東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-06 12:42:15

オープンレジデンス三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.ohd.co.jp/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩9分
価格:3900万円台-6800万円台予定
間取:2LDK・3LDK
面積:56.22平米-83.41平米

管理会社:日本ハウズイング
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
設計・監理:有限会社空間企画設計一級建築士事務所
施工:住協建設

【スレッドを住民板に移転しました。 2010.05.06 管理人】



こちらは過去スレです。
オープンレジデンス三軒茶屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 19:56:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    桜新町の他はどこですか?三軒茶屋は、決まってしまった後に知ったので教えてください。

  2. 102 契約済み

    桜新町もいいところですよね!
    駅近なんですかね?

  3. 103 契約済みさん

    桜新町は駅徒歩15分以上って言ってたかな?ちょっと距離がきになるのでうちは三軒茶屋にしました。
    弦巻のあとは中野で計画中だそうですよ。

  4. 104 匿名さん

    目黒とか渋谷辺りはないですかね?
    やっぱり三軒茶屋がいいですね。

  5. 105 契約済み

    月末から設計変更の打ち合わせが始まりますね。どなたか標準で入っているフローリングのメーカー、品名をご存知ですか?モデルルームでサンプルはちらっと見たのですが、メーカーは分からなかったもので…

  6. 106 契約済み

    本日設計変更の打ち合わせをしてきました。かなり融通がきく感じなので今後の展開が楽しみです!
    来週テレビで紹介されるらしいですね。

  7. 107 契約済みさん

    設計変更の打ち合わせ、良い感じだったのですね~♪
    うちは来週の予定です。
    テレビで紹介されるのですか?
    何の番組だか教えて頂けますか??

  8. 108 契約済み

    たしか28日朝9時からテレビ東京のEモーニングて番組だったと思います。どんな内容か分かりませんが楽しみですね。

  9. 109 契約済みさん

    >108さん
    有難うございました。その日は仕事が休みですが頑張って早起き(?)しようと思います。楽しみですね。

  10. 110 匿名さん

    オープンハウスかあ・・・。
    会社としてはあまり誠実な企業ではないと思う。
    まあ部門によって違うのかもしれないけど。
    戸建はとてもじゃないけど住みたいと思えるような施工は期待できない。
    注文住宅中心の工務店と比べても雲泥の差。
    マンションなどの大きな物件の部門なら平気なのかな?
    施工会社がオープンハウスデベロップメントでないから大丈夫かとは思いますが。

  11. 111 匿名はん

    第一種低層住居専用地域で、都心に4千万円台で住めるのは本当に魅力的です。
    でも地下というのがひっかかります。採光も抜群に良い訳でもないし、通気性や
    湿気など購入後(住み始めてから)の問題点は避けられそうにないですね。その
    点について詳細を知りたいです。

  12. 112 契約済みさん

    設計変更の打ち合わせ後、見積もりを出していただきましたが、予想以上に高く、また、内容によっては「どうしてこれにこんなにかかるの?」と疑問を感じる点も多かったです。
    設計変更に関しては、担当業者の言い値で注文するしかなく、他社と比較検討するわけにもいかないので、悩ましいところ。
    購入検討時にはカスタムオーダーも一つの売りで、変更に際して儲けようとは考えていないのでと聞いていたのでちょっと違和感を感じます。

  13. 113 契約済みさん

    >112さん
    我々も設計変更の見積もり提示を受けました。
    いやー、びっくりしました。桁一つ間違えてるのかと思いました。
    詳細を聞くと、普通の追加変更の金額です。とても安くはない。
    特に家具工事系は高く感じましたね。
    儲けようとしていない、とのことですが、それはデベ側がそうなのであって、
    施工者は儲けようとしてるんだと思いますね。
    営業から聞いていた話とはだいぶ違うように感じました。
    かなり色々妄想が膨らんでましたが、かなりの減額をせざるを得ない感じです。

    それとは別に新しくできたモデルルームを見てきました。
    標準仕様が思っていた以上に良かったので、上記の内容と±0な気分で帰りました。

    設計変更はあまり期待しすぎない方がいいみたいですね(泣)

  14. 114 匿名さん

    >>111
    三茶は都心じゃありませんよ。
    世田谷区全体が、城南地区。

  15. 115 契約済みさん

    >111さん、112さん
    そんなに割高でしたか・・・。色々注文したので見積りが怖いです。
    基本的な間取り変更は無料と聞いていましたがそこは大丈夫でしたか?

    そういえば検討していた他の物件は契約前に設計変更費+物件価格が把握できていましたが、
    本物件はそうではありませんでした。大手のだいたい半額近くで工事できるとの話でしたので
    大体の費用が想像がついていたという程度です。。。
    オプションのおおよその価格も特に展開されてませんよね?

    あまりに高い場合は個人で発注した場合と比較検討したいと思います。

  16. 116 契約済みさん

    ≫115さん
    113です。
    他業者と比較して割高かはちょっと分かりませんが、営業の方から聞いていた印象の価格帯では無かったですね。
    特に造作工事はありえないくらいの金額で・・・。それならIKEAで家具買いますって感じです。
    基本的な間仕切変更は部材数量が変わらないのなら無料だと思います。おそらく。
    また何か情報あったらお願いします。

  17. 117 匿名さん

    家具も質もピンからキリまで
    メーカーもいろいろ

  18. 118 契約済みさん

    私も契約者で内装変更中です。

    が、全体的に「高い」感触ですね。
    私が無知なのかもしれませんが「安い」とは一切感じません。
    デザイナーさんがデザイン面で動いてくださっているのはわかるのですが、
    裏で業者とどう動いているのかは気になります。
    いろいろと「定価で買うのも当然」という雰囲気で、ちょっとでいいから負けてくれると
    雰囲気だけでも良くなるのに残念です。

    せっかく今後「オープンレジデンス」シリーズの中核となりえる案件ですので
    なんとかいい価格に抑えていただき、今後のシリーズ繁栄の礎としていただければと思います。

  19. 119 契約済みさん

    115です。

    113さんの仰るとおり造作家具は高すぎて唖然としてしまいました。
    ただ、どうしても作りたい箇所があるのでなんとか価格を抑えるように努めてみます。

    皆さんはエアコン工事を依頼しましたか?ビックリする見積でしたが・・・。
    自分で購入して工事だけ依頼しようかと考えております。

    それ以外の間取り変更、設備変更については納得の価格でした。
    照明計画を出してくれるのはありがたかったです。多少安かったし。

  20. 120 契約済み

    確かにエアコン工事も高いですね…。自分で手配して取り付けた方がずいぶん安そうです。次回打ち合わせで相談してみます。

  21. 121 契約者

    私も当物件の契約者で、2回目の内装変更に関する打合せを終えた者です。
    前回見積もりを出してもらいましたが、エアコン設置費用はかなり高く感じました。
    その後電気屋に行って当該見積もりに関して聞いてみたところ、マルチエアコン(室外機1機に対して、複数のエアコンを接続するタイプのエアコン)はその仕組み上高額にならざるを得ず、この見積もりは妥当だろうと仰ってました。
    私は1Fにリビング、B1に部屋2つのタイプなので、マルチエアコンじゃなければ室外機が3台になりますが、B1には室外機を2台重ねて置ける様なので、感覚的には1台増える程度です。
    私は価格.comで最新機器を3台買い(20万超)設置費用のみの見積もりが安ければ設置を依頼し、高ければ民間の業者に依頼しようと考えています。
    その他の見積もりでは、①部屋の仕様に合わせた家具製作の見積もりはかなり高い②設計変更や設計の段階で既に設置されているアイテムの変更については割安、という感想を持ちました。
    ①に関しては皆さんで団結し、しつこく値切ってみましょう。私も値切ります!庶民的で、すみません。(笑)

  22. 122 契約済みさん

    121さん

    私も同様の間取りに住む予定のものです。
    マルチエアコンだったから高いんですね・・・。
    それは気がついていませんでした。
    団結して値切り大事ですね!
    家具工事なんとか実現したいしなあ。

  23. 123 契約済みさん

    121さん

    キッチンのカウンター下収納、その他、諸々カスタムオーダーに気をよくしたこともあり、ちょっとした棚や収納庫などをつくろうと考えていたのですが、オーダーメイドとはいえ、見積額の高さにあきらめなければいけないかなと考えてました。
    取付けを含めエアコンなどの価格は、まだ素人でも検証可能ですが、オーダー家具となると難しいものがあります。
    施主の一歩的な言い値から、せめて妥当な価格設定にまでは引き下げて欲しいものです。
    いくら元が割安な物件であってもオプションで1割アップ以上となっては、お得感も薄れます~
    高い買い物ですから、納得して購入したいですよ。頑張って値切りましょう。

  24. 124 購入者

    私は中目黒の方の物件を購入したものです。

    先日一度目の内覧会に参加してきました。
    うちはリビングに造作家具を作ってもらいましたが、素材に統一感があるので高いですが、市販の物を買うよりよかったなと思いました。
    ただ、注文通りに出来上がっていなかった部分があったので気をつけてください!
    (もちろん直してもらいますが)

    あと、現地で気が付いたのがコンセント差込口や電気スイッチの高さです。
    内装の打合せの時に取り付け箇所は指定すると思いますが、もし置く予定の家具などが決まっている場合は
    高さもちゃんと指定したほうが良いです。
    うちは置く予定の家具のサイズを伝えていたのにも関わらず電気スイッチがかぶっていました。
    (これも直してもらいますが)

    ちなみに造作家具は値切れます!
    正直印象は悪いでしょうが、うちは頑張って値切りました。

    その他私が現地を見て驚いた点
    ①天井が低い
    ②階段が急すぎる
    ③窓のサイズ(床まであるかと思っていたらベランダの防水加工の都合で床上30センチ以上だった、洋室の窓が窓と呼べないくらい小さかった)
    ④玄関が狭い

    などなど。
    三軒茶屋とは間取が違うので参考にならないかもしれませんが私はこんな印象を受けました。






  25. 125 契約済みさん

    124さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    メリットがないのに書き込みに感謝します。

  26. 126 契約済みさん

    124さん
    貴重なご意見どうもありがとうございます。
    その他にも先輩としてのアドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

  27. 127 購入者

    これから内装打合せをされる方はICレコーダーなどで打合せ内容を録音しておくことをお勧めしますよ。

    後日もめたときに証拠として使えます。

  28. 128 契約済みさん

    みなさまからのアドバイス、情報は大変助かります!
    ありがとうございます。

    うちも三軒茶屋の物件を契約し、先週、カスタムオーダーの見積書をいただきました。
    このサイトで「高い」と書き込み情報があったおかげで、金額を覚悟していったので
    見積金額を見ても驚きませんでしたが、やはりちょっと難しい金額だな・・・と思いました。

    せっかく建築士の方が色々とご提案くださったのに、本当に残念だったのですが、
    色々とあきらめざるを得なかったです。
    あとはIKEA利用で自分でなんとかするつもりです。

    その他、あまり話題にも挙がっていないのですが気になる点があります。
    共有部分の「郵便ポスト」部分についてです。

    梅ヶ丘の物件を拝見したところ、郵便受けの上に雨よけがなく、
    雨が降ったら郵便物がびしょぬれになる状態でした。
    実際、梅ヶ丘で見た日に、郵便受けへ郵便物が半分までしか差し込まれていなかったので、
    郵便物が濡れていて大変不安に思いました。

    せめて郵便配達員の方が、完全に差し込んでいれば小雨程度なら濡れることもないですが
    大雨なら今の郵便受けの状態では雨ざらしとなります。

    郵便受けの仕様は、梅ヶ丘と同じになる(郵便受けの上に雨よけがない)のでしょうかね?
    営業の方に聞いてみますが・・・
    もし雨よけがないようだったらつけてもらえるように言えるものなのでしょうか??
    どなたか共有部分について、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。


  29. 129 物件比較中さん

    類似物件を検討しているのですが、
    そんなに内装変更とカスタムオーダーは高価なのでしょうか?
    1割アップとかだと考えてしまいますが。。。

  30. 130 契約済みさん

    >124さん
    貴重な情報を有難うございます!階段が急・・・確かに平面図ではイメージが付きにくいですが、覚悟しておいた方がいいですね。玄関の狭さも・・・我が家はおそらく相当なものかと思います(笑)
    設計士の方は優秀な方だとは思いますが、さすがにあれだけのカスタムオーダーをお一人で・・・というのは無理があるように感じました。コンセントなどの細かい部分は要注意ですよね、有難うございます。

    >128さん
    そうですか、私たちも梅が丘の物件は見に行きましたが郵便受けまで注意していなかったので、情報は有難いです。
    三軒茶屋の細かい部分の仕様は、おそらくまだ決まっていないと思うので、是非皆で希望を伝えるようにしましょう!あと、個人的に梅が丘の名盤がちと安っぽく見えてしまったので、グレードをあげて貰いたいのですが、皆様はどう思われましたでしょうか?

    インテリアオプションはネットで安い業者に依頼してもアフターサービスの面などで不安ですし、施工に関しても共働きの我が家としてはデベさんに一括でお願いしたいものですが、こちらの物件は、設計変更の自由度、低価格を売りにしていた部分も大きいので、もう少し安くなると嬉しいですよね。がんばって値切りたいと思います。。。

  31. 131 検討中

    ここの桜新町はどうでしょうか?
    ほとんど残ってないみたいだけど
    穴掘るのは邪道でないですか?

  32. 132 契約済みさん

    オーダー家具は見積の6〜7割で交渉可能だと思いますよ。
    材料はまとめて同じ業者に発注している訳だし、原価はそんなもんでしょう。

    郵便受けは確かに外についているので雨にやられる可能性はありますね。
    郵便物だけじゃなく、ポストもダメージを受けるでしょうから極力雨風から守られるように作ってもらえるといいですね。

  33. 133 契約済みさん

    工事はどの程度進んでいるんでしょうかね。
    現地見に行かれた方いらっしゃいますか?

  34. 134 契約済み

    先週の土曜日見た感じですと10m弱 掘削が進んでましたよ。

  35. 135 契約済みさん

    情報ありがとうございます。
    思ったより進んでなかったです(笑)
    今度私も足運んでみます!

    皆さん設計変更は落ち着いた感じなんですかね。
    私はまだまだ決まらないことが多くて毎日悩んでます。。。

  36. 136 ぬけさく

    今後、造作家具などは、設計士さんとでなく家具屋さんと打ち合わせをするようになったと伺ったのですが、既に打ち合わせされた方はいらっしゃいますか。

  37. 137 匿名はん

    家具屋さんと打合せしましたよ。
    見積りも良心的だと思いますし、なぜその価格なのかをきちんと説明してくれるので納得です。

    造作は好きなようにデザインできるのでいいですよね。

  38. 138 購入者

    私達も打ち合わせをしました。
    インテリアコーディネーターをつけていただけるなんてちょっとビックリしました。
    かなり安い物件だったので、こうゆうサービス等には全く期待していませんでしたが、今は本当買ってよかったなと…。
    親戚が最近他の物件を購入したので、見積もりについて行ったりしてましたが、やっぱり造作家具は高かったですね。

  39. 140 契約済み

    インテリアコーディネータとの打ち合わせは今後の展開が楽しみですね。
    また前回の打ち合わせでエアコン工事もサブコンとの直接契約案も提示されましたね。
    みなさんはエアコンはどうされますか?うちは今持っているのが結構新しいので、持って行こうか悩み中です。
    次回で設計打合わせ終わりみたいですね。

  40. 141 契約済みさん

    全室にエアコンを設置するにはマルチという方法しかないので依頼することにしました。
    室外機を積めばマルチにしなくてもなんとかなるのですが、それはやりたくないので。

  41. 142 契約済み

    もうすぐ今年も終わりですね。

    今年はマンションの契約という大きな出来事があった年でした。
    設計変更の打ち合わせも終わり、今は見積もりを待っている状態です。
    来年引っ越すのが今から楽しみです。

  42. 143 匿名さん

    グラヒルは買わないの?いいMSだよ。近いでしょ??

  43. 144 契約済みさん

    設計変更終わりましたが、契約書来ませんね。
    年内って言ってたような。
    みなさん、そんな感じでしょうか。

  44. 145 契約済みさん

    ウチにも設計変更に関する契約書、届いてません。
    続々とシリーズで新しく建ってきてるので(桜新町→中野)、担当の方が手一杯なんでしょうか?

  45. 146 契約済みさん

    >145さん
    みなさんも同じ状況なんですね。
    安心しました。
    後続物件も好調のようですし、
    忙しいのかもしれないですね。

  46. 147 匿名さん

    先週位に太子堂で工事の進行具合をみてたら、オープンレジデンスから2,3軒離れた家のおばさんが通りがかり、
    話しかけられましたが、ここの施工会社と地域の話合いを持ったといってて、ゴミの問題はどうするのとかや、東面の窓には目隠しすること要求、引越しは道路がふさがれて困るんで集中しないよう一日2件に限定してくれとクレームをつけている、といってました。 子供はいるの?とも聞かれ、ここは、古くから住んでる人間ばかりで、年寄りが多いのよ~、だからうるさいのはいやなの、というようなことをいってました。 町内会がどうのこうのと、得意げに話されていました。既にちょっとブルーです。

  47. 148 契約済みさん

    ≫147
    それはブルーですね。
    近隣の方々とはうまくやっていくしかないんだろうけど、
    どうなることやらって感じですが、
    なるようにしかならないですよね。
    施工業者には少しでもよい関係を保ってほしいですね。

  48. 149 購入者

    まぁそうゆう方はどこにでもいらっしゃるでしょうし、あまり気にする必要ないと思いますよ☆
    私達は住む権利を持ってるわけですし!
    それに近隣の方々もそんな人ばかりじゃないはずですよ。
    老人が平和に暮らしているということは、治安が良くて住みやすい証拠であると私は思います☆

  49. 150 匿名さん

    近くのグランドヒルズは検討されなかったんですか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸