東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10
匿名さん [更新日時] 2017-09-06 22:06:21

TOKYO BLUE(アクアテラ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:92.48平米~116.17平米
売主:藤和不動産
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:大和ハウス工業
販売代理:藤和不動産
販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部

施工会社:http://www.konoike.co.jp/ http://www.fujita.co.jp/
管理会社:http://www.mjtc.co.jp/

[スレ作成日時]2010-02-11 10:22:27

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 544 住人

    景観悪くなるかな?間に川があるからそんなに変わらないのでは?

  2. 545 匿名さん

    元々20階建つ予定でしたよね?


    >>542
    自分さえ良ければいい、ってのは公園寄りの歩道に自転車停めてる人達と同じで、恥ずかしくないですか?

  3. 546 マンション住民さん

    A棟13階の中国系の太っている男性について誰か情報頼む
    ちなみにその方はダックスフント?ぽい犬を飼育しています。
    迷惑で仕方ないんですが。

  4. 547 住民さんA

    同じく、A棟エントランス寄りのエレベータを利用するものです。
    確かに、そのような風貌の方で犬連れの方に時々出くわします。
    フロア内で犬を離しているし、エレベータで挨拶しても返事をしなかったりするので、
    変な人だなと思っていました。
    №564さんは、どのような迷惑をこうむられたのでしょうか?

  5. 548 マンション住民さん

    >>547
    回答ありがとうございます。
    とにかく犬の躾が出来ていないのと、自分の飼い犬に対し責任を持っていない感じがします。
    私がエレベーターに乗るときに駆け込んで乗ってきたにも拘らず何故か此方を睨み付け
    私が自宅の階で降りようとしても下に話している犬も退けない何も言わない。
    仕方が無いので跨いで出て行くと「何跨いでるんだ喧嘩売ってんのか」と言い出す始末。
    おそらく脳のほうが少々おかしいのでしょうが、あまりにもいらっときたので。
    ここは日本なのでせめて恥の文化程度学んでおいて欲しいです。

  6. 549 住民さんA

    それは大変な目にあいましたね。
    大部分の方は、きちんと挨拶をするし、マナーも守る方ばかりなのですが、
    これだけ大人数が住んでいると非常識な方も一部まぎれてしまっているのでしょう。
    少し話は広がりますが、
    共用部分では犬は抱き上げて移動する規則になっているのに、件の13階の住民のような犬の問題に加えて、
    あれだけ管理組合さんで注意喚起しても直らない、自転車の問題や、
    (管理組合の理事をやられているご本人自らが駐輪場に置かずに玄関先に置いているようですし・・・)
    ゴミ置き場に時々、置かれる粗大ごみの問題(いつのまにか消えているのは管理費で処分したのかな?)等、
    少し勇気は要りますが、見かけたら声をかけることも必要なことかなと思います。
    みんなの住宅なのですから、一人ひとりでできるところから改善できればと思います。

  7. 550 匿名

    そんな輩は言ってもわからないのでは? 気をつけてね

  8. 551 匿名さん

    恐いマンションですね。まるで都営団地のトラブルみたいな。
    住民の質がこれじゃぁ、、検討やめます。

  9. 552 中古なら考えようかなー

    住民の質、、、

    実際に住んでみないと分からないからそういう情報は助かります、、、

    結構大切ですよねぇ・・・

    高い買い物なのに、隣人トラブルって最悪ですよ。

  10. 553 匿名

    不良中国人か、怖いね

  11. 554 住民でない人さん


    4年半前に書かれた、アクアテラの真実
    http://www51.tok2.com/home/tmpog/
    がほぼ的中してますね。今は85平米で値引き後3100万円くらいですね。

  12. 555 地震大嫌い

    このマンションの地盤は大丈夫でしょうか! 
    ここの地形は川に囲まれて島みたいになっていますが、4年以内に
    70%確率でM7クラス地震が来ることを考えると心配です

    この建物は杭が30M~40Mの長さがあると聞いてます。地盤は液状化可能性あるシルト層見たいですが
    液状化時に地中の土が川側に側方流動すると建物の杭が折れる可能性もある見たいです。
    もし、杭が折れたら建物が転倒か大きく傾くことが予想されます。専門家でもいろんな意見があり
    杭が折れる前に上層部が壊れるとの意見もありますが30Mも梁もない杭は強い水平揺れで折れないとの
    確実な保証もないと思います。 
    マンション転倒 http://www.taisin-net.com/solution/taiseis_eye/87lvn70000017zxs.html

    地名も新田は水田の由来する文字が多いらしく地盤が揺れやすい可能性があるみたいです。スーパー堤防
    が液状化しにくとの説明が分譲時の資料ありましたが、スーパー堤防の荒川に近い江戸川区清新町で液状化
    現象が発生した見たいです。  http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110417

    地域の住民が外国人の割合が多いのは日本の地盤の知識が乏しいから??
    震災まえなら駅からの距離だけが中古値段のマイナス面でしたが、今は
    駅からの距離+液状化と地盤の弱さも購入する側の判断基準となり、ますます売れ難くなっている可能性があります

    地盤のデータ http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/121sinden.htm

  13. 556 アポーペン

    30代 独身 女 経営者 完済 4KDK 色々あり購入。
    近所みんな優しい。子供みんなよい子。けど駅近の同じくらいの収入者しかいないあの環境の安心感に今気がつく。本当は豊 豊洲に購入予定だった。でも震災後にこちらの良さに気がつく。しかも風水で超良いと中国人が言ってた。から
    結論 最高よ

  14. 557 アポーペン

    >>555 地震大嫌いさん
    中国人が多いのは風水で超良いから。
    地震はどこでも危険。
    仕方ない。


  15. 558 アポーペン

    あと自転車置き場に自転車置かないで場所だけ二つ取っていたら赤白の子供の自転車が置いてあった。もう一つにも大人の自転車。忙しいのでそのまま放置し自転車買いたくて数ヶ月後に見に行ったらまだ大人自転車と赤白自転車が。
    子供の自転車だし親が置いて良いと言ったわけでしょー。次にまたあったら写真撮ってあるから数ヶ月分お支払いしてもらう。

  16. 559 アポーペン

    あと警備員のおじいちゃまが酔っ払い住民に***みたく絡んでた。見苦しいからやめてー。

  17. 560 アポーペン

    このサイト、文字打ち込みがやりにく。

    エンジニア入れて。

    ちなみに、絡まれていたのは警備員のおじいちゃま。絡んでたのは 酔っ払い住民。
    飲むなら呑まれるな〜。

  18. 561 パイナポー

    中古で買おうと思ってるのですが、このマンションどうでしょう。4,000万円を少し超えるぐらいで、100平米はなかなか割安かなと。割安な理由が何かあるんでしょうけど。

  19. 562 住民板ユーザーさん8

    ハイパーレスキューとC街区の間の空き地
    工事始まりましたね。

  20. 563 住民板ユーザーさん8

    駐輪場買い取り、あれで需要に追いつくはずがない。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸