横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-08 12:59:50

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-09 22:39:26

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 987 匿名さん

    人それぞれ優先するものは違うのであって、
    自分の価値観と違うからもったいないと決めつけるのはどうかと。

  2. 988 匿名さん

    吉祥寺のように景観を崩す建物を嫌うひともいますからね。

  3. 989 匿名さん

    ここは横須賀線も東急も両線に近くて使い勝手がいいって書いてるのに、
    なんでプラウドを擁護する書き込みが連続するんですか?
    どちらかの路線がメインなんてのは通勤考えたら当たり前で、
    もう1つの路線は土日使用なわけでしょ。
    多くが書いているように、ここか買い物にでかける街なんだし、
    両駅に簡単にアクセスできる方がいいに決まっていますよね。
    なんでここでプラウドを必死に擁護するのか意味不明です。
    もう販売も終わりかけで、こことほとんど競合しないでしょうに。

  4. 990 匿名さん

    そうそう、割高でも買う買わないは人それぞれの価値観。
    狭くても十分な人もいれば、狭いと感じる人もいる。
    狭くないと思っていても、いずれ狭いと感じる人もいれば十分と感じる人もいる。

  5. 991 匿名さん

    駅から駅からって、小杉にマンション買っている理由は、
    鉄道利便性がいいからでしょ。
    そしたら、「駅から」が大事なわけですよね。
    駅からが話題になるのは当たり前。
    しかも、小杉は今のところ利便性以外取り柄がない街なんだし。
    南武線改札から入りあの長い連絡通路を歩いて初めて、
    プラウドがどんなに横須賀線から遠いか思い知るわけです。
    休日に品川、銀座、東京に用がない人は、確かに横須賀線は不要なんでしょうけど、
    そしたらわざわざ高い金払って小杉に住んだ理由が気になりますね(笑)

  6. 992 匿名さん

    買ったすぐは自分の選択に間違いはなかったと言いたくなるもんだよ。

  7. 993 匿名さん

    MSTが59階で800戸より少なかったはずだから、
    ここはかなりきつきつなんだろう。
    DINKSやDEWKS向けマンションって感じか。
    なんか中古の回転が早いというか、賃貸に回せそうなマンションだね。
    小杉のスレではアリオ嫌悪が多いけど、必要なものが隣ですぐ買えるって、
    それだけでも貴重じゃないのかな?
    本当に自分の好みにあったものなんて買い出しに出ればいいし、
    東側のエリアはどっちの駅にも近くて便利なのは確か。
    ただ、俺はこのブラックな色調は地味で嫌い。

  8. 994 匿名さん

    部屋の広さと駅からの距離は反比例するからしょーがないさ。ここの利便性も価格次第なわけだから、そんなに熱くならないの(´Д` )

  9. 995 匿名さん

    989〉
    だから前から言ってるけど、みんなあなたが大嫌いだからあなたに反対するんですよ。そろそろ気づかないと痛いよ>_<

  10. 996 匿名さん

    一部の人の書き込みに見られる横須賀線推しが正論なのか、冷静に検討してみました。
    反論も有るでしょうが、客観的な目線で読める人だけ、一つの意見としてご参考ください。

    個人的には、武蔵小杉の価値上昇を横須賀線新駅に求める意見は時代遅れだと思います。
    東京・品川に行く人には良いでしょうが、如何せん運行本数が少なすぎる。ダイヤ改正で増便する予定もないようですし、このまま武蔵小杉や新川崎の人口が増えて来ると厳しいかと。
    先日、三井不が先日新川崎タワマンの価格を発表しました。駅徒歩3分で坪220万台から、という内容です。同じパークタワーブランドで武蔵小杉と新川崎の差をここまで付けたのが、三井不が考えている横須賀線単独での価値を分かりやすく示していると思います。
    武蔵小杉の地価上昇にしても、横須賀線新駅効果に言及している人がおり、それは2007年頃の値動きを考えると間違ってはいないのですが、最近の地価上昇とは明らかに無関係です。地価の動きをグラフにすると分かるのですが、副都心線やみなとみらい線の乗り入れ、商業施設の方にしても、アリオより東急スクエアや北口再開発発表時の方が好感されたようです。
    武蔵小杉は横須賀線によってその価値を支えられているのではなく、横須賀線が武蔵小杉の価値の一端を担っている、位の考え方が妥当でしょう。

    長文失礼。読み飛ばし・反論はご自由に。

  11. 997 匿名さん

    同じ武蔵小杉で、どーでも良い不毛な争い。
    恥ずかしい以外何物でもない。

  12. 998 匿名さん

    ストレスない距離に、ないよりあったほうがいいでしょ。
    若いとまだわからないと思うけど。
    新宿駅、品川、鎌倉・・・

  13. 999 匿名さん

    武蔵小杉と埋立地が1億タワマンの両雄でしたが、
    トミヒサやクヤクションなど山手線沿いタワマン
    人気沸騰していますね。トミヒサ坪330は破価としても
    パークシティ大崎も坪360とお手頃だし都心駅近。
    武蔵小杉全体から若手離れが進行している気がします。

  14. 1000 匿名

    >>996がいいこと言った!

    禿同。

  15. 1001 匿名さん

    多少離れてくれた方が人口増加にインフラが追いつかない状態を緩和してくれるから、先住民には有り難いばかり。

  16. 1002 購入検討中さん

    >>996 はアホ営業
    >>1000は取り巻きファンクラブ同好会

  17. 1003 匿名さん

    >1002
    もうちょいマシな反論できないの?
    誰が書いてるかなんてどうでもよくて、書かれている内容に対して意見すべき。
    人のことアホ呼ばわりできる書き込みをする前に自分の頭がどのレベルにあるのか考えなさい。

  18. 1004 物件比較中さん

    >996が一番まとも。
    >989>991は、おかしなことは言っていないが、一面的過ぎるか。
    >995とか>1002は、相手にする価値なし。

  19. 1005 匿名さん

    最近の地価は施設で変わっている?
    教えて欲しいですが、今横須賀線新駅がなくなったら、
    地価ってどれくらい下がるんですか?
    インフラがベースでの施設なわけで、
    最近の地価の動向がインフラと関係ないってありえるんですか?
    今の地価上昇って、インフラ整ったって情報が一般に広く拡散したことでの需要増とか、
    その需要増にいろいろ期待している業界関係者の土地漁りが原因なのでは?

    いずれにしても、ここは両路線を同じくらいの徒歩時間で使えるわけで、
    なにかムキなって書かれる必要はないのでは?
    プラウド関係者か気が早い三角タワー関係者ですかね?
    それとも北の三井関係者?
    三井については、東側で利便性を謳い、北側では別の口上を考える必要があって大変ですね。

  20. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸