東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ Part5
匿名さん [更新日時] 2014-09-12 00:26:05

桜上水ガーデンズについてのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/408760/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 21:52:23

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    >>600
    参考までにI棟を気に入られた理由を教えて頂けませんか?

  2. 602 ビギナーさん

    >>601
    両面バルコニーと、戸建て感があって好きになりました。東向きですが、間取りも良く上手に住めそうですね。
    他の棟はよく知らないですが、直感で、ビビっときました。
    こんなんで良いのかな?

  3. 603 匿名さん

    >>602さん
    D棟やE棟見たいな眺望は無いですが、駅近だったり、地下に別途トランクルームがある唯一の棟でなかなか良いですよね。
    私が行った時には、売り出し対象で無かったですが、まだ残ってますか?

  4. 604 匿名さん

    I棟はH棟とお見合いの南向きだったと記憶してましたが、
    東向き住戸もあったのですね。

    東向きで言うと、エントランスからやや距離はありますが、G棟の高層階も新宿・渋谷方面の眺望が完全に抜けるので良いなと思っていました。

    いずれにせよ、南向き住戸が多い中、東向きは比較的に割安だったので、もう残ってないかもしれませんね。

  5. 605 ビギナーさん

    ガーデンズは、何棟にもかかわらず、緑が多く 駅近が魅力と、思いますよ。
    ネットには、沢山の方が色々と、ご意見を述べられていますが、自分の直感を信じる事って 大事なのではと、思いますよ。

    I棟は、一応 完売とは聞いておりますが?

  6. 606 匿名さん

    調べれば調べるほどここの設計は絶妙ですね。
    A棟は駅近で北側のシンボルツリーが見え、しかし、南にはB棟が。B棟は中ほどにあって静かですが、南北共に建物が見える。C棟は低層でこじんまり、日当たりが微妙。眺めのよいD棟はかなり西向き、道路が比較的近く、エレベーターが少ない。E棟は南向きで眺めもよいが、駅は最も遠く、部屋によっては形が微妙。F棟は中庭にあって静か、周辺環境の影響受けないが、まわりを囲まれる閉塞感。GHI棟は、ABの利点に加え、東側が開けているが、日大グランドの掛け声は気になるところ。

    リセールには駅からの距離は外せませんが、住む立場からはどこを選んでもそれなり満足できる秀逸な設計だと思います。考えすぎないでもっと早く決意すべきだったと反省しています(笑)

  7. 607 契約済みさん

    話題は変わりますが、先週末のたまがわ花火大会(世田谷区)/多摩川花火大会(川崎市)も南~南西が開けている棟では桜上水ガーデンズから楽しめると思います。2016年夏を楽しみに待ちます。

  8. 608 契約済みさん

    606さん、

    見事な分析ですね。D棟は大部分が南西を向いていますが、南端にかけて東にカーブしているので南端のD-14などは真南向きになります。眺望は部分的にE棟が重なりますが、お見合いではなく片隅に見える程度なので、気にならないでしょう。というわけで、日照と眺望のバランスが一番良いのは、D-14だと思いました。

  9. 609 匿名さん

    初歩的な質問ですみません。お見合いとは前面バルコニーどうしが見えることと思ってました。
    前の棟の後ろが見えるのもお見合いですか?また道路を隔てていてもお見合いというのですか?D棟の北側の部屋は三菱のマンションとお見合いになりますか?

  10. 610 土地勘無しさん

    桜上水は、買い物はどうするのですか?
    小さなスーパーだけですよね。
    毎日 新宿までは行けません。商店街ってありますか?

  11. 611 物件比較中さん

    単なる食材の買い出しであれば駅前のスーパーで事足ります。さらに下高井戸には結構充実した商店街があり、八百屋、魚屋では新鮮なものを購入可能です。

  12. 612 匿名さん

    経堂(OX)、松原(オオゼキ)、上北沢(サミット)、桜上水(ヨークマート、キッチンコート)、下高井戸(西友、フィエンテ)、八幡山(オオゼキ)
    スーパーだけでも、ここから5~10分圏内(徒歩または自転車)に、これだけあります。
    これに下高井戸の商店街があるので、日常生活には困ることはないと思います。

  13. 613 匿名さん

    612です。

    郊外と違って、隣の駅でも歩ていくことさえ可能な距離なのが、桜上水の便利なところです。
    桜上水の駅前のスーパーは大型店舗ではありませんが、品ぞろえでは特に不便は感じません。
    こだわりがある方は、お気に入りのスーパーや商店街の下高井戸の商店街を見ています。

  14. 614 土地勘無しさん

    ありがとうございました。
    何せ土地勘がないものでして。下高井戸までも徒歩圏なんですね。

  15. 615 匿名さん

    あと、甲州街道側にいなげやもありますね。

    まちBBSを見ると賃貸住まいの若い人たちが本音が読めるので桜上水のまた〜りとした雰囲気がよくわかると思います。

  16. 616 匿名さん

    下高井戸には魚屋、八百屋、肉屋、お豆腐店が各々3~4店、あとカルディもあります。
    昔に比べれば減りましたが。

    先日の土日は花火の音がしていました。
    土曜日は多摩川だったんですね。二階のベランダから少しだけ見えました!
    日曜日は調布でしょうか?

  17. 617 匿名さん

    実は誰にも教えたくない近場の店があります。ひとつは釜めし焼き鳥屋(ここの釜めしを食べた瞬間に他の店のが全て偽物に感じます)、もうひとつは寿司屋です(しゃりとネタのバランスが絶妙)どちらもいつも地元民で満席なのでフラッと行くと難民になってしまいます。美味しくてリーズナブルなお店なのに未だマスコミに荒らされていないお店です。今後もずっとマスコミに荒らされないで欲しいと願っている知る人ぞ知る店です。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    わかります! 意外に良いお店がちらほらあるんですよね。イタリアンのお店もなかなかだと思います。

  19. 619 物件比較中さん

    >経堂(OX)、松原(オオゼキ)、上北沢(サミット)、桜上水(ヨークマート、キッチンコート)、下高井戸(西友、フィエンテ)、八幡山(オオゼキ) スーパーだけでも、ここから5~10分圏内(徒歩または自転車)に、これだけあります。

    経堂まで行くのは、ちょっと・・・オオゼキは安いようで安くないような
    ローカルな暮らしも、住めば都かな、というところでしょうね
    ビッグコミュニティにふさわしい大型商業施設があればとは思いますが、
    わざわざ新宿まで足を運ぶのも・・・
    欲をいえばキリがありませんが、あとは、どの棟を選ぶか。
    それこそ、この物件を買う最大の決め手といえそうですね。

  20. 620 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズも、棟ごとに特性がありますが、方角や日照、眺望はリフォームできないし。
    それぞれ一長一短の数ある棟のなかで、残り物になんとやらで、安く買えればなあ

  21. 621 購入検討中さん

    京王車庫前 笑
    名前を桜上水に変えただけで
    どうしようもないダメダメな所だよ
    世田谷でダメな場所、烏山、桜上水、玉堤
    宇奈根、給田。
    世田谷の地元民は絶対に住まない場所。



  22. 622 匿名さん

    本当のところどこを選んでも大差ない。キャンセル住戸狙いで多少の値段交渉もあり。大林と清水の工区が分かれているので好みの方を選ぶのもマニア的にはあり。

  23. 623 匿名さん

    工区で選ぶ? そういう視点もあるんですね。大林のほうがいいんでしょうか。

  24. 624 匿名さん

    621さま

    ついでにうかがいます。ジショが成城1丁目で販売するパークハウスがあります。
    成城は成城でも、1丁目となると、評価は変わりますか?

  25. 625 匿名さん

    ここ最近投稿の皆さん、結構夜更かしなんですね!

  26. 626 契約済みさん

    >>621
    親子3代の世田谷住民だが初めて聞いたわ。勝手に代表者のように語らないでくれないか、荒らしたいだけなんだろうが。

  27. 627 サラリーマンさん

    夜更かしの方々の書き込みを読んで、ふと、江戸っ子の“定義”を思い浮かべました。

    ネットで検索すると、

    →江戸、東京の、特に下町で生まれ育った者。

    厳密には3世代以上その土地に住んでいる人の事。

    親の代から東京在住では、東京で生まれ育っても江戸っ子ではない。


    世田谷に限らず、地方出身者が多い東京。

    それでも、世田谷ジモティを自認する御仁は数多いらっしゃいます。

    これだけ大規模なマンションともなれば、“世田谷っ子”も余所者も関係ありませんね。




  28. 628 匿名さん

    桜上水は成城と同じじゃないの。桜並木はあるし。

  29. 629 匿名さん

    棟によって大林か清水か違うんですね。

    具体的にどの棟がどちらなのですか?

  30. 630 購入検討中さん

    どっちも変わらないよ。
    看板違うだけで職人さんは同じなんだから。

  31. 631 契約済みさん

    >629さん、

    このスレでは初見のご質問ですね。私は疑問に思ったことすらありませんでした。
    興味がおありなら、MRで営業に聞けば(調べてくれて)わかると思いますよ。
    清水と大林のどちらかお好みがあるのですか?
    清水、大林ともに日本を代表するゼネコンですから、全く遜色ないと思いますよ。
    純粋に住みたい棟を選べばよいと思います。

  32. 632 契約済みさん

    >629さん、

    このスレでは初見のご質問ですね。私は疑問に思ったことすらありませんでした。
    興味がおありなら、MRで営業に聞けば(調べてくれて)わかると思いますよ。
    清水と大林のどちらかお好みがあるのですか?
    清水、大林ともに日本を代表するゼネコンですから、全く遜色ないと思いますよ。
    純粋に住みたい棟を選べばよいと思います。

  33. 633 匿名さん

    CDE棟が清水建設ですよ。

  34. 634 匿名さん

    >633

    ソースは?

  35. 635 匿名さん

    9棟中3棟だけが清水さんなのですね。

  36. 636 契約済みさん

    ここは棟毎に施工会社が違うのは理解できますが、単体のタワーを複数の施工会社が作るときはどう分担するのでしょうね。
    例えば富久クロスは久米と五洋ですよね。低層部と高層部で分けたりするのでしょうか。

  37. 637 匿名さん

    >>635
    聞いていたのとちがうような…
    大雑把に北側大林、南側清水はあっています。

  38. 638 土地勘無しさん

    どこが施工しても ちゃんと仕事してくれれば、いいんじゃない?
    そんなに施工会社にこだわる意味 わっかんねー

  39. 639 契約済みさん

    大林と清水(そのたスーゼネ)ならどこでも構いませんが、ズーゼネか否かは重要な問題です。
    仮ここが大林と中小の施工会社が施工するなら、やはり大林施工の棟に住みたいと思います。
    私にとって施行会社は日照や眺望と同じくらい重要な要素ですね。

  40. 640 土地勘無しさん

    日照権程 重要?
    会社でそんなに違う?こだわり過ぎじゃない?
    そういう考えのひとは、こだわりの 戸建て注文住宅が宜しいと思いますよ。

  41. 641 買い換え検討中

    >>640
    ですよね。

  42. 642 サラリーマンさん

    高い買い物だから 神経つかいますよね。

  43. 643 サラリーマンさん

    金額が高い買い物だから 慎重になりますよ。
    桜上水ガーデンズは、ロケーション的にも 数年後が楽しみです。
    永住するにしても、売りに出しても。

  44. 644 匿名さん

    >>640さん
    戸建にしろ、集合住宅にしろ、施工会社がどこかは重要でないですか?
    特に規模が大きければ、何か起こった時含め、やり切る体力があるか。
    腕は超一流だけど、町の工務店がマンション建てると言ったら、買わないですよね。
    上記例えは極端ですが、資本体力面からは、戸建よりも集合住宅の方が慎重になった方が良いでしょう。

  45. 645 契約済みさん

    >640さん、

    分譲会社と施工会社に拘る人は拘りますよ。中古物件のチラシにも大手分譲・施工の場合はそれが宣伝文句として
    入りますから。そして見る人はそこを見ます。

    では実際に何が違うのかというと、大手施行のものは根本的な躯体構造が頑強であったり、施工段階での
    チェック体制が極めて厳しくミスが起きにくかったり(起きても即座に修正される)、外観デザインが優れていたり、
    天井やサッシが高く作られていたり、柱のでっぱりが(すく)なかったり、などなど優れた点がいくつもあります。
    耐久性の違いは5年、10年では分からないかもしれませんが、20年30年経つとはっきりしてきます。
    中小が絶対にダメとは言いませんが、永住目的ならやはり大手施行の方が安心です。

    会社の総資産で比べても、スーゼネ一社で中小の10~20倍の規模ですから、会社の体力の違いは歴然です。
    分譲実績も桁外れです。それだけ経験とノウハウの蓄積があります。名前に恥じない実力があります。
    また何かあったときにも安心です。たとえば、大地震で大規模修繕が必要な場合もスーゼネなら対応が早いでしょうが、
    中小はすでに会社がなくなっているかもしれません。その場合、どこに修繕を頼むかで大いに悩むことになります。
    そのような点も加味すれば施工会社は安心感が大きいです。

    私がここに決めたのも、野村x三井が分譲、清水x大林が施工というのが、大きな要因の一つです。

  46. 646 匿名さん

    スーゼネだから安心とは毛頭思いませんが、施工会社が過去にどんな実績があるか、それらがどんな状況にあるかなど当然チェックしますよね。高い買い物なので、デベの営業の話を鵜呑みにしないことです。近隣の様子や地権者さんたちの意識なども自分で直接調べるべきと思います。

  47. 647 匿名さん

    まあ、普通の人は施工会社の実績なんて調べませんよね。家よりは安いですが、車を買う時に、その自動車メーカーのリコール履歴なんて調べませんよね。家についても自分で調べたりするのが面倒なので(またはどうやって調べたらよいのか分からないので、かといって営業の話も鵜呑みに出来ないので)人々はこんな掲示板に人は集まってくるわけですし、大手分譲、大手施工なら安心と考えるわけです。それはそれでいいんじゃないでしょうか。

  48. 648 匿名さん

    試しにネットで検索されたら、いかがですか?
    某国営放送でも取り上げられた事例は、いまだ削除されていません。
    スーゼネも例外ではないことは確かですが、過去は過去。
    結局、みんな、最後は、大手が安心という結論に。

  49. 649 社宅住まいさん

    何だか随分 桜上水ガーデンズの話から遠くなりましたね。
    社宅は、難しいこと考えなくてよいから楽だけど、自分のマンション欲しいですよ。
    ここに書き込みしている方は 皆さん 生活レベルが高くて、普通のサラリーマンじゃないですよ。
    お話?だけ見ていても 羨ましい限り。
    施工会社だの、スーゼネだの 以前に 私ゃ資金がありませんよ。
    夢のような話です。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    社宅があるなんて羨ましいです! 貯金できますよね〜うっとり♡

  51. 651 契約済みさん

    >648さん、

    結局なんだかんだ言って大手が一番安心なんです。安心だから営業利益があがり大手になれたとも言えるんです。
    にわとりが先か、卵が先か、みたいな話ですが、これが現実です。

  52. 652 匿名さん

    >>649さん
    そうですね。
    すごく高級マンションと言うわけではないので、普通のサラリーマンの方もいらっしゃるかとは思いますが、ここの投稿見ると、昼夜関係無く情報提供されている方もいらっしゃるようですので、普通じゃない方もいるかもしれませんね。
    すでにリタイアされてるのか、それとも他の理由で、しこたまお金をお持ちなのか、羨ましい限りです。

  53. 653

    >>644
    ザガーデンズ西葛西は?

  54. 654 匿名さん

    >>653
    何を聞きたいのか分からない。
    スーゼネじゃなければ、こんなことにならないし、対応も違ったはずと思ってるの?
    友達じゃないんだから、ツーカーで理解できない。
    もう少し言葉を尽くしてもらえないかな?

  55. 655 匿名さん

    1行だけの人は荒らしか野次馬なのでスルー推奨です。

  56. 656 匿名さん

    >>652
    >昼夜関係なく
    それは東京の懐深さですね!水商売でなく堅い仕事でも深夜働いてる人はたくさんいる。いつ寝てるの的な人もたくさんいる。世田谷の保育園に子供預けると親の仕事がバリエーション豊富で面白いですよ。

  57. 657 契約済みさん

    どなたかG棟角部屋(G-1タイプ)を買ってくださる方いらっしゃいませんか?売却しなくてならない理由が出来てしまいまして。
    南東西に開口部があるとても条件の良いお部屋です。他の棟の角は南北東か南北西で、どうしても日照の悪い北が
    入ってしまいますが、ここは北向きの部屋はありません。キャンセルすると手付金が返ってこないので、
    分譲価格から300万円お値引してお譲りします。どうかご検討ください。

  58. 658 匿名さん

    >>657

    興味あります。
    何階のお部屋ですか?

  59. 659 購入検討中さん

    >>657
    とっても興味深いお話しですね。ちなみに 販売価格を教えて下さい。

  60. 660 匿名さん

    >>657
    入居後のことをかんがえるとここでどの部屋か特定できるようなお話は控えてくださいますようお願いします。
    よろしければ、捨てアドでよいので連絡先をはっていただけますか?直接詳細をお聞きしたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  61. 661 契約済みさん

    657です。ご興味ある方はこちらにメールをください。よろしくお願いします。


    0hv3530z7850r1j@ezweb.ne.jp

  62. 662 匿名さん

    >>661
    このようなケースの時は、契約手続きなどは、どのようにするのですか?
    初めてなので、正直驚いています。

  63. 663 物件比較中さん

    キャンセルをしないということは、そのまま契約は続行するってこと?
    で、、、転売する??
    住宅の売買は、宅地建物取引主任の資格がないと出来ないけど・・・
    ご自身が資格を持っているとか?、

  64. 664 契約済みさん

    >662さん、

    661です。方法は野村不動産に契約者の変更を申し入れるか、それが無理な場合は、いったん私が購入した後に、
    新しい購入者の方に引き渡しをします。いずれにせよ、間に行政書士か弁護士を挟んで、物件の引き渡しと金銭の
    授受に間違いが起きないように進めます。

  65. 665 匿名さん

    購入し、登記したあとで、売るわけだから普通に中古マンション売るのと同じでしょ。登記料その他に300万円加えてもキャンセルよりましなわけですね。

  66. 666 物件比較中さん

    契約者の変更ができる場合は、300万円を頂けて契約者変更をするということですかね?

  67. 667 匿名

    このサイトにメールアドレス乗せるの?
    びっくり!!
    664は不可能でしょ。665の方法ですよ。

  68. 668 匿名さん

    この買主、不動産売買の基本が分かっていないようなので、他人事ながらちょっと心配になります。

    携帯電話の名義変更とは訳が違いますよ。

  69. 669 匿名さん

    657.661さんが普通に買う→登記して自分の家になる→住まないで売りに出す→第三者に販売価格より300万円安く売る→普通の売買手続きが行われる

    売りに出すのがちょっと早いだけで何も問題ないですよね? 不動産屋手数料が省ける。
    ていうか地権者さんにもこういう人いるかもね。竣工後に売りに出して、それを頭金に戸建て買うか有料老人ホーム入るか。

  70. 670 物件比較中さん

    ていうか、普通に買って住まずに売るなら、300万値下げすればすぐに売れるんじゃないの?
    でも業者を介すると仲介手数料が取られるから、買い手を自力で探そうとしてるのね。
    その場合は印紙代とか登記手数料がかかるだけなんですかね?
    安く売るんだから所得税もかからないですよね?
    それとも買って一定期間以内に転売すると特別な税金がかかるんでしたっけ?

  71. 671 匿名さん

    それは売買益が出た場合のみでは?
    まあ、確かに頭金1000万、2000万入れていれば、失いたくないな。

  72. 672 匿名さん

    引渡しが終わっていない段階でその物件を「売る」のは不可能だと思う。
    販売会社とその部屋が欲しい人とキャンセルしたい人の間でうまく話をつけたほうがいいのでは...
    いずれにせよ、個人間では最終的に金銭が動くタイミングが難しい。

  73. 673 契約済みさん

    契約の時にもらった書類に契約者変更の手続が書いてあるよ。新旧買主同席の下、旧契約の合意解除と新契約の締結をして、手付金を返してもらうらしい。

  74. 674 匿名さん

    いずれにしても、金額が金額なんですから 売る側も 買う側も、慎重にやらないと トラブルになりますよ。
    ネットは、便利な反面恐ろしいものでもありますから。

  75. 675 匿名さん

    >>673
    へえー。そんな規定があるんですか。知らなかった。だったら可能ですね。

  76. 676 匿名さん

    しかしながら完成前にどうして売却したいのでしょうか? その理由が気になります。
    完成してから売りに出す方が良いのではないですか? 私がMRを見学に行った際、営業の方が、きっと完成してからのほうが人気が出るはずと仰っていました。私もそう思います。 完成してからの売却では遅いのでしょうか?? 

  77. 677 匿名さん

    >>676
    きっと ご事情もあるのでしょうが、ネット上で、書くぐらいですから チョット不思議です。
    美味しい話は、怖いですからね。
    私的には このような話は、信用していません。
    疑い深い人間ですが、顔が見えないこそ、なんでもありで かかわりたくないですね。
    本当に困った事がおきたら、先ず買ったデベに連絡するでしょう。

  78. 678 匿名さん

    いや、デベに連絡したところでどうしようもない事情だって本人が自覚しているんでしょ。つまり、キャンセル理由が手付けが返ってくる正当な理由ではないということ。ちなみに正当な理由とは、勤めていた会社が倒産したとか重篤な病気によって仕事が続けられなくなったとか、そういうものです。事情はお察し出来ませんが、この時点でキャンセルする必要が出るなんて、かわいそうですね。即お金が必要じゃなければ、竣工後に売りに出すというのが一番安全だと思います。

  79. 679 匿名さん

    673はガセネタだ。契約書を熟読したがどこにもそんな事は書いていない。

  80. 680 匿名さん

    営業担当の方も契約が済んだとたんに他のマンションの担当に移転したりで、頼りにならないのでご自分で解決するしかないかもしてませんね。G-1のお部屋はとても広くて間取りも良いので300万円もお安くなれば大変お買い得ですね。

  81. 681 匿名さん

    >>678
    会社の倒産とか重篤な病気も正当な理由になるんですか?やはり会社員は恵まれていますねえ。自営だとどちらも認められませんわ。

  82. 682 契約済みさん

    >681さん、

    私も契約の際、そのように聞きました。案外、デベにも慈悲があるんだなと思いました。
    でも自分の意思で転職して給料が下がってローンが払えないからキャンセルする場合は手付金は返ってこないそうです。
    自営の場合、倒産は自己責任になりそうですが、病気なら不可抗力なので仕方ないんじゃないですか。

  83. 683 契約済みさん

    >>679
    誰も売買契約書に書いてあるとは言ってないが。。。
    「桜上水ガーデンズ お申込みからお引渡までのスケジュール(案)」という書面に記載されてるよ。

  84. 684 契約済みさん

    >683さん、

    今、Owner's Fileを見ていますが、そのような書類はありません。似たようなものに「今後のお手続きのご案内」は
    ありますが、これは別物ですよね?契約者変更についての記載もありませんし。契約者の変更と言うのは、ひょっとして
    親から子供とか、夫から妻とか、そのような変更のことじゃないのでしょうか?入居前の売買取引を想定しているとは
    思えないのですが。

  85. 685 入居予定さん

    >>684さん
    契約後にもらうファイルじゃなくて、申込説明会(抽選前)の際に配布された、A4 5枚ものの資料のようです。
    確かに、4頁目に「ご契約後の名義変更について」という箇所があり、
    ①第三者に変更となる場合
    ②共有者が増える場合・共有者が離脱する場合
    ③個人名義(法人の代表者)から法人名義へ変更する場合
    と言った3つのケースについて、方法や注意事項が書かれています。

    ①には、
    新旧の買主様にご同席いただき、合意による契約解除と新契約の締結を行なっていただきます。
    ※再度、お手付金・印紙代が必要となり新契約締結後に旧契約者のお手付金を返還いたします。

    とあるので、683さんの仰ってる通りのようです。

  86. 686 契約済みさん

    >>684さん
    私としては契約者の変更ができようが、できまいが、どちらでも良いのですが。。。
    私が指摘した書類は、OWNER'S FILEに元々ファイルしてあったかは記憶にないですが、今はファイルされてます。
    売主にとっては、買主が誰であっても、代金さえ支払ってくれれば良いので、旧買主が新買主を連れてきて、かつ、新買主がローン審査をパスして、手付金も入れてくれれば、親族に限らず誰でも良いのでは?また、入居後であれば契約者を変える必要もないので、入居前の変更を想定していると思います。

  87. 687 入居予定さん

    よって、名義変更扱いで、売買契約はあくまでデベと行う仕組みですね。
    最終的には、個人間の取引でなくデベが介在しますので、相手を見つける手段としてネットもありかもしれません。
    どちらにしろ、683さんが色々お考えがあってのことなので、第三者である我々が何か言うことではないと思われます。

  88. 688 契約済みさん

    >>687さん

    私(683)は入居予定です(笑)

  89. 689 入居予定さん

    >>688さん
    ごめんなさい。早とちりしてました(汗)
    大変失礼しました。

    入居後、ここでやりとりしたことは分からなくなってしまうと思いますが、ご近所どうし、どうぞよろしくお願いいたします。

  90. 690 匿名さん

    なるほど。そういうことですか。勉強になりました。
    契約済みの方々は良識ある雰囲気で、それもほっとしました。
    661さんのご希望が叶うといいですね。

  91. 691 契約済みさん

    >685さん、

    詳細な説明をありがとうございます。
    そういう資料があったんですね。私は先着順になっていた住戸(つまり売れ残りですが)を購入したため、
    抽選の方とは購入手順が違っていたせいか、その資料は頂いていません。契約者の変更に関する記載が
    あるんですね。

  92. 692 匿名さん

    691さん、売れ残りなんてまだないですよ。その部屋にご縁があっただけです。私も検討しない部屋は売り出しにならずに次回販売扱いにされ、迷う余地がありませんでした。 

  93. 693 契約済みさん

    >692さん、

    うまく意図が伝わってないかもしれませんが、ある期に販売されたものの、契約に至らなかった住戸は次の期において、
    先着順扱いになります。私が購入したのはそのような住戸です。確かに縁あってのことですが、前の期の「売れ残り」
    なんですね。
    今の販売方法は分かりませんが、当初は要望以上の数を販売していたので、このような「売れ残り」があったんですね。
    私としては、まさに求めていた理想の住戸だったので、即契約をしました。

  94. 694 匿名さん

    野村と三井の売り方が違うようで、抽選の部屋は 野村

  95. 695 匿名さん

    野村と三井の売り方が違うようで、抽選の部屋は 野村

  96. 696 匿名さん

    野村と三井の売り方が違うようで、抽選の部屋は 野村

  97. 697 匿名さん

    すみません。ネットの状況が悪いようです。
    この物件は、野村対三井みたいなもので、抽選になる部屋は どちらが勝つかの勝負だと、営業マンが話してくれました。

  98. 698 契約済みさん

    >679さん、

    それはどちらの営業さんですか?

    >抽選になる部屋は どちらが勝つかの勝負

    この部分の意味がよく分からないのですが、抽選になれば勝負も何も、希望者の運ですよね。
    そうではなくて、野村担当の客と、三井担当の客が同じ部屋を要望した時、どちらかの希望を
    通すかで、野村 vs. 三井が勝負しているということでしょうか?

    私の認識では、ここは主幹事が野村ですから、野村主導ですが、営業に関しては対等だと思ってました。
    結局、どちらの営業であろうと契約にこぎつければ、最終的な利益は両者の間であらかじめ決められた
    割合にしたがって分配するんじゃないでしょうか?

  99. 699 匿名さん

    客に自分らの利益配分の話なんかする?自分とこでそれやったらえらいことになるが。

  100. 700 匿名さん

    このところ、本質的な検討内容からそれた書き込みが続いていますが。
    最も大事なのは、これだけの大規模マンションですから、
    買って後悔しないよう、どの棟、どのお部屋が注目なのか、そこが判断の分かれ目です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸