東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    値引き後のここ見てると、なんかイトーヨーカ堂閉店前の3割引きや半額セールに群がる貧乏人みたい

    3割引きや半額だからってだけで盲目的に買っちゃう人達なんだよなぁ(笑)

    当たってるでしょ?

  2. 503 匿名さん

    イトーヨーカドーで買える値段じゃない事はご存知ですか?

  3. 505 匿名さん

    落日の郊外を買うからにはそれなりの覚悟が必要です。

  4. 506 周辺住民さん

    高すぎた価格がやっと近辺と同じになっただけ。この辺りは転売して儲けられるようなところじゃないよ。

  5. 507 匿名さん

    >>506
    郊外は将来右肩下がりですから。

  6. 508 匿名さん

    でも、買っちゃうだろうなぁ。。とりあえず申し込みいれてきましたけど。
    どう考えても安いわ。

  7. 509 匿名さん

    新価格見たけど、それほど安いと思えないんだけど。安くなったのはそれなりの理由がある部屋だし。

  8. 510 ダーキー42

    (幼少期香港にいたせいかもですが)マンションというより街並みな感じが気に入りました。

    この際、ラウンジに無線LAN設定してくれるとなおうれしいです。

    徒歩3分くらいの烏山中のプールは2時間400円、1時間200円なので、ほとんどプール付ともいえます・・・(いえないか・・笑)

    富裕層向けの部屋からは西に沈む富士山が毎日拝めそうですね!

    万人向けではないですが、なにかしら個性的な視点や趣味をもった方向けでは??

  9. 511 匿名さん

    玉川学園にも大規模売れ残りMSありましたが
    どうなったでしょう?

  10. 512 匿名さん

    我が家も、幼少期を海外で過ごした子供がこの物件を一番に気に入りました>ダーキーさん
    まだ混んでいない時期の見学で、静かなラウンジでパンと飲み物をいただいていたときに、ガラス越しに外の景色を見て「ああ、この雰囲気ね、確かに懐かしいかもね」と思いました。

  11. 513 匿名さん

    ≫510
    富士山が沈むんですか!そんな凄い風景、今の日本では他では見れないですよ。ww

  12. 514 匿名さん

    価格表を見たが、それ程割安だとは思えないなあ。
    特にテラス棟なんかどこが安いんだ。
    ボッタクリ価格が修正されただけ。

    買いたい人はどんどん買えばいいが、これが底値ではないと思う。

  13. 515 匿名さん

    俺もテラス棟の価格表届いたけど、激安価格だったけどね。普通に買いかと。
    何と比較してるんだろ?

  14. 516 地元不動産業者さん

    値下げ前は300戸売れ残っていたみたいだから、
    値下げしても完売までは結構時間かかるかもね。
    でも、烏山エリアは元々坪単価220万~230万のこの程度が相場だよ。
    転売?なら、坪単価200万以下で買わないとね。

  15. 517 匿名さん

    自分の地域をそんな値踏みで公言しちゃったら、あなた自身の商売がやりにくくなるんじゃないんですか?
    →516の地元不動産業者さん?

  16. 518 匿名さん

    土曜の見学予約取るのにキャンセル待ちだそうです。
    契約のキャンセル待ちならわかりますが、予約でって・・・
    営業マン2、3人しかいないんじゃないの?

  17. 519 匿名さん

    >510さん
    一生懸命、この物件の良さを説明しようとしてくれるのは良いですが、
    無理やり探している感じがします。もっと、設備とか具体的な良さを
    アピールした方が良いと思います。



  18. 520 匿名さん

    519さん>
    510さんは単純に自分の感想を書かれているだけなのでは?
    設備とか具体的にどう感じるかは、マンションに興味をもたれた方が実際に見に行って確認すべきだと私は思いますが。意見は人それぞれなので。

  19. 521 匿名

    こちらのマンションのグレードの高さは普通のマンションより付加価値はあると思いますが、
    このあたりの土地だと2階70平米で4000万代ぐらいが妥当な金額かと思います。
    このマンションのスタイルがどうしても千歳烏山という街にあわないのかもしれません。
    場所が深沢とか二子玉川とか吉祥寺とか浜田山とかだったら
    もっと違う結果になっていたのではないでしょうか?

  20. 522 匿名

    無理やり批判している感じがします。

  21. 523 匿名さん

    売買契約の時、営業マンの目の下に深いクマができているのを発見しました・・
    何人いるのか知らないけど、人の数を増やしてあげたほうがいいかもしれない。

  22. 524 営業さん

    523へ  先日夕方5時に見に行ったとき「昼ごはんまだ食べていなくて。」と言ってた。ちょっとかわいそうかも。【セコムさーん。営業過労死しちゃうよー。】(自分も営業職だから何となく気持ちがわかる。)

  23. 525 物件比較中さん

    平日は激暇なんだから土日くらいは働かないと。
    もっと言うと、バーゲン前はオールデイズ超激暇だったわけだから、体力温存してるよ。

  24. 526 ダーキー42

    510です。助言、激励?ありがとうございます。おっしゃるとおり

    ・単純に感想を書いただけです!
    →確かに読み返したら、皆様のコメントとは明らかに異質でした・・・笑

    ・沈むのは富士山じゃなくって夕日でした・・笑
    →東京西部育ちのせいか、富士山がどう見えそうなのか、にはかなり興味があります・・笑

    というわけで、お買い得か否か、の観点抜きで書いてみました。

    ※余談ですが、北門?斜め前の回転寿司、私が知る限り20号沿いの近隣店でもっとも混んでる飲食店の1つです。南門から東に5分ほど歩いたとこにある「アイバンラーメン」もすっかり有名になってしまいましたね!

  25. 527 匿名さん

    武蔵丘小と烏山中の評判を教えていただけませんか?

    検討中ですがあまり良くない噂を聞いてとても気になりました。

  26. 528 匿名

    烏山中は昔からあまり良いとは言われていませんが、軟式テニスは東京都でもかなり強かったような気がします。
    武蔵丘小は高速道路のそばの小学校ですか?
    そちらだったら良いといわれている小学校ですよね。

  27. 529 匿名さん

    ランクはどの程度?

  28. 530 匿名さん

    公立小学校(&中学校)にランク・・
    納得できるランクの私立に行かせたら?

  29. 531 匿名さん

    偏差値っていう意味でしょう。

  30. 532 匿名さん

    偏差値は高いですよ。妙に教育熱心な方が多いエリアだと思います。

  31. 533 匿名さん

    通学区のレベルは普通です。

    日があたる部屋はとても高いですね。手が届きません。

    仕様も期待していましたが少しガックリしました。

  32. 534 匿名さん

    viraはかなり安くなってましたよ。
    とりあえず、申し込みしてきました。

  33. 535 匿名ママ

    今日予約していたので見学してきました。平日なのにお客さんいっぱいで焦りましたが、「とりあえず」で申し込める金額じゃないので申し込みはしませんでしたが、私もヴィラを検討しています。日曜日に主人とまた行って最終的に決めるつもりですが、ただ1つ、ヴィラの低い棟は時間によって日当りが悪いので悩んでいます。あとは、セキュリティーはたぶんすごいんだろうなって思えるし、内装は皆さんおっしゃるように、普通?なのかなって感じです。あとは、ヴィラだと駐車場まで遠いんですよね。

  34. 536 匿名さん

    ヴィラは日当り悪いですが、先日、午後に予約していったら、テラス東側の棟(グリーンコリドー側)も「午後」という事もあり、勿論、日はあたってません。
    日の出から起きているわけではないので、南西向き、南向き以外は、日当りはある程度あきらめた方が良いような気がしました。

    日当りのかわりに、ヴィラ低層階の部屋の独立感、テラス東側のグリーンコリドーの眺めを手に入れる。。。というような選択肢かなって思います。私はテラスの上の階、西側ヴィラには手が届かないので・・・。で、結局ヴィラ低層階に申し込みしました。

    やっぱり、価格は高いなぁぁと躊躇しますが、ご近所で売り出し中のパークホームより安いのは事実です。また、初めからオプションがいらない仕様になってる(キッチンの天板が石、食器洗浄機、床暖房、リビングのエアコンなど)も考慮し、敷地内の環境(主に木や草花)やセキュリティ(「ゲーテッド」というのが良いか悪いかは、色んな意味で今でもひっかかりますが)で考えるとやはり「買い」のような気がします。
    駅から徒歩10分以内というで、敷地内の、この環境はなかなか無いのかなぁと。
    駐車場は、毎日車に乗る方にとっては不便かもしれませんが・・

  35. 537 匿名さん

    ここはもう何千万も割引をしている物件です。昨年に見に行きましたが魅力ゼロ。セコムの物件はどこも大幅値下げをしています。ここはエントランス前にラブホもあるし。。。どうせ買うならもっと魅力的な物件はあると思いました。プラウド以外の芦花公園の物件は値下げしているところが多いので、ある意味買いどきかもしれませんけどね、私はこの物件は遠慮かな。病院みたいでした。それからあの共有施設と無駄に広い敷地はいりません。管理費が高くつきます。

  36. 538 匿名ママ

    536さん
    日当りに関しては主人がこだわっているので・・・私は別にって感じなんですけどね。家に朝と夜しか居ないし、休日も家でゆっくりなんてあまり無いですし・・・。この点はパスできると思うんですけど、ヴィラからの駐車場までが!!ッ遠いですよねー。
    テラスも・・・ありでしょうかね。

  37. 539 匿名さん

    余計なことかもしれませんが、
    日当たり悪いと、冬場は寒いので暖房コストがかかり、特に日本の梅雨時は除湿機がないと大変な事になります(カビの問題)。従って、多くの人が日当たり(どちら向きの物件か)にこだわり、売却時や賃貸しの際にマイナスになるわけです。体験者より。

  38. 540 匿名はん

    カビってそんなこといまどきあるんですか?
    賃貸専用も含めて幸いそんなことなかったですが。
    湿気が高いのは戸建の話でしょう。経験としてはマンションは余り影響受けないと思っていますよ。

  39. 541 もうすぐ入居

    日当たりは本当に好みだと思います。私はあまり日差しが入ると夏はクーラーをガンガン入れてもいつまでも暑いし家具やカーテンが焼けるのであまり好きではありません。カビ問題を考えるなら、24時間換気機能のない中古物件や風通しの相当悪い部屋(窓が極端に少ないとか)なら憂慮しますが、最近の新築マンションなら大抵は24時間換気機能がついているので気にならないと思います。きちんと機能させておくことが大事です。電気代はほとんどかかりません。カビは本人の家の使い方次第ですね。

  40. 542 匿名はん

    陽射しがつよいと日焼けしますよ。美白も気にしていらっしゃる?
    もう3月なので、紫外線などには注意が必要かな。あまりお日様浴びないようにしてね。

  41. 543 匿名さん

    ってか、ここの設計が他と比べてめちゃくちゃ日当たり悪いとは思わないけど?むしろ少しでも多くの部屋に当たるように作られてない?リーズナブルな部屋とお高い部屋にはそれなりの理由で価格に差があるわけで。予算に制限がある人は自分の中で優先順位をつけなきゃダメだよ。

  42. 544 匿名さん

    >>540
    新築のマンションの場合、コンクリートの水分が乾ききるのに2年位かかると言われています。風通しを良くするか除湿機等を回すのが良いと思います。2003年7月以降の新築住宅は24時間換気システムの導入が義務付されましたが、これはシックハウスの予防などが主な理由です。このような理由から、ユニット型のバスや洗濯機を利用した後電気又はガスで乾燥させるように最近のものはなっています。全てカビ対策です。

  43. 545 匿名はん

    外気の湿度が90%-100%ある梅雨時は、24時間換気システムは意味ないですよね。
    かえって湿気を室内に導入しているような気がする。
    普通にエアコンかけてるだけでOK?
    コンクリートの湿気なら、二重床のフローリングとコンクリートの間やコンクリート壁と室内の壁の間に溜まるはずで、室内を乾燥させるのは根本的な解決ではないようですね。

  44. 546 匿名さん

    >>543さんのご意見に同感です。
    私は、予算があるので、最終的にあまり日当りの見込めないのはわかりつつ、低層ヴィラで申し込みしました。
    主人が都内の立て込んでる住宅地の戸建てで育ったため、日当り具合が特に気にならなかったためです。
    反対に、私はマンションで南向きの日当り抜群で育ったので、抵抗はありますが、なんせ、予算があります・・・
    テラス西側の低層階と、平米を減らして東側の上の方と悩みましたが、トータルしてヴィラの方が希望を多く満たしてました。

  45. 547 匿名

    普通に暮らしてればカビなんて気にしなくて良い。

  46. 548 匿名さん

    538さん
    ご主人がおっしゃる通り、家の購入にあたり、「日あたり」は大切です。一般的に優先順位も上の方がほとんどです。
    今、日中に家にいる事が少なくても、生活の変化で日中に家にいる事が多くなったりと、これから先、生活スタイルも変わる可能性もゼロではないですしね。
    ただ、なかなか、すべてが100%満たされている物件に出会うのは至難の技ですから。。。
    どこを妥協するかですね☆

    テラスに関しては、要注意はテラスの、東、西、南向きすべて、低層階はリビングは日当り良くても、外廊下側の、吹き抜けに面してる部屋が真っ暗!!
    四方が囲まれているので、上からの日差しは低層階まで届きません。
    低層階の外廊下に面した部屋は穴蔵に窓がついてる感じす。
    将来子供部屋に・・・なんて考えても、あまりにも暗くて、日中でもなんでも常に電気を付けてないといられなく、考えものです。
    また、必ず部屋は「電気を消した状態」も確認する事をお薦めします。
    営業さんは、電気を付けた状態で、見せる事がほとんどです。
    そして、契約前に、午前中、午後、夕方にも部屋を見せてもらって、時刻別の日当り確認してくださいね。

    駐車場は、グリーンコリドーは、基本一時駐車禁止ですが、買い物帰り、ヴィラ棟の前で荷物を下ろすくらいはOKだそうです。
    私はいくつかマンション見ましたが、300世帯を超えるマンションでは、タワーマンションじゃない限り、これくらい歩くのははザラにありましたよ。
    車を使う頻度で遠さの感じ方は変わってくると思います。

  47. 549 匿名

    カビってすごい繁殖力ですよ。
    昔住んでいた賃貸専用のマンションで、その時ちょうど築15年ぐらいになっていたと思います。
    カビが発生した場所は寝室だったのですが、北側の壁一面に家具を置いていて、ひどくなるまで気づきませんでした。せき込むことが多くなり、自然と引っ越しを考えるようになりました。
    偶然同じ月にうちの上の階の方も引っ越されて行きました。(実は2階も同じ状態になっていたそうです)
    家具をどかした時驚きました。
    黒カビだか緑カビだかが壁の半分から下一面と壁紙の裏に大発生していたのです。このまま住んでいたらきっと病気になっていたと思います。
    分譲マンションの場合はここまでひどくなることはないと思いますが、なるべく日の当らない部分の壁には家具を置かないことをお勧めします。

    しかし、穴蔵みたいな部屋と言いますが、普通マンションで良くあるタイプの玄関入って左右にある洋室2部屋は日が当らないのが普通なのではないですか?それとも、意外と普通は光が入って来るのでしょうか?
    でも、光が入らなければその部屋は洋室ではなく、サービスルームになるのですよね?

  48. 550 匿名ママ

    538です。
    皆様レスありがとうございます。
    昨日夜、日当りについて少し主人と話ができました。

    間取り集ぺラペラめくりながら、
    私:「日当りがいいところがいいんだよねー?」
      って聞いたら、
    主:「別に…あんまり家に居ないジャン。」
      「日に当りたいんだったら、外行けばいいジャン!」

      だって!!!!

    私の心の中1:『は~ぁ~!!?!?!(・_・)?』

    私の心の中2:『マンション探し始めてから、あんなたが「日当りがいい所がいいなー」って
           言ってたから、第1順位で探してたのに・・・(激』

    私の心の中3:『もーいー。自分で決めちゃう』

    ってことで、主人が気にしているようでしてなかった日当り・駐車場はサヨナラー。


    ヴィラにします。

  49. 551 匿名はん

    きっと大丈夫ですよ。
    ここは、都内の戸建の住宅密集地よりは、日当たりも通風もいいんだから。

  50. 552 匿名さん

    551さんに同意>
    都内の戸建て密集地から今度こちらに越してくる者です(笑)

  51. 553 匿名さん

    日当り良いと私も思います。
    物件的にもいいと思うんですけどね。

  52. 554 匿名

    ずっと住むなら問題は修繕積立金がどこまで上がるかでしょうね。管理費と修繕積立金合わせた金額が将来年金生活になっても払っていけるのか?
    ちなみに豊洲パークシティは80㎡ぐらいの間取りで10年後は駐車場代あわせて10万円になります。
    というお話を購入前に営業の人に確認されたそうです。
    ここも下手するとそういう金額設定になりそうな気がするのですが?

  53. 555 匿名さん

    私は今住んでるマンションは都内で777戸の築27年の大型マンションですが、マンション内に緑や公園があって、落ち葉の季節になると、マンション中を掃除の方がそうで腕で掃き掃除をしてくれて、常に綺麗な状態で保たれ、大規模な修繕も過去2回してますが、管理費、修繕積み立ての金額は大きく値上がりされていません。
    (若干はあったかもしれませんが)
    今住んでるマンションは、グリーンコリドーのような道に10階以上の高さの木が10本くらい植わっていて、落ち葉の量も尋常じゃないし、その他に緑を基調とした広場、子供が遊ぶ広大な公園、その周りにまた木々があり、花も咲き、グローリオ蘆花公園よりあきらかに手がかかります。
    他にも、そういう話は聞きませんが、豊洲パークシティが特別なんですかね?
    それとも、よくある事なのでしょうか?(私が知らないだけ?)

  54. 556 住民さん

    自分の部屋の長期修繕計画表を確認してみましたが、豊洲パークシティのような劇的な上がり方はしていませんね。
    ちなみに80平米台の部屋で一番高い駐車場(33,000円/月)を借りてたとしても26年目以降で85,000円くらい。安い駐車場(17,000円)なら68,000円くらい・・?駐車場不要なら当然もっと安くなりますね。ここの場所柄、駐車場不要な人も沢山いるでしょうから。ただしあくまでも素人確認なので、詳細は実際の部屋に準じて営業の方に確認してください。

    契約のときの説明では、管理費・共益費は上がらず、修繕費だけ5年目以降から5年ごとに徐々にあがって最終的に(26年目以降)で倍近くになると考えたら大丈夫でしょうと言われました。部屋の広さによって少しづつ違うようですが、計画表を見る限り、どの部屋も倍までいかないような。。多めに見ておいたほうがいいという意味で倍近くという表現をされたのかも。

    いずれにせよ、将来何があるかわからないので、あまりキツキツの予算では組まないほうが良いと思いますよ。
    一緒にマンションを支えていく組合員になるわけですから、お金のことで揉めたくはありませんので。。

    ここも、555さんの住んでいるような「何年経っても手入れの行き届いた素敵なマンション」になるといいな~と思います!




  55. 557 住民さん

    ↑さきほど書き込みした556です。
    記載した月額は、管理費共益費その他の使用料等を含めた月払い総額です。。
    (修繕と駐車場代だけでは無いので誤解なきよう・・)

  56. 558 匿名はん

    運営は完売してから数年でないと安定しないですね。
    駐車場も空きが多すぎると、修繕金も上げざるを得なくなるでしょう。
    修繕のみなのか、再建築までみこしているのか?遠い先の話ですが。
    建てっぱなしだったら、安いに越したことはないですが。
    積み立ても個人が手することのある金額を超えてきます。
    必ず、修繕積立金、管理費などを払わない区分所有者も出てくるでしょう。なかなかせつねーものがありますよ。

  57. 559 匿名さん

    なにもこのスレで「せつねー」話をしなくても・・(苦笑)
    マンションだけに限らず、家には色々お金かかります。一戸建だってね。
    かといって、賃貸にしても都内なら6畳ワンルームで一ヶ月6万ですよ。
    老後の生活で同じ6万払うなら、やはり自分の城に払いたいです。ワンルームじゃなく3LDKの城に。

  58. 560 物件比較中さん

    昨日、デベから3億円キャンペーンの結果通知がDMで来ました。
    結果は残念ながら...ハズレ。

    でも、同様の特典をご用意するので、MRを予約してくれと、嬉しいメッセージ。
    ちょっと、期待しています。

  59. 561 購入検討中さん

    560さん その情報本当ですか??私はどうしても頭金が足りず悩んでいるので、万が一あたれば即購入と思っていましたが、そんなDMがきません。詳細を是非教えてほしいです。抽選参加者さんも同じDMがきていれば情報を教えてください。

  60. 562 匿名さん

    >>560
    すごいですね。何でもありって感じですか?

  61. 563 匿名さん

    初めから再建築を見越した新築マンションはないですよ。
    再建築の場合、だいたい40年から50年後です。
    今から再建築をみこして考えていたら、マンションは買えません。
    558さんには戸建てをオススメします。

  62. 564 匿名さん

    >>558
    戸建てを全面リフォームしたら1千万はかかるだろうけどね!
    木造のリフォーム時期は20年後くらいかな。
    その前にシロアリにも気をつけないとね。

  63. 565 匿名さん

    >>560
    ガセネタ

  64. 566 申込予定さん

    >>560さん

    私もはずれてしまったんですが、そんなDMは来ませんでしたよ....。

    売主さんに確認した所、そんなDMは出していないとの事でした。

    嫌がらせですか?

    どうもこの掲示板には悪意のある粘着な方がいるような気が.....。

    惑わされること無く、自分で確認して判断したいですね。

    私は自分で買いだと思いましたので、

    今週末申込予定です。

    入居が楽しみです(笑)。

  65. 567 購入検討中さん

    どこの掲示板にもいると思いますが、悪意を感じますよね。
    嘘は良くない。

  66. 568 匿名さん

    ここって値引くんですか?

  67. 569 入居予定さん

    経堂にあるマンション、自転車で通るたびに「かっこいいマンションだな~」と思っていたのですが、今回の契約書類の中にグローリオシリーズのパンフレットが入っていて、そこのマンションも載っていました。「そうかあ、あそこもグローリオだったのか~」と少し嬉しくなりました。グローリオの設計士さん、すてきなマンションを提供してくれてありがとうございます。個人的な感想でスミマセン。同じように思った購入者の方がいらしたら・・と思い、書いてみました。

  68. 570 匿名さん

    他の検討スレでは
    自家自賛
    とか言われています。
    購入者が自分のマンションを褒める事。

  69. 571 匿名さん

    値引くんですか?って今頃何をのん気な事言ってまんの!

    セコムの店仕舞いセール中ですよっ!早くしないと売り切れますよ!
    それでも値段相応以下の物件で最初の値段があまりにもボッタクリだっただけです。
    最初吹っ掛けた値段で出して大幅に安くしてお買い得感を出す商法…家具屋の倒産品販売商法です。

  70. 572 匿名さん

    芸能界もそうですが、人気者にはどうしてもアンチがつきまといますね。
    それだけ関心や注目が集まっている証拠なのでしょうが。

  71. 573 匿名さん

    アンチではありませんが、大幅値引きで人気者になったイメージです。
    値引き前は閑散としてたような…
    自身が気に入れば買うも良し。

  72. 574 匿名さん

    去年の晴海レジデンスを思い出します。
    同じ状況で、MRの予約、なかなか取れなかった。
    コスモイニシアが倒産するから叩き売りしてるともっぱらの噂で、購入者を笑う人もいたけど結局倒産もせず、買った人はお得なお買い物ができたってこと。
    財閥系は安定したブランド力があるけど、新規参入系はこのご時世、大変なんですよ。
    安定したブランド力で、同じような間取り(一部では「ハーモニカ型」っていうらしい)と仕様をただただ作り続けてる財閥系より、色々チャレンジしているセコムホームライフも少しは評価しましょうよ。
    盧花公園はチャレンジしすぎちゃったけどね。

  73. 575 匿名さん

    ゴミ焼却場隣、低仕様、駅遠の三拍子揃った団地の事ですね。

    購入者達はお買得タワー買ったって喜んでいる。
    あれでタワーって…


    でもここもあそこと同じ臭いがしますね

  74. 576 匿名さん

    決算後の出方によってでしょう。
    今現在、テラスや高層ヴィラは誰もが買える値段じゃないので。
    テラスは、すでに入居者がいるから、なかなか大っぴらに値引けないんでしょうね。
    値引き分、すでに入居している人達に返金しなきゃいけないから。
    今は低層ヴィラ大幅値下げで人を集めて、テラスに流しているんでしょうね。
    低層ヴィラはA〜C棟で50戸足らず。(D棟は販売してないから。変な間取りばっかりだけど)
    そこを一番安い価格帯に値下げしても高層ヴィラ、テラスより戸数少ないから、痛手が一番薄いんでしょう。
    最後の最悪なシナリオは、来年1年様子みて売れ残りは転売かな。

  75. 577 購入検討中さん

    粘着されてますな。

    1.近隣住民
    わからないでもない。
    自分が逆の立場だったら、嫌かも。
    ネガティブパワー全快疲れるよね。
    しかも、同じ環境(ゴミ焼却場隣、低仕様、駅遠)に住んでるもんね。

    2.申し込みしたけど、審査NG
    物件に罪はない。
    貯金して、10年大人しくしてればチャンスはあるよ。

    3.買いたいけど予算がない。
    転職して給与UPでも狙いなさい。

    4.愉快犯
    暇だね。

    5.同業者
    バカかお前。

    以上の分類で正しいですかね。

  76. 578 申込予定さん


    577さんまでは申しませんが、私もこの掲示板を見ていて同じような印象を受けます(笑)。

    検討者にとっては良いものが安く購入できるのは嬉しい限りだと思うのですが...。

    もともと90㎡以上のお部屋の購入は検討できませんし、中古を含めて烏山周辺で探していたので、

    中古と変わらない価格で検討できる70㎡台の2LDKは、非常にお買い得感が強いと思います。

    でも週末までに売れてしまうと困るのですが.....(苦笑)。

    週末は来場予約もしたし、朝から10万円握り締めてモデルルームに行ってきます!!

  77. 579 入居予定さん

    578です。

    昨日無事に希望のお部屋の申込をしてきました。

    朝行ったら結構お客さんがいてドキドキでしたが、

    無事に申込めました(笑)。

    もうすぐ入居者のお仲間です。

    入居者の皆さん、宜しくお願いします♪

  78. 580 最近入居

    578さん、
    おめでとうございます(^^)
    夜も素敵なマンションですよ。帰ってくるのが楽しみになります。
    もうすぐ桜も咲くのかな?とワクワクしています。
    末永きお付き合いを宜しくお願いいたします。

  79. 581 匿名さん

    チトカラ駅周辺は御店も多く活気にあふれています。
    世田谷の中で物価も安く住みよい街です。
    幹線道路沿いなのでアクセスもいいです。
    手ごろ感が出ている価格を考えると将来が楽しみです!
    セコムさんも信頼が持てる一流企業。

  80. 582 購入検討中さん

    千歳烏山はなかなかいい街だと思いますが、
    セコム本体は大手一流企業でも、セコムホームライフは違うでしょう・・・

    ホームページを見ても、即入居可の物件しかなくて、
    ずいぶん前に新規開発が凍結になったと新聞に出ていたし、
    実質マンション事業から撤退という話も聞こえてくるし、
    家族はここを気に入ってるのですが、
    ここはやめとけ、と不動産関係業の友人から言われています。
    (実際、セコム本体の決算報告とか読むと、セコムホームライフ
     大幅な赤字を出して、本体の業績の足ひっぱっていたりします)

    入居した方や購入検討中の方は、セコムホームライフの将来性に関して、
    どんな風に考えていらっしゃるんでしょうか・・・?

  81. 583 入居済みさん


    入居者です。
    またアンチな方の書き込みですな(苦笑)。
    セコムホームライフに限らずマンションデベロッパーの決算状況はあまり芳しくないと思いますよ。
    582さんはセコムは一流と認めているんですよね?
    その子会社で連結決算になっていて、セコムの名前を付けているんだから
    素人考えではありますが、普通は信用問題も考えて簡単に潰したりはしないのではないでしょうか?
    その辺も考えて、私はいわゆる中小デベではなく、ここにしたんですけどね(笑)。
    因みにお手間でなかったら、その友人の方にどこを買うと良いのか聞いて教えてもらえませんか?
    でも中古と変わらないような価格設定で新築が買えて、
    世間的に認知された会社のグループ企業の分譲マンションって、他にありますかね(笑)。
    私もかなり探しましたが、ありませんでしたけども...。

  82. 584 物件比較中さん

    千歳烏山の駅のグローリオ盧花公園の反対側に、新たに新規事業を予定しているそうですよ。
    今後、京王線を三井、セコム村にしていく予定だそうです。
    一番注意が必要なのは不動産事業だけでやってる中小企業です。
    潰れたら、本当に何も残りません。
    ホームライフの経営云々もありますが、本業のセコムのインフラでのセキュリティ管理は継続するはずなのでは?
    売りっぱなしの状況にはできないと思います。

  83. 585 最近入居

    私の知っている不動産業者さんは、セコムホームライフは良い会社だと推してくれましたよ。
    過去のグローリオの建物も評価されているし、親会社の安定感も含めて信頼度は高いと思います。

  84. 586 購入検討中さん

    グローリオ永福町が動き始めたらしい。

    http://www.secom-shl.co.jp/glorio/eifukucho/index.html

    蘆花公園が完売して、次につなげられるといいですね。

  85. 587 匿名さん

    みなさん不動産業者をまるでその道のプロのように言われていますが・・・、それはあり得ません。

  86. 588 物件比較中さん

    一つの意見としてね。検討材料の同業者、関係者の意見も参考に聞きたくなるでしょ?
    決めるのは結局自分だからね。

  87. 589 匿名さん

    永福町!?場所いーじゃん!

    セコム新規事業やらないんじゃないの?????

    元気になったのか?

  88. 590 匿名さん

    永福町は借地?
    場所はいいけど、1Kが全体の3割程度で下駄履き。
    蘆花公園とはだいぶコンセプトが違うみたいね。

  89. 591 匿名さん

    販売の目処が立ったから次の事業に進んだのかね。
    残りのヴィラ棟の販売は何時からだろ?

  90. 592 匿名

    地権者が居るみたいだからそっちの絡みでは?

  91. 593 物件比較中さん

    友人の不動産屋さん。
    よく言う人も悪く言う人も、どちらも信用に値するのでしょうか?
    言い方は悪いですが、残念なことにどちらも予想屋でしかないでしょう。
    588さんの言うように決めるのは自分ですし、友人の不動産屋さんと
    ご自分では置かれている環境も違うでしょうし。
    友人の不動産屋さんは良いと思ったら人に教える前に自分が買ってます。

    脱線しました。
    セコムホームライフの将来性を案じるなら、住友不動産のマンション事業は
    大丈夫なのか?という方が気になります。
    今後セキュリティについてはますます需要が高まっていくのが間違いないという
    市場背景がある企業を母体として持つ会社と、在宅勤務などの浸透により
    都心部での空室率が高くなることが予想され、分譲マンションも在庫が掃ききれない
    財閥系不動産会社。将来性はどちらが良いのですかね?

    脱線しました。
    この物件、非常に気になっています。
    価格が下がり、とりあえず応募したキャンペーンで300万引きが当選し、
    「ヴィラ棟がもう少し安かったらなぁ」と思っていた矢先にこの価格改定。
    共有施設もとても良さそうに思え、近くにフィットネスがあればやるのに・・・、
    という言い訳を許さない環境。とてもとても興味があります。

    ただ、もう少し待てば都心よりももう少し下がってくるのでは・・・、と思って
    踏み切れません。
    あと、管理・修繕費がやっぱりちょっと高いな・・・。

  92. 594 マンコミュファンさん

    セコムホームライフは、セコムが住宅に参入する際に、当時潰れたデベを寄せ集めて作った会社です。
    アウトレット会社に1棟丸売りしたりとか、堂々3割引とか、セコムにしては、と思うような
    ことばかりやりますが、セコムと名が付いた潰れたデベ集団というのが実なところなんで。

    そのうちセコムは住宅事業から撤退するようですが、
    その前に建てた住宅のアフターくらいは継続するでしょう。

  93. 595 匿名さん

    まだ作っているところを見ると、もう少し住宅業界で頑張るようですね。
    一つの形にこだわらずにチャレンジするところは母体の体力があることを伺わせます。

  94. 596 匿名さん

    593>
    ウロウロ考えていないで自分の直感信じて気に入ったところを買いな。
    結婚と同じく不動産も勢いが大切よん。

  95. 597 購入検討中さん

    確かに色々なタイプのマンションに挑戦するセコムホームライフは凄いかも。

    財閥系とは違うマンション造りに今後も期待!
    っていきたいけど、まずは蘆花公園の完売が目標だね。

  96. 598 周辺住民さん

    >>592
    以前芦花住宅に住んでた人たちが入居するんですか?
    前の方のレスでD棟を販売しないようなことを書いてあったようなんですが、そこが割り当てられてるんですかね。

  97. 599 匿名さん

    >598さん

    とっくに完成、入居が始まっているのに、芦花住宅の住人用に今更わざわざとっておく、
    ということはないでしょう。
    昨年8月に完成、10月入居開始が今年1月にずれこんだり、
    最近もなぜかビラ棟の外側工事していたし、
    なんかおかしなことばかりですね、ここは。。。

  98. 600 物件比較中さん

    >598さん
    D棟の間取りが、すごく個性的なのは、そのせいかもしれませんね。
    突然、ホビールームのある部屋が1部屋だけあったり。
    売り主としてはそんな部屋あっても売りずらいだけですし。

    入居開始が1月にずれ込んだのはただ単に売れなくて、ゴーストタウン状態で入居させられなかった。
    ↑これは皆さん予想されていた通り。もう入居始まっており、もう過ぎた事。

    ヴィラ棟の外側の工事・・・どんな工事でしょう?
    最近MR通ってますが、工事してましたか?
    それは、気になります!
    普通に敷地内歩いてて、気づかなかったとすると高層ヴィラの外側?
    どれくらいの規模での工事だったのでしょう。
    もう少し詳しく教えて頂けますでしょうか?
    施行終了後の工事は、内容をよく確認しなければなりません。

    でも、この2点だけで「おかしなことばかり」??
    その工事の内容にもよりますが、他の物件でも十分ありえると思いますが・・・

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸