東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 成城
  7. 成城学園前駅
  8. ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-08 08:00:26

ザ・パークハウス 成城彩景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
環境は良さそうですが、駅までは少し遠いですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-seijo/index.html

ザパークハウス成城彩景
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118番8の一部
交通:小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅(南口)徒歩9分
総戸数:96戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 成城彩景の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-15 16:28:56

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 成城彩景口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >400
    成城がマンションに不向きなのは、周知のこと。で、経堂、下北沢ですか? 何かの誘導ですか?

    399さんでは無いが、中古物件を探していてリハウスで聞いても同じ様な事を言ってましたよ。

  2. 402 購入検討中さん

    成城で中古も含めて5年くらい探していますが、新築があまりにも高い物件は値落ちも大きいですが、7000万台程度のものはさほど下がっていない印象です。
    結局、私も含め中古で探す人は6000万台までが主で、それにつられた相場になるんでしょう。
    この物件は、成城の崖線上、10分未満、大手では中古との差も少なく5年探した中では一番まともと感じてます。

  3. 403 購入検討中さん

    >>402
    私も3年ほど成城で物件を探してますが、402さんの意見にはおおむね賛成です。
    崖線下なら5-6千万円、崖線上で7-8千万円くらいが妥当な線ではないでしょうか。
    ただ、成城彩景にも1億円前後の部屋もありますから、これらの部屋をどう考えるかでしょうね。
    成城に戸建てでそれなりの環境を確保するには1.5億はかかりますから、1億のマンションというのも訴求するマーケットはあります。
    ロイヤルシーズンの1億2千万円の部屋はあっと言う間に売れたようですが、そこまでプレミア物件ではないですからね。

  4. 404 匿名さん

    ロイヤルシーズン、価格だけみれば億ションかもしれませんが・・・

  5. 405 匿名さん

    申し分ないが成城に住むなら戸建てで
    ないと。
    申し分ないが成城に住むなら学園側で
    ないと。
    百歩譲り成城マンションにするとしても暴落覚悟が必要。更に学園対側の駅遠物件に何を求めますか。
    ここのウリは何でしょう?

  6. 406 匿名さん

    子育て世帯だからかもしれませんが。
    小学校、中学校が近いのはかなり魅力と感じてます。
    あとは100戸近くて地下住戸がなくて駅10分圏内とスーパーが近い。
    自分の条件には合致しますが、眺望が悪いのと狭い部屋が多く選択肢がないのがかなりネックになっています。

    正直、学園側云々は余り気になりません…

  7. 407 物件比較中さん

    地下住戸を作らず、成城立地のマンションとして最低限の「品格」を守った点は救いです。
    テラス階のパークコートの中古が、6000万を割っても、なかなか売れなかったように、
    成城は高掴みになりかねないので、ここも方角、階数、部屋位置の選び方を慎重にしないと。

  8. 408 匿名さん

    地下は作らないのでなく世田谷区では作れないのですよ。
    学校、スーパー近く、駅10分以内のそこそこの戸数の物件など区内に結構ありますよ。
    しかも5丁目側に拘らないブランド、環境重視でない方がわざわざ不便で辺鄙な一丁目にする理由が不思議。
    成城はフラットな町で余生を過ごすには本当に良い町ですが、徐々に廃れ人気はかげり通勤も大変ですよ。
    成城に拘るならこそ成城内の立地はとても重要です。このマンションのできを否定してる訳ではないです。

  9. 409 物件比較中さん

    地下住戸は作れないから新築の地下住戸のないマンションがいいのでしょう。
    地下住戸のある中古は既存不適格ですよね。
    環境悪いですか?良いと思いますよ。

  10. 410 購入検討中さん

    成城のリセールバリューが弱いとかいうより、その時の景気と不動産価格のサイクルの方が影響が大きいでしょ。
    日本は経済が右肩上がりに高成長してる国ではないから、不動産価格も5年から10年周期くらいで2、3割くらい上がったり下がったりを繰り返している。
    もっと長期的な視点で見ると、日本の場合は社会の高齢化とか政府財政の行き詰まりがどこかで臨界点を迎えることになるから、都心以外の郊外不動産は大幅な価格下落が確実だと思う。
    今は価格の波の頂点近くにいることは間違いないので、将来のいつの時点で売却するかによってどのくらい値下がりするかが決まる。
    次の不動産サイクルの頂点で売れればさほど変わらない価格で売れるでしょうし、運悪くサイクルの下の方で売らざるを得ないなら2割下落、築30年とかで遠い将来には半額以下というところでしょうか。

  11. 411 匿名さん

    リセールバリューが悪いのは単純に例え一丁目であろうと成城バリューを新築時のせちゃうから、それにつきます。
    地下住戸も以前の物件は殆ど地下ありですので全てが不適格の様相ですが建て替え時メゾネットなど対応策はできてますし良い物件は中古も高値で売れてます。
    地下がないというのはメリットにはならないです。ないにこしたことはないでしょうが。

  12. 412 匿名さん

    ないにこしたことはない=メリットでは?

  13. 413 匿名さん

    東南の上のほうが億超えてますが、こちらも人気ですでに倍率がついているようです。
    南の中部屋だけは調整してから価格を決めるみたい。

    まあ結局この価格なら早めに売れちゃいそうな雰囲気ですね。

  14. 414 物件比較中さん

    >>411
    つまり、中古物件には成城プレミアムがないと?
    他の街よりも明らかに中古も高いですが…

  15. 415 匿名さん

    何丁目で学園対岸でも成城は成城。
    戸建じゃなきゃ、ってどこの高級住宅街のマンションスレにも書かれてたりするけど、そういう風に思うひとはごくごく少数だと思うな。そういう戸建に住んでたらそうそうマンション検討スレ読まないでしょうしね。そういう自分は大したことないのが大半な気が。下落は都心よりあると思うし、仕様より成城プレミアムついてるけどかっこいいと思うなあ。

  16. 416 匿名さん

    誰もが5、6丁目がベスト。
    1丁目がワーストと知ってても成城は成城。8丁目より駅は近いしいいかも。
    成城住むならリセール考えちゃいけない。資産価値を考えるなら小田急ならやはり経堂、下北だけ、田都や東横線にしとけば。
    成城に住んでるということが大切。何丁目に住んでるのと聞くアドレスマニアはたまにいるけど。

  17. 417 匿名さん

    406さんの意見に近いです。
    世田谷で物件探してますが学校、スーパー近く、そこそこの規模、低層、10分以内なかなかないと思います。
    そんなに結構ありますか?

  18. 418 匿名さん

    ほとんどが第一種低層住専の5、6丁目がマンション立地としてベストとはいえないのでは?大きな敷地はないし、建物高さもとれない。小規模マンションだと管理費高いし、すぐ役員回ってくるし、ディスポーザーないし、マンションに住む意味少なくない?
    マンションなら一丁目で何も気にならないけどな。

  19. 419 住まいに詳しい人

    >地下は作らないのでなく世田谷区では作れないのですよ。

    世田谷の新築マンションでも、地下住戸はありますよ~♪
    ジオ桜新町クラッシィは、この夏、竣工して入居後も、テラス階が最後まで売れ残り、やっと完売。
    販売が始まる同じ桜新町のヴィークステージ桜新町も、地下住戸ありますよ。

  20. 420 買い換え検討中

    416さま

    経堂のパークハウスがそろって苦戦しているのに、小田急沿線で資産価値を求めるなら経堂なんですか?

  21. 421 匿名さん

    経堂だからといって人気が常にあるわけではない。
    駅距離、環境とやはり立地ありき。
    成城も一丁目はともかく良い立地は
    経堂、下北以上にある。

  22. 422 匿名さん

    経堂駅周辺でマンションなら、赤堤だと思います。
    でも、パークホームズもプラウドも出てしまったから、
    大手の新築は当分ないんでしょうね。

    とにかく経堂は道が狭くて。やはり成城のほうが住環境はいい。

  23. 423 買い換え検討中

    経堂も下北も資産価値の高い街だとは思いますが、小田急線のNo.1、No.2ではないですよね♪
    いずれにせよ、成城学園前は新築プレミアム価格で、リセールが厳しいと言うことですね。長い人生色々ありますから、様々心配事はあると思いますが、自分の価値観で、わりかし今を大切に物事を決めたいな~っと考えてます。

  24. 424 匿名さん

    普通にトップが代々木上原、下北、次に経堂でしょうよ。
    次に成城って順かな。
    ネームバリューは断然代沢、上原、成城だけど。次に砧、代田、赤堤だね。

  25. 425 匿名さん

    アドレスや駅とかであれこれ順位づけしても意味ないと思うなあ。

    先立つ物件がないことには。いつ分譲されるのか皆目わからないうちに、10年ぐらい経っちゃう(笑)

  26. 427 買い換え検討中

    台風で脆さを露呈するノロ急。資産性を気にするなら、田都、東横が無難。
    でも、成城なら検討する向きはあるだろうから、ここも、意外に売れるかも。

  27. 428 買い換え検討中

    駅を改築した割に、迷路のようで利用しにくい下北。ゴチャゴチャした駅周辺。若者の街ですね。

  28. 429 匿名さん

    代沢は唯一坂が多いのが難点かな。
    利便性など考えたら成城は足元にも及ばないし成城6丁目以上に地価が高い。
    下北、三茶徒歩圏、渋谷至近はいいよ。代沢マンションは成城と違い値が容易に下がらない。そういう意味では下北は小田急では抜けた存在。
    賃料も下北は余裕で成城以上に取れますし。

  29. 430 匿名さん

    モデルルームと価格表を見て、あの現地を見ると、けっして安くはない。
    砧や千歳船橋の築浅パークハウスの中古も、高出し。。。
    CMにも使われた代沢のパークハウスは目の前がマンションで遮られ、
    圧迫感があったけど、価格だけは堂々の代沢プライスだった。
    1丁目でも成城は成城、と割り切れる人には、あの予定価格も納得プライス?

  30. 431 匿名さん

    間もなく、希望住戸締め切りですね。
    それにしても、また新聞折込が入ってきました。
    広告費が余ってるなら、価格下げてください(笑)

  31. 432 物件比較中さん

    条件の悪い住戸が売れ残りそうなので、売り主も必死なのかも。
    後の方になると、値引きも必要でしょうし、販売活動の原資はしっかり確保してあるとおもいますよ。

  32. 433 住まいに詳しい人

    学芸大学のパークハウスも頻繁に折込が入ってくる。けさの朝刊も。

    かたや、最近の三井は事前の資料やMRでの配布物を極力抑え、新聞折込の回数も少なめ。
    ネットの時代、ペーパーレス化がどんどん加速しているのか。
    少々売れ残った部屋があっても、さっさとMRをクローズしてしまう。
    その分、もっと物件価格を安くしてほしいと思ったりもするが、
    他社では有償オプションが、三井では無償のものが結構ある。

    パークハウスは、コスパ的に微妙な感じがするのだが…


  33. 435 匿名さん

    申し込みまでは頻繁にちらし入れるだろうな。それで必死と言っても…。見てないけど、もしスーモの紙媒体にいつも載ってたら販売は必死だね。あんな時代遅れのものにまで頼らざるを得ないってことで。

  34. 436 匿名さん

    ほっといてもいつの間にか完売してるから、買えない外野がムダな心配するな。
    地所は目黒の駅遠物件も色々外で騒がれてたが、すんなり売り切った。ここもいっしょ。

  35. 437 匿名さん

    ファミリーの方が多く見えますが、この辺りで幼稚園となると皆様どちらをお考えでしょうか?

  36. 438 購入検討中さん

    うちはゆかり文化幼稚園かな。区立砧はどうなんでしょうね?

  37. 439 匿名さん

    受験を考えている子供が、東京都市大附の設備が気に入ったみたいです。

  38. 440 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  39. 441 購入検討中さん

    うちは国本幼稚園も考えてます。

  40. 442 匿名さん

    436に同感

  41. 443 匿名さん

    こんなサイトで財閥デベ成城物件の粗探ししてるようなひとって、どこに住んでてどこに向かうんだろう。
    真剣に予測してると暗い気分になるからやめとくか。

  42. 444 匿名さん

    成城駅徒歩10分以内の崖上でマンションが建つ可能性があるのはNTT土地くらい?もし出たとしてもマンション相場が低いときとも限らないし、今回は新築マンション購入のチャンス!ですよね?
    申し込むつもりです。

  43. 445 匿名さん

    竣工間近なのに、経堂の両パークハウスは大苦戦ですね。
    他のデべも新築はなかなか完売しない。買う側の目が厳しいのか・・・

  44. 446 匿名さん

    厳しいのもあるが単に高いだけ。
    やはり環7内側でないとリセールに関してはきつい。
    ここは更に環8外側。更に一丁目。
    地所だからこそ完売するとは思うが。

  45. 447 匿名さん

    いくら割高のファミリーマンションでも、いつか完売するでしょうけど…竣工するまで大分期間もあるので。

  46. 448 匿名さん

    発表当初のこちらでの予想価格より低かったにも関わらず、今になり割高と評価されるのには何か理由があるのでしょうか。疑問です。

  47. 449 匿名さん

    一期で何戸売り出すかで、遠からずわかりますね。

  48. 450 匿名さん

    多数の予想は一丁目価格の坪200後半から300前後。坪350以上と予想してたのはデベと周辺マンション住民さんだけです。
    という事で予想より高くかといって一丁目には目を瞑って成城六丁目価格程はいってない絶妙な価格付けでは。
    2割程度売れ残り値引きしながら完売させて終了ですね。

  49. 451 匿名さん

    野村や三井は、その営業力と系列仲介会社と連携して、先着順住戸が発生しても難なく捌いている印象はあります。
    マンコミの投稿には、値引きしない某大手デべの話がいっぱい書き込まれていますが、こちらはどうなるのでしょうね。

  50. 452 購入検討中さん

    うちの会社は過去に食品偽装したことがあるんですが、ローン審査通りますでしょうか?

  51. 453 匿名さん

    どの部屋が人気なんだろうか。各方向それぞれ良し悪しがあり、決めかねます。

  52. 454 購入経験者さん

    マンション購入は、予算内で、広さ、間取り、価格、方角、階数のどれをとるか。
    こればかりは、買う当事者が決断するしかない。傍がとやかく言えない。
    検討住戸の提出までに二択ぐらいに絞って、いざ交渉。
    言うまでもなく、しっかり本気度を伝えること。煮え切られないと、心証が悪くなる。
    希望住戸に倍率がつきそうな時は、文字どおり営業との信頼関係。
    マンション購入を左右するのは、営業担当に尽きるといっても過言ではない。
    抽選を回避したいなら、なおさら担当を味方につけることが得策。
    事前案内会のファーストコンタクトで、“チーフ”に当たれば、より心強い。
    リセールとか資産性も大事だが、ネガ情報に振り回されて躊躇している間に、
    あれよあれよと申し込みで埋まって、「後の祭り」は愚の骨頂。
    1丁目は成城にあらずと、見送るのも、それはそれで“正解”かもしれないが。
    ただ、とにかく成城にこだわるなら、「崖線上」駅から9分は、そうはない。

  53. 455 匿名さん

    まさに454さんの言うとおり。
    ただ最後の一言、そうなくはないでは。
    南口でもパークコート、グランドヒルズ
    と比べると立地、仕様共に二枚落ち感は否めないが新築は良い。
    仕様重視ならグラヒルかな。パークコートは異様にRCが高いのが気になるのと既に地下とはいえ坪250万の部屋があるのは痛いとこ。

  54. 456 購入経験者さん

    454です。

    あくまで、新築を求めるなら、「次」はすぐ出てこないという意味です。
    おっしゃるとおり、パークコートとグランドヒルズは、該当しますね。

    パークコートは、RCは高すぎですね。
    駐車場に空きがある。内廊下である。小規模ながらEVが3基もある。
    それでも、将来、いまの管理修繕費では賄えないと聞きました。
    プラウドと違い、トランクルームも有償。

    確か、テラス階は2部屋が5000万台で取り引きされたはずです。
    4.5畳の居室があり、間取りもけっしていいとは言えませんでした。

    グランドヒルズは内見したことがないので、何とも言えませんが、
    消防署のお隣というロケーションが、高額物件に釣り合わないような。

    駅南口を歩いていても、マンションになりそうな空き地はなさそうな。
    その意味でも、パークハウスの売れ行きは見ものです。

  55. 457 匿名さん

    経堂は両方が大苦戦と言えますかね?
    プレイスは残り1戸ですし、竣工までに売れれば良い方じゃないでしょうか?
    当方は出遅れて、第一条件の最上階が残っていなかったので断念し、こちらを申込み予定ですが、
    最初から選べたら経堂も良かったです。

  56. 458 匿名さん

    成城も高くても条件の良い部屋から売れていくのでしょうね

  57. 459 住まいに詳しい人

    3年前、「ライフ」の裏に分譲された「ザ・パークハウス経堂」は、すんなり完売しました。
    オオゼキも近く、買い物には便利かもしれませんが、物件のグレードと価格を天秤にかけ、皆さん、慎重なのでしょう。

  58. 460 5丁目在住者です。

    >>440
    ナーサリーさんは、近くの方々=高級住宅街の方々に、結構人気があるようですよ。うちは、引っ越ししたタイミングが入園の年の1月だったこともあり、既に枠が埋まってしまっており、それ以上の情報がないのですが…
    (うちは、5丁目とはいえ賃貸なので、結果的には良かったかも(((^^;))

  59. 461 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  60. 462 匿名さん

    間取りのタイプが様々で目移りしてしまいますね。
    それにバルコニーの向きも南だけでなく西向き、
    東向きもあるようです。
    1つ気になったのは、角の部屋は採光と通風性に
    優れるのが特徴だと思いますが、ここはホテルの
    部屋のように窓が小さいですね。
    機能よりもデザイン重視という事ですか?

  61. 463 匿名希望

    そうなんです。窓が小さいんですよね。しかも掃除し難いタイプの…
    経堂のパークハウスも同じですよね。折角の角部屋なのに、何か理由があるのでしょうか?デザイン重視?
    両方のMRを拝見しましたが、どちらも薄暗かったです。日中いない人(フルタイムでお勤めの方)ならば、あまり気にならないとは思いますが、風通しも悪そうですし、どうなんでしょう?

  62. 464 購入検討中さん

    間取りは3LDKでどれもほとんど同じだと思いますよ。
    バルコニーに面してない窓が小さくて少ししか開かないのは、モノや人の落下防止仕様ではないかと。
    どのデベロッパーでどのマンションを選んでも、同一グレードでは大した違いがないのが実情です。
    よく言えば日本のマンションは統一された規格品として完成されているんでしょうね。

  63. 465 匿名さん

    眺望の良い西向きが人気のようですね。

    でも西向きといっても、実際は西北向きですよね。

    4、5階でも冬は、ほぼ日照時間ゼロじゃないですか。





  64. 466 物件比較中さん

    そんなに安いんですか?
    田都検討していましたが、手が届かないので他地域を見始めました。

  65. 467 購入検討中さん

    西向きの棟が一番眺望、景色の面では環境がいいと思いますよ。
    マンション敷地内の植栽の向うは道路、その向こうは戸建て街なので、採光通風眺望は一番いいでしょう。
    ただ、おっしゃる通り、冬至の日の低い季節は夕方も日が当たらない可能性はありますね。
    モデルルームに日照の予測ができるソフトが置いてあるので、日照を気にする方は確認することをお勧めします。

  66. 468 匿名さん

    私も東横線を検討していましたが、手が届かないので、他の沿線も視野に入れ始めました。

    東横は中学の私立志向が強くて、公立が荒れているという「噂」が多かったのですが、この辺りはどうですか?
    やはり、ほとんどの子供が私立中学に進むのでしょうか。


  67. 469 砧ブロック在住

    砧ブロック(砧総合支所地区)に在住しています。
    もちろん中学受験率は高い地区ですが、公立中学も割と評判が良い為(1校除く)、中学受験をせずに高校受験を選択されるご家族も案外いらっしゃいます。特に男子の場合。
    将来的には小・中一貫教育の流れを目指しているそうです。
    東横線の事情は分かりませんが、この辺りはのびのびと育てたい、という方針のご家族も多いようです。
    それよりも世田谷区ですから、保育園・幼稚園問題の方が深刻ですので、特に若い世帯の方は世田谷区への転入は注意された方が良いですよ。
    本当に今、全然入園出来ないようです。

  68. 470 匿名さん

    中学受験は真ん中より上の成績だと皆考えると思います。

    最上位層は国立大付属です。
    コレは決まりごと。

    中間層は私立でも公立でもいいと思いますが、
    下位層が中受せずに公立に流れるため、荒れてる地区は荒れます。

    個人的には中受は賛成です。
    都立の中高一貫校もありますよ。

  69. 471 周辺住民さん

    田園都市線東横線に買えないのに、成城に買おうというのは無理があるような。
    小田急沿線に住みたいなら、成城以外の駅にした方が価格的には手頃だと思いますよ。

  70. 472 匿名さん

    >>471
    田都、東横に買えない人いるの?

  71. 473 匿名さん

    >>472
    468さんですよ。

  72. 474 匿名さん

    東横の学芸大学よりも安そうだったので
    興味あったけど、成城ってやっぱり高いのね。(よく考えたら固定資産税も高そう)

    予算7500万の我が家には、不釣り合いの物件ということが分かったので諦めます。


    やっぱり神奈川とか郊外いかなきゃ無理か。

  73. 475 匿名さん

    >>473
    468は釣りです。

  74. 476 船橋住民

    不釣り合いの物件、ということはないと思いますが、確かに成城は裕福層の方が多いので、無理して購入という感じであれば、お付き合い等で何となく肩身の狭い思いをすることはあるかも知れません。
    お隣の祖師谷大蔵や私が住んでいる千歳船橋も成城よりは庶民的と言われることも多いですが、実際はリッチな人が割と住んでいる地域かな?とは思います。
    経堂も含めて、変な商業施設も殆ど無いので、派手さは無いですが安心して住める良い地域だと思いますよ。

  75. 477 匿名さん

    >>476
    納得 。
    肩身のせまい思いするのはイヤです。

    千歳船橋に住んでる476さんの心の余裕が感じられる。

    富裕層でない者が成城にこだわると心の余裕がなくなるのだということが、この掲示板で分かりました。






  76. 478 匿名さん

    成城は高い。

  77. 479 匿名さん

    年収1200万のサラリーマンじゃ無理かぁ…

  78. 480 匿名さん

    高い割に、それにふさわしいマンションが出てこないエリアの宿命。そこが田都や東横沿線と大きく違う。

  79. 481 サラリーマンさん

    いずれ30万近くの固都税を払うなら、
    ほかの物件も比較したうえで決断するのが賢明かな

  80. 482 匿名さん

    成城よりいい街って東横だと田園調布ぐらいしかないのでは。

    田都は横浜区間はいいけど、川崎区間や溝の口~渋谷界隈は冴えない。

    田園都市線川崎区間は公立中かなり荒れてると評判です。
    成城を考える人は川崎近辺を検討しないかな。

  81. 483 匿名さん

    清浄を検討している人で川崎近辺なんて検討するわけないじゃない?
    求めているものが違いすぎる。

  82. 484 匿名さん

    「いい街」ねえ。。。しかも古臭い代名詞、譬えですね。
    広い東京、23区もいろいろ。城南もまたいろいろ。
    言うまでもなく、街の知名度と“街力”は別物。
    「いい街」と「住みたい街」「住みやすい街」は違いますからね。
    「いい街」に「いい物件あり」とは限りません。
    だから、マンション選びは難しいのだと思います。

    よなよなネット検索をしていたら、
    売りに出ていた「樟景台」の地下住戸が掲載終了になっていました。
    他人が高いだの、1丁目だのとネガっても、買う人は買う。
    さて、ここは。。。



  83. 485 購入検討中さん

    成城のとなりの祖師谷に住んでますが、確かに成城に住むと考えると少し身構えるところはありますね。
    家のランニングコストも高いし、明らかに生活費も高くなるので。
    でも年収1200万円あるなら、生活費の点では問題ないと思いますよ。
    さすがに戸建ては無理だと思いますが。

  84. 486 周辺住民さん

    成城に成城らしい戸建てを持つには、年収4000万円は欲しいところ。
    いわゆるサラリーマンにはなかなか難しい水準で、自分でリスクを取って仕事をしている実業家やアーティストなどが多い街なのも頷けます。
    でも最近は50坪くらいのミニ戸建てやマンションも増えてきたから、普通のサラリーマンもいますよ。

  85. 487 匿名さん

    田園調布の次に高級な街ですからね。

  86. 488 匿名さん

    どう、高級なのですか?

  87. 489 匿名さん

    >485
    1200万でもいけますかね?
    諦めようと思いかけてきたけど、申し込んじゃおうかな…
    でもご近所さんと格差があっても惨めだしなぁ。

  88. 490 匿名さん

    年収5倍なら、一番安い部屋も厳しいですね

  89. 491 購入検討中さん

    確かに年収の5倍が適正水準と言われているけど、東京は地価が高すぎて、その水準に収まっている人はほとんどいないんじゃないかな。
    平均すると、地方は5倍とか高くても7倍とかで、東京は9倍くらいになってたような気がする。
    家族構成にもよるけど、年収1200万なら7000万の家は高すぎるとは言えないと思う。
    7000万で70平米しかないマンションは高すぎる、という話は別の論点であるかもしれないけど。

  90. 492 匿名さん

    成城1丁目は、固都税が高いこともお忘れなく。

  91. 493 沿線住民

    成城でしたら、世帯年収1500万くらいは最低限あった方が無理のない(お付き合いも含めて)生活が送れると思います。
    そうでなければ、その近隣地区の方が精神的にも住みやすいと思いますね。

  92. 494 周辺住民さん

    マンションならサラリーマンでも買えるとは思いますが、成城でローンに追われた苦しい生活をするのは、正直みじめだと思います。
    年収うんぬんではなく、成城らしいゆとりある生活ができるならよいのでは?

  93. 495 匿名さん

    周辺にお住いの方から見たこのマンションの評価は、どうですか?外観や価格、場所も含め総合的にです。

  94. 496 匿名さん

    自分の住むところくらい自身の価値基準で判断したら?

  95. 497 周辺住民さん

    成城は付き合いが大変みたいな投稿がありますが、本当に成城にお住まいの方なのでしょうか?
    私はそこまで感じたことはありませんし、むしろ隣駅とも大差ないです。
    周りの方も教育熱心な方も多く、小学校の先生方も一生懸命で子供の環境としても恵まれています。
    二子玉川に住む友達の方が付き合いがたいへんそうですよ。

  96. 498 匿名さん

    成城や田調調布どうのこうのという投稿は、成城に地縁、血縁もない方では?
    マンション志向の人は、あちこちから転居してきますから
    ニコタマ地区は、お受験や中学受験を通じたママたちが情報戦、お付き合いも大変です

  97. 499 周辺住民さん

    >497

    そこまで感じたことがないのは、ずっとそこに住んでるからでは?
    他から来た人はいろいろ感じているようですよ。

  98. 500 匿名さん

    ほう、周辺住民VS周辺住民。何丁目のお話なのか、気になります。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸