなわんからな。判らないことは後日設計担当から
    お返事させていただきますでいいんだよ。どの道受付嬢じゃマンション
    オタクにはたちうちできんからな。 然し頭痛いよ。 やつら
    『掲示板』とかいうところに書き込みするらしい。駆除できんものかね。

[1]の貧乏層が管理費に文句をいったら、ここはリゾートですから
    コンシェルジュサービスとか人を滅茶苦茶沢山配しています.... が
    セールストークだ。 管理費に、特に千代田区なみの
    駐車場代もいっちゃいかんぞ。 修繕積み立てぇ?そんなこと聞く
    やつがいるのか? タワーだから高いに決まっているだろ。まぁいい。
    現在詳細な30年計画を作っているとかいってごまかしておけ。

いいか3ヶ月だけここは”ハワイ”だ。 本当なら営業に
    アロハシャツでも着せたいところだが、それではセレブじゃないな。
    やめとこう。 MRの商談スペースに椰子でもさりげなく飾っとけ(嘘)

[2]の層には、あまり共用施設の説明をせずに、高層から平民どもを
    見下ろす快感と、例の"PRIME FLOOR PLAN" 計画で落とすんだ。
    決め台詞は、どんな変なな間取りに組んでも ”さすが**さんレベルに
    なるとお分かりですね.....”が適当だろう。SI設計だから水回り移動
    でもなんでもできるんだろ? どうせ、皆風呂から平民を見おろし
    たいっていうに決まっとる。 え? 下の主寝室の上がview bath に
    なるので、音の苦情が下からくるかもって? 遮音は完璧なんだろ?
    いいか 常に”差別化”を忘れるなよ。
     EVは高層用にはスピードの遥かに速いのをちゃんとつけてある
    だろうね君...最近の客は数だけじゃなくて速さも聞いてくるからな、
    200m/min級だぞ。

ビデオを見せろ。ここはタワーだ。間違ってもファミリー路線に
    してはいかん。 DINKSだな... うん。テーマは共稼ぎの妻が夕方帰って
    きてプールで泳いで癒されるだ。 お..美人だな。旦那役はいらん。ん...
    プールに子供が写っているじゃないか? なんか中で小便たらしそう
    だぞ、これ消せるんだろ? 消去! 購入者が実際にプールにいくまでは
    実は、三段腹の中年ママと、子供で一杯なんて間違っても想像させては
    いかんだろう。 美人の女だけ一人泳いでいればいい。
    ”セレブ”だよぉ君! まだまだ任せてはおけんな。

客寄せ用に、高層のA棟は肝心の西の低層に少しだけ格安住戸
    いれとけよ。 これで噂を作って工作員にネットに流させ集客して、
    海側が買えるかもと錯覚して来たやつに東とか南を売るんだ。
    あと昨日の工作員は正直に褒めすぎだ。 あれではばれる。
    もっとデメリットに悩みつつそれでも必死で決心して購入しますって
    筆致だよ。ちゃんとかかせろ。

ここが土壌汚染の場所でしたってのは、重要事項説明の会で
    ちゅどーんと発表だ。どこかで言わないと手附倍返しになるからな。
    全くM地所はへまやったよな。 そこで泣き叫ぶやつもいるだろうが、
    手遅れだ。あっさり印鑑押すだろう。
     無論A棟は南向きでもBの影になるってことも内緒だ。方位のわからん
    やつも1人くらいはいるだろう。日陰図は言われるまで見せるなよ。
    言われたら...冬至だけで夏至には殆ど影になりませんって言うんだ。

よーし 合格ぅ。Goだ!! 気合いれてけよ。細かく説明するんじゃない。
    『いくらなら買いそうか』顔色を見るのが目的だ。収入は必ずかかせろ。
    ご収入が判らないと、どの住戸をご案内したものかわかりません
    とか、ローン組めるかどうか判りませんで一発だ。
    あとでちゃんーと集計して、価格の”再調整”やるからな。
    MAXの利益を搾り出すんだ。

23. 123 匿名さん

>>121,122

無駄に長いな。「推敲」の意味知っているのかな?

24. 124 匿名さん

>タワーは普通のマンションよりかは審査が厳しくてへんてこなのは建てられないみたいなので
    >偽装は出来ないですからね。
    そうですね。
    特に超高層建築物(高さが60mを超える建物=20F程度以上)の場合には
    通常の建築確認申請の他に、国土交通大臣認定が必要ですから。

高層に住みたいという方でなくても、
    高層マンションに限定して、低層階を選択していくというのも
    ひとつのやり方かな?

25. 125 匿名さん

本来だったら1月のMR公開の時に長期修繕計画だって出来ていたっておかしくないというか
    当たり前だと思うのになんで小出しにしなきゃいけないのかね?
    こんだけ修繕費&管理費高かったら確かに1月には公開出来なかったなw
    特にSCTと比べられて客奪われるからなw
    2万9千円くらいに抑えてればちょっと高いと思えるくらいだったのにw
    3万超えて高いって思われて客に呆れ返られて当然だよね。
    長期修繕計画だってすでに出来てて隠してるだけだと思うが。

26. 126 匿名さん

ベランダをウッドデッキ敷いてって考えてる人も居ると思うけど、
    気を付けないといけないのは大規模修繕の時に工事が終わるまで
    一度ははがして綺麗さっぱりと元の状態にしておかないといけません。
    ウッドをその期間どこかに置いておく必要が出てきます。
    2メートルと長いので施工料も高めになるかもです。

27. 127 匿名さん

>>123 MRいくのは来週だもんで。 まとめのつもりけど箇条書きじゃつまらないかなぁと思ってね。
    実際にみたら、もうちょっとましなの書きますよ。もう買うってことだけはないけど。

28. 128 匿名さん

今日MR行って来ました。駐車場は大半外車。案内も普通かな?目当ての部屋は他に今時点3組いると
    教えてくれました。分厚いパンフ家族で視てます。

29. 129 匿名さん

>>126
    大規模修繕って30年後とかでしょ?
    そのときまで使ったのなら、「ご苦労様」って感じで新調したら良いかと。
    ウッドだって修繕時期じゃないかな?

30. 130 匿名さん

10数年おきのところだってありますよ。
    30年間なにもしないのもきついかな。

31. 131 匿名さん

10数年でも同じじゃない?
    敷設に50万かかったとしても15年で割れば年額3万ちょっと。
    新調して気分変えようよ。

32. 132 匿名さん

さんざん高い高いって文句言ってるけど

これであっさり売り切ったら、文句言ってる連中

笑いものだな・・・

33. 133 匿名さん

光熱費についてはどういう利点がありますか?
    安全性とか明記してますか?

34. 134 匿名さん

ガスパッチョってやつですよね?
    ミスティもCMみたいにあんなに変身はしないけどw飽きずに使えるまでは楽しめるかなと。

35. 135 匿名さん

ま、なんとでも言って下さい。
    私は西の低層階で攻めるつもりです。
    ケープも落選したしね・・・。
    もう、本当にどないせーちゅうんじゃ。

36. 136 匿名さん

>121、122
    なるほどね、読みごたえありました。
    マンションの事業ってこうやって企画するのかな。
    わざわざプリントアウトして、一家で回し読みしちゃった。
    面白かった!
    また続報期待してます。

37. 137 匿名さん

ここ、管理費高い分、あと5%価格が落ちれば真剣に考えるな。
    コスギタワー位に値が下がればいいんだが・・・。
    聞いたら、まだ余地がありそうなので、5月までチクチク粘るしかないな。

38. 138 匿名さん

>>115さん 良く分かりました。ありがとうございます。
     やはり地盤が弱いせいですか。
     今度聞くつもりなんですが、
       ①この場合、1階でも24階相当の揺れという事か
       ②もし仮に杭が折れたとして、補修に一本どれくらい掛かるんのか
       ③他の豊洲でも70Mは普通なのか
     誰か聞かれたかたいますか?
     最後は立地か地盤かとの天秤です。

39. 139 匿名さん

>あと5%価格が落ちれば
    それはどういうケース?値引きはなさそうだし。

40. 140 匿名さん

>>129  タワーの修繕計画ってのを一回も見たことないかね? あまりにも
    議論のレベルが低すぎるのではないかな。

30年も足場組んでの修繕しなかったら、”パパ”ご自慢のマンションがスラム化間違いなしだ。
    12年目とかから、普通6の倍数ごとに大規模な工事するのが普通だよ。多くのタワーで12/24年目に
    足場と組んでの工事をするんだよ (TTTは投資用に一戸購入したので超詳細な修繕計画
    もっているが...TTTは検討段階からあの超分厚い修繕計画書をくれていたな)
    まぁ6の倍数年だな。 タワーの外側はALCコンクリだからね。ちゃんとシーリング対策も
    しなかったら雨漏りしまくりだ。 バルコニー他の塗装しなおしはスラム化防止のためには
    6年おきが常識だろ。 さびさびになって、人が時々落ちてきても構わんというなら止めは
    しないがね。 30年とかたったら何やるか?エレベータの総とっかえレベルだよ。
    機械式駐車場は寿命が短いから、更新費用が入っているかもチェックせーよ。
    12年目あたりでどかっと使うのに備えて、6年目あたりから修繕積み立ては早速あがって
    1.5-1.7倍が世の中の相場だ。 20年超えたら今の3-4倍にはなると思うのが当然だぞ。
    なにせご自慢の高速エレベータを丸ごととっかえないといかんからな。 ここは最初から120円
    とかとるようだからまぁ4倍にはならんだろうけど、平米400-500円/月の修繕費が払えんようなのは、
    積み立て不足の原因になるから来てくれるなとてっぺんに住んでいる成金は思っているだろうな。
    当然日本は貧乏国に転落だからかねあるやつに固定資産税を減免する余地はない。
    5年もたてば平米5000円/年は税金払ってくれないと国が立ち行かん。 当然コンシェルジュには
    ずっと給料がいるし、これがなかったら”リゾート”とは言えないから、
    管理費は300円から値下げるるわけにはいかんぞ。

ここのバルコニー西日対策もとい、アウトドアリビングで2m幅とかあるから、ワイドスパン住戸
    を買ったやつは、バルコニー面積は軽ーく20平米オーバーだ。 ホームセンターにある30cm角の
    ちゃっちいやつじゃなくて、立派なのをしきたいんだろ? なんたってアイトドアリビングだものな。
    30cm角10枚で1万のあのちんけなのでは到底満足すまい。 20m^2とか立派に長尺ので敷けば軽〜く
    100万オーバーだ。
     ”パパ”は車すら手放したというのに、12年毎に捨てて敷きかえられる筈もなかろうって。
    子供の教育費が膨大にかかる時期なんだよ。なんたって”僕”はできがいいからな。そろそろ
    私立大学に合格してしまうかもしれん。

木ってのは今や一番高い建材なんだよ。 大体 12年ごとに一杯木を捨てるなんぞ地球環境に
    優しくないぞ。 モルジブが水没したらどうしてくれるんだ? 私がダイビングにいけなく
    なるじゃあないか。 

41. 141 匿名さん

>>138
    昨日も出てたと思うけど、ここの杭って70mじゃないよ。
    資料もらったら見てみ。

42. 142 匿名さん

私は家族と住むのですがマンションについてはあまり詳しくなかったので参考程度に参加してみたのですが、
    シングル女性向けのマンションの購入の講習に参加した時に地盤に関しては特に注意と言われました。
    地盤の悪い地域として大きな地図も貼ってあって港南から城東全般(湾岸地域以外も)まで真っ赤かでした。
    「夕日が綺麗」とかCMがありますが、といかにもPCTを指すような事を言っていたので内心ちょっと
    むっとしたのですがw
    わざわざ地盤が弱いところを買わなくて良いと言い切っていたので。
    ただ山の手だったとしても、昔、池があったとか、川があったとか必ずしも地盤が良いとも限らないので
    一般的に言われていることをおっしゃっていたのだと思います。
    実際真っ赤かのところに今住んでますからねwそんな地域ですみませんねぇと内心思いましたがw
    その講習の先生・小島ひろ美さんの出してる本「幸せマンション購入術」っていう本にも杭の長さの時の
    地震での揺れのイラストが載ってます。
    団地型マンションとかタワーとか耐震・制震・免震や支持層にもよるのですべては参考程度にしかならないですが、
    支持層に近ければ近いほど良いのでしょうけどね。

43. 143 匿名さん

>>141さん
    138さんではないですが、私はSCTが60?70?だったのになぜ同じ豊洲でこんな近い
    PCTがそんなに浅いのと逆に疑ってしまいます。
    TTTで地盤については大きく貼ってあるパネルで支持層がここまであるという図を見ました。
    しかし、豊洲近辺にまで届いていない感じを受けました。
    なのでPCTもSCTくらいかなと予想していたので、ここは私も突っ込みたいと思ってます。

44. 144 匿名さん

杭も浅いということは、何故こんなに高いのか?
    ・土地取得費が割高
    ・地盤改良費が掛かった
    ・建築資材高騰(特に高強度コンクリート・鋼材)が見込まれる
    ・専有面積小さくして、部屋数増やしたから(監理工数増)
    ・施工会社(JVスポンサー)が系列財閥だから、赤字発注はしない?
    ・メニュープラン可能だから
    無い知恵で考えるとこんな所ですかね。

45. 145 匿名さん

>>144
    三井が「うちに任せてくれれば、こんなに儲かります」
    ってIHIに言っちゃったから、、かな。

46. 146 匿名さん

>>129さん
    140さんの言ってる通りみなさんが管理費&修繕費に呆れてるのが最初がこんな高くて後々どうなるの!?
    という心配から来てるのですよ。
    12年とかはどこのマンションでもやってるはずです。
    塗り替えや修理もしていないマンションは管理体制を疑ったほうがよろしいかと。
    汚いままじゃ売れもしないですよ。
    管理費&修繕費がこれで済まないから長期的にみて無理と断念した方が多いのでしょう。
    ただ単に最初の値段で断念したわけじゃないと思います。

47. 147 匿名さん

原価積み上げで値段が決まっているんじゃないと思う。
    損しないために原価積みあげは計算はしていて、最低限確保しないといけない
    坪単価は計算しているけど、価格はそれで決まっているわけではない。
    売れさえすれば、幾ら高く値つけしてもいいと思っていると思うな。

48. 148 匿名さん

まあ確かに高いね。特にB棟があれほどとは。
    それに管理費+修繕も、80mm^2クラスで36000円だもんなあ。
    他よりも1万円は高い。
    プール(ドゥがあるのに何考えてるんだか)、ジャグジー、植栽、
    金のかかるものばっかだし。
    皆と同じくウチも撤退だよ。

49. 149 匿名さん

長期修繕計画で途中で上がらないとかでしたら安いのかな?とも思いますが。
    とにかく計画書が出てないので・・・いつになったら手に入るのでしょうか?
    前回のスレで3月25日でしたっけ?その日には手に入るのかな??

50. 150 匿名さん

>>140
    長いよ。もうちょっと推敲してからレスしてね。
    言いたいことは簡潔にまとめないと読んでもらえないよ。

51. 151 匿名さん

基本的にマンションの住みやすさ=資産価値で、資産価値の高いマンションはどこも管理費が高い。(近場の例でいえば
    リバーシティ)

でも定年になってから値上がりした管理費+修繕積み立てを払えるか自信がないよ。
    それにオレの給料じゃA棟低層階しか買えそうにないが、、セメント工場というリスクがあるしなあ。

52. 152 匿名さん

今日、MRに行ってきました。
    ここで書かれている通り、管理費+修繕積み立て+駐車場がべらぼうに高いね。
    月々7万ローン以外に払えないっての。
    そんなわけで今まで買う気マンマンで期待してたけど、私には住めるところじゃないと判断し諦めます。

ちなみに駐車場がなんでこんなに高いの?って聞いたら、
    「有人による監視体制でセキュリティにお金かかってますから」とか言われた。
    おいおい、それって管理費に含まれている有人監視であって、駐車場とは関係ないだろ?
    三井さん、ちょっと舐めすぎじゃありませんか?

53. 153 匿名さん

物件価格は結構落ちると思うね。特に東なんかは。
    管理費でかなり引く人が多いみたいだし。

一方、西向き15階まではかなりの高倍率が予想されるので、あまり期待できないかな。

でも、ここで西以外を買っても意味は無いよな。
    駄目なら晴海まで待つという手もある。

54. 154 匿名さん

>>152さん
    舐めてますねw
    大体地下に駐車場作ってもし水害が起きたら地下に水が流れ込むわけでしょ、車が水没したらどう責任とって
    くれるんだ!って思います。
    昔、集中豪雨で赤坂見附の駅が水没して丸の内線の電車が温泉に浸かったかのようにw水没して動けなくなった
    映像見た時地下鉄は怖いなって思いましたから。
    あの近辺は赤坂見附の駅だけ低いっていうのも影響してたと思いますが。

55. 155 匿名さん

管理費については、植栽とかライトアップとかプールとか
    聞いた時点で覚悟はしていたが、これほどとは。
    まあ、世の中お金持ちはたくさんいるから完売するんだろう
    が、江東区ということで期待していた私が甘かったです

56. 156 匿名さん

〜にお金かかってますから=住民で負担してくださいあとは知りません にしか聞こえないw

57. 157 129,131

>>146さん
    いや、そういう議論じゃないでしょ。
    ウッドデッキを敷いてあって、バルコニー修繕があったときに
    そのウッドデッキはどうしたらよいか、って話でしょ?

そんなに高価でないウッドデッキだったら6年だろうが、12年だろうが廃棄でいいし、
    高いウッドデッキだったら一時的に倉庫屋さんに預ければよいかと。
    126さんの書込みからの流れは、それだけの議論だったと思うんですが・・・。

140さんが冗長なレスを書いてしまったので勘違いするのも止むを得ないですが。

58. 158 匿名さん

俺は吹き抜けタワーマンションの低層階に住んでるが、低層の廊下は暗くてジメジメした感じはあります。
    だから内廊下のB棟狙いだったんですが… 手が出ません(泣)

59. 159 匿名さん

146は140の長々とした無駄な文章の犠牲者ですな。

しかし、このスレは昨日から勘違いが多いな。

60. 160 140

2mの長さのウッドデッキが安価で売っている店があるなら教えて欲しいけども..
    少なくともレスする記事そのものは読んでからにしてくれ。 

61. 161 匿名さん

>きっと長くて読めないんだよ。。。

62. 162 匿名さん

まぁ129への私信だと思ってくれ。 あんまりレベルが低いのでね。

63. 163 匿名さん

ステイタスを強調したいのか知らんが明らかに過剰な設備と演出が大すぎ。
    4回も認証が必要ですか?
    多数のカメラを設置してそれだけ防犯システムを整えてるのにさらに有人監視が必要ですか?
    あんな子供用プールを誰が使うんですか?

64. 164 匿名さん

私は80平方mクラスを予定してたんですが、MR行ってみてみたら、ここで書き込みが
    あるように、どうも狭く感じられました。何でだろう。今までそんなことはなかった
    んですが。

それにしても、180mm^2のあの部屋はすごかったですね。一生縁はないですが

65. 165 匿名さん

いや、変な迫力があって、読み物としてはなかなか面白い。
    長文は読めない、と言う人たちの頭の出来の方に問題ありか。

66. 166 匿名さん

うん。

デベの開発担当幹部クラスが言いそうなことだと笑いながら読んだよ。

67. 167 匿名さん

>>157さん
    126、136、146は私です。
    146は131の意見に対しての意見です。
    元々管理費に対しては今後上がる抵抗があったので、140さんが私が言いたかった事と被っていたので
    そのようにレスしてしまいましたが、12年後どこかに置くスペースの管理する費用や再度作り直すとしても
    予想外の費用にならないようにちゃんと考えないといけないという思いがあったので。
    え??ベランダのもの全部どかさないといけないの?どこにおこう!って慌てると大変な事になるので。
    それが10数年置きにあることを分かってベランダを加工するなら良いと思います。
    非常用の部分(隣との境目にはなにも置かないとか)に対しても結構ベランダの管理に対しては煩いので。

68. 168 匿名さん

他の中古物件の管理費・修繕費 調べました。
    1.シティタワー高輪 102.92㎡ \35,500程度
    2.品川Vタワー 99.65㎡ \35,000程度
    3.ラクシア品川ポルトチッタ 145.74㎡ \31,500程度 → 安過ぎ
    4.WCT 82.66平米 \23,000程度
    5.東京サウスパークタワー 83.15㎡ \27,200程度
    やっぱり管理会社の違いですかね...高いだけの価値があれば良いのですが。

69. 169 匿名さん

確かに140氏のは長すぎるけども、30年先まで足場作ってのメンテなしでいけると
    思っているような人には、あんまり同じマンションには住んで欲しくないな。
    だって、必ずなんでこんなに早く修繕いるんだ?とかごねそうでしょう。

70. 170 匿名さん

1500戸も入居するんだからスケールメリットで管理費も大したことなかろうと思っていた自分が恥ずかしいであります。

71. 171 匿名さん

ウッドデッキの話はもういいよ

72. 172 匿名さん

>>160
    長文苦手な129に代わって私が読みました。
    満足するウッドデッキは100万するんですね。
    100万でも12年も使えれば、7千円弱/月じゃないですか。230円/日。

ご苦労様で廃棄でもいいのでは?157の言うとおり預けてもいいですし。
    モルジブについては大変申し訳ないことになるかも知れません。

あと、「アイトドアリビング」になってますよ(笑)

73. 173 匿名さん

>>168
    ラクシアポルトチッタは、共用施設が組合が使う会議室ぐらいで
    たいしたものが何もないからだよ。
    決して安すぎではない。逆に高いかも。

つうか、ラクシアぐらいに、無駄な共用施設を作らないという
    コンセプトの方が安くなっていいと思うんだが。

74. 174 匿名さん

東雲では塩害対策してますってところあったけど、ここではそういう説明ありましたか?

75. 175 匿名さん

>>168
    TTTの管理費・修繕費キヴォンヌ

76. 176 匿名さん

あの何年もたっていて、伝説の高値を誇るVタワーよりここ管理・祝言高いのかぁ... そら無茶だわ。

77. 177 匿名さん

Vタワーも東京サウスパークタワーも、中古の値下がりを狙っていた俺は既に***みです

78. 178 匿名さん

>>174
    換気口防音カバー、給湯器、エアコン室外機と外装が耐塩仕様

79. 179 匿名さん

>>175さん
    承知しました、TTTは検討したから詳細です。
    TOP GRADE 101.69㎡ \29,530
    HIGH GRADE 93.09㎡ ¥27,110
    FINE GRADE 80.30㎡ \23,530
    ちなみにSEAの一部抜粋です。
    GRADEによる金額差は無いようです。
    よろしいでしょうか。

80. 180 匿名さん

>>170
    同じく

81. 181 匿名さん

TTTの方が安いのか。。TTTだとあの25メートルプールつきか。。

82. 182 175

179サンクス。
    うーん、やっぱしその位だよねー
    漏れも撤退かなー

83. 183 匿名さん

セメント工場さびてて汚らしいですね。
    A棟西側は海に面しているというより、
    運河を隔てて汚いセメント工場に面して
    いるという感じ。

84. 184 匿名さん

>>181さんへ
    168=179です。
    TTTは駐車場も、平面式除くと\15,000〜\29,000でした。
    20,000以下多数有り、\15,000は軽では有りません。
    何かスレ違いになって来たかな。

85. 185 匿名さん

>>179
    これを見せられてしまうと・・・。

管理費がこんなに高いと売るときにも苦労しそう。

86. 186 匿名さん

駐車場の件は置いておくにしても、予想よりも1000〜2000万高く、管理費+修繕も1万高いというのが
    皆さんの感想のようで、それは私も激しく同意見です。
    普通のサラリーマンには都心生活はやっぱ無理かぁ(泣)

87. 187 匿名さん

>>185さん
    179ですが、そうかも知れませんね。
    10年後には必ず上がっていると思いますので。
    その時に売却するとしたら、買主側は他物件と比較するポイントになるかな...。

88. 188 匿名さん

みなさん
    ららぽーとと海?(運河?川とほとんど変わらない)のためによくこんな大金払いますね
    よっぽど金持ちなんだろうな

うちは近くの安いマンションに住んで車でお邪魔しますね
    そしてあなた方より高い食材を買って、ビジネスクラスで海外旅行に行きますね

その日が来るのを楽しみにしております

89. 189 パパ

まぁ少なくとも数人の読者(家族こみ)を確保できたようですね。ああいうのを
    もっと筆致を抑えてさらに長々と書いたレポートを人に売って生計をたててます。
    株と不動産投資が余技。 MRは見にいってないけど、Part6くたいからの議論の内容を
    盛り込んでおいたから嘘はあまりないと期待。 次の週末に見に行ければもちょっと
    正確な書き込みが可能とは思うけど、少なくとも投資用には無理だねここ。
     役に立つ情報としては、TTTの管理費/修繕積み立ての配分は平米あたり、220/70円。
    これは購入当初。 多分重要説明まで、修繕が21年目から450円ってのは知らずに
    いた購入者は多いのじゃないかな。 聞かなきゃ教えてはくれませんね。
    最上階だろうが、レインボーブリッジが見えようが、お見合いだろうがこれには割り増し
    はなくて面積比例。 狭いのをゲットしたがどうかな。UR賃貸部分があっさり外資系に
    いったので賃料収入的にはプラス要因かと。

90. 190 匿名さん

まあまあ、煽りたい気持ちは分かりますが...
    でも「近くの安いマンション」ってどこか教えて!w

91. 191 匿名さん

>>186さん
    三井とIHIが新都心!としたい(売りこみたい)だけで本当の都心ではないですよw
    湾岸を捨てれば利用路線5個6個は当たり前のような立地もありますし。

92. 192 匿名さん

PCTは決して高くないですよ

だってアーバンリゾートなんですからー

それを忘れないでね (^^;

93. 193 匿名さん

希望物件の眺望シュミレーションで、運河向こうのセメント工場がリアル。
    ここはまだ建築予定ありませんよ、とお兄さん。う〜ん〜運河広いけどわかんないよね、建つかもね。
    頭金もっと貯めて、ここは撤退。

94. 194 匿名さん

セメント工場とIHIのタワー以外の建物は結構老朽化
    しているように見える。
    IHIはPCTが高値で売切れるまで近くの土地をどうするか
    隠している、なんてことはないよな。

95. 195 匿名さん

TTTのキャンセル部屋狙ったら?
    24時間スーパーもスポーツクラブもエステも敷地内に入るからSCなくても別にいいじゃん。

96. 196 匿名さん

ケープ駄目でした。(まあ、倍率が倍率だったので、元々期待してなかったんだけど)
    ここに期待してたけど、価格は予想よりちょい上、でも管理費と駐車場代が途方も無く上だった。
    ローン費用で逆算すると4or500万位upかな?(今後、管理が上がればもっとかな)
    あんまり待ってられないし、キャナルファーストで決めるしかないかな・・・。
    でもそれも駆け込みありそう・・・。

97. 197 匿名さん

>>183さん 非常に同感です。
    眺望が売りといっても見えるものがアレではかなり興ざめになると思います。

>>189さん 長文ですがよかったです。
    掲示板ではなく、どこか他で書いてリンク貼っていただけると
    他の方の迷惑にならずによいかと思います。

98. 198 匿名さん

9mプールもあんなエントランスも江東区にはいらない。

99. 199 匿名さん

どうせ 皆買えねーんだから
    くだまいて
    楽しく語ろうぜ。

100. 200 匿名さん

>>194
    「多分オフィスビルが建ちます」と、こともなげに言われたけど...
    営業の兄ちゃんに。

101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK