東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. プラウド赤羽
トモ [更新日時] 2011-11-20 02:39:26

2LDK希望してます。
だいたいいくらくらいになるんでしょう。現在の赤羽から推測するとおおよそ坪220万円
くらいですか。個人的には西向きで価格を抑えたところで決めたい!かなーなんて
思ってます。どなたか、情報を共有していきませんか???

[スレ作成日時]2007-03-04 00:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 202 住まいに詳しい人

    198さんの疑問どうでもいいことじゃないですよね〜。ちゃんと内容わかっていらっしゃると思いますよ。建設会社に勤めていて、普通の人よりは専門的なことわかってらっしゃるならどんどん攻め込むべきではないでしょうか?掲示板を参考にされてる多数の方々にも参考になることだと思います。

  2. 203 匿名さん

    >>202さん
    そのとおりだと思います。
    このスレでは、数少ない専門的見地からの傾聴すべき質問かと思います。

    >>198さん
    外野の声に惑わされることなくどしどし投稿をお願いします。

  3. 204 匿名さん

    >202さん
    住まいに詳しいのなら参考にしたいので、答えて頂けませんか?
    範疇外なのでしょうか・・・

  4. 205 匿名さん

    >>198
    営業が「わからない」ですませてしまうなら、それはそれまでの営業なんですよ。私もMRでいくつか質問したら、「後日回答します」でおしまい。性能評価の等級もしらなかったし。その後、家に届いた資料は第二期の広告のみ。
    野村は殿様商売だから、ブランドパワーの通じない細かな客は願い下げってことかもね。

  5. 206 ビギナーさん

    物件物色中の近所住人です。ちょくちょくこの物件のチラシが
    入ってくるので興味をもちました。
    ただ一つ気になる点が…80世帯以上でエレベーターが
    一基だけというのは不便じゃありませんか?
    まぁ、1階の人は使用しないし、2,3階くらいの人も下りは
    使用しないでしょうし、不便じゃ無いのかな?

    また、建物の真中のこの位置というのは特に1階エントランスに
    近い居室のとこは、つねに住人が通行することになるわけですよね
    ちょっとコレ気になりました。その分が考慮されてもっと安くなれば
    いいのですが

  6. 207 匿名さん

    売れ行きのほうはどうなんでしょう??

  7. 208 契約済みさん

    インテリアセミナー、お掃除セミナー等が

    催されておりましたが、

    何方か出席された方いらっしゃいますか?

    どのような内容だったのでしょうか?

  8. 209 契約済みさん

    19日にもインテリアセミナー10時からあるそうです。
    そちらに行こうかと思ってます。

    お掃除セミナーはダスキンリースを勧められるのかなぁ〜なんて・・・

  9. 210 匿名さん

    198さん。
    私も建設会社に勤務しています。

    一般的にマンションの外壁タイルはモザイクタイル(or吹付け)なので、通常マスク貼りでしょう。高層マンションならばPC板に打ち込みになりますよね。
    大判のタイルがある様な下層階は密着施工でしょう。改良圧着は実際のところあまり使いません。
    内装仕上げに関して、通常のオレフィンシートではなく、高価なダイノックシートを使うかどうかはそのマンションの工事予算次第ではないでしょうか。購入者が売主に注文をして仕様変更になるとは思えませんが・・・

  10. 211 匿名さん

    9月1日(土)より第2期申込登録受付開始のようです。

  11. 212 物件比較中さん


    2期の申込状況はどんなものなのでしょうか?

  12. 213 周辺住民さん

    >>212
    2、3日前にカタログと空き情報に値段が入ったチラシが
    ポスティングされていましたよ
    たしか三分の一くらい残っていましたね

    HPにフロアごとに空き室の間取りの情報もありますよ

    早く完売するといいですねぇ(笑)

  13. 214 匿名はん

    赤羽って便利だよね。それは、大きな利点。住環境がどうかな?「赤羽」のイメージもね。賃貸ならいいが分譲で、自分が住むとなると・・・。近くの物件で比べると・・ここでも何度か出てる、加賀レジデンスは駅から歩くけど、あっちの環境のほうが断然よかったかも、グレードも高い気がする(赤羽より高めだけど)。利便性と環境の両方を手にするのって、予算の上限があると難しいなあ〜。

    購入を検討するものにとっては、売れ残ってくれてもいいかも。
    入居済後に見える面もあるしね。

  14. 215 匿名さん

    住宅情報ナビによると先着順受付中で9戸になってますね。

  15. 216 匿名さん

    ついでに成約状況をまとめると
    第1期 61戸募集のうち56戸成約
    第2期 23戸募集のうち19戸成約
    残りは9戸

  16. 217 匿名さん

    しかし C/Dタイプとかひどい間取りだね。
    スパンが足りないのは間取りに工夫の余地はないね。

  17. 218 入居予定さん

    インテリア商品の販売会の案内が来ましたね。
    食洗機を販売会で買うか、外注するか悩んでいます。
    外注した方が最新のものを入れられるし、お値段もお安いとよくききますが、どこに頼んでいいやら当てもなくて。
    皆さんはどうされますか?

  18. 219 匿名さん

    キッチンの面材をそろえられるなら外注がおすすめ。

    手間を省きたいならインテリア注文ですね。

  19. 221 入居予定さん

    インテリアオプション会考え中です。
    私的には食洗機よりコンベックなのですが・・・
    外注はますますメンドウそうなので、迷ってます。

    エアコンとかオプション会用のカタログの高いこと・・・
    トホホです。

  20. 222 入居予定さん

    インテリア販売会行きますよ。
    インテリア商品だけではなく、造作家具とか
    スペースに作れるみたいなので。

    担当の方も言ってましたが、ネットで買うのが
    一番安くあがるみたいです。

    今後入居まで3回くらいあるようなので、色々相談
    しながら購入決めようと思っています。

  21. 225 匿名さん

    売れ残ってるって、これから売ろうとしてるんじゃないですか?
    値引きを期待するなら王子のレクセル辺りを狙えば?

  22. 226 匿名さん

    レクセル王子 総戸数85戸 販売戸数12戸 即入居可
    プラウド赤羽 総戸数84戸 販売戸数9戸 入居時期2008年5月中旬予定

    現状では王子のほうが売れ行きが良くないと言う事になるのかな?
    赤羽も完成まで気長に待って実物を見て購入検討するのも手かもしれませんね。

    まあ、マンション購入は縁ですから、もし万が一完売なんてことになったら縁がなかったと言う事なんでしょうね。

  23. 227 近所をよく知る人

    毎週のようにカタログとかチラシがポスティングされています
    売主さん、まだ完売できずに苦労しているのでしょうね
    ロケーション、間取りなど…とその販売価格〜
    何かしらの難があるのでしょうか?

  24. 228 匿名さん

    >>226
    即入居可は「販売戸数」「残り戸数」だろうけど、プラウド赤羽は実質どれだけ残なのかはわからんね。
    最近MR行ってないからわからんが、これほどの大量のDMは赤羽だけ。ゴミも有料なんだから、せめてビニール封筒ぐらいはやめてほしい

  25. 229 契約済みさん

    まだ完成してないのに売れ残りって言い方はどうなんでしょう。

  26. 230 物件比較中さん

    連休中のMRは、けっこう混雑していました。

  27. 231 物件比較中さん

    このマンションから清掃工GUR場の方向300Mほどの所にマンション予定の看板がたっていました。

  28. 234 契約済みさん

    無知ですので、以下教えて戴けたら嬉しいです。
    窓フィルムとかエコカラットとかフロアマニキュアとかって、
    やっておいた方が良いのでしょうか。

    ちゃんとコストに見合うリターンは得られるのでしょうか。
    詳しい人教えて下さいな。

  29. 235 匿名さん

    個人的な意見ですが、エコカラットはインテリアデザインという観点から考えるとコストパフォーマンスに長けています。
    効果のほどは分かりませんが…
    ウインドウフィルムもしないよりしたほうが良いのかもしれませんが、コストに見合うリターンがあるのかは…
    フロアコーティングは、絶対にした方がよいという方もいますけど、微妙に剥げてしまうような気がします。
    面倒ですけど、まめに、ワックスをかけたりした方が良いのかもしれません。
    和室があるお部屋は白木コート 水周りにはフッ素コートいろいろありますけどね
    業者さんは絶対にした方がいいといいますが、効果なんて気休め程度ですよという方もいます。

    私がお勧めするのは、皮革のコーティングです。
    これは、効果がはっきり出ますよ。
    ある程度のソファや革製品の椅子をお使いになられている方には絶対にお勧めです。

    ここは、素晴らしいマンションですね
    このクラスのマンションを検討される方は、やっておいた方が良いとおもいますよ

  30. 236 匿名はん

    複合フローリングにコーティングしてもしょうがないですよ

  31. 239 契約済みさん

    オプション販売会に行かれた方は、いらっしゃいますか?
    どうでしたか?

  32. 240 契約済みさん

    今回は行けませんでしたが、次回参加したいと思います。
    どんな感じだったのでしょうね・・・

  33. 242 契約済みさん

    オプション会に行ってきました。
    送られてきた資料に掲載されていた食洗機などの実物が置いてあり、大変参考になりました。次回は、12月に開催されるようです。

  34. 243 匿名さん

    レクセル王子 総戸数85戸 販売戸数15戸 即入居可
    プラウド赤羽 総戸数84戸 販売戸数8戸 入居時期2008年5月中旬予定


    赤羽は前回報告より1戸減。一方、王子は3戸増。

  35. 244 匿名さん

    レクセル王子は販売戸数=残戸数だが、プラウド赤羽は販売戸数≠残戸数。

  36. 245 契約済みさん

    かなり立ち上がってきましたが、引越しまだずいぶん先ですね〜
    オプション等決めなくてはならないことも沢山あります。

  37. 247 土地勘無しさん

    ここのMRの横の建設中の建物はなんですか?
    プラウドとはまったく関係ないマンションですか?
    朝、埼京線の車窓から遠目に見えるので気になっているのですが…
    赤羽くわしい人教えてください

  38. 248 匿名さん

    イニシアの賃貸マンションです。

  39. 250 周辺住民さん

    このマンションの前の道路はとても危険です。
    大型自動車がかなりのスピードを出しています。
    騒音もすごいとおもいますよ。
    また、道幅・歩道が狭いのも難点です。

  40. 251 周辺住民さん

    普通のマンションなら、電車の音は聞こえません。
    前の道路を大型自動車は、頻繁に通りません。
    清掃工場って、志茂にあるものを近いと言っているのですか。
    嘘はいけません。

  41. 252 近所をよく知る人

    >>251
    嘘はいけませんね
    わたしは赤羽の埼京線を背にし、直線距離で100mもないとこの
    築浅マンションの7階に住んでいますが
    結構電車の走行音やら警笛が聞こえてきますよ
    あと、よこのバス通りは環七に抜けるためのトラックやら
    乗用車は24時間ずっと走行していて結構五月蝿いですよ…。

  42. 253 ご近所さん

    私も比較的線路のそばのマンション住まいですが、窓を閉めれば全く気になりません。開けていても低層階に住んでいるせいかそんなに気になりませんけど・・・音って高層階のほうが聞こえるみたいですね。
    環七に抜ける道は確かにバス通りなので交通量ありそうです。でも土・日とかはそうでもないかな。何度も通ってますが、いつもすいてますよ。

  43. 254 匿名さん

    線路から100メートル離れていて、【普通】に建てられたマンションなら電車の音は聞こえない。

  44. 255 ご近所さん

    清掃工場はかなり近いと思いますが・・・
    このマンションから志茂駅まで徒歩12分ですが、それよりかなり手前ですよ。
    直線距離で5・600メートル位ですかね。
    バルコニーから清掃工場の煙突がよくみえますね。

  45. 256 匿名さん

    清掃工場そんなにきになるかな?
    しもの100メートルくらい手前だが、運動場いったときもあんまり気がつかないというか。

  46. 258 ご近所さん

    清掃工場に隣接して温水プールがありますよ。

  47. 259 匿名さん

    ゴミを燃やした熱で水を温めているのかな?

  48. 260 匿名さん

    学生の時このマンションの近くの大日本印刷(DNP)でよく日払いのバイトをしていました。
    当時と比べると駅前が様変わりして驚きました。
    ただ、マンション近くは相変わらず工場が多いですね。

  49. 261 ご近所さん

    清掃工場の収集車がマンション周辺をよく走ってますね。

  50. 266 匿名さん

    販売員さん電話は、午後8時までにしてください。

  51. 267 契約済みさん

    売れ行きが気になります。

  52. 268 匿名さん

    そこそこ売れてるのでは、完成するころには完売するのではないでしょうか?
    赤羽駅の西口の坂の上のマンションと比較するとむしろ割安では?

  53. 269 匿名さん

    住まいサーフィンの方でも「高い」という指摘が多いですね。
    でもユーザ評価は77.8点となかなか健闘している感じです。
    物件自体は良いのでしょうね。悩む所です。

  54. 270 匿名さん

    立地は悪いと思う。

  55. 271 物件比較中さん

    赤羽は分譲マンションがなかなか出ない場所だから、安くはないけど欲しい。

  56. 272 ご近所さん


    大丈夫ですよ!
    プラウド赤羽周辺には工場が多いので、いくらでもマンションを建設できます。

  57. 273 匿名さん

    大丈夫ですよって、あなたが建てるの?

  58. 274 匿名さん

    残り7戸ですね

  59. 275 匿名さん

    もっとありますよ

  60. 276 匿名さん

    >>275様、本当のところあと残り何戸なのか教えていただけると
    ありがたいのですが・・・。

  61. 277 契約済みさん

    残りは1階3戸、2階3戸、7階1戸の計7戸です。

    1. 残りは1階3戸、2階3戸、7階1戸の計7...
  62. 278 マンション住民さん

    なんだ>>274であっているじゃない。

  63. 279 契約済みさん

    写真ありがとうございます。ずいぶん立ち上がりましたねェ〜

  64. 280 契約済みさん

    写真は何時ごろ撮られたものでしょうか?

  65. 281 契約済みさん

    写真は11月中旬のものです。
    うまく撮れていなくてすみません。

    1. 写真は11月中旬のものです。うまく撮れて...
  66. 282 契約済みさん

    完売近し!

  67. 283 匿名さん

    >完売近し!

    そういえば、毎週のようにきていたダイレクトメールがプツリと来なくなりましたね。

    このマンションを購入の検討対象にしたのですが、値段の折り合いがつかなかったから諦めた者です。

    かなり手古摺ってる物件だったかと思っていましたが、もうすぐ完売なんですね。

    まずは、目出度いことですね。

    気になって時々のぞいていた掲示板なので、一言お祝いをと思いまして。

  68. 284 匿名さん

    別のプラウドを検討していた者です。
    こちらのDMが届きました。
    昨日のDMだと、残り3戸みたいですよー。

  69. 285 匿名さん

    あと残り5戸ですか?
    完成までには完売しそうだな

  70. 286 匿名さん

    来週中には完売。

  71. 287 匿名さん

    今日も新聞の折込に広告入ってたから、年内は完売難しいのではないかと…

  72. 288 匿名さん

    来年売り出しの周辺マンションは高そうなので、早く完売するかなと思いました。
    加賀が完売しないと動きが出ないのかな?

  73. 289 購入者

    今週のチラシみたら販売戸数が4件と書いてあるんですがなんでなんですか!?この前、私の担当の営業の方に聞いたら残り3部屋って言ってたのですが・・・。キャンセルでたんですかね!?もしそうなら教えてほしいです。部屋を変えようかと思ってるんで・・・。

  74. 290 匿名さん

    担当者にお聞きになればいいのでは?
    今日の新聞にコピーみたいな折込に4部屋と記載ありましたね

  75. 291 購入者☆

    完売したら教えてくれるんですかね^^!?早く入居がしたいです。
    私の知り合いの不動産会社の人から教えてもらったんですが最近はマンションとか全然売れないみたいでしたから、残り数個のウチのマンションは平気ですね(*^_^*)〜♪
    あら\(゜ロ\)(/ロ゜)/もうウチとか言ってますね私・・・(;一_一)
    とにかく、早く完売してほしいです☆

  76. 292 近所をよく知る人

    契約した者です。すぐそばの稲田小学校に子供を通わせようと思っている方いらっしゃいますか?規模が小さくつぶれそうなのですが・・・
    あえて少し遠い神谷小学校にするかどうか迷います。

  77. 293 契約済みさん

    次男が再来年から1年生で入学させるつもりです。
    現在は文京区在住で、長男をマンションから見える少人数の区立小学校に通わせました。少し離れた所にやや大人数の区立小学校がありましたが、家から見える少人数の区立小学校は本当に良いことばかりでした。
    どこでも少人数の学校は併合を検討されていると言われますが、結局、何だかんだ言って存続し続けるもんだと思います。
    あくまで独断と偏見ですが、稲田小学校には良さそうなイメージを持っています。反面、神谷小学校にはあまり良くないイメージを持っています。

  78. 294 近所をよく知る人

    293様
    292で小学校のことを質問した者です。家も再来年から小学校なので子供は同級生ですね!今も近所に住んでいるのですが、稲田小のイメージは悪くないです。昨日区の広報やホームページをみてみましたが統合の予定はないみたいです。学校は近い方がよいですもんね。

  79. 295 契約済みさん

    「近所をよく知る人」様にお聞きしたいです。
    わたしの子供はまだ幼稚園(保育園)です。
    そこで、何か情報があれば教えて頂けたら嬉しいです。
    成立さん、赤羽さん、神谷さんなんかを検討しています。

    「マイホーム誕生物語vol.1」とか見ると早く完成してほしいですね。

  80. 296 近所をよく知る人

    我が子も保育園の年中です。プラウドに引越しても保育園は今の所にこのまま通い続ける方向で考えています。
    我が子は神谷、赤羽、のどちらでもありませんが、知っている限りの情報をお伝えします。赤羽保育園は駅から近く(プラウド赤羽からも近いし)、1時間延長をしていて超人気です。実際うちも4年前抽選で落ちました・・空きがあまりでませんがキャンセル待ちならいつか入れるかも。神谷保育園は2歳児からで延長なしだったので検討はしませんでしたが、家庭的でよいらしいですよ。成立幼稚園は私立で幼稚園だったのでこちらも検討しませんでしたがとにかく設備が行き届いているらしいです。
    赤羽とは反対方向ですが「東十条保育園」はどうですか?延長保育3時間、公設民営のため価格は抑えられているのに、設備はすごくよいなーと思いました。最初から近所ならそこへ行きたかったです。

  81. 297 入居予定さん

    昨日、現場を見てきました。

    だいぶ完成してきましたね。

    来月、インテリアオプション会へ参加しようと思ってます。

  82. 298 元神谷住民

    私は、神谷保育園、神谷小学校、神谷中学と神谷で生きてきました。

    まず、保育園ですが、神谷保育園は、とても狭く、園庭などは、猫の額のようです。
    でも、とてもアットホームで、子供の教育というか、人としての成長をとても大事に
    しています。今、わが子が、区内の他の保育園に行っていますが、なんとなく、預かる
    だけという感じがします。私立ですが、区の認可保育園で、保育料は区立と変わりません。
    2歳(年少)からで、延長もありません。

    赤羽は甥が行っていました。延長があり、人気です。甥が行っていた頃(十数年前)は、
    はっきり言って、あまり良い雰囲気ではなかったと思います。(個人的感覚です)

    東十条は、数年前から、指定管理者制度により、民間が運営しています。
    この制度ができてまだ数年なので、民間事業者も一生懸命です。
    今後、あちこちが民間運営になったとき、業者の良し悪しが出てくると思います。
    延長3時間は魅力です。

    幼稚園は、あまり詳しくないのでわかりません。すいません・・・・

    小学校ですが、十年前くらいに、神谷小学校と神谷第二小学校が合併しました。
    稲田小学校も、生徒数がだいぶ少なくなってきており、合併の可能性は否定
    できません。どちらが良いかというと、微妙ですが、品の良し悪しで言ったら、
    稲田の方が若干イメージは良いと思います。

    また、中学校は、神谷、岩淵、赤羽が21年4月に合併し、現在の神谷、岩淵の
    2校に再編されます。岩淵は立て替えられ(その間、赤羽の校舎を使用)ます。
    今の、神谷と岩淵を選べと言われたら、岩淵を選びますね。

    まぁ、これから数年後はどうなっているか判りませんが、子供にとっては、
    近いというのは、最大のメリットではないでしょうか。
    親にとっても、朝ごはんの時間が余裕持てますしね。

    マンションとは、関係の無い話を長々と失礼しました。

  83. 299 契約済みさん

    今月のインテリアオプション会参加予定です。
    内覧がまだなので、部屋のイメージがイマイチなのに、予約申し込み最終なんですね。
    商品の割高感があるのですが、皆さんどうされているのでしょうか?

  84. 300 匿名さん

    最初は高い高いといわれましたが、いよいよ残り2戸ですね
    完成までに完売決定かな?

  85. 302 匿名さん

    残り2戸ですからね
    売れてしまえば終わりです。
    大手物件ですから、問題があっても対応してくれると思いますけどね
    ほぼ、完売が確実な物件ですから検討している方は早めに申し込みされた方が良いんじゃないかな?

  86. 303 契約済みさん

    掲示板は、どの施工会社も酷評ばかりですよ。
    売主が信頼できる大手だから決めました。

  87. 307 匿名さん

    完売が確実だと思いますから、デベが書き込みなんかしないんじゃないですか?
    高い高いといわれながら、北区初のプラウドは成功かな?

  88. 308 匿名さん

    >>307

    完成前に完売出来そうですか?

  89. 309 匿名さん

    2月中に周辺物件の価格が出揃いそうですから、割安感出るんじゃない?
    だから、一度は、完売になると思います。
    その後に、キャンセル住戸発生になる可能性までは分かりませんけど

  90. 310 匿名さん

    浦和のプラウドも完売したはずが、キャンセルがいくつか出ていましたね。

  91. 311 サラリーマンさん

    キャンセルする方は、当然、手付金を支払う前にキャンセルするんでしょうかね。
    購入金額が5000万円とした場合、1割が手付金だから500万円か。

  92. 312 匿名さん

    キャンセルとは、ほとんどの場合
    ローンキャンセルですから、手付け金は戻ります。

  93. 313 匿名さん

    今日の新聞の折込に残り1戸と書いてありました。
    いよいよ完売ですね

  94. 314 匿名さん

    高いという意見もありましたが完売しましたね
    おめでとう御座います!

  95. 317 匿名さん

    プラウド志村城山、プラウドタワー練馬、プラウドタワー武蔵小金井、などなど一概に比較できるものではありませんが、それらプラウドは全く販売価格を下げてはいないようです。むしろもっと強気の価格設定。
    プラウドについてはプラウド赤羽が高値だったということはないようです。

  96. 318 匿名さん

    タワーでなく、許容率200%以下でもなく、エレベーターが一基…ですので、
    上のクラスのプラウドと比べているからそういう結果になるのでは…と思いますが。。。

  97. 319 匿名さん

    プラウド志村城山の値段と比較したら割安なんじゃないですか?
    この時勢で、完成前に完売したのは立派だと思います。

  98. 320 匿名さん

    プラウド志村城山は許容率200%以下ですから…
    完売したのは、割高でも食いつきのよいブランド力だけだと思います。

  99. 321 匿名さん

    許容率って何?

  100. 322 匿名さん

    誤:許容率
    正:容積率
    でしょう

  101. 323 匿名さん

    北区とか板橋区で、容積率200以下でマンション建てないでしょ
    志村も容積率200じゃないの?
    地下室まで作って容積いっぱいいっぱいで、200超えてると思うけどなぁ
    個人的に志村は完売難しいと思うけどね
    許容率という言葉を使う時点で論外ですけどね
    完売おめでとうでいいと思うけどね

  102. 324 ビギナーさん

    すみません、容積率ってどこで調べられますか?物件概要にも書いてないみたいなのですが・・・。それから、容積率が高い低いとか200%のラインとかで、何か判断の基準
    になることがあるのでしょうか?

    これから物件探しをしようとしている全くの素人なもので(恥)、お話についていけません。
    お詳しい方、教えてください。

  103. 325 匿名さん

    とりあえず、完売おめでとうございます。

    >323さん
    思い込むのは勝手ですが、
    要は1戸当りの敷地面積がここは小さく、タワーでもないとういうことですよ。

  104. 326 匿名さん

    物件の資産評価を行う時に使われます。
    当然、容積率が低いほど1戸当りの土地所有率が上がりますので、
    資産評価も高くなります。
    また、容積率が低いほどゆとりがあり、住み心地への影響もあります。

  105. 327 匿名さん

    容積率が高いほど土地の価格も高く取引されますから、容積率が低いほど資産価値が高くなるとはいえませんけどね
    ここと近隣物件で路線価格で比較をすると、ここは容積率300%(準工業地域)で、ここの現地付近のブロック塀に広告を出している物件(住宅地)の容積率は200%です。
    路線価格で、10%ほどこちらの方が高いです。(実際の土地取引額は分かりません。)
    どちらも、容積いっぱいに建設されていますので、土地の持分は、200%の物件の土地の持分の方が大きくなりますから、路線価格がさほど変りませんから資産価値は200%の方に分があります。
    その代わりあちらの物件の方が固定資産税は高くなります。

    タワーマンションは容積率が高い土地に建ちますから土地の持分は少なくなります。
    土地の持分が少ないということは固定資産税が安くなるメリットもあります。

    土地の持分を売却出来る訳ではありませんから容積率を持ち出して資産価値云々は…
    同時期に売りに出された物件は、あまり人気のない現地脇の塀に書かれた物件と板橋区になりますが、十条駅が最寄駅となる人気の物件がありますが、容積率と路線価格だけの比較では大人気の物件の資産価値が一番低くなりますから(実際の平均坪単価も一番安いですけど…)容積率はあまり気にしないで良いのではないでしょうか?

    あくまでも路線価格と容積率を元に計算しているので悪しからず。

  106. 328 匿名さん

    >327さん
    なんか間違った知識を習得されているようですね。
    もう少し理解を深めてから書き込みをされるとよいと思います。
    見た方が混乱しますよ。

  107. 329 周辺住民さん

    竣工前に完売ですか・・・
    思ったより高かったですが、北区発のプラウドでもあり注目度は高かったと思います。
    目の肥えた方には物足りないかもしれませんが、赤羽駅周辺では代表的なマンションであることは間違いないでしょう。
    近くの神谷都営住宅も建替え?工事が始まりましたね。周辺の建物が古臭いので街並みが少しずつリニューアルされることは歓迎です。

  108. 330 周辺住民さん

    北区発→北区初でした

  109. 331 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  110. 332 匿名さん

    竣工後にキャンセル住戸がいくつか出るでしょうね…。

  111. 333 匿名さん

    4,5日前にキャンセル住戸のポスティングチラシが入ってましたよ

  112. 334 匿名さん

    野村不動産のやり方っていつもそうですね・・・

  113. 335 匿名さん

    完売おめでとう!

  114. 336 契約済みさん

    祝☆☆完売☆☆

    内覧会等の日程もほぼ決まり、入居への実感が湧いてきた今日この頃です。

    ところで赤羽でおすすめお買い物スポットはありますか?

    個人的にはフードガーデンの鮮魚(寺泊から仕入れている)はおすすめです。
    店舗は狭くて土日は混み混みなんですが・・・。

    あとはアルカードのお惣菜屋さん(アールエフワンのお惣菜)やKALDI(輸入食材豊富)、
    アーケード街のおかしのまちおか(スーパーより安いし、昔懐かしのお菓子多数)もいいですよ。

  115. 338 契約済みさん

    内覧会にて業者さんを同行させて、何か変ることってあるんですか?

    指摘した箇所を直してくれたりするんですか?

    もしそうだとしたら、私も業者さんに頼もうかと思いました。

  116. 340 入居楽しみ

    うちも内覧会への業者同行を検討しました。
    結果、同行なしの予定です。

    大きな不備は無いものと信じたいですし、
    自分たちだけで発見できないような瑕疵が後から出てきた場合でも、
    瑕疵担保期間であれば、対応していただけるものと思ってます。

    不備や、その後の対応といった部分でのリスクを
    排除するために「野村不動産」を選らんだつもりです。

    甘いのかなぁ。。。

  117. 342 入居予定さん

    皆さん、ハウスウォーミングパーティーに出席されますか?

    私は出席しようと思っています。

  118. 344 購入経験者さん

    村上健氏はいかがですか?
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  119. 345 入居楽しみ

    ハウスウォーミングパーティうちも参加します。
    ご近所の皆さんよろしくお願いします。

    同じ日に同じ文化会館で開催予定の
    マリンダイビングフェアに行く予定でしたので、
    ものすごい偶然にびっくりしてます。

  120. 350 入居予定さん

    諸費用の削減の為、

    引渡し前に住民票の移動をされますか?

    皆様はどうされますか?

  121. 351 契約済みさん

    住民票移動の件ですが、「お引渡し等のご案内」の「4.住居表示のお知らせ」に、
    引渡し日以前に住民登録は出来ないと書いてあります。
    登記の関係等考えると、私も住民票だけ移せるといいなと考えていたのですか。

    いよいよ明日から内覧会ですね。
    見たいような見たくないような・・・

    1. 住民票移動の件ですが、「お引渡し等のご案...
  122. 352 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    部屋のつくりにはとても満足なのですが、ひとつだけがっかりしたことが。
    部屋がとても汚かったです。
    白いクロスは茶色く汚れている部分が多数あり、収納棚等もとても埃っぽく汚いのです。
    クリーニングをお願いしました。

    こちらも高いお金を払って購入するマンションなので、
    それなりの状態で引渡していただきたいです。

    再内覧の時も、細かくかつ厳しくチェックしようと思います。

  123. 353 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    作り付けのシステム収納なんですが、扉が閉じた状態で上・下の部分に隙間がありました。それもすべての収納部分です。扉が白なので見えてる部分が同じ白ならまだしも中の箱の色が出ちゃってるものだから非常に見栄えがよろしくないです。担当者に問い合わせたところ「イタリアのメーカー物でこの箱に対して扉はこの規格なのでどうしようもない」との回答でした。。。。

    「プラウド」と言うブランド(?)の割にはいたって普通の物件でした。

    No.352さん、再内覧とは引渡し日の事でしょうか?

  124. 354 契約済みさん

    再内覧は5月10日、11日と聞いています。

    再内覧時に指摘事項が改善されていないような場合は、その場で再度対応していただけるとのことです。

  125. 355 匿名さん

    今週の東洋経済(5/31号)

    下落した99駅、第4位に見事ランクインしていましたね。
    07→08 −19.5%

    やはりココは高値掴み物件でしたか…。

  126. 356 匿名さん

    高値完売ですから、まさしく『プラウド マジック』ですね。

  127. 357 購入者は

    数年後にはブランドが幻想だったことに気づき、後悔するのでしょうね。

  128. 358 周辺住民さん

    キャンセル住戸が1件でていますね…

  129. 359 匿名さん

    キャンセルという名の

  130. 360 匿名さん

    コソーリ値下げ・・・

  131. 361 匿名さん

    >355 下落した99駅、第4位に見事ランクインしていましたね。
    07→08 −19.5%

    この数字の根拠ってどの物件だろうか?

    赤羽駅周辺で2008年に分譲が開始されているマンションってありますか?
    それとも中古物件のこと?

  132. 362 物件比較中さん

    よかったー!!融資の限度額3400万で(笑)
    頭金もっと用意出来てたら、ここ契約してたかも・・・って今考えると(大汗)

  133. 363 匿名

    自分の稼ぎの少なさに愕然としてるのですね。
    限度額3400万って・・・
    埼玉に出て行かれた方が良いのでは?

  134. 364 匿名さん

    >363さま
    あなたは意地の悪い方ですね。
    くだらない書き込みして楽しいですか?

  135. 365 匿名さん

    362の方が酷いよ

  136. 366 匿名さん

    当時買えなかったひとが、今になって「高値掴み」云々を笑って何になるの?

    所詮は「ひがみ」としか・・・・・。

  137. 367 匿名

    ひがんでない!
    ひがんでない!
    (笑)

    むしろ気の毒に思ってるんじゃない

  138. 368 匿名

    この内容に5520万ってどーなの?

    5500万払えるんなら、志村城山の方が内容的に充実してるような気が・・・
    赤羽でこの価格って、無茶だよね。

    スラブ200ってのも品質謳ってる割にはねぇ

    ん〜ちょっと残念なかんじ〜

  139. 369 匿名さん

    赤羽と志村を比較して
    赤羽が志村に劣るなんて思う人がいるのですね
    近隣に住むものとしては信じられません。

  140. 370 匿名さん

    発売時期が違うのだから、比較してもしょうがない。

    今すばらしいという評価のマンションだって、新しいマンションができて、
    いつ評価がひっくりかえるかわからない。嘘だと思う人は、湾岸物件の
    スレッドを見に行ってください。まあ、えげつないというか・・・・・

    不動産購入は”縁”と言われています。結婚と同じ。その時々で、自分が
    すばらしいと思ったものを購入するのがベストです。後から、いいもの
    がでてきても簡単には交換ができない。

    これだけ距離が離れていれば、どのみち客観的な評価なんて不可能。
    勤務先も違えば、自分にとって便利な駅もそれぞれ違う。

    同じプラウドだから、内容は値段相応で、志村のほうがわずかに後発
    組なので、不況期に発売された分、少しは安くなっている、ということ
    にすぎないでしょう。

    ばかげた比較だ。

  141. 371 匿名

    今出ているキャンセル物件買うくらいなら、という意味では?
    赤羽と志村ってそんなに遠くは無いですよね。
    まあ、北区と板橋区のイメージ差し引いても赤羽の利便性のアドバンテージは高いと思うけど。
    ばかげた比較では無いと思いますね

  142. 372 匿名さん

    >赤羽の利便性のアドバンテージは高いと思うけど。

    勤務先も生活スタイルもそれぞれ違うのに、比較しても
    しょうがないでしょう。上野や赤羽に勤務先がある人と
    大手町に勤務先がある人では、便利さがそれぞれ格段に
    違う。

    リセールバリューという意味では、雑誌の調査の通り、
    三田線沿線のほうが上なのかもしれません。面白いの
    は、志村坂上より、東京から遠い志村三丁目のほうが
    評価が高いことですね。確かに、ドイトやサミット、
    ビバホームなど、便利な施設があるので、志村坂上
    より志村三丁目のほうが評価が高くてもおかしくは
    ないのですが・・・。板橋区内では、突出した教育
    小学校とされる緑小学校があるサンシティの存在も
    関係があるのかもしれません。

  143. 373 匿名さん

    色んな比較をしすぎてどこも買えない人になりそうな方々が沢山いらっしゃるようですね〜。
    それこそ気の毒に。地価が上がろうが下がろうが、買わないといけない時期であれば買わないといけないし、そうでない人は一生、あ〜でもないこ〜でもないと色んな記事に踊らされちゃうんですかね。
    それこそ気の毒ですが。。。
    ある程度地縁のある所で決めるのがベストでしょ。

  144. 374 周辺住民さん

    5500万円で赤羽は安いと思ったけど

    志村と比べてる人は論外

    赤羽は数年後は東京駅まで直通12分くらいになる

    まあ、丸の内勤務じゃないあんちゃんには関係ないでしょうが

  145. 375 匿名さん

    それって大げさに言えば『つくば』が通勤圏内になったっていうのと
    同レベル話ですよ。
    そんなんだったら大手町に住めばよいことです。

  146. 376 匿名さん

    以前、北赤羽、志村坂上徒歩10分圏内のマンションに住んでいました。
    JR赤羽駅と都営三田線志村坂上比較
    三田線は一度も使いませんでした。
    赤羽まで出て、食事及び買い物はけっこうしました。
    志村坂上へはほとんど行かずに、坂下のサミット、コジマ、トイザラス等は利用しました。

    赤羽と志村のリセールスって、赤羽の方が高いと思いますよ。
    志村通り越して、常盤台辺りであれば同等と考えても良いんじゃないかな

    つくばと赤羽、大げさ過ぎますよ…

  147. 377 匿名さん

    なんかわかっていただけないようですね。
    利点は人それぞれです。
    狭い世界の偏った話が論外だということですよ。
    だから大げさに書いたのです。
    ご理解いただけましたでしょうか。

  148. 378 匿名さん

    ご理解できませんね。

    利点は人それぞれなんて、当たり前すぎて、アドバイスにもなっていない。

    赤羽、志村の居住マンションの住環境、比較してるのに
    突然、つくばとか大手町とか持ち出すなんて、意味無し。

    興味本位で、知らない人間がコメントしないでね。

  149. 379 匿名さん

    かなり背伸びをして購入されたのでしょか。
    同じプラウド物件を批判しているのってなんか妙ですよね。
    プラウド購入者の品格もだいぶ落ちたものですね。
    残念!?

  150. 380 匿名さん

    いいじゃない、所詮マンションなんて自己満足なんだから。
    買いたきゃ買う、買いたくなきゃ買わないで。

    結婚と一緒でしょ。好みはそれぞれ、趣味もそれぞれ。
    いくら好きだって不満なところは見えてくるし、
    見た目がちょっとアレでも心地良くなって来たりするし。

    自分の奥さんをアピールするのもほどほどに。
    他人の奥さんにケチつけるのはイカンよね。

  151. 381 匿名さん

    ここは、完売したのに閉鎖しないんですかね〜

  152. 382 購入検討中さん

    本当に完売?

  153. 383 匿名さん

    完売しましたよ。
    管理人さ〜ん

  154. 384 匿名さん

    ここプラウドの住人の皆さ〜ん、新居満喫していますかぁ
    日常の買い物は赤羽駅周辺ですよね、南口辺りにも色んな店が出来て便利ですよね
    あすの4日には南口のパパスに毒マムシさんが「TBSミュージック・プレゼント」で
    来られますよ〜ラジオの生放送です!地元を盛り上げましょう!!
    住人の皆さん、近隣の皆さん、万障お繰り合わせのうえ集合ね。

  155. 385 周辺住民さん

    ここのマンション一階でも5000万オーバーでしたからね。
    野村の強気な販売員と誇らしく飾られた成約済みのバラが懐かしいです。
    何もかも今は昔・・・

  156. 386 匿名さん

    ここは、ディスポーザーってついているんですか?

  157. 387 匿名さん

    いつになったらクローズするんですか~???

  158. 388 購入検討中さん

    ディスポーザーは?

  159. 390 購入検討中さん

    >>389
    サンキュー

  160. 391 匿名さん

    ディスポーザーはオプションでしょうか?

  161. 392 周辺住民さん

    野村不動産が現在ダイエー赤羽店ファッション館が建っている土地を取得して、今年6月から解体工事が始まるらしいです。下にダイエーの店舗が入る予定のマンションになるとか。また隣のフーズ&リビング館も改築して2012年オープン予定です。また今年秋に志茂一丁目に「スーパーバリュー」(ホームセンター&スーパーのチェーン店)ができる予定です。

  162. 393 ご近所さん

    ご入居の方住み心地は如何でしょう?
    個人的には電車の音が聞こえるかが気になります。
    線路より100m離れれば聞こえないよなんて投稿もありましたが、かなり高いところを新幹線が走っているので、反射して相当遠くまで聞こえるんですよね。
    三恵技研の工場が閉鎖していないまでも、ほとんど稼働していないように感じます。
    ここも再開発するのでしょうかね。
    私の子供も今年から稲田小に入学します。
    1クラスですが、まだ統合の予定は無いようです。

  163. 395 匿名さん

    プラウドシティ赤羽ができたら価値が低下しますか?

  164. 396 購入検討中さん

     逆梁、無梁 工法 には、地震に対して、不安が残りますね。

    免震構造や耐震構造 の マンションをお勧めしますよ。

    また、ディスポーザーは問題がトラブルが多いですよ、

    配水管の詰まり、過負荷モーター損傷、漏水、維持管理等・・・

  165. 397 匿名さん

    ♪♪ 

    80所帯以上で、9人乗り エレベーター1基 とは・・・

     話に ならん(キッパリ!)

  166. 398 匿名

    2年前だな。

  167. 399 匿名さん

    プラウド赤羽は現在中古も出てるみたい。
    プラウドシティ赤羽は完売状態でキャンセルも無し。

  168. 400 匿名

    盛り上げていきましょうよ!

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸