東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-22 22:37:37

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。

物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米
売主:藤和不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-07-30 21:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済み住民さん

    うちは入居しておりますが、ベランダはなーんも置いておりません。
    皆さん色々と考えてらっしゃるんですね。
    確かに外から眺めていると、色々な感じで印象が全然違いますもんね

  2. 102 匿名

    99です

    100さん
    住んでみると思っていたよりもバルコニー広いですよ。いろいろと置けそうです。
    一緒にバルコニー作り楽しみましょ~(^O^)

    101さん
    うちは今現在、何も置いていなくて、室外機だけがボンっっと置かれているのでちょっと殺風景なんですよ。
    散歩がてらに遊歩道歩いていると、皆さんバルコニーきれいだな~って思って… 植木鉢が可愛く置いてあったりテーブルと椅子が置いてあったりして、素敵だなと思って眺めています。
    印象が全然違いますよね。

  3. 103 入居済み住民さん

    94さん

    うちは30cm×30cmのウッドタイルを、手前に半分ほど敷き詰めました。
    手すり側は空けて、植木鉢を置いたりしています。
    その方が掃除がしやすいですよ。タイルの下にホコリは溜まりますが、
    凹凸の部分をはめ込んでいるだけなので、簡単にはがして掃除できます。
    今のところ、タイルの上をホウキではく程度しかやってません。
    多少の汚れは少しの水でも流せます。

    ウッドタイルは、ネットを含めてあちこちで見て回った結果、船橋のコーナンで購入しました。
    安っぽい感じはしないのに、お値段はお手頃でした。
    タイルは全部で13000円くらいでした。

    ウッドデッキの上には同じく木製のテーブルとイスを置いています。
    リビングが2つある感じで、昼も夜も楽しめて大満足しています。

    ゆったりスペースのベランダなので、ステキに飾って楽しんでくださいね。

  4. 104 匿名

    94です

    103さん
    こんばんは。早速レスを頂いてありがとうございます。とてもわかりやすく要点を書いて頂けたのでとても参考になりました。
    まさしく103さんがされているような感じにしたいのですよ~!!拝見した事はありませんが(汗)想像ができましたので。
    パネルを床一面に敷かないやり方になるほど~と思いました。その方が手入れがしやすいのですね。それに少量のお水も流せて掃除もできて…何よりもお値段も納得プライスですね!とてもいい物を見つけられましたね。羨ましいです☆★☆★
    木製の椅子とテーブルもすんごくほしいのですが、同じくコーナンで買われたのでしょうか?

    木製の椅子とテーブル、ネットでも探したのですが、なかなかこれという物に出会えていません。
    テーブルは丸い形ではなく四角い形を探しています。
    いいのないかな~……

  5. 105 入居済み住民さん

    94さん

    参考になるかはわかりませんが、うちはTOTOのバーセアというタイルをベランダに敷いています。
    ネットショップで探すと30cm×30cmのタイルが1枚700円くらいですが、西新井のドイトで安売りのときに1枚600円くらいの時があるのでタイミングを見計らって少しずつ買い足しました。
    ベランダはそのままでも悪くは無いですが、何かしら敷いているとやはり雰囲気は随分変わりますよ。まぁ、この辺りは趣味の問題になりますが。

    木製の椅子やテーブルはこの近くだとニトリに行けば安くて割といいのが売ってます。好みに合うかはわかりませんが、一度は覗いてみても損は無いと思います。

  6. 106 入居済み住民さん

    103です。

    テーブルとイスは東京インテリア(千葉にあります)で買いました。
    両方とも四角く、折りたためるタイプで、
    大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズです(小さすぎたり低すぎるとくつろげません…)。
    セットで12000円でしたが、今は売り切れているかも…。

    テーブル&イスの所だけは上記のタイルを4列にして、やや広めに敷いています。
    ただ、非常口の蓋が若干邪魔だったので、電動ノコギリで数センチ切ったりと、
    多少の手間はかかりました。

    でも、東京インテリアは行ってみて損はないと思います。
    値段と品質でオススメします^^

    家具選びやガーデニングなど、時間はかかりますが
    お財布と相談しながらあちこち見て回るのは、すっごく楽しいですよ。
    うちの場合、入居当時はほとんど家具もなく、
    まさに「外側だけ買った」状態でした^^;;

    よろしければ、購入者用の掲示板でお話しませんか?
    ここより落ち着いてていいですよ。
    私も皆さんがどんな風に工夫されてるのか、知りたいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48179/

  7. 107 購入検討中さん

    103です。一応補足です。電動ノコギリで切ったのはタイルの方です。
    念のため…

    値段は一枚350円か380円…。400円しなかったです。
    セール中と書いてありましたが、1ヵ月後、買い足そうと思って行った時も
    値段は同じだったので、今も同じだと思いますよ。

  8. 108 匿名

    94です

    95さん 103さん
    早速のレスありがとうございます。

    95さん
    TOTOのバーセア…ですか。なんか外国チックな名前ですね、、初めて知った名前です。ネットで検索すると見れますかね?ちょっとお高めのタイルのようですが見てみようと思います。お手入れはしやすいですか?
    ドイトでも手に入るとの事なので早速今晩にでも行ってみようと思います。ダメだ~すぐにでも見に行きたいー笑

    椅子とテーブル、ニトリの物も見たのですが、ちょっと違ったのですよね。なかなかヒットしないでいます。

    103さん
    何度もレスを頂いてありがとうございます。

    東京インテリア。ここも始めて知った名前です。
    千葉にあるのですよね?
    今日検索してみようと思います。パネルをカットされるのに電動ノコギリですか?本格的ですね~うちも主人が気になると……
    ウッドデッキはお手頃プライスですね!ん~惹かれます。
    椅子とテーブルし、しっ、、四角ですか……
    もしかして、私が探し求めている物かも。しかもお値段も安い。
    早速検索してみます!

    購入者用のサイトを教えて下さってありがとうございます。早速飛びます^^

  9. 109 匿名さん

    バルコニーにタイルやると下にうじがわいて周りが迷惑
    月1回タイルはがして清掃してくださいね

  10. 110 契約済みさん

    >No.108
    私も契約前ですが、申し込みしてきました。
    バルコニーいじり楽しみですね!

    東京インテリア見てみます。

  11. 111 入居済み住民さん

    私は船橋のコストコでバルコニーセットを購入しました。
    籐で出来ている感じの一人ソファ+オットマンが2セットと机の5点セットです。
    全部で3万でした。
    送料が6千円かかりましたが、それでも安い!!
    お気に入りのバルコニーにピッタリで満足しています。
    コストコもたまに家具が出るので要チェック!!です。

    しかし昨晩、バルコニーでゆっくりしていたら、天井に動くものが!!
    何?何の虫?と思っていたら「ゴキブリ」でした。
    何で天井にゴキブリが!!!!!マンションってゴキブリ居ないんじゃないの?
    ちゃんと仕留めておきましたが、なんで居たのだろう。。また居たら嫌だな。

  12. 112 契約済みさん

    バルコニーセット!?
    そんなのあるんですね。
    チェックしてみます!

  13. 113 入居済み住民さん

    MRが盛況なのはいいのですが、
    C街区の駐車場をMRの駐車場として使うのはどうなんですかねー?

    最近、ほんと引っ越し増えましたよね。

  14. 114 入居済み住民さん

    このお盆も引っ越し多そうですね!

  15. 115 匿名

    108です

    110さん
    こんにちは。
    ご契約前なんですね。
    申し込みをされたと言う事はご契約間近という事でしょうか。
    バルコニーいじり、今からとっても楽しみですよねー。一緒に楽しみましょ!
    情報交換よろしくで~す。

  16. 116 匿名

    108です

    111さん
    コストコって家具もあるんですか?てっきり食べ物だけかと思ってました。バルコニーセット3万円でゲットは驚きですね。
    皆さんそれぞれ自分の好きな物をチョイスされてそうですね。
    私も早くこれだ!とチョイスしたいです。

    コストコの新三郷店ができた時に会員募集のチラシが入っていたのですが、うちはまだあまり利用しないかも。という事で入会を見送りました。私は入りたかったのですが、相方の許可が下りず、、IKEAの新三郷によく行くのですがコストコの前を通るたびに恨めしげに見ています。怖いですよね。。

    ゴキブリぃ~ついに出ましたか?バルコニーに出ましたか??
    うちはゴッキーはまだですが、カナブンくんに悩まされております。
    こわい………
    それも昼夜問わず出ます!朝から洗濯ものを干していると頭の上でブーンと重低音が。一瞬ハチかと思って怖いですね。先日は朝から化け物のような声を上げてしまいました(^-^;

  17. 117 入居済み住民さん

    ベランダには物はどんだけ置いていいんですかね・・・
    まぁセットが売ってるぐらいだからその辺は良いのでしょうが

  18. 118 匿名さん

    ゴキブリさんにご冥福をお祈り致します。
    殺さないで逃がして下さい。たかが1匹殺した所で生息数は変わりありません。
    カナブンも最近では東京にほとんどいなくなりつつあるそうです。
    今ではとても貴重な昆虫です。可愛がってあげて下さい。

  19. 119 匿名さん

    昨日のゲリラ豪雨、北区は床上浸水するほどでしたが、
    アクアテラ周辺はどんな感じだったでしょうか?

  20. 120 匿名さん

    全く被害なし。
    川の水かさ増えてたけど。

  21. 121 入居済み住民さん

    スーパー堤防なのでまったく問題ありませんでしたよ。

  22. 122 匿名さん

    ほんと!
    わーい、アクアテラほしくなっちゃった・・・

  23. 123 匿名さん

    でも水嵩が増えて少し怖いですね。今にもあふれそう。。

  24. 124 匿名さん

    今までに無いような集中豪雨、洪水が日本各地で発生するようになりましたが
    スーパー堤防が決壊した場合、この地域はどうなってしまうのでしょうか
    浸水はここだけの問題ではありませんが、周囲を大きな川に囲まれているので
    洪水のニュースを見るたびに不安が募ります。
    大きなマンションを作る以上、万一の水害を想定して浸水の防御や避難等の
    プランがあるものと思いますが、ご存知の方おられましたらお教えください。

  25. 125 ご近所さん

    >No.124さん
    この地域が浸水したら、おそらく東京中浸水してるんじゃないですかね。
    新田地区は、色々な地区からの避難区域になってますし。

    以前から新田地区に住んでますが、スーパー堤防できてから、
    大雨のときの水かさは断然増えなくなりましたよ。
    今回の豪雨でもそんなに水かさ増していませんでしたし。

  26. 126 匿名さん

    そんなプランあるわけないじゃん。ただ神田地区にハイパワーレスキューを置いているということは、水害など災害時の拠点になる安全な場所と消防庁が判断したのではないですか。
    危険地域にレスキュー置いても、消防車などが立ち往生して無意味ですから。

    昨今の集中豪雨だとスーパー堤防など開発された地域より下手に今まで水がでなくて、未開発の土地のほうが危ない気がします。

  27. 127 匿名さん

    僕もスーパー堤防以外の部分の堤防が決壊する可能性のほうが高いと思います。
    川口や志茂あたりは危険な気がします。以前の地下鉄の想定も北区志茂で堤防が決壊でしたから。

  28. 128 ご近所さん

    そうですね。
    ハイパーレスキューが配置されてる新田地区が浸水したら、そのときはしょーがないです!

    おそらく、東京中水びたしでしょうし。

  29. 129 匿名さん

    河川の堤防決壊については、まだ大丈夫だと思いますが、
    それよりも日常の歩道、車道などの冠水などについての情報が知りたいです。
    足立区で車が4台水没などのニュースもやっておりましたので、
    アクアテラ周辺の歩道や車道なのどの状況が知りたいです。

  30. 130 匿名はん

    冠水はどこで起こるかわかりません。万が一の時に備えて対策を考えておくのが大事かと思います。
    ハイパーレスキューがあるから安心とか、スーパー堤防だから決壊はありえないとか、
    あまり楽観的に考えすぎるという思考法は、まさに「アクアテラの資産価値は下がらないので買っても安心」という思考法と共通するものがあるように思えます。

  31. 131 匿名さん

    資産価値は下がると思ってますよ。安いにこしたことないですが自分が満足ならそれでいいんです。最低ローンのある20年は住みますし。

  32. 132 入居済み住民さん

    そう簡単に堤防は決壊しないと思いますよ
    昨晩の地震は、震度4と言われるほど揺れなかった事が良かったです。
    マンションの構造なのかなんなのかわかりませんが
    姉歯事件の後の新しいマンションは問題ないのでしょう。
    ちなみに余計に揺れると言われる高層階です。

  33. 133 匿名さん

    こちらはこの周辺で立地的に高い方なのでこのぐらいの雨では磐石です。
    スーパー堤防の上に上流に水門までありますから何心配ことひとつもないです。
    この周辺は全体的に整備されたせいかまた水溜りを見たこともないです。

  34. 134 入居済み住民さん

    浸水の可能性を100%否定する気はありませんが、スーパー堤防の「決壊」はすなわちこのマンションの「物理的崩壊」を意味します。
    こうなるともはや天変地異の領域です。心配しても仕方ありません。

    この地区に住んでかれこれ3年になりますが、今までで一番雨が凄かったのは2年前の台風の時だったと思います。
    あの時は隅田川の親水テラスに水が溢れましたが、スーパー堤防の上は何ら被害がありませんでした。

    盲目的に安全性を過信するのも考え物ですが、過去の経験及びハザードマップからこと水害については危険度が低いと判断しています。

  35. 135 匿名さん

    スーパー堤防が決壊した場合、当然水びたしになりますが、マンションは崩壊しませんよ。1階のエントランス等はメチャクチャになるでしょうけど。
    3階から上の住宅は間違いなく大丈夫でしょう。それよりマンションの電気の変圧器とかポンプがマンションのどこに設置されているか?がポイントです。マンションは壊れなくてもライフラインの電気関係が水に浸かったら現実はアウトです。そうゆう所がマンションの資産価値ですよ。

  36. 136 匿名さん

    建設省のスーパー堤防関係の方と話したことがありますが、そのときオフレコで
    建設省の方から、「安全だと思いますよね」と聞かれました。
    本質はそこにあると思います。

    つまり「絶対安全だ」というのと「絶対安全だと思う」のは決定的に違います。
    建設省も「安全だと思っている」のです。
    震災時に阪神高速が倒れたときも「安全だと思ったのだが」ですよね。

    どんな災害が起こるか、絶対安全ということは絶対にありえません。

  37. 137 匿名さん

    荒川スーパー堤防の崩落は実際に起きたことあります。

    http://www5f.biglobe.ne.jp/~s1952328/sone/hata4-1025.html

  38. 138 匿名さん

    朝から揺れましたね。わりと大きくて驚きました。

  39. 139 申込予定さん

    大雨に対してもおおむね安全なようですね。

    今週、契約予定なので色々な意見が聞けて安心しました。

  40. 140 匿名さん

    大雨は問題ないと思いますが、大地震のときの液状化はかなり心配ですよね…。といっても都内かなりの地域で有り得ることなのでハートアイランドだけの問題ではないですけど。

    早く公園完成してほしいですね。再来年が待ち通しい。

  41. 141 入居済み住民さん

    契約頑張ってくださいね。
    私も随分悩みましたが、住んでみると毎日が夢のようですよ!!
    ほぼ毎日、バルコニーで川を見ながらゆっくりします。
    とても静かだし、仕事の疲れも癒してくれます。
    週末は、バルコニーで朝食も食べます。
    夕方は、シートを敷いてお昼寝もします。
    私にとってバルコニーと川の景色は、最高なんです!!
    お部屋は収納もいっぱいあって、常に綺麗に出来るし、キッチンも広いから料理も楽しいです。

    ちょっとお高めでしたが、人生一度、楽しまなきゃ損!!と思って思い切りました。
    あとは頑張るのみです。

    最近の嬉しい出来事は、足立花火が見れた事。富士山が見える事。
    荒川沿いのお散歩も最高ですよ~~~~~
    おいで~~~~

  42. 142 匿名さん

    この時期、富士山は見えないでしょ。冬は見えるけど。

  43. 143 入居済み住民さん

    それがお目見えしたんですよ!!
    今から冬が楽しみです。

  44. 144 申込予定さん

    >No.141さん
    ありがとうございます。
    契約時の重要事項の説明とかって何世帯かでまとめてやるものなんですかね?

    今、契約ラッシュで忙しいからなのですかね?

  45. 145 申込予定さん

    私もまとめてでしたよ。
    今、契約する人がとても多く、まわらない感じですかね。
    だから、まとめてみたいです。

    ただ事前に冊子をもらえるので、しっかり読みこんでから契約に望みましたよ!

  46. 146 入居済み住民さん

    144さん

    私の場合は、まとめてではなく個人的に説明がありましたよ。
    でもとてもヒドイものでした。
    契約をしたら、早く入居してもらいたいからとタイトなスケジュール。
    契約をした日に、そのまま説明に入り、終わったのは夜の11時。
    さすがに、2時から見学に来ていたので意識は朦朧。。。食事もしていない。。。内容も頭に入らない。。。

    契約をすると、引渡しまで本当にタイトなスケジュールを組んでくるので、
    買手ペースで進められるように、強気でいてくださいね。

    一生に一度の買い物ですから、売手ペースにならないように。。。。

  47. 147 申込予定さん

    >No.146
    ありがとうございます!
    私たちのペースで進めるようがんばります!

    でも、今から入居が待ち遠しいです!

  48. 148 近所をよく知る人

    近所の人間からするとまだ完売しないんだという感じです。

    もう、販売開始から3年くらいたってるのにね

  49. 149 入居済み住民さん

    今はだいぶ100平米超えを値引きしているようですから
    一気に売れるんじゃないですかね。
    実際買った方から大体の金額も聞きましたが
    私が購入した時期に比べると・・・・涙もんです。。。

  50. 150 入居済みさん

    えー知りたいです。
    そんなにお安いのですか??

  51. 151 入居済み住民さん

    私も100平米超え購入者です。
    ずばりお値段を教えてください!!
    気になります。覚悟は出来ています。

  52. 152 匿名さん

    >私も100平米超え購入者です。
    >ずばりお値段を教えてください!!
    いくらで買ったのですか?

  53. 153 入居済み住民さん

    まぁ契約上ここでは言えないでしょ。
    かなり安くなっているのは間違いのないところなんでしょうけどね

  54. 154 マンション住民さん

    まぁ、高値掴みした既購入者には悪いですが、
    もはや、タフネゴシエーターにはバナナの叩き売りでしょ。
    当然素人には高く売るんでしょうが。
    それにしてもここってなかなか完売しないね。
    確かにもう3年だもんな。

  55. 155 マンション住民さん

    富士山は方角的に西向きじゃないと無理だろ?

  56. 156 入居済み住民さん

    南向きでもベランダから顔出せば見えますよ。

  57. 157 購入検討中さん

    バナナの叩き売りほどではないですよ。。。
    MR通ってもう2ヶ月ですがなかなか。

    もちろん以前よりは安いとは思いますが、他社のMRのような在庫叩きうりまでは。
    ここらが底値かと契約しているかたが多いようですね。

  58. 158 入居済み住民さん

    たった三ヶ月しか購入時期が違わないのに、私が知る限り
    ?00万以上価格が違うんですよ・・・・・。
    まぁ正確な金額は言えませんけどね。
    分母が大きいから、数パーセントで全然違いますからね
    ほんと今が買い時かもしれませんね
    私なんかは高値掴みしてる側ですけど
    皆様には、早く買って貰いたいですね。

  59. 159 匿名さん

    1000万以上下げてる部屋もあるはずですが・・・
    いくら安くてもこの立地でこのグレードでは、あと一声必要だな。

  60. 160 物件比較中さん

    159さんの気持ちもわからんでもないけど、今が底値じゃないですかね
    後は、完全に売れ残った部屋をどれだけ安く売るかだろうね。
    今は希望者がいる状況ですからね、MR通ってる中で顔見知りになった方と
    話しましたが何度も検討中の物件を買われてしまったと嘆いてました
    私はまだそこまで決めてないのでわかりませんが。

  61. 161 匿名さん

    坪単価130万円をはさんでの攻防ですかね・・・
    食い下がって交渉していると、他の担当者の所で決まってしまう(>_<)

  62. 162 購入検討中さん

    マンションのまわりをぷらぷらしていたら、
    川のところで、なにか横切るものが、、、

    カニでした。

    こんな自然のカニを見たのなんて、何年ぶりだろう。
    よーくみると、カニがものすごい数しますね。

  63. 163 入居済み住民さん

    >162

     カニだけではありません。潮が引いた時には、ビオトープに巨大な鯉が取り残されていたこともあります。それ以外にも、荒川の河川敷からムクドリが遠征してきていますし、川沿いの遊歩道だけでなく駐車場やバス停辺りにセキレイが尻尾を上下にさせながら歩いています。ちょっと前には鴨やイソシギも見かけました。
     バードウォッチングも楽しめますね。

  64. 164 購入検討中さん

    >食い下がって交渉していると、他の担当者の所で決まってしまう(>_<)
    すごい分かります。
    最近、何度もそれがあるんですよ。

    1ヶ月前は、どちらかというと私が有利に進められてたのですが、
    こうも希望の部屋が交渉中になくなると主導権が奪われますね。

    決め時なんですかね。

    >バードウォッチングも楽しめますね。
    確かに河川敷には自然がいっぱいですね。
    私にとっての魅力はなんと言っても隣にできる都の公園です。

  65. 165 匿名さん

    営業の
    「迷っていると、はやくしなと売れちゃうよ」
    っていう、くだんらんあおりが鼻につく。
    ここにそんな価値はないし。

  66. 166 匿名さん

    >ここにそんな価値はないし。

    そう思う人は購入検討対象からアクアテラをはずせばいいだけ。
    「MRにも二度と来るもんか!」と次の候補物件へお廻り下さい。

  67. 167 匿名さん

    でもあの営業の態度は本当に鼻につきます。
    せっかくなんだから、
    やっぱり気持ちよく買い物したいじゃないですか。

  68. 168 匿名さん

    言い方ってもんがあるのは確か

  69. 169 匿名さん

    営業活動が涙ぐましいスレ(笑

  70. 171 匿名さん

    確かに営業、気分悪い。
    物件は気に入ったから契約したけど、
    どうせ契約するならもっと感じいい営業から契約したかったよ。

    営業よ、君らはそんなに偉いのか?

  71. 172 匿名

    営業の態度ってそんなに悪いですか?

  72. 173 物件比較中さん

    態度が悪いと言うかここの営業はちょっと幼稚な気がします。
    部屋がなくなるよなんてのは序の口で、金利が来月から下がるとか
    優遇金利が出来なくなるかもとか、人の足下見すぎですわ
    実際金利が下がってもたかが知れてるし、住宅を購入しようとしている
    人はさすがに少しは勉強してると思うよ。
    謙虚さが足りないと言うかなんと言うか、とにかく幼稚だと思う。
    もっと買手の立場に立って少し謙虚にやれば良いとおもうけどね。

  73. 174 先日契約済み

    私の担当営業者はかなりいい感じではありますよ
    他のMRの営業が酷くてここにしようと決めたくらいでした。

  74. 175 匿名さん

    確かにここの営業は程度が低すぎるよ。
    それに顧客を騙そうとしてるのが見え見え。
    悪い情報は知っていても教えない。いい話だけ誇大に宣伝。
    ここまで売れ残ってるとリストラされちゃうから必死なのはわかるが、
    もう少しまともな営業を望むよ。

  75. 176 申込予定さん

    私の営業も。。。な感じです。

    でも、物件が気に入ったのと、何回か希望の部屋がなくなってしまったので、
    営業マンは目をつぶり今週末契約予定です。

    営業マンとの関わりは、購入時だけでしょうしね。

  76. 177 周辺住民さん

    最近、入居が多いようなので、散歩のついでに日曜の夜に対岸から見てみましたが、
    以前にくらべかなり埋まっているようですね。

    A,Bは1階にいくつか真っ暗な部屋がありますがほぼ埋まってますね。
    Cは6割くらいは住んでそうな感じ。
    契約ベースで考えると7割くらいは埋まってきてるんですかね。

    写メアップしますね。

  77. 178 匿名さん

    営業担当者の要望
    高い買い物だから ボインの女性が担当で
    契約のときは胸元のボタンを外してくれ
    という感じがいいのかな??

  78. 179 匿名さん

    まともな話ばかりでつまらんぞ
    でも北側マンション販売始まったら
    長谷〇営業が書き込みするぞ
    アクアは高いとか・・・

    楽しみだ

  79. 180 匿名

    178

    その営業の女性って髪長の方ですか??知ってるかも笑 うちも何度か通っているうちに営業さんの特徴がわかってきました。

  80. 181 入居済み住民さん

    やはり広い部屋を最後に残しておくのは、値段さえ下げれば
    売れるってのが前提なんですかね。
    まぁ確かに安けりゃ誰でも広い部屋を買いたいとは思うだろうけどね。

  81. 182 入居済み住民さん

    ヤフー不動産の中古でAの110平米が5500万で出てますが・・・・
    今はCで4000万+で買えるのにそりゃあ、ないですよね・・・・・。
    実際いくらで買ったかわかりませんが、こうなるとちょっと大変なのかな。

  82. 183 匿名さん

    結局高値掴みしちゃって、売却のときになんとかもとをとろうとしても
    新築が値下がりしちゃってるから、大幅な含み損で売却しなきゃならなくなるんだよ。
    結局ローンだけ残るって最悪のパターンだね。

  83. 184 入居済み住民さん

    そうだよね、現状の新築の販売価格等を加味して考えても、
    売れても4200~500万だろうから丸々1千万は、ローンが残る感じだろうね・・・
    他に手数料とか入れたら結局、プラスαだろうし二年でこれはちょっと悲惨ですね。
    家賃でもない1千万払うのってもの凄く大変ですよね・・・・。
    ちょっと怖い話だ・・・・・・

  84. 185 匿名さん

    183、184はズバリ同じ人間でしょうね~^^

  85. 186 匿名さん

    当初から永住じゃなければ検討候補にはなりえない物件といわれていたけど、
    それでも実際に売らざるを得ない状況になることがありえるわけですよね。

  86. 187 入居済み住民さん

    ついに入居を果たしました!
    専用設備も共有設備もよいですし、満足です。

    王子神谷まで自転車でいってますが、以外に早く6、7分くらいですね。
    駐輪場も地下でなければ、結構あいてます。

    ただネックなのがうちからはマンションの駐輪場まで遠い。。。
    大規模だからしょーがないのか・・・

  87. 188 入居済み住民さん

    >No.187
    入居おめでとうございます。
    ちょっとマンションが大きいから自転車置き場まで遠いですけど、慣れですね。

    駅前の自転車置き場あいているのですか?
    以前聞いたら空きがないようなので歩いていたのですが。。。

  88. 189 入居済み住民さん

    >No.188
    ありがとうございます。

    空きがないのは、地下に下ってく駐輪場じゃないですかね。
    その少し隣に屋根つきの駐輪場があるのですが、
    そこは結構余裕があるようなことを係員の方がいってましたよ!

    駅まで自転車だと、歩きより10分くらい早いですよ!

  89. 191 入居済み住民さん

    まぁでもこの中古で出している人は限りなく定価に近い金額で購入
    されているんでしょうね。
    じゃなきゃ中古でいくらなんでも5500万はありえませんし
    これで売れるとも思えないんですが、売れるんでしょうかね。

  90. 192 匿名さん

    >マジで怖くなる物件だね。
    そう言う物件は何もマンションに限らず日本国中にゴロゴロしてるもんだよ。

  91. 193 購入検討中さん

    >まぁでもこの中古で出している人は限りなく定価に近い金額で購入
    >されているんでしょうね。
    110平米オーバーは5500以上もしてたんですね!?

  92. 194 匿名さん

    >110平米オーバーは5500以上もしてたんですね!?

    高層階はもっとしましたよ!(T_T)

  93. 196 入居済み住民さん

    ABCの違いは多少あるのだろうけどね、やっぱりAから人気なんでしょうね
    一応商業区地区に近いですしね。Cの端っこからロイヤルのセブンイレブン行くだけで
    大変ですもん・・・・。
    目の前のロイヤル2にもコンビニが入るといいな

  94. 197 入居済み住民さん

    >やっぱりAから人気なんでしょうね。
    コンシェルジェがあり、共用施設が充実しているB街区が一番人気もあり、価格も高いようですよ。
    私はC街区ですが、やはりA街区B街区に比べると若干見劣りするような気がします。

    まー、A街区B街区はC街区に比べて定価は1000万くらい高いみたいですが。

  95. 198 入居済み住民さん

    やはりB街区はフロントあって便利ですよね。
    エントランスも豪華ですし。

    私はA街区ですがメリットは、駅まで一番近いってことですかね!

  96. 199 購入検討中さん

    3週間ぶりにMRに行ったら、狙っていた部屋が誰かに先こされてました。。。

    代わりにB街区の100平米を進められました。
    90平米はほぼ売れ、広い部屋しかなくなってきたんですかね。

    部屋も見てきましたが、他の投稿にあるようB街区は共用施設が豪華ですね!

  97. 200 契約済みさん

    掲示板が急に静かになりましたね。
    それに反比例するかのようにMRが毎週盛況です。

    契約でここんとこ通っているのですが、いつも人でいっぱいです。

    静観してた皆さんもここらが底値とふんだのでしょうかね!?

    個人的にはあと半年まちたかったのですが、お気に入りの間取りを優先してしまいました!

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アクアテラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸