東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ゲート付きマンション 高級住宅街なら理解するけれど
    俗に隔離なんて言い方もするしね。前はラブホテルだし
    値段の割りに....
    でも烏山商店街は魅力ですよね
    自転車多いいけれど、図書館もあるし
    もーちょっと市況判断してみます
    暮らしオンリーならよい物件かしらね

  2. 302 匿名さん

    もう少し品の良いデザイン(特に外壁の色)だったらねぇ・・・
    気になるのは、甲州街道に挟まれた土地、そして京王線のみの”痛”勤・学。

  3. 303 物件比較中さん

    モデルルームを見てきました。
    今まで見てきた所とは、カテゴリーの違いと言うか、正直スゴイ!と思いました。
    ラブホテルや甲州街道なんて、関係ないね。
    営業の方も丁寧な対応なので安心しました。
    買おうと思ってます。

  4. 304 物件比較中さん

    売れていないというのはそれなりの原因があると思います。
    正直、痛い。。。

  5. 305 匿名さん

    先日見学した者ですが、夜にも外観を見に行ったところ人気が無く、
    真っ暗でちょっと怖かったです。ここに書き込みされている方は
    本当に入居されているのでしょうか?(失礼な質問で申し訳ありません。)
    実際明かりのついている所を探しても10軒いくかといった感じです。
    全く入っていない棟もあります?これは完成してないのでしょうか?

    見学した感じは良かったのですが、もう少し入居が進まないと
    正直購入するのは勇気が居ります。実際入居されている人は
    どんな感じか教えて欲しいです。

  6. 306 入居済み住民さん

    入居してます。週末になると何件かづつ引っ越してますよ。確かにヴィラ棟はまだ販売していないらしいので、夜はゲートからの道は暗いですね。夜、前からセコムの営業さんが歩いて来たのに気づかず、いきなりあいさつされてびっくりしました。そのくらいまだ暗いですね。

    298さんへ
    西側のマンションなどに日陰をつくったマンションであることはわかりますが、入居している者としては、別に罪悪感などはありません。「悪いな」、「リビングに太陽の光が入らなくなって申し訳ないな。」なんてずっと思いながら生活しないと思います。法にのっとってセコムさんが建築して販売しているのですから、買って住み始めた人を悪者あつかいするような書き込みは避けていただきたいです。日陰つくってやろうなんて思って買ったわけでもないので・・・「・・・日照を奪ったことを忘れないでください。」 私たちが奪ったのではなくて、結果そうなってしまったんだと思います。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    ご入居されているとのことで、お伺いしたいのですが、甲州街道の音はどのような感じですか?全く聞こえないのか、それとも気にはならないが少しはするか教えてください。

  8. 308 匿名

    先日テレビでやってましたね。
    外観があまりにもゴージャスなのに比べ、内装があれっ?と言ってしまうほど
    あまりにも普通の感じでしたので、少しがっかりです。

  9. 309 入居済み住民さん

    テラス棟に入居しているものです。
    売れ行きについては、週末ごとに引っ越しされている様子ですので、完売とまではいかなくともそれなりに動いてるのではないでしょうか。大規模ですので“街”を感じるまでには時間がかかると思われます。
    内外装については趣味でしょうから、良いも悪いも各人の価値観で考えることでしょうね。
    うちは他の大手デベの物件と比較して、納得の上、入居を決めましたので、検討中の方は実際に自分の目で見ることに重点を置くべきだと改めて思います。
    甲州街道側の音については、気にならない程度ですが多少聞こえます。
    車の音が気になる方は、甲州街道側のカーテン等に工夫することで問題はないと思える程度です。
    共有施設その他も一通りチェックしてきましたが、パブリシティ通りだと思いますよ。
    ちょっとセキュリティはやりすぎではないかとは思いますが…(笑)

  10. 310 匿名さん

    以前、三重のセキュリティー(マンとラップ)で停電が起こり閉じ込められた事あり。念のため脱出方法を確認した方が良いかと。幹線道路沿いは、ニ重窓で騒音は防げれるとして、排ガス・粉じんの問題はある。サッシ・網戸、そしてベランダ内が黒くなる。ついでに鼻の穴も(本当の話)。

  11. 311 匿名さん

    そー言えば、最近排ガスとかってあんまり
    気にならないような気がします。
    ちなみに甲州街道沿いに住んでます。
    (昭和50年代比)
    以前に府中市に住んでいた時に、
    ベランダの前に畑があった時は、本当に
    最悪でした。静かだけど、土ぼこりがすごくて、
    花粉症の症状が2倍!洗濯2倍!床の清掃3倍!
    鼻毛の成長4倍って感じでしたね。

  12. 312 匿名さん

    幹線道路沿いの物件に関してはデューデリジェンスが大事。
    参考の為、以下のURL 添付する:
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s8439/

  13. 313 匿名さん

    幹線道路沿いってやっぱり何かしらの影響があるんですね。。。
    洗濯物などの汚れもさることながら、アレルギーとか怖いかも。。。

  14. 314 匿名さん

    自分は国道X号線沿いに住んでいましたが、夜のトラック便(多い)の振動が伝わり1年半でそのマンションを出ました。宅内の観葉植物の葉が揺れていました。また、知り合いの家族は何年もの間幹線道路サイドの窓ガラスは一度も開けたことが無いと言っています。

  15. 316 匿名さん

    確かに沿線沿い、大通り沿いって花粉症とかのアレルギーや洗濯物汚れ、粉塵とかきになりますよね。これだけの大規模マンションで大きな敷地でここらへん何も考えていませんっていったらちょっと残念。
    少なくとも契約して引越ししている人たちが現在、早速問題感じているならまだしもそういうコメントが無さそうだし、大丈夫なんじゃないでしょうか。確かに旧甲州街道、甲州街道は交通量がはんぱないですからね。

  16. 317 匿名さん

    入居された方々はおそらく今の冬場は感じないと思います。季節の良い時期に窓を閉め切って生活するのは考えられませんね。24時間換気があっても窓を開け風を通すことで気分も爽快になると思います。アレルギーや気管支炎の方は避けた方が無難ですね。やはり物件を検討する段階でどうしても箱モノ設備に目が行き全体像を見誤ってしまうものです。

  17. 318 匿名さん

    甲州通り沿いに住んでいる方が書き込まれていますが、
    甲州通り沿いからグローリオを見ると真っ暗で誰一人
    入居しているとは思えないのですが…

    疑って申し訳無いですが、販売会社の方が書き込まれている事が
    以前あったので、正確な情報が知りたいです。

    賃貸も含めて高層マンションに住んだ経験が無いのですが、
    高層階であれば騒音、排気ガス等は気にならないのでは無いでしょうか。
    また、その場合は何回以上であれば大丈夫とかはありますでしょうか。

  18. 319 匿名さん

    >>318
    正確な情報を得るにはネットではなく実際にご自身の五感で確認するのがベストだと思います。出来れば風の強い日、昼間よりは夜中、晴れの日よりは雨の日、また五十日でしょうか。
    http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5557278.html

  19. 320 匿名さん

    京王線の混雑状況もチェックした方が良いかと(通学・通勤の必要があれば)。
    http://q.hatena.ne.jp/1124810913

  20. 321 311

    311です。
    317さんが書いているようにアレルギーもちの方や、
    喘息もちの方は、避けた方が良いのかもしれません。

    うちの子供は畑の前に住んでいる時、
    ずっと鼻炎で鼻声だったんですが、
    住み替えてからはなくなりました。
    畑の土ぼこりが直接原因しているかどうかは、
    わからないんですが、とにかくなくなりましたね。

    318さんへ
    ⇒疑って申し訳無いですが、販売会社の方が書き込まれている事が
     
     インチキ保険代理店です!

    私もここ検討中です。(でもローンが組めるか微妙です)

    今の家は3階です。開けると正直うるさいですね。慣れましたけど。
    ここの7階見せてもらいましたが、音はそんなに変らなかった
    ような気がします。
    (麻痺しているのか、あまり気にしなかったので…)

    排気ガスの臭いは上の階の方が有利じゃないですか?
    あとはご自身で確かめられては?

  21. 322 匿名さん

    ↑ 畑の近くは土埃も大変ですが、怖いのは農薬です。

  22. 323 匿名さん

    ゲーティッドコミュニティーのダウンサイド面(Wikipedia)
    ゲーテッドコミュニティの支持者は不審者を見つけやすくなり、犯罪の危険が減少すると主張しているが、この視点は非現実的だと非難されている。 それは、非居住者の往来が極めて少ない地域よりも、犯罪を抑止したり、事件に協力することのできる人々が周りにいる地域のほうが犯罪発生率が低いためである。
    また、複数の研究において、ゲーテッドコミュニティ内での犯罪件数がコミュニティの外よりも少ないという事実はないと指摘されている。
    ゲーテッドコミュニティの増殖は、社会の差別化を助長し歪んだ子どもを増やし、不健全な世の中にするだけだという指摘もある。

  23. 324 匿名さん

    アレルギー、喘息持ちの方はご注意な物件なんでしょうかね。特に酷い症状の方は、他の方もおっしゃってますが自分の身体で確認するしかないのでしょう。今は冬なので花粉はこれから、天気が良く風の強い日とか、平日の昼間の車の往来状況とか自身での直接確認が必要なんですね。以前なんどかこの物件のある旧甲州街道を利用しましたが、環八につながる道のため大型トラックとかも含め、結構交通量はあります。大通り沿い物件の避けられない問題なんですね。
    相対的に見れば、駅から割と近くて買い物とかも不便は無さそう、都心にも短時間で出れるっていう好条件はそろっているのに、この排気ガスや粉塵、騒音が価値を下げているようですね。残念です。

  24. 325 ご近所さん

    あれくらいの広さなんだから「ゲーテッド・コミュニティー」っていうほど大げさなところじゃないのでは。ただの「セキュリティーのしっかりしたマンション群」って感じするけどなあ。ゲートの中ですべてが完結するわけじゃないでしょ。ゲートの中には学校も公園も映画館も劇場も、もちろん職場もないし。昔からのある団地のほうが見えない壁があるように感じます。

  25. 326 匿名さん

    ↑ セキュリティーがしっかりした・・?て言ってもごく一般的だと思いますが。ある程度のマンションならセコム・アルソック、その他管理会社がモニタリング等をやっています。仰るようにゲート内で全て用が足りるわけではないのでアクセスは自由。住人なのかそうでないのか判らない。寧ろ長屋のようなコミュニティーの方が防犯性は高くなるように思います。

  26. 327 ななし

    ttp://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

    驚きの価格が・・・

  27. 328 匿名さん

    目がくらみますね。他の物件ですでに、手付け払っているけどここまでくるとキャンセルしたくなってしまう。

  28. 329 匿名さん

    80平米中層で幾ら?

  29. 330 匿名さん

    烏山の価格破壊は凄い!

    給田のグランドメゾンも一気に値下げしたけど、ここも

  30. 331 匿名さん

    3LDK 88m2 で2700万円値下げ!?
    最初に買った人、どーすんだろ?
    このデベ、恐くてⅠ期とかでは、とても買えないですね…

  31. 332 購入検討中さん

    他の部屋も同じように割引率なのでしょうかね。
    一度は価格ネックであきらめましたが、もう一度MRへ行って確認したいと思います。
    さすがにこの値段ならすぐに売り切りそうですし。

  32. 333 匿名さん

    フォレストリエといい、グランドメゾンといい、ここといい、世田谷物件も大幅値下げ(値引き?)の波が来ましたね。。。

  33. 334 匿名さん

    さすがに値引きやりすぎ。これにプラスして3億円キャンペーンですか。
    ここまで分かりやすく派手にやると、信用なくすよ。本当に。
    最初の価格がぼったくりだったのか?これからだれも定価で買わなくなるよ。

  34. 335 匿名さん

    中古市場が活況。広くて場所的にも魅力的な物件が動き出した。

  35. 336 匿名

    既契約者も お金返して貰えるんですか?

  36. 337 匿名さん

    そりゃー無理でしょ。契約しちゃったんだから。

  37. 338 匿名さん

    ↑ 市場価格なので法律的にも返してもらえる事はありません。株を買って値下がりしたからと言って補てんしてもらえません。

  38. 339 匿名

    セコムは分譲撤退するんですよね。

  39. 340 匿名さん

    過去の例からして、本業以外の事に手を出した企業は厳しい事になる。

  40. 341 匿名さん

    財閥系は値下げ分、返してたけど。どうでしょう?

  41. 342 匿名はん

    値下げ分、返しているそうですよ。セコムは母体がしっかりしてるから、無茶な事(信用なくすような事)はできないみたいですね。

  42. 343 匿名さん

    アウトレットで購入した人は肩身が狭くなって居づらいと思うのですが、
    このマンションの場合、ほとんどの人が安くなってから購入するので、
    最初から居る人の方が返って被害者みたいな感じで見られそうですね。

    やはり今が買いでしょうか?もっと粘れば安くなりそうな感じもしますが…

    あとセコム撤退とか、このまま入居も進まなかったらマンションの運営等は
    大丈夫なのでしょうか?空いている分の管理費を負担する所が無くなったら、
    あれだけ大規模なマンションですから大変なことになりそうな感じがします。

  43. 344 匿名さん

    完売してから、撤退すれば、管理費は大丈夫では?

    完売しちゃえば、どこでも一緒。

  44. 345 購入検討中さん

    これだけ値引きすれば、嫌でも購入者も増えて、部屋も埋まってくるでしょう。セコムは多分、撤退するけど、管理部門は引き続き継続するか、警備は確実に続行するから、最悪パターンはまぬがれるんじゃないですかね。
    しかし・・・当初の値段設定がどれだけボッタクリなんだって感じですね!

  45. 346 匿名さん

    高級感をやたら打ち出しているマンションのわりに、エレベーターがやたら安っぽくて小さいのはなぜ?
    大人5人のると、パンパンで息苦しいよ。

  46. 347 匿名さん

    セコム物件はグローリオ武蔵浦和やグローリオ与野本町でも、
    アウトレット業者に丸投げされて、元の半値に近い値下げになっていたので
    これぐらいの値下げも想定の範囲内ですね。

    こうなるのを待ってた人も結構いそうな。

  47. 348 匿名さん

    この周辺で価格競争が起きることに期待。

  48. 349 匿名さん

    今朝の新聞折り込み広告では全戸価格改定とし、
    グローリオ蘆花公園 7,490 > 5,080
    グローリオ田無 3,150 > 2,600
    グローリオ石神井公園 4,310 > 3,500
    個人的にはいくら安くなっても買わない『鳥無き里のこうもり』

  49. 350 匿名さん

    完売すればでしょうが…現在90%以上は売れてないのでは?と思います。
    入居日遅らせてまで、売れてないのを騙そうと引っ張ってきたとは思いますが、
    ここまで売れないと、今後が心配になります。既に買ってしまわれた方は可哀想ですね。

    アウトレット業者に引き継ぐまでは様子見の方が良さそうですね。


  50. 351 匿名さん

    >>348
    さっそくグランドメゾンも値下げされてますね。

  51. 352 匿名

    今までが高すぎだったね。

    まぁでも坪220〜230だったら相場な気がするけどなぁ。

    ここからさらに下がる?
    アウトレットになる??
    坪200切っちゃうよ。

    そんなことあるかな〜

    この価格で買えないんだったら
    検討エリアがそもそも間違ってるのでは?
    と思いますが。

  52. 353 匿名さん

    価格が相場くらいでも、
    景気が良かった時に設計されただけあって、
    価格以上に仕様は良さそうですね。

  53. 354 匿名

    そうかな?

  54. 355 匿名さん

    .>352
    蘆花公園の相場が坪220-230なわけない。
    他の新築は安くてもだいたい坪300ぐらいでしょ。

  55. 356 匿名

    このご時世
    坪300では動かない。
    それは何年も前の話だね。

    今となってはやはり相場は
    250ぐらいかな。

  56. 357 匿名さん

    セコムってマンション事業から撤退するの?

  57. 358 購入検討中さん

    す、すごい、値下げ・・・
    でも、ここまでなりふり構わないって、
    会社自体が相当ヤバイってことじゃないでしょうか?
    安く買ったはいいけど、後になって銭失いになったりしないんでしょうか?

  58. 359 匿名さん

    マンション事業から撤退するというニュースは見つからない。
    誰かの推測か何かが独り歩きしてるのでは?
    それにしても値下げ幅が大きいので理由が気になるのは事実。

  59. 360 匿名

    最初にぼったくり価格だったってだけじゃない。いろんな物件で派手にやってるから、そういう売り方なんだろね。でも、ここまで分かりやすく値下して、次があるのか?

  60. 361 匿名さん

    去年も武蔵浦和や与野本町で凄まじい値下げをしていたので
    会社の方針なのかも

    逆に言えば、ここのマンションは定価で買うのは厳禁ってことなのでしょうね

  61. 362 匿名さん

    とりあえず、来場予約しました。
    さっぱり返事来ませんが。。。

  62. 363 匿名さん

    >>362
    グローリオの他所の掲示板によると、16日に発表がある前に購入意思があった
    一部の人には値下げが伝えられていたとか。
    となると、今から動いてももうほとんどいい部屋は無くなってるのかも。

  63. 364 匿名さん

    こういう決算直前になりふり構わない値下げされると今後定価で買う気が失せるわな。

  64. 365 匿名さん

    きっと、デベは定価でなくてオープン価格だよ~んって舌出してるぞ。

  65. 366 匿名さん

    今入居している人は幾らぐらいで購入したのでしょうか?
    値引き額は返金されるのでしょうか?

    同じ場所に住んでいるのに、買った金額にこんなに差があるって、
    不公平感が出て、気持ち良く同じ空間を共有できない感じがします。

    あと10億円キャンペーンの抽選って、どんな感じで行われるのでしょうか?
    箱からクジ引くとかですか?500万当ったら大きいですね…

  66. 367 匿名さん

    いっそ最初から全部くじ引きだったらよかったのに。
    そうすりゃ、外れた人はキャンセルできたのに。

  67. 368 匿名さん

    コウモリやカラスが住みつきだすと鳥は逃げるし寄りつかなくなる。
    セコムの企業倫理も問われ本業にも影響が出る。
    トヨタに似てきたか・・・

  68. 369 物件比較中さん

    旧道沿いの三井不動産、パークホームズ案内所の向かいにちゃっかりグローリオの案内板を出してるセコム。
    他人のフンドシで相撲とってる。
    なりふり構ってられないね。

  69. 370 匿名さん

    投げ売りマンションとしては、パレスビュー四番町の方が注目されてるようだね。
    これだけ下げてもまだ厳しいと見られてるのかな。訳アリっぽい所あるし。
    まあ、さすがに完売はしそうだけど。

  70. 371 匿名

    すでにアウトレット!

    この価格なら買いじゃないの?

    これでもまだ待つなら
    検討するだけ時間の無駄だね。

    待ってる間に残ってる中で
    条件良い部屋は無くなるよ。

  71. 372 匿名さん

    >>371
    ここは問題があっての値下げだから、単価では四番町の方が高くても
    転売益が出そうという判断なんじゃないの

    どちらも住む為に買う人はあんまりいなさそう

  72. 373 匿名さん

    ここの値下げは他のデベの営業妨害になるレベルだと思う。
    ここ値下げ前に買っちゃった人は、返金されるみたいだからまだいいけど
    周辺の新築マンション買った人がかわいそう。
    中古相場も崩壊するでしょ、こんな値段で出されちゃうと。

  73. 374 匿名さん

    >>372
    問題って??

  74. 375 匿名さん

    >>374
    スレ最初から見りゃわかるけど、正面がラブホ・溜池問題・訴訟を抱えてる。
    その他にもグレード感が無いとか色々ある。

  75. 376 匿名さん

    あれってラブホだったのか・・・・・・。知らんかった・・・

  76. 377 匿名さん

    値下げ後のモデルルームはお客様でいっぱいなのですか?
    行かれた方いらっしゃったらレポお願いします。

  77. 378 サラリーマンさん

    京王線のドアの上に貼ってある広告、新宿から11分ってなってるけど
    蘆花公園・千歳烏山どっちの駅でYahoo路線検索やっても、11分って出ない・・・・・。
    広告違反なのか!?
    これだけ価格破壊しておきながら、広告違反ならば、公正取引委員会にたれこもうかなぁ。

  78. 379 物件比較中さん

    ゲート付きマンション、世間との乖離、なーんか住民も監視されているようですよね
    前にはラブホテル、全面改装してまだ年数しか経過していないから、当分なくなることも無い
    駐車場の出入り口は甲州街道側で交通量多いよ 地形の問題もあるし
    価格だけで嫌われた部分は少ないと思うけれどね 

    値引き6千万円の部屋でも管理費修繕費、駐車場なんか借りると 
    どーしても一軒家との比較になってしまったと思うよ 月額 考えるとね

  79. 380 匿名

    安くなっても色々言うね。

    っていうかそもそも買えるの?

    新宿から何分とかどうでもいいこと言ってんだったらわざわざ掲示板に書き込まず公取に言えば?

  80. 381 購入検討中さん

    いろんな意味で気に入っていて、
    いろんな意味でひっかかるところの多い物件ですなぁ。

    甲州街道でここをよく通る知人から、
    「このマンション前の甲州街道は異常に事故が多いので有名、
     絶対、祟られている」
    と聞かされていたのですが、冗談半分に聞いていたら、
    2~3日前に派手に車がつっこんだようですね。
    (車の前部がぐちゃぐちゃになっていたらしい。バイクも巻き込んだ?)
    確かにグローリオの駐車場に入るすぐ横のガードレースが
    なくなってました・・・。
    本当の話だったんですね。

    知人からは「そんな曰く付き物件はやめろ!」
    と言われているのですが、気に入ってるところもあるしなー。。。

  81. 382 匿名さん

    てゆーかここ買えない人はマンションやめたほうが
    いいよ。
    もっともここより都下へくだる勇気があるなら
    別だが(都心部に勤務している人は常識的に
    きついから、調布府中とかで働いている人向きか)。

    私の周りで烏山といえば、よく遠くから頑張るねと
    哀れみのめでみられるわ。

  82. 383 匿名さん

    >>373
    営業妨害になるはずがない。
    ましてや中古相場が崩壊するってあり得ない。
    それだけの戸数ではマーケットへのインパクトは無い。
    周辺でマンション買った人は寧ろ自分の選択が正しかったことと、セコム物件でないことで逆にバリューが上がるのでほくそ笑んでいるはず。価格のハードル(フィルター)を下げるとそれなりの人々が集まってくる。それを狙っている人もほくそ笑んでいる。

  83. 384 匿名さん

    エルザ世田谷や東京テラスの中古価格にも影響でそうですね・・・

  84. 385 匿名さん

    中途半端な値引きでだらだら続けられるよりは、タダ同然にして瞬間蒸発してもらいたい。
    できれば、そういう人が住むエリアとしてゲートで囲まれているという位置づけにしてもらいたい。
    そのほうがよほど地域相場への影響が小さい。

  85. 386 匿名さん

    >>384

    今回の値下げで 新築<中古 になったから当然そうなるだろうね。

    5年落ち、旧設備、手数料3.15%など中古はデメリットもあるし。

  86. 387 匿名

    385
    全く、おっしゃるとおり。

  87. 388 匿名さん

    >>384
    その2つはほとんど影響受けない気がするけど・・・

  88. 389 匿名さん

    そうかなあ。
    この値下げ後価格は東京テラス徒歩20分の中古以下だよ。
    ケチが付きやすい物件といえども、比較すれば
    こちらでしょう。
    ということは、東京テラスは4000万円以外確定だな。

  89. 390 匿名さん

    やばいと思って中古マンションを売ろうとする人が増えると周辺のマーケットが崩れてしまいますね。そうなると普通の郊外価格になっちゃう。

  90. 391 匿名さん

    やっと予約がとれて昨日見学。
    新価格になって買える値段になったって感じ。
    新価格になったらヴィラ棟が人気とのこと。
    かなり迷いましたがヴィラ棟で申し込んできました。

    ■これから行かれる方へ注意事項!
     ①予約しないと見せてくれない。(一週間前に連絡)
     ②防寒対策していかないとかなり寒い。(特にテラス棟)
     ③子供は連れて行かない方がいい。
      (ずっと座れないのでかなりぐずられた)
     ④10万円&印鑑もって行かないと申込手続きしてくれない。
      (あわててコンビニにダッシュ!)
     ⑤商談スペースに座れない。(客でいっぱい!・
      立ったまま商談&申込手続き)
     ⑥車で行くと機械式駐車場に後退進入させられます。
      (ぶつかるか怖かったけどプロの誘導あり!)

    昨日感じたのはこんなところです。
    とにかく忙しいらしく、時間は1時間半しかもらえません。
    はじめて見学する人は絶対短いですね。
    でも昨日見た感じだと、2回目3回目の人が殆どのような、
    挨拶、しゃべり方だった。

    最後に何とかラウンジでパンとコーヒーくれます。
    (ま~ま~うまい)

    「安っぽい」とかよく書かれていますが、この価格になったら、
    ぜんぜんOK!って感じですね。

    「祟られている」って言うのは・・・新価格になっても・・・・(笑)

  91. 392 匿名さん

    周りに影響を与えずさっさと売れてもらいたいです。

  92. 393 匿名

    立ったまま商談(笑)!!マジ?

  93. 394 匿名さん

    昨日電話して、今日の予約取れました。
    今から見てきます。
    安い安いというこの掲示板を見たんですけど、正確な金額がぜんぜん分からない。
    まぁいってみます!

  94. 395 匿名さん

    申し込みしてきました。
    5年ほど住んで売却しても利益でそうですね。

  95. 396 匿名さん

    5年じゃみんなこのお祭り覚えてるからから、利益出るわけない(笑)てか売れない。

  96. 397 匿名さん

    覚えられてても今の購入者が勘違いしてセコムの当初値付け並に出さなければ買う人はいるんじゃない?
    その時の相場と比較しても安いなら。

  97. 398 匿名さん

    >>396
    中古で買う人はお祭りがあったかどうかよりそのときの相場ですよ。
    今の値段が住まずに引渡即転売しても利益が出るような値段になっているなら、
    5年後売るときの条件も他と比べたら良いと思います。
    ここまで下がっても賃貸として出すにはそれほどでもないので思ったんで、単純な投資だけで考えるとどうかと思います。

  98. 399 匿名さん

    今見て来ました。私には相場とかなんとなくしかわかりませんが、芦花公園でこの価格ならいいかなと思っています。見比べるとテラス棟よりヴィラ棟のほうが値引き幅が大きいですね。今日中に電話で結論を連絡すると言うことで帰ってきました。上の方で書かれているように本当にお客さんでいっぱいでしたね。「夕方父親を連れてもう一度見に来る」と営業の方に伝えたら、「夜7時以降なら空いています」だって。!入居始まっているから勝手にウロウロ見れないらしいです。

  99. 400 匿名さん

    >>398

    同意。祭りは全く関係なし。
    エリアは全く違うがコスモスイニシアの晴海物件とかも利益を乗せて転売できてる。

    買う人はその時の相場で判断するだけ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸