東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-05-28 23:20:30

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-12 12:17:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民

    549さん
    ヨークマート楽しみですね。環七渡らず、買い物出来るなんてステキ!

  2. 552 契約済みさん

    早く公園できないかな。墓地のみがネックかな。

  3. 553 マンション住民さん

    しかし、道挟んで向こうの墓地なのに鉄塔周りになんの影響あるんですかね。こっちだけでも先に進めれば良いのに…。

  4. 554 マンション住民さん

    区の予算関係ですかねぇ・・・
    優先順位はそこまで高くなさそうですし、元慈恵医大寮前面道路の拡張完了の後でしょうね。

  5. 555 入居済みさん

    今ウォーキングに行って帰ってきたのですが、ラウンジで住人がラブラブしてました(・_・; ちょっと場所を考えてほしいですね…

  6. 556 ロマン

    №555さん
    ラブラブというと、興味本位ですが、どの程度ですか?
    ソファに座り、ハグしてキス(^_^)ε^ )♡していたって、ことですかぁ?(^^ゞ

  7. 557 マンション住民さん

    朝刊入ってないことありません?取られてるのかな…

  8. 558 マンション住民さん

    >557さん
    うちは、今のところ問題ないですねぇ~

  9. 559 入居済みさん

    この間、スタディルームを利用しましたが、お菓子が床に飛び散っているのを見かけました。子どもが勉強することは素晴らしいと思いますが、マナーやルールをしっかり伝えておいてほしいと思います。
    あと消しゴムのかすもすごかったので、ごみ箱を部屋に設置するのもいいかと思います。確かに捨てる場所がなかったので。

  10. 560 マンション住民さん

    シアタールーム1日3時間までなんですね。DVD3本見ようと思ったけど無理か・・・

  11. 561 マンション住民さん

    葛飾鎌倉で通り魔が発生してたけど、結構近いよね。大丈夫かなぁ。

  12. 562 マンション住民さん

    ヨークマートのオープニングスタッフの募集が青砥駅に出てました。
    やっとオープンが見えてきて嬉しいです。

  13. 563 入居済みさん

    リバーサイド側に住んでる者です。
    今エレベーター降りたらエレベーターホールに荷物を運ぶカートが置き去りにされていました。以前にも置いてありましたし、使用できなくなったら困るので片づけましたが。。。
    注意書きがされているのにもかかわらず相変わらず直りませんね!!マナー守れない住人がいるなんて悲しいです>_<

  14. 564 マンション住民さん

    上階の音とか、みなさんどうですか?

  15. 565 マンション住民さん

    上階はたまに気配を感じる程度で気になりませんね。
    住人によるのかも。
    最近子供が大きな声で泣くのですけど、泣き声って隣に聞こえたりします?

  16. 566 ロマン

    上階の子供の走る音は聞こえます。
    お隣の音は、ほとんど聞こえません。
    最上階がなぜ人気があるのか、理由がわかりました。

  17. 567 入居済みさん

    うちも上階のお子さんが走る音はいつも聞こえてます。
    引っ越す前に思っていた以上に聞こえるので驚いています。
    テレビをつけていても聞こえるくらいなので…
    うちが静かにしてるときはおもちゃの音(?)なども聞こえることもありました。
    泣き声は上階のお子さんの年齢もあるのかもしれませんが聞こえたことは今のところないです。

  18. 568 マンション住民さん

    うちも上階の音、ドタドタと聞こえます。
    うちも、下の階の部屋に聞こえているんだなと思います。
    おイヌ様の鳴き声もとても聞こえて来ます。
    タバコの匂いも気になりますが。
    集合住宅なので諦めています。

  19. 569 主婦

    騒音が気になったら、
    ICレコーダー使いましょう。

  20. 570 マンション住民さん

    ドタドタ、カタカタ聞こえます。声は聞こえません。タバコの匂いは嫌ですよね。

  21. 571 マンション住民さん

    うちも毎日ドタバタと足音聞こえます。
    休日になると窓を開けてサックスを吹いてる住人もいるので迷惑です。
    相変わらずバルコニーで喫煙もしてる住人いますしね…妊婦なのでツライです。

  22. 572 マンション住民さん

    音の問題はどこのマンションでも必ずありますね・・
    こちらのマンションは小さなお子さんがたくさんいるようなので、音問題はこれからたくさん出てくると
    思います。物心つく齢まで数年の我慢・・とも思いますが、それでもお互い気を配って生活したいものです。
    ウチはスリッパを音のしないものに変えたり、マットやじゅうたんで工夫しているつもりです。
    ただ、フローリングに掃除機のローラーブラシをかける音なんかは下の住人さんにどう聞こえているのかなぁ・・。
    と思うことがあります。
    皆さんは掃除機の音が気になることってありますか?

  23. 573 マンション住民さん

    凄い重低音が響いてきます。掃除機の音は気になった事はありません。

  24. 574 マンション住民さん

    で、ヨークマートはいつできるのですか。

  25. 575 マンション住人

    ピアノが聴こえてきます…

  26. 576 マンション住民さん

    土日になると、駐車場のエレベータ前にカートが無い事が多いです。
    リバーの1階に返す人が多いですね。
    面倒でも元の場所に戻して欲しいです。

  27. 577 マンション住民さん

    今年もツリーの飾りをして下さって華やかになりましたね。
    ただハロウィンの時も思ったのですがお子さん向けの飾りでチープすぎるような。
    だんだんと雑然としていくのが何とも言えない気持ちになります。
    実生活に影響はないですし雰囲気を盛り上げていただいて感謝しております。
    お気を悪くされる方がいたら申し訳ありません。

  28. 578 マンション住民さん

    お子さんも参加しての飾りつけだったのではないのかな~?
    個人的にはシックな飾りが好みですが・・当マンションは小さな子供が多いので、参加型の飾りつけにすれば
    しばらくはこんな感じが続くと思います。とりあえず住人の子供たちが楽しければいいかな・・

    ハロウィンもクリスマスも飾りつけの応援募集されてたので、ご意見あるなら来年参加されてはいかがでしょうか?

  29. 579 マンション住民さん

    わたしは飾り付けに関しては、子供の楽しみみたいなもんだから気合い入れすぎない感じで飾ってあればいいんじゃないかなって思ってます。
    上階のうるさい場合、皆さん上階に行かれてうるさいって言ってますか?

  30. 580 匿名

    今年のクリスマスツリーはまだ見ていないけど、昨年のは素敵でした。

    そして、ハロウィンも昨年のハロウィンと同様の装飾を期待していたので、チープな感じというのはわかります。
    どんなふうにしていくのか、皆さんで意見を出しあうのがいいですね。

    子どもが多いマンションですが、いろいろな方々が住んでいますもんね。

  31. 581 働く女子さん

    私は色々な飾り付けを楽しみにしています。
    毎朝の出勤時、挨拶すら無視される今、癒されなーって感じています。

  32. 582 ロマン

    お犬さまの鳴き声、ピアノの演奏、(窓を開けての)サックス演奏、バルコニーでの喫煙など、・・・こんなに良いマンションなのに悩ましい問題ですね。

    ピアノについては、デジタルピアノでヘッドファンを使えば騒音は発生しませんが、アコースティックピアノだったら、防音室を作らないと隣人に迷惑をかけてしまいますね。アップライトのアコースティックピアノなんでしょうかね。

    上階の音については、他のディペロッパーのどこのマンションでも、同じ問題を抱えているのでしょうか。私は今回初めてマンションに住んだので、他のマンションとの比較はできません。三菱地所が販売しているのですから、他のマンションよりも静かだろうと思っていたのですが、上階の音については他のマンションと同じなのかな。

    タバコの好きな人にとっては、バルコニーで景色を眺めながらの一服は、たまらないでしょうね。こんなに良いロケーションで良いマンションなのに、近所からタバコの煙が流れてきたら、非喫煙者にとっては、別の意味で、たまりませんね。私だったら、引っ越しするかもしれません。私もタバコは大嫌いですから。571さんに同情します。

  33. 583 ロマン

    このマンションを購入するときに、「バルコニーでの喫煙は禁止」という条件を守ることを了解して、購入を契約したはずです。バルコニーでの喫煙がやめられない人は、契約違反をしていることになります。もし、私が喫煙者で、どうしてもバルコニーでの喫煙をやめられないならば、みずからマンションから出てゆくでしょう。契約を甘く考えていては、いけませんね。

  34. 584 マンション住民さん

    室内で吸っていて換気扇をガンガン回してたらベランダで吸っているのと変わらないですよね…排気の方向がベランダなだけになんとでも言い訳できちゃうこの感じは、どこのマンションも同じですね…。知ってたけど。

  35. 585 マンション住民さん

    今まで大手デベも含め何軒か分譲に住みましたが上階からの音はそれなりにしましたよ。
    戸境いの音はかなり静かな方に思います。
    ただ共有廊下の音は間取り上仕方ないですがうるさいですね。想定の範囲内ですが。
    我が家も喫煙者がいないので煙の臭いが気になることもありますが、24時間換気が効いているんだなと思っています。
    食事時などは料理の臭いがかなりするのでベランダ喫煙していなくても換気扇の下で喫煙していたら臭うと思います。
    面倒かもしれませんが臭う時間帯だけ24時間換気を切ったり通気口を閉めるといいかもしれませんね。
    音も臭いもこのマンションに限らず集合住宅なら我慢しなくてはならない範囲だと思いますよ。

  36. 586 住民さんA

    >>583
    難しい事書いて訴えてるわりには、
    みずから?自らと書いた方が、説得力が出ると思います。
    気になったのでメーリングしました。

  37. 587 マンション住民さん

    一番うるさいと感じるのは廊下でいつまでもくっちゃべってる声です。
    しゃべりながら通り過ぎるくらいなら気にしませんが、家の中で話せよ!と思ってしまいます。

  38. 588 住民さんA

    >>584さん
    「室内で吸っていて換気扇をガンガン回してたらベランダで吸っているのと変わらないですよね〜」

    確かにここ気になりますね。この場合も規約違反になるんですかね?

  39. 589 マンション住民さん

    >>588さん
    規約違反にするのは厳しいでしょうね。
    これはマンションだからというわけではなく、例えば一軒家でも隣の家の換気扇の場所によっては問題になるでしょう。もっと大きく考えれば何かしらの臭気を発する工場が近所にあったら、それはそれである程度は我慢しないといけません。(こういう問題は墨田区などでもかなりあります)
    浴室の排気口は廊下側にありますが、冬場などは目に見える湯気とともに石鹸の香りがホンワカ漂っています。
    臭い(匂い?)の好みや我慢できるレベルは人それぞれでしょうけど、それのために「家でタバコを吸うな!」や「お風呂に入るな!」というのは無茶な気がしますね…。
    石鹸の香りが嫌いで仕方ない人もいるかもしれません。
    換気扇を止めて密室で吸ってもらうしかないでしょうね。

  40. 590 住民でない人さん

    換気扇で臭い肴を燻していたら、問題になるのかな。
    煙草より、かなり臭いが。
    洗濯物もしっかりと肴臭満開でしょう

  41. 591 キャリアウーマンさん

    >>583
    契約?誰と!?
    個人的な確認では?そのような説明は不動産さんからありましたでしょうか?
    自分の思い込みを他人に求めて、その好意や考えが違うと云う発言を辞めて頂期待ですね!!

  42. 592 契約済みさん

    >>591
    頂きたい と書きたかったのかな!?
    頂期待とは、何に期待?

  43. 593 マンション住民さん

    >>591さん
    当マンションの規約にバルコニーでの喫煙は禁止とありますので、そのことでしょうね。ハンコも押したんじゃないですか?
    もし賃貸で入っているなら、貸主はその規約を守らせるようにしないといけません。

  44. 594 マンション住民さん

    喫煙者は、バルコニーの喫煙なんてやめないと思います。喫煙者は人が臭かろうが関係ないんだよ。自分がどんだけ臭いかわかってないからね。マンションの出入りの所ですら、いい年した大人のくせに自転車押して歩けないんだよ?バルコニータバコなんてやめられないでしょ。これだけ世帯数が多いとマナーの悪いのもたくさんいるよね。

  45. 595 主婦

    タバコ臭いときコンシェルジュ呼んで臭って貰おう
    喫煙者がエレベーター乗るだけで臭いってわからないのかな

  46. 596 マンション住民さん

    自転車のマナーを守らない人と喫煙者、同じ人ではないですよね?
    換気の仕組み上、室内とバルコニーでの喫煙を区別するのは臭いだけでは無理ではないですか?
    グリルで魚を焼いたり料理をしている時にベランダに出てみてください。すごく臭いますよ。
    煙草の臭いがする=ベランダ喫煙しているでは無いと思います。
    家に喫煙者はいませんが、そういう事をひとくくりにしていたら臭いの伴う事に神経を使う住み辛い家になりそうです。
    自転車マナーや私物置き、カートの使用など目に見てわかる事はともかく、臭いや騒音に関しては少なからず妥協できないとマンションに住むのは難しいと思いますよ。

  47. 597 入居済みさん

    >>541
    同感です。心配ですね。

  48. 598 住民さんA

    >>596
    同感ですね!!
    臭いを感じるのは、個人差がありますが、視覚は別ですよね。
    目に見えるマナーは常識範囲でお願いいたします。
    では、皆様に聞きますが、ペットの臭いや体臭までもクレームや契約違反?

  49. 599 マンション住民さん

    体臭が気になるのはエレベーター?だとすると、我慢してください。家の外で人の体臭が気になるとか、社会で生きていくのにとてもしんどいレベルですよね。
    隣の家の人の体臭が自分の家まで…というのはちょっと考えられないです。鼻の敏感さを恨んだ方がいいかもですね。
    ペットの毛や臭いに関してはアレルギーなどもありますので、飼う側が常識のレベルを超えないように注意するのが通常ですかね。
    タバコもそうですが、感じる側の感度は本当に人のそれぞれだと思うので、おそらく現状からあまり劇的に変わることなくズルズル行くと思われます。

  50. 600 ロマン

    皆さん、ご意見をありがとうございます。特に他の分譲マンションに住まわれた体験をお話下さった585さん、ありがとうございました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸