東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

1. 909 匿名さん

南側の営業の方かな?ホテルがなくなるなら後はオウムで叩こう。がんばれ。

2. 910 匿名

芦花公園駅の工事が終わればマンションまで少し近くなりますね。
    裏道通れば危ない旧甲州街道沿いを歩かなくてすむので、結局商店街の充実してる千歳烏山駅より、何もない芦花公園駅を利用してます。
    ホテルがスーパーとかになれば嬉しいですね。

3. 911 匿名さん

>>907
    セキュリティーといっても色々ありますよね
    ゲートの中へのアクセスは宅配業者を始め多くの人が可能です。
    通勤・通学・買い物・病院その他をひっくるめて比較的に問題の少ない場所を考えるのがいいですね。

4. 912 匿名さん

あのラブホテルはなくなる話は初耳です。ニュースソースは確かでしょうか?詳しく教えて下さい。お願いします。
    これさえなければ、最有力候補として浮上です。値引き条件は絶ダントツですからね。

5. 913 匿名さん

お客が入っていない⇒外観が古臭い⇒周辺住民の「無くなればいいのに」という希望。という感じで単なるウワサではないでしょうか。近隣に住んでいますが、ホテルが無くなる話を私は聞いた事がないです。無くなるとしてもずーっと先の話では。このマンションは9月には中古物件になります。これだけ売れてないマンションは都内では珍しい位です(大規模という点を加味しても)。いくら駅近くでも資産性はないでしょう。

6. 914 匿名さん

このあたりは****を含めて、宗教は多い。
    昔はただの畑だったところが多いですからね。
    マンションかと思ったら、そういう類の会館が建ったりしますし。
    そういうのが気になる人は向かない地域だと思います。

7. 915 不動産購入勉強中さん

竣工後1年では中古じゃないよ。竣工後1年経過したら「新築」って表示が広告上できないだけ。

8. 916 匿名さん

興味本位でここの掲示板を見ています。
    いろいろなマンション掲示板を見ていますが、これ程盛況なのもめずらしいと思います。
    (同区内では船橋の某物件も割と盛況ですが)
    この物件のライバル営業って、具体的にはどの辺りの物件なんでしょうか?

9. 917 匿名さん

>>916
    ライオンズ蘆花
    レジデンス千歳船橋
    グランドメゾン烏山
    パークホームズ烏山

この辺りか
    ただ、この物件の値下げが世田谷の相場を破壊した主要な要因でも
    あるので、広義の意味では世田谷物件のほぼ全てがこの物件を意識はしていると思う。

10. 918 匿名さん

あ、あとフォレストリエもあったか
    フォレストリエは売れ行き好調だったのに残念だったね
    もうちょっと早く売り抜けとけば

11. 919 匿名さん

917
    さっそくのご回答ありがとうございます。
    確かに回りのマンションにはいい迷惑かもしれませんね。

12. 920 買いたいけど買えない人

実際本当に5百万円の値引きをすると言ったのですか?
    それってテラス棟?ヴィラ棟?なんだか価格交渉が折り合わず、すぐに引き下がって諦めたのがバカみたいですね・・・

13. 921 匿名さん

>>920
    ここは売り方がむちゃくちゃなんだから、営業のこれ以上は値下げしないって言葉をそのまま信じたらダメだよ。
    前の投げ売り(グローリオ武蔵浦和・与野本町)の時も凄いことになってたし。

14. 922 匿名さん

マーケットが崩壊しているエリアの買い方は普通とは違うってことですか?

15. 923 買いたいけど買えない人

>>921
    920です。そうなんですか。
    まだまだマンション探しは素人なもので。

もう一度交渉してみようかな。

16. 924 匿名さん

買い手が少ないとこは底値が分かりにくいから、探りを入れるのは有効じやない?

17. 925 匿名さん

需要のある価格帯に空白部分があるとフリーフォールもありえます。株の場合ですが。

18. 926 匿名さん

このマンション資産価値なしみたいに書かれてるけど、客観的にみて駅までの距離、仕様、価格、利便性なんかを考慮すると、そこまで悪く言われるほどのマンションとは思えない。
    更なる値下げを期待して悪評を書きこんでいるのか。

19. 927 匿名さん

1/3も残ってるのが、みんなの意見

20. 928 匿名さん

案1.世田谷でも必ずしも便利ではないところのマンションを所有しているが、思ったほど値上がりしないところへ、ここが値下げをしてきたので周辺に波及するのではないかと危惧している人が、安いから良くない物件なのだと思い込んでいる。
    ここの値段で資産価値があるとされると、それ以上の値段の物件の差別化が価格差分だけあるか難しいところで困る人から見れば安かろう悪かろうがおおいのでは?売れなきゃ利子、税を払い続けるか、安くして売りやすくするかだが、悪い連鎖が周辺に広がることを恐れている。

21. 929 匿名さん

確かに周りに敵が多そうな物件だ。駅遠な中古なんか哀れ。

22. 930 匿名

だからこそ、安く買うにはいいタイミング
    ですよ。ローンの一次審査結果を持って
    いけば、条件が更に引き出せますよ。

23. 931 匿名さん

>>930
    いいこと言いますね。
    ローン審査通ってから、その金額でワンランク上の部屋を要求するのが当然と思ってかかったほうがいいですよ。ローン審査通ったら、超優良顧客とみなしてもらえますから。

24. 932 購入検討中さん

前の質問に戻るけど、参考まで。
    テラス棟の廊下側部屋で足音が気になると思う人はヴィラ棟の端の部屋がいいかもよ。
    図面見ると人がいる部屋は廊下など共用スペースからから独立する設計になってるから。

25. 933 匿名さん

東側ヴィラ棟は暗いよ。
    冬になると、西側ヴィラ棟の影になるよ。

26. 934 いつか買いたいさん

えーーー!
    東側ヴィラ、冬場(2月初め)に見に行ったけど、思ったより明るくてビックリしましたけど。
    直射日光はさほど入ってこなくて、自然光だけで十分明るかった。
    午前中と午後、両方見てみましたよ。
    暗いと思ってる人、見てみる価値あるかもです。

今住んでる家が真南向きで、昼間はレースのカーテンを閉めても眩しい&直射日光でテレビも見てられないので
    やっぱり東側ヴィラが気になってきてます。
    レースのカーテンだけで、日差しが眩しくて、昼間からカーテン閉めなきゃいけないと正直凹みます。
    再検討しようと思って久々この板に来ました。

今の家(真南向き)で日差しとのつき合い方を考えさせられてます。
    以前は真南が絶対いいんだと思い込んでたのですが。
    ここを買うなら、結局のところ東側と西側はどっちがいいんだろう。
    誰か助言いただけませんか。

27. 935 購入検討中さん

先日、現地見学に行ってきました。
    ヴィラ棟いいですよね、バルコニーは狭い気がしましたけど。
    今住んでいるマンションが日当たりが悪いので、私としてはやはり東側より西側のヴィラ棟を検討したいです。
    実際に東側のヴィラ棟を見学した時に営業の方も、「今の時期(5月の昼間)では、この位に日差しが入りますが、秋口から春先にかけては、この辺りに日陰ができます。その分、部屋の中はグンと下がります。」と言ってました。
    西側で検討したいのですが、値段はやはりそれなりです。
    ヴィラ棟諦め、テラス棟にするか悩んでいます。

28. 936 匿名さん

>935さん

部屋の中はグンと下がります
        ↑
    部屋の中の気温が下がるということでしょうか?

29. 937 購入検討中さん

935です。
    失礼いたしました。「部屋の温度が下がる」という意味です。

30. 938 匿名さん

一緒です。私も西側かテラス棟で検討し、かなり悩んでいます。

31. 939 いつか買いたいさん

935さん、ありがとうございます。
    とても分かりやすく、助かりました。

西側のヴィラはどんな感じでしたか?
    ここは内廊下なんですよね。
    やはり、テラス棟、西側ヴィラと比べると高級感漂う感じなのでしょうか。
    あの価格帯なので、一歩中に入ると別世界なのでしょうか?

値段がそれなりなので、一切紹介されませんでしたが、本格的に購入検討を考え、部屋を検討している
    と、買えないけど気にります。。。
    (知りたいけど、予算額が絶対足りてないのに「見せてください」という勇気がない・・・)

32. 940 匿名さん

西側ヴィラは、今いくらくらいなんですか?
    テラスと比較できるくらいに価格が下がってきているんでしょうか?

33. 941 購入検討中さん

>939さん
    935です。
    私も同じです。
    予算の関係で、西側ヴィラ棟を見せて下さい。と言えません。
    5月初旬に見学に行ったので、今も価格は変わっていないと思いますが、7~8千万円以上かと思います。
    6千万円代もあったでしょうか。記憶にありませんが。
    東側は大きく値段を下げていますが、営業の方の話ぶりからいくと西側はあまり下げないように思いました。
    東側ヴィラ棟及びテラス棟と同等の値段になることはないと感じます。
    万が一、同じ様な価格になるのであれば私は即決しますが…。
    テラス棟も良かったですよ。

34. 942 いつか買いたいさん

935さん、情報ありがとうございます。
    テラスも含め、検討します。

35. 943 購入検討中さん

8千万~ですよね?それとも下がるんですか?

36. 944 匿名

今売り出している西ヴィラは8000万以上ですね。私は、交渉次第で7000万代後半にはなると思います。↑上記の方が言う通り、私も西ヴィラで6000万代の部屋は記憶にありません。価格表を見たのは少し前なりますが。

37. 945 入居済み住民さん

もっと値段が下がるとか、割引をさせるとか。。

先に住んでいる住民にとっては、割引させて入居してくる人と
    あまり付き合いたくないです。

先に入居しているのは、割引前でも、割引交渉しなくても
    余裕をもって購入している"層"なので。

前にもそんな書き込みがあったような気がしますが
    なんていうか、言い方がわからないのですが
    住民のレベルを下げたくないですね。

38. 946 匿名

価格が下がったとは言え
    まだ誰でも買える価格じゃないよ。

割引前に買ったのかもしれないけど、
    ちゃっかり返金もしてもらってるんだから
    そんなこと言わないの!

39. 947 匿名さん

ここのマンションって、先に買った人はメリットなかったの?

普通のマンションだったら、好きな部屋を選べた、とか?

40. 948 入居済み住民さん

>>945
    同じ、住民として非常に情けない。
    層って何?

金もってるからレベル高くて、もってないから低いのですか?
    そんな事を言っているから、嫌われるんだよ。

心の貧しい人が問題なんだって!

私は、個人的にこの物件を気に入って購入するのであれば大歓迎です。
    購入を検討している方は、こんな住民だけではないので安心して下さい。

41. 949 匿名さん

そうですね

住民のレベルとかなんとかって
    人間のレベルってお金で決まるんですかね

裕福でもマナーの悪い人なんて沢山いますし。。。

どんな価格帯のマンションに住んでも、マナーを守って
    顔を合わせたら気持ちよく挨拶する

それでいいじゃないですか

同じ部屋で寝起きを共にするわけでないし

42. 950 匿名さん

最初から値段に幅がある以上、その幅の範囲で下から上までいるわけだよね。w

それが値下げでさらに下に下がったのが気にいらないのか、下がるような物件を高い金出して購入した判断力の劣る自分に怒ってるのか

さてどうなんでしょうね

43. 951 匿名さん

>>945 さん
    先に住んでいる住民にとっては、割引させて入居してくる人と
    あまり付き合いたくないです。

って

単純にマンション探してる時期が遅かっただけの人だっているでしょうし
    これから入居の方がすべてがすべて値引きされているから、ここに決めたとは限りませんよ

そんなことは言わない方がいいですよー

44. 952 匿名さん

値下げ組を妬む気持ちはごくごく普通で理解できるし、実際にマンション住民同士で隔離された雰囲気がでるのはよくある事ですよね。

ここであまりにも正直に発言する人もどうかと思いますが、問題はデベにありますので、責めるなら値下げ組ではなく最初から適性価格で売らなかったデベさんでしょう。

マンションを見る目の難しさですね。

45. 953 匿名

大規模マンション購入ではよくある話です。後で値段が下がるのは当たり前。945さんはこういった事が起こる事を想定して、マンションの購入をしなかったのでしょうか?これから入居する私にとっては、差別的な発言であり、マンション内で他の方に会うのが恐くなります…。

46. 954 匿名さん

ただの煽り発言に本気にならなくてもいいのでは?

そんな他人に興味あるか??

47. 955 匿名さん

その”層”の方々は、マンション購入の際にそのマンションが今後どうなるかという見る目を持っている方では?

もっと良い物を購入しますよ。

あなたにはそれがなかっただけでしょ?

48. 956 匿名さん

**雑然紛然**
    子供の教育上は良い事。
    マンションの管理上(管理組合にとっては)は骨が折れる。

49. 957 匿名さん

”層”って
    日本社会において、そんなに差あるかねぇ
    どこのおば様がそんな事いうのか
    このマンション入居者の品位を疑う

50. 958 匿名さん

我が家はこちらに決めました。

もちろん値下げされたことだけが理由ではありません。今の家族状況、通勤、我が家なりのいろいろな条件(ここは譲れる、ここは妥協できない)など総合的に考えて決めました。
    最後に背中を押してくれたのは明るい部屋と窓から見える敷地内の美しい植栽や木々の緑でしょうか。

どんなマンションにもいろんな方がいますからね。高級マンションでも中級マンションでも戸建ての集まる地域でもいろいろな考え方の方がいることには変わりありません。

良識ある住民の皆様と気持ちのよいお付き合いができることを楽しみにしています。

51. 959 匿名さん

下がるような物件を高い金出して購入した判断力の劣る自分を認めたくない人がいるのは仕方ないでしょう。
    自分がその立場なら確かにどこかにそのモヤモヤをぶつけたくなる気はしますが、
    仮にリーマンショックによって株などの投資で2000万の損失を出した人は自己責任で、
    マンション購入して時価が2000万下がったら自己責任ではない、と言いたいように聞こえ、
    残念ながら投資して失敗したと納得するしかないでしょう?
    センスがなく、読みが甘く、更に運も悪かっただけです。
    デベの責任にしたいなら訴訟を起こすしかないです。

これから購入、入居する方たちに当たるのは筋違いもいいとこでしょうし、
    ただ実際入居してから高く買った人、安く買った人という層が出来るとは思いませんけどね。

これから入る人は高く買った人が付き合いたくないなら付き合わなければ良いではないですか。
    私ならそういう人を見たら心の中で「残念な人だな」と思います。
    逆にそれを笑って言える人とは長く付き合って行きたいですね。

52. 960 入居済み住民さん

自己責任だと思います。
    これから入居する方達を侮辱するような言い方をして良くないです。

私も少し値下げされた頃に購入し、入居しました。
    あなたのおっしゃる"層"の人間に値するかわかりませんし、値しようとも思いませんが、
    今までの人生、自分に恥ずかしい生き方はしてきていませんし、これからもするつもりはありません。

同じマンションの住人として、発言にはとても憤りを感じます。

53. 961 匿名さん

株は待てば戻るかもしれないけど、ここは下げた価格が基準になるからねぇ

54. 962 匿名さん

不動産も持ってれば元に戻るかもしれないでしょう?
    元に戻らない株もどれだけあることか。
    極端に言えば50年前に買った土地は今何倍になってる?(インフレ率は考慮しない)
    50年前に買ったJAL株は今いくらになってる?(インフレ率は考慮しない)

元に戻るかどうかは銘柄(立地、管理)の努力次第。
    地価(世界情勢)はほとんどどうにもなりませんが、
    株でも不動産でも要するに買ったときが高値掴みだったというだけ。
    元に戻るかどうかは関係ないでしょ。

55. 963 匿名

購入は値引き後になりますが、逆に私は先に定価で買った人達はモノの正しい価値が分からない、目利きのできないかわいそうな人達だなと思いますね。会う度に哀れみのまなざしをかけてあげますね。

56. 964 匿名さん

閑話休題
    購入検討中の者です。
    物件の良さは確認できたので、先日 京王線、朝の通勤時間帯で実際に乗車してみました(通勤のシュミレーションの為)。快速はとても乗車できる状況ではありませんでした。各停に乗ると、たまたまかもしれませんが、時間調整でかなり遅れました。7時15分頃の電車でしたが、30分位早めても状況は同じでしょうか?二の足を踏んでいます。

57. 965 匿名さん

963さんのような考えが一番危険だと思いますけどね。
    一番最初に高く買った人よりは安く買えたんでしょうけど、どんな物件でもそうですが
    果たして今後10年20年経ったときに、どんな状況になっているのかも分からないのに。

来月になったら更に1.2割引きで早期完売戦略に出るかもしれませんし、今の価格なら
    物の正しい価値と相応の価格だという自信があるのでしょうけど、来月にはあなたも
    哀れみのまなざしで見られることになったらどうするんでしょうね?

話が逸れてしまいましたが、この物件自体を批判しているわけではありませんし、
    まだまだ高いと思っているわけではありません。

いつ買ったにせよ、自分が欲しい物件を購入できる価格で買ったはずなので
    他人がどうこうより、こんな共有設備の整った素敵なマンションを買ったんですから
    楽しいマンションライフを過ごすにはどうするかを考えられてはどうですか?

58. 966 匿名さん

>共有設備の整った素敵なマンション

このレベルで共有施設が整ってるのはいいすぎでしょう。

比較検討してない人かな。

ごく普通ですよ。

59. 967 匿名

8時ぐらいのラッシュのほうが強烈です!

朝は遅れるのが当たり前ですね。

でも毎日のように遅れるので
    だいたい時間は読めるようになります。

60. 968 匿名さん

どこと比べて普通なんですか?
    現在この地域に販売されている物件で、ここより良いところがあれば教えてください。
    なければ同じ価格帯(坪単価)でもっと共有施設のグレードの高い物件を教えてください。
    でも少なくとも地下駐車場、フィットネス、パーティ・ゲスト・シアタールームくらいは
    ほしいです。

県、都下ならあっても検討外ですし、城南、城西地区でお願いします。
    まさか湾岸と比べて、ってことではないですよね?
    さすがに共有設備だけでマンションを買うわけではないので、
    近似物件があれば教えてください。

61. 969 匿名さん

共用設備は最小限がいい派の人間です。共用設備はもらえる物ではなく、価格、管理費に入っているものなので、使わない物はいらないと思ってます。

建物、内装、構造は値段相応のミドルグレードです。

高値掴みが妬むのも安く買った人が反発するのもどっちもどっちです。

デベが悪い。
    営業さんは真摯でしたが。

62. 970 購入検討中さん

>964さん
    同じ位の時間帯に京王線を利用しています。
    今日は乗車していませんが、昨日も乗車しました。
    毎朝、千歳烏山駅で乗車する時間は、7:22急行の新宿行きです。
    この一本前のが20分の通勤快速(確か…)で、その後すぐに来るのが22分の急行なので、
    こちらは少し空いてます。(空いてるといっても混んでます)
    明大前まで行くとだいぶ空いてくるので、窮屈さを感じるのは、約10分です。
    この時間を我慢すれば、42分頃には新宿に着きます。
    朝は、急行、通勤快速共に少し新宿着が遅れますます。

各駅停車は、八幡山で急行に抜かれたり、桜上水で急行と待ち合わせしたり。と止まってし
    まうことがあるので、朝の通勤時に余裕がない時は、急行、通勤快速の乗車したほうが良い
    ですよ。
    (時刻は時刻表で確認して下さい。間違いがあるかもしれませんので。)
    ご参考までに。

63. 971 匿名さん

共用施設って、使う人、全く使わない人がみごとに分かれる施設
    自分のものでないとけっこう平気で壊すんです
    そして壊したことを言いもしない...
    小さい子供たちの破壊活動を甘くみないほうがいいです

また、共用施設が広ければ広いだけ、税金や修繕費がけっこうな額になるんだよね~
    当然、戸数割で負担

64. 972 匿名さん

6時台の各駅停車なら、時間通りで到着しますよ。
    車内も混雑しませんので、新聞・雑誌は余裕で読めます。
    急行や快速に乗車しても、新宿までなら2分しか変わらないので、
    各駅がお勧めです。

65. 973 匿名さん

専有部分の内装は、標準です。
    リビングは大き目の梁が真ん中にあったり。
    サニタリー、トイレはタイル貼りではなかったり。

共有部分は最高です。
    しかし、お金がかかって管理費がいずれ増額されますね。

以前のスレで、「私、値引き交渉しなくてもこのマンションが買えるレベルの人間だから」という様なものがありましたけど、高級マンション気取りで笑えます。
    値段だけ見て、高級マンションと思わされ、購入したんでしょうね。

66. 974 匿名さん

話がすり替えられていますが、いろいろな共有施設の是非を聞いているのではありません。
    この物件はいろいろな共有施設があることは決まっており、ある程度管理組合で無くすことは
    出来ても、少なくとも現時点では付いていることが前提です。
    それを踏まえたうえで、どの物件と比較してここの共有施設が「普通」と仰っているのかを聞いています。

共有施設だけでの比較検討をされているのでしたら、どうぞ湾岸、買えれば超都心部の高額物件、
    郊外の大規模物件をご検討ください。そんな比較検討の仕方をする人はいないと思いますけど。

共有施設の有無は当然意見が割れるかと思います。
    ない方が良い方は、管理費も税金も多くかかるこの物件には多少不向きかと思います。
    それ自体を否定はしませんので、それがネックになるなら検討しない方が良いかと思います。

ただ、いろいろな設備を使いこなせる、使うあてがある人は使い勝手も良く、割安で使えるのでは?
    夫婦で毎月フィットネスに2万払ってるけど、ここの施設で十分、という人にはそれだけで十分
    Pay出来る金額でしょうから。

67. 975 匿名さん

蘆花公園駅周辺では、グローリオが一番の共用施設を誇ると思います。
    現在販売拠点になっている、集会所は天井が高くて素晴らしく、フィットネスにはヨガができるスペースがあり機器は最新。
    革のソファが置かれてコーヒーやパンも格安で提供してくれる場所があるなんて、私は今まで聞いてことがなかったので驚きました。
    コンセルジュの方も丁寧でしたし。
    他の物件と比べても、私は普通とは思いませんよ。
    最高です。

68. 976 匿名さん

そうですよね。
    966さんこそ比較検討してない人ですよね?もしくは設備のカタログスペックだけしか見てないとしか思えません。
    買う気がないのにネットで情報収集して、いろんなところで住んだ気になってみるだけの人のように思います。

69. 977 匿名さん

8時台の京王線で降車時に突き飛ばされて怪我したのでもう乗りません・・・

70. 978 匿名さん

信者が生まれるのはデベからすると良い事ですが、冷静かな?と色眼鏡で発言を見てしまう。

スポーツジムはご近所の人と一緒に、という気持ちにはなれないかな?

71. 979 匿名さん

信者の程度にもよりますが、購入した人からすると自分のマンションが良いものだと思うことは
    デベのためではなく、他の住人、何より自分のためにも良いことだと思いますけどね。
    冷静に色眼鏡で見るって言うより、買えないから本気で検討してないだけでしょ?

966=978
    なんでしょうけど、都心勤務地にある高級スポーツジム以外、どこでも近所の人の集まりでしょうに。
    本当にそれが嫌な人は月謝払って違うジムに行けば良いし、それだと割高だ、と思うならここを
    検討しなければ良いだけのことでしょう?
    買う気があるならそんなしょうもないこと、誰でも考慮してから判断するでしょうし、
    そんなことより早く他の共有設備のグレードが高い物件を教えて(調べて)くださいね。

ちなみに私はこの物件は良いと思いますが、購入者ではありません。
    もちろん業者さんでもありません。

72. 980 匿名さん

>>978
    外のジムに行きたいのであれば行けば良い。
    ジム(共有施設)の存在が嫌なら買わなければ良い。
    誰かと一緒にジムに行きたいか行きたくないかなんて、人それぞれ。

73. 981 匿名さん

京王線の情報提供ありがとうございました(964です)
    6時台の各停が良さそうですね(少々早起きできついですが)
    8時台は想像すると恐ろしいですね。
    再度、天気の悪い、雨の日に現地に行ってみたいと思います。

74. 982 匿名さん

まるで、ユーザーサポートみたいな回答をする人は何?w

75. 983 匿名さん

966=978=982
    検討者でもないあなたに適当な発言を控えて欲しいだけでしょ?
    恥ずかしいからさっさと失言だったって認めれば良いのに。
    まぁ私も同程度の共有設備がある物件には興味があるので
    あるなら教えて欲しいです。

76. 984 匿名さん

京王線が空いているとはいいませんけど・・
    小田急線田園都市線よりは混んでないと思いますよ。
    東横線よりは混んでるかもしれないけど。

そもそも混んでない都心の通勤電車なんて存在しないでしょ。
    田舎に住むか、逆送するか、車で通勤するか、しかないですよ。

77. 985 匿名さん

あのう、勝手に他人と=で結ぶのはやめてもらえますか?

この言葉そのまま返します
    「適当な発言を控えて欲しい」

78. 986 匿名さん

別に弁護するつもりはないですけど、京王線の混み具合を心配している方って、電車通勤自体が初めてなのでしょうか? 現在自転車通期でもされているのでしょうか?

79. 987 匿名さん

都営とかから変わると驚くかもねw

80. 988 匿名さん

購入する気は全くないのですが、今度モデルルームを見に行ってみようかと思っています。
    面白そうなので・・・・

と思っている人は結構いるんじゃないかと思います。

まあ、一応購入できる価格になってきたし。

81. 989 匿名さん

まぁ~まぁ~まぁ~まぁ~。

この掲示板で「適当な発言」やめてもらうのは無理だって!

それから・・・なんだ?

京王線?・・・混み具合??!!

混んでるって!

電車の混み具合気にしてんなら、
    都営か、京成線沿線を検討しなさい!

82. 990 匿名さん

テンション異常に高いですね?

何か楽しいことでもあったの?(笑)

83. 991 匿名さん

このマンションは有名になりすぎましたね。残念ながら。
    このマンションにさほど興味のない人まで、この掲示板を訪ねてくる。

MRもまたしかり。興味本位の人が多数MRに遊びにくるとしたら、
    その費用は一体誰が負担するんだろう? デベ?

84. 992 匿名さん

989さんの言うとおりですね。
    適当な発言はなくならないでしょうね。

京王線の混み具合については、国土交通省に資料がありました。
    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html
    一応都内では平均以下の混雑率ですね。
    中央、小田急、田園都市、東横などの主要路線よりは1時間平均では空いているようです。
    駅名みる限り、各駅の混雑状況かと思いますが、ご参考まで。

85. 993 匿名さん

観光地と一緒だよ。
    屋台とか出して、売上を管理費に充当したらいいんじゃない?住民も潤うし。

まあ、買わないつもりでMR来て、実際に買っちゃうってパターンもマンションには多いから。

86. 994 購入検討中さん

購入できる価格になった988がうらやましい。
    冷やかしのつもりで見にいったら西側ヴィラがどうしても欲しくなってしまった。8000万~がどうやってみても出せない。みんな稼ぐんだな・・・

87. 995 匿名さん

すみません、教えてください。

MRに行こうと思っています。
    『西側ヴィラ』って書き込みが時々ありますが、西側じゃないヴィラって、あるんですか?

88. 996 購入検討中さん

東側にも低層階のヴィラ棟があります。

建築家に平面図をみてもらったりしたのですが、風通しや部屋の配置などは西側、テラスの一部に部屋を除き、東側が総合的に良いそうです。

MRでは西側、テラスがいいんだ!と思ってたけど(そう薦められたから)家に帰って冷静に図面を見たら、?と思い、専門家(建築士)に見てもらったら、そういう事でした。
    ベランダからの日当りも非常に大切ですが、風通しや全体の採光口、部屋の配置なども冷静に見た方がいいそうですよ。
    東側は日当りが気になりましたが、日照図を書いてもらい(MRでも見せてくれます)日当りは十分に望めないかもしれないけれど、日照での自然光での明るさが確保できればさほど問題ないそうです。(勿論、気にしない、気にするの人によりますが)

勿論、テラス棟、西側ヴィラ棟にも良い間取りの部屋はあるようですが、驚くほど複雑な部屋もありますよね。

営業さんは東側の事をあまり良く言っていなかったのですが、それは今売りたい場所を良く言ってるのかな?と思いました。
    東側ヴィラはもう結構埋まっちゃってるようですし・・・

間取りと日当り、景観のすべてを満足というのはなかなか難しいですね。

89. 997 匿名

営業さん?

90. 998 匿名

995です
    996さんありがとう
    東側が割と埋まっているから、西側ヴィラ・テラス、なんですね。感謝!

91. 1000 匿名

確かにこのマンションは有名になりすぎましたね。
    買う可能性が極めて低い人含めても話題になってモデルルームに多くの人が来るのはデベとして大正解ですね。
    広告費に換算したらすごい効果だと思いますよ。
    この手法ブームになるかもしれないですね。
    自分は買いませんが、、、

92. 1001 匿名

内装はダメ過ぎ
    部屋の凸凹を隠すために造られたクローゼットを見てたらわかる

93. 1002 匿名

そんなにデコボコなの?
    間取り図からデコボコって分かる方法ありますか?

94. 1003 匿名さん

凸凹は内装じゃなくて、間取りでしょ?
    間取りの凸凹は図面をみれば分かりますよ。
    ここは雁行形だから、間取りが凸凹してしまうのでしょう。
    雁行設計は隣との隔絶され、隔絶感がある(隣の人がベランダに出たり、窓を空けたりした気配が、間仕切りだけで仕切った形より、緩和される程度だけど)という特徴も持ってる。
    一長一短です。
    予算内の部屋の中で、自分に合う間取りを冷静に考える事が重要。
    買いたいのなら営業の言う事を真に受けて決めるのではなく、自分自身で冷静に検討して決めましょう。
    996のコメントのように、素人は日当りばかり気にするが、風通しや家全体の採光量やデッドスペースが少なく家具を置けるかなど、先に検討する事も重要です。
    営業は、住みやすさなどではなく、早く人を入れたい棟を薦めると考えた方がベター。
    ここに限らず、どの物件にも共通でしょうが。

95. 1004 匿名さん

風通しなんて、単体で判断できるものではないのにね。
    東京湾からの導線、周囲の建物など、さまざまな要因が複雑に絡み合うものを、図面だけで判断しちゃう

【一部テキストを削除しました。管理人】

96. 1005 匿名さん

雁行設計は隣がベランダで何してるか分からない。
    匂いも飛んでこないし。
    騒音もはなれたところから回ってくるかんじ。

隣の部屋に隣接した壁も少ないから、隣接してない部屋は静か。(隣が壁を叩いても・・・)

97. 1006 匿名さん
  98. 1007 匿名さん

見た目だけ、で、機能が悪いってこと?

いわれてみればなぜ「雁行設計」が導入されてるマンション少ないね。

奇をてらったマンションなの?

99. 1008 匿名

近くの物件の複数の掲示板に、『グローリオ検討してみて』って入ってるね。

1、営業
    2、入居者
    3、アンチ(薦めるふりして落しめる)

どう思われます?

100. 1009 匿名

どうも思いませんね。

ここを検討する上で何か関係ある??

101. 1010 匿名さん

>>1008
    営業に一票。
    理由:入居者はそっとしておいてほしい。アンチはもっと直接的。

102. 1011 匿名さん

もし営業ならなんだか寂しくなるね。やはりマンションを売るような事業には手を出さない方がよかったんだよ!

103. 1012 購入検討中さん

ここの書き込みを見ると南側の営業の方も必死みたいだけど?この匿名掲示板なんてどこもそんなものでしょ。

104. 1013 匿名さん

>1008
    ライオンズと三井ですね。また随分と直接的な書き込みで。
    掲示板だけで見るとライオンズが好調みたいですね。
    (それこそライオンズの営業が書いているだけksもで、実態はわかりませんが・・)
    そもそも価格帯が違い過ぎて、競合しない気もするけど。こっちの方がまだ全然高いでしょ?

105. 1014 匿名さん

一番値段下げている3LDKはザ・ライオンズと変わりない位ですよ・・・
    マンションの規模や立地から競合しないと思うけど・・・。

106. 1015 匿名さん

先日MR見てきました
    がっかりです。。。

部屋の梁が気になって天井高のメリットが死んでました
    エントランスのゲート、ラウンジなどは高級感ありましたが
    その他敷地内、部屋の内装等、普通です

雁行設計の為、バルコニーに開放感もなく
    全体的に部屋が狭く感じました。。。

値下げしても購入には至らないですね。。。

107. 1016 匿名さん

雁行設計って何ですか?

素人が知らないキーワードなんですけど

108. 1017 購入検討中さん

「週刊現代」にこんな記事が出るようなんですが…どんな内容なんでしょう…?
    内容によっちゃ、リストからはずさなくちゃならないなぁ…

>セコム新築マンション「叩き売り」騒動-チラシに「2500万円引き」!

http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG7/20100517/18/

>電車の中の広告などで一度は見たことがあるのでは?セコムと銘打たれたマンションの広告を。実際の物件を見ると要塞みたいなのだそうです。蘆花公園にある物件では、値引き額に、他業者も近隣住民もすでにこのマンションに住んでいる人もびっくり。さて、セコムは本当に安全か。

109. 1018 匿名

1017
    広告費払って好意的な記事のせてもらう宣伝です。
    宣伝なんだから、いいことしか書いてないと思いますよ。

110. 1019 匿名さん
  111. 1020 匿名さん

2500万円の値下げするくらあなら最初の価格設定の段階でどうしてしっかりしなかったのかと思います。要は事業企画力に不安を感じさせますので、デベそのものの今後のマンション事業に信頼がもてません。あちこちに建設途中の建物のこして昨年倒産した会社を思い出します。住宅のセキュリティは今後も益々需要が伸び、国際的に売れる分野のはず。こんなところでこけてる場合じゃない…。

112. 1021 購入検討中さん

そうですね~。
    最初の値段設定が高すぎましたね。
    「蘆花公園」。
    個人的には気に入っている近辺なので、こんな事で有名になるのは残念です。
    セキュリティは素晴らしい物件なんですけどね。

113. 1022 匿名

この物件だけを考えれば、一部の顧客にだけでも高値で販売した方が利益になるんでしょうけど…
    信頼をなくしますからね。長期的には問題ありですね。

114. 1023 物件比較中さん

>1018さん

>広告費払って好意的な記事のせてもらう宣伝です。

で、「マンション史に残る失敗物件」て…(笑)

>1020~1022さん

セコムホームライフが現在売り出している物件も即入居可のもので、
    用は売れ残りを売ってるだけで、
    建設中の小さなマンションが一つはあるようですが
    実質、マンション事業の縮小状態で、近い将来、いつ撤退しても不思議じゃないですね。
    新しいマンションを売るまでは続けるでしょうが。

そのうちまとめて中国資本がお買い上げなんてことになったら、
    セキュリティに守られた敷地内が一番怖い、なんてことになりかねないですね。

ああ、マンション選びって、いろんなこと検討しなくちゃいけないから、
    もう、大変。あっちが気に入れば、こっちに問題が、って…(苦笑)

115. 1024 匿名さん

入居されて生活されている方のことを言っているわけではなく、セコムの売り方の事を言っているのだとは思いますが、「マンション史に残る失敗物件」と記載する雑誌社もいかがなものかと思います。
    失敗物件って…他に書き方がありませんかね。

116. 1026 入居済みさん

確かに住んでいる人間にとって、心無い中傷や記事は悲しいですよね。

私も値段のことがあり、ここには5回ほど通い、晴雨や日差しの違い、梁の長さや大きさなど、長所短所を出して、他の物件と比べて自分が納得できる物件であったので購入に至りました。

個人的には、結果として通った時にも気づかなかった、建具の細かい部分の高級仕様や設備に満足しながら毎日過ごしています。

ここでの書き込みや一見だけで判断せず、
    自分が納得できれば買い、納得できなければ他を探せばいいのですよね。

117. 1027 匿名さん

「マンション史に残る失敗物件」って他に書き方ないか、って
    これほど言い当てている書き方もないと思うけど。

118. 1028 匿名さん

そうだよね~あの書き方は住民感情を逆なでするよね~
    野村はブランド名だけで売り切って、間取りはイマイチの半地下物件で良い評価を受けてさ~
    なんだかね~

119. 1029 匿名さん

ここはシンカシティみたいな物件と違って、既購入者も返金を受けてますし
    敗者がいない物件ですから、「マンション史に残る失敗物件」という書かれ方は
    煽り文句として考えれば悪くないかな、とも思いますよ。

本当に酷い物件に対しては逆にこういう書き方は出来なさそうな気も。

120. 1030 匿名さん

失敗物件は他に沢山あるから、史上最低ではないですよ。構造偽装や神奈川の六会コンクリート問題とか、世田谷の条例変更による既存不適格物件とか、日本総合なんとかの物件とか、積水もあちこち苦戦してるし、もっと小さなベンダーの中には安かろうまずかろう物件もありますしね。

ここはネガティブであれポジティブであれ、メディアプロモーションが多かったから話題となりましたね。

121. 1031 購入検討中さん

検討中のものです。記事読みましたが、
    ゲートがあるから孤立した雰囲気?みたいなことがかかれてましたが、全然そんな感じは無かったですが!。車通る時に開いて、ゆっくりしまる設備。。。それだけですよ。

122. 1032 匿名さん

田無、石神井公園、そして蘆花公園、何度も同じやり方を繰り返しているセコムはマーケットから落とされた感がありますね。顧客を裏切る行為を繰り返している訳で当然本業にも影響しますね。セキュリティーサービスは何よりも大切な鍵を預かるわけですから、信頼のないところには怖くて預けられません。

123. 1034 購入検討中さん

何回か見に行ってますが、全然孤立した雰囲気ではないですよ~

あの中にお店やスーパーでもあって敷地を一歩も出ずに生活できる、というのならば確かに孤立した要塞のように思われますが、ただのマンションです。毎日みんな通勤したり通学したり近所で買い物をしたりするのです。
    今のマンションはどこも建物の入り口にオートロックついていますよね?単にそれが何棟かまとまって敷地の入り口にオートロックがついただけです。
    なのでまったく普通ですよ。排他的な感じはまったく受けませんでした。

ちなみに、敷地内は緑が多く落ち着いていて本当にきれいでした。
    どなたかも書いていたように、自分の予算や家族や仕事の状況などを総合判断し、納得して買えばいいんじゃないでしょうか。

124. 1035 入居済み住民さん

どこをどう取材したらこんな記事になるんでしょうか。値引きは事実ですけど、住んでいてそんなに悪いマンションではないですよ。見学すればゲーティッドだからってそんなに防犯性が各段に上がるとは思えませんよ!

125. 1036 匿名さん

三流雑誌の記事に右往左往するのも、どうかと思います。
    全て嘘ではなく、事実もあり嘘もあるから手に負えない。

でも、この雑誌の記事にみて購入を見合わせる人もいるのでしょうね。

自分の目で見て、判断するのが確実だと思います。

私は、孤立しているなんて感じられませんでしたし、
    部屋の作りも周辺のマンションより豪華でしたし、騒音も気になる程でもなく、共有施設も良い感じでした。
    住民の方も感じがよく、会釈される方が多かったように思います。

建設中には、周辺住民との問題もあったようですが、多かれ少なかれあることですし、
    水害のことにしても、解決済みのようです。

問題は、価格設定の失敗つまりマーケティングの失敗ではないでしょうか。

126. 1037 匿名さん

問題は、販売会社。確かに同じことを繰り返しているわけで、マンション購入の際に要注意会社として見るかどうか。買われた方は時の経つのをじっと待つのみ。人の噂も七十五日(この場合2~3年?)

127. 1038 匿名さん

そうですね。いい物件だと思います。

128. 1039 匿名さん

>>1032
    確かにデベの姿勢に問題がありすぎですね。
    ここと比べれば石神井や田無はかわいいもんだと思いますが、去年も与野などで記憶に残る大幅割引してますから。

値引きでとり上げられて、その結果本当にいろんな方がモデルルームに来て、その中に買う人も出てくるわけですから、それで良かったと思ってるんじゃないですかね。
    今後はグローリオとは違うブランドでしゃあしゃあと出しそうな気がしています。

129. 1040 匿名さん

なんか記事の内容って、この掲示板に書いてあることのネガ部分を抜粋しただけのつまらない記事。
    本当に取材してんの?

130. 1041 匿名さん

>>1041
    三流雑誌だと思って広告費ケチったんじゃない。
    広告費出していればお買い得物件として載せていたとか、マスコミなんてそんなもんだと思うよ。

最初のうちは、「これからの時代はゲートだ」、とかでマスコミに取り上げさせてましたから。スポンサーを好意的に取り上げるのがマスコミ。

131. 1042 購入検討中さん

1035の入居済み住民さん
    >見学すればゲーティッドだからってそんなに防犯性が各段に上がるとは思えませんよ!

セキュリティに関心があって検討中だったたのですが、このコメントの意味は
    ゲーティッドだからといってそんなに防犯性があがってない、ということですか???
    入居済みさんの証言としては、重要なんですけど…。

セキュリティが売りのマンションなのに、住民さん曰く防犯性はさほどではない、
    としたら、それは売りが売りじゃないってことですよね…?
    一体どうなってるんだ、このマンション??

132. 1043 匿名さん

てか、何を心配されてるので???

133. 1044 入居予定さん

1042
    >としたら、それは売りが売りじゃないってことですよね…?
    >一体どうなってるんだ、このマンション??

すごくオーバーな驚き方に同業者の匂いがしますが、それは置いといて・・・

泥棒があえてこのマンションを選んで入ると思いますか?
    自分だったら面倒くさいので他のマンションにします。

ゲートからエントランスまでの道のりや敷地内のあちこちにカメラがありすごいなと思いました。
    不安なら見に行ってみては?自分の目で確かるのが一番ですよ。

134. 1045 匿名さん

泥棒っていうか
    同じマンション内住民か、清掃業者等
    内部に入れる中に不審者がいたら終わりですけどね。。。

135. 1046 購入検討中さん

でもこのマンション、住居内に留守中や就寝中に侵入を防ぐ防犯センサーがついてるよ。住人が防犯セットを行い侵入されると即通報。それに加えて各部屋内に救急用非常ボタンつき。そんな事情を知る同じマンション住民が入るかよ。

136. 1047 匿名さん

そんなの今時売ってるマンションは全部付いてるよ...
    インターフォンの機能に含まれているんだから

137. 1048 匿名さん

泥棒っていうか
    同じマンション内住民か、清掃業者等
    内部に入れる中に不審者がいたら終わりですけどね。。。

↑人間不信者1号

138. 1049 匿名さん

ここトイレにも非常ボタン付いてるけど、これもインターフォンの機能?

139. 1050 購入検討中さん

ただ警報音が鳴るものがあるのは知っていますが、窓が破られたり侵入されたりした際にセコムに通報される機能が今のマンションには全部ついてるんですね。他の周りのマンションも検討しましたが一切紹介されていなかったから知らなかった。本当ならもう一度検討しよう。

140. 1051 匿名さん

また、セキュリティの話しですか。
    塀に囲まれて、民間のホームセキュリティ会社と契約している戸建住宅に対しては、何も言わないけど、
    同じ条件のマンションに対してだけ非難するのはどうなんでしょうか。

こんなこと書くと今度は、三流雑誌の記事ように「近隣住民とのコミュニケーションがとれない」と主張する人がいる。
    マンションに住みたい人って、全部とは言わないけど近所付合いしたくない人も多いのではないでしょうか。
    コミュニケーションしたい人は、どんな環境だってするけど、したくない人はセキュリティがあるなしに関わらず
    しないと思います。
    また、コミュニケーションは人から強要されるものでもないし、このマンションだけが抱える問題でもないと思います。

最終的には自分の目で確かめ判断する事が重要ですね。

141. 1052 匿名さん

今時マンションにはついてる
    って・・・
    こことドレッセ久我山しか知らねえ。

142. 1053 匿名さん

セキュリティーが高いコミュニティーは、近所同士が顔なじみで、声を掛けたり挨拶が自然にかわされているところ。センサー、マントラップ、監視カメラ等が多いところではない。← 関連研究論文も多い。
    セコムは不動産事業をグループから切り離す公算が高のではないか。

143. 1054 匿名さん

三井や三菱には、インターホンに防犯設定機能がありましたね。
    トイレにはありません。
    何かあれば、巡回してるセコムが来ますよ。
    だから違いはゲートのみ。
    防犯にはなるから、売りにしてても良いのでは。
    私個人としてはあまり意味をなさないですが、気に入る方もいるでしょう。

144. 1055 匿名さん

三井などの綜合警備って窓が破られた時の防犯設定もあるのか?
    玄関のインターホン機能だけでなく?1階、2階を検討中してるのだが。

145. 1056 匿名さん

1053
    強盗、凶悪犯からご近所、顔なじみの人に24時間常に守ってもらってくださいな。

146. 1057 匿名さん

窓が割られた時ではなく、窓が開いた(開けられた)ときに反応するのは
    財閥系だけではなく、ほとんど標準で付いてますよね。

窓ガラスの中にセンサーを植え込んでいるタイプがあるのかどうか分かりませんが、
    ガラスだけをきれいに音もなくくりぬく(破る?)ことが出来れば、たぶん反応しませんが
    それはマンションならどこでも一緒だと思いますよ。

147. 1058 匿名さん

いざ、という時に線がつながってなかったのって、
    セコムだったよね?
    (どこかのホテルでの話)

148. 1059 匿名

ここの売りって防犯なの?曲がりなりにも世田谷で防犯対策に巨費を投じる必要があるのかな?
    豪華な雰囲気の方がまだ価格の理由として成立すると思うけど。

149. 1060 匿名さん

防犯じゃないよ。
    ここの防犯にそんなに価値を見いだす人はいないよ。
    セコムは防犯で売り出したかっただろうけどね。
    結局、マンションの豪華(風情のある?)な雰囲気で購入者は決めてるように思うけど。

150. 1063 匿名さん

なんかそればっかり・・・逆に考えると他にネガティブなことはないって事かと。

151. 1064 匿名さん

>>1056
    強盗、凶悪犯などからだれも守ってくれません。セコム・綜合警備等のセキュリティー・サービス会社は”問題が発生してから何らかのCallかセンサー反応があってから出動するだけです”。現場でも必要に応じて警察に連絡するのみです。だから人が居る(目のある)場所では犯罪が起こりにくいわけです。

152. 1065 匿名さん

そもそも、リスクとはリスクを感じない人にリスクは存在しません。
    安全だと認識している人にはリスクは無いのです。
    したがって、セキュリティに対するリスクの感じ方も人それぞれです。
    他人がとやかくいう問題ではありません。

153. 1066 匿名さん

ネガティブキャーンペーンは、
    反対住民⇒水害⇒騒音⇒セキュリティ⇒ラブホ⇒値引き
    のサイクルで、進んでいまーす。
    進歩しないネガキャン(苦笑)。

154. 1067 匿名さん

そろそろ次のスレ立てる?

155. 1068 匿名さん

いや、もういい。

156. 1069 匿名さん

ワンパターンなネガティブキャンペーンはもう飽きた。

157. 1073 匿名さん

週刊現代に、割引記事が掲載されたようですね。

158. 1074 匿名

いい加減飽きてきたね。そもそも購入検討者のための掲示板だからね。
    まあ何に使っても自由なんだけどさ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

159. 1075 買いたいけど買えない人

さっき、週刊誌の記事見て、もっと安くなりますか?と電話したら、
    もう値引きしてますので、なりませんと言われました。

しかし、また、300万円程度下がるのでは?と質問したら、
    そう思うなら購入しなければいいんじゃないですか、と言われ、態度がとても悪い社員でした。

以前高値で契約した人は、再契約で値段を下げたようなこと言ってました。

160. 1076 匿名さん

態度悪い社員って・・・電話で突然、週刊誌みたけど値引きしてって言っても、相手にできないんじゃない。
    お魚買うんじゃないんだから、電話一本で、はいはい、値引きしますよ〜とはいかないでしょ。
    本当に欲しいなら、ちゃんとMR予約して行って、買う意思を見せて、交渉してみたら?
    実際、値引きするかしないかは分からないけどね。

161. 1077 「すし屋」編

さっき、表に出してあるすし屋のメニュー見て、もっと安くなりますか?と板前に聞いたら、
    もうこれ以上はできませんと言われました。

しかし、また、300円程度下がるのでは?と質問したら、
    そう思うならまだ食べなきゃいいんじゃないですか、と言われ、態度がとても悪い板前でした。

以前高値で食べた人は、差額をお返ししたようなこと言ってました。

↑すし屋編だと・・・W
     1075!すし屋でやってみてください。
     そりゃ~怒るとおもうよ~・・・W

162. 1078 匿名さん

お客様は神様です!
    どんな客にでもうまく立ち回るのがプロというもの。
    財閥系その他大手の営業はまずそのような態度はとらない。

寿司屋も同じで、今や寿司屋で(昔ながらの)そのような態度だと回転ずしに行きますね(安いし旨い)。
    The customer is always right!

163. 1079 匿名

ここに限らず、なにか勘違いしている客?が多い。
    一円も支払っていないのに『店員の態度がわるい』とかなんとか。
    文句をいう権利があるのは、どんなに少額でも支払いをする『客』だけでは?

164. 1080 「すし屋」編2

1078は回転すし屋で、「回転すしなんだし、原価なんかたかが知れてんだから割引しろ!」
    と交渉しました!店長は「割引できませんので、御引取りください。」といい店に入れてくれませんでした。

そこで1078は、「お客様は神様だろー!!!」と店長に言ったら、
    「どうぞおねがいです神様。食べないで帰ってくださいませ。」と拝まれました。

165. 1081 匿名

書いてあること以外にただの冷やかしだと
    判断されるようなことをしつこく言ったんでしょ?

そうじゃなきゃ買わなきゃいいなんて言われないよ。

166. 1082 匿名さん

ネタでしょ・・・少しは面白かった。御苦労さん。

167. 1083 スシロ~

寿司論議な皆様は現地近くの大人気回転寿司店〔スシロ~〕にてお願いいたしますm(_ _)m安いし味もなかなかですよ~オーダーはボタン操作式ですがっ。

168. 1084 物件比較中さん

>1075さん
    営業さんの態度も気になりますよね。
    こちらはA営業さんに初めて質問をしたけど、A営業さんは別のお客さんからも毎日毎日同じ質問をされてばかりで辛い。
    この物件は各方面の媒体にも結構取り上げられているので、値段の問い合わせについてもかなり多いし、絶対聞かれるであろうこれからも値段が下がるのでは?の問いに営業さんは正直ウンザリしているのでしょうね。
    でもウンザリしているなんて、お客さんには言えないから態度に出てしまう。
    接客業の大変なところですね。
    でも、気になることは、質問すべきだと思うし、うやむやにしたまま高い買い物は出来ないので、私は、1075さんが確認することは悪いことだと思いません。
    金額面や詳細な話はモデルルームでした方が、しっかり答えてくれると思いますけどね。
    私も現地で部屋の見学をしたのですが、営業さんは嫌がりもせず何部屋もパターンを変えて見せてくれました。
    まだ、家族で検討中なので実際購入には至っていませんが。
    もしまだ現地に行かれたことがなければ、行ってみては?

169. 1085 匿名さん

今日の日経平均株価 9,784.54 -245.77 米ドル/円 90.23 を見ると恐ろしくてマンションなんて買っていられない。ローンの査定ですでに動きが見られる。

170. 1086 匿名さん

>1085
    純粋に意味がわかりません。
    金利が上がらないからむしろ買い時では?
    変動のリスクも減るし。
    (別に業者とかじゃないですよ。単純に不思議なもので)

171. 1087 匿名さん

株価が下がることと不動産が下がることとは、短期的には連動しません。
    株価が下がったことで、その売却分を不動産の購入資金にしようとしていた人は買えなくなりますが、ローン審査はむしろそのような値動きの大きい資産の有無よりも安定的に給料がもらえかどうかが重要です(長期にわたって払ってもらうからです。まさか、株を担保にローンを組むわけでもないでしょう。)。
    ただ、今の局面なら不動産を買うよりも株を買う方が資金運用としては正しいかもしれません。マンションを実需で買うなら別ですけど。

172. 1088 匿名さん

ほとんどの人は実需で買うんじゃないのかな・・・
    少なくともここは・・

173. 1089 匿名さん

値引きマンションのイメージが定着しちゃったね。

でもそういう「ブランドづくり」をしちゃってるのはセコムさん自身の責任
    (ビジネススタイル)でもあるし、
    それを買う人も明らかに自己責任だもんね。

174. 1090 匿名さん

値引きしたって高額物件ばかりでしょ?売れるのかな。。。

175. 1091 匿名

一度見学にいってみようと思っています。どっちの駅からの方が行きやすいか、ご存知の方いらっしゃいますか?

176. 1092 匿名さん

だから何…?

177. 1094 匿名さん

元値が高過ぎたんでしょ。
    今の価格が適正価格だと書いてあったね、週刊現代にも。

178. 1095 匿名

『百聞は一見にしかず』

見学に行った一人としての率直な感想です。

興味があれば、現地に行ってみることを、強くお薦めします。

179. 1096 匿名さん

8000万台だが大変良いマンションだった。

180. 1097 匿名さん

『木を見て森を見ず』

181. 1098 匿名

あなたは木を見たんでんすか?
    木すら見てないんでしょ?本当は?(笑)
    少しは出かけたらどうですか?おうちにこもっていないで。
    一緒に行ってくれる人がいなければ、寂しく一人でも。木を見に。

182. 1099 匿名さん

1091さん
    芦花公園からの方が近いし、道も分かりやすく、歩きやすいです。
    各駅しかとまりませんが、各駅の方が空いているし、ゆったり行けます。
    電車に乗っている時間も急行と10分も変わりません。
    でも、千歳烏山は、住んだ後にはよく利用する事となるので、見ておく事をお薦めします。
    行きと帰りで分けるのはいかがでしょうか?

183. 1100 匿名さん

皆さんの意見を読んでて、思わず投稿します。
    MRに行ってきました。
    すごい人でした。
    テラス棟を中心に案内しているようでした。
    率直な感想ですが、想像していたよりいいマンションで、驚きました。
    特に夜の林道のライトアップは本当に高級マンションのようでした。
    住民の人達も、自分達にも会釈をしてくれたり、営業の人とも笑顔で話すなど、感じよく、なんだか余裕がある感じでした。
    はじめ、妻が乗り気で自分は批判的というか、妻の気が済めばいいや・・的な感じでMR行きましたが、思ってた以上に良かったです。
    現状の価格でも私には、そうそう手が出るものではなく、帰りの電車で妻とため息でしたが。
    確かに「百聞は一見にしかず」です。
    「森」も妻と散策しましたが、すべてが中途半端なマンションより、自分は納得できました。

184. 1101 匿名

1099様
    1091です。ありがとうございます。
    そうですね。行きと帰りでかえてみます。

185. 1102 匿名さん

確かに、幹線道路沿いにある事以外は自分も良い物件だと思います。
    その意味でどうするか悩みました。
    がしかし、どうしても契約に至らないのは、販社によって傷つけられたブランドイメージをずっと引きずって行く自信がないからです。その意味で何とも悔しいし残念でなりません。

186. 1103 購入検討中さん

下がったとはいえ価格帯からすると高級マンションなんだと思う。
    私が行ったのは週末でしたがMRは確かにすごく混んでいたので、まだ私は1回目ですが気にいる部屋が無くなってしまうのではないかと心配になってきました。しかし今一度冷静にならねばなりませんね。幹線道路沿いというのも気になりますし。
    もう売れてしまっていたら諦めがつくのに。

187. 1104 匿名さん

>1102
    確かに、イメージは大切かもしれないけど。
    そんなこと言ってたら、何も買えないと思うよ。
    他人の目や言動をいちいち気にしていたら何も出来ないのではないでしょうか。
    お金出すのも、ローン組むのも、自分です。
    他人は、お金出してくれません、せいぜいネガキャンやって喜んでるだけだよ。(この物件に限らずね。)

188. 1105 購入検討中さん

幹線道路沿いという点は私も最初気にしていましたが(かつて環八の比較的近くに住んでいてとてもイヤでそれ以来排気ガスに非常に敏感です)、実際の部屋をみにいってみたらまったく気になりませんでした。たぶん、部屋によると思います(甲州街道に近い、あるいは面している部屋とか)。
    私が見たヴィラ棟はとても静かでしたし、何度も深呼吸しましたが植栽の緑の匂いで気持ちよかったです。

189. 1106 匿名

ヴィラ見学しました。
    夢のようなおうち、ですね。良くも悪くも。

190. 1107 匿名さん
  191. 1108 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75427/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

192. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2