東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-22 22:37:37

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。

物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米
売主:藤和不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-07-30 21:37:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    なんか凄い勢いで書き込みが増えてますね笑

  2. 3 入居済みさん

    MRの賑わいと掲示板の活況
    この分だと本当に年内完売かもですね。

  3. 6 匿名さん

    舎人公園は同じ足立区で巨大な公園だけど、そのそばのマンションが他の場所と比べて高いわけじゃなさそうだけどね

  4. 7 入居予定さん

    来月引越し予定です。よろしくお願いします。

    ここを選ぶ方は、広さや環境を重視されてますよね。

    便利な所を環境が良いと思うか、自然のあるところを
    環境が良いと思うかは人それぞれだと思うので…。
    資産としてのマンションなら、価格が下がらない所を選ぶのは
    分かりますが、ほとんどの方は自分たちが住むためのマンションで
    選んでますよね。

    実際に住むには、人間関係も大事になってくると思います。
    ここで、色々と意地悪なことを書いている人は、ここの住人ではないですよね~。
    ひと安心!

  5. 8 購入検討中さん

    そうね。
    投資目的なら榊の言うとおりかもね。
    でも、ここは住居としてなら広さ・環境申し分ないかもね。

    その人の目的によって、いいマンションにもあわないマンションにもなるってことだね。

  6. 9 匿名さん

    榊ってだれ?
    と思って探してみた。
    この発言のこと?

    http://www.sakakiatsushi.com/topics_detail.php?id=18

    アクアテラ・・・・ああ、悲惨。ちょっとマンション立地として??の場所に、こーんな規模で作ってしまって、しかもデビュー広告で大失敗。この失敗劇は、ほぼ同じ条件で同じ経過をたどっているサクラディアとともに、長くマンション分譲史に残し、デベさんたちの教訓とすべきです。

  7. 10 入居済み住民さん

    一つ言えるのは、デベロッパーと購入者でのビジネス視点は全然違うって事です。
    この榊って人は対デベみたいな感じで、HP見ててもちょっと右翼っぽい感じがしましたけどw
    まぁ1個人としてはどうでもいいです。
    でもほんと最近、入居数が増えてきているような気がします。
    週末も大賑わいですし、ある程度の体裁は出来た感じはしますね。
    今の環境だけでも十分なのに、公園も学校も出来るのは嬉しいですね。
    ベルクの横はなにになるんでしょう?どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  8. 11 入居済みさん

    ベルクの横、何ができるんでしょう???
    同じくとっても気になります。

  9. 12 契約済みさん

    何回か部屋がなくなったりなど、紆余曲折しながらやっと契約にこぎつけました。
    90平米は魅力です。

    この掲示板はよく拝見させていただきました。
    ありがとうございました。

    正直、あまりに部屋がバッティングしてなくなるのでMRの盛況さは言わないでーーーとも
    思ってましたが、やっと契約にこぎつけたので一安心です。

    今から入居が楽しみです。
    入居済みの皆さん、宜しくお願いします!

  10. 13 匿名さん

    入居が決まった方、【購入者用】の掲示板もありますよ。

    こっちと比べると、すっごく落ち着いていますけど。

    住み心地がいいから余り書き込むこともないのかな?・・・と思ってみていますけど。

    以前覗いたときは、近所のおいしいお店の情報交換とか、書いてありましたよ(^o^)

  11. 14 匿名さん

    急にこの手の投稿が増えたね。
    契約者が多いように見せる営業による新手の書き込みとも考えることもできる。
    契約しても、ここに「契約しました。よろしく」とは普通は書かないと思うけど。

  12. 15 匿名さん

    12さん

    何割引きまでいきました?
    (私が提示されたのと近いかな)

  13. 16 匿名さん

    >>15
    人に聞くならまずご自分の情報を開示すべきでは??

    釣りに見えてしまいますよ。

  14. 17 匿名さん

    12さんの返答を待ちましょう

  15. 18 契約済みさん

    すみません。
    値段をこういう場では。。。

    3、4割とかいっている人も掲示板にいますが、
    私はそこまではぜんぜん無理でした。

    MRを見る限り、そこまではないような気がしますが。

  16. 19 入居済み住民さん

    その部屋と人の属性によって多少変わるんじゃないですかね
    黙ってても売れる部屋を値引きはしないでしょうからね。
    一概に率が一緒ではないと思います。

  17. 20 匿名さん

    >>11
    URの賃貸物件です。

  18. 21 購入検討中さん

    >その部屋と人の属性によって多少変わるんじゃないですかね
    いい属性(上場企業、頭金多いなどなど)だとあまり値引きはしないということですかね?

  19. 22 物件比較中さん

    >いい属性(上場企業、頭金多いなどなど)だとあまり値引きはしないということですかね?

    いや、一概にはどっちがどうとかはないと思いますが
    逆に即決出来て審査も間違いなく、決まれば即進むような状況だったら・・・
    審査がどっちかギリギリだ・・・という人に比べれば思い切った提案もデベ側から
    する可能性はあるのでは?ないかぐらいです。

  20. 23 入居済み住民さん

    ベルクの横もURか・・・・
    なんか商業施設でも出来ればいいのにって思った私が馬鹿でした・・。
    夢見てスイマセン。

  21. 24 入居済みさん

    URが建つんですねー
    この辺りにはマンションやURが多いんですね。やっぱり笑

    病院ももう少しできればいいのにな。って思うんですよね。例えば産婦人科とか、、

  22. 25 入居済み住民さん

    今日もMRが盛況のようですね。

  23. 26 周辺住民さん

    URではないらしいですよ。←足立区役所に確認済み

    区役所に確認したら、大手マンション業者に売ることは決まっているそうで、ただいつ売るかどうかは決めていないらしいです。

    いったいどんなマンションが出来るんですかね・・。

  24. 27 購入検討中さん

    掲示板が静かですが、皆さんMR行ってるんですかね?

  25. 28 申込予定さん

    申し込みは今が勝負ですからね・・・・
    頑張ってます。

  26. 29 購入検討中さん

    MR行ってきました。
    すごい盛況でした。
    夕方くらいだったのですが、ほぼ満席でした。

    うちは契約まではいきませんでしたが、契約らしき書類書いている人が何人かいましたよ。

  27. 30 購入検討中さん

    >申し込みは今が勝負ですからね・・・・
    確かに。
    遅れをとってお気に入りの部屋がなくなったら。。。ですしね。

    様子見していた方が、ここらが買い時ということで、
    MRに行ってるのですかね。

    MRの駐車場は、警備員が3人でばってましたよ。

  28. 31 匿名

    警備員出てましたね~
    引越しトラックもたくさんとまっていましたし…

    朝早くから見学者の方もアクアテラに来てました。

  29. 32 匿名さん

    本当、マンションばっか。

  30. 33 匿名さん

    新設の小・中学校の生徒さんは殆どが集合住宅住まい?ですね。

  31. 34 匿名さん

    No.04
    恨み屋 に依頼中
    アーメン

  32. 35 匿名さん

    最近、悪口書くやついないなー
    痛い目にでもあったのかなーー
    生きてるなら、書き込みしてこいや
    受けてたってやる

  33. 36 匿名さん

    しかし見学に行きましたがマンションは良いですね。駅からバスで往復しましたが距離はきになりませんでした。唯一、買い物できる場所の少なさがネックです…ベルクとコンビニくらいしかないですよね。あと飲食店、サイゼリヤと川のむこうに青木亭は確認できましたが…それが不便そうだと思いました。

  34. 37 購入検討中さん

    住所の方に質問です。
    ここのマンションって、ベランダの手摺り部分への布団干しはオッケーなのですか??
    A棟もB棟も沢山干しているのを見かけるのですが。
    また高層階の方はお洗濯物が風で飛びやすいって本当ですか?

    現在購入検討中でちょっと気になったので質問してみました。

  35. 38 匿名さん

    川沿いで高層なら風が強いのは当たり前。

  36. 39 匿名さん

    >ここのマンションって、ベランダの手摺り部分への布団干しはオッケーなのですか??
    普通はNG。このマンションはモラルがない住民が多いんでしょ。

  37. 40 入居済み住民さん

    布団を手摺りに干してる人いますよね。
    マンションの掲示板にも張り紙がしてあるんですが、ちゃんと読まないんですかね。
    まさか日本語も読めないとか??
    というか、契約する時点で言われるのできっとモラルのない人なんでしょう。
    親がアパートか一戸建てに住んでて、手摺りに干すのが当たり前な家で、その感覚のままマンションに住んでるとか?
    インターネットとかしてたらここの掲示板も見そうだけど、ネットもしない住民なのかな。

    マンションのお祭りのチラシを一軒一軒入れるなら、こういった周知も入れてって欲しいですね。

  38. 41 匿名さん

    手摺りに干すの、全然問題ないと思っています。

  39. 42 購入検討中

    37です。お布団干しと風についてご意見下さった方ありがとうございます(礼)
    ここのマンションは手摺りにお布団を干すのはダメなのですよね。
    もし知らずに干している方は誰かに注意とか受けるのですか?それでも干し続けているとどうなるのですか?

    また一階の方の芝生と家との間に垣根のような部分の所にお洗濯物が干されているのも見かけたのですが、あれはいいのですか??

    今まで戸建に住んでいたもので、マンション規約や管理組合の事などがわからずにいます。
    わかる方がいましたらご意見お願いします。

  40. 43 入居済み住民さん

    問題ないと思ってる方がいらっしゃるなんて驚きました。
    管理組合に聞いてみてはいかがですか。
    あなた、間違えてますよ。
    外側に干すのはNGなんですよ。

    購入検討中の方、良く見てますね。
    関心します。
    干し続けているとどうなるのか…
    なんらかの注意はされると思います。
    マンションによって規約は違いますので見学にきて営業に確認するのが一番かと思います。

  41. 44 マンション住民さん

    手すりに布団干すのなんて問題ないです。

    これが足立区スタンダードですから。

  42. 45 入居済みさん

    布団ぐらいいいんじゃないの?
    ベランダに布団ほしちゃいけないって、どこの管理規則に書いてあるの?
    まぁ書いてあるからしつこく同じ人が言ってるんだろうけど・・・

  43. 46 入居済み住民さん

    45へ
    マンションの掲示板見てみれば?
    あと管理会社に聞いてみれば?
    もしや、あなたが手摺りに干してる人ですか?

  44. 47 契約済みさん

    46へ
    外から見ててとても掲示板にかいてあるとかなんとか思えないんだけど・・・・
    みんな布団干してますよね。まぁ駄目ならやめればいいだけなんだが。
    それに46がここに張り付いて、そればっかり主張するのが怖いです。
    どうか隣近所でありませんように・・・。

  45. 48 匿名さん

    >もし知らずに干している方は誰かに注意とか受けるのですか?それでも干し続けているとどうなるのですか?

    きっと下の階の人とトラブルになるだろうね。上の階の人がもし布団を手すりにかけていて、髪の毛とかが落ちてきたら嫌でしょ。自分が逆の立場だったらとか考えもしない、自分勝手でご都合主義の人たちには何を言っても無駄なんだろうけど。

  46. 49 購入検討中さん

    お布団干しの事でいろんなご意見があり、とても勉強になっています。
    知らなかった事も多くて少し恥ずかしい気もします。変な事を質問してすみません。
    お答え下さった方ありがとうございます。
    高層階の方のお布団干しは風が強い日には飛ばされそうになりませんか??経験がないのでわからないのですが…

    お布団もそうなのですが、遊歩道を歩いている時に南棟のベランダでタバコを吸われたり食事をしているお家を何軒か見かけたのですが、これもいいのですか?

    質問ばかりですみません。

  47. 50 匿名

    ベランダ手摺りに布団を干す側の人は何が問題なのかイメージできないのでしょうね。しかし階下に住む者には赤の他人の家ダニや髪の毛やゴミをベランダに投げ込まれるので不愉快ですよ。アレルゲンの不法投棄みたいなモノです。それに何しろ階下に子供やお年寄りが居て布団が落下したら危険だという想像力も働かないのでしょうね。自分だけは布団を落下させないという根拠のない自信があるんでしょうけど、事故があったらどう責任をとるつもりなのか?(まぁ、そんなことまで考えたこともないんでしょうけど)

  48. 51 入居済み住民さん

    こんな事に干す側の人間とかそうじゃないとかないと思いますよ。
    46さんは藤和さんの営業にお聞きなさいよ。その手の質問は煽るだけになっちゃうから。

  49. 52 匿名さん

    ベランダの手すりに布団干すなんて普通、どこのマンションもNGでしょ?
    容認派が多いことにビックリ
    これだから団地はヤダヤダ><; 外から見てても汚いって意識はないのかな
    落下もさることながら、そういう美的感覚の人々と一緒には住めないよね
    ま、足立スタンダードって人もいるのだからそのレベルなんでしょう
    耐えられない

  50. 53 入居済み住民さん

    こんなに干すのが普通と思ってる住民が多いとは…正直引きました。
    管理組合に確認してみたほうがいいかも。
    私は聞いたけどNGだと言われましたよ。
    掲示板に張り紙をして干してる人は大分減ってきているようです。
    ごく一部に限って干してるようだ、と管理組合の方が言ってました。
    実際干していると苦情はくるし、本人たちも住みづらくなるんじゃないでしょうか。
    ま、普通の感覚の人はやらないので図々しい人なんでしょうけど。

  51. 54 匿名さん

    それにしても49見過ぎ。
    ちょっとストーカー気味。

  52. 55 匿名

    そお?みんな何気に見てるんじゃない笑 49はたまたま書いたんじゃない?

  53. 56 入居済み住民さん

    布団手摺りに干してる人なんかそんなにいる?
    特に高層階は風が強いから
    あんまり出してるとこなんかみたことないけど。。。

  54. 57 関係者さん

    49さん
    高層階であろうと低層階であろうとベランダに布団を干す事は何も問題ありません。しかし手摺りに干すのは絶対ダメです。まず第一は落下時の危険性、第二に下の階の方に迷惑をかけるのが理由です。特に高層階は風も強いし布団が落下しやすいです。下を歩いてる人に落ちたら殺人犯になりますよ。

    食事やタバコは特に規制はありませんよ。しかしマンションは共同住宅って名前から考えても共同生活をする場です。節度を持って食事やタバコはするようにしましょう。良くタバコを吸わない方がタバコをベランダで吸う人の事を文句言ってますが、タバコを吸う事は問題ではありません。規約にも書かれてないです。

  55. 58 入居済み住民さん

    >布団手摺りに干してる人なんかそんなにいる?
    ベランダが透明ガラスなので、中に干してても、ぱっとみ手摺に干してるようにみえますね。
    ただ、よく見ると、そこまで多くはないですよ。

    >実際干していると苦情はくるし、本人たちも住みづらくなるんじゃないでしょうか。
    そうですね。
    管理組合の議事録にもあるよう干している家庭は注意されているようですし、
    住みづらくはなるでしょうね。

  56. 59 入居済み住民さん

    57さん

    タバコは、隣家の干しものに臭いがつくなどクレームがあるそうです。
    マンションの掲示板に貼られてましたよ。
    私もタバコはいいのでは、と思いましたがやはり火の不始末などを考えるとベランダはなるべく控えたほうが、
    と考えました。
    灰も風で飛んでいきますし…

    手摺りに布団は論外。
    そんなマナー違反がいるなんて信じられないです。
    自分のバルコニーにゴミを落とさず下に落とすという行為を普通に出来る人間性を疑います。

    検討中の方、自由に暮らしたいのであれば私は一戸建てをオススメします。
    マンションは規制などがありマナーとかいろいろうるさいところですので。

  57. 60 匿名さん

    ルールを守れない住民の人達にはそれなりの制裁を与えないと絶対に直らないよ。逆にそうゆう人を何も問題なく暮らしをさせていると正常な人達もルールを守るのがバカバカしくなってメチャクチャになってしまいますよ。
    問題住民に関しては管理組合にて徹底的に攻撃してガンガン攻めたてて不利益を生じさせるくらいしないと絶対ダメです。それをやらないから正常な人がバカを見て泣き寝入りするんです。

  58. 61 購入検討中

    57さん、詳しくご回答下さりありがとうございます。

    手摺り干しは禁止だという事がよく理解できました。確かにかなり危険ですよね。しかも川沿いとなると風も強くお洗濯物が飛びやすくなりそうです。

    食事、タバコは問題ないとの事ですね?
    ここは少しわからない点もありますが……
    近いうちに一度MRに行って確認した方がいいかもしれませんね。

    マンション、戸建で悩みます。でもどちらも何かはあるだろうと。
    んー悩んでしまいますね。

  59. 62 匿名さん

    >下を歩いてる人に落ちたら殺人犯になりますよ。

    殺人になるわけないだろ

  60. 63 匿名さん

    >下を歩いてる人に落ちたら殺人犯になりますよ。

    殺人になるわけないだろ。
    よくもまあそんな適当なこといえるね

  61. 64 匿名

    布団の落下で死なない自信があるなら、自分の上に落下させて死なないことを証明してみてはいかがでしょう?

  62. 65 入居済み住民さん

    >良くタバコを吸わない方がタバコをベランダで吸う人の事を文句言ってますが、タバコを吸う事は問題ではありません。規約にも書かれてないです。

     共有スペースでの喫煙は禁止です。ベランダは共有スペースなので自動的に禁煙です。以上のことはしっかり規約に明記されています。窓を開けて風を入れている時にタバコの煙が入ってきて大変迷惑です。規約を守ってもらうのに「文句を言って」などとの言い草は無いと思います。

  63. 66 匿名はん

    布団を干す干さないで盛り上がってるところで恐縮なんですが、

    ベランダ内に

    http://ec2.images-amazon.com/images/I/51AqjtRzOJL._SL500_AA280_.jpg

    のような布団干しを入れて、ブロックなどを下に置いて高くして干すのははOKですかね?

    もちろん倒れたとしても下に落ちない位置に置きます。

    外には出ていないが、布団が外から丸見えの状態です。これも管理組合から来ますかね?

  64. 67 匿名さん

    58さん、
    そうですよねー

  65. 68 入居済み住民さん

    皆さんアクアテラの住民の方なのでしょうか??
    住民の方ならば各家庭に規約の書かれた冊子を持っていると思いますが、それにはバルコニーの手摺りには寝具類をかける事は厳禁な事、共有部分では禁煙な事、両方ともきちんと書かれています。共有部分はバルコニー含んでいます。

    規約を確認してみてください。

  66. 69 匿名さん

    皆さんこちで喧嘩して何の解決にもなりません、感情的にならず、冷静に管理組合に対策を提案するべきです。
    住んでいる住民が多くなると自然にいろんな問題は生じますよ、徐々に改善できるようにみんな知恵を出し合うのは
    いかがでしょうか

  67. 70 匿名さん

    >>64

    殺人にはなりません。以上。
    刑法のお勉強を。

  68. 71 匿名さん

    あくまでも管理組合のルールです。
    守っていない人がいたときに、それをどうやって守らせることができるか、です。
    それは厄介です。法的に簡単に解決できないです。

    ここで重要なことは、手すりに布団をかけることが禁止されているかどうかではなく、
    ルールがきっちり守られているか、守られていないか、マンションによって違うということです。
    このマンションは、外から見てもわかるとおり、違反した人が多い。
    そういう管理組合を持つマンションだということを考えて購入の判断もすべきでしょう。

  69. 72 マンション住民さん

    布団やタバコくらい、たいしたことないでしょ。
    ここは足立区だよ。
    少しくらい好きにやらせてください。

  70. 73 入居済み住民さん

    >No.72

     釣りでしょうね。敢えて釣られてみますが、布団は消防法違反です。お宅の火事が布団経由で他の部屋へ広がるのを防ぐためです。タバコは思い切り吸ってください…お宅の部屋の中で。他の部屋のにはタバコの煙が大嫌いな人もたくさん住んでいます。あなたのタバコの煙へのお付き合いは、あなたのご家族だけで十分です。他人まで巻き込まないでください。ベランダに追いやられ、ご家族にまで嫌われているものを周りにばらまかないで下さい。

  71. 74 匿名さん

    布団もぜんぜん問題ないですよ。他の人もみんなやってるし。

  72. 75 匿名さん

    >>74
    釣り乙。

  73. 76 匿名

    布団やタバコ、他の人がやっていたら自分もやっていいんだ~笑
    かなり寒い人がいるんだね

  74. 77 入居済み住民さん

    どちらにしても、検討中の方やほかの住民から外から見られているってことですね。
    恥ですね。

  75. 78 購入検討中さん

    先週末初めてMRに行きましたが、やはり掲示板にあるよう皆さん動き出した感がありますね。
    夜までいっぱいのようでした。

    私はC街区の駐車場に案内されましたよ。

    率直な感想ですが、設備の整ったいいマンションだと思いました。
    広いし、自然もあるし。
    でも、買い物がちょっと不便かと。
    そこが今の懸念点です。

  76. 79 入居予定さん

    みなさん、参考になりました。
    バルコニーは共用部なのでタバコも布団干しも洗濯物干しも禁止だし、植木やサンダルなど私物も置かず、何も無い状態にしておかなければいけないんですね。
    ありがとうございました。

  77. 80 入居済み住民さん

    78さん

    アクアテラの内覧に来られたのですね。
    お買い物の点、よくわかります。うちも始めそうでした。「こりゃ少なすぎる」って笑
    なので入居して一ヶ月くらいしてからうちの場合は車を買いました。
    それからはかなり快適に暮らしています。
    郊外の大きなショッピングセンターに行きやすくなりましたよ。

    78さんがお車を持ってられたらそれ程問題ないかもしれませんが、自転車が多いようでしたらベルクが中心になると思います。
    近くにサミットがありますが、ベルクの方が近いですし…

  78. 81 入居済み住民さん

    買い物する所が少ないのはしょうがないですよね・・・・。
    豊島五丁目団地内のお店もスーパーもありますし、八百屋さん、肉屋さん、魚屋さん、惣菜屋さん
    弁当屋さん、とんかつ、中華料理屋さんなどがありますよ。
    十条まで車で行ければ、この辺では一番の商店街があります。
    洋服屋さんなんかは有名なお店があります、肌着や部屋着、子供服などはしまむらよりも全然安いお店があります。
    ある意味、赤羽の商店街より全然楽しめるはずです。
    自転車で行くには、坂を上らなければいけないのでちょっときついですね。
    ちょっと苦労しますがそうやって楽しむのもいいかもしれません。

  79. 82 匿名さん

    最近ネットの広告でこの物件を知りました。
    都内で100㎡あってこの価格帯なら安いと思うのですが
    販売は芳しくなさそうですよね?

    駅から遠いと言っても歩けない距離じゃないみたいだし。
    シャトルバスもあるんですよね。

  80. 83 入居済みさん

    >販売は芳しくなさそうですよね?

    近頃、MR参り、大盛況のようですよ。
    購入検討されている片は一頃より多くなったと思います。
    なにせ、「バナナのたたき売り」にたとえられていたりしましたから(笑)

  81. 84 匿名さん

    ここは価格が激安だし、値引きも凄いから確かにMRは賑わってますね。しかし契約に至る方は少ないのではないかと思います。あまりにも安すぎるから、何か落とし穴がありそうで心配です。実際はないかもしれませんが・・・一般的にみて安すぎてアウトレットマンションみたいな感じがして不安になります。公開値引きならまだしも、個別値引きがひど過ぎるのも、まともではない気がします。

  82. 85 匿名

    値引き、、ひどいですか?

    そんなに引かないマンションのような感じがするのですが… なかなか下がらないとか書いてる方多いですよね?

  83. 86 匿名さん

    素人の客からは目イッパイ高く売りつけるんですよ。

    ところで、今朝アクアテラを見てきましたが、紙カーテンの売れ残り部屋がA棟だけでも10~20部屋ありました。
    やはり、値引き情報に釣られてMRには人が来るが、実際に購入するほどの物件ではないということですね。

  84. 87 購入検討中さん

    >都内で100㎡あってこの価格帯なら安いと思うのですが
    確かに100㎡あってこの価格帯はないですよね。
    高いという方もいますが、正直いろんなMRみてきましたが、あまりないですね。
    まー、好みによると思いますが。

    ちなみに、MRの盛況振りが7月くらいにはじまったのだから、入居はまだでしょう。

    けっこう通ってますが、契約書書いている人は他のMRに比べ多いような気がします。

    高い買い物なので迷い中です。

  85. 88 匿名さん

    迷っていたらやめたほうがいいです。ここは。

  86. 89 購入検討中さん

    >最近ネットの広告でこの物件を知りました。
    私もです。
    さっそくMR行ってきましたがとても気に入りました。

    今週、申し込もうかと思ってます!

  87. 90 入居済み住民さん

    逆にここは迷ったら買いのような気がします。
    私の場合、新田に賃貸で2年住んでからここ買いましたから
    最初は駅からの遠さとかほんと嫌で嫌でしょうがなかったけど
    実際住んでみて、その環境の良さや駅までの通勤も我慢出来るレベルだと言う事で
    長く住むつもりなく新田に住んでたのにここを買いました。
    参考にもならないと思いますが、まぁ長く住んでて不満はないと言う事です。
    しかし84みたいな釣りは酷いね。

  88. 91 匿名さん

    プラウド新浦安を検討していて、こちらの物件を最近知りました。
    プラウドも結構安くしてくれるようなのですが、こことどっちが良いか迷います。

    雰囲気的には新浦安の方が気に入っているのですが、駅距離がここよりも遠いのが難点です。

  89. 92 入居済み住民さん

    確かに迷ったらここは買いかも…ですね。

    布団干しやタバコの事など、住んでみないとわからない事もありますが、どこにもある事ですね。もちろん戸建にも。。
    まずは自分たちが気にいるかそうでないか。だと思います。

    価格はお部屋が広くなればそれに伴っちゃいますよね。
    うちはそんなに広くないですが、収納にこだわりましたので間取り的に最高です。

    いい物件が見つかるといいですね!

  90. 93 購入検討中さん

    >まずは自分たちが気にいるかそうでないか。だと思います。
    これにつきますよね!

    広いだけあって確かに収納はすごいですよね。
    廊下一面というかんじでした。

    前向きに検討しようと思ってます。

    気になるのは、シャトルバスの混雑具合ですが、いかがでしょう?
    込んでるなら王子神谷にしよーと思ってます。

  91. 94 匿名さん

    どなたか教えて頂きたいです。

    バルコニーの床にタイルやウッドデッキを敷いている方はいますか?
    もし敷いていたら、ほこりがついてる時などの手入れはどうしていますか?ほうきor掃除機?
    またどこで買われましたか?
    バルコニーが雑然としているので、きれいにしたいと思っています。

  92. 95 匿名さん

    長いこと見てるけど、紙カーテンの部屋ってほとんどずっと動きがないんだけどねぇ~。
    MRが盛況=契約者が多い、ってのは釣りでしょ?
    MRが盛況=見学者は多い=契約者は少ない、が正解では?
    デベの提示価格のままじゃ含み損抱えちゃうからね。

  93. 96 物件比較中さん

    盛況になってきのたは、7月くらいからだから、まだ入居はしてないでしょ。

  94. 97 契約済みさん

    >バルコニーの床にタイルやウッドデッキを敷いている方はいますか?
    私もついに契約しました!

    私も94さん同様にバルコニーの床にタイルを考えています。
    オプションのカタログもらったのですが、どれも高くて。。。

    どこか安いとこしってますか?
    あと、やはり掃除は大変ですかね?

  95. 99 匿名

    94です

    97さんこんにちわ。
    ご契約おめでとうございます。アクアテラをご契約されたのですか?
    うちはアクアテラ住まいです。今からご入居楽しみですねー!
    入居されるとマイホーム作りがとても楽しみになってきますよ~ 私ははまり始めてます汗
    バルコニーの床、オプションのカタログ、うちも貰ったのを見たのですが高くて高くて。目から火が出そうでした。
    バルコニーは周りの方にご迷惑にならない程度にちょっと凝りたいなーなんて思っています。

    いろいろ調べましたが、いい案がないのでどなたかよきアドバイスを下さいませ。

  96. 100 契約済みさん

    >No.99さん
    >アクアテラをご契約されたのですか?
    そうです。
    色々見た結果、広さ、環境などここが一番でした!

    私も窓がワイドですので、バルコニーをおしゃれにできたらと思っています。
    今から楽しみです!

  97. 101 入居済み住民さん

    うちは入居しておりますが、ベランダはなーんも置いておりません。
    皆さん色々と考えてらっしゃるんですね。
    確かに外から眺めていると、色々な感じで印象が全然違いますもんね

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アクアテラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸