東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ Part5
匿名さん [更新日時] 2014-09-12 00:26:05

桜上水ガーデンズについてのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/408760/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 21:52:23

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >199

    分譲マンション・住宅では販売戸数、営業利益、人気のすべての点で今や野村が三井を上回っています。もし最高グレードの物件をお求めでしたらプラウドよりもパークマンションなのでしょうが、ここを見ているということはパークホームズレベルの物件を狙っているということですよね。最近のパークホームズは立地が微妙、ディスポーザーなし、キッチンの天板に天然石を使用しないなど、コストダウンが目立ちます。しかも三井物件は管理費が高いことでも有名です。なぜに三井なのでしょうか?

  2. 202 匿名さん

    >>200
    その後の保証金や結局建て替えるという結論は中小ではあり得ないですよね。ブランドは安心料。まさにその通りだと思います。

  3. 203 匿名さん

    榊のhpに「デベロッパーめった斬り」って言うのがあるから参考に読めば面白いよ。

  4. 204 匿名さん

    あまり話題にする人がいないのですが、デべがどの業界団体に加盟しているのか注目します。

    やはり自ら居住して、6千万以上の物件を購入する人は、不動産協会に加盟しているデべから購入するのが良いと思います。

    知人が城南エリアで、あるカタカナの会社から購入するのを検討しました。 気にいったようですが、やはり協会に未加盟

    とのことで(加盟が認められないというのが、正確な表現でしょうが)検討をやめたようです。

  5. 205 匿名さん

    榊のブログ、あんな誇大妄想と自己顕示欲丸出しのブログ誰が信用するんですか。

  6. 206 匿名さん

    ブランド信仰というのは住宅に限らず、車や時計や大学などあらゆるものに存在しますから、実質的な意義があろうがなかろうが、否定のしようがありません。まさに信仰なわけで、宗教などと同じことです。ここは野村・三井がデベで、大林・清水が施工し、日建ハウジングシステムが設計を手掛けているので、ブランド信者には垂涎ものですね。野村プラウドや三井ブランドでも結構ひどいところはありますが、ここはランドプランも設備仕様もブランドの名に恥じない文句のつけようのないものになっています。20年以上の歳月をかけた建て替え案件だからこそ実現できたプランニングですね。超大規模では失敗は許されないので、デベの本気度が違います。

  7. 207 匿名さん

    車や時計や大学やバッグなどのブランド信仰とは違うと思います。不動産のブランド料が保険を兼ねているのでは?自分もノーブランド主義ですが、不動産と保険は選びます。

  8. 208 匿名さん

    私は服も靴も車も大学も家もすべてブランド主義です。アドレスにはこだわりがないので、地位よりも環境と交通利便性で選びます。桜上水はまさに求めていたマンションですね。

  9. 209 匿名さん

    A棟かB棟のキャンセルでないかな…

  10. 210 匿名さん

    A棟はまだ間取りがHPに載っていますが完売したんですか?

    A,Bをご希望なのは駅に近いからでしょうか?
    緑豊かな敷地内を歩くのは気持ちよさそうですから、D,E,F,Gなどもよさそうですが。

  11. 211 匿名さん

    210さん、ありがとうございます。キャンセル待ちでといあわせようか迷っています。
    一日何回か出入りするので、外周を歩いてみて意外に遠い棟、エレベーター少ない棟は避けたいのです。

  12. 212 購入検討中さん

    >>210
    B棟は完売のようです。A棟は低層階で条件の悪いとこのみ残ってますね。

  13. 213 購入検討中さん

    >>211
    遠い棟と言ってもD棟、E棟で駅まで徒歩6、7分ですが、それも遠いと感じるでしょうか。エレベーターは多くとも各階4戸が1台を共有、掛けることの階数ですね。そういう意味ではB棟は確か共有戸数が多い部類に入ったかと思います。A棟は既に地権者と分譲済で埋まってたので、今からキャンセルはまずでないでしょうね。。。

  14. 214 匿名さん

    >分譲マンション・住宅では販売戸数、営業利益、人気のすべての点で今や野村が三井を上回っています。

    すごい、野村への惚れ込みようですね。業界のリーディングカンパニーってわけですか。初耳です。


    >最近のパークホームズは立地が微妙、ディスポーザーなし、キッチンの天板に天然石を使用しないなど、コストダウンが目立ちます。しかも三井物件は管理費が高いことでも有名です。なぜに三井なのでしょうか?

    プラウド学芸大学、プラウド奥沢はディスポーザーはなかったはず
    プラウド浜田山三丁目は地下住戸をつくって、驚きました
    プラウド代沢も1階は、公道より低かった
    プラウド経堂コートテラスは、いまどき1階住戸に防犯フェンスがなく。。。
    清水建設施工のパークホームズ世田谷赤堤のほうが上でしたね


    パークホームズもランクによって、コストダウンを図っている面もあるが、大きな穴はない感じ
    プラウドの人気中古で狙っていたら、既に施行会社が倒産していたと知り、ショックでした

    管理費は一概に、どっちが高いか、言えないなあ
    プラウドも結構高いですよ

    でも、あちこちで野村物件は早期完売するんだから、人気は本物なんでしょう







  15. 215 物件比較中さん

    >214さん、

    すごい野村物件に詳しいですね。でも野村が分譲住宅では名実ともにNo.1なのは事実ですよ。
    人気がすごいのは数字が示す事実ですが、あの販売方法はどうかと思います。
    共有部に力を入れて、専有部は間取りも設備も手抜きというかコストダウンが目立ちます。
    最近の三井も似た感じになってきました。
    三菱はバランスの良い物件を作っていますが、販売力がよわいのか、プラウドのように
    即日完売はあまりないですね。
    管理費は野村の方が三井よりも概して安いことも事実です。
    というか三井が高いというべきですね。
    桜上水は野村主導ですが、悪い意味での野村色が少ないのでよい物件です。

  16. 216 匿名さん

    >人気がすごいのは数字が示す事実ですが、あの販売方法はどうかと思います。

    社風の違いか、MRの商談は、三井のほうが、会話が相互でじっくり検討できます

    野村は、一方的に話しをされ、急かされる印象がありますね

    慇懃な銀行員タイプ、かたや、アツい営業マン

    契約までのお付き合いとはいえ、誠実な担当者にあたれば



  17. 217 匿名さん

    デベロッパーのことよくわかっていなかったので勉強になります!1社に偏らないで三井と野村の2社で建て替えを決めた地権者さんたちにも感謝ですね!

  18. 218 契約済みさん

    私は担当が三井の方でしたが、とても対応がよく満足しました。対応がよかったのが、ここに決めた理由に一つでもあります。野村のプラウドを検討した時は野村の営業と何人か話をしましたが、どうせ買えないだろうというような態度を取られたり(買えるんですけど)、住み替えの難しさばかり説明して話を前に進めてくれなかったりと、何だか頼りなかったですね。

  19. 219 匿名さん

    野村にも三井にも、鼻持ちならない、上から目線の営業さんはいますからね
    そういう時は、縁がなかったと思って、別の物件に切り替えるくらいの気持ちで

    資金プランや諸費用割引などでプレゼン能力がある担当者なら、願ったりかなったり
    事前案内会の担当者が、その後の購入を決めるカギになることは言うまでもありません
    倍率がつきそうな部屋を希望するときは、特にそうです

  20. 220 匿名さん

    野村・三井の物件で諸費用割引とかありえないから。そんなせこいことするのは売れないと倒産する中小デベだけ。
    営業の良し悪しはそんなところで決まるのではなく、こちらが希望した部屋を希望通りに買えるように資金計画やローンの相談に乗ってくれること。初めから無理なら仕方ないが、やりようがあるのに知らない営業は本当に勘弁。私の場合、他にローンがあるため、ブリリア池袋の営業には無理と言われましたが、桜上水のもっと高い部屋を希望したところ、問題なく買えました。営業の引き出しの多さに加えて、もちろん人柄も重要な要素ですね。生理的に受け付けない人からは買いたくないですから。

  21. 221 匿名さん

    >野村・三井の物件で諸費用割引とかありえないから。

    野村も三井も、勤務先が優良企業で提携法人なら諸費用割引になります!

  22. 222 買い換え検討中

    E棟は年明け販売ということですが、
    消費税10%が来年10月と正式決定した場合(今年末に政府が判断)、3月までに契約すれば適用税率は8%。
    確か半年前の契約までなので、来年4月以降の契約なら10%になってしまう。

    こう理解してますが、間違っていますか。
    来年はまた駆け込み需要が発生するんですかね。

  23. 223 匿名さん

    >>221

    諸費用割引って、初耳です。
    提携法人って、三井グループ、野村グループの社員意外もあるのかな。
    数十万円くらい?

  24. 224 匿名さん

    東芝に勤めている知り合いが、三井のタワマンを割引で買っていたよ。いくら安くなったのか知らないけど、割引制度は確かにあるみたい。

  25. 225 匿名さん

    あるみたいではなく、れっきとした割引制度としてあります! 

  26. 226 匿名さん

    そうですね、ありますね。

  27. 227 匿名さん

    途中でした、失礼しました。
    たしか販売価格の1%なので7000万なら70万、1億なら100万ぐらいですね。

  28. 228 匿名さん

    割引って言ってもたったそんなものなんだ。300万くらい引いてくれないと何のインセンティブにもなりませんね。

  29. 229 購入検討中さん

    H棟の話題は全然ありませんが、みなさんスコープ外?

  30. 230 匿名さん

    70万だと夫婦2人と子供がいたとして食費1年分には足りないですね。じゃあ、教育費を月5万貯金して1年で60万。貯金1年分もらえると思ったら小さくはないですけどね。

  31. 231 購入検討中さん

    >>229
    H棟中庭に面してて、南向きの部屋は日当り良好。
    駅からの距離も近くて、私は結構狙い目だと思います。
    I棟も、駅近でトランクルームが唯一付いてて良いなと思うのですが、バルコニー前面の空間とかガーデンズの良さは少し感じづらいですかね。
    お花とか植えて綺麗にできればいいのですが。

  32. 232 入居予定さん

    HとIは私が見に行ったときは販売していませんでしたが、駅に近いですし、南面も空いていますし、敷地内部を向いているので将来的に眺望、環境が変わることはありませんので安心感がありますし、よい選択だと思います。

  33. 233 匿名さん

    日大アメフトグランド側は、部活の練習でうるさいですかねぇ。

  34. 234 匿名さん

    車や電車の騒音じゃあるまいし、ノープロブレムでしょう。むしろ、のどかなでいい。

  35. 235 匿名さん

    過去スレで、音の件は多く書き込みされてましたよ。

    H棟とB棟の間に、より駅に近いA棟とI棟へと通じる屋根付きの通路があるので、悪天候の時でもエントランス(ラウンジ)への行き来が便利だと感じました。


  36. 236 入居予定さん

    >233
    アメフトはタックルの練習などで声を出したり、体をぶつけ合ったりして、それなりに音はしますが、騒音ではありませんし、窓を閉めればほとんど気にならないでしょうから、問題ないと思いますよ。

  37. 237 入居予定さん

    最近、現地に行かれた方、写真を撮っていたらアップして頂けないでしょうか。どのくらい出来上がっているのか気になります。

  38. 238 匿名さん

    桜上水ガーデンズにふさわしい車は何でしょうか?ベンツ、BMW、Audiのどれでしょう?

  39. 239 周辺住民さん

    フェラーリ、マセラッティ、ランボルギーニ、アストンマーチンぐらい乗ってないと恥をかくよ。プリウスなんて糞車はとっとと売っぱらって、部屋の予算を1000万円下げて、フェラーリF40の中古を買いないよ。こいつで深夜の首都高を300キロオーバーでかっ飛ばせばスカッとして日頃の嫌なことが全部忘れられるよ。脳内麻薬でまくりでドラッグいらず。これぞ合法ドラッグ。某大物シンガーもこっちにしておけばよかったのにね。

  40. 240 物件比較中さん

    いまどき、クルマを誇示する人はいないと思うけど
    まして、ころがっても行ける超駅近マンションでしょ

  41. 241 匿名さん

    今は車ではなく、自転車の時代でしょ。
    駐車場は空きがあるのに自転車置き場は足りないマンションも多いですよね。
    ここは子供用の自転車はアルコープにおけるのかな。

  42. 242 匿名さん

    こりゃだめだ。今から先が思いやられます。
    自転車を置くのは駐輪場でしょ。社宅や団地住まいですか?

    ポーチに収納物置を置いたり
    バルコニーの手すりに布団を干したり、
    西日対策に簾を持ち出す住戸も出てきそう。

    きっと管理規約読まない人多いんだろうなあ。


  43. 243 匿名さん

    野村・三井じゃないけど匹敵する某大手のマンションは○○インチ以下の自転車はアルコーブOKになっている。
    ここの規約がどうかは知らないけど、子供用自転車をアルコーブに置くことは違反と言い切れないのが昨今の事情だよ。

    昔のアルコーブが狭いマンションだとNGの規約のほうが多いと思うけれど。

  44. 244 匿名さん

    東京テラスの書き込みによると、大規模物件はいろんな人がいますからね。



  45. 245 匿名さん

    >243

    契約者でないから、「重説」で渡された冊子を読んでいないわけですね。

  46. 246 物件比較中さん

    >野村・三井じゃないけど匹敵する某大手のマンション

    すばり、そのマンションを教えてください

  47. 247 契約済みさん

    >>241
    駐輪場は一住戸1台まで。
    2台目以降は、抽選もしくは公正な方法により使用者を決定。
    所定の場所以外の駐輪は禁止となっています。

  48. 248 匿名さん

    旧野村や旧三井分譲のブランド中古でも、
    エントランス、メールコーナー、駐輪場、ゴミ置き場を見れば、
    居住者のマナー、物件の品格、管理規律の善し悪しが分かります。

    入居開始になって、エレベーターや共用廊下に
    自転車で堂々と乗り入れてくる人がいるんだろうか。

  49. 249 契約済みさん

    >248

    管理規約違反に対しては毅然として注意できるコミュニティを目指しましょう。アルコープに物を置くのは消防法も違反になりませんか?

  50. 250 契約済みさん

    >>248
    ここの物件は景観を損なわない工夫として、駐車場は地下に、駐輪場も各棟ごとに屋内に配置しているようです。
    管理人も常駐し、清掃も建物周りは7回/週、建物内も5回/週等、清掃業務も比較的手厚く計画されています。
    最終的には皆さんのマナー次第だと思いますが、雑然となりやすい環境に比べ、勝手な振る舞いはしにくいのではないでしょうか。

  51. 251 匿名さん

    世田谷区内で野村&三井の大規模物件で、
    しっかりしたコミュティを形成している好例は、「ラ・コルダ弦巻」ですね。
    あそこは管理組合の活動も盛んで、管理会社の目も行き届いています。
    中古価格が値崩れしないのは、居住者の意識が高いからでしょうね。
    ここは建て替え物件だけに、その点、入居してから不安を感じます。

  52. 252 匿名さん

    >>251
    必死ですね。

  53. 253 匿名さん

    冷静かつニュートラルですよ。

  54. 254 契約済みさん

    >251
    なぜ必死にネガしているんですか?管理会社は評判のよい野村ですし、地権者さんたちはこれまで節度を持って暮らしてきた人々ですから、管理に対する意識も高いんじゃないでしょうか。それよりも250さんの情報が貴重ですね。そんなに頻繁に掃除が入るんですね。それでもここは管理費が抑えられている。素晴らしいと思います。

  55. 255 匿名さん

    >251
    ラコルダ弦巻、駅が少し遠いですが、いいですよね!
    ここは建て替え前も毎日お掃除の方たちが入っていつも整然としていました。むしろ新しく入居する者のモラルが試されそうですね!

    >254
    私も管理費に驚きました!

  56. 256 匿名さん

    >254

    必死でネガる? 書き込みの意味ををしっかり読み取ってください。 
    野村パートナーズの仕事ぶりは理解していますよ。プラウドのことも含めてね。
    それより、契約されたんですか? 重説も知らないことがバレバレです。
    管理体制に関し、契約する前に、MRの担当者に説明や資料開示を求めていないんですか?

  57. 257 契約済みさん

    >>254さん
    契約時にドサっと渡された冊子を見てると色々分かります。
    清掃業務等、冊子が刷られた時点では確定版ではないようですが、管理委託内容については白い冊子の3章あたりにかなり細かく記載されていました。委託料の内訳も書いてありましたよ。

  58. 258 契約済みさん

    >256

    別にネガじゃないんですか。それは大変失礼しました。地権者が多いことを理由に不安をあおるネガだと勘違いしました。
    ところで、私は本当の契約者ですよ。重説なんて半年以上前に説明を受けただけで、きれいさっぱり忘れてしまっています。あんなものまじめに読みこむ人なんているのでしょうか?読み込むべきなんでしょうが、私はさぼっています。
    管理規約などもお恥ずかしい話ですが、まともに目を通していません。犬、猫を飼っていると年間数千円(犬の方が高い)かかるということくらいしか記憶にありません。まあとにかく、常識の範囲内で普通に暮らしている限り、よそ様に迷惑をかけることはないと思いますが。

  59. 259 契約済みさん

    >>256
    不安があるようであれば、ご自身が仰られるとおりMRの担当者に説明や資料開示を求めればいいのではにですか?
    憶測やステレオタイプを元に語られるのは、時に自他共にミスリードしてしまうことがあるかと思いますよ。

  60. 260 契約済みさん

    >>259
    誤植でした。
    ...求められればいいのではないでしょうか?
    です。失礼しました。

  61. 261 匿名さん

    「契約済みさん」が何人もいて、次々、反応するので、驚いています。259さんは何者でしょ?



  62. 262 契約済みさん

    >>258
    かなりの量ですから、なかなか全部読んでる暇はないですよね。
    貴重な情報も記載されているようですので、何か気になったことがありましたら、覗いてみるのも良いかもしれません。そういう私も、全部は見れていませんが。
    私の感想では、結構細かいところまで行き届いているなと言ったところです。

  63. 263 契約済みさん

    >>261さん
    単なる契約者ですが。。。汗
    250、257、259(260)、262を投稿したものです。
    憶測のようなものが飛び交っていたので、私の持っている情報が少しでも皆さんのお役に立てればと思いまして。
    ご不快な思いをさせてしまったようでしたら、申し訳ございませんでした。

  64. 264 匿名さん

    >>261
    まぁ、冷静に行きましょう。

  65. 265 入居予定さん

    タワマンなんかだと管理費削減のためにコンシェルジェサービスの時間を短くしたり、ひどい場合は月水木だけにしたりしますが、ここはどうなんでしょうか?資料を見れば分かることですが、今、外から書いているので分からないのです。まあ外野はいろいろ言いますが、管理体制も定評のある(しかもコンペで選ばれた)野村リビングサポートですし、大きな不満はないでしょう。管理会社だけに頼らず住民同士でよいコミュニティを作ろうという気持ちがあれば、居心地のよい物件になるはずです。ゴミの不法投棄とかしないよう気を付けましょう。

  66. 266 匿名さん

    管理会社ぐらい忘れないでくださいね。

    もうリビングサポートではありません!

    野村ビルマネジメントに買収され、野村不動産パートナーズです。

    みなさん、管理のことなど、うわの空かあ。大事な問題なのに・・・

  67. 267 匿名さん

    訂正:に買収され→と合併し

  68. 268 契約済みさん

    >>265さん
    コンシェルジュサービスは8-20時で毎日(無休)と書いてあります。
    深夜帯は原則警備員が毎日常駐のようです。
    >>266さん
    契約した時は、まだリビングサポートだったし(アナウンスはありましたが)、実際の入居がまだ大分先ですから、まだピンと来ないのかもしれません。
    おっしゃる通り大事な問題ですので、管理組合として稼働すれば、皆さんも認識されると思いますよ。

  69. 269 匿名さん

    先ほど、撮影しました。

    1. 先ほど、撮影しました。
  70. 270 匿名さん

    c棟です。

    1. c棟です。
  71. 271 匿名さん

    D棟

    1. D棟
  72. 272 匿名さん

    269の写真は、奥にH、手前がB棟です。

  73. 273 匿名さん

    自転車置き場と書いたものです。
    駐輪場のつもりで書きました。

    一般的にどこのマンションでも駐輪場のキャパは戸数x2ですよね。
    夫婦+子供x2なら一家で4台必要な家庭もあるわけで、4人家族と
    高齢2二人(自転車不要)家族の比率が1:1なら問題ないでしょうが、
    子育て世代が多いと駐輪場のキャパシティが不足してくるのは明白で
    どこのマンションでも色々工夫していると思うのですが......

    幼児用自転車をアルコープに置くことを認めているマンションは多いと
    思います。
    こちらは、駐輪場以外に幼児用自転車置き場を確保できる余地はある
    のでしょうか?
    もし有るのであればすごいプラスと思います。

  74. 274 匿名さん

    各間取りとも、アルコーブではなく、ポーチです。
    これだけの戸数ですから、なし崩し的に、物置スペースとなる住戸も多くなるでしょう。
    でも、解釈改憲じゃないから、管理規約が"空文"にならないよう、
    お互いマナーやエチケットを守りたい。

  75. 275 契約済みさん

    >>273
    残念ながら駐輪場以外に置くことはできないのではないかと。
    ちなみに、駐輪場の数を合計すると、1321台でした。

  76. 276 匿名さん

    幼児用自転車?三輪車?なら玄関の中におけますね。
    自転車置き場(駐輪場)は月いくらでしたっけ?3000円くらい?

    団地時代も規則破りの自転車にはすかさずマーク(注意の札)がついていたそうなのでポーチには置けないでしょうね〜友だちが新しく自転車買った時は翌朝すぐ札がついていて、急いで手続きしてました。

    272さん、写真ありがとうございます。着々とすすんでいますね。

  77. 277 契約済みさん

    >>276さん
    2段式の上が一番安くて100円。
    平置きが一番高くて400円。

  78. 278 匿名さん

    いまだき2段式かあ。でも、この戸数では仕方ありませんね。

  79. 279 契約済みさん

    >>278
    6割程度は傾斜ラック式で、二段式は3割位ですね。
    平置きは1割も無い程度。

    やはり自転車の共有部駐輪は細則で禁止されていました。
    ただし、自転車専有部分持ち込み届出書を管理組合理事長に提出し承認を得た場合は、当該自転車を専有部分に持ち込むことができる。とありました。

  80. 280 契約済みさん

    ちなみに傾斜ラック式300円とのことです。

  81. 281 匿名さん

    マイチャリを専有部分に持ち込むにしても、
    出入りでエレベーターのカゴはキズつけないでほしい。

  82. 282 匿名さん

    >>277さん、276です。ありがとうございます!

  83. 283 匿名さん

    生協の配達を利用する場合、空き容器を玄関外に
    出しておくのも問題になるのでしょうか?
    配達時に必ず在宅していればいいのでしょうが、
    不在の時はどうしたら良いか気になりました。

    ご存知の方がいらしたらご教示いただけると
    助かります。

  84. 284 匿名さん

    >>283
    そもそもオートロックだから、勝手に入って来れないんじゃないかしら?
    ここの問題というよりも、一般的に他のマンションではどうしてるのでしょうかね。

  85. 285 匿名さん

    たとえば、生協を利用されているお宅で、
    玄関ドア前には宅配ケースを積んだまま、お出かけの光景を見ます。
    厳密にはNGでしょうね。

    出前さげの器の置き場所も問題になりますね。
    野村管理の大規模マンションでは、
    メールコーナーの前に、専用の返却台を置いていますが。



  86. 286 匿名さん

    >285さま
    ご教示ありがとうございました。
    やはり厳密にはNGということですね。
    生協は便利なのでマンション購入後も継続して利用したい
    と考えておりましたが、他の方法を考える必要がありそうです。

    >283さま
    社宅暮らしが長かったのですが、オートロックの社宅では
    他の居住者さんが同じ生協を利用している事が多いため
    在宅の居住者さんの配達時に、留守宅玄関前に置いて
    頂いておりました。
    今の賃貸も大規模マンションなので、同じ生協利用者さんが
    いらして、同様な方法で留守宅に配達が可能となっています。
    ただ、これだと当日、容器が玄関前に出しっぱなしに
    なってしまうので本当はダメなんでしょうね。
    今は規約が緩いようなので大丈夫ですが。。。

  87. 287 匿名さん

    各棟入り口に宅配ロッカーみたいなのが設置されると思います。不在のときはここに入れてもらって、帰宅後に各自で持って上がります。

    以前の住まいは古いマンションだったので宅配ロッカーがなく、生協利用者で理事会と居住者全員にお願いして、入り口脇にボックスを置かせていただいていました。清掃の邪魔になるので、時々自分たちで掃除したりスタッフさんにお詫びのつもりでおやつをさしいれていました。

    出前の器も在宅時をお知らせして取りに来てもらうなどコミュニケーションを密にすれば何とかなります。集合住宅なので最初の決まりはいろいろあると思いますが、自分たちの住まいですから自分たちで考えながら住みやすくしていけばいいと思います〜

  88. 288 匿名さん

    来訪者用の駐輪場はどこになりますか?
    遊びに来た子供達やママ友の自転車も結構な数になるのでは。
    プラウド駒場は正面に駐輪禁止のコーンがあってとても残念。



  89. 289 契約済みさん

    >>288
    来客用の平置自転車置場が18台分あるようです。
    A棟とI棟の北側(駅寄り)に位置してます。

  90. 290 契約済みさん

    図面を見ると、他にもD棟に4台、G棟に6台あるのが分かりました。
    外周に面してるところに、外来者用駐車場と共にチョボチョボあるようですね。

  91. 291 入居予定さん

    その他にも東側道路からH棟入口に5台、西側道路からC棟入口に6台あります。

  92. 292 契約済みさん

    >>291さん
    本当だ。見落としてました(汗)
    数が足りるかどうかと言った議論はあるかと思いますが、洗車場もあったり、結構細やかな行き届き方なのでは無いでしょうか。上には上があるのでしょうがね。
    図面見てると楽しいですね!

  93. 293 匿名さん

    公式HPに第二期第三次の販売戸数が出ていますね。
    23戸はまずまずでしょうか。
    単純計算で残りは170戸程度ということで、E棟の販売分が過半数を占めることになります。
    営業担当は竣工前完売を目指すと言っていたので、
    やはりE棟の販売時期と需要ポテンシャルにかかっていますね。

  94. 294 入居予定さん

    E棟は80戸ほどなのでしょうか?すると残りは他の棟の「売れ残り」が多いってことですかね。売りにくいものをいかに売りさばくかが営業の力の見せ所なので、ここからが見ものですね。ぜひとも竣工前に値引きなどせず販売力・営業力だけで完売してほしいものです。

    野村の担当ならここはプラウド以上と言って持ち上げれば、マンション検討者にとっては分かりやすいアピールになると思うんですが。実際、ここはたいていのプラウド以上の仕様になっていますし。

    三井の場合はブランドがありすぎて分かりやすい比較対象がないですね。パークシティ以上と言ってもどこのってことに
    なりますからねぇ。浜田山以上と言えばウソになりますし、大崎以上と言ってもウソにはなりませんが、コンセプトが違いすぎて比較になりませんからねえ。

    京王線沿線の別のマンションを扱っているところでは、桜上水ガーデンズに客を奪われているので、桜上水の販売が終了しないと客が戻ってこないと複数の営業から聞きました。そのくらいここは集客力はあるようなのですが、販売ペースはのんびりですね。

  95. 295 匿名さん

    E棟は130戸ぐらいと書かれていたような…現地の看板、誰か見てきてくださ〜い(笑)

  96. 296 入居予定さん

    全9棟で878戸ですから、E棟だけで130戸もあるとは考えにくいのですが。しかもE棟は占有面積が他の棟よりもやや小さい目ですし。

  97. 297 匿名さん

    E棟と、たぶんF棟もまだ販売されないですよ。

  98. 298 匿名さん

    E棟は14階建てですから全戸で130〜140戸?

    DEFHは管理費と修繕積立金が安いがエレベーター待ちが長い。また地権者さんがBに集まったのは管理費修繕積立が上記に次いで安いからか。ちなみに管理費高いのはAIC棟。

  99. 299 契約済みさん

    E棟は
    138戸※非分譲住戸50戸含む
    だそうです。

  100. 300 契約済みさん

    はー、E棟ってそんなに住戸が多いんですね。驚きました。でも90平米以上の部屋はないんですよね?
    専有面積を絞って戸数を稼いだタイプなんでしょうかね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸