東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-20 00:10:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part17です。 メリットでもデメリットでもいいですが、
有益な新情報が出てくることを期待したいです。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 18:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    私もカートってたくさんエレベーターに乗るのかなって思いましたが、私だったらよほど重たいものを買ったとき以外は使わないので、もしかするとそんなにたくさんの人が一度にカートで集合しちゃうことってないのかも?と思いました。
    実際自分が住んでみたときエレベーターなどでどうなるのかわからないけれど、買い物あとだったら1回くらいエレベーター待ってもいいしと思いました。
    カートは売りポイントだろうけど、私にとっては最重要ポイントではないし。使い勝手が悪ければなくしちゃった方がいいのかもしれないけど、それも実際やってみてからでしょうね。

    >>99
    今西向きに住んでるけれど、私はあまり西日って気にならないんです(ペアガラスではない普通のガラス)。
    慣れちゃったのかもしれないけど、すごく気になる人が多いみたいなので感じ方の違いによるのかもしれません。

  2. 102 匿名さん

    いやーカートは使いますよ
    よく都営住宅でもビバのカート持ってきちゃう人を見かけますから

  3. 103 匿名さん

    ビバは確か無料でレンタルもしてます。知らないのですか?

  4. 104 匿名さん

    カートが通路にガタガタ当たると壁に傷がついていやだなー。
    子供とか遊んで事故起こしてほしくない。取り扱いには十分注意ですね。

  5. 105 匿名さん

    そういや、入居者にショッピングバッグを配るという話が最近出てこないようだがボツになった?

  6. 106 匿名さん

    >105
    そうだね パンフには専用バックの事は書いてなかった気がする
    誰か MRで聞いた人いる?

  7. 107 匿名さん

    CM見ているとカートがとても便利そうだけと、説明会はここでの書き込みがすると かなり 使い勝手悪そう。  別に 個人的には、なくても いいけど せいぜい 週 一回 使うかどうかくらいのもので。カートの回収やらで、人件費いくらするでしょね。一日中 管理人が回収してまわる感じかな 30F 50F 7F のすべてを回収して回るでしょ。 

  8. 108 匿名さん

    >>101

    まぶしくないですか?
    それとも仕事で帰りが夕方以降とか?

  9. 109 匿名さん

    まぶしいかどうかってより、夏暑い。 タワーの西は死ぬほど暑いですよ。
    ここの幅広のバルコニーも、環境アセスメント的には、西日対策ってことで書類
    でてますからね。

  10. 110 匿名さん

    >>108
    101です。
    まぶしく感じることもありますが、一日に数時間だし時期にもよるし、部屋のどこにいてもまぶしいというわけではありませんしそれほど重大事には感じていません。
    >>109さんが書いているように暑さや家具の日焼けなども問題なのかもしれません。私自身はあまり暑さも感じないです。むしろ寒いのが苦手で暑いのが好きなせいかもしれません。家具の日焼けは今のところこれといったものを日のあたる範囲に置いてないのでわかりません。
    もっともタワーじゃないってせいもあるかも(それほど高くないけど、前に眺望や日差しをさえぎるものは無い常態です)。
    PCTはバルコニーを広くとっているし、ペアガラスなので私が今住んでいるところよりむしろ西日対策はされているようなので【私だったら】大丈夫だと思いますが、結局は気になるかどうか個人差もあるんじゃないかな。

  11. 111 匿名さん

    >109,110さん

    ありがとうございます。
    やはり気になるかどうかは個人差によるんですね。
    近々、西向きの知人宅を探して体験してみます。

  12. 112 匿名さん

    TFCに住んでますけど、排気ガスで手すりが真っ黒になったりしませんし潮風で洗濯物がべたべたになんてなりません。
    それと晴海通りですが、数カ月自転車で新橋まで晴海通り沿いを走って通勤しましたが
    目が痛くなるほどの排気ガスなんて一度も感じたことはありません。
    すぐ横をディーゼル規制を無視しているダンプが通れば相応に排気ガスは感じますが、当たり前ですよね。
    むしろ朝8時前後の晴海通りは空いてますよ。築地の運搬自動車の方がよほど排気ガスを感じます。
    どういう心境で嘘の書き込みををするのかわかりませんが、本当に腹立たしいですね。

  13. 113 匿名さん

    今日は水曜日ですからねー。

  14. 114 匿名さん

    西日の問題ですが、
    ある高層マンションにお住いの方が書いてた本に
    「南西角部屋で一番辛かったのは、夏の西日!特に全ての部屋がベランダ側に
    面していて、風通しも悪く、夏はクーラー全開でも辛かった」ような事が
    書いてあったような記憶があります。
    確かに、私が以前住んでた、超高層階の寝室が東側にあったのですが
    もう朝日の暑さは、死ぬほど暑かったです。
    やはり高層マンションの日差しの強さは、覚悟が必要な気がします。

  15. 115 匿名さん

    高層階の西南なんてホントとても羨ましいです。
    東向きが好きな人は西向き否定派が多い感じがする。

    >>114さんの話はチョットオーバーな感じがする。
    クーラー(エアコン?)全開でも暑ければ容量の問題だと思う。

  16. 116 匿名さん

    B棟は内廊下で、まったく通風がない上に
    海から照り返す西側ワイドスパン住戸は
    どのくらいの暑さと日差しの強さになるのか
    わかる人教えて下さい。

  17. 117 匿名さん

    PCT西向きの風通しは悪くないのでは?

  18. 118 匿名さん

    私は20階で
    真東にリビングと寝室があり奥行き2mベランダで繋がってます
    朝日が見える晴れた朝はとても気持ちがいいですし
    20階から見える朝日がこれ程綺麗だとは思いませんでした
    だけど 死ぬほど暑いなんて経験ないよ
    カーテンもしてないで寝てるのか?

    東側は冬は直ぐ陰るし 夏は太陽が昇るの早いから
    部屋に日が差し込む時間なんてそんなないでしょ。

  19. 119 匿名さん

    >118
    とても気持よさそうでなによりです。
    ところでそれは、東向きの話ですか?

  20. 120 匿名さん

    >>117

    PCT西向きの風通しが悪くないと思われる根拠は?

    内廊下ですと、西からの風が抜けていく場所がないように
    思われますので、ぜひお願いします。

  21. 121 匿名さん

    114ですけど、
    ちょっとオーバーという意味がわかりません。
    本当にその様に書いてありました。
    また、エアコンに関しては、光熱費をどう考えるかです。
    勿論、パワーをあげればそれなりに涼しいでしょうが、電気代はかかります。
    あくまでもアドバイスとして書いてますので、
    いちいち意地悪な批判はやめてほしい。

    東側の窓は、ベランダに面して上から結構大きな窓になっていました。
    そこにロールカーテンをしていたので、
    遮光カーテンを使用していたわけではありません。
    しかし、超高層階での陽射しの厳しさは身をもって経験したので
    書かせていただきました。
    後は本人が冷静に判断すれば好い事です。

    ここの掲示板は、本当に良かれと思って書いたアドバイスでさへ
    ネガティブに受け止め
    直ぐに噛み付く検討者?の方が多いので
    本当に不愉快です。

    超高層マンションでの、夏の陽射し問題は他でも書かれていますし、
    もう少し冷静に受け止めてはいかがですか?
    私が言っているのは、あくまでも30F以上の高層に住んだ時の経験であって
    それ以下の部屋の事など触れてませんよ。
    前の文章にも「超高層階」と書いてあります。
    購入検討者の参考になればと思って書いたまでです。

  22. 122 匿名さん

    私の部屋は南西6階でベランダは柵&奥行き1M程度なんですが、冬は暖かく、部屋の中も明るくて
    (ちょいまぶしすぎるくらい)ほんとありがたいです。が、夏はほんと辛いです...
    常にエアコンフルパワーで対抗です。西向き高層は暑がりの人にはツライでしょう。太陽の力はす
    ごいっすよ。逆に寒がりの人にはとてもありがたいでしょう。(
    私は暑がり、嫁は寒がりなんですが・・・)
    そうそう畳とかはあっという間にやけちゃいましたよ。

    PCTのベランダの壁(?っていうのかな)はガラスのようですが、
    西向きガラス壁&奥行き2Mのベランダってどんなもんなんでしょうね?
    コンクリート壁ならさほど厳しくないと思いますが、ガラス壁のマンションに住んだことないので。

  23. 123 匿名さん

    >>121
    同感です。
    私はバスと晴海通りの関係を書いたものですが、その後に人それぞれ感じ方が違うからと
    聞いた人に対して自分で確認したほうが良い言ってと流されました。
    そんなことは分かった上で書いてもそんな感じです。
    晴海通りについては朝も昼間も夜も知っているので書きましたが正直、真面目に書いても
    なんにも役に立たないんだなって思い、今後は一切近隣の状態については書くつもりは
    ありません。
    私が不快に思ったのを察したようで、その後提案ですとフォローしていましたが
    それならば私に足りないものの状況とか確認できるそれなりの情報を持ってきて
    欲しかったです。
    私も嘘なんて思われたくもないので、都バスの運行状況がリアルタイムに見れる
    サイトがあるのでその後にアドレス貼りました。
    あと他に出来ることとして6時台には間に合いませんでしたが、その日はたまたま10日で
    他の方がアドバイスしてくれた >5・10日(ご・とーび;5と0の付く日)、金曜日、月末
    に当てはまるのもあり7時台の運行状況の実況を書きました。

  24. 124 匿名さん

    >>114さん
    気分を随分と害されたようで
    私もやり取りを見ていて不愉快になりました
    良かれと思って情報を提供しているのに
    解っている人にはちゃんと解っていますよ!
    どう考えたって西向き住居の西日のキツイ(夏)
    のは常識ですから感じない人はよっぽどですよ
    それがタワーともなれば酷暑でしょう常識です。
    晴海通りの交通量の多いのだって有名な話ですよ
    じゃーなぜ4斜線4斜線もあるのですか?と聞きたい
    >>114さんどうぞ気分を治されて下さいね!

  25. 125 匿名さん

    >>112
    TFCは晴海通りにも南風が吹いてくる運河にも面してませんよね。
    >>100さんの言ってる「5丁目のオーべルグランディオに住んでる友人」
    さんの環境とはまったく違うと思います。
    晴海通りも、橋が開通したら空いてくるかもしれませんが住む頃には
    どうなっているかは分からないですが晴海通りは昔からトラックは
    多いと思います。

  26. 126 匿名さん

    >121
    >123
    えらそうだな。
    いちいちヒステリー起こすなよ。

  27. 127 匿名さん

    他の人の意見を客観視できないかたは住んでから嫌な思いしても自業自得ですよ。
    ある程度聞き入れて、もしそのような可能性があると思って住んでいたほうが
    たとえ嫌なことに遭遇してもショックも少ないですし対処も早いと思います。

  28. 128 匿名さん

    そんなこと言ったらPCTには魅力がないも同然ってこと?

  29. 129 匿名さん

    >128さん

    いえいえ、126の様な書き込みが
    PCTの品度を下げてるんですよ。

  30. 130 匿名さん

    いちいちヒステリックにいい返している人も、普通の読者にそうとうの不快感をあたえますよ。
    内容に突っ込まれる点があることは事実ですから。
    たとえその内容が絶対正しいと思っていても、感じ方はひとそれぞれです。

  31. 131 匿名さん

    なんでヒステリックとしかとれないんだろう・・。
    ここの掲示板って・・??

  32. 132 匿名さん

    ひとそれぞれって都合の良い言葉だよね。
    それならば他の人の情報なんて参考にしなければ良いと思います。
    ここを見ずにみなさんがご自分でご確認すれば良い事ということで。

  33. 133 匿名さん

    >>132

    まさしく同感。
    しかしここほど情報を欲しがり、騒いでる書き立ててる掲示板も
    他にないけどね。
    いったい、どうしたいんだか・・。

  34. 134 匿名さん

    騒いでる → 騒いで書き立ててる

    突っ込まれる前に書いておこう。

  35. 135 匿名さん

    >126は失礼

    >121さん
    >123さん
    以前はネガティブな意見も検討の参考になると思ってましたが、
    途中から元検討者や外部に煽られまくってスレが酷い状態になりましたよね。
    だからネガティブな意見は煽りだとする検討者も中にはいるんでしょう。
    あまり気にしないで、ためになる意見どんどんお願いします。

  36. 136 匿名さん

    PCTを購入したいから読んでいる人が多いと思います。
    すでに出尽くした感がある情報にはあまり期待していません。
    住みたいマンションの掲示板を、抽選前に毎日気になって読んでいるのです。
    仕事の合間の一番の楽しみになっています。
    近所づきあいがこれから始まるかもしれないので、仲良く雑談もしたいと考えています。
    よろしくお願い致します。

  37. 137 匿名さん

    >>100さん
    豊洲の場合、南西に大きな晴海運河があるので、湿った南西風が吹くと
    かなりの潮風と思います。
    この間、南西の風が吹き付けた時に、開通したばかりの晴海大橋を歩いて渡りましたが、
    湿った潮風が南西から強く吹き付けておりました。

  38. 138 匿名さん

    PCTも塩害対策してますよね。
    東雲の運河沿いも塩害対策しています。
    なにも影響ないのに事前に対策はしないと思います。
    それでも運河なので直接東京湾に面してる浦安方面よりかは
    それほど影響は少ないと思います。
    風が吹き込んでくる方向にベランダがあるマンションと
    そうでないマンションでは同じ豊洲でも違うと思いますよ。

  39. 139 匿名さん

    >114さん

    日差しの件、参考になりました。
    ありがとうございます。
    今後とも楽しく情報交換したいですね。

  40. 140 匿名さん

    ネガティブな意見もポジティブな意見も参考になりますよ。
    いちいち自分の意見と違うからといって、煽っていたり、過剰に反応したら話が続かないでしょう。
    ここで情報を貰うだけじゃなく、最終的にはここで貰った情報を元に自分で確認する必要もあるでしょう。
    だからといって、その情報が不要なものだとはいえないと思いますよ。
    残念ながら一部悪意ある煽りの投稿もありまけど。

  41. 141 匿名さん

    114です。

    私の書き込みに色々と気遣って書いて下さった方に感謝します。
    ヒステリックに書いたつもりは無かったのですが
    アドバイスとして書いたつもりが、何か大げさな煽りの書き込みのように誤解?され
    書かれていたもので、ついカチンと来てしまいまいした。
    すみませんでした。
    文章を書くのも誤解を招く事もあり、難しいですね。。
    誤解を招かない為に改めて書かせて頂きますが、
    私が書いた東側窓の暑さ問題ですが、あくまで夏の時期での話しです。
    暑さ問題も、色々と対策はあるでしょうから、
    絶対にやめた方が良いという事ではありません。
    後は購入者自身が、どこを重要視して、どこを妥協するかだと思っています。
    納得のいく良い物件に出会えると良いですね。

  42. 142 匿名さん

    >>141
    おそらく、>>114あおりだと思っている人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
    私は上の方に書いた西向き住人ですが、私が感じたこと(それほど暑いと感じない)というのも体感の話です。
    人それぞれです・・・と書くと掲示板の意味がないと言われてしまうかもしれませんが、「ひとそれぞれ」の意見が聞けるのが掲示板のよいところだと思いますし、実際感じ方はひとそれぞれだと思います。
    ですので、私の書いたこともひとつの参考意見で114さんが書いたこともひとつの参考意見。
    あとは読んだ人の判断になると思います。
    もし、さらに情報がほしければ>>111さんが書いているように身近な西向き住人に追加情報を求めるというのも方法でしょう。
    当然、ここをまったく参考にしない人もいるでしょうし、本当にいろいろだと思います。

  43. 143 匿名さん

    参考意見という感じではなくて嘘と言い切ってる人もいるでしょう?

  44. 144 匿名さん

    >>143
    そういう極端な意見(書き込み)はそれこそ煽りだろうから、流してしまえばよいかと。

  45. 145 匿名さん

    >>144
    豊洲の環境を知ってる人は流せるかもしれません。
    しかし豊洲の地を知らない人が豊洲という環境を知りたくて見ていて
    実際に同じマンションに住んでる訳でもないけど、それでも近隣に
    住んでいる人が嘘と言い切ったら本当に嘘のように感じる人もいると
    思いますよ。
    住んでいる人にしかその苦労なんて分からないのに。。
    嘘と言い切った時点で大したことのないことと流されることでしょう。
    こういうことはそこのマンションに住んでて初めて否定できると思いますが。

  46. 146 1861です。

    >121さん
    >123さん
    情報参考にしています。一部の意見にめげずにこれからもお願いします。
    私は、豊洲に住んでいるわけでもなく西向きでもない。
    これからも 教えて下さい。
    おそらく みなさん 検討者なんですよね。 仲良くしていきしょう。

  47. 147 匿名さん

    PCTの話からそれてしまうと思いますのでこれで最後にしますが、このマンションに住んでて初めて否定できる等限定してしまうと、いろんな意見が出にくくなってしまうと思います。
    ある意見にたいして反対意見や否定的な意見は出ることもありますが、この意見は「嘘」とまで書いているのはそう多くないと思います。
    また、ある人が「嘘」だと言ってもそれを全員が信じるわけではないでしょうし、何かを嘘かどうか疑いはじめたら結局は自分でその場に言って調べるしか方法がなくなってしまうと思います。
    自分で調べるのも重要ですが、その調べる手がかりはこういう掲示板の情報から得ることが多いわけです。
    豊洲に住んでいる方の意見はとても大切だと思います。
    過剰反応は故意に荒らす人を喜ばせるだけですから、情報を書く人は自分が事実だと思うことを書いてあとは信じる信じないは読み手にまかせるしかないのではないでしょうか。

  48. 148 1861です。

    147さんに賛同

  49. 149 匿名さん

    120です。

    再度で恐縮ですが、
    内廊下のマンションでの風通しについて
    体感されたことある方いたら情報お願いします。

  50. 150 豊洲住人

    故意かどうかは別として明らかな嘘も見かけます。一例として月島まで徒歩9分とありまし
    たが月島までは約1キロあり、12、3分かかります。
    西日の件ですが、我が家は西南向きの為、夏の西日はかなり右手斜めからとなり、部屋の中
    まではあまり入って来ずさほど暑くはありません。
    しかし、冬の西日は真正面から差込み夏よりも暑く感じるほどです。

  51. 151 匿名さん

    150さん
    前スレ358です。「道路が曲がっていますから、
    道のりで1km前後ありませんか。
    そうすると、80m/分で、徒歩12、13分かと。」
    と書き込みました。
    地図で見ればわかるとおり、月島駅徒歩9分では
    ありませんよね。

    ただ、それが「嘘」かどうかはわかりません。
    書かれた本人が事実だと信じていれば、虚偽の情報では
    あっても、「嘘」ではないですね。
    ですから、「誤った情報」と表現するくらいが
    いいのかな、と思います。

  52. 152 匿名さん

    >>150
    そういう嘘やわざと誤解を招くような表現時々ありますね。
    冷静に判断していく必要がありそうです。
    西日の件さんこうになりました。
    低層西でいくか、広さをとって他の向きにするか・・・。

  53. 153 匿名さん

    >>151
    物が物だけに、最終的には自分でも確認作業は必要ということですね。

  54. 155 匿名さん

    >>114
    >>141
    。。。ような事が書いてあったような記憶があります。


    これじゃ正確な情報じゃない。
    否定しないけど、怒る理由が全然わからない。

  55. 156 匿名さん

    三井の内廊下マンションに住んでいます。
    (ただしかなり以前の物件)
    うちの場合は、風通しはゼロ。
    夕飯時には廊下に夕飯のにおいが充満するのが難点です。
    あと、薄暗い感じはします。(ホテルライクとも言えますが。。)
    逆に、夏や冬でも温度が快適に保たれているというのは利点ですよね。

    うちでは、次は外廊下の物件を考えています。

  56. 157 匿名さん

    >149
    現在は換気はバルコニー側に吸気と排気がついているので
    内廊下にニオイが漏れることはないですよ。
    マンションの一階エントランスを入ったらどんな暴雨でも
    もう傘をささなくていいのはありがたいです。
    以前の外廊下物件では、大雨の時は玄関先まで傘が必要なこともありました。

  57. 158 匿名さん

    >>155
    正確な情報じゃないと感じるならその正確な情報と言えるに等しい新たな情報を与えるなりしてはどうですか?
    なにも進歩のない会話になるだけです。
    結局ここでは考えられる情報を与えても、自分でも調べる訳でもなく、同様の確定でもない情報で反論してるようにしか感じません。

  58. 159 匿名さん

    あなたもですね。

  59. 161 匿名さん

    あのCMのような大きなカートがマンション内を多数移送している姿を想像すると、週末はかなり滑稽な雰囲気になるのではないでしょうか。

  60. 162 匿名さん

    ギシアンの真っ最中も廊下に人影が通過するのはいただけない。

  61. 163 匿名さん

    数値でわかることや公式で発表されていることは正確な情報と言えるものもあると思いますが、たとえば西日の話や交通の混雑、排気ガス、外・内廊下などの体感情報は誠意ある情報だとしても、ある人にとっての事実であって正確とはいえないと思います。
    でも正確じゃないから大事な情報ではないということではないし(むしろ得がたい情報)、こういうある人の体感は自分の身近な範囲で広く得ることは難しく、掲示場のような場所は情報源として有効だと思います。
    正確じゃないと書けないなら書ける情報はごく僅かになってしまうと思います(当然わざと誤解を与えるような情報を流すのは問題外です)。

    読む側も書く側もあくまでも誰か(自分)の体験であって違う感じ方の人もいることを含みおく必要がると思いますし、最終的には得た情報を自分の頭で再考したり可能な範囲で実地で見たり確認したりする必要もあると思います。
    掲示板上では穏やかに交流した方が有効な情報が出やすいと思います。

  62. 165 匿名さん

    内廊下…マンション一階入り口に入った時点で「我が家」に
        帰ってきた気がして、ほっとする。
    外廊下…自宅玄関に入らないと自宅に帰ってきた気がしない。

    内廊下と外廊下の大きな差はここにあるのでは、と思います。
    文字にすると、その程度の差?と思われるかもしれませんが、
    体験するとその差は大きいですよ。

  63. 166 匿名さん

    私も内廊下派だけど、過去内廊下に住んで外廊下希望の人もいるわけだし、より通風がよさそうでよいと感じる人もいるわけだし、両方のタイプがそろっているというのはある意味受け口が広いとも言えるかもね。

  64. 167 匿名さん

    いよいよ4/15に一般モデルルームがオープンします。
    リーディングデベの三井不動産が湾岸地区で手がけるものとしては、
    これが終わるとしばらくは発売がないはずです。

    量的緩和が解除され、長期プライムレート、短プラとも上昇傾向であるため、
    これらに関連する、住宅金利も今後強含み(上がる)に推移することは
    確実な状況です。

    市場調査でも、湾岸物件は堅調に契約が進んでいます。三井ブランドは
    グレード、安心感等、総合的にも優れたもので、今取得可能なのは、
    ケープ、グローヴとこの物件です。人気になり激しい契約合戦になりそうですが、
    クオリティが高いこれら3物件は絶対のお勧め物件でしょう。

  65. 168 匿名さん

    三井さんはデベも対応とってもよくて、今回の物件もとても気にはなっていました。
    内装は良さそうですが、
    2棟建つのが団地っぽい。商業施設は魅力だけど賑やかになるし、
    住人以外の客がマナー悪かったら回りが汚くなりそうな予感も。。。
    江東区だし。場所的にも将来性もどうかと。眺望も晴海側に建ってしまったら。。。
    購入リストに入っていましたが、やめました。
    わたしは、品川の港南地区にきめましたが、眺望抜群ですし、将来的にも楽しみです。

  66. 169 匿名さん

    >168
    やはり江東区はイヤですか・・・・・。

  67. 170 匿名さん

    >>163
    そうですよ。ですから「嘘」と言って断定されてるかたはその人が感じた事を正にして反論しているだけでしたよね。
    運河沿いに住んでるオーベルに住んでる人の環境をTFCの人が否定するのもどうかと思いますし、夏になれば湿った南風も吹きます。水辺が近くにあれば洗濯物への影響もあると考えられるられます。晴海通りについても12月の入居から豊洲に住んでまだ四季を通して感じた訳でもない、通勤時間というごく限られた時間で体験したという事を盾に反論しても、それこそ何の根拠もなく読むだけの人に誤解を与えるかもしれないですよね。
    TFCでは〜ですよ。とか12月から自転車で通りますが私の通勤時間(具体的な時間帯)では〜ですよ。ならわかりますけどね。
    「嘘」と断定しては言えないと思います。
    空いてる時間帯があるならば知りたい人にとっては助かる情報だと思いますが、否定するだけの材料として使うのはどうかと思います。
    ちなみに今日は早く仕事に向かわないといけないため、いつもは使わない7時半くらいにタクシーで春海橋を通りました。
    8時台とは違って空いていたので運転手さんに聞いてみたら「あれ?今日は木曜日か〜。まあこの時間帯はまだましだけど、8時からはかなり混むね〜」と言っておりました。参考になるか解りませんが参考にしたいかたがいればと思い聞いておきました。

  68. 171 149

    内廊下の情報とても参考になりました。
    ついでで恐縮ですが、内廊下の風通しはどの程度ありますか?

    通常の外廊下物件だと、例えば西窓から入れた風は、
    東側玄関から抜けていく道がありますが、
    内廊下だとどうなるのか、ご存知の方
    コメントいただけると助かります。

    >>98
    晴海大橋自体の高さは、海面の高さが潮の満ち引きで変わるので
    近隣マンションとの比較だと6階相当かなと(他の方検証求む)。

    高速は三井調べで、晴海大橋のトップ位置より10mくらい上の高さを
    車が通るらしいので、防音壁入れるとプラス12〜13mくらいの高さかなと。
    平成21年開通らしいですが、低層ですとレインボー橋は見えないかも知れませんね。


  69. 172 匿名さん
  70. 173 149

    追加ですが、
    小野田レミコン晴海工場移転について
    既に8割方操業を移転しており撤去は時間の問題、という説と
    まったく撤去の予定はない、という説がありますが
    何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  71. 174 149

    >>172
    ありがとうございます。
    まさにど真ん中でした。

  72. 175 匿名さん

    でも大橋のおかげか晴海通りの車って減りましたよね。
    うちは東雲で、毎日ベランダから見てますが確かに減りましたよ。
    タワーなので洗濯物は干せませんが、ベランダが排気ガスで黒くなったりはしてないです。
    海沿いのタワーじゃないので参考にならないかもしれませんが。

  73. 176 149

    173の訂正です。

    ”まったく”ではなく、”現時点では”でした。

  74. 177 匿名さん

    >>171 に関することですがどなたかご存知の方、教えてください。
    >高速は三井調べで、晴海大橋のトップ位置より10mくらい上の高さを
    >車が通るらしいので、防音壁入れるとプラス12〜13mくらいの高さかなと。
    >平成21年開通らしいですが、低層ですとレインボー橋は見えないかも知れませんね
    ・晴海大橋の上を通るとゆりかもめにぶつかる。
    ゆりかもめにぶつからない高さだとガレリアグランデのあたりは10階近くになる。
    ゆりかもめの上10mならまた橋げたを作るのかな?平成21年開通なら何故橋げただけでも
     同時に工事しなかったのだろう?
    その他、橋のあたりで色々と考えたのですが分からず!教えて!

  75. 178 149

    >177
    そうなんですよね。
    ゆりかもめとの兼ね合いはまさに疑問なのですが、
    三井では調べてもらっても上記以上の情報がでてこなかったので、
    もしやご存知の方がと思い、広く皆さんにお伺いしてみました。
    よろしくお願いします。

  76. 179 匿名さん

    スレの進行が早くて全部読めえー。途中まで読んだが駐車場高いって言ってる人は、今どこに住んでるんだろうか。うちなんて今駐車場52500円×3台借りてるって言うのに・・・

  77. 180 匿名さん

    そんな方が豊洲にわざわざ住まれるんですか... 奇特な。

  78. 181 匿名さん

    そうだよ、豊洲に住む価値なし!

  79. 182 匿名さん

    173番さん、既に売却してるとのことですよ。

  80. 183 匿名さん

    コンクリ工場のとこまで含めて、区画整理対象地区になっていたはず。

  81. 184 匿名さん

    179さんすごいですね。。。うちの家賃より高い。。。
    なぜ・・・豊洲。。。

  82. 185 匿名さん

    育ちがいい人は、わざわざそんな事言わない(聞かない)

  83. 186 匿名さん

    スレ早いですね!大人気ですね。1日読まないとすごい進んでる!

  84. 187 匿名さん

    江東区は何で足立ナンバーなんだろう。残念。。。

  85. 188 匿名さん

    ここのマンションを検討中の者です。
    予算的に低層階しか購入できないんですけど、それだったらタワーマンションを購入する
    メリットって無いですかね?

    もしメリットがあまり無いなら、金利の上昇も恐いので他のタワーでないマンションも検討しようかと・・・

  86. 189 179

    毎日大好きな本屋にすぐ行けるし、ランチもできるし、趣味のテニスも近いし、なんと言っても駐車場が約3万円という破格の安さに魅力を感じています。しかしこのスレ読んでると、売れ残るようなこと書いてあるけど本気でそう思ってるのかね?しかも金利が上がるからみんなキャッシュで買うでしょ?

  87. 190 匿名さん

    スルー

  88. 191 匿名さん

    意外と、遊び場(買い物やランチ)と住居が近いと
    どこに行ってもすぐにご近所さんに会ってしまうし、
    買い物かごとかカフェで何食べているか、
    何を着てるかとかチェックされそうで怖いです。

    SCで買ったもの着たり履いたりしていると、全身値踏みされたりして。
    考えすぎかもしれませんが、
    ちょっと距離があるほうが暮らしやすいかもしれませんよ。
    中目黒に住んで渋谷に買い物にいくとか、広尾に住んで銀座に買い物行くとかさ。

  89. 192 匿名さん

    昼の合間1時間とかにいろいろできるのがいいね

  90. 193 匿名さん

    中目黒に住んでても中目黒で買い物するし、広尾に住んでても広尾で買い物するよ。

  91. 194 匿名さん

    てかローンで無理してまで買う物件ではないw

  92. 195 匿名さん

    今南麻布に住んでるけど広尾じゃいろいろ揃わないだろw

  93. 196 匿名さん

    194さんにとっては。だろ。

  94. 197 匿名さん

    >>178
    有明の辺りでは高速の橋脚を作り始めていますよ。
    ゆりかもめの上を越えて晴海大橋まで伸びていきそうですが。

  95. 198 173

    >182,183さん
    そうだったんですね。
    前スレで質問がダブってたら申し訳なかったです。
    ありがとうございました。

  96. 199 匿名さん

    PCTのホームページからリンクしている下記ウェブサイトの「開発計画」
    という項目を見ると、8-3街区と8-4街区も三井不動産
    担当するみたいですね。
    9-2街区の住友不動産をあわせると、PCT以外で、あと4本の
    タワーマンションが建ちそうですね。
    この4本の完成時期(&販売時期)は、とても興味がありますね。

    http://www.toyosu.org/

  97. 200 匿名さん

    >193
    ミエっぱりだな。
    一回も住んだこともないくせに。

    >195
    実情をわかってらっしゃる!

  98. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸