横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-11-22 14:40:58
全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ モデルルーム見学記一覧 RSS

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
http://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/2852


[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

所在地: 神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通: 横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
価格:5,980万円~8,980万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:55.23m2~72.35m2
販売戸数/総戸数: 35戸 / 800戸

スポンサードリンク

広告を掲載

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

コメント  

2048: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-14 02:52:50]
>>2046 さん
我が家もHulu や Netflix を iPadでほぼ毎日見てますが、不自由を感じた事はないです。
うーんなぜうまくいかないのでしょうね?
ちなみにこの無線ルーターをノジマ電機で8月に買って使ってます。
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4981254042038/

>>2047 さん
私も以前のモデルではしょっちゅう再起動させてました。安物だったり古いモデルだと再起動が必要なんですね。

2049: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-14 08:41:17]
どうもWi-Fiの電波が飛び交っていて、混信が起きてるようです。
SSIDの一覧を見てみると、上下左右、近所のものと思われるSSIDが沢山ありますし。
新しいWi-Fiルータ(アクセスポイント)は混信に強いですので、古いの使ってるなら買い換えるのが吉。
あと、これから買うなら2.4GHz/5GHz両対応のほうがいいと思います。
どっちかつながりやすいほうを使えますから。
2050: 2042 
[2017-11-16 21:08:45]
皆さん、ご反応ありがとうございます。
過去の投稿を見るとSUISUIの回線はシティタワーだけで7~8本来てるようなので、
偶然同じ回線の方で帯域を沢山使う方がいらっしゃるのかな、と推定しています。
(ちなみに45階です)

混信や家庭内のルータが原因であれば、納戸のHUBに直接繋いだ際(有線)には
速度に差が出て来るはずなので、それでも改善されないということは
納戸の各戸のHUBよりNW事業者側の経路上の問題かな、、、と。

端末側の問題かとも思いタブレット、ノートPC、デスクトップPCと試して
みましたが、大差ありませんでした。

あまりにも帯域を専有される方がいらっしゃる場合は事業者側で警告や帯域制限を
実施いただけるようですので、今しばし様子見してみようと思います。
2051: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-17 15:07:26]
>>2050 2042さん
本当は今時分であれば、館内・宅内のLanケーブルをカテゴリー5e以上にしておいて貰えたら、多少はスピードダウンが防げたかもしれませんね。実効性とは別に精神安定剤的な意味でも…。
2052: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-20 20:40:17]
>>2051 住民板ユーザーさん1さん

Cat 5eですが、すくなくともうちのケーブルは。
いま、再確認してみましたけど、まちがいないです。
部屋によって違ったりするんでしょうか。

Hubは100Mのしょぼいやつだったので、
引っ越し直後に、おなじCoregaのおなじ形のGbEの
やつに交換しましたが、家の中では問題なく
1Gで通信できてます。
2053: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 01:11:57]
>>2052 住民板ユーザーさん3さん

ケーブルを調べ直してみて、CAT5eなのを確認しました。以前みたときは一部しか見えなかったせいか、CAT5かと思い込んでました。ハブが100Mだったせいもあるかもしれません、失礼致しました。情報ありがとうございました。

2054: 匿名さん 
[2017-11-22 12:15:12]
住民ではなく元検討者ですが、失礼します。

宅内配線がCAT5eであることは通信が数Mbpsまで落ちてしまう原因にはなり得ませんが、各戸光配線のマンションも小杉に普通に複数存在する中、古い規格のCAT5eを使用している時点でネットワークにお金をかけたマンションではないと判断し、小学校区および大型駐車場の状況もあり検討から外した経緯にあります。(フォローになりますが、ワイドスパンの間取りと内装の仕様には惚れ惚れしていたので、残念です…)

お聞きした限りでは公平制御の入ったスイッチを使用していないようなので、トラフィックの改善はなかなか難しいかもしれません。45階ですと携帯電話キャリアの広帯域回線も使用し辛そうですから、他の回線業者への鞍替えが可能であればそれをお勧めしますが、可能なんでしたっけ?
2055: 匿名さん 
[2017-11-22 13:51:30]
いずれインターネット接続事業者をリプレースする際に、既存配線設備も交換じゃないですかね。初回の大規模修繕まで引っ張るようなら残念です。
2056: マンション検討中さん 
[2017-11-22 14:04:28]
現状、付帯のSUISUIでNETFLIXの4kストリームでも滞る事は少ないですし、余裕は感じないまでも不都合も無いってところが体感ですね。それ以上の使い方をしたい場合には、個別に接続業者を変えるといった選択肢は用意されているので、必要十分と感じています。
2057: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-22 14:40:58]
マンションの無料インターネット回線でHuluもNetflix もU-nextも4K高画質で普通に見られますし、
仕事にも子どものゲームにも支障ないので、現状でなんら不満無いのですが?

これ以上の使い方をするのはかなりのヘビーユーザーでしょうから、そのごく一部の方に全員が合わせる必要はないです。
別途有料で回線契約をしていただくのが妥当と思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通: 横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
価格:5,980万円~8,980万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:55.23m2~72.35m2
販売戸数/総戸数: 35戸 / 800戸

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
プラウド横浜幸ヶ谷

神奈川県横浜市神奈川区幸ヶ谷12番5(地番)

 
プラウド元住吉スクエア

神奈川県川崎市中原区木月大町83番84番(地番)

 
ラ・グラース横濱oguchi

神奈川県横浜市神奈川区大口通34-2(地番)

 
プレシス等々力緑地 Green Parks

神奈川県川崎市中原区宮内四丁目

 
プレシス高津

神奈川県川崎市高津区二子6丁目

 
ファインスクェア新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

神奈川県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ザ・タワー横浜北仲 掲示板
シティテラス川崎鈴木町グ... 掲示板
パークコート山下公園 掲示板
パークシティ武蔵小杉 ザ... 掲示板
シティタワー武蔵小杉 掲示板
シティテラス横濱長津田 掲示板
プラウドシティ宮崎台 掲示板
プラウド湘南藤沢テラス 掲示板
グレーシアタワーズ海老名 掲示板
ザ・パークハウス 相模大野 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティタワー武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)

 
クリオ武蔵中原

神奈川県川崎市中原区上小田中七丁目

 
プレシス等々力緑地 Green Parks

神奈川県川崎市中原区宮内四丁目

 
ブランズシティ久が原

東京都大田区鵜の木一丁目

 
クレヴィア千鳥町

東京都大田区千鳥三丁目

 
クリオ横濱綱島

神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目

 
クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)

 
プレシス久が原パークサイドテラス

東京都大田区久が原一丁目

 
シティテラス横濱綱島

神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目

 
Brillia (ブリリア)久が原

東京都大田区久が原5丁目

 
グラン レ・ジェイド自由が丘

東京都目黒区八雲3丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる