横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5
物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    価格公示消えた。もう完売?

  2. 702 契約済みさん

    ここで話題になっちゃったから、慌てて消したのかも。
    どうせ、すみふさんもここみてるんだろうし。

  3. 703 匿名さん

    しかし…プラウドの立川といい、地域の基準値を破壊する単価設定が連発してますね。

  4. 704 匿名さん

    坪単価300万超えるの超えないの言っていたあの頃が懐かしい(遠い目)

  5. 705 匿名さん

    ほんとだ
    坪400万円消えとる。

    シーンとなるシンボル。

  6. 706 匿名さん

    少なくても
    数十人が確認した価格
    消えちゃうんだよ

    それがここの限界
    品位がない

  7. 707 匿名さん

    後に今が武蔵小杉バブル時代と語り継がれる時の代表作になりそうですね。

  8. 708 匿名さん

    シーンとなる坪400

  9. 709 匿名さん

    70㎡で坪400すか・・・ムサコで。。
    さすがスミフ・・・!笑

  10. 710 匿名さん

    これから先、抱えられる物件が余程少ないとみえる。
    新川崎もそうだけど仕様だけみたら、こんなにすんの?って思う物件が多くなりました。

    タイミングを逸すると10年は待たなきゃならない、今のご時世…

    デベも商品確保するの必死になるわね。

  11. 711 周辺住民さん

    >709
    板橋区とか東京の北東側など安いところは安いですよ。
    現実を受け入れてください。

  12. 712 匿名さん

    >>710
    ここが400届くなら北口の三井ツインタワーもアベノミクスが破綻しない限り間違いないでしょうね。
    武蔵小杉ではここ数年絶妙のタイミングで三井と住友の物件が交互に出てきては値を上げ続けてますから。

  13. 713 匿名さん

    >>711
    安いところはもっと安くなり歴然とした生活環境の差が出てしまう。
    みんな上を向いて歩きたいんですよ。

  14. 714 匿名さん

    >>707
    ずっとそう言われ続けておりますが着実に上がっております。
    三井住友銀行は武蔵小杉駅前だけでどれだけ投資したのか考えればこれほど安心なエリアもないって話です。

    住友不動産
    シティハウス
    リエトイースト買収
    シティタワー

    住友商事
    リエトクラッシー

    三井不動産
    パークシティSFT
    パークシティMST
    パークシティGWT
    計画
    北口ツインタワー2本
    エルシィNECビル跡地
    三角タワー

    これ全部同じ銀行の融資案件です。プロを信じましょう。

  15. 715 匿名さん

    坪400なのか。
    こりゃ絶対に手を出しちゃいかんな。

  16. 716 匿名さん

    は?
    三井とスミフが交互?
    どれとどれが交互だったの?

  17. 717 匿名さん

    >>716
    パーク2本のあとGWTまでの間に震災がありリエトイーストの転売があった。みずほ投信の売値は150億で単純に1戸平均3000万弱だけどスミフが買ったから暴落させずに済んだ。
    で、スミフがシティータワーの1次を売りに出したあとでGWTのキャンセル住戸がそれより高値を付け、今回シティータワーがまたさらに上げてきたっぽい状況。

    なんだか2社で競りをやっているかのような展開だと思った。

  18. 718 匿名さん

    すみふは2020年の東京オリンピック前にやっと完売するくらいの考えだろう。

  19. 719 匿名さん

    Musacoの邸宅(マンション)はいま、
    異次元の舞台(ステージ)へ

    マンションポエム風

  20. 720 匿名さん

    >>718
    スミフWCT以外は5カ年計画ですよ。もしかしたら第二のWCTって位置付けでオリンピック直前ぐらいまで売る気かな?

  21. 721 検討中の奥さま

    そろそろグランツリーの情報は無いかしら?

  22. 722 購入検討中さん

    グランツリーにボーネルンドが入るみたいですね。
    子供が大好きなので目の前にあるマンションに住みたいと大はしゃぎ。

  23. 723 購入検討中さん

    グランツリーがだいぶ出来上がってきましたね!
    もう開業日って決定したんですか?

  24. 724 購入検討中さん

    シティタワーの外観、めっちゃかっこいいですね!?
    目立ちそう…
    グランツリーもだいぶ出来上がってきたようだし、今週末に様子を見に行ってみようと思います。

  25. 725 購入検討中さん

    このスレ賑わってますね!

    話題があって売れてるってこと。

    プロも注目してるんですね♪

    確かに13路線はすごいね。

  26. 726 購入検討中さん

    営業の方の話だと、武蔵小杉エリアNo.1物件に見合うよう、外観とエントランスに力をいれてるみたいですね!

  27. 727 買い換え検討中

    >>723

    上から見ると屋上庭園がキレイですよ

  28. 728 購入検討中さん

    ここまで利便性高くて駅近物件、大規模物件はもう出てこないでしょうね…

  29. 729 購入検討中さん

    >>723
    11月頃オープンみたいです。
    家にアルバイト募集の広告が良く入ります。

  30. 730 購入検討中さん

    電車に乗りながら見てましたが、まわりのタワーマンションに比べて、ここってひと回り大きいですね!
    50階以上のマンションもなかなかなさそう…

  31. 731 匿名さん

    >>730
    1番お高いのは日本最高層を謳った59階のミッドスカイタワーですね。あんまり高すぎるのも恥ずかしいからちょうど良いのでは?
    横幅は1番広いです。

  32. 732 匿名さん

    客も「売ってくれ!売ってくれ!」という感じなので住友が強気になるのも仕方ないんじゃないかな。
    それにしても高くなったなあ。

  33. 733 検討中の奥さま

    >>729

    情報ありがとうございます!

    クリスマスシーズンは街が
    イルネーションで綺麗になりそうで
    楽しみですね!

  34. 734 購入検討中さん

    地震と津波対策考えて湾岸エリア避けてますが、首都圏で交通利便性が高くてグレードも高いってなると、ここしかないですかね。
    さすがに1億とかいったら買えませんが3LDKで8000万くらいなら…どうだろう。都内で同条件ならまず格安にだろうし。
    住宅ローン組めるかが心配です。

  35. 735 匿名さん

    なんか火消しがすごいっすね・・・

  36. 736 購入検討中さん

    三井不動産が北側にツインタワー建てるって聞いたんですが、駅から遠くても建築費高騰でここより高くなるんですかね…
    頭金貯めてからって思ってたんですが、ちょっと焦ってます。

  37. 737 購入検討中さん

    みんな注目してる物件なんですねー
    武蔵小杉で買うなら新築ここしかないし

  38. 738 匿名さん

    ポジのごり押しは必死すぎて逆効果ですよ。

  39. 739 購入検討中さん

    シティタワーと田町のグローバルフロントタワーの検討者です。グローバルフロントタワーってどう思いますか?
    値段は結構近いのでかなり悩んでます…
    間取りは断然シティタワーのがいいんですが、グローバルフロントタワーは都内にあるってだけで、営業担当者が言うように資産性って高いんですかね?シティタワーの方が将来性ありそうに感じてます。
    グローバルフロントタワーは駅から遠いし、乗れる電車は限られてるし、まんりはうるさいし、運河は横にあるし、なんかの事務所は近くにあるし…
    今の価格高い安いはどうでもよくて、10年後位には賃貸に出して住み替えしたいなって思ってるので資産性高い方がいいです。
    長文ですみません。

  40. 740 匿名さん

    田町のほうが高く貸せるよ。

  41. 741 匿名さん

    >>739
    単純に売買益を見込むなら都内です。また賃貸に出す場合も神奈川県東京都では会社の補助金が違ったりもします。
    ただ結局のところどっちに住みたいかの2択で決を取ればシティータワーになるんじゃないでしょうか?
    やはりあちらは環境の怪しいところもある道のりを徒歩10分ですから。
    大規模タワーは敷地から出るまで5分以上ですから朝は玄関を出てから電車に乗るまで20分近くかかると思った方がいいです。

  42. 742 匿名さん

    賃貸に出すなら圧倒的に田町有利だけど最終的には住みたい方に住めばいいんじゃないかな。

  43. 743 匿名さん

    理屈通りに転がらないのが不動産だからね。住みたいところ住みたい物件に住むのが1番。

  44. 744 匿名さん

    半年前にふと思った、カイジの名言

    一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ!


    身にしみるね。ははは・・・

  45. 745 匿名さん

    第2期4次が復活してる。
    値段は昨日と変化なしみたい。

  46. 746 匿名さん

    なんか3期に挟まれてるな
    このWEBの委託先の会社はどこだい?

  47. 747 匿名さん

    結構跳ね上がってるなぁ。8490って南西高層階の角部屋?

  48. 748 匿名さん

    広さからすると中住戸では。

  49. 749 近隣

    港区ブランドの方が強し、千代田区港区中央区、都心3区でしょ

  50. 750 匿名さん

    ここは投資系ではないよ。
    だから、中国の人とか少ないよ。

  51. 751 匿名さん

    >>746
    目立たないようにしてるだけだったりして。
    先着順と言いつつ、売る客はもう決まっていて、
    決まりで広告出さないといけないから出してるだけのような気がする。

  52. 752 匿名さん

    >>744
    遅いねえ。
    数年前のお前が自分に言い聞かせるべきだった言葉だよねぇ。

    今はもうチャンスでもなんでもない。覆水盆に返らず。

  53. 754 匿名さん

    坪400は終わってるわー 笑

  54. 755 匿名さん

    コスギタワーの2倍だね。坪単価400万円は凄い。

  55. 756 匿名さん

    高いとは思うけど神奈川でありながら二子玉と並ぶ実力を考慮するとこの坪単価でも仕方ないのかもと思います。

  56. 758 匿名さん

    グランドウイングの中古が買いだな。

  57. 759 匿名さん
  58. 760 物件比較中さん

    所々に現れるすみふ営業の火消しが滑稽。
    それでも買っちゃう人いるのかな。
    まぁ、いつの時代も詐欺に騙される人はいるもんだしな。

  59. 761 匿名さん

    買い手が付く分には良いんじゃないかい?
    なんだか景気が上向いてる感じでさ。

  60. 762 匿名さん

    代官山駅2分のパークハウスが昨年坪350万だったのに武蔵小杉で坪400とは…

  61. 763 購入検討中さん

    そーゆー時代なんですよ。金持ちしか都心に住めない。うちの賃貸も値上がりだそうです。。

  62. 764 匿名さん

    でもあなたは代官山に住んでないんでしょ

  63. 765 購入検討中さん

    グランドウイングとグランツリーの関係は

    あるんですか?

  64. 766 不動産購入勉強中さん

    >>756

    二子玉と武蔵小杉の実力♪

  65. 767 匿名さん

    都心はもっと凄いことになっているからなあ。

  66. 768 匿名さん

    >763
    賃料値上げは間接的な便乗でしょうけどね。

  67. 770 購入検討中さん

    これからの小杉に、それにふさわしい物件で住みたいわけだからなあ。

    それに、今までは今までの小杉より良いところに住んでいたわけだからなあ。

  68. 771 匿名さん

    名実ともに二子玉に並んだということでいいんじゃないの?
    二子玉は田園都市線大井町線しか通ってないし神奈川というハンデがあったとしても互角だとは思う

  69. 772 匿名さん

    769 せめて買い替えが正解なんだろうけど、
    東横駅から遠くて、Low-Eガラスどころかペアガラスかどうかも怪しい物件は・・・

  70. 774 匿名さん

    なんだこのコントの台本は?

  71. 775 買い換え検討中

    どこの業者さんでしょうか?

  72. 776 匿名さん

    >773
    誰が幸せかって、言われれば「c」だよね。
    あきらかに、収入、「A,B」より高いよね。

  73. 777 匿名さん

    >>776
    保育園と一緒で年収によって払う金額が違うと思えばいいのか。
    少しスッとするね。

  74. 778 匿名さん

    駅から遠くて当時小杉と呼ぶのもはばかられたコスギタワーの最低価格と駅直結のグランドウイングと割高シティタワーの高層階を比べたらそうなるわな。

  75. 779 購入検討中さん

    シティタワーが周辺中古や他エリア新築と比べて立地が良くて明らかに建物の質が高いからこの値段なんでしょ。
    ここで批判ばっかりしてる住友不動産以外の業者の方やその他の人も、そんなに気になるなら見に行けばいいんじゃないですか?
    多分私みたいに欲しくなりますよ。
    そもそもここには私みたいに本気で検討してる人にとって有意義なこと書いて欲しいです。
    私みたいに検討しててこのスレッド見る人も少ないとは思いますが…書いてるのはシティタワーに潰された業者と周辺の中古にお住まいの方ばっかりのように感じます。
    まぁ、業者さんはそれだけ必死に批判的なこと書かなきゃいけないくらい存在感が強過ぎるのもわかりますが。
    シティタワーは私には広域エリアで見てもピカイチの存在です。

  76. 780 匿名さん

    ピカイチはグランドウイングとエクラスだよ。ここは2番手グループ。

  77. 781 匿名さん

    >>780
    エクラスはないなぁ…

  78. 782 匿名さん

    >>780
    騒音被害も今のところピカイチ?

  79. 783 匿名さん

    ベスト立地は、パーク長男と次男。

    エクラスはないない。
    間取りの悪さにも驚いた。

  80. 784 匿名さん

    >>778
    新駅開業前でも徒歩7分の物件が小杉じゃないなら、世の中嘘つき物件だらけだね。

  81. 785 匿名さん

    >>783
    立地一番はパーク長男のSFT、次がリエトイースト。
    パーク次男は完全に通行人や他タワーに取り囲まれている。

    ちなみに全部拝見した再開発物件の立地ランク

    A、SFT、リエトイースト
    B、MID、GWT、ブリ、セントスクエア、レジ
    C、エクラス、シティタワー
    D、プラウドタワー、コスタ、リエトクラッシィ、プラウドグリーン
    E、シティハウス、ナイスシティアリーナ
    F

  82. 786 匿名さん

    レジが抜けてる。
    残念。
    リエトよりマシだと思うよ。
    プラタ入れるんなら聖蹟も抜けてる。
    横断歩道の数からいくと、次男が一番楽。
    しかも次男は表玄関は長男側、裏はグラツリだから、考えようでは次男は最高立地になるよ。

  83. 787 匿名さん

    >>786
    レジはBにしてあります。JRは駅の構内放送が拡声器みたいな声で響くのと人の流れで。
    聖蹟の意味が分からないけどグランシティ、コスモ、レジアス、朝日あたりは再開発前なんで外しちゃいました。

    MIDとGWTはSCに近いのはプラスですがSCへの通り道ですし南面にグランツリー屋上イベントスペースですからね。基本的に人の流れに晒される立地、ダイレクトなお見合いが多い立地はワンランク下げてあります。

  84. 788 匿名さん

    >>786
    考えようによっては、ですね。

  85. 789 匿名さん

    聖蹟はセントスクエア。
    小杉ぼったくりマンションの嚆矢だよ。

  86. 790 匿名さん

    レジの件は失礼。
    レジは動線では長男と同じ。
    横須賀線は裏口使えばさらに便利。
    リエト以下が理解できない。
    ナイスのあっち側入れるんならまるっこの野村も入れたら?

  87. 791 住まいに詳しい人

    はたからみればどれも似たようなタワマンで大差ない。
    どんぐりの醜い争いは止めよう。

  88. 792 匿名さん

    >>790
    全部入ってるようだが

  89. 793 匿名さん

    再開発エリアはどこでもそうだけど初期ほど立地が良いね。ここは初期の構想のようにグランツリーの敷地と一体開発でデッキで繋がっていたら最高だったのにな。

    スミフさん今さらむりですかね

  90. 794 匿名さん

    初期ほど今や囲まれている。

  91. 795 匿名さん

    立地の良し悪しは何を重視するかだが、
    囲まれてなくて両駅をストレスなく使えるここは南や西の高層なら総合的にはベストでないか。

  92. 796 匿名さん

    パーク長男次男は古い。

    外壁が汚く、吸気口のところが黒くなってるのが目立つ。

    また透明なバルコニーの柵が安っぽさの象徴。

    三男のグレード感とかけ離れてる

  93. 797 匿名さん

    >>796
    あのバルコニーがアクリル板に色を塗っただけと知った時は驚いた。窓を見やると常に青や黄色のアクリル板が見えるってどんな感覚なのでしょう。アクリル板の寿命なんて知らないけど何年で貼り替えるんでしょうか?

  94. 798 購入検討中さん

    >>793

    でも繋がってなくて良かったといます!

    セキュリティが不安です・・・

  95. 799 匿名さん

    >797
    常に景色に色がついて見えるのと、常にコンクリート逆梁で何も見えないのとどっちがいい?

  96. 800 匿名さん

    バブル価格にも程がある。
    ここは10年後には大暴落してるだろうね。

  97. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸