東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-20 00:10:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part17です。 メリットでもデメリットでもいいですが、
有益な新情報が出てくることを期待したいです。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 18:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    明日車で行こうと思ってたんですが、やめといた方がいいですか?

  2. 302 1861です。

    想定外の価格でした。追い打ちをかけるような管理費と駐車場代の高さ。 三井さん強気ですね と営業の方にちくりと言ってしまいました。
    でも、たくさんの人人人・・ 

  3. 303 1861です。

    豊洲の住友か晴海の三菱
    PCTより高くなるとの予測とのの意見がおおいですね。

  4. 304 匿名さん

    駐車場激安だってw 現金で買えない貧乏人はかうなよwwwwwwwwwwwwwwwwww

  5. 305 匿名さん

    高くなると私も想像しています。
    でも、問題は絶対的な価格ではなく相対的(中身に対する)な価格なんです。
    どんな中身になるかわかりませんが勝手に期待して待ってますよ。
    晴海の地所は確実に一回り高い予感・・・。
    豊洲の住友はPCTのこの価格の売れ行き次第の面はあるでしょうね。

    そういえばMRにつきもののあの要望書が入ったら花みたいのつくやつ。
    PCTはやっているのですか?ここまで規模大きいとやれないのかな?

  6. 306 匿名さん

    江東区に買うなら晴海のがまし・・

  7. 307 匿名さん

    晴海は高いでしょうね。
    豊洲の住友は高いと思うが、管理費等がここより安くなると思う。
    金利は上がりますので、待つくらいなら決めたほうが良い様な・・・
    こんなところでしょうか?

  8. 308 匿名さん

    晴海は長谷工を含めて、幾つも建ててお見合い過ぎない?

  9. 309 TFC住人

    TFC住人乙さんこんにちは。
    私も最近TFCも悪くないなと思っています。最近、花も植え替えられたのか(足されたのか)
    中庭も華やかになってきましたね。たぶんこのまま住み続けると思います。
    また、最終結論出したら、こちらに書き込みいたします。後悔しないような選択をしたいです。

  10. 310 匿名さん

    豊洲駅の広告しつこすぎだね。こんなのにお金ばかりかけるから高くなるんだよ。サンセットの名所にふさわしいタワーマンションになるとか書いてるし。大袈裟に書きすぎ。

  11. 311 匿名さん

    ゆりかもめが今日明日と不通なので、予想よりも来場者が少ないと言ってました。
    不動産業界の人はゲンをかつぐ傾向が強いので、MR一般公開と同時にゆりかもめがこんなことに
    なって、ちょっとケチがついたような気分になると、こっそり打ち明けてくれました。

  12. 312 匿名さん

    ゆりかもめの影響なんてあるのかな?
    有楽町線使えば来れるんだから、来る意識があれば有楽町線で来るよ。言い訳でしょう。

  13. 313 匿名さん

    バスだってりんかい線だってあるわけだから影響は関係ないと思う。

  14. 314 匿名さん

    ゆりかもめの広告安いです。。

  15. 315 匿名さん

    >>299
    294ですが、今までこちらを見ていて営業のご自慢ネタに使われたくないのが1番。電話も締め切り前にかかってきてるし。しつこい。こういうので結構引いています。買う事も切羽詰まってる訳ではないので。

  16. 316 TFC住人丙

    皆さんの情報を参考にさせていただくうちに、
    だんだんTFCのままでいいかなと思えてきました。

    TFCは、南西95㎡で4900万での購入でしたが、
    PCTだと、部屋の仕様が少し上がって、商業施設隣接で、
    海眺望の南西100㎡で9600万ですもんね。

    三井が再開発プレミアを織り込み過ぎなのか、
    現状では適正な価格なのか判りませんが、
    要望書を入れるには、私には少しハードルが高すぎたかなと。

    やっぱり資産価値なんかが気になるなら、
    買っちゃいけない物件なんでしょうか?

  17. 317 匿名さん

    >316
    資産価値がどーこーって言う話であればTFCが資産価値に優れた物件とは思えないのですが・・・
    ただ、PCTって一般サラリーマン家庭であれば価格的に80平米クラスがせいぜいですよね?(違う?)
    それ以上の広さが必須条件の方ならPCTはやめてTFCのままが正解なんじゃないんです?
    ただ広さより三井ブランドとかTFCよりは上の仕様とか、海がSCが近くが良いといった点に
    +数千万円の価値がある!と思われる方が買うのでしょう。

  18. 318 匿名さん

    >>317
    その三井ブランドのよさが分からないです。
    財閥だから?うちの会社からみは。。だけど。。
    今までの三井の物件がすぐれていてPCTが劣ったのですか?
    MR見ても優れているところは見極め切れなかったのですが。
    住んで満足するほうが長く住めるのでPCTは長く住むところでは
    ないのかなと思い始めています。

  19. 319 匿名さん

    〉317
    その通り!

  20. 320 匿名さん

    個人的には、今回の開発エリア 豊洲2丁目と TFC のエリアは、同じ豊洲でも、違うような気がして、マンション用地にただ、建てただけという気がしました。別に悪いマンションとはいいませんが。PCTは、あのエリアだから、いいではないでしょうかね。 でも、値段で言えば、PCT購入者は勝ち組でしょう。

  21. 321 TFC住人

    TFC住人丙さん、こんにちは。

    私もTFCは南西85㎡・15階前後を4,600万円で購入しましたが、PCTで南西の同等階の
    部屋は角部屋ということもあり、遥か彼方の金額なので、西向80㎡・5,200万円を検討してい
    ます。収入から考えた場合、難しい金額ではないのですが、TFCとの決定的な差は何とい
    っても管理費と駐車場代(32,000円→60,000円)です。こいつはローンが終わろうとも永遠
    に続いていく訳で、気になるところです。また、今後の金利の動向も気になりますよね。

    資産価値的にはTFCは長谷工物件ですし、決して高いとはいえないでしょうが、後から出
    てきている物件の価格があまりに高いので(特にSCTは同じ長谷工物件ですし・・・)、
    そうそうTFCの中古相場がガタ落ちするとも思えませんよね。

  22. 322 匿名さん

    管理費と駐車場代(32,000円→60,000円) どうしてそんな差になるの?

  23. 323 匿名さん

    年金も確実にはもらえると言えない世代にとったらランニングコストは
    不安材料のひとつです。
    定年迎えた頃には出て行かなくてはいけなくなるかもです。
    これからも消費税、介護年金等色々な負担が増えてくると思います。
    このままだと税金が所得の多くを占めるとも言われています。
    国の先行きが不安ですからね。
    景気が良くなっても国の借金はなかなか減りません。
    少子化でこれから今までには考えられないような問題も起こってくると思います。
    何事も慎重に選ばないと自分に跳ね返ってきますからね。。
    どなたかが言ってた不動産は迷ったらやめるというのも当てはまるのかなと思います。

  24. 324 匿名さん

    うちは幼稚園の子供がいるので、今後あの晴海通りを毎日横断して
    豊洲北小学校に通うのか?というのが、ずっとネックでしたが
    ようやく気持がふっきれました。

    豊洲北小学校予定地の隣のタワーを狙います。
    販売は、今年の夏くらいからでしたっけ?

    ファミリーで検討してる方はどう考えてるのかな?
    それとも結構少ないのかな。

  25. 325 匿名さん

    >>324
    学校はおそらく通学路は歩道橋を使いますよ。
    しかし、ユニシスの歩道橋以外の豊洲にある歩道橋は結構古いと思います。。
    トラック通ると揺れるので。。あれも作り直してくれれば良いのに。。

  26. 326 匿名さん

    みんなお金持ってるね。家なんて早々検討除外だよ。

  27. 327 匿名さん

    >>324
    325です。
    晴海通りは信号避けれても3丁目では信号渡ることになりますね。
    まったく信号を使わないわけではなさそうなので危険は少しは伴いますね。

  28. 328 匿名さん

    324さんへ
    入居時には、新小学1年生になる子がいます。 距離が遠いとは思いますけど、晴海通りを渡るくるい 全然心配しませんでした。 そんなに危険でしょうか? まぁ最初は、慣れが必要だとおもいますけど。
    豊洲北小学校は、確実に入れるものだんでしょうか?ご存じですか?

  29. 329 匿名さん

    豊洲北小学校予定地の隣のタワーを狙います。
    いつ完成ですか?

  30. 330 TFC住人丙

    >317
    いちいちごもっともです。

    そもそもTFCは坪170万台での購入ですので、
    住み替え時の値落ちも少なく済むかなと
    安易に考えていたのですが、甘いでしょうか?

    最近まで住まい自体にまったく興味もなく
    知識にも乏しいもので少し教えていただけないでしょうか?

    もし広さが必須条件じゃないとしたら、
    PCTの方がお得だと思われますか?

    もしくは、9600万の角部屋にした場合、
    PCTの方が資産価値は高いと思われますか?

  31. 331 匿名さん

    本日の一般公開はてんてこまいの様子

  32. 332 匿名さん

    >>331
    今始まったことじゃないと思う。。
    相変わらず対応悪いのですかね。

  33. 333 324

    >>325,327
    歩道橋、賛成です。
    ついでに屋根つけて、なんちゃって。。

    もちろん車も心配なのですが、
    最近、事件のニュースとか見てると、
    どうやら過保護の血が騒ぐみたいです。

    >>328
    私もそうありたいなと常々考えてます。
    私の小学校は、正門から家までの距離が20mだったので、
    登校班がいらないくらいでしたので、
    気にしすぎなのかなとも思いますけど
    毎日少しずつ心配してるのも健康に悪いかなと思いまして。

    入れるかどうかはわからないですね、すみません。

  34. 334 匿名さん

    近場に住んでる者ですが、
    とにかく今日の様子を見る範囲では、車での来場はやめておいたほうが無難。
    つーか、駅から近いんだから、普通は電車で来ない?
    お出かけはなんでも車を使うという行動パターンの人が多いこと自体が、
    千葉県在住者が多いという証拠なのかな

  35. 335 匿名さん

    TFC住人丙さんがおっしゃられている資産価値って
    [売るときの価格]-[自分が購入した価格]の差額の事言ってますよね?

    TFCは向こう1年は中古市場でも根落ちも少なくてすむと思う。
    ただ豊洲では今後も新築大規模物件が予定されていて、3年後くらいにはPCTSCTも同じ
    中古市場に並び、さらに新築で住友や三井/野村JVも供給され、豊洲駅徒歩圏内マンション
    市場自体の選択肢幅が広がっていると思うんですね。それら物件と市場で同一に並んだ場合、
    はたしてTFCを高値で買う人いるかな?と思ったのです。私が考えるTFCの良かった点って①割安
    ②駐車場が安くて100%くらいかな?って思うんです。これ中古市場で武器になりずらい。

    なので、供給戸数の少ない今だからTFCに価値があり、一通り供給が終わったころには資産価値が
    めだってある物件じゃなくなるのではという個人的な考えでした。

    PCTがお買い得か〜難しい質問ですね。PCTのA棟西低層階はお買い得だと思う。
    あれね、意外に眺望すてきですよ。防波堤のようになっているため海面からもだいぶ高さあるしね。
    でもやっぱり家族向け物件で考えればお買い得感はTFCが上でしょ。
    ん〜でも5年後に中古でみかけて住みたいと思うのはきっとPCT

    PCTの9600万の角部屋は×。そんなお金があったら豊洲じゃないとこ買う(笑)

  36. 336 匿名さん

    >>335
    いえいえ、駐車場100%は少しは武器になりますよ。車好きな人にとっては助かります。
    管理費の安さも武器になります。
    PCTは賃貸としては入るかもしれないけど、中古だと管理費の高さや駐車場が埋まっていて
    なかった場合、車所持者からは却下されます。
    PCT低層はレインボーも見えないおそれあるので眺望もそれほど抜群でもないと思いますよ。

  37. 337 334

    >これ中古市場で武器になりずらい。
    誤記で誤解されちゃったな。
     「これだけでは中古市場で武器には〜」
    って書こうとしてました。
    それから眺望抜群ともいってないよ。お買い得感あるよというくらい。
    なんか噛み付かれた感じ。

    ついでに書くとTFCPCTじゃ同じ豊洲徒歩物件って以外は求めるターゲット層が全然違うかもね。
    私もTFCは検討したけど、あの仕様とかじゃイヤでPCTを待ったのですから。
    まぁでも期待しすぎてガッカリしちゃった面も多いですが...

  38. 338 匿名さん

    よく話題にでてるTFCって駐車場とか管理費ってそんなに安いのですか?

  39. 339 TFC住人丙

    TFC住人さん、
    はじめまして、こんにちは。

    >維持費
    負担は大きいですよね。

    >資産価値
    そうそう、後発の物件が少なくとも一割高いので、
    そんなにガタ落ちするとは思えなかったんですが、
    知識がないばっかりに、335さんに指摘されたら
    一理あるな、とうなずいてしまいました(笑)


    >>335さん
    うちは4人家族で、広さの優先順位が高かったのですが
    9600万って価格で買っても、下落する可能性があるなら、
    広さに目をつぶって西向き82㎡も視野に入れて
    もう少し考えてみます。


  40. 340 TFC住人丙

    駐車場は1000円ぐらいからありませんでしたっけ?
    TFC住人さん

  41. 341 匿名さん

    眺望って、そんなに資産価値に影響するものですか?

  42. 342 匿名さん

    >339
    是非 検討してください!
    ご近所になりましたらよろちくび!

  43. 343 匿名さん

    >>342
    うっわ〜、すごい寒い。。
    ちなみに私は339さんではありませんが・・・

  44. 344 通りすがりブローカー

    駐車場の空きがないマンションの価格は、中古市場に出てもかなり下落します。

    キャナルワーフタワーなど、販売時は不動産関係者から含み資産価値を絶賛され、
    大手デベの管理職・建築事務所経営者・不動産経営者などの事情通がこぞって、
    資産運用の一環として購入して完売しましたが、ご存知の通り
    今や中古価格などみるに堪えません。

    もちろん建築物としては、かなり良く出来た物件ですので、
    建設のプロ達の目も節穴ではないのですが、
    マンションの中古流通価格の決定においては、そんなことより、
    環境立地・駅徒歩はもちろんですが、
    管理費・修繕積立費・駐車場の有無が大事な構成要素となります。


    管理費の差につきましては、上記以上に中古価格に影響します。

    佃のリバーシティで考えますと、
    シティフロントタワーより、センチュリーパークタワーの立地条件は
    数段悪いにも係わらず、CFTはかなり価格を下げないと買い手がつかないのは
    双方の駐車場が三井不所有か、区分所有者の所有かによります。
    (もちろん多少ですが築年数の差もありますが、佃では管理費の差は常識です)

    CFT駐車場=三井不所有なので、マンション管理費が**高
    CPT駐車場=区分所有者所有で、マンション管理費通常

    立地はCFTの方が全然良いですし、
    平均分譲価格が億ションなんて高所得者しか受け付けないような物件でさえ、
    管理費のみの要因で、中古価格に大きな差が出てしまうという現実を知ってから、
    資産価値うんぬんの議論をした方がより精度の高い結論が出るのではないか、
    などと、つらつら書いてたら、眠くなったのでおやすみなさい。

  45. 345 匿名さん

    >>321
    >管理費と駐車場代(32,000円→60,000円)
    80m2なら駐車場代なしでも21年目から毎月6万円以上かかりますね。
    (管理費、修繕積立金、ネット使用料、ネット家電使用料、駐輪場代の合計)
    31年目からは、修繕積立金の伸びを単純予測するとプラス1万円位。

    駐車場代入れたら更に1台当りプラス2.3〜2.9万円。
    車持ちで30年以上住みたければ、毎月9万円以上の維持費を覚悟しなければ。
    耐えかねて途中で売り出す人が多いと維持が大変そうです。

  46. 346 匿名さん

    >>344
    その通り。
    339さんも見てればいいけど。

  47. 347 匿名さん

    >344
    じゃあ、豊洲で管理費高いって今後どうなるの?

  48. 348 匿名さん

    一般公開、車で来る人が多いってことは、
    駐車場の高さに驚く人多かっただろうね。

  49. 349 匿名さん

    毎月10万払って30年以上ここに住みたい人は買い。
    資産価値は下落するのが前提でここに住みたい人は買いだと思います。
    今後都心周辺のマンション供給は過剰になり資産価値下落は避けられないと思います。
    それでもPCTは10年後の豊洲物件のなかで一番高い中古価格がつくと思いますが。
    10年後豊洲中古価格でPCTと並ぶのは駅近のビバの東側に立つ住友タワーのみでしょう。

  50. 350 匿名さん

    そもそも中古物件は、①新築が買えない人か、②投資家が買うものなので、管理費が高いと両者に敬遠され、駐車場代などの維持費が高いと前者に敬遠されるわけです。

  51. 351 匿名さん

    >>344 佃のタワーの価値観が私とは異なっているのですが…。センチュリーの立地条件が、ツインタワーのシティより悪いとは思えません。

  52. 352 匿名さん

    駐車場代高いですよね。
    MRでは、向かいのユニシスは36000円なのでこれでも安いと
    言ってましたが。

    うちの経済力じゃ北向きがやっとだし、諦めるしかないな・・・

  53. 353 匿名さん

    >>349
    >それでもPCTは10年後の豊洲物件のなかで一番高い中古価格がつくと思いますが。

    それはなぜですか?
    ここの立地の方が分譲でしたら豊洲で一番良さげですが。
    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/zoning/index.html
    あとタワーの人気も今はまだ希少価値がついてるけど
    今後の開発で豊洲、晴海には無数のタワーが立ち並びますが
    その中の一部としてしか見られないと思います。
    その中でも古いほうのタワーになりますし、ただの西向きタワーと
    して見られるような気がします。
    タワーの魅力を行かせる眺望と方角がぴったり南に位置する
    晴海のタワーの方が人気が出ると思いますけど。
    10年後の豊洲の物件の中では中古でも古いほうになりますし、
    仕様も元々良くなかったりしているので、後から出てくるほうが
    やはり良い物が出てくるわけで、中古を買う人だって何件か
    見て廻って決めるわけですから、少しでも嫌なところあったら
    買わないですよ。
    PCT自体元々PCTの中でタイプがバラバラですから
    中古購入者との希望の間取りなど気に入ってもらえるかと
    言ったら結構厳しくなるような気がします。
    自分が目をつぶって買った部分は買う側としては色々見えてくると
    思います。

  54. 354 匿名さん

    >>349
    中古物件まで値が上がり始めてるのに、今後資産価値が下落すると思ってるとは・・・ww

  55. 355 匿名さん

    今後10年以上先の話だと、中古物件は供給過剰から下落しますよ。

  56. 356 匿名さん

    >>355
    少子化も確実に影響しますよね。

  57. 357 匿名さん

    MR行くと間取り表や価格表ももらえるんですかね?
    また82㎡の2Lじゃなくて、単身者でも住みやすい1LDKタイプってのはあるんでしょうか?

  58. 358 匿名さん

    >>357
    狭い1LDKじゃなくて、82㎡の1LDKがありますか?という質問です。

  59. 359 匿名さん

    357
    C棟にあっあたような気がします。

  60. 360 匿名さん

    >352北向きもいいではないでしょうか。かなり 安いですよ。 みんな 南西や西が高いといいますけど、それは 当たり前高いんです。PCTの売りの部屋ですから。 一方 北や東に目を移すと、坪単価 お買い得感 有りですよ。 今時、160万坪 安いでしょう。一昔前の豊洲相場は忘れたほうがいいでしょう。 大事なのは、今ですから。 これから でる 物件が いまより、安くなるとは、あまり思えませんが。 

  61. 361 匿名さん

    >>355
    そうそう、これから10年間マンションを買わなくてもいい人は
    この物件を含めて現在出ている物件はすべて見送ったほうがいいでしょう。

    これから都内のマンション価格はさらに高騰するでしょうが
    ピークに達したあとまた下落し、10−15年後には
    今より安くなっているかもしれません。
    まあ、その時の金利は高騰している可能性は高いのでその点はリスクはあるでしょうが。
    その時は、マンション購入をあきらめればよいですし。

    つまり、一生賃貸でも良いと思える人にとっては
    ここを含めて湾岸物件の多くは魅力がないということ。


  62. 362 匿名さん

    >>359
    情報ありがとうございます。C棟というのは7階建てのやつですよね?
    Cは外廊下なのでしょうか?また価格帯表などはもう配布されてるんでしょうか?

  63. 363 匿名さん

    やはりここを選択する場合、管理費と修繕費の傾斜が気になります。
    20-30年後管理費+修繕費が10万になるなんてことはないのでしょうかね?

  64. 364 匿名さん

    362さん
    C棟は7Fです。 外廊下だった思います。 正式な価格表はまですが、 MRにいくと、第1期販売予定ものは、もらえます。 ただ、倍率高いといっていたような記憶があります MRに問い合わせてみるといいと思います。 

  65. 365 匿名さん

    >>364
    ありがとうございます。今は山に篭っているので、山から下りるGWにMR行ってみるつもりです。

  66. 366 カムバックブローカー

    >>351

    価値観はひとそれぞれですので、
    CPTの立地を気に入ってる方には
    忍びないのですがあえて客観的に。。

    駅まで最遠で、
    佃の最北角地の南側道路で、
    南東>南>南西>西までのほとんど眺望さえぎられ、
    すべての商業施設に雨に濡れるか道路横断しないと行けないのですが、
    主観で結構ですので、CPTの立地が悪くないと
    思えるポイントをスレ違いですので手短に教えてください。

    あと、三井不の佃再開発でのCPT立地は
    予定していた商業施設を10年弱も誘致できずに、
    IHIへの面目から、建設が決まった、
    悲しい妥協の産物であることは
    もちろんご存知ですよね。

    で、再度になりますが、そんなでも維持費が安ければ、
    近隣物件よりは資産価値は維持されると申し上げたまでです。

    あしからず。

  67. 367 TFC住人

    TFC住人丙さん、確かにTFCの駐車場は月額1,000円からありますが、こいつは販売上売り
    とする上での設定と思われ、1台しかありません。ただ、1,300円のものは相当数あります。

    ところで、管理費・駐車場をTFCとPCTで比較してみますと(下記100円未満は四捨五入)
    TFC(85㎡):管理費・修繕積立金等・18,000円、駐車場・14,000円、駐輪場・200円(2台)
    PCT(80㎡):管理費・修繕積立金等・36,000円、駐車場・24,000円、駐輪場・200円(2台)
    従って合計はTFC・32,200円、PCT・60,200円となります。さらに私が借りているTFCの
    駐車場は自走式駐車場下層階の高額な場所なので、こいつを高層で良いとなれば、1,300円等に
    することも可能です(空きがあればですが・・・)。そうするとTFCの合計は2万円以下にな
    ります。おそらく、この水準は現在売りに出ているSCTにも当てはまるのではないかと思いま
    す。ただ、いくら管理費が安いとはいえ、SCTよりもPCTの方が絶対的に良い物件(コスト
    パフォーマンスの良い物件)だと思いますが・・・。

    買った物件の資産価値は、当然その時々の相場に左右されると思いますが、少なくとも例えばT
    FCの我が家(15階前後南西向き・85㎡・4,600万円)の中古価格が、PCT(15階前後西向き・
    80㎡・5,200万円)を上回ること等、絶対に無いと思っています。また逆に新築時の価格差600万
    円が1,000万円以上に広がることも無いと思っています。一方で、SCTとTFCとの間にも同
    条件の住戸であると約1割(例えば我が家と同条件のタイプの場合約500万円の差額があると思
    われます)ありますが、この差はすぐになくなるものと思っております。どちらも長谷工の中古
    物件であり、室内の仕様もシステムキッチン類ははじめとした物の仕様がTFCに比べ、大幅に
    ダウンしている(それでもPCTと比較した場合、どんぐりの背比べの感もありますが)SCT
    がTFCに対して中古市場で+10%のプレミアムが付いて取引されるとは考えにくいです。

    色々書いているうちにSCTに比べ、PCTは良心的な価格だなぁ等と思ってしまいましたが、
    やっぱり管理費がなぁ・・・。

  68. 368 匿名さん

    確かに、豊洲の中では一番高い中古価格が残りますよね。

    それを今から見越して、三井には高値で売られてしまってますね。
    売買を前提としたら、10年後以降の一番の被害者は
    PCT西側を購入する方なのは間違いないです。

    いくら言っても引っかかる人が後を絶たないのは、
    住み続けるので売らないという前提だからですかね。

    今後30年もあれば、分譲の情勢も大きく変わり
    買い換えたほうが得するマンションがいくらでも出てくると思いますが、
    多額のローンを抱えて、金利上昇にアップアップする人たちは、
    他に目移りしても、売却損を持ち出しでまかなう貯蓄がないので、
    泣く泣く売れないって人が続出するのが目に見えますね。

  69. 369 匿名さん

    >>325
    PCTとIHI新本社の間に新しい横断歩道が出来ますので
    MR前の歩道橋は撤去されると思いますよ。
    消防署の前の新しい横断歩道みたいな感じかな。

  70. 370 匿名さん

    みなさん売れること前提に話していますが、今までの中古とは違うと思いますよ。
    まず、豊洲が売れる場所として話しが進んでいること。
    確かに今は注目の的でしょうけど、開発はアチコチで進みます。
    湾岸に限らないと思います。
    豊洲よりも立地の良い場所の大規模もこれからどんどん繰り広げられていくでしょう。
    その時にPCTを選ぶ時点で江東区だから、管理費が高いから、9m.のプールなんて
    いらない、部屋の仕様、ベランダの段差、カートの利用価値が低くなりそうなところ
    駐車場代・100%じゃないなど。。色々デメリット上がってきましたよね。
    それでPCTを新築で買うのをやめた人も結構居たと思います。
    それで中古になっても価格が高くても購入したいと思う人がどれだけいるかですよ。
    買いたいと思わせる材料が特になければ豊洲に限らず色々なところ探すでしょうし。
    高くて売れるほどメリットの多い物件なら高値を維持できると思いますけど。

    豊洲の開発も5年前なんて本当にどこまで進むのやらと思われていて、
    なにもないところでしたが、今はここまで進んでいますからね。
    近隣の東雲や有明や晴海なども遅れながらも綺麗な町並みになってくると思います。
    それでも豊洲でPCTが良いと思わせるような材料があるかということです。
    豊洲の中ではある程度保てると言った感じと思いますが。
    TFCだって家族向けにしたら広くて中庭があって安全と好まれる要素沢山あると
    思いますよ。
    タワーもそれなりに良い点もありますが、あまりに高層だと強風や湿気(雲の低い日は
    建物が半分隠れてることもあります)がひどいとも聞いたことあるので、住環境として
    本当に適しているのかどうかも分からないですよね。
    住んだ人じゃないとその苦労は分からないと思います。
    タワーに住んでうんざりする人も居ると思うので一度タワーに住んだ人が
    ある程度の広さを求めてくこともあると思います。

  71. 371 匿名さん

    >>369
    それでは小学生、中学生は登下校は信号を必ず渡らないといけないのですね。
    晴海通りを毎日渡るとなると危険度が残りますね。

  72. 372 匿名さん

    367さん  私はPCTSCTと比較をしてSCTを契約しました。あなたとは違う考えです。TFCは今は昔のことなので知りません。 

  73. 373 匿名さん

    だから10年後に、何で値下がりすると決め付けているんですか?
    地価が上昇してしまった以上、10年後のマンション価格は高くなっていると思います。
    中古物件が値下がりしてきたのは、ひとえに地価の下落によるところ大きいわけです。
    それから367さんが見落としてる点をひとつお教えいたしますと、
    TFC・PB・SCTは長谷工物件云々いわれてますが、これほど土地の含みが大きい
    マンションも珍しいと思いますよ。
    (おそらく20年後には)不動産ファンドの標的になれば、評価額はすごい金額になりますよ。

  74. 374 匿名さん

    ってか10年後高くなってようが 資産価値が下がってようが
    自分か気に入った物件を 懐具合と相談して 買えばよいと思うのですが。

    周りの人の評価とかは関係ないでしょう、決めるのは自分なんだから。
    こういうスレには 比較的主体性の無い人が集まることは判りますが余りにも気にし過ぎ。

  75. 375 匿名さん

    >>367
    管理費も含めて物件価格ですから あしからず。

  76. 376 匿名さん

    ローンが残っているうちに売るのが前提なら、
    将来の資産価値変動リスクを背負って銀行から賃貸
    しているようなものですよね。
    どうせ買うなら自分のものにしたいという人には
    タワーマンションは向いてないということでしょうか?

  77. 377 匿名さん

    C棟の維持費はタワーA棟、B棟と同等ですか?
    もしそうならC棟の人はものすごく損すると思うのですが。

  78. 378 匿名さん

    >>373
    地価なんて高騰と下落を繰り返します。
    金利もそれに変動します。
    7〜10年スパーンできますよ。
    少子化がどれだけ影響するかもお忘れなく。
    物件価格は需要と供給で決まってくるのですから。
    買い手市場に活気がなければ自然に下がる可能性は高いです。
    今までとは世の中が違います。税金も高くなっていきます。

  79. 379 匿名さん

    >>372
    わたしもPCTとSCTを比較してSCTにしました
    SCTも前庭からエントランス・プライベートガーデンはいい感じになると思います。

  80. 380 匿名さん

    >>374
    資産価値は途中で売るのを前提とすると気になります。
    自分の懐具合と相談しても売値は決まりませんからね。
    1千万円くらいはした金という人は気にしないのでしょうけど。

  81. 381 匿名さん

    377さん ちなみに、
    AとBは、ほとんど面積比で同じです。 狭ければ、安いし、広ければ高い てこと考えると B お得(内廊下の冷暖房費をA棟の住民が負担する) 高層階 特にプレミア お得 て感じでしょうか。 C棟はどうでしょうか 同じなら、なんか損する感じですね。
    他のマンションもこんな感じなんでしようかね。 

  82. 382 匿名さん

    >>378
    なかなかお詳しい方とお見受けいたしました。
    小生が考えているのは、あなたがおっしゃった条件をすべて満たした上で、物件は上昇していくので
    はないかと・・・
    たとえば物価の水準が変わってくるとか、移民政策を導入するとか、土地税制を変えるとかetcないかと・・・

  83. 383 匿名さん

    あとは中古物件市場にどれだけ出回っているかにもよりますよね。
    PCT購入者が同時期に同じ方角が沢山出ていた場合、PCTそのものが
    住みにくいからこんだけ出てるのかなと思われると思います。
    プレミアも出ている物件数が少なければ意味が出てくるわけで、多数出ていたら
    なんの意味もなくなります。
    どうしても欲しい人がその出ている物件の中で選んだ場合、単純に一番良い条件を
    選ぶと思います。
    西そのものもタワー経験者からはマイナス材料のひとつになってしまいます。
    買った時の眺望と売る時の眺望が激変することも考えると晴海のタワー群方向の
    眺望も向き・棟によってはマイナスになるかもしれません。
    売りにしている夕日だってビルの谷間に沈んでいく景色になってしまいそうですし。

  84. 384 匿名さん

    PCTは無理してローン組もうとしている人が多いならローンの本審査で
    キャンセルも多数出てくる可能性も高いです。
    価格が価格なので。
    ローン審査だけじゃなくても2年もありますしそれまでにご事情が変わるかたも
    居るとおもいます。
    完売しても万歳!にはならない気がしますね。

  85. 385 TFC住人

    372さん、379さん私のコメント(367)でご気分を害されたとしたら、申し訳ありません。ここ
    がPCTのスレのため、SCT購入者の方への配慮をしておりませんでした。マンション選びと
    いうのは、個人の主観なので、色々な考えがあると思います。私も何度かこちらでコメントさせ
    ていただいておりますが、それらは全て私が現在TFCに住んでいる状況・住んでからの価値観
    で選択した場合のコメントです。ですので、もし、私が今賃貸マンションに住んでいて、マンシ
    ョン選びをするとすれば、もしかするとPCTではなくSCTにしたかも知れません。さらにT
    FCを買うよりも前にマンション探しをしていたら、東雲のWCTにしていたかもしれません。
    家探しは結婚相手との出会いのように「タイミング」というのも重要な要素として上げられると
    思います。ですので、何が正しくて、何が間違っているということは無いと思います。私のコメ
    ントは私の今の主観で書いているものですので、こんな考えあるのかと読み流していただければ
    幸いです。

    375さん、確かに管理費を含めて物件価格なのかもしれませんね。ただ、1,400戸もあって何でこ
    んなに高いんだろうという疑問は残りますが・・・。

  86. 386 匿名さん

    このマンション竣工の1年前には景気傾いてると思うオ

  87. 387 匿名さん

    >386

    それなら好都合。
    ローン金利が下がるだろうし。

  88. 388 匿名さん

    >>387
    金利が上がりすぎて、景気が腰折れする事もある。
    どちらかと言えば、こちらの方かな。

  89. 389 TFC住人丙

    >>TFC住人さん

    けっこう車が好きなので、
    TFC駐車場を3台借りてます。

    PCTを購入したら、多くても1台にしないといけないのも、
    考えどころなんですよね。

  90. 390 匿名さん

    今も、MRの駐車場に入れない車が晴海通りまでハミ出していました。

  91. 391 匿名さん

    >>387
    金利は上がりますよ。下がることはないです。
    先月の量的緩和から徐々に上がっているのご存知ですか?

  92. 392 匿名さん

    車で来る人が多いってことは、駅から近いとは思って無い人が多いってことか。

  93. 393 匿名さん

    あんな工事中で狭くなってるところの路駐を許すんだ。ひどいね。

  94. 394 匿名さん

    そうじゃなくて、遠くから来ているから。
    「習志野」、「川崎」、「多摩」、「大宮」...。
    特に「習志野」多かったね。

  95. 395 匿名さん

    >>372

    あなたの考えは考えとして、ナニを契約しようと構いませんが、
    竣工から数年後、中古市場にTFCSCTが出た場合、
    金額にまったく差がないという事実に変わりはありません。

    もし反論がおありなら、多少なりとも
    仲介での売買をお勉強なさってからお願いします。

  96. 396 匿名さん

    やっぱり。。都内からじゃないんだ。。住民層はそういう感じなんだね。

  97. 397 匿名さん

    CM見て騙されている人沢山いそう。。
    花火が見えて〜♪夕日も見えるし〜♪カートで楽々お買い物〜♪
    ってな感じでイメージ膨らませているんだろうな。。
    本当住んでからトラブル多そうだよね。
    話しが違うじゃないか!って怒ったところでデベは無視するだけかね。

  98. 398 匿名さん

    販売員も何か黒服のお兄さんみたいな人がいて、ひいてしまいました。
    いろいろな所を見ましたが、初めてです。(特に顎鬚なんて)
    最初販売員とは思わなかったですよ。どこからか応援来たのかな?

  99. 399 匿名さん

    >385
    そのとおりです。
    資金と期間に余裕さえあれば、
    マンションは比較的、購入者がどの物件にするか
    選択する権利を握りやすいので、
    自分にあった「タイミング」をかなりコントロールできますよね。

    これに懲りず、これからも「主観」で語り合いあいましょう。

    管理費については、以前スレにも出てましたが、
    植栽・人件費の負担からくる高額というのは完全に屁理屈です。

    しかも管理会社は、表向き引渡し後の理事会での可決により、
    変更できる旨記載もありますが、現実には
    三井不動産住宅サービス(株)との契約書の抵抗にあい、
    管理会社を変更することも、管理費が減額されることもありえません。
    地球温暖化が止まらないくらい普遍の現象です。

    今後数十年に渡って収益を出し続ける
    管理物件(PCT)を誰が手放すと思います?


  100. 400 匿名さん

    しかもその「習志野」達は、
    8割以上が団塊ジュニアの第一次取得者層(初めて買う人)
    15坪の木造3階ミニ戸建を、
    城南地区だからと云うだけで、
    8000万出して買う人達と同じ層。
    ほとほと23区と不動産を知らな過ぎ。

    でもきっと、勉強はそこそこできただろうし、
    会社もいいとこ勤めてるんだろうな。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸