東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-22 22:37:37

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。

物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米
売主:藤和不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-07-30 21:37:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    うちもかけこみで契約です!
    希望の間取りを購入でき満足です。
    今から入居が楽しみです。

    入居済みの方でシャトルバスで通勤している方っていますか?

  2. 202 入居済み住民さん

    だいぶ売れてきたみたいですね~
    シャトルバスも最近は結構人気になってて朝は並びますね

  3. 203 入居済み住民さん

    バスは並びますが座れないことは全くないですよ!!

    私は南北線を利用しているのですが、そこまで混んでないので
    前居より大分通勤が楽になりました。
    環境も良いのとても気に入ってます。

  4. 204 匿名さん

    バスは何分待つんですか?

  5. 205 入居済み住民さん

    待たなくても座れますよ!
    大きい観光バスなので。

    私は、バスが待ってるのでいつもすぐ乗り込むだけですよ!

  6. 206 購入検討中さん

    このマンションのアフターサービスってどうですか?

    ・すぐ対応してくれますか
    ・細かい対応してくれますか

    やはりマンションはアフターが重要かと考えています。

  7. 207 入居済み

    今までなにかあった事がないからわからないなぁ

  8. 208 入居済み住民さん

    うちはフローリングの浮きがありましたが、すぐ対応してくれましたよ。

  9. 209 匿名

    フローリングの浮きって?

  10. 210 匿名さん

    このマンションもいよいよ販売の終盤になってきましたね、叩き売りを狙っている人は残念です。
    なかなか売れないA棟の西側の一階にも入居者が見当たります。こんな不況でこんなに販売が加速するのは
    珍しいことです。やはりいいものは値段が妥当であればいつでも売れることです。

  11. 215 入居済み

    実際値引幅は以前と比べて
    大きいのでしょうが、早く完売してほしいな。

  12. 216 入居予定さん

    入居者の方に教えていただきたいのですが、
    引越しされた際、管理業者側から養生について
    なにか指定などされましたか?
    (皆様、引越し業者に新築入居ということでどのくらい
    養生代かかりましたか?)

    こういう大きいマンションに入居するのは
    はじめてなのですが、ご挨拶はどこまで皆様されましたか?

    教えていただけたら嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。

  13. 217 入居済みさん

    養生代って何?聞いたことないぞ…

  14. 218 匿名さん

    >養生代って何?

    荷物搬入の際、建物にキズ付けないように
    保護シートを貼ったり、敷いたりするというような意味でおっしゃっているのでしょうか・・・

  15. 219 入居住みさん

    養生代…初めて聞いたしそんなお金払っていないと思う。
    引越し屋さんも○リさんじゃなくて自分達で決めました。
    ○リさんが安いのかどうなのかはわかりませんが、、、

  16. 220 入居予定さん

    すみません。
    書き方が悪かったようで、引越し業者から
    養生については、この物件については管理会社に養生の範囲や
    (どこからどこまでは必ず等?)
    新築物件(じゃないけど)、別途養生の範囲や管理会社の規定に
    よっては費用がかかる、、と言われたものでおうかがいしました。

    まだ見積段階なので、みなさんの中に私共みたいに『新築だから、別途請求された方がいたら』
    ぜひその費用を参考にさせていただきたかったのですが。。。
    またトラックの大きさや、作業員の人数制限もあるところもあるから確認して!
    と言われてます。

    でもみなさんごく普通にお引越しされたようですね。。。。



  17. 221 入居予定さん

    >荷物搬入の際、建物にキズ付けないように
    >保護シートを貼ったり、敷いたりするというような意味でおっしゃっているのでしょうか・・・

    No.218 by 匿名さん
    そのとおりです。通常は養生は当然無料で業者が行うものと私自身も思っていたのですが、こちらの物件については新築なので、業者に言わせると『新築には新築様の養生があっって、管理会社の指定する範囲によっては有料』
    と言われました。ですから"養生代”と簡単に書いてしまったのですが、、、混乱させてしまってすみません。
    アクアテラはそんなに厳しくないのでしょうか?(必要最低限の普通の養生でOKだったですか?)

  18. 222 219

    ん〜…やっぱりそんなお金の話にはならなかったですよ。ウチだけ?ナンデだろ??
    ちなみにウチはトラック一台+作業員3名でした。

  19. 223 入居済み住民さん

    すいません自分で調べてもよくわかんないので教えてください。
    入居後に掛かる税金はいくらぐらい来るんでしょうか?
    購入価格4000万です。既に税金納付済みのかたがいらっしゃれば
    教えてください。
    特別控除については把握しております。
    よろしくお願いします。

  20. 224 入居予定さん

    >219さん

    お返事ありがとうございます!そうなんですね。。もう一度業者に確認してみます。
    (でも、ある引越し業者は、トラックの大きさや作業員の数、養生の範囲に厳しいところも
    このような物件のタイプだと多いからわからないと訪問見積に行っても正しい見積りだせませんよ~とか言われました。電話対応が悪かったのでそこは利用しない予定ですが、参考に皆様にお聞きしました。)

  21. 225 219

    引越し会社は他にもあると思うので、金額の事もあるしいろいろ検討してみた方がいいと思いますよ。
    引越し会社によってそれぞれカラーもありますしね……
    ちなみにうちはそんな細かい事は言われませんでしたよ〜〜 いい引越し会社が見つかるといいですね!

  22. 226 ビギナーさん

    既に入居者してお住まいの方にお伺いしたいのですが、
    ネット環境はどうしていますか?
    『e-mansion』ではない、現在利用しているプロバイダーやNTT
    など引き続き使用したり、できればしばらく併用したいのですができますか?
    e-mansion以外は駄目なのでしょうか。

  23. 227 匿名

    最初書き込みがないですね〜

  24. 228 入居済み

    もうみんな買ったし、必要ないと思われます。
    部屋もあと僅かでしょう。
    最近はAやBの空き部屋も売ってるみたいだしね。

  25. 229 物件比較中さん

    もうだいぶ空き部屋は無くなってきたのでしょうか。
    来年までは残ってて欲しい。。最後の叩き売りを狙ってます。

    110平米が4000万円をきるようなことはあるのでしょうか。難しいのかな??

  26. 230 入居済み

    さすがにそれは有り得ないかと。定価購入者に訴えられちゃうよ。

  27. 231 周辺住民さん

    >もうだいぶ空き部屋は無くなってきたのでしょうか。
    この3ヶ月でかなり売れたのでは。
    対岸から見る限り、ここ1ヶ月くらいで窓からの光がだいぶ増えましたよ。

    引っ越しのトラックもよく止まってますからね。

    あとは、条件の悪いところか高いところが残ってるのでは。

  28. 232 匿名さん

    まだまだ売れ残りあるんじゃない?

    アクアテラの新聞の折込チラシが、まだ入ってくるよ。

    どうやら思ったより在庫が捌けないので、売り込みに必死のようですね。

  29. 233 匿名さん

    >>定価購入者に訴えられちゃうよ

    一体なんの罪で訴えるの。

  30. 234 入居済み

    罪とかじゃなくて
    過去にも判例がありますよ。
    あまりも差があるとその差額を返還するとかのじゃないですか。

  31. 235 匿名さん

    差額の返還はないでしょう。
    チョット前にも公団が多摩ニュータウンで売れ残りマンションの
    大幅値引きバーゲンやってたのが話題になりましたよね。

    売れなきゃ価格を下げる。

    高値掴みの既契約者は確かにあわれですが、
    市場原理だからしかたないでしょうね。

  32. 236 購入検討中さん

    ここんとこ、毎週通ってますが。在庫は確実になくなってきてると思いますよ。

    サブプライム直後くらいに検討してましたが、その時はMRがらがらでしたからね。
    今は毎週盛況ですよ。

    引っ越しもよく見かけますし。

  33. 237 匿名さん

    一階のモデルルーム、わりと長く内覧会やってますねー。なかなか入居者が決まらないのでしょうか。

  34. 238 匿名さん

    一階のモデルルーム、わりと長く内覧会やってますねー。なかなか入居者が決まらないのでしょうか。

  35. 239 匿名さん

    一階はよっぽど安くしないと買う人いないでしょう。

    なにしろ道路から部屋の中が丸見えですからね^_^;

  36. 240 購入検討中さん

    そこは間取りが・・・

  37. 241 匿名さん

    実際にマンションを購入された方の「生の情報です」
    購入された方だけの、ブログ記事なのでとても参考になります。
    値引き後のさらなる値引き?などなど・・・。

    http://1bps.biz/hqfz

  38. 242 購入検討中さん

    数カ月前に比べると一階も入居された方が増えたように感じますね。
    うちは一階を検討していましたが、値段を悩んでいる間に他の方に決まってしまいました。
    最近は見に来ている方が少なくなったのかな?と思っていたのですが、予想外でした。ハァ〜

  39. 243 匿名さん

    1階は半額くらいにならなきゃ検討の価値はないよ

  40. 244 匿名

    半値はアリエナイでしょう?

  41. 245 マンション住民さん

    4割引くらいならありそうだね。

  42. 246 購入検討中さん

    妄想好きですねー

  43. 247 入居済み住民さん

    あのモデルルームの垂れ幕の一列の部屋は、まだ販売していないんですかね~
    いい加減、あの垂れ幕は外してもらいたいものですね

  44. 248 申込予定さん

    今日、MRで見せてもらった表(?)だと垂れ幕列で1戸"済"になってましたよ。
    とは言っても1Fとか在庫も残っているようなので、まだ垂れ幕は外せなそうな気がしますが。

  45. 249 匿名

    あの角部屋の一列はまたまだ空いてますよね。でも一戸売約済なんだ〜
    あの一列は販売がまだなのか、高いのかどっちなんだろ?
    MRで見せられる表みたいなのはホントに売れているのか?

  46. 250 9月の見学

    先日モデルルームを見に行きました。

    部屋に入ると、梁の大きさと梁数の多さにはびっくりしました。
    技術の進化で部屋の外で梁部分を設けるのが常識になったのに、
    まだ無理やり部屋の面積を増やそうと業者のずるさには
    大変驚きました。

    結論からいうと、買い得と思えないマンションでした。

    収入が減るとマンション価格も減る原理から、このマンションを
    買うなら来年に持ち越したほうがよいでしょう。

  47. 251 申込予定さん

    今朝のMRで申し込みしようと思いましたが、少し迷って家に戻りました。

    サイトでNo.137を見たら、大変驚きました。
    水害のことについてはまったく営業の女性から教えていただきませんでした。

    「荒川スーパー堤防の崩落は実際に起きたことあります。
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~s1952328/sone/hata4-1025.html

    水害のことを考えたら、やはり怖くて、もう無理です。

  48. 252 匿名さん

    >>250
    頑固なつくりがいやだったら姉歯のマンションを買いたいの?

  49. 253 匿名さん

    >収入が減るとマンション価格も減る原理

    ???

  50. 254 近隣住人

    お!ライバルデベの必死の反撃がはじまった。

  51. 255 杞憂さん

    >水害のことを考えたら、やはり怖くて、もう無理です。

    空を見ていたら落ちてきそうで怖くて、もう無理です。

  52. 256 入居済み住民さん

    ここのマンションが水害にあった時には、東京は壊滅的な事になってますよ。
    まぁこうやって釣られちゃうのも良くないのかな・・・。

  53. 257 近隣住人

    根本的に関東平野は水に弱い。山行け山に。

  54. 258 ペット嫌

    ペットが嫌ですけど、
    このマンションの管理規約でペットによる騒音、衛生などの問題に対して
    禁ずるすることがないでしょうか?

  55. 259 匿名さん

    土でできた堤防をコンクリート構造物と勘違いしても困る。
    新しく土を盛ったところが雨で崩れるのは当たり前。
    盛ったあと、徐々に締め固められてはじめて堤防の役割を果たす。
    浮間の現場はそうなる前に大雨がきたから崩れた。
    そのことをさも治水政策の誤りの如く引用するのは自由だがね。

  56. 260 入居済み住民さん

    ペットの件で問題があるなら管理組合が良いかと
    直接だとなにかと問題が起こりますからね。
    規約は一応ありますけど、なにか目に付く問題があるなら
    相談されてみてはいかがですか?

  57. 262 匿名さん

    ペットは始めにOKと決まってしまえば、無くす事は困難だと思います。
    そんなに気になるなら、始めから禁止のマンションに住まわれた方が良いのではないでしょうか。
    あとはルールがどれだけ守られるかだと思いますが、管理規約に明記されていることであれば、多少マナーの悪い飼い主がいたとしても、対抗できますよね。
    上下左右の住戸の人がペットを飼ってないことを確認して・・・なんてことができればいいんですけどね。

  58. 263 入居済み住民さん

    最近マナーの悪いやつの入居が残念ながら多すぎる...
    この間も23:00過ぎまでC棟のルーフバルコニーで騒いでいた奴がいた(たぶん10階)
    誰かが怒鳴ってやっと静かになったけど、常識なさ過ぎ
    あんなに低脳なやつもあれだけの戸数になると来るというのはリスクですね
    まぁ100戸に1軒はおかしいのが入居するという話もありますし...
    でも、共用部が充実するとかは戸数が多いからこそローコストで出来るのも事実
    購入して後悔はしていませんが、常識ない奴は退去してほしい!
    これを見たら少しは悔い改めて下さい
    C棟の10階さん(ルーフバルコニーは西側1戸にしかありませんからね)

  59. 264 入居済み

    西側はよーく布団もてすりに
    干してるよね
    マナーは大事やね

  60. 265 入居済み住民さん

    C棟南側は布団をてすりに干してる人って見ませんね。
    B棟は多い気もしますが。。
    C棟西側はそんなに多いんですね

  61. 266 管理組合がどう?

    今すんでいるマンションの管理組合がしっかりしていて、日常から修繕まで細かく管理なされて、
    マンションが5年たったのですが、管理費も修繕費もまだあがっていません。
    聞いたら、今の管理体制で費用あがるのが2012年だそうです。

    アクアテラの管理組合がどうですか?
    A、B、C棟、それぞれあるのですか?

  62. 267 入居済み

    なぜ、分譲にお住まいで満足されてる方がこちらへ?
    管理組合は身内の事なので、情報開示は控えときます。

  63. 268 管理準備金が高すぎるかな

    気づいたら、このマンションの管理準備金が通常(管理費の1ヶ月分)の3倍じゃないですか?
    なんで?

    この金額が妥当でしたら、長期の運用に当たって、管理規約上で定められた管理費額が絶対
    足りない気がします。入居者の方がいらっしゃいましたら、ご意見をいただきたいです。

  64. 269 匿名

    隣の住人がバルコニーでタバコを吸う。うちもタバコを吸うがバルコニーでは火気厳禁な為、家の中で換気扇を回して吸っています。
    隣は朝6時から吸っていて、休日は一日中バルコニーでタバコを吸っている。しかも夫婦で。
    こないだは吸い殻が流れてきました。いい加減限界。こんなのは家だけ?
    爆発しそう。

  65. 270 匿名さん

    直接、迷惑していることを伝えるか、管理組合に訴えるかしたらいかがでしょうか。誰ともコミュニケーションをとらずに解決はしないと思いますよ。

  66. 271 入居済み

    269さん
    一日中って凄いですね
    夫婦でっていうのもわかるんですか?
    それもある意味怖いなぁ
    吸い殻が飛んできたなんて、普通じゃないですね
    ここで言ってても、解決はしないですよ。
    直接が嫌なら、管理組合に相談ですね。一応、ポストのところに張り紙はありますが、全員が見てるわけじゃないでしょうし

  67. 272 匿名

    管理組合に相談してみようと思います。マンション住まいは初めてだし管理組合っていうのもどこまで相談してよいのかわからずにいました。話したのがうちだと言う事がわかるのも嫌だし。

    夫婦で吸っていると言うのは奥さんはいつも家にいるようで、バルコニーで誰かと電話で話している時にタバコの臭いがしてきます。ご主人は話し声が大きいのでいつもバルコニーでビールを飲みながら吸っているようです。
    バルコニーの声って案外聞こえるようで、よく聞こえてきます。

  68. 273 匿名

    吸い殻が飛んできたというのは少し大げさだったかもしれませんが、うちが溝掃除をする時に溝の所に吸い殻が引っかかっていました。

  69. 274 入居済み

    コソコソ吸うのも悪いのかもしんないけど、まだましですね
    ベランダでそこまでくつろげられちゃうと、まぁちょっとなんですね。
    そこまで概念がないと、ちょっとやそっとじゃ、なくならないかもね。
    管理組合もポストの張り紙見てもわかるように、完全に駄目です!とは言えないのかも。

  70. 275 購入検討中さん

    うーん。私は非喫煙者ですが、この手の書き込みを見ると、ベランダでタバコ吸ってるのくらい大目に見てあげればいいのにと思いますが・・・。

    規則を見ると禁止事項なのかもしれないし、煙が嫌いな方が不愉快なのは分かりますが、そんなにあなた達は他人に全く迷惑をかけず規則はすべて守って生活してるのかな~と。。

    私はそんな自信はないですし、あまりに規則に縛られるよりもちょっとぐらいのことは許してもいいかなと思います。生活していくうえで他人からは不快な騒音やら臭いやらは誰でも少しはあるものと思いますよ。もちろん程度の問題なんでしょうけどね。

    どこのマンションでもある話で、一戸建てですら隣の家から苦情が来るって話も聞きましたが、何年も隣近所で住むわけだから、権利ばかり主張せずに一定のところまでは許しあって生活していきたいものです。

  71. 276 ご近所さん

    ↑こーいうやつがいるから段々マナーが無くなるんだろうね〜 ルールだから守ってるって人もいるだろうに。

  72. 277 匿名

    ベランダのような共用部は、普通火気厳禁なのでは?タバコはもちろんBBQもダメです。
    秋刀魚を焼いていて周囲ににおいを漂わせても、キッチンのグリルを使っていれば問題ないのです。
    タバコもせめて換気扇の下で吸う等配慮してほしいものですね。
    火の後始末が悪くて火事にでもなったら大変なので、管理会社、組合できっちり取り決めたほうがいいと思います。

  73. 278 わたしも非喫煙者

    私も275と同じです。ベランダで吸うぐらい大目にみてもいいのではと思います。
    私の中では常識の範疇なのかなとおもいます。
    わたしはタバコを吸う人ではないですが、規則規則と言っても結局はお互い様の所があると思います。
    タバコよりも、よっぽどうるさいとか、バタバタ足音がするとかの問題もあるとおもうし。
    まあ、さすがにBBQや、さんまや、ベランダで酒盛りで騒ぐというのは常識がないと思いますが。

  74. 279 わたしも非喫煙者

    このマンションは、隣の吸い殻って流れてくるものなのかしら。
    でも吸い殻が飛んできたり流れてきたりしたらキチンと自分で処理することは、管理組合からでも伝えた方が良いと思います。
    これは喫煙している人の常識がおかしいですね。
    まあ、でも禁止禁止というよりは、マナーを、常識を守っていただくように注意した方がいいとおもいます。

  75. 280 購入検討中さん

    治安の面でも心配です。
    近所の豊島では、ずいぶん多いみたいですね・・・。

    9月24日(木)、午後9時50分ころ、足立区新田3丁目付近で、自転車利用によるひったくり事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、若い感じ、やせ型、黒色っぽい軽快車)
    【情報提供:西新井警察署】

  76. 281 入居済み住民さん

     「わたしも非喫煙者」などと根拠も無いのに信じろというのは無理がありすぎますね。
     冗談じゃありません!今更管理組合で取り決めるも何も、既に規約にハッキリと共用部
    分での喫煙は禁止と明記してあります。重要事項説明の時にもキチンと説明を受けている
    はずです。室内で吸いたいだけ吸えば良いだけのことです。周りに煙をばらまかないで下
    さい。

  77. 282 タバコやめて3年が経ちました

    基本的に消防法で「火気厳禁」とは加熱性の液化性固体を大量貯蔵している場所などのことを言います。ベランダはマンションの共用部だとしても火気厳禁ではありません。ちなみに少量の備蓄場所や引火の恐れがある場所などは「火気注意」です。よく張り紙がしてあるところは建物所有者や管理者が火を使って欲しくないので張っているのに過ぎません。私は3年前にタバコをやめましたがやめる前までは部屋が汚れるのでベランダで吸っていました。昔、ベランダで吸う蛍族が流行った記憶がありましたので隣近所が迷惑するかも?など考えても見ませんでしたので多分、お隣さん夫婦も気にしてないだけで悪気は無いと思います。タバコを吸っている人と吸わない人とではタバコに対しての考え方の違いが大きいのでとても難しい問題だと思います。結局、モラルの問題と人間性の問題ですね。多分、管理組合などに伝えても直接、注意して頂けるとも思えません。やはりお隣とのコミニュケーションを増やしてお互い気遣い出来る関係を作ることが好ましいと思います。

  78. 283 マンション住人

    いまどきベランダで吸うくらいいいじゃんっていう人珍しいね。自分は喫煙者です。では駅前の禁煙地区でタバコ吸っていても周りに人がいなければOKってことですか。間違いなく罰金とられますよ。時代が違うんです時代が。

  79. 284 匿名

    タバコの事で管理組合に相談しようかと最初に書き込みをしていた住人です。

    組合に相談しようかと思っていた所、それをどこかで知ったかのかな?と思ったくらいバルコニーでの喫煙が無くなりました。
    もしかしたら、ポスト前の掲示板を見られて気付かれたのか誰かに注意を受けられたのかもしれません。突然だったので驚いています。
    バルコニーでの話し声も無くなりました。

    意見の中で『規約規約、禁止禁止は少し窮屈。』タバコくらい、、。って書かれていたと思うのですが、タバコの事だけではなくてルールというものがあるし、自分だけではなくて他の人の迷惑になってしまうので我慢している所がみんなあると思うのです。
    例えばうちもタバコは家の中だけにしています。
    アルコープに物を置かない事ってなっているので、置いていません。
    何かあってからでは遅いと思っているので。

    ご近所とのコミュニケーションですが、全く会わないです。いつ出入りされたのかもわからないです。うちのフロアはまだまだご近所に空きが多いようで。他の部屋からの物音も滅多に聞こえてきません。階下の方の物音も聞こえてきませんし、会ってもわからないと思います。
    これから機会があればコミュニケーションは取っていきたいと思っています。

  80. 285 入居済み住民さん

    結局常識の範疇かどうかという事になるのでは?
    隣の家の煙草の煙は嫌なものですが、それで生活に支障がきたされるかどうかは
    別問題でしょうし、実際の裁判でも判例は分かれているようです。

    こちらはご参照まで

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070412/506767/

  81. 286 入居済み住民さん

     こんなところでバルコニーの喫煙の可否を議論しても全く無意味です。
     「アクアテラ団地管理組合法人管理規約」第19条に基づく「アクアテラ使用細則」第3条には、「全ての共有部分は禁煙とする」と規定され、共有部分の範囲は管理規約別表第2にバルコニーと明示されています。重要事項説明でも説明があったはずです。知らないふりをして、マナー論やモラル論を持ち出して他人を煙り巻こうとしても無駄です。議論の余地無く、このマンションではバルコニーは禁煙です。ここに住む以上、管理規約に従うことを了承されているのですから、どうしてもバルコニーで喫煙したいなら、バルコニーで喫煙できる別のマンションに移れば良いだけです。もはや、有りもしない喫煙者のマナーに期待する時代ではないということです。
     喫煙者は自分たちだけが攻撃され差別されていると仰いますが、こんな状況になった本当の原因は非喫煙者ではなく、マナーも守らず周りに迷惑をかけ続けてきた喫煙者自身です。
     とにかくダメなものはダメ、これが結論です。吸いたければご自身の部屋で思う存分吸って下さい。煙が入ってくるので天気が良いのに窓も開けられない、洗濯物も臭くなる、こんなことを我慢させられる筋合いはありません。

  82. 287 匿名さん

    さらっと一通り読みました。

    とりあえず286の隣にだけは住みたくないなというのが正直な感想。
    ちょっとでも気に障ることをしたら怒鳴り込んでくるんだろうな(-_-;)

    自分はすべて正しい!
    他人には一切迷惑なんかかけてない!!
    ムキー!!!

    怒鳴り込む前にお隣さんにはまず優しく注意してあげてくださいね。

  83. 288 匿名はん

    ベランダでのタバコはほんとやめて欲しいです。
    この時期は窓を常に空けてすごしているので、
    すっている人がいると、煙が流れて部屋の中に入ってきます。
    タバコを吸う人にはわからないかもしれませんが、
    ほんとにくさいんです。

    そんな小さなことで、、、と思うかもしれませんが、
    だいたい同じ時間なんですよ。毎日。

  84. 289 入居済み住民さん

    バルコニーが共有部分というのは勿論規約はあるけど
    好きな事をしていいというものを是正するためでしょうし
    喫煙によって、区分所有法の共同の利益を害すると
    まではいえないから、ベランダでの喫煙を禁止することは
    できないのでは?

  85. 290 検討中

    すみません。
    住民板でタバコ問題を話してくれませんか?

  86. 291 入居済み住民

    >ちょっとでも気に障ることをしたら怒鳴り込んでくるんだろうな(-_-;)
     タバコの煙を「ちょっと」などと、周りに喘息や呼吸器の抱えている人がいることに配慮のカケラも内容ですね。一回や二回ではなく、毎日毎日嫌いな煙を強制的に流し込まれるのが「ちょっと」のことですか?そのために、せっかく購入した新しいマンションで天気が良くても窓も開けられない生活を強いられているのも「ちょっと」のことですか?その程度の感覚で好き放題やっているから路上禁煙条例などが作られてしまうのです。あなたのような人が、喫煙者に迷惑を掛けているんでしょうね。

    >喫煙によって、区分所有法の共同の利益を害するとまではいえないから、ベランダでの
    >喫煙を禁止することはできないのでは?
     既にこのマンションでは管理規約で禁止されています。嫌なら別のマンションを選んで下さい。
     

  87. 292 入居済み

    私も上↑の方と同じ意見です。

  88. 294 入居済み

    バルコニーでの煙草は美味いからやめらんないなぁ

  89. 295 匿名さん


    この人本当に変体、自分勝手!!!

  90. 296 匿名さん

    規約を守って窓際で吸って、バルコニーに吐き出せば良いんじゃないかな。
    ルールですからね。

  91. 297 入居済み

    バルコニーの一服はとにかくやめらんないよ、夜にリクライニングチェアーで一服は最高。
    ちなみに共有部分で規約を言うなら、バルコニーに物を置くのも一切禁止してもらわないとね。ガーデニングなんてもってのほか。

  92. 298 マンション住民さん

    昨日も、晴れた空の下、バルコニーでの一服が最高でした(^^)

    おとなりさん、すいませんm(__)m

  93. 299 入居済み住民さん

    No.297さん

    >バルコニーに物を置くのも一切禁止してもらわないとね。ガーデニングなんてもってのほか。
     「アクアテラ使用細則」第6条をよく読みましょうね。周囲に迷惑を掛けない範囲で植木鉢等をおくことは認められています。そもそも、「あいつがやっているのだから、おれも良い」というのは犯罪者が使う詭弁、皆がこれぐらいはスピードを出しているじゃないか!と言って切符を免れた例は寡聞にしてきいたことはありません。別の話を持ち出して視点を拡散させてウヤムヤにしようとしても無駄です。バルコニーのガーデニングば別にご議論下さい。

    No.296さん
    >規約を守って窓際で吸って、バルコニーに吐き出せば良いんじゃないかな。ルールですからね。
     同条にバルコニーに臭気を発する行為は禁止されています。御自分の部屋にも流せない臭気をバルコニーに出さないようお願いします。

     デベさん、このページをご覧になっていると思いますが、こんな周りの迷惑も考えない住民がいることが購入検討者に知られてしまいますよ。早く規約に基づいて共有部分の禁煙を徹底してしないと、規定を守らせることのできない無法地帯のマンションと思われますよ。
     何時までも購入検討者がこの議論を見ることになります。

  94. 300 入居済み


    言ってる事はよくわかるし、正論だけど、この方の隣近所にはなりくないなぁ
    B棟じゃあありませんように。。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アクアテラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸