東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part4
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 17:52:00

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

Part3 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/

Part4です。
開発計画も徐々に明らかになってきましたが、
引き続き有意義な情報交換をしてまいりましょう。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-09 22:34:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    小雨をものともせず、
    大音響のDJパーティ、勘弁して欲しいッす

  2. 453 匿名さん

    ここのスレ主は、ちょっとしたネガスレでも削除してしまいます。二子玉川についての口コミ情報を知りたい人にとっては、マイナスについても知りたいわけで、いい情報だけでは本当に知りたい情報が手に入りません。とくに、湾岸や豊洲がと比較されると過敏になるようです。
    こんな書き込みもきっと削除されるのでしょうかね?

  3. 454 匿名さん

    どうせ一般人には手が届かない値段になるんだから、そっとしておいてあげたら?

  4. 455 匿名さん

    できたら売れ残っても構わないから坪単価を下げないで欲しいです。
    350〜400あたりは死守して欲しい。

    芝浦あたりの格安高層マンションにみられるようなジャージ・パジャマでコンビニ通い、
    イヌ放し飼い、共有部分でお見合いパーティー、自転車のエレベータ・室内持ち込み、
    放置自転車・路上駐車多数、タバコの吸殻・空き缶投げ捨て、などなど、住人の質が
    悪いと残念ながら、無用な問題に巻き込まれて嫌な思いをする羽目になってしまう。

    言いたくないが、資産・所得の多寡と「他人に迷惑をかけない」との間には正の相関が
    ある。

    デベさん、見てますよね?
    よろしくお願いします。

  5. 456 匿名さん

    >350〜400あたりは死守して欲しい。

    私の希望は最低が350で平均が430ぐらい。それぐらいじゃないと価値が無い。

    山の手直結とかをうたっているけど、大崎とか五反田の駅前タワーが平均400ぐらいですよ。五反田のプラウドなんて山の手車内からみると近くて笑いますよ。電車の線路脇に家買おうなんて思わなかったでしょ。駅直結が高いなんて、デべのイメージ戦略にやられてる人が多すぎます。そんな意味でも、どう考えてもあの辺よりもこの物件の方が価値は上でしょ。みなさん世田谷のプライド忘れないでね。

  6. 457 匿名さん

    イメージだけが先行。でも**がいるからそれなりに売れる。坪500ってところ?

  7. 458 匿名さん

    さすがに低層北向きは350じゃ売れないのでは。平均が350くらいと予想します。

    早く価格公表すればよいのに。そうすりゃ、坪200とか言ってる基地街はもちろん
    埋立地や川崎と比較検討対象になると言う勘違い気味の人も
    最後っ屁だけ書き込んで、いなくなるでしょう。

    五島美術館などでのプロジェクト説明会は今週末でしたっけ。

  8. 459 購入検討中さん

    三鷹駅2分の武蔵野タワーズが坪350万円の予想が出ていますが、ルフォン吉祥寺が坪400万円、プラウドタワー武蔵野小金井が坪350万円だったことを考えるとほぼそれで正解のようです。

    武蔵野市に坪350万円?なんて話も出てくると思いますが、武蔵野タワーズ検討者にとっても二子玉川なんて何で買うのみたいな話でしょうから、両者共にエリア住民にとってはそれぞれ高い価値がある立地です。
    スレ違いではありますが、人気エリアで富裕層が多いエリアであることを考えると二子玉川も背景が似ているので価格設定の参考事例になります。
    販売好調だったプラウドタワー二子玉川が坪350万円(当時の近隣相場は坪300万円程度だが即日完売)、トワイシア用賀が坪330万円(竣工前完売)、マスタービューレジデンスが坪370万円(既存不適格問題でキャンセル物件再販中)、
    販売不調だったグランドヒルズ三軒茶屋が坪420万円(現在@380万まで値引き中)、パークハウス用賀三条通りが坪430万円(現在@350万まで値引き中)、グランドヒルズ成城が坪430万円(値引き情報不明)、パークコート成城が坪430万円(現在坪@380万円まで値引き中)、

    こうしてみるとやはり坪350万円の線が強いんではないかと思います。
    今週末私はSBSでプロジェクト説明会に行く予定にしています。
    細かい価格発表までないとは思いますが、目安価格は教えてもらえると思いますので
    この場でご案内さしあげます。

    ちなみに私は東急関係者でも地権者でもなく、純粋な購入検討者です。
    南向き**なので南向きで坪350万円だったら購入は微妙と考えています。
    その代わり眺望はどうでもいいので低層階で坪330万円未満ならたぶん買います。
    今週末が楽しみです。

  9. 460 物件比較中さん

    >>455
    >できたら売れ残っても構わないから坪単価を下げないで欲しいです。
    >350〜400あたりは死守して欲しい。

    売れ残ってもかまわないから坪単価下げないでってあなた地権者ですか?
    結局売れ残れば、値引きになるわけで、販売済み住戸も転売の際、中古扱いだから
    更に値引きになるわけで、値引きが続けば、周辺地価も自ずと下がりますよ。

    単に販売価格を上げたって売れ残り多数のゴーストマンションのようになり
    更に資産価値は下がります。

    売れ残ってもかまわないなんて、何を考えてそう言うのか?
    こういうのを・・・・・以下ry

  10. 461 匿名さん

    眺望はどうでもいいのに、何故タワーがいいの?このエリアは低層のほうがいい物件ありそうだけど。

  11. 462 購入検討中さん

    前にも説明会があると言っている人がいましたが、その後音沙汰なしです。
    今週末、必ず報告してくださいね。

  12. 463 申込予定さん

    448ですが。
    ずいぶんと書き込み増えていますね。
    しかも、だいぶ高評価の。
    そんな坪単価なら、違う地域買いますよ。
    こちらは、それなりに安価だったら購入検討しようと思っていたんですけど。
    高値だと、タワーマンションは供給量多いから売れ残ってしまいますよ。

  13. 464 物件比較中さん

    資金力のある方は、何も河川敷のマンションなんて買うことないのに。
    同じ資金でもっといい住居買えますよ!

  14. 465 匿名さん

    別に他人の価値観にまで口出さなくたっていいんじゃない?
    値段はほうっておいてもデベが決めるし、
    買うか買わないかは懐具合と相談して本人が決めるし。

    何が望み?

  15. 466 物件比較中さん

    比較の材料として武蔵野タワーズはありかもしれませんね。
    豊洲や武蔵小杉はちょっと・・・

  16. 467 匿名さん

    タテクウムシモスキズキ

    趣味の問題だからネ

    議論がかみ合う筈が無いw

  17. 468 匿名さん

    >>465
     448さんの批判スタンスから推測すると、昨年高値でベンゼンマンションを買ってしまい、
    二子のマンションをうらやましがっているだけの人。

  18. 469 匿名さん

    ひがみ書き込みは相手にしないで、欲しい人のスレにしましょう。

  19. 470 マンコミュファンさん

    >芝浦あたりの格安高層マンションにみられるようなジャージ・パジャマでコンビニ通い、
    イヌ放し飼い、共有部分でお見合いパーティー、自転車のエレベータ・室内持ち込み、
    放置自転車・路上駐車多数、タバコの吸殻・空き缶投げ捨て、などなど、住人の質が
    悪いと残念ながら、無用な問題に巻き込まれて嫌な思いをする羽目になってしまう。

    >言いたくないが、資産・所得の多寡と「他人に迷惑をかけない」との間には正の相関が
    ある。

    芝浦のマンション住んでいる友人いますけど、聞いたことないです。

    しかも、資産・所得の多寡と関係あるかな。
    人間性がもっとも問題ですよ。
    所得が高い方でも…という方はいらっしゃいます。
    とんでもない発言ですよ!

  20. 471 物件比較中さん

    確かに所得と品格は別モノ。あと地位も。
    社長さんの逮捕なんて日常茶飯事、昨日はNOVAでしたね。

  21. 472 匿名さん

    このマンションの話をしたいんだか、このスレにからみたいんだか、
    もう本人もわかんなくなってんじゃないの?

  22. 473 匿名さん

    欲しいマンションだとは思うけど、いくら1000戸を超える規模だからって
    30平米台の1Roomは要らなかったと思う。
    だったら、広い部屋を増やして、落ち着いたファミリーが入るマンションにして欲しかった。
    投資用需要(=賃貸居住者)や若者の一人暮らしが多いのはちょっとネガティブかも。
    というか、二子玉川って賃貸需要やシングルの購入者っているのかな?

  23. 474 二子玉の価値は高島屋のみ

    弱小地権者のたまり場ですか?ここは。
    なんとしても坪単価を上げたいみたいですねぇ。
    マンション価格下落トレンドに入った今、そんな高値では誰も買いませんよ。
    1年待てば、ず〜っと下がりますからね。アメリカなんて月に15%も住宅価格が
    下がっているんですよ。
    どうせこんな河原の土地、タダ同然の値段で買ったんでしょ、あんまり欲張るなよ。

  24. 475 デベにお勤めさん

    ここに@375は有り得ない。

  25. 476 購入検討中さん

    二子玉川 平均坪単価 277×1.15(再開発プレミアム)=318 と予測

    280から350ぐらいの幅じゃないかな。

  26. 477 購入検討中さん

    節約傾向を反映して、
    この坪単価に90%を乗じて
    318×0.9=286かな。
    すると、250から330くらいの幅だろうか。

  27. 478 匿名さん

    なんでか分からないですが、都心と二コタマは変わらぬ価値があり、川崎、小杉とは雲泥の差であると言う主張を皆さんしているのに、どうして価格だけは小杉と同じなんですかね?。

  28. 479 匿名さん

    そりゃ、そっちの住人が望んでる価格だろw

  29. 480 匿名さん

    小杉が高値掴みだったからだろ?
    ここも去年の今頃販売だったら…

  30. 481 近所をよく知る人

    ここに地権者なんて居ないと思うけどね。
    自分達の予測にケチつけられるとすぐ東急関係者とか地権者とか言うのってみっともないと思わないですかね?
    思うような人ならもう買ってるか。
    経済的要因以外で買えない人には買えない理由があると思ったほうがいいですよ。
    価格発表されたら今度は買えないものだから文句や恨み言がすごいんでしょうね。

  31. 482 匿名さん

    まっ坪400万とかで出して失敗物件として名を残してください

  32. 483 匿名さん

    確かに1年前、武蔵小杉で16階が坪単価330万のマンション売ってたな。
    タワーでも高級でもない普通の駅前マンションだったけど。

  33. 484 匿名さん

    ナ〜イス!

  34. 485 近所をよく知る人

    結局、ここもあそこも<大いに関心あり>の人間がダブって言い合ってるようです。
    こっちの住人とか言ってるけど、小杉の時系列の価格なんか普通は知らない。
    ごく少数の、それも気になってしょうがない人間が、価格予測を自己主張の説得ネタに
    してるのはさもしい感じ。

  35. 486 匿名さん

    485
    小杉の去年の価格を知らない白痴はキミくらいではないかなあ。

  36. 487 匿名さん

    485じゃないが、普通知らないだろ他県の小杉のことなんて。

  37. 488 匿名さん

    世田谷住民に怒られるだろうけど、マンション購入検討者にとって小杉もニコタマもそう変わんないんだって。

  38. 489 購入検討中さん

    むしろアクセスは小杉のほうがよかったりして。
    いずれも、いい場所だと思います。
    やけにフタコは周辺住民がうるさい。
    プライド高い?

  39. 490 匿名さん

    城南エリアで考えない?普通。

  40. 491 匿名さん

    普通って何?

  41. 492 近所をよく知る人

    小杉や豊洲と同じだと言われて過剰反応する人がいますけど、過剰反応するほうがおかしいです。
    私は小杉も豊洲も全く魅力を感じませんが、同じだと言われても全然気になりません。

    私は二子玉川から大井町線で数駅の場所に20年住んでいますが他のエリアへは住む気になりません。
    私はこのエリアが最高に便利で住み易くて街並みや空気が大好きです。でもそれは地元住民にしか分からない価値でしょう。

    ここでそれをいくら懸命に説いても他のエリアに住む人にはわかりようがありませんし、小杉や豊洲でもいいと思っている方に無理してこのエリアに住んで頂きたいとも思いません。
    逆に豊洲や小杉が大好きで世田谷や城南と一緒に考えて欲しくないと考える方達も当然にいらっしゃると思いますので、他のエリアを貶すのも称えるのもスレ違いの話題です。
    三鷹や吉祥寺、目白や本駒込、国分寺や立川、新百合ヶ丘や町田、みんな地元住民にしか分からない魅力があるので分譲価格で優劣をつけたり、他エリア住民が価格設定の妥当性を語るのは荒れるので止めたほうがいいでしょう。

  42. 493 匿名さん

    大井町線で数駅、つまり上野毛や等々力などを
    二子玉川と同じエリアと考えるのもどうかなぁ。
    二子玉川は田園都市線の駅として考えたい。

  43. 494 購入検討中さん

    ↑皆さん色んな意見があると思いますけど、否定はしなくていいんじゃない?

    492さんみたいな考えの人が多いと私は安心します。

  44. 495 匿名さん

    よく世田谷区の交通渋滞を云々言う人がいますが、
    あれって環七、環八しか知らない、このエリアに疎い地方の人の発言だと思います。

  45. 496 匿名さん

    246、世田谷通り、駒沢通り、目黒通りも混みますね。

  46. 497 匿名さん

    初めて記述しますが、492さんと同じ考えを持っている周辺に住んでいらっしゃる検討者や興味をお持ちの方が多いと思います。
    私も世田谷区の国分寺崖線エリアが好きで、他の物件は興味が無いのですが、それは人好き好きですよね。
    この物件も世田谷区国分寺崖線じゃない・・という人もいるかもしれませんが、私の中ではエリアとしての一部になっているので。

  47. 498 匿名さん

    >246、世田谷通り、駒沢通り、目黒通りも混みますね。

    知らないねぇ〜。
    目黒通り全然混まないよ。
    246、駒沢通り周辺も抜け道たくさんあるしね。
    下馬通り、三宿通りなんてスイスイ。

  48. 499 匿名さん

    カーナビ装着車が結構いるにも関わらず、環八が混む現状については
    (瀬田交差点・多摩美大付近の外回り渋滞情報はラジオで頻繁に聞かれます)
    どのようにお考えでしょうか?

  49. 500 匿名さん

    497

    エリアの一部分というのは言えるかもしれないが、
    不動産の価値は、道一本違うだけで、全然違うので
    注意が必要です。

    ここは世田谷区内の玉川地区、あるいは世田谷地区西南部の
    中では、ほぼ最低の評価の土地ですし、川にあつまる人たちの
    質の劣化を見れば、住居を構える土地としての価値は更に低いと
    言わざるを得ません

    むしろここを買うのは、溝の口とかに住んでる人ではないかと
    思います。既に城南に住み、城南のよいところのよいマンションに
    住みたいなどと考えてる人にとっては、このマンションは
    「視界の端っこでちょっと見てる」程度の物件というのが実態のような気がします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸