東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-20 00:10:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part17です。 メリットでもデメリットでもいいですが、
有益な新情報が出てくることを期待したいです。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 18:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    8-3、8-4はタワーじゃないんじゃなかったっけ?

  2. 202 匿名さん

    参考になるかどうかわかりませんが、
    首都高速 晴海線の工事進捗状況です。

    http://www.shutoko.jp/jigyou/project/koji/harumi.html

  3. 203 匿名さん

    >>201
    タワーマンションみたいですよ。
    三井不動産の下記ウェブサイトの最初の画面で
    緑色のスタートボタンを押さないで、5秒ほど待ってみると、
    豊洲に今後建設予定の建物の形状がわかりますよ。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/aboutus/inside/03/index.html

  4. 204 1861です。

    188さんへ
    こちらも 高層階は敬遠して検討しています(金額の問題もありますけど、高いとこにずっーといるることが苦手なので)。 10Fくらいまでで考えています。・・低層階だからといって、メリットないとは思いません。
    立地 施設 は同じだし、金額も安いし、ここでいうと、レインボーや富士山が見えるとか見えないとかではないでしょうか・みんなが高層階ねらいではないですよ。
    低層支持者で頑張りましょう。

  5. 205 匿名さん

    195=200

  6. 206 匿名さん

    先日説明会があったって言うのは9-3の住友のタワー?

  7. 207 匿名さん

    本当だ!
    抜け感なくなっちゃうんだね。

  8. 208 匿名さん

    >205
    残念、はずれ。

  9. 209 匿名さん

    >197

    首都高は、ゆりかもめの上を越えそうですか。
    では晴海大橋の上10mどころではすまないかも、ですね。

  10. 210 匿名さん

    203さんの今後建設予定を見るとやっぱり西以外はポテンシャル無いですね

  11. 211 匿名さん
  12. 212 匿名さん

    >>211 情報どうも。住友はツインタワーかと思っていましたが1本なようですね。

  13. 213 匿名さん

    >212
    住友はツインタワーですよ。この間の説明会の図面では。

  14. 214 匿名さん

    失礼。
    ↑は9−2のことね。8−4も住友だったのね。

  15. 215 匿名さん

    >>214 失礼。 住友が2本あったか。然しよーやるな。
    そう遠くない将来豊洲と晴海で湾岸戦争の主戦場ですね。

  16. 216 匿名さん

    一寸ずれた話題ですみません。今、晴海埠頭に客船「TheWorld]が入ってきました。
    分譲マンション船だそうで、総客室110室、300平方メートルで7億3千万円だそうです。
    全長約196メートル、43,188トンで行き先はオーナー会議できめ、2年間くらいかけ
    て世界旅行をするそうです。なんだか、PCTがしょぼく見えてきた。


  17. 217 匿名さん

    しょぼいというか、別世界過ぎてよく解りません。
    というか、働いている人には無理なんでは?
    裕福な方の道楽用ですかね?

  18. 218 匿名さん

    けさの朝刊に、ここの折込チラシが入ってた。
    あすオープンするモデルルームの案内で、間取りも沢山紹介されてる。

    わくわくするような広告でした。

  19. 219 匿名さん

    豊洲駅(ゆりかもめの方?)から ららぽーとまで
    ドックウェイと言う名の連絡路が出来るそうです
    多分 雨に濡れない造りになると思うので
    ららぽーと営業中ならば
    傘をささず 駅からマンションまで帰れますね

  20. 220 匿名さん

    >>219
    そうかな?今の感じだと、雨に濡れそうだけど。
    ただ道が出来るだけじゃないの?

  21. 221 匿名さん

    >219

    駅前ロータリーのバス待ちのような
    白い庇になると思うけどね
    まっ いずれ 判明するでしょう

    でも 屋根が付くと助かるね

  22. 222 匿名さん

    買うのか買わないのかはっきりしろ!!

  23. 223 匿名さん

    >222

    ちみはどうする?

  24. 224 匿名さん

    首都直下型地震の被害想定は、江東区が震源です。
    マンションは立地。
    賃貸ならこの地区は今後開発次第では魅力になるのでしょうね。
    高い買い物なので、ひとつの購入の目安にしてみてくださいね。

  25. 225 匿名さん

    >>224
    それはどこからの情報ですか?

  26. 226 匿名さん

    あくまでも被害想定でしょ?
    どこかを震源に設定しなきゃ想定は出せないですもんね。
    江東区直下の可能性が高いと言う訳ではないですね。
    首都圏直下型地震は首都圏どこにでも起こる可能性があるのだから。

    ただし、江東区は軟弱地盤なのでどこで起こっても揺れが大きくなるという事は
    頭に入れておいたほうがいいでしょうね。

  27. 227 匿名さん

    224ではないけど、この辺も情報の一つとして。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/20g2h401.htm

  28. 228 匿名さん

    地震のことは考えてもしょうがないよ。
    死ぬときは何やっても死ぬし。

  29. 229 匿名さん

    そうそう。港区に住んでいても、地震のときだけ、
    江東区に遊びに来ているかもしれない。

  30. 230 匿名さん

    港区や都心六区に住んでいる人は江東区に遊びにはいかないと思うけどね。

  31. 231 匿名さん

    また変な煽りがウジ虫のようにわいてきたなw

  32. 232 匿名さん

    江東区豊洲はゴミの埋立地だからウジ虫の**なんだよ。
    仕方ないさ。

  33. 233 匿名さん

    地震は怖いですね。。。。**ばいいんですけど、死なずにマンションが
    建替が必要になった時に集合住宅は困りますよね。
    神戸出身なので、未だに解決できてないマンションがたくさんあるということを
    聞いています。そうなったらローン抱えて本当に憂鬱ですよね。
    まっそんなこと心配しだしたら、マンション自体買えないのですが・・・。
    どちらにしても自然の猛威、どの地域にいようとどんな最新の対策をしてようと
    自然にはかなわないのだと思います。あまりおもしろおかしく茶かさないで欲しいです。。。

  34. 234 匿名さん

    変な煽りはスルーで行きましょうねw

  35. 235 匿名さん

    私はあまり考えないで湾岸を買ってしまいました。
    阪神淡路大震災を経験された233さんには甘いと叱られそうですが。。。

  36. 236 匿名さん

    集合住宅ではなく、一軒家が潰れた場合ならローン抱えて困らないのか?

  37. 237 匿名さん

    倒壊しなくても傾いたり壁にひびが入れば、やっぱり建て替えとか補強工事になる。
    それでも命が助かっただけ幸運だと思ったほうがいい。

  38. 238 匿名さん

    亡国マンションによれば建物倒壊危険度は墨田区京島2丁目・墨田区東駒形2丁目・文京区根津2丁目・台東区浅草5丁目
    建物被害による死者は大田区中央区江東区が多いらしい

  39. 239 匿名さん

    駐輪場
    総戸数 1481戸 に対して2962台
    バイク置場
    総戸数 1481戸 に対して80台

    に (物件概要のとこの記載)いつ変わったんですか?

  40. 240 匿名さん

    まぁ兎に角マンション買って入居するまでのワクワク感だけでここの掲示板も持っているのね。
    入居終わったら即シーンとしますよ。。。。低層階で充分、駅まで4〜5分で買い物も低層階が本当に楽チン。超高層階好みの方はホテルで実験してみたらいいですよ。カーテン忘れると朝眩しくて起きてしまうし、風雨が強いと上層階は怖いし、外廊下でエレベーターまで土砂降りの中を夕飯のお買い物も億劫でしょうし。。。駐車場が遠いと不便だし。。あまり良い事ないねぇ。マンションは立地を買うものですよ。ローンなんてとんでもない。  お邪魔しました。MRには遊びに行ってみようかな。

  41. 241 匿名さん

    毎日使うことはないと思うけど今日みたいな事故があると
    無人のゆりかもめは危機管理が難しくて危ないね。

  42. 242 匿名さん

    >>233
    その意味でも、管理費が高いとか言っている、あまり余裕ない人が多くならない方が良いですね。
    ローンと管理費でカツカツなんて住民が多いと、建て替えや補修費も払えないなんて住民が増えて、
    色々な問題が出た場合に、前に進まないでしょうから。

    気分を害される方がいればすみません。別に煽ったりするつもりではなく、
    どこにマンションを買おうと、お金には余裕を持った方がいいと、
    本当にそう思っているだけです。

  43. 243 匿名さん

    >242
    ここのマンション購入者の年収幅はだいぶ広いと思うけどな。
    物件価格の幅も広いし、独身〜子持ち家族世帯、年齢幅もかなりバリエーションに富むと思う。
    単純に個数も多いですし、江東区豊洲なんてまだ住宅地としてのブランド価値もないですから
    そんなお金に余裕のある方ばかりではないと思われますよ。
    ある程度のお金に余裕を持った世帯だけで構成される事と望むならこの手のマンションはやめて
    おいたほうがいいでしょうね。私はここは「立て替えや補修費も〜前に進まない」というリスク
    は結構高いと思っています。

    どうも営業から要望書の具合を聞くと安いところばかり人気で6000万以上の要望が少なめっぽい。ってところからも242さんが考えるようなリスクが高いかも...と考えてます。
    会員期販売で6000万以上の部屋をどれくらい売り切れるか?売り切れないようだと、ちょっと
    きついな。

  44. 244 匿名さん

    243さん、どこのマンションも6千万円を越えると、倍率がぐっと少なく
    なる傾向があります。WCT,島、TTTでもそうでした。TTTの場合は5千万上下
    の部屋は大人気でしたが、6千万を越えるとほぼ1倍でした。WCTもそうで、
    7千万を越えると今でも一杯あるとのことです。
    ローンは年収と組む年齢にもよりますが、最高4−5千万円が限度です。
    よほど頭金がないと6千万円は買えません。4−5千万円の借金生活って
    それはみじめでしょうね。

  45. 245 匿名さん

    給与所得者なら4000万と5000万の違いはかなり大きいような・・・・。

  46. 246 匿名さん

    島やTTTでも6千万以上はほとんど1倍か〜。
    それなら豊洲で6千万以上の部屋は要望書少ないのも当然かもですね。

    ところで、みなさんは既に要望書っていれましたか?
    私は3回もMRに通ったあげく、いまだ結局要望書書かずにいますっ

  47. 247 匿名さん

    3回ってすごい。
    購入予定はどのへんの部屋ですか?

  48. 248 246

    1.初回 2.構造 3.管理 の3回
    希望は B棟 西側80平米 理由は、
     +要因
      ・ここ買うなら海側住んでみたい
      ・ワイドスパン大好き
      ・コンクリートスラブが好み
     −要因
      ・低中層はスタイリングとオプションの制限がキツイ・・・(特にIHが欲しいの)
      ・なんだかんだ西日が心配(夏あちーのよきっと)
      ・内廊下がそんな好きでない(好みの問題)
    で、要望書だしてないのよ。ホント買いたい人はもう要望書だいてるよね。。。きっと(焦)

  49. 249 匿名さん

    内廊下が好きじゃないって珍しい。

  50. 250 匿名さん

    そうかな。俺もどちらかというと内廊下は好みじゃない。
    ちなみにA棟は外廊下っていうけど、タワーの吹き抜け内だから雨も吹き込まないよ。
    冬に寒いってこともないし、夏も日陰で涼しい。それに風通しの面では吹き抜け外廊下に
    分がある。両方とも住んだことがある上での結論です。

  51. 251 1861です。

    内廊下でそんなにいいもんですか?

  52. 252 1861です。

    6000万以上は要望少ないてほんとですか?
    平均倍率みたいのは、どれくらいなんでしょうか・・

  53. 253 1861です。

    プレミアフロアは売れているのかしら

  54. 254 246

    単純に内廊下は高級感あっていいと思った。で、住んでみた。
    でも、マンションの内廊下って決して広くないのに廊下の両側にみっしり部屋がある。
    そんな様に精神的圧迫感を感じるんです。(という私独特の感覚。)
    250さんが言うようにA棟のような外廊下なら雨の吹き込みもさほどないだろうと予想してる。
    (あーいうタイプに住んだことない)また、風通しの良いっていう外廊下にも魅力感じる。

    あーでも内廊下と外廊下では内廊下の高級感は抜群すよ。友人はみな内廊下イイネというよ。

  55. 255 匿名さん

    >>254 内廊下にも、回廊型で廊下の片側にしか部屋の無いタイプもあります。

  56. 256 1861です。

    248さんへ
    要望書だしました。 なんといわれようと買いたいです。
    はずれたら・・・どうしょう。

  57. 257 匿名さん

    タワーマンションって建て替えが不可能ならやはり長くは住むところではない
    のですかね。。?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4256/

  58. 258 246

    >255
    一般的なうち廊下の話ではなくPCTでの話しなんですけど・・・。
    ここのB棟は両側に部屋がある内廊下タイプなんですよ。

    256>
    抽選ってのはほんとイヤなシステムですよね。
    ここ戸数はすっごくあるから、部屋タイプと場所にある程度融通利くなら3回くらいは抽選
    に参加できるんではないでしょか?と気楽に考えています。
    A棟西低層以外はB棟西低層以外はそんな人気なさそーという読みは甘いかな。A低層だけはもう2桁
    倍率はいってるでしょ。はずれたら8街区とか9街区だっけ?の1年遅れのタワーの高層かな・・・。

  59. 259 匿名さん

    ローンいっぱいいっぱいの方が多いと聞きましたが・・・
    本来なら買えない層の方たちが買うということなのかな?

  60. 260 匿名さん

    >>244 >>246 シエルは6700万円で 10倍から24倍でした。

  61. 261 246

    なんかもう、日本語おかいしですね。。私
    >A棟西低層とB棟西低層以外はそんな〜

  62. 262 匿名さん

    >259
    芝浦スレからコピペですか?
    あ、スルーしなきゃw

  63. 263 匿名さん

    >259
    芝浦さんには相手にしてもらえたようですね。
    優しい人が多くてよかったでちゅねー。

  64. 264 匿名さん

    シエルすごいですね。積み立て君の10倍とか20倍なしでですか?
    シエル駅直結物件だし戸数もさほど多くはないですしね。PCTとは違いますねっ
    そういえばPCTは積み立て君の優先倍率みたいのは有効になんでしょうか?

  65. 265 TFC住人

    こんにちは、先日こちらで話題になった通勤時間帯にPCTから駅に向かう際、駅からPCT
    方面に向かう人(ユニシス等に通勤する人)が沢山いてPCTから駅に向かうのは困難ではな
    いかという疑問に対し、本日確認してまいりました。
    時間は私の通勤時間帯である8時過ぎに確認しました。結果は全く問題ないレベルです。確か
    に晴海通りの反対側の豊洲センタービル側は黒アリの行列のようにひっきりなしに駅から人が
    出てくるといった感じでしたが、PCT側は駅から出てくる人はまばら。TFCから駅に向か
    う際出会う逆行する人の数よりも少ないぐらいの印象です。他の時間帯は確認していないので、
    分かりませんが、少なくとも8時前後にご自宅を出られる方は問題ないのではと思います。
    個人的には西向きの部屋を買ってもリビングからレインボーブリッジが見えないであろうこと
    が判明し、相当テンションが下がっていますが、もう少し考えて結論を出したいと思っていま
    す。でも、多少戸数が少なくなっても、ららぽーとと同じように建物をレミコン側ではなく、
    レインボーに対して正面に立てて欲しかったなと思います。
    確かにTFCは仕様面では見るべきものはありませんが、車好きの私には駐車場100%はあ
    りがたいですし、暖かくなってくると中庭もいい感じで、捨て難くなってきてしまいました。
    正直、家買い換えるくらいなら、車買い替えようかなんて考えてしまっています。

  66. 266 匿名さん

    >265
    それ私も思いました。
    海岸線に沿ってではなく斜めに建てれば、晴海に何が建っても関係ないのに。
    もったいないなー。

  67. 267 匿名さん

    >>265
    今のPCT側は歩道が通行止めで車道を歩かされるから
    人が少ないのは当たり前です。
    工事が終わったら反対側を歩いている人が戻ってきます。

  68. 268 匿名さん

    海沿いも歩けるし、ららぽーとの間も歩けるので、問題ないのでは?

  69. 269 匿名さん


    PCTの住人が 朝の通勤の時に 豊洲駅まで晴海通りを通るかな〜?
    地図を見るとマンションから4街区と6街区の間の道を通り
    交通広場を抜けて豊洲駅に行くルートの方が近いと思うけどね

  70. 270 匿名さん

    久々に立ち寄ってみましたがもうパート17ですね。
    (良くも悪くも)注目物件なんでしょうね。
    私は、勤務先に有楽町線が便利なのと、(なんだかんだいっても)海に近いのと
    ららぽーとが出来ること、で(当たれば)住みたいと思い要望書出しました。
    80クラスのモデルルームタイプなのですが、今日電話で聞いたらすごい要望書が
    入っていて、上下階も販売するかも?と言われました・・・
    しかも、明日・明後日は混むから来ないほうが・・・と言われた(来るなら午前中と
    言われましたがとても起きられない)ので物見ゆさんで混んでそうな夕方にふらっと
    行ってみようかと思っています。

  71. 271 TFC住民乙

    >>265
    買い換えると将来 後悔する事も多々あると思いますが、どうでしょうか?

    わたしはTFCとっても気に入っています。

  72. 272 匿名さん

    地震を気にして戸建てを好むのは無知の証拠だよ。
    阪神大震災でも、六甲アイランドのタワーは無傷だった。
    液状化で道とライフラインは壊れたけど、そんなのはすぐ復旧するし、別に住民の負担はないしね。

    江東・墨田は旧市街の戸建て密集地域が危ない。
    あと危ないのは、同じような木造戸建てが密集した江戸川、世田谷、杉並のエリア。

  73. 273 匿名さん

    244さん「4−5千万円の借金生活ってそれはみじめでしょうね。」かな〜?

    返せるなら4〜5千万なんて少ないほうじゃないか? 人それぞれ年収も、生活環境も
    違うのに一概に いくらだと高いだの 借金して惨めだとかって 関係ないじゃん。

  74. 274 匿名さん

    >>265
    >>267の言っているようにどなたかが教えて頂いた様にユニシスの人はIHI側を
    通るように通達が出てるみたいです。
    PCT完成した頃はユニシスの人はPCT側歩きますよ。

    IHIの工場がまだすべて存在していた頃は、ユニシスの人が通らなくても
    それだけで人数が多くて、更に道をGメンのように横一列になって、タバコを
    プカプカ吸いながらくっちゃべりながら道すべてふさいで歩いていましたから。
    今は灰皿も撤去されてますが、バス停の灰皿にちゃんと火も消さずにどんどん
    突っ込んで、しまいには火がでてモクモクと煙がたっていましたよ。(よくありました)
    灰皿がなくなればそれもなくなるのですが、公共のものといえども街にあるものは
    お構い無しに使いますからね。
    どこでも見かける光景でもないと思うのでマナーなんてなかったと思います。
    今では全体的に歩きタバコの規制や全体的に禁煙の方向に世の中も流れているので
    そういう光景はなくなってきましたけどね。

    住んでるそばに大きな会社があるというのは結構大変なものもありますよ。
    ましてやこれから増えてくるとなると。。
    会社側が通達とか出してくれないと、本当に我が物顔で歩いていて住民が肩身狭い
    思いして端っこの方歩いていましたから。
    通達出ても一時的には良いのですけどね。数ヶ月、、1年、、もしたら元に戻ります。

    あとは4街区もあるので結構影響あると思います。
    >>269のご意見のように間に道路が出来るのでいくらかは緩和できるかもしれませんね。

    駅の階段を降り始めたら一番影響が多いと思います。
    まずPCT至近の「2出口」の駅の細い階段ではユニシスと4街区の人すべてと交差
    する為、とても苦労すると思います。
    階段下りてから改札まで向かうのに、「1a出口」へ向かう人と「2出口」へ向かう人の
    3街区、4街区、ユニシス、IHIの通勤者と交差することになりますね。
    逆に駅に向かう人の流れも1丁目、2丁目、3丁目の一部?(ビバの方から廻って入る
    人もいるかもしれません)と街が完成すれば多くなるので、交差する人の量も多く
    なってくると思います。

    ここからは豊洲に住んでいたら同じですが、更に豊洲住民すべて含めた改札〜駅構内は
    相当だと思います。
    豊洲がすべて開発完了した場合、今の改札1個じゃとてもじゃないけど間に合わない
    と思います。ゆりかもめからも乗り込んできますし。。今の改札一個のままだと不安ですね。。
    (将来駅を改装でもしてくれたら別なのですが・・・・)

    1,2,3丁目の開発が進んだら1a出口 、2出口は相当影響が出てくると思います。
    なので他の出口を使う人達よりも、交差する人が多い・歩く距離が長いとなると一番
    ストレスのかかる出入口になると思います。

    それとは反対に開発が進んでも一番影響がないのは、4出口かなとは思います。
    豊洲駅の改札
    http://transit.yahoo.co.jp/?htmb=exitinfo&exit=%cb%ad%bd%a7

    あくまで想定できる範囲ですので参考までに。

  75. 275 匿名さん

    >274 ユニシスの人はIHI側を通るように通達が出てるみたいです。
    IHI側を歩くように通達が出ているのにPCTが完成すると
    どうしてPCT側を歩くようになるんですか?
    素朴な疑問です。

  76. 276 匿名さん

    >274
    それに、ユニシスに行くにはIHI側を歩く方が近いし便利だと思うけど。

  77. 277 匿名さん

    >>275>>276
    工事していてPCT側の歩道が狭いから通達が出ているとのことです。
    ユニシス行くにはPCT側の方が近いです。
    工事前もPCT側歩いていましたよ。
    歩道橋もそのために専用のものを作ったのだと思います。

  78. 278 匿名さん

    >>265さんの教えてくれた状況を見ると通達が出ているにも関わらず
    PCT側を歩いているユニシスの人もまばらにいるのではないのかな?
    と思います。
    結局通達出してもマナーを守ってくれない人も出てくるので、企業側
    が地域住民と共存するという意識を高めてくれない限り、色々な問題は
    出てくると思います。
    IHIやユニシスに限りません。これから入ってくる企業にもです。

    私は開発の一環として歩道を広げるのであれば歩行者と自転車を分けたり
    対向者が分かれるような作りにして欲しいなと思っているのですが。。

  79. 279 匿名さん

    277ですが
    Part14の254さんが教えてくれています。
    すみません通達ではなかったです。
    自主的にってことなのかもしれません。

    254: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/01(土) 20:19
    ユニシスの社内規則ではPCT側を歩いて通勤することになっています。
    通勤者が多く、近隣住民からの苦情でユニシス前の新しい方の歩道橋を
    新たに作ってそっちを通るように決められています。
    今は工事をしているので東側を歩いている人が多いですね。
    情けない話ですが歩きタバコをしたりとマナーの悪い人が多いのは事実です。

  80. 280 匿名さん

    別の湾岸物件 6000超えてたけど5〜13倍
    当たらなかったよ!運悪し

  81. 281 匿名さん

    273さん、244です。
    みじめという表現が気に障ったのかもしれませんのでそれは失礼しました。
    PCTを購入する人たちは大多数が一般的になサラリーマンでしょうから、
    年収の違いはあっても超高額所得者(超え25百万)以下の私のような
    者には4−5千万のローンプラス、管理費、駐車場、修繕、固定資産税で
    毎月10万円はきついので苦しい生活になるのだろうなという感じでみじ
    めと書いたのかも。
    頭金が年収にもよりますが今後、金利が上がるのは間違いないのでローンは
    3千万円以下にしたいと思います。そうすると買える物件の範囲が縮小し、
    まあ、苦しいところです。
    泣き言ですので聞き流して下さい。

  82. 282 匿名さん

    >>279 さん他 駅からの上り方面(北側方面)のユニシス、IHI、芝浦工大と駅方面への
    PCTおよび一丁目住民との話し合いが必要ですね。

  83. 283 匿名さん

    私も年収は約2000万円あるので20代のサラリーマンとしては多い方ですが、
    やはりローンは3000万円を15年くらいで考えています。

    価値観は人それぞれとはいえ、苦しい生活をしてまで毎週高級レストランで
    フルコースを食べたり、高級ブランドの服ばかり着ている人がいたら滑稽ですよね。
    家も然りで、平均的な年収の人が4000万円も5000万円も借金して買うのは滑稽だと
    思うのですが、そう思わない人が多いようです。
    まあ狭い日本ですから、仕方ないのでしょうかね・・・?

  84. 284 匿名さん

    えーーっと、多分4000万、ましてや5000万ローン組んで家を買う方は
    ごく少数派です。これはPCT云々ではなく、世間一般で言ってそうです。
    仕事上ローンを組む人を多数見てるので、はっきりいえますが、大部分が4000万以下です。

  85. 285 匿名さん

    >>282
    一丁目住民はビバホーム前に自転車置場があるので晴海通りは通らずに自転車通勤してると思います。徒歩通勤でも晴海通りをわざわざ通らなくても(IHI通勤者との交差を避けるためにも)3丁目を通ってると思います。もしくは雨の日のことも考えて自転車置場も駐輪場代がかかることも考えると循環バス通勤のほうが楽でバスを利用してる人が多いと思います。実際バス利用者多いです。2、3分で駅に着きますしね。晴海通りを通ってる人は以前よりかは減ったと思います。しかし、駅の出口はバス停前にもあたるのa1を利用する人は多いです。
    現段階の状況ですが一丁目も住宅が増えますからまた変わるかもしれませんが、バスなど晴海通りを歩かずに済む手段があるのでまだましだと思ってますが(帰りもバスかビバホームに行くために3丁目を通る)PCTは避ける手段が少ない、出来ても遠回りになりそうなところに懸念が残ります。
    企業と住民がいがみ合うような街にはなってほしくないですがなんせ近所に企業が入るのは間違いないですから共存していなければいけなくなると思います。

  86. 286 匿名さん

    >283さん

    20代で年収2000万台とはうらやましい限りです。
    普通の大手上場企業ではありえない話ですね。いったいどんな企業でしょうか?

    ところで、以前私の同僚が外資系証券(投資銀行)に転職しましたが、その人は年収8000万!と言っていました。これまでの8倍です。それを聞いて、あごが落ちそうになりました。

    でも5年でクビになってしましましたが、、、

    世の中には、ローリスクハイリターンな仕事はないもんだ、、、と納得した次第です。

  87. 287 1861です。

    283
    ライブドアにいました?

  88. 288 1861です。

    今日から一般公開ですよね。
    どなたかいかれたましたか?どうでしたか?

  89. 289 匿名さん

    予約しないで見れるの?

  90. 290 匿名さん

    見れますよ

  91. 291 匿名さん

    283は外資系金融で年収が出来高払いだか年棒制
    いま2本行っても10年後はポストがあるかどうか・・・

  92. 292 匿名さん

    年収が高くても税金がねぇ。

    5000万円から1500万円になって、
    地方税がきついきつい。
    郵便局へ払いに行くと窓口のお姉さんがびっくりした顔するけど、
    心の中では、「そうじゃないんですよ」とつぶやいています。

  93. 293 1861です。

    要望書だしました?
    23日まですよね。

  94. 294 匿名さん

    出さないです。考え直し中&様子見です。

  95. 295 匿名さん

    283さん
    20代で年収2000万円なら、将来が安定している仕事ならもっと借りられると思います。
    大切なのは今の年収+将来の収入見込みの2点ですので、
    資金計画(ローン)の書き込みで、他の購入検討者に介入する書き込みをするには、
    情報不足だと思います。

  96. 296 匿名さん

    会員の要望書は4月9日までって言われていたんですが、まだ受け付けてるんですか?

  97. 297 1861です。

    296 受けられるとおもいますけど。

  98. 298 匿名さん

    MRの駐車場に入れない車が晴海通りまではみ出してて、すごい事になってました

  99. 299 1861です。

    294さん
    どういうところが気になりますか

  100. 300 匿名さん

    結局 〜4/9までで会員の予約訪問もさばききれなかったんだってさ。
    だから今日からも一般に混じって会員も引き続き予約案内しているみたいよ。
    なんだかんだ人気あんのね。で、価格表みてビックリみたいな・・・。
    会員期の要望書はかなり人気住戸に偏りがあったみたいです。
    この1週間のMR閉鎖中で作戦練って今週からの一般公開で要望ばらせるかな?

    私も結局要望書ださなかったです。理由はやっぱこの価格と管理費で買うことが納得でき
    なかったから。次は豊洲の住友か晴海の三菱か・・・。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸