東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ Part5
匿名さん [更新日時] 2014-09-12 00:26:05

桜上水ガーデンズについてのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/408760/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 21:52:23

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    両社間は色々な取極にそって利益配分されようが、営業マンの成績は
    やはり何件売ってだよ。ここは申し込みすれば募集に入れてくれ事実上
    もう抽選はないと思っていました。

  2. 702 匿名さん

    >>700
    これだけの大規模マンションにも関わらずどの棟、どの部屋買ってもそれなりに後悔しないだろう、それがこの最大の魅力というのを結論として多くの人が書いてくれてるよ。逆に後悔する部屋があるとしたらどこか書いてください。

  3. 703 匿名さん

    >>702
    全部素敵と思う人もいれば、拘りがあって好みが別れることもあるでしょう。
    好みの部屋を書くのはいいけど、嫌いな部屋を書かせるのはいかがなものでしょうか?
    そこを気に入って買う方もいらっしゃる訳で。

  4. 704 匿名さん

    >>701
    私の知り合いは、抽選で落ちたよ。
    事前に申し込みしたのにもかかわらずね。あま それだけ人気なんですよね。
    大規模で環境も良いし、、、

  5. 705 匿名さん

    >>703
    700さんがわかりきったこと書いてるから逆説的につっこんだだけなので流してやってください

  6. 706 匿名さん

    皆様が仰る通り、どの棟を選んでも素敵でしょうが、1階や最上階に住みたいのでしたら、限りがあるのでお早目の契約が宜しいですね。私は契約をする時は、駐車場は必要ないと思っていましたが、完成した1年後は車に乗りたくなるかもしれないと改めて駐車場が欲しいと言ったら、完売後でないと申し込みが出来ないと言われましたので、駐車場などは慎重に考えて申し込んだ方が宜しですよ。だからぜひぜひ早く完売して頂きたいです(笑)。

  7. 707 匿名さん

    >>706さん
    本当ですか?
    契約時に駐車場の申込書も提出しましたよ。
    平置き、機械式、サイズ等指定して、随時埋まって行ってましたよ。場所は決まらないけど。
    契約のタイミングじゃないと受付ていないってこと?

  8. 708 匿名さん

    >>707
    706さんではありませんが、私もそのように聞きました。契約時に希望を提出さなかった場合は、先に希望した人たちの分がすべて決まってから、空きがあればあらためて抽選ということだったと思います。完売後か竣工後かは失念しましたが。

  9. 709 匿名さん

    駐車場は契約時に申し込まなければ、完売後に空きがあれば再度抽選と言われましたよ。たとえば完売が完成後1年掛かるとそれまで駐車場はないと言う事になりますよね~。駅近で車は必要ないと思いましたが、やはり車を買いたい時に車庫証明がないと買えないので困りますね。

  10. 710 契約済みさん

    竣工後ではないでしょうか。入居が始まっていて、その時点で駐車場が空いているのに完売後でないと申し込み受付しませんというのはちょっとおかしすぎますよね。まあ、要らないと思ってても多少の迷いがある方はとりあえず申し込んでおいて、必要ないことが確定すればキャンセルすればいいのではないでしょうか。

  11. 711 契約済みさん

    駐車場は棟単位で管理しているようなので、自分の契約した棟の駐車場が空いていればまだ柔軟に対応してもらえるのかもしれませんね。自分棟のがもういっぱいで他棟の駐車場を希望する場合は、その棟の方が優先になるので、完売後を待つとかいう話になってしまうのかもしれません。

  12. 712 匿名さん

    駐車場の設置率が気になるのですが物件概要では
     駐車場:476台(非分譲住戸用186台含む)
     総戸数878戸 (非分譲住戸359戸含む)
    これって
    販売戸数:519
    実質駐車場:390
    ということでしょうか?
    実質上の設置率が
     390/519 = 75%

    この計算が正しければ東京しかも駅近のマンションとしてはかなり設置率が高いですよね。
    多分駐車場が埋まることはないのでは....

  13. 713 匿名さん

    >>712
    ん?476-186=290では?約55%ですね。2軒で1台、こんなものでしょうね。

  14. 714 匿名さん

    完売が完成後1年とかあり得ないでしょう。地権者でもう1戸買いたい人たちもいるらしいですよ。

    それはともかく入居後は駐車場管理も管理組合がやるわけですから我々自身で対応しないといけないわけですね。書類全般、よく読まないとなあ…ここの掲示板は野次馬やガセネタも多かったですが、最近は契約済みの方々が何かと教えてくれるのでありがたいです。

  15. 715 匿名さん

    >>714
    本当にガセや野次が多くて困ります。顔が見えないからなんでもありですよね。
    真剣に考える人も沢山見ているのだから、常識的なトークをしたいです。
    私達家族も次期の申し込みをしようと考えています。
    その時には 停止条件付きで 契約するとおもいます。

  16. 716 契約済みさん

    >714さん、

    停止条件付き契約とはどのような条件ですか?解約条件付き契約なら分かりますが、マンションの契約における
    停止条件とは何でしょうか?差し支えなければお教えください。

  17. 717 匿名さん

    最後の一軒の販売が1年位残る事もありえるのではないでしょうか? 現実に実際のマンションの部屋を内覧用に使用するのを許可すると言うのが契約書の中にありましたよね。施工前は台所のシンクの高さ等が選べるのでなるべく早く契約をされるのが良いですよね。

  18. 718 ママさん

    ご近所さんにお尋ねしたいのですが、区立松沢中学校の評判はいかがなものでしょうか? いづれ中学に上がる子供がおりますので中学受験せずに徒歩2分で通学できるのは大変魅力的です。松沢中学校のホームページを拝見してもよく分かりません。どんな高校に進学しているのでしょうか?

  19. 719 匿名さん

    >>718
    学区は松小と赤小からで、約半分から3分の2ぐらいが松中へ進学します。高校は私立都立いろいろですが、東大を狙うならともかく、大学で早慶上MARCHレベルめざすなら松中でも十分ではないでしょうか。地元の学校で地元の友達と過ごせる小中学校時代は生涯の財産と思います。父母も同窓生が多く、松中会という同窓会があって、地元のバックアップも手厚いようです。

    ただ大学を念頭においてそれなりの高校を考えると塾は必須ですね。個人的には松小は太鼓判押せますが、松中はやや緩い印象でした。家庭の方針がしっかりしていて子供としっかりコミュニケーションがとれていれば問題ないと思います。

  20. 720 契約済みさん

    私は車を手放しましたので、駐車場はキャンセルする予定です。ここに入居する人の中にはこういう人って一定数いるんじゃないでしょうか?契約時に駐車場を申し込まれなかった皆様、必ず空きは出ますのでご安心下さい。

  21. 721 匿名さん

    >>720さん、

    貴重なご意見をありがとうございます。 そうですね。契約時に駐車場を申し込んでもキャンセルされる方もいらっしゃるわけですね。 

  22. 722 匿名さん

    停止条件付は、営業さんがいやがりますね

  23. 723 匿名さん

    >>710さま、

    このマンションの売りの一つにお安い地下駐車場付きというのがあるので、やはり駐車場がなくなるのは売り出すのに困るのでしょうね。駅近、完全地下駐車場が売りですものね。 

  24. 724 契約済みさん

    とても気に入って購入したけど嫌な人に入居してもらいたくないから知人に紹介しない人もいるんじゃないかな? 
    絶対に同じ場所に住みたくない人が購入したら嫌だから。 購入した事もまだ内緒。 マンションの人気が出て嬉しい反面、ひっそり完売してほしい。

  25. 725 購入検討中さん

    >>724

    だれにも知られないうちに完売して欲しい気持ち分かる。

  26. 726 ママさん

    >>719

    詳しい情報をありがとうございました。 松沢中学校は問題ないのですね。家から近くて毎日部活に専念できそうで申し分なさそうです。 田舎出身なので東京の中学校事情が全くわからず、受験するのが当たり前なのかと考えていました。公立で良い中学校があるなんて本当に幸せな環境です。

  27. 727 契約済みさん

    >>725

    第一期第一次で購入したので完売まで本当に長い、、、。紹介制度などがあるが誰にも紹介したくない。早く完売しないかと持ち詫びてる。

  28. 728 入居予定さん

    >>727

    私も同じです。紹介すると5万円もらえる制度があるけど誰にも教えたくないです。あと1年が本当に長く感じます。
    6月にはウォーミングパーティがあるので、それが今は楽しみです。

  29. 729 匿名さん

    なんか気持ち悪い…

  30. 730 入居予定さん

    >>723さん
    なるほど。
    確かに駐車場が売りですもんね。
    私は借りること前提だったので、あまり意識していませんでしたが、その時に申し込まないと、空き待ちということであれば、取り敢えず押さえている方も結構いらっしゃるでしょうね。
    平置きキャンセルでないかなぁ。。と言って、自分がそこに変えられるとは限りませんが…

  31. 731 匿名さん

    いろいろなご意見が続きましたが、私は新宿が大好きです(渋谷、銀座より)。地方出身で学生の頃に新宿に遊びに行く事が多かったせいです。住まいの選択に新宿から近いと言うのが第一の条件でした。このマンションは新宿から近くて駅から近くて申し分ないです。 震災があっても都心から歩いて帰宅できる距離です。ぜひ多くの方にご検討して頂きたいです。(よく仙川等が比較されていますが、、?)

  32. 732 契約済みさん

    仙川ってプラウドですか?こちらとは価格帯が違いすぎますから、検討者層はかぶらないのではないでしょうか。
    野村もその辺を分かっているのか、桜上水、仙川、府中白糸台と京王線沿線で3物件を同時に販売しているんですよ。
    購入層がかぶるなら、需給バランスを考えて、販売時期をずらすはずですからね。

  33. 733 匿名さん

    >>732
    いちいち力説しない。
    品良くいきましょう!

  34. 734 匿名さん

    >>733
    まぁ、まぁ、731さんも誘ってますからね。
    無邪気でいいじゃないですか。

  35. 735 契約済みさん

    >>733

    732は決して下品な物言いはしていないと思いますよ。
    不動産業界における一般論というか常識を京王線の三物件に適用しているだけです。
    近隣エリアに同一価格帯の物件を作ると需要を食い合ってしまうので、販売時期を
    ずらすことはよくあることです。販売時期をずらさないということは、需要を食い合わない、
    つまり検討者層が異なるということです。

    ところで731が、ここが仙川とよく比較されると最後に書いていますが、そんなことはないですよね。
    これまでのスレを見る限り、仙川と比較された記憶はありません。
    パークシティ浜田山などはここよりもかなり高額ですし、似たコンセプトの物件で
    有意義な比較の出来る物件は見当たらないと思います。

  36. 736 匿名さん

    >>735さん
    大変失礼しました。
    言葉の選び方が、こちらこそ下品でした。
    ご教示ありがとうございました。

  37. 737 契約済みさん

    >735さん、

    いえいえ、真意が伝わればまったく問題ありませんので、どうぞお気になさらないでください。
    私も仙川ではありませんが、アトラス調布など京王線沿線の他の物件を検討していましたので、
    他の物件を考える方がいても驚きません。しかし、私にとって購入可能な物件の中で、諸条件を
    比較検討すると、現在販売中の物件の中で、ここが最も魅力的だというのが結論です。

  38. 738 契約済みさん

    私も年明け早々に購入したので、待っている期間が長いこと長いこと。

    ただ、2ヶ月に1度のペースで現地を訪れ、少しづつ建設されていく様を見ているので、これはこれで感慨深いものがあります。

    敷地をぐるっと一回りすると分かりますが、やはり駅近にも関わらず広大な敷地ですね。
    MRで配棟模型を見た時は、やや圧迫感を感じて心配していたのですが、実際に各棟が出来上がってきた様子を見にいくと、十分に棟間距離をとっていることが分かります。

    一生に一度の買い物で、妻と相談しながら悩みに悩んで決めたのですが、今は本当に入居が待ち遠しいです。
    あとは、事故なく不備なく完成することを祈るばかりですね。

  39. 739 契約済みさん

    入居までいよいよあと1年ですね。私も1月に契約し、先が長いなあと思っていましたが、気付いたらもうあと1年。入居までの準備を考えると意外とあっという間かもしれませんよ。私は先々週に契約後初めて現地を訪れ、冬には何も建っていなかった地に巨大な建造物が出来上がりつつあるのを見て感動しました。しっかり緑も残されていますし、建設現場とは思えませんね。この後さらに植樹するわけですから、出来上がりが本当に楽しみです。棟同士の間隔もしっかり取れていますし、これなら圧迫感も感じませんね。それになりより、改めて気づいたことは駅からびっくりするほど近いということ。徒歩3分の表記ですが、駅から敷地の端までなら1分30秒くらいなんじゃないかと思いました。1年は短いと書きましたが、書いていたら入居が待ち遠しくなっちゃいました(笑)。

  40. 740 契約済みさん

    駅近、免震、地下駐車場、管理費が安い、大手デベ・ゼネコンなどの自分なりに考えるメリットと、周辺相場と比較して高めの価格設定(これが一番悩みました)、駅前の貧弱さ(ここは静穏さと前向きに解釈も可能だし、駅前が貧弱だからこそこれだけの物件が駅近に存在できるとも言えるのですが)、車でのアクセスがちょっとめんどくさい(周辺が若干ごちゃごちゃしていて細い道路が多い、京王線が壁)、日大グラウンドの音がちょっと不安などの自分なりのデメリットを勘案して、これも縁だと思って契約しました。
    一番悩んだ高めの価格設定は、自分は資産運用のためではなく生活するために購入するのだから、多少リセールバリューが下がったとしても、住環境としての快適性・希少性を重視するんだ、ということで納得させています。
    契約者のアンケートでも、様々な条件を考えると希少性が高くいい物件だが、一番のネックは価格(予想より高かった)、でもそこは資金面の見直しや思い切りで決めました、という感じが大半だったかと思います。

    それはさておき、他の契約者の方々にご感触を伺いたいことがあります。
    それは、ゲートを朝から夕方まで開放して、敷地内に居住者以外の人間が入り放題になる、という運用についてです。
    もともと団地だったという経緯があるのかもしれませんが、これだけの高い価格には敷地内公園の土地の区分所有権が含まれ、また、その後の維持費も管理組合で負担していくのに対し、地域住民の方々をはじめとした居住者以外の人が使い放題、いわばフリーライダーになる(表現がきつかったら申し訳ありません)、ということに若干違和感を感じています。例えば地域住民の方の共同検診もバスを敷地内にいれて実施する予定、と営業の方から聞きました。他のマンションでは(周辺部に設置している公開空地は別として)敷地内はしっかりゲートで区分しているイメージがあるのに対して、コスト面、さらにはセキュリティ上もゆるすぎるような気がします。もちろん地域の方々と仲良くするのは大切なことだとは思うのですが、どうもすっきりしません。これは私の心が狭いのでしょうか。皆さんはどうお考えですか?

  41. 741 契約済みさん

    >>740
    おっしゃる通りかと思います。このような運用によって何か不都合があれば入居者の署名募るなどして変えていけばいいのかなとのんびり構えてみたりもしてます。

  42. 742 建替組合員

    営業の方がどのよう理解をしているのかわかりせんが、我々の間では今まで一度も共同検診という話はでたことがありません。ゲート内は車は入れないので、やるとすれば車寄せのスペースになるのでしょうか。
    地区計画や地元住民との申し合わせでできるだけオープンな環境づくりをすることになっていますが、セキュリティやコスト、平穏な住環境を犠牲にすることまでは想定していません。ですが、長年桜の名所として知られてきた場所でもありますし、敷地内を静かに散歩することはもちろん、集会所を地域の自治会に貸すことぐらいはありうることです。どのあたりで折り合いをつけるかは難しところですね。新規購入者と組合員とでは意見が分かれるところかもしれません。入居後によく話し合えばよいのではないでしょうか。

  43. 743 契約済みさん

    >740さん、

    お気持ちは分かりますが、このような大規模マンションは他にもありますし、大学等も女子大を除けばオープンです。
    (女性はフリーパス)。そういうところで実害が出たとは聞いたことありませんし、ご心配には及ばないと思いますよ。
    私が周辺住民なら、竣工直後はちょっとのぞいてみたい気にもなりますが、心情的には自分がいるべき場所では
    ないので、特に本当の住民とすれ違ってじろじろ見られたら、居心地も悪くて、長居はしないと思います。
    まあ世の中、ずうずうしい輩もいますが(笑)。

  44. 744 ご近所さん

    もともと桜上水地区では共同検診は行われていませんよね?デベの営業さんが何か間違えているなら建て替え組合さんから一言お話いただければ幸いです。

    私たち、近隣の子供達は旧団地の中央公園で遊ばせていただいて成長しました。感謝しています。団地完成時はあまりの高額物件、教育レベルも高く、地域から浮いていたのを、住民の方たちが歩み寄ってくれて良い関係が築けたと親世代から聞きました。今後とも良き環境作りにお互い努力していきましょう!

  45. 745 匿名さん

    >>718さん
    回覧板でまわってきた「松中展望」によれば、昔はかなり進学実績が良かったみたいです。
    一クラス10人位が東大に進学した時期もあるとか。
    さすがに多いので一学年10人の間違いなのではないかと思うのですが。

    松沢小は40年以上前に欧米人の方が何度か視察にいらしてましたが、
    今年もアメリカ、イギリス、オーストラリアの教員15名が日本の「校内授業研究」の視察のため来日、松沢小はじめ7つの小・中学校を視察しにいらしたようです。

  46. 746 契約済みさん

    >744さん、

    共用施設の一つであるレセプションハウス地域住民の方の集会等に使われることになっていると営業さんから説明を
    受けていて、契約者もそれを納得の上で契約をしていますが、敷地はあくまでもマンション住人の私有地ですから、
    部外者の方には理由もなく入って頂きたくありません。まして子供の遊び場や地域の方の憩いの場にすることには
    賛同いたしかねます。地域住民の皆様とは良好な関係を気付いていきたいと思っておりますので、他人の私有地に
    勝手に入ってはならないという当たり前のことは守って頂きたく存じます。

  47. 747 匿名さん

    貧乏人を締め出すと僻みからくる陰湿な犯罪が怖いよ。
    私有地に入るなっていうのは常識だけど、それが通じる人ばっかりじゃない。
    安全確保のためにも少々譲歩した方がいいと思う。

  48. 748 匿名さん

    いやいや、これだけの価格の物件だもの。
    アンケートを見ても、背伸びして予算を増やして買っている方が多い。
    我が家もそうです。
    私有地なんだから、購入者からしたら常にゲートを閉めておいてほしいところ。
    桜の季節なんてどうなることやら。心が狭くてもフリーランチには反対です。
    地権者だけで勝手に決めるのは、少しおかしいんじゃないかと思う。
    皆さんはどうお考えでしょうか。

  49. 749 契約済みさん

    わたしも、741さんと同様に考えています。

  50. 750 契約済みさん

    やれやれ。また、荒らしのエサをまいてしまいましたね。地元対策は重要です。昼間開放の説明聞いてその前提で契約しましたよ。

    万が一本物の契約済みさんがいるかもしれないので言っておきますと、団地は今の比じゃないほど高価格だったそうです。鼻持ちならないエリートぞろいと地元で総スカンくらって必死に溶け込んできたそうです。無駄にするなんてバカバカしいですよ〜

  51. 751 契約済みさん

    >750さん

    荒らしのネタではありません。これは大変重要な問題です。
    昼間開放するということと、誰でも出入り自由では意味が違います。例えば大学等も昼間は常時開放していますが、
    原則として関係者以外の立ち入りを禁じています。敷地は地域住民のための憩いの場ではありません。
    地権者と分譲住戸購入者のものです。
    マンションの管理規約は住人投票でいつでも変更出来ますから、昼間開放が多数決で否決されれば、
    プライベートガーデンが手に入ります。私も桜上水に引っ越す身ですから、地元の方とはうまくお付き合いしたいと
    思っていますが、かと言って敷地内を自由に出入りされても困ります。
    そのあたりは互いに良識ある行動を心掛けたいものです。

  52. 752 匿名さん

    西葛西で契約者面して焚火を楽しんでた輩が、下火になったんで戻って来たのかな。
    と、思わせる何となく品性が感じられないコメントが混じる今日この頃…

  53. 753 匿名さん

    >>751
    こういう人が立替とかの際、自分の権利を主張し、最後まで譲らず居座るタイプですかね。本当に契約者かどうか怪しいですが。。
    検討課題として、一石投じることは全然結構なことだと思いますが、想像豊かに論破するのではなく、状況に応じて冷静に議論して行きましょう。

  54. 754 購入検討中さん

    敷地内解放の件ですが、
    需要事項説明書に明記されていませんか?
    もし明記されていたら、それを承知の上での売買契約となり、変更は不可能。
    明記されていなければ、今後管理組合(区分所有者達)で検討することは出来る。
    契約者さん、、ご確認頂けないでしょうか??

  55. 755 匿名さん

    周辺住民(町会?)との約束事項の場合は一方的な変更は難しいでしょうね。

  56. 756 契約済みさん

    >>751
    どこかで何回も見たような主張ですが(笑)ここは建替物件ですから地域との共存には歴史があるはず。営業さんから建替組合の方を紹介してもらって直接質問してみたらどうでしょう?
    個人的には芦花公園のゲートマンションの例から終日施錠してしまうことで生じるリスクの方が大きいと推測します。
    高い買い物ですから営業トークや匿名掲示板でなくツテをたどって旧住民や地元住民を紹介してもらって確実な情報を仕入れることをおすすめします。

  57. 757 匿名さん

    >>751さんは契約者さんなので、日大生が出入り禁止なのはご存知ですよね?
    昔敷地内へ立ち入りゴミ捨てがひどく、日大へ正式に抗議して以降全く問題なかったそうです。
    団地はゲートも何もありませんでしたが、さりげなく通り抜けできない工夫をされ、子供はともかく外部の者が気軽に入れる雰囲気ではなかったですよ。清掃の方や管理人さん?がほぼ一日中見回り、夕方は松小PTAがパトロールしていました。大人は用もないのに出入りするほどひまじゃないです(苦笑)

  58. 758 匿名さん

    >>751
    俺も同じような思い。周辺の方々と良好な関係をもつことは当然ですが、
    何も集会場の解放とか立ち入り自由とかにしなくても、良い関係は築けると
    思います。建設反対運動でもあって妥協でもしたんでしょうか?
    周辺にお友達がいれば、セキュリティゲートを通してお招きし桜を一緒に
    鑑賞すればよいのでは。ぶっそーな世の中だけに、安全面が気がかりです。

  59. 759 契約済みさん

    740です(751さんとは別人です)。
    私の投稿が議論を呼んでしまい、また、荒らしと受け止められてしまっていることについて若干ショックを受けております。
    確かにいくつかのご指摘があったとおり、本件はまずは入居してから様子を見て、問題があれば居住者の間(管理組合)で議論して今後の取り扱いを決めていくべき話であり、こういうところ(部外者も閲覧できる掲示板)で議論すべき内容ではありませんでした。
    決して荒らしのつもりはなく、他に契約者の知り合いがおらず、自分の中のもやもやを共有できる場がなかったのでついコメントを投稿してしまいましたが、軽率だったと反省しています。
    関係者の皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。
    購入検討中の方々におかれても、本件は本物件の購入に当たってよし悪しの判断を左右する要素ではないと思いますので、過剰反応されることのないようお願いいたします。
    また、(私も、おそらく751さんを含めた他の分譲購入者の方々も、)入居後は周辺住民の方々ともよい関係を築いていきたいと思っておりますので、建替組合の方々や周辺住民の方々におかれては、私の投稿で分譲購入者全体に対して誤った先入観(例えば、一部投稿にあるような「鼻持ちならないエリート」みたいな)を持たれることのないようお願いできればと思います。

  60. 760 匿名さん

    740さん、よくわかりました。他のみなさんのコメントも、このような場で真摯なお話が聞けて心強く思います。

    オートロックマンションの危険性が取り沙汰されるようにゲートに施錠すれば安全とはいえず、むしろ閉鎖により生じるリスクもありますね。建て替えられた松沢小は塀さえつくらず地域に開くことで逆に安全性を担保する手法を選んでいます。
    とはいえガーデンは私たちの共有財産ですから、竣工後様子を見て常により良い対応をしていくことに賛成です。

  61. 761 匿名さん

    >>740

    大丈夫ですよ。素朴な当然の疑問だったと思います。 実際問題としてそんなに住人でない方がマンションに入場していらっしゃるのかなって事です。皆様お忙しいですからね。ただ桜の時期などはお花見にお出でになるかもしれませんが、それも2週間程の期間ですよね。もしかしたら来年9月に入居直後は珍しくて大勢の方がお見えになるかもしれませんね。閑散としているよりも賑やかな方が活気があってよろしいかと思いますが、いかがなものでしょうね。マンション入居者の皆様も平日の日中はご主人様方はお仕事でしょうし、お子様方は学校ですので、あまりお外に人がいらっしゃらないのではないでしょうか?

  62. 762 匿名さん

    >>758
    近隣に建設反対運動は一切ありませんでした。内部の反対はありましたね。この団地がそんな安いわけない!デベロッパーに騙されている!もっと高く売れるはずだ!というバブル時代の発想が、なぜか人権派に利用されていつの間にか建替反対の裁判になってしまった(笑)

  63. 763 匿名さん

    ミーティングルームの開放は自分も初耳ですが、ガーデンズ住民も参加する町内会みたいなものなら、まあ、しょうがないと思う。

    それよりキッチンスタジオやパーティールームの利用を問題にすべきではないかな。規約によればガーデンズ住民が一人でもいれば私的な集まりに自由に使えてしまうんだよ?子供会やPTAならまだしも親族の勝手な集まりやネットワークビジネスみたいなあやしい集会もまかり通ってしまう。ゲートに施錠したって合法的に入り込めるんだよ?

  64. 764 契約済みさん

    >>763
    まぁ、それも今ここで議論する話ではないでしょう、ということではないでしょうかね。流れ的にもね?

  65. 765 匿名さん

    あ、そうだね。つい熱くなりそうだった。流して忘れてください。すんません。

  66. 766 匿名さん

    >>763

    キッチンスタジオやゲストルーム等使用料が掛かる場所は使って頂いた方が入居者にとっては運営的に宜しいですよね。

  67. 767 申込予定さん

    ベランダは共用部分でベランダで喫煙出来ないという事を主人に話していません。それを言うと主人が購入にNOと言うと思ったので言えませんでした。換気扇の下で吸ってもらいしかないのですかね。

  68. 768 匿名さん

    >>767さん
    タバコの問題はこの物件に限らずつきもののようです。
    http://suumo.jp/journal/2013/03/08/39430/

    私は吸わないから大丈夫ですが、愛煙家の方には肩身の狭い世の中でしょうね。

  69. 769 匿名さん

    >>766
    安い使用料より管理費から支出する維持管理費の方が高いと思いますよ。

  70. 770 匿名さん

    >>767
    愛煙家には切実な問題なのですぐお話になった方がいいですよ。ここに限らずマンションはどこも同じです。知人はそのために戸建購入しました。

  71. 771 匿名さん

    換気扇の下で喫煙はむしろダメなんですね。窓を閉め切って室内で普通に吸うのが良さそうです。お子さんがいない、健康を気にしないご家族ならありですね。

  72. 772 匿名さん

    >>766
    >>769
    金銭的なことよりセキュリティ上の問題でしょう。

  73. 773 買い換え検討中

    >756さん
    蘆花公園のゲートマンションの例から終日施錠してしまうことから生じるリスクって何でしょうか?ここでも起き得ますか?

  74. 774 物件比較中さん

    愛煙家です。敷地内に隔離された喫煙所をつくるのは不可能なんでしょうか?

  75. 775 匿名さん

    >>774
    ここ、マンションなんですけど?
    公共施設や営利目的で運営される場ではないですよ。

  76. 776 匿名さん

    >>774
    喫煙所を作ったマンションもあるけどね。
    たしか、公開空地の喫煙に困って隔離する意味で作ったとか・・・

  77. 777 匿名さん

    >>774

    愛煙家さんは、ご自宅から出て喫煙所でタバコを吸うのでも構わないのですか? ヘビースモーカーさんなら殆ど自宅にいない事になりませんか? 

  78. 778 契約済みさん

    愛煙家の皆様は喫煙マナーを守って頂ければ心行くまで煙草をお楽しみ頂いて何の問題もありません。
    路上喫煙が禁止なのと同様に共有の敷地内では禁煙でお願いします。

  79. 779 物件比較中さん

    >>777
    その通りなんですが、
    部屋は新築だから家族が嫌がる、ベランダは隣人に迷惑がかかるしルール上だめ。非喫煙者は774みたいにきっと死ぬまで質問の意味がわからない。愛煙家からすると失笑ものの見当違いな回答なんだが。物件によってはシガーブースを共有施設内につくっているところがあったけれども、もっと購入所得層が低いところだったな...
    ここにはそういうことは難しいんだろうな...

  80. 780 匿名さん

    >>779
    以前三軒茶屋のキャロットタワー入り口に喫煙コーナーがありましたが苦情が殺到して世田谷区が閉鎖しました。副流煙だけでなく匂いも問題なので、換気扇下やベランダ、共有部分での喫煙はアウトですね。そういう私も喫煙者ですが自室のみなら家族も問題ないですよ。掃除や換気もこまめにします。高額なローンを組んで買うのですから、家族に遠慮しながら外で吸うより我が家の自室で伸び伸びと楽しみましょう!

  81. 781 匿名さん

    部屋の換気扇の下で吸ったところで結局外に排出されるのは同じすから自分はどうどうと
    ベランダで吸ってます。だいたい外に関して文句言われる筋合いはありませんし。
    気にせず外ですったらよろしいかと思います。煙がいやってひとは窓を閉めたらすむ話ですから。
    どのみち部屋で吸っても外に排出されて近隣に回るわけですから同じです。
    それに共同住宅ですからみんな持ちつ持たれつかと思います。なんでも禁止、禁止って言い出していたら
    キリが有りません。自分も所有権が有って住んでいる訳ですから何も縮こまる必要は無いと思いますよ。
    日本人はすぐに右にならえ、とか引っ込む癖がありますが。

  82. 782 匿名さん

    >>781
    外だからまずいんでしょ、ちゃんと読んでます?大丈夫?

  83. 783 匿名さん

    >>782
    ハイ、読んでますよ。あなたがまず言っていってるのは、ようは管理規約に書かれてるから!とか
    そういう理由でしょ?法律、規約、条例、なんでもそうですが社会的に甘く行くようにという抑止力
    という側面と、もし違反したらそれなりの対処を法的にできますよっていう話だと思います。
    ですが、我々はロボットじゃありません。たとえば車社会において、+1kmの速度超過(しかも継続的に
    その速度であり緊急避難には該当しない)で、警察やオービスは取り締まってますか?ご存知の通り否ですよ。
    そういうもんですよ。そういう規約があれば、いざ法廷闘争までいくぐらいの場合に被害者側にとっては
    これが根拠になるわけでそれはそれで意味がありますがじゃあそれを根拠にして何が出来るのか?ってところです。
    管理規約に違反した、だから?ってことです。こういう事を書くと、おまえモラルも糞もねーなって言うかもしれませんが、
    あなた達はマンション規約全てに完全に準拠してますか?って話です。これは国の法律または市町村の条例でも
    同じ話です。共同住宅に住んでいる時点である程度の「妥協」は認めなくてはならない、たとえそれが管理規約に
    違反していようともね。たとえば、「外で布団干すのを禁止」っていうのがありそれに違反していたら、
    「出て行きなさい」「損害賠償払いない」っていう結果が出るかどうかですよね。出ませんよ。
    違反していることを裁判所は認めても、それが出て行くに相当足る理由にはならないって判断します。
    そういうことです。

  84. 784 匿名さん

    >>783
    ハイハイ、お疲れ様です。
    ご立派、ご立派w
    まだまだ活動されることでしょうけど、われわれはお先に失礼します。おやすみなさいませ。

  85. 785 匿名さん

    >>784
    はい、おやすみなさい。

  86. 786 匿名さん

    >>783
    782が言ってるのはここまでの流れをちゃんと読んでるかってことでしょ。あなたの論調は建替反対を煽った人権派そっくりだわ。

  87. 787 契約済みさん

    >783

    頼むからここの契約者ではありませんように。

    あなたの言っていることはすべて間違っています。1キロでも法定速度をオーバーすれば違反です。
    切符を切られても文句は言えません。管理規約を破れば、管理人から注意が行きます。
    嫌な思いをするのはあなたですよ。

  88. 788 契約済みさん

    暇なアラシ様でしょうから取り合わないで宜しいかと。女性専用車両にあえて乗り込み権利主張したがるおっさんと同じでしょう。

  89. 789 匿名さん

    平日の夜に訪れると落ち着いた雰囲気がよくわかりますね。北側の棟もだんだん工事が進んでいます。大きなケヤキが素晴らしい。南側もかなり大きな樹木があるのでこれから検討される方は念のため日当たりを確認された方がいいかもしれません。

  90. 790 物件比較中さん

    >>780
    う、羨ましいです。

  91. 791 匿名さん

    >>787
    間違ってないよ。

    > 1キロでも法定速度をオーバーすれば違反です。
    > 切符を切られても文句は言えません。管理規約を破れば、管理人から注意が行きます。

    知ってるよ。 でも実際には+1kmで切符が切られることはないってことを言ってますよ。
    後、勘違いなさっている人がいるようですが、別にルールをどんどん破っていけと言っている
    訳ではないですね。馬鹿みたいに遵守しまくる必要がないと言っているのです。
    タバコに敏感に反応する人がいるようですがそういう一部の事柄に執着する人に限って
    自分もいくつか破ってる事に気がつかないんですよね。

  92. 792 匿名さん

    >>791
    791さんは、相手が過敏ななだけで、喫煙に関しての規約破りくらい、大したことないとお考えなのですか?
    ショックです。

  93. 793 物件比較中さん

    喫煙所の話を話題にした者です。オオゴトになっちゃってすみません。もう去ります。結局はどこに住もうと管理組合を通して民主主義的に解決すればよいことですね。ちょっと前にこの物件のゲートの開閉と近隣住民の利用の在り方について議論がありましたが、規約に則っているならこれも理屈は同じと思います。何が切実な問題かは人それぞれですから。

  94. 794 匿名さん

    >>791
    こういう人、好きだな〜。やっと見学申し込みする気にさせてくれますね。
    戦時中の町内見廻り婦人会みたいな告げ口管理組合じゃないこと祈るよ。
    適当にスピード違反しているし、朝は赤信号で横断歩道パスしているよ。

  95. 795 匿名さん

    隣戸のベランダからの流れてくるタバコの煙で洗濯物に匂いがついて切実に悩んでいる知人がいます。かなりのストレスで可哀そうになります。

  96. 796 匿名さん

    >>795
    それじゃお隣に洗濯物あったら遠慮するだけ。
    隣国からのPM2.5とか原発放射能だとお友達は大丈夫かな?

  97. 797 匿名さん

    792
    791だがそれは吸う人が判断する事。俺は喫煙者じゃないから知らん。
    俺が言いたいのはこの手の話はタバコに限った話では無いって事。規約も法律もそうだが厳格に守ることが問題解決にはならないしロボットじゃ無いから従わせることなどできない。順守することが目的になってるバカがいるがこれらは手段に過ぎない。

    車も人も誰もいない処の信号機を遵守してる人を見てどう思うか。おれは馬鹿だと思うね。信号機指示を遵守するのが大事なのではなくて円滑に道路を使えるようにする手段の一つだからね。
    なんでも規則がーっていう自称モラリストは好きに守ってたらいい。俺はしないってだけ。

  98. 798 契約済みさん

    >797

    あなたの法律認識は間違っています。考えが浅すぎます。
    それではなぜ人を殺してはいけないのでしょうか?その人の生きる希望や将来の夢を奪うからですか?
    家族や友達が悲しむからですか?

    だったら、本人も周囲もみなが死を望んでいる人は殺してもいいことになりますが、
    もちろん殺せば殺人罪ですよね。あなたが言っていることは、この場合に殺人をしても
    構わないというのと同じことです。

  99. 799 匿名さん

    798
    浅いのはあなたですよ。何もわかっていない。
    本人も周囲も死を望んでいるならその人たち同士で
    殺し合って自決されたらいいんじゃないの?
    殺人罪がどうのこうのってほんと法律に縛られた
    人ですね。

  100. 800 購入検討中さん

    あのー、みなさん他でやってください。
    なんなら、その類のスレッドたてて。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸