東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part4
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 17:52:00

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/

Part4です。
開発計画も徐々に明らかになってきましたが、
引き続き有意義な情報交換をしてまいりましょう。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-09 22:34:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    ガイヤ見ました。
    確かにこれから景気減速。
    下がるのは確実そうですね。
    買いたいと思える値段で売り出して欲しいです!
    それにしても武蔵野の予想は高いですね。。。
    そんな高くっちゃ、、、

  2. 303 マンコミュファンさん

    坪350万円という価格は、親の援助がなければ普通の一次取得のサラリーマンではよほどの高収入企業でもなければおいそれと買えるものではない。まれに、一部上場企業の社員だったら買えるなんて無知蒙昧な書き込みもみられるが、上場企業がどれくらいの平均年収なのか、会社四季報を見ればすぐわかる。高給料企業はそれほど多くはない。
    そういう書き込みをしている人は、業者、あるいはなりすましの脳内リッチか、地主ジュニアか(羨ましい)、少なくとも上場企業に勤めていないことはすぐに分かる。

    >294
    >295
    これを見れば、買いたいけど買えない人がかなり多いかが分かる。
    http://www.a-lab.co.jp/research/press080523.html

    武蔵野も、二子玉川も、周辺に土地持ちが多く居住しているので、それを売却して買い替えることができる(老)人はたくさんいるので、彼らが供給を吸収できれば、平均坪単価350万円でも行けるだろう、。

    ただし吸収できない場合は話が違ってくる。どこかの教授のようだが、供給が増えれば需要面でのブレークスルー(需要曲線の右方シフト)がなければ価格下落するのが論理的には正しいのだが、ヒステリックに反論する人もいるのが掲示板の面白いところではある。生活実感が低下している中では、需要曲線の右方シフトが発生するというのは考えにくい。

    土地の売却の流動性が低下している、住宅ローン審査が従前よりは厳格化されつつあるところが、高値での取引のネックになりうる。高値でも気にしない人がまず高層階を買うものの中低層階で売れ残りが目立ち、値下げの結果住民に多様性が生まれる、という可能性も高まっているのではないだろうか?

  3. 305 匿名さん

    304さん

    深いですね。

    やっぱり、人目を避けようと思ったり、
    何かを「水に流したい」ときに足が向くのが川なんでしょうね。

    時々赴くのはいいけども、
    そこが自分の低位置だと、きつそうですね。
    いろいろ見たくないものを見ることになりそう。

  4. 307 匿名さん

    トレンドとして、
    不動産にカネが付かない傾向は加速してる。
    零細業者が既に保有不動産を投げていて
    中小・中堅にも波及してる。

    かたや、食料・エネルギーなどの生活必需品の値上がり、
    消費税、社会保障料の長期的な上昇もより明らかな
    見通しとなり、消費者センチメントは、底にはりついたまんま。
    百貨店売り上げも非常に弱い。

    こうなると、郊外のマンションなんて売れないものの代名詞になってしまう。
    多分、実質今年度は売り出しはかけてこないと思う。

    そもそも、いまの状況では、価格がつけられない。

  5. 308 匿名さん

    304=305です。
    深夜の時間帯に自問自答するのが特徴です。

  6. 309 申込予定さん

    これは、本当ですか?
    sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/data/rank01.cfm

  7. 310 匿名さん

    どの辺を疑っているのですか?

  8. 311 匿名さん

    「東京カンテイ調べ」と出典も明示されているので、全くの出鱈目ってことはないでしょう。
    堤外地というハンディにも拘らず即日販売したプラウドのデータも出てますね。

  9. 312 匿名さん

    × 即日販売
    ○ 即日完売 なんのこっちゃ。スマソ

  10. 313 匿名さん

    確かに・・年収1500万以上ありますが@350万の物件なんか買えません。
    85平米くらいで9000万超えちゃいますよね。
    親に1000万援助してもらうくらいでは全然無理です。

  11. 314 匿名さん

    ここは、ご近所の由緒ある代々の富裕層の方がお買い上げになります。それ以外の方はカキコしないで下さい。

  12. 315 匿名さん

    売り一色の時期が底値であることがこれまでのパターン。
    だから今、賢い人(企業)は買い出動し始めてますね。

  13. 316 購入検討中さん

    これから下がるのは確実。
    土地の取得も最近ではないようだし、他の販売不振物件の資金回収をここで
    できるぐらいの価格で売り出して欲しいものです。

    プラウドシリーズは野村の割高物件。
    参考にならない(希望)。
    あのころは、景気上向きだったし。

    それにしても、タワーマンションの坪単価はわりと上下の開きがありますね。
    最低坪単価の部屋ってどんな部屋でしょうか。

  14. 317 マンコミュファンさん

    そういえば、この地域のスーパー堤防ってどうなったんんでしょうか。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/project/super/index.htm

    是非ともすすめてほしいものです。

    ちょうどこの地域のあたりの洪水が危ないんですよね。

  15. 320 匿名さん

    ↑楽しいかい?

  16. 322 購入検討中さん

    本当に感じ悪いですよね。
    だいたいどういう方がどういうコメントをしているかって内容でわかりますよね。

    今後、人口は縮小傾向。
    マンションは売れない。
    でも、価格の調整はすぐにはされない。
    今は、買い時ではないかもしれません。

    どんどん建設されたマンション、今後の
    人口減少をどのように吸収していくのでしょうか。

  17. 323 購入検討中さん

    321さん。
    どういう内容を書いたのですか?

    周辺住民さん。
    ここは、マンション購入検討者の掲示板です。
    参加されるなら、単なる批判、野次ではなく、情報提供をお願いします。
    もし、そうでないならば、再開発をどうしたらもっとよくできるのかという
    他の掲示板へ参加されてご自分の住環境をよくすることを考えてください。
    ご自分の資産価値を高めたいなら、他の方法でなさってはいかがでしょうか。
    購入検討者でこの掲示板を見ている人は少数の可能性が高く、
    ここで価格をつりあげようとしても無駄な作業ですよ。

  18. 324 匿名さん

    >>321
     削除しているのは住民でなくて、この板の管理人でしょう。
     全くの見当違い。

    >>323
     なぜ購入検討者でこの板を見ている人が少ないと思われているのでしょうか?

  19. 325 物件比較中さん

    上の方でスレが貼れない人がいたようなので改めて検索してみましたが
    ****/price/market/station_list.php?r=73
    ****/price/market/station_list.php?r=70
    最初にhttps://www.が入ります。
    住まいサーフィンの坪単価では、二子玉川は277万円です。

    もちろん、眺望日当たり最高の400万円以上の高層階もあるでしょうが
    そこそこの日当たり・眺望の中低層階は300万円前後、
    日当たり眺望が悪い中低層階は250万円前後の可能性がありますね。
    プラウドタワー二子玉川は、平均は344、最低249、最高526ですが
    最近の不景気と、1000戸の大量供給を考慮すると
    平均の部分はこの344万円を下回ることはあっても、
    高くなる可能性は、少ないのではないでしょうか?

    住まいサーフィン 沿線駅別マンション新築価格[分譲75㎡8分] 分譲価格 坪単価
    渋谷 7,354万円 324万円   池尻大橋 6,401万円 282万円 三軒茶屋 5,964万円 263万円
    二子玉川 6,276万円 277万円  溝の口 4,583万円 202万円    自由が丘 6,790万円 299万円
    尾山台 5,992万円 264万円   上野毛 6,571万円 290万円    表参道 8,093万円 357万円
    外苑前 8,006万円 353万円   青山一丁目 8,054万円 355万円  恵比寿 6,931万円 305万円

    坪単価300万円で75平米で6600万円なら、購入できる人達が相当数いるでしょうが、
    350万円となれば、8000万円。青山・表参道あたりの物件が買えます。
    恵比寿でさえ、坪単価305万円、6,931万円です。

  20. 326 物件比較中さん

    ああやっぱり、住まいサーフィンコムの部分は伏字になるんですね。
    大文字ならイケるかな?
    sumai−surfin.com

    もしいけないようなら、
    住まいサーフィン 沿線駅別
    で検索してみてください。

  21. 327 匿名さん

    >>325
    データが古いので、参考にならないですよ。

  22. 328 匿名さん

    いつのデータなんですか?

  23. 329 購入検討中さん

    >>327
    毎月あのデータは更新されるんじゃないの?
    仮に2005年のデータだとしても、2005年より、今の方が地価が騰がっているとは思えん。

  24. 330 購入検討中さん

    >>327 そのサイトには

    「※賃料相場は当月に補正した管理費込みの金額です。
    管理費の目安は賃料の6%程度でお考え下さい。」

    と書いてありますが、何年のデータだから古くて参考にならないのか、正確に教えてください。
    プラウドタワーの坪単価も2004年だから古くて参考になりませんか?

  25. 331 匿名さん

    >325

    幸せな人だね。僕もそう思うよ。

  26. 332 匿名さん

    >>328-329
    いつ時点かサイト上には書いてないですね。
    私の記憶が正しければ、4〜5年は変更されていません。
    なので、2002年とか2003年のデータだと思います。
    マンション価格が底値の時代のデータだと思います。

  27. 333 匿名さん

    1〜2年前は住まいサーフィンの評価が参考になったんだけどな。
    今は閑古鳥が鳴いて新しい書き込みや評価が減ってしまった。
    データーベースも乱雑で古いから知りたい情報が書き込まれてなくて今じゃ何の参考にもならない。

  28. 334 ご近所さん

    データなんて目安。
    ±20〜30万/坪で考えれば良いんじゃないの。

    二子玉が300だなんて、ぷっ
    山の手沿線にいくよ

  29. 335 社宅住まいさん

    >>334
    山の手が300万円で買えるの?
    どのあたりですか?
    田端か日暮里の徒歩10分以上圏でしょうね。

  30. 336 匿名さん

    うーん、山の手沿線の徒歩圏で欲しいと思える場所は
    高輪、御殿山、花房山、池田山、島津山、松涛、南平台、下落合、大和郷くらいでしょうか。
    でも、そういう場所は300はおろか400出したって買えないですし。
    それ以外の場所は「利便性さえ良ければ他の全てに目を瞑ります」って人じゃないと
    住めない場所ばかりですよね。

  31. 337 匿名さん

    >>332
    >私の記憶が正しければ、

    あなたのあいまいな記憶なんですね。

    >マンション価格が底値の時代

    2002〜3年といえば公庫の金利が10年固定で史上最低の2.0%で、デフレで物価が安く、
    マンションは買いやすい時代でしたがそれでも売れ残りがあった。

    現在は金利も変わり、インフレ加速中で、建築基準法改正で供給が減ってきているにもかかわらず
    マンションの買い控えが進んでいる。
    その結果売れ残りがある。
    今は、底値がどこまでいくのか不明ですね。

    2003年に比べて果たして物件価格がどれほど上昇しているのでしょうか。
    一年半〜一年前なら上昇していましたが。

  32. 338 申込予定さん

    価格調整がどの程度すすむのかっていうところでしょうね。
    秋販売開始ですから、

    坪単価 344万として
    5%下落 344×0.95=326
    10%下落 344×0.9=327
    15%下落 344×0.85=292
    20%下落 344万×0.8=275
    になります。

    仮に300と仮定すると
    5%下落 300×0.95=285
    10%下落 300×0.9=270
    15%下落 300×0.85=255
    20%下落 300万×0.8=240
    になります。

    やっぱり、300前後かな。
    75だと、やっぱり、6800万!

    この線、有力!
    土地を仕入れたわけではないのだから、妥当な価格で売り出して欲しいものです。

  33. 340 周辺住民さん

    >>337
    URLに以下を入力すると、337君より332の方が正しいこと言っているってわかるよ。
     a-lab.co.jp/research/press080210.html

     2008年のデータはまだないので断言はできないが、今年に入って下向きとは言え337君が
    期待するような「2003以下」というような暴落は考えにくい。

  34. 341 物件比較中さん

    周辺住民さん
    どうしてそんなにここの掲示板に参加したいの?

  35. 342 340

    家でも会社でもこの性格のせいか孤立してさみしいの。
    お願いです。見捨てないで、構ってください。

  36. 347 匿名さん

    河川敷vs埋立地では所詮は似たもの同士。
    であれば利便性に勝る山手線圏内の城東湾岸区を選択する人は今後益々増加する事でしょう。

  37. 350 匿名さん

    一応川面より上の河川敷と埋立地や海面と同じ高さに建ってるマンションとは
    全く違うでしょ!?そもそも利便性以外(ガラが悪い、町並みが?みたいな)のことで
    西側の地価が高まってるんだから、そっくり住民を取り替えない限り、東側の価値が
    増すことはないって。距離的に都心に近いなんてことは江戸時代からですから。
    そしてまた山手線圏内とか訳の分からんこと言ってるし。
    そんなあなたは毎朝徒歩で有楽町まで歩いてらっしゃると?

    とりあえず、東急さん!次回のCMから
    「都心(自称も含む)さえも憧れる街、二子玉川」
    にキャッチコピーを変えてください。
    あまりにも河川敷・湾岸繋がりということで煩い豊洲高値掴み住人の遠征が多いので。
    どうやら自称とは言え自分達が都心から漏れたのが悔しいみたいなので。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸