横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5
物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>297
    レスみたら今は販売してないと言われたってご自身で仰ってるじゃないですか
    ???

  2. 302 匿名さん

    ビギナーさん続報期待してます!
    MRの様子、経過等詳細お待ちしています!

  3. 303 匿名さん

    ビギナーさん、前回行かれた時はどちらすみふに行かれました?

  4. 304 匿名さん

    普通はその期の販売対象の全部屋の価格が入った統一シートが提示される
    (なので相手によって値段が変わることはない)のですが、
    それが出てこないというのなら、本当に販売価格が決定されていないのかもしれません。
    あのMRにいる営業さん達は本社の指示で価格を伝えているだけであって、
    裁量権などありませんのでいくらせっついても無駄です。
    ここはしばらく様子を見るのが良いかと

  5. 305 ビギナーさん

    やっぱり値段決まってないんでしょうか、、、。

  6. 306 ビギナーさん

    億って事はないですよね?

  7. 307 匿名さん

    スミフは価格表なんてくれませんよ
    一番高く買ってくれる人に売る、売れるまでは何年でも待つ、そういうデベです
    価格表見て決めたいなら三井の北口ツインタワーを待ったほうがいいですよ

  8. 308 匿名さん

    普通の人ならここのスレを読んで違和感を感じると思うんだけど、
    徹底的なネガキャンはここのマンションを検討してる人の意見じゃなくて、
    ほとんどがデベロッパーに対する私怨だと思います。
    噂はあくまで噂。
    本当に検討したいならネットなんかは参考材料の一部分にしかしないで、
    自分の足で動くべきだと思いますよ。

  9. 309 匿名さん

    価格表もらえましたよ。貴方こそ相手にされていないだけでは?

  10. 310 匿名さん

    ビギナーさんに達成感与えちゃいかんですよ(笑)
    億だ億だって言ってる時点でおかしい人ですよ

  11. 311 匿名さん

    全戸価格表がもらえたんですか?
    へぇ〜ほぉ〜

  12. 312 ビギナーさん

    価格表もらえませんでしたよ

  13. 313 匿名さん

    一期に行きましたが、一期販売予定分の価格表は貰えましたよ。全戸はもらってません。
    三井でも、野村でも、一期で全戸の価格表はもらえませんから、同じでは?

  14. 314 匿名さん

    何度か指摘されていますが、このように掲示板の類の情報は何を信じて良いかわからないということになっています。
    (この情報も例外ではありません)

  15. 315 匿名さん

    >>314
    一期目は価格表ありましたよ。
    貰えるものでなく、見るのが基本です。
    ですので貰えたでなく見ましたが正解。

    二期目以降も当期分価格は見れてるんじゃないですか?
    戸数絞っている分、要望書受付が終わった場合は見せないかもしれませんね。
    要望書重複により抽選はさせない方針ですから。

    相続税対策の現金組多いみたいですし、販売会社がすみふであることも含め先手必勝かと。

  16. 316 検討中の奥さま

    ビギナーさん、今は、渋り売りです。
    この間行ったとき、今は、一部しか販売していなく、
    他は、価格も決まっていないそうです。

  17. 317 匿名さん

    グラんツリーOPENの12月から3月にすみふは仕掛けるんでしょうね。

  18. 318 匿名さん

    おそらくそのころには10階程度まで組みあがっていて、グランツリーから見て新築作ってます感満載のはず
    売り手として、このアピール機会を逃す手は無いですな

    買う側が幸せになれるかは決断力(買うにしろ、買わないにしろ)が備わっているか否かなのかなと思ってもみたり...

  19. 319 匿名さん

    売り渋りではなく、 不動産購入のムードがこの時期落ちてるからだと思います。

    他の物件でも今は落ちてるはずです。

    政府の新たな成長戦略も、内容良くても、発表の仕方が悪くて、バンバン消費するムードではないはずです。

    株価も硬直状態。

    次に、株価がいい雰囲気なのは秋から年末になると思います。

    このコメント皆さん覚えておいて下さい、

    その頃はグランツリーもいよいよで、やりやすいはず。

    販売開始からの週間、月間の成約率が大事なのでムードと勢いがMS販売には大事です。

  20. 320 匿名さん

    で、マンション購入検討者どのようにしろと...

  21. 321 匿名さん

    住友のひとかな?他社?

  22. 322 匿名さん

    いや、私に投資しませんか?ってオチじゃあ

  23. 323 匿名さん

    値付けの仕方に不満が残るが、立地が良すぎるので仕方ないでしょう。
    経済的に余裕がある人が買えばいいのです。

  24. 324 ご近所さん

    ネガティブな発言ですみませんが、ここは、サラリーマンが住むには、非常に便利ですが、
    子供がかわいそうな地域です。
    中原区は、もう学校がパンクして悲惨ですよ。
    勉強がゆっくりできる場所ではない!

    あと、武蔵小杉のビル風の問題もご存じですか?
    タワーなら、ミシミシ揺れます。
    ニュースにもなっていますが木が折れるほどの凄いビル風です。

    タワーマンション大迷惑です!!

  25. 325 匿名さん

    確かに小杉は子育てには向かない場所だと思うよ。

  26. 326 匿名さん

    新しい小学校が出来ると言う噂がありましたが、
    聞かれた方いらっしゃいますか?

  27. 327 匿名さん

    ご近所さんは、無理して住んでいるの?引っ越しすればいいのに。

  28. 328 周辺住民さん

    タワーだけど、ミシミシなんて揺れないですよ。
    皆さんがしょうもないデマに惑わされませんように。

  29. 329 匿名さん

    揺れ自体はゼロではないよ。過敏な人はストレスになるというのは常識。特にプラウドタワー立川みたいな薄べったい板状タワーだと、けっこう風に弱いと言う専門家もいるね。
    シミュレーションはしているのだろうが、揺れの許容範囲がどんな感じに設定されているか分からない。データが欲しいところ。
    基本的に構造上は、四角柱か円柱が良さそうだよな。

  30. 330 匿名さん

    台風直撃レベルだとわりとミシるよ
    ビル風程度では揺れない

  31. 331 匿名

    サッシの調整が不十分なのでは?

  32. 332 匿名さん

    立川、坪340で第一期230戸即日完売って…
    恐ろしい世の中になったな
    弱者と強者の線引きがはっきりしてきた気がする

  33. 333 契約済みさん

    年収によって営業マンの対応が違うという話が出たけど、
    そんなこと全然無かったよ。

    最初に行ったときにアンケートに「年収500万、予算6000万」って記入したけど、
    営業の方がすごく丁寧に対応してくれました。

    (結局海外の株を全部売って、一括購入にしたけど。)

    買う気あるかどうかで対応していると思います。

  34. 334 匿名さん

    >332 やはり坪単価340万くらいにUPのグランドウイングタワーも、キャンセル5戸、あっという間に売れたみたいです。全戸申込み御礼となってたと思ったら、もうサイト自体削除になってますね。。

  35. 335 購入検討中さん

    すごい倍率の抽選でしたよ。

  36. 336 匿名さん

    各住居5倍以上の倍率でした。
    信じられません。

  37. 337 匿名さん

    これからの建築コストの上昇考えたら今が最後のチャンスだもん。

  38. 338 匿名さん

    でた、最後のチャンス。オリンピック終わったらチャンスくるよ。

  39. 339 匿名さん

    公式サイトに、第3期とならんで、先着順の第2期2次が出てるね。
    70.58平米で6,990万円。70.58平米ってことは中住戸のBタイプかな。向きと階数はどこなんだろう?

  40. 340 匿名さん

    >333

    年収だけでなく自己資金もチェックして買えるかどうかで露骨に対応を変えるってだけのこと。

  41. 341 匿名さん

    もう株売っちゃってるんだ。代金決済は引渡のときなんだけど。手付け金支払うのに株全部売っちゃったのかな。

  42. 342 匿名さん

    キャッシュ購入の方が売る側にとってリスク客。購入資金を株で持ってると、引渡時に売却換金しようとしたら株価が下がって支払い不能なんてこともあったりする。

    売る側にとっておいしい客はローン審査が確実に通る資質の人。そういう意味では、勤務先と年収は重要なファクター。

  43. 343 匿名さん

    >324

    ビル風で、台風のたびにマンションのエントランスで傘が壊れるってこともあるよね。

  44. 344 匿名さん

    >320

    すみふは不動産価格上昇期には露骨に売り渋りする。適正価格で購入したいのなら、検討対象から除外でしょ。

  45. 345 匿名さん

    >>342
    そのとおりで、全額自己資金での支払の場合でもローン審査しました。

  46. 346 匿名さん

    そうなんだよね。今のマンションの購入はキャッシュだったんだけど、検討したいくつかの物件で、何かしらの理由をこじつけて一部をローンにすることを勧めてきた。

    その当時はその辺の事情を知らなかったから、銀行と結託してデベがリベートを受け取るなんて裏があるのかと疑ってしまってそれらの物件はパスした。ちゃんと説明してくれたら考えたのに。

    ローン購入だと審査のときに年収を証明させる書類を提出させるけど、キャッシュ購入だと資金があるのかの確認はされなかったし。

  47. 347 匿名さん

    >344
    適正価格の意味するところが、当人として口惜しく感じない価格ということなら、そのとおりなのかも。
    デベロッパーも重要な要素の一つですから、気に入らないデベの物件を検討する必要はないですね。

  48. 348 匿名さん

    高値つかみしてしまうと、相場が落ち着いたあとは下手するとオーバーローンになって、転勤とかで売却が必要になっても身動き取れなくなってしまう。

    特に小杉は新駅や副都心線直結で急騰してるからね。反動も十分ありうる。

  49. 349 匿名

    >>348
    他の場所と違うのは交通利便が残る事。

  50. 350 匿名さん

    直結のおかげで通勤、通学で座れなくなったケースもあるみたい。デメリットもあるよね。

  51. 351 匿名さん

    >>346さん
    そうなんですか?
    よく申し込みの際は過去2年分の源泉徴収票を持参するようにと書かれているように思いましたがキャッシュ購入も同様で、源泉徴収票により年収を確認されるのだとばかり思い込んでおりました。
    売主にしてみれば現金購入は大歓迎だと思いましたがリスクを考えればそうとも言えないんですね。

  52. 352 匿名さん

    昨日まで公式サイトにあった、第2期2次の先着順住戸の案内が消えてる。
    中住戸6,990万円が週末で売れたってことか。すみふも強気になるわけだ。

  53. 353 匿名

    >>352
    方角、階数はどんな感じでしたか?

  54. 354 匿名

    週間住宅新聞社が次世代に残る優れた分譲マンションプロジェクトを表彰するマンションオブザイヤー的な賞を、
    シティータワー武蔵小杉が受賞しました。
    公式HPにアップされてます。

    ちなみにパークシティ武蔵小杉GWTも同時受賞(笑)

    車と一緒で業者持ち回りの賞かもしれませんが、公的に発表されてる分、気分は悪くないものですね。

  55. 355 匿名さん

    広告費がコストに転嫁されてゆく...

  56. 356 匿名さん

    ローン審査は顧客の信用調査を金融界が構築したデータベースを利用して照会することができる手段なので、不動産屋としては是非使いたいと思うわけです。源泉徴収票をみても、当人の浪費癖とか、定職性とかわかりませんから。同じような意味合いで預金残高も信用には結びつかないのです。情報を提供する側もデータの更新ができるので、両者ともメリットはあれデメリットはないということになっています。うしろぐらいところがないのなら、最終的な支払手段は別としてローン審査を受けておくと後々の交渉ごとがスムーズになります。

  57. 357 匿名さん

    不動産屋が知ることができるのは、審査が通ったかどうかだけだろうけど、それで十分ということか

  58. 358 匿名

    販売済のGWTには広告費関係なさそうですが、ここだけ広告費発生するのでしょうか。本当に?

  59. 359 匿名さん

    広告費転嫁されるかどうかはわかりませんが、
    すみふ、気合いは入るでしょうね…

  60. 360 ご近所さん

    >>354
    10階ぐらいしか立ち上がってないのに次世代に残ると言われてもね、それだけおかしな選考基準なんでしょ?
    個人的にはリエトとコスタの駅前公開緑地やパーク長男次男の公開庭園の方が貴重だと思いますけどね。

  61. 361 周辺住民さん

    >>359
    スミフの広告宣伝費は謎なんですよね。スーモと一括で契約しているんじゃないかと思うぐらい長々とものすごい回数広告を掲載します。

    ただ基本的にスミフさんは支出にうるさいので広告イメージより出来上がりが良すぎることはないです。かと言って竣工後も長々と売る気ですからそれなりにまとめるコツはつかんでます。
    なのでだいたいパターンがあるのですがここの出来上がりイメージはシティハウスと似た感じになると思いますのでモデルルームに来たついでで中古の内覧をすることをお勧めします。
    ちなみにリエトコートは鹿島とリクルートコスモスが当初段階で企画していますからあまり参考にはなりません。というか現物を見たら予想よりはるかに良かったという典型がリエトだと思います。

  62. 362 匿名さん

    >>360
    なぜそんなにトゲあるコメント?うらみあるの?

  63. 363 買い換え検討中

    タワーに住んでる方、
    タワーは、体に悪いのでしょうか?
    私は、耳が痛くなるですが、大丈夫なのだろうか?

    http://sutekicookan.com/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%...

  64. 364 匿名さん

    >>362
    別に。

    ただ次世代に残る優れたマンションプロジェクトも何もブリリアが撤退した再開発エリアの1区画にスミフが得意の後だし高値タワーを建てていてただいま分譲中ってだけの話。
    本当に次世代に残すべきプロジェクトになり得たかどうかなど何年か経過しなければわかるわけがないというかそうなると他のエリアのスミフや三井が建築中のマンションプロジェクトってプロジェクト企画段階からなんなんだって話になるよね?

  65. 365 匿名さん

    >>364
    毎年やってるみたいだし。
    カーオブザイヤーみたいなもんだから、そんなに尖らないといて。
    デベ持ち回りで大賞受賞させて、後は各社一押し物件を準ミスみたいな扱いで表彰してもらってるんでない?

    一応評価基準らしきものもあるから、覗いてみるのも面白いよ。



  66. 366 匿名さん

     評価は、住まいとしての基本性能を評価する基礎点に、デザインや事業性など数値化しにくい物件の特徴を評価委員が評価する評価点を加えた総合点(100点満点)を基準に部門ごとの優秀マンションを選び、優秀マンションの中から最優秀マンションを選考した。
     評価委員は大久保恭子(マンション評価ナビ主宰、風代表)、櫻井幸雄(住宅ジャーナリスト)、目黒孝一(不動産ジャーナリスト)の3氏。

    だとさ

  67. 367 匿名さん

    ”次世代に残る優れた分譲マンションプロジェクト”とはその入居者にどのような価値を提供するのだろうか?

    言葉通りに解釈するなら、同様な開発を繰り返さずに済ませることで資源の有効活用を実現したプロジェクトであると
    単にデベロッパーを褒めているだけになってしまう。(HP見てないのでそこに説明があったらすみません)

    値下がりし難いよという印象づけが狙いになるのかな?

  68. 368 匿名さん

    出来上がり見ないでデザインを評価し販売中に賞を与える、
    いや昨日テレビで池上彰がバブルの兆候としてだれもがこりゃさすがに高いなって思った頃合いに高値に新しい理屈がくっついてきたら要注意って言ってたの聞いたばかりだからまた値上がりするのかなと思っただけです、どうぞお気になさらず。

  69. 369 匿名さん

    >358
    この件に関するもろもろの費用は定常出費となっているであろう週刊住宅新聞社への支出で賄われていると考えられるので、特定のマンションのコストではなく住友不動産全社の経費扱いになっていると思います。

    いろいろジャンル分けすることで複数の物件のリストアップを行い、各物件の知名度の向上と印象アップを狙う。手法としては理解できますが、所詮イメージ戦略としか思えず好きになれません。
    私はこの物件が気に入っているので、このような実態に基づかない宣伝はマイナスイメージになってしまいます。
    業界全体のお約束と思うことにします。



  70. 370 匿名さん

    評価委員にS氏が入ってる時点で眉唾物。氏は提灯記事がお得意。

  71. 371 匿名さん

    櫻井氏が選んだというか2件受賞の線に乗ったってことはまあ小杉しばらくは順調ってことなんでしょうね。

  72. 372 匿名さん

    上の階の音が気になるので教えてください

    中空スラブ工法、スラブ厚320mmとありますが、これは防音面で期待できる設計値なのでしょうか?
    http://www.ct-musashikosugi.com/equipment_confort.html#gel12

    既存のマンションの値などとの比較を教えていただけるとありがたいです。



  73. 373 匿名さん

    ボイドスラブ320mmはごく一般的な数字でしょう。
    それより乾式戸境壁の性能気にした方がいいですよ。

  74. 374 匿名さん

    このレベルのタワーでは椅子の引きずり音などが聞こえるレベルの遮音ではないからご安心を。完全遮音とは言いませんがフローリングもLL45等級以上で二重床があたりまです。

  75. 375 匿名さん

    乾式壁は施工によってはカタログスペックが出なかったりする代物。できてからのお楽しみ。

  76. 376 匿名さん

    320mmといっても、120mmはFR板だよね。重量衝撃音を防ぐのは重さだから、実質的にはコンクリ部分の200mmと考えたほうがいいのかも。

  77. 377 匿名さん

    >373
    >375
    136mmの乾式耐火遮音壁ってやつですね
    http://www.ct-musashikosugi.com/equipment_privacy.html#gel4

    確かに割と薄っぺらな印象
    子供が騒ぐと筒抜けな感じでしょうか?

    >376
    FRスラブ板工法
    http://www.fujips.co.jp/technology/t-building/sub15010/2147
    もうなにもわからない世界でした。

  78. 378 匿名さん

    重量落下音?FRスラブ板構造?
    現実的には階下まで響く落下音などほとんどまったくない設計ってことですよ。

    すべてのカタログ数値は販売促進目的ですので本当に確認したければ図面を見せていただいて専門家に確認するしかないですが、、まあこのレベルの分譲物件なら必要ないでしょう。

  79. 379 匿名さん

    タワーマンションで使われる乾式壁もボイドスラブも問題ないと思いますが、「中空」はどうなんでしょうね。
    CASBEEで音環境の評価はされているはずですが。

  80. 380 匿名さん

    見つけた。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000046843.html

    壁3、床軽量4、床重量4で悪くはない。

  81. 381 匿名さん

    >378

    重量落下音ではなく重量衝撃音。その程度のことも知らないのに問題ないってコメントは説得力ないね。

  82. 382 匿名さん

    >>381
    シティータワーレベルのマンション検討時にそんなもん真面目に気にする時点で賃貸目線って話だよ。

  83. 383 匿名さん

    >377

    乾式壁は3・11のときに免震・制震にかかわらず結構壊れてる。問題なのは自然災害は計画できないってことで修繕積み立てでは考慮されていない。補修費を捻出するために臨時徴収なんてこともありうるから要注意。

  84. 384 匿名さん

    >377

    コンクリートって現場打ちと言って木枠を組んでそこにコンクリを流し込む工法と、プレキャストと言って工場で製造した工法の2通りがある。こののスラブは土台の部分はプレキャストのFR版を使ってその上に現場でコンクリを流し込むって工法。

    プレキャストは工場で製造するので品質の揃ったものができるんだけど、スラブ全体をプレキャストにしようとすると重すぎて運ぶのが大変なので折衷した方法を取っている。

  85. 385 匿名さん

    >384

    なるほど。ご教示ありがとうございました。

  86. 386 匿名さん

    >>383
    このコピペコメント読み飽きた。

  87. 387 匿名さん

    3・11を教訓に修繕積立の考え方も変えるべきなんだよね。

    免震も仙台とかで3・11後に調査したら交換が必要ってのが判明した事実があるのに。

  88. 388 匿名さん

    FR版ってプリストレス入れてるんだね。鉄筋って熱が加わると伸びるから、プリストレス入れてテンションかかってることが前提の作りだと、火事になったらアウト。

    アンボンドが廃れた一つの理由ってプリストレスの問題だと思ってるんだけど。

  89. 389 匿名さん

    >386

    長期修繕計画があるから大丈夫って勘違いしやすいけど、問題はいっぱいある。

    段階的値上げによる未納リスクや、販売時に立てたの計画よりも以降にエレベーター、機械式駐車場、竪排水管の交換といった本当の大物が控えている。計画どおりにはならないんだよね。デベはそれを承知なんだけど。

  90. 390 匿名さん

    小杉のパークシティでは入居して数年で段階的値上げから定額積み立てに管理組合が変更したってのが週刊ダイヤモンドの記事に取り上げられている。それでも変更するタイミングで値上げになるんだよね。将来大幅に値上げよりはまだましだけど。

    まあ、そういった意識のある管理組合の運営になるかどうかは新築分譲の場合、未知数。お隣さんがどんな人かすら入居するまで分からないわけだし。ある意味賭け。

  91. 391 匿名さん

    モデルルームでは設備や仕様に目が奪われがちだけど、周りの人がどんな人かのチェックも重要。将来のお隣さん候補な訳だし。

    それと、すみふってモデルルームで分かりやすいキッチンの天板とか表面的なところだけ仕様を上げてるんだよね。そういった目利きも重要。

  92. 392 匿名さん

    >388

    アンボンドって音問題がある。テンションをかけてるんでよく響く。ここも同じかも。

  93. 393 匿名さん

    >>383
    乾式壁は壊れるというよりたわんで外れますがたいした負担なしに修繕できます。
    壊れるのはむしろ支える巾木。壁鳴りっていうのはむしろこっちが緩んで鳴ってしまいます。

  94. 394 匿名さん

    巾木って壁の下を保護するためのもの。壁鳴りってなんだろう太鼓現象のことかな。

    石膏ボードは簡単に割れるよ。会社の壁も3・11のときに壊れてたし。修繕にはそれなりの費用を要する。費用のめどが立たずに、しばらく補修できなかったケースもあったみたいだし。

  95. 395 匿名さん

    巾木の下をフローリングに接させて施工すると、フローリングがたわんだときにぶつかって音がする。それを指してるのかな。

    なので幅木は少し隙間を空けるんだけど、そういった対応してるかモデルルームでチェックしないと。

  96. 396 匿名さん

    巾木と床の間に隙間がないマンションなんて今時あるの?

  97. 397 匿名さん

    >394
    たいていは接合部の壁紙や塗料が割れてるだけ。
    そもそも守るべきは石膏ボードなんかじゃなくて躯体。

  98. 398 匿名さん

    >396

    そういうイロハを知らないデベ、ゼネコンがあるみたい。住まいサーフィンでタミーが指摘してた。

  99. 399 匿名さん

    壁紙が破れてるってことは、中の石膏ボードもまずやられてる。表面だけ力が加わるってありえないでしょ。

    それと、耐震基準が適用されるのは躯体である構造部分。乾式壁といった非構造部分は対象外だから、壊れても設計上問題なし。

  100. 400 匿名さん

    >>395
    それは床のきしみ音では?キッチンで鍋をひっくり返した汁などが壁際から染み込んで巾木がボロボロになったりするけど新築ではまずあり得ない。床のきしみ音であるとすれば二重床を支える支柱を間引いたとか下手が原因で倒れたとか。
    壁面は乾式壁とそれをハメいれてる枠の接触部分が擦れてミシミシ言う。ボードが原因なら取り替えれば鳴らなくなるが接触部分が緩んでいる場合はもっと全体的な話になるから音は消えない。

  101. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸