東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-05-28 23:20:30

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-12 12:17:05

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    >>400さん
    ぶーたれてるのが気になるのも、一つの意見ですね。
    皆さん、少しでも自分のマンションを良くしたいが為に意見を言う事は
    良い事だと思います。
    勿論、総会でしっかりと意見が言える方もいれば、そうでない方も
    いるでしょう。500世帯もあれば、色々と事情があるのも事実です。

    ぶーたれてるって言うのは個人の主観ですし、総会での質疑時間が充分だった・足りなかった
    も主観です。(私は不十分との認識です。)
    ただ、重要なのはマンション住民の納得性だとおもいます。
    特に、第10号議案について議論し尽くされたか否かで考えると、結論ありきでしたよね。
    だからこそ、理事長も敢えて特別に反対票を数えるに至ったと思いますよ。

  2. 402 マンション住民さん

    結局みなさん匿名じゃないと言えないんでしょ。わかります(笑)

  3. 403 マンション住人

    500世帯相手に議論しつくしてたらいつまでたっても留守置きがなくならないから
    フライング気味でも理事会が暫定ル-ルを試みたのでは?

  4. 404 入居済みさん

    台風がくるから廊下の物片付けて欲しいですね。

  5. 405 マンション住民さん

    ここの総会については、去年掲示板に「総会に出ましょう、あなた総会に出てないんですか?」
    「総会でちゃんと話があったのに、あなたが知らないのは総会に出ていないからですよね。」
    としきりに言っていた人がいたので、出席率もかなりのものだと思っていたのですが、
    実際に総会に出てみたら殆どの家が出ていないのに驚きました。

  6. 406 マンション住民さん

    総会に出た人はいいので、出てない人ここにどれくらいいますかー?

  7. 407 マンション住民さん

    402さんや406さん(同じ方?)はなぜ、煽るのでしょう?

    正直、建設的でなくなってしまうのでやめて欲しいです。

    かくいう私も匿名だから書くわけで、偉そうなことは言えない身で、おっしゃるとおりでもありますが。

    ただ、同じマンション住民としてはお互い気持ち良くお付き合いできることを願います。

  8. 408 マンション住民さん

    絶対反対!なんて書いてても、自分では手を挙げて意見できないから、ここを見ている誰かさんに言ってもらいたい!ていう、消極的なかたもいるでしょうしね。ま、集団の場合、そういう人が多いよね。


    逆に意見を手を挙げて言える人からすると、相当にストレスなんだと思う。煽ってるっていうか、有言実行ではないところに不満があるでしょうね。

    とてもよくわかります。

    でも、相手を否定するような流れにはして欲しくないですね。

  9. 409 マンション住民さん

    そりゃあ、みんなが率先して発言してくれないと、まとまった意見として取り上げてもらえないですからねえ。当然でしょう。

  10. 410 マンション住民さん

    なにが当然なんですか?

  11. 411 入居済みさん

    もう決まってしまったことですし、様子を見ようと思ってます。
    とりあえず、私物をなんとかして欲しいですね。

  12. 412 マンション住民さん

    そうですね。ウチも総会で反対に手をあげましたが様子見しようと思ってます。
    一年データを集めてもらい、現状より悪くなっていればまた改善策を考えればよいと思います。
    ただ中間報告は欲しいですね。掲示板は見ない方も多いと思うので、重要事項は全戸に配布してほしいと思っています。
    なので総会の結果も、ですが・・。

    これからは何か感じることがあればここだけではなく、管理組合のポストに意見書なりを投函しようと思います。
    もちろん、節度をもって・・ですが。

  13. 413 マンション住民さん

    私物おいてあるのもイヤだなと思いますが、ベランダのタバコ。やめてください。季節的に窓を開けているときに外からタバコの匂いがすると、ほんとに嫌です。どこの家かわからないところが、更にいらっとします。

  14. 414 マンション住民さん

    換気扇の下でタバコ吸ってもベランダに排気されるから、なかなか文句言えませんね…。家にこもって吸ってもらうしかない。

  15. 415 マンション住民さん

    夕方虹が出てましたね。
    すごい綺麗だった。
    ジリジリとした日差しになって、
    昨年の今頃内覧会や寸法の測定で
    何度も足を運んだ事を
    思い出しました。
    初期に引越しをした人は、
    そろそろ一年経ちますね。
    今年は花火がベランダから
    見えるか、今から楽しみです(^^)

    1. 夕方虹が出てましたね。すごい綺麗だった。...
  16. 416 入居済みさん

    赤いポリタンク、、、サーフィンように水を入れ海で身体やウェット洗うのにウチでは使用しています。外には出していませんが、下へ持ち運びするときガソリン!?と疑われるのかと思うとちょっと残念な気持ちになりました。。。あまり物事を決めつけず、せっかくですからお互いもう少し気持ち良く生活したいものですね、、、。廊下放置はまずいですけどね!

  17. 417 マンション住民さん

    ローソンの跡地(?)が「まいばすけっと」になるみたいですね!
    コンビニより良いです。ワオンが使えるお店ができてちょっとうれしいな・・。

  18. 418 入居済みさん

    まいばすけっとができるのはよかったのですが、マンションの横の鉄塔周りは結局どうなってるんでしょうね?
    かれこれ1年近く立ち入り禁止の看板(柵?)で覆われたままですよね。何も変わらないならむしろ取り外してもらってもいいかなと思います。鉄塔周りの所管はどこになるのでしょうか?電力会社でしたか?それとも区?

  19. 419 住民さんA

    そもそもこの青砥7丁目付近の区画整備の事業計画は継続しているのでしょうか??

  20. 420 マンション住民さん

    >417さん

    まいばすけっと! 本当なら、嬉しいですね^^

    ↓まいばすけっとは、コンビニ風スーパー
    http://matome.naver.jp/odai/2134708984681869101

    アリオ、ヨークマートとセブン系だし、少し遠いな…と思ってたので
    この距離で日常使いできるお店が増えるのは、とても良いと思います。

  21. 421 マンション住民さん


    区画整理事業は、継続されてると思いますよ。

    今、取り壊してる環七沿いの青砥看護学校(?のあたりも、青砥6・7丁目区画整理
    事業の一環での道路の拡張が目的と聞いているので。

    鉄塔周りの整備が進まないのは、ひとえに、墓地の移転が進まないからだと思います。
    墓地の移転が進まない→あのあたり一体の工事のメドが立たないので工事に入れない→ストップ
    という流れかと。

    先週もお墓参りしてる人がいましたし、墓地って集合住宅のようなもので、思い入れも
    あるので、移動交渉が難しいらしいですね。。葛飾区?には頑張って貰って
    ぜひ土地収用を進めて貰いたいもんです。

  22. 422 働くママさん

    駐車場の番号とラインがいつの間にか見やすくなっていたので嬉しい!
    色んな部分がこんな風に少しずついい方に変わって、もっといいマンションになるといいですね。

  23. 423 住民さんA

    嫌な話でゴメンなさい。
    つい先日、部屋の前の共用廊下にゴキブリがいたのを発見して退治しました。久々にみたけど怖い怖い。絶対に部屋に入らないように注意しなくては!
    皆さんもご注意ください。

  24. 424 ロマン

    エレベーターに乗って、上へ昇ってゆくゴキブリを見ました。

  25. 425 入居済みさん

    なんだかんだでやっぱり川沿いなので虫は多いですよね。よく玄関側の通路の壁にカナブンがへばりついているのを見かけます。エレベーターとかにうっかり入ってしまって、高い階へ来てしまったのでしょう。これも虫との共存ですかね。

  26. 426 マンション住民さん

    ゴキ…ですか。
    都会の宿命とはいえ、拡大は防ぎたいですね。

    配管や空調からの進入は、新築なので少ないと思うので、
    外からの進入だけは、なんとかガードしたいもんです。。


  27. 427 契約済みさん

    鉄塔周りの土地は来年を目標に土地開発公社から葛飾区の買い上げを行って着手するみたいです。策を外す予定はなさそうです。葛飾区に聞けば教えてくれますよ。

    予想では慈恵医大前の空き地と合わせて3年くらいはかかるのでは?と予想してます。一番のネックがあの墓地の買収でしょう、、、。あそこの土地が無いと全て進みませんね。

  28. 428 マンション住民さん

    >>415
    写真のアップありがとうございます。きれいですね。
    リバーサイドは葛飾区花火大会楽しみですね。

    アーバンサイドは19日(土)の足立区花火大会、26(土)隅田川花火大会
    遠くかすかにでも見えるでしょうか。

  29. 429 マンション住民さん

    リバーサイドは江戸川の花火見えますかねぇ

  30. 430 マンション住民さん

    今日ベランダの壁つたいにゴキが登ってきているのを発見…高層階です。
    何か対策はないでしょうか?
    都会の宿命とはいえ、害虫は阻止していきたいです。

  31. 431 マンション住民さん

    さすがゴキ。伊達に1億年も生きてないですね…。

    まだウチは目撃してないですが(中層階)いつ出てもおかしくないですね。
    個人的には、年に1回は、煙でいぶす奴をやりつつ、ゴキバリアのようなものを
    ベランダや窓枠、玄関に吹き付けて、夏の間の侵入を阻止するか…
    ベランダや玄関の靴箱の下とかに、ほうさん団子を置いておくのもありかもしれません。

    家の近くで目撃したら私も戦闘体制に入りますw

  32. 432 マンション住民さん

    先日の足立の花火も見えましたね・・まさかあんな雨の中開催してるとは思いませんでしたけど。

    今日はお天気良くてよかった。楽しみですね!

  33. 433 契約済みさん

    葛飾花火はよく見えましたね!
    リバーサイド側はもちろん、川沿いにも人がいっぱいいて楽しめました。隅田川花火も満喫できればいいですよね。

  34. 434 マンション住民さん

    リバーサイド住人です。
    10年ぶりに花火大会見ましたが花火の種類も豊富ですごい良かったです。
    これだけでもリバーサイドでよかったと思えますね。

    ところで河川敷にいた方々は低空の花火もちゃんと見えていたのでしょうか

  35. 435 マンション住民さん

    土手で見ていたマンション住民です。

    葛飾区の花火は、さすがに低層花火はほとんど見えませんでした。
    打ち上げ花火のみ、って感じですね。
    でも、土手道路のどこからでも楽しめたので、座り場所にも余裕があり
    充分花火見物を楽しめましたよ^^ これは、毎年の楽しみになりそうで嬉しいです。

    ちなみに隅田川花火は、大きさはしょぼい(5cmくらい?w)
    ですが、アーバン側からは、そこそこ見えて「ああ、隅田花火やってるなー」という
    雰囲気を味わえるので、これもまた乙なものでした。

    周りに高い建物が無い葛飾区周辺の特権でしょうw

  36. 436 マンション住民さん

    江戸川は市的に見えるでしょうか??

  37. 437 マンション住民さん

    436です。訂正です。
    8/2の江戸川花火大会は見えますかね?

  38. 438 入居済みさん

    看護学校の跡地は何ができますかね?

  39. 439 マンション住民さん

    大半は道の拡張に使われるでしょうね…

  40. 440 マンション住民さん

    437さん

    市川方面はアイリンクタワーとかパークシティとか、高い建物があるので微妙な感じですよね。
    それより松戸の花火のほうが抜けが良くて見えそうな気がするのですが・・。唯一ヴィナシスが被ってくる
    ような位置かも・・。パークハウス青砥はちょうど二つの花火の真ん中くらいなのですね。
    こちらを購入した時、葛飾の花火大会は「見えたらいいな。」の、おまけ程度と思っていましたが
    いざ見えると嬉しいものです。明日もどちらかでも見えると良いですね!

  41. 441 マンション住民さん

    ここでは町内会や神社で夏祭りとかやるのですかね

  42. 442 マンション住民さん

    お知らせ「煙草に関する苦情について」を読みました。
    調査マップでは階段での吸殻が同じ階数ばかり報告されています。
    うちは以前テラスに吸殻が落ちていたことが数回あり、吸殻はいつも同じ銘柄で火を消した形跡なく投げ捨てられていました。
    ここ数ヶ月前からは全く無くなりました。
    朝の時間帯に歩きや自転車に乗り、くわえタバコでマンションから出て行く住民を家族が数回見かけています
    葛飾区に転入されてきて知らない方もいると思いますが
    区の条例で歩きタバコ等も禁止です。

    〈以下、葛飾区HPより引用〉
    葛飾区では「葛飾区きれいで清潔なまちをつくる条例(平成17年3月29日 条例第4号)」で、区内の道路・公園・河川敷・駅前広場その他の公共の用に供する場所において「吸殻をみだりに捨てること」や「歩行喫煙(点火したたばこを持ちながら又は吸いながら歩行し、又は自転車の運転をすることをいう。)をすること」を禁止しています。

  43. 443 ぽてと

    リバーサイドですが、ベランダにセミが2回も落ちていました。
    元々多いのか運が悪かったのか。。
    皆さまのところはどうでしょうか。

  44. 444 マンション住民さん

    セミが!?夏だし当たり前じゃないですかっ(笑)どんだけ温室育ちなんですか。

  45. 445 マンション住民さん

    昨夜は色々なところの花火大会を見ることができましたね!

    ぽてとさん、うちもリバーですがセミ来ますよー。春先はアゲハチョウも飛んできました。
    駐車場にはカナブンいっぱいいるし。虫ってやつはどこにでもやってくるものですね~。

    煙草の件、記載の銘柄と同じ空き箱がマンション近くの歩道にも捨ててありました。
    同じマンションの住人だとしたらなんだか申し訳なく、そして残念な気持ちになります・・。
    でも、煙草の件はマップ化して注意喚起のポスティングをしたり、私物置きの件も毎日調査してグラフ化して
    張り出したりと、色々手立てを講じてくださっていますよね。
    管理組合理事の方々のご尽力に感謝しております。今後ともよろしくお願いします・・
    って、ここ見てないかな~??




  46. 446 マンション住民さん

    管理組合さんの対策、効果がでているのではないでしょうか
    あの外国語の注意書きは感心してしまいました。

  47. 447 マンション住民さん

    町内会では神輿はでないようですが、9/13・14にてお隣の神社で神輿をだすようです。
    担ぎの問題とかあるのですが、既に理事の方で動いていただいてるようで
    今後、掲示板への報告があると思います。
    下町なので、お祭りは盛り上がりたいですね!!

  48. 448 マンション住民さん

    留守置きの状況は生協については集計を除いてますけど、これは集計してないけどあえて発表をしないのか、
    もう生協に関しては置きっぱなしが良くなったんですかね

    今日も銀のビニールシートが廊下に飛んでいるし、箱を置きっぱなしの家はいつも置きっぱなしでなんとかしてもらいたいです

  49. 449 住民さんA

    >> 448さん

    > もう生協に関しては置きっぱなしが良くなったんですかね

    よくなんてなってませんよ。
    掲示板と総会議事録を見たらいいと思います。


    >今日も銀のビニールシートが廊下に飛んでいるし、箱を置きっぱなしの家はいつも置きっぱなしでなんとかしてもらいたいです

    ここではなく管理組合に連絡したらいいと思います。

  50. 450 マンション住民さん

    管理組合に言っても現状何も出来ないって言われてますし

  51. 451 マンション住民さん

    それは、「管理人さんに言っても」でしょ?

    管理人と管理組合(理事会)を混同してるようですが、
     管理人 =管理会社に雇われてる人=ルールに沿った事以外は勝手に何もできない
     管理組合(理事会)=貼紙されてるように直接の注意含め、いろいろ動いてくれてる

    です。
    理事会からの掲示にも書いてましたので、意見があるなら
    名前を記名の上、理事会に投書したら良いと思いますよ。

  52. 452 マンション住民さん

    管理人じゃなくて管理組合で間違ってませんけど

  53. 453 マンション住民さん

    452さん
    理事会掲示は「共用廊下私物置き」と「食品宅配留守置き」は切り離して掲示しているようです。
    共用廊下私物置き→絶対NG
    食品宅配留守置き(生協に限定してません)→暫定ル-ルにより限定OK
    なので暫定ル-ルが決まらない内は、無法地帯のようです。
    ただ、近々暫定ル-ル説明会があるようですので、出席してみては??

  54. 454 マンション住民さん

    暫定ルールが決まらないうちはNGですよ。

  55. 455 マンション住民さん

    >>454
    何故

  56. 456 マンション住民さん

    >>455
    へ?廊下への私物放置は禁止でしょ?
    それでも宅配食材で守れない状況の人がいるから暫定ルール決めるんじゃないの?
    だから、まだその暫定ルールがないうちは今までの既存のルールで放置は禁止でしょ?

  57. 457 主婦さん

    妖怪ウォッチメダル購入情報教えて、下さい。

    マンション近くで、自転車で行ける範囲で、お願いします。

    抽選は、ハズレ コンビニは、売り切れでなかなか購入できません。

  58. 458 主婦

    浦安のトイザらスは、抽選無しで何度でも買えました。

  59. 459 マンション住民さん

    457さん
    アリオ亀有で毎週土曜の朝に抽選やってますよ。
    9日も行きましたが、定員割れで並んだ人全員買えました。
    かぶっているものがあるので、交換やお譲り出来ればいいんですが。。

  60. 460 マンション住民さん

    とりあえず穏やかに住めるマンション買えて良かった。
    ウォーターバイク、船の音等は耳につくけれど、
    優しい気持ちになれるマンションだなぁ!
    もう少しで住んでから1年になります。

  61. 461 ビギナーさん

    先日、うちの息子が、他所のお宅の玄関前に置いてある宅配食品容器に躓き怪我をしました。
    親バカなもので、そのおたくに危ないからと注意しましたが、総会で認められたと言われました。

    私は総会に参加出来ませんでしたが、後日いただいた結果で、何処かに宅配食品の空容器を集めて置くと言ったような文言があったと思うのですが、どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?

    また、改定された規約を守っていない方の容器を勝ってに移動した場合、(何か書き置きをして)、最終的に罪に問われますか?

    危ないから注意したのに悔しいです。
    規約の改定前から宅配ボックスを置いていたくせに…>_<…

  62. 462 入居済みさん

    問題が起こったので宅配容器の物置も即刻禁止にすべきですね。
    実際共有廊下でどの程度通路を塞いでたのかはしりませんが人がケガをしてただではすまないでしょう。
    危ないから注意しても知らんぷりする残念な住民がいるのですね。

  63. 463 マンション住民さん

    461さん

    お子様の怪我が大事ない事を祈ります。

    事故時の写真とかありませんか?
    (怪我してそれどころではないのかもしれませんが…)
    写真と事象と管理組合に報告することをお勧めします。

    どの程度、宅配BOXがはみ出していたのか?
    自主ルール通りに管理されていたのか?

    自主ルール違反なら、管理組合から注意してもらえばよいですし、
    自主ルール通りなら、自主ルール自体に問題があるでしょう。

    お子様の年齢によっては、一人で歩かせることの方が危ない?と言われるかもしれません。

    文章だけでは客観的に判断できません。
    読む人によって意見が分かれると思うんです。
    客観的に判断できない事象で「禁止だ!」「認められた!」の不毛なレスが続くのは、止めたいです。

  64. 464 マンション住民さん

    何か起きたときにどこが責任をとるかが説明されないまま始まりましたから気になりますね。
    理事には責任は無いと始める前に言ってましたが、
    どこが責任取るのでしょうね。

  65. 465 入居済みさん

    総会でオッケーでたから怪我は知らない、というのはまた違うと思います。嫌な思いされましたね。当日しか箱は出してはいけないはずですよ。その辺はいかがだったのでしょうか?
    怪我の件は三菱地所に連絡するのはどうですか?総会では、三菱地所も賛成な感じでしたし…何処かに間に入ってもらった方がいいと思います。

  66. 466 マンション住民さん

    465さんの言うように、三菱地所に連絡するか、管理組合のポストに詳細な報告をするのが良いと思います。
    総会で理事会の方は「問題が起きたからと言って即刻止めることはない、一年間は試行する。」と言っていました。
    なので、問題が起きたらその都度対処、解決策を模索する感じになるかと思います。
    そのお宅がルールを守っていてもいなくても、お怪我をしたのなら問題ですよね。
    本来物を置いてはいけない共用廊下に特例で置いているのですから安全、厳重に管理してもらうように
    管理組合を通して注意してもらえるのではないでしょうか?

    それにしても、食品宅配以外の私物置きはだいぶ減りましたね・・。良いことです!


  67. 467 入居済みさん

    461さんの息子さんのお怪我はいかがですか?
    大事にならないと良いですね。
    お見舞い申し上げます。

    宅配ボックスに生協などを入れてしまうと、
    本当に留守で使わないといけない時に
    宅配の荷物が預けられなくなるのも困ります。

    以前も出ましたが、
    何処か一カ所のお部屋使えないのかな?

  68. 468 マンション住民さん

    そもそも、ルールってもう決まってるんですっけ?
    登録制にして、いつ廊下に置くかを申請するんじゃなかったですっけ?

  69. 469 ポッポ

    鳩ヤバいでしょ。マジで対策を。。

  70. 470 マンション住民さん

    皆さん、本当にマンションの住民ですか?(苦笑)

    マンション掲示板に貼り出されてましたが、留守置きは
    来週?かなんかにルール説明会が実施されて、出席を強制させる告知が出てましたよ。
    つまり、留守置きは、まだ認められていないです。

    今回の件は、単純に(461のビギナーさんの書き込みが本当だとしたらですが…
    疑ってませんがリテラシーとして冷静に。)
    お子さんが転んだ留守置きをしているマンション住民さんが、勝手に認められたと勘違いしてるか、
    解ってて文句に対して開き直ったのか、のどちらかでしょう。

    今後の留守置きの扱いにも影響を与えると思いますので、
    その迷惑な人の部屋番号を記載の上、理事会か管理会社に投書するのがベストだと思います。

  71. 471 マンション住民さん

    これだけの規約を変えるのに詳細を知らせずに掲示板だけに細切れでお知らせをするから混乱するんですよね。

    利用する人にはルールの説明会をしますと言ってるけど、
    規約が変わるならまずは全世帯に新しいルールを周知させないといけないと思います。

  72. 472 マンション住民さん

    鳩対策してくれてますよ。うちには来なくなったけどなあ・・。

  73. 473 マンション住民さん

    >461さん
    災難でしたね。うちも小さい子がいるので、心中お察しします。
    そもそも、461さんのケースの場合、「子供が怪我をした」という事実があるわけだから、
    総会でうんぬんの前に、人としてのモラルの問題ですよね。
    おなじマンション内に、そういう人が居るのは残念な事です。

    なんというか、淋しいですね。
    同じマンションに住んでるのに、こうやって争い事が絶えずな感じで。
    昔ながらの、温かい繋がりみたいなものに憧れてたんで、この状況はとても淋しいです。

    ルール違反をした人には、理解してもらえるよう諭してあげて、
    指摘を受けた方は素直に謝罪し、そうやって親睦を深める。
    そんな付き合いって、やはり難しいんですかね。。。

    このままだと、そのうち目に見えた争い事に発展していきそうで怖いです。
    オーバーかもしれませんが、直接部屋に押し掛けてケンカとか、
    そうなった時、子供が巻き込まれないか心配です。

    願わくば、平和に解決して欲しいですね。

  74. 474 主婦

    ネットより参考になれば

    アパートに住んでいます。
    共用廊下にお隣さんが飾っていた鉢植えにつまずいて転び、割れた鉢植えでケガをしました。
    治療費の請求はできますか?
    Answer
    共用廊下の鉢植えが原因でケガをした

    状況によっては請求できます。
    共用廊下は、アパートの居住者や訪問者が通路として使用するためのものですから、通行を妨害するような物を置いてはいけないところです。
    どのような大きさの鉢植えが、どういう位置に置かれていたのかにもよりますが、アパートの共用廊下は一般的に狭いため、通行を妨害していると言える場合、お隣さんの方が悪いことになります。
    お隣さんが(過失により)鉢植えを共用廊下に置いたことで、あなたが通行中につまずいてケガをしたのですから、お隣さんは民法709条に基づく不法行為責任を負うことになります。
    すなわち、お隣さんはあなたが被った損害(治療費)を賠償しなければならないということです。
    ただし、民法722条2項は、被害者に過失がある場合、裁判所はその過失を考慮して損害賠償額を定めることができると規定しています。これを過失相殺(カシツソウサイ)と言います。
    鉢植えが小さく、壁面に寄せて置いてあるなど、ちょっと注意すればつまずかない状態である場合は、あなたにも過失があるとお隣さんが主張するかもしれません。

  75. 475 マンション住民さん

    >>471さん

    総会後の掲示板には、暫定ルールを作り運用すると記載していました。従い、規約の改定ではありませんよ。因みに管理規定では規約の改定は、総会参加者の2/3の賛成が必要となります。

  76. 476 マンション住民さん

    >473さん

    感じていらっしゃる事は、理解します。
    やはり500世帯・1000人以上が住んでいれば、いろいろな人や衝突は、
    ある程度はしょうがないかなと思います。

    ただ…そんなに淋しがるような状況でも無いですよ。
    ここはそんなに悪いマンションでもないし、とりたてて残念な状況でもないとも思います^^

    実際、理事会が注意した私物の放置は、目に見えて減ってるようですし、
    挨拶を無視する住民も会ったことないですし。皆さん、モラルを持った住民さんだと日々感じています。

    この掲示板によって、良くも悪くも揉め事が可視化されてしまっているだけかな、と。
    ためしに、掲示板を見ないで1年過ごしたら、
    なんのトラブルもない平和なマンション生活だなー…と思うようになるはずです(笑)

    ここは100%近い人が新築分譲で。10年スパンで住むことを考えてるでしょう。
    そんな長く住む場所で、敢えて揉め事を起こしたいと思う人はいない、と信じて、
    お互い平和に過ごせていければいいですね。

  77. 477 リバーサイド住人

    そうですね、なかなか良いマンションだと思います。

    色々な方が住まわれることは想定内・・。どこへ行っても大差ないかと。
    むしろ他の大規模マンションよりトラブルは無いほうでは・・?と思うのですが・・。
    静かな環境も含め気に入っておりますよ~。

  78. 478 住民さんA

    子供が怪我をしたと言っていた方へ

    本当にケガをされたのですか?
    質問をされてから、回答に対して反応がないのでケガを疑いますね。

    他の方は、励まし染みた書き込みですが。

    こんな書き込みを信じる皆様は、いかがなものか?
    話を大袈裟にして何を期待してる?

  79. 479 マンション住民さん

    食品宅配を止めさせたいのでしょう。

  80. 480 マンション住民さん

    食品宅配の空箱を管理人に危ないのでと書置きされた上で、
    紐でくくられている部屋がありました。

    数日後また空箱が置きっぱなしになっているのですが、
    食品宅配の空箱についてはどんな扱いになるんでしょうか?

  81. 481 マンション住民さん

    >>476さん

    473に書き込んだ者です。
    言われてみれば確かにそうですね。
    朝でも夜でも、みなさんすれ違えば挨拶もするし、
    普段生活をしている上で気になる事は特にないです。
    小さい子もたくさん居て、賑やかで素敵なマンションですよね。
    おっしゃるように、この掲示板を見てる事で、過敏になってる部分もあったかもしれません。

    素敵なご指摘ありがとうございます!

  82. 482 マンション住民さん

    >481さん

    励ましたものです(笑)
    はい。なにごとも考え方ひとつですから。せっかくですから良い気分で住めるよう
    気分や見方を変えていきましょう。
    間違いなく、悪くないマンションだと思います。
    みんなで頑張って「良いマンション」にしていきたいもんですねぇ

    >478さん

    まぁまぁw 
    「ビギナー」というハンドル名でもありましたし、あまり見てない可能性もありますし(逆に怪しい?w)
    仮に怪我した子がいなかったとしても、怪我した事態が無かったのなら
    それはそれで良いじゃないですかw
    ただ、それに引っ張られて、根強い反対派の人が多少釣れたようですが…。

    現状の整理としては

     ・総会では「試験的に暫定ルールを設け、1年間試行錯誤し、来年の総会で再検討する」承認がされた
     ・よって現在は、まだルールが施行されてないので、留守置きはただの私物置き、違反。
       ※だが、それを罰するルールも決まっていないので、現状はグレーゾーン?
     ・暫定ルールが決まって、利用者には説明会が開催されるようだ
     
    という認識でいます。

    暫定ルールの内容は共有されるでしょうから、その内容を確認し、
    実際の運用が開始されたあとの状況を見て…また判断ですかね。

  83. 483 マンション住民さん

    怪我するほど散らばってるのも、怪我するような遊びを廊下でするのも、いずれもまずいですねえ。

  84. 484 マンション住民さん

    ガイドラインとして将来において廊下は身障者、車椅子使用者などの通行の妨げにならないようにするべきかなと思います
    地震や火事で自転車やベビーカーが倒れた廊下を車椅子の方が避難のため通るのは困難ですし
    これから高齢化社会になるので、それを想像しながらルールづくりができると良いと思います。

  85. 485 マンション住民さん

    たまーに引越しを見かけるので、賃貸かと思い調べてみると、現在低層階で14〜16万/月が、賃料設定みたいです。
    思ったより高く貸せるようで嬉しかったです。

  86. 486 マンション住民さん

    売った場合はどうなんですかね?
    以前、販売価格より高い値で売りに出てたけど、あの値段で売れたのかな。
    まあ、売る気はないですけど。

  87. 487 マンション住民さん

    売った場合ですか…独断と偏見で想像してみました。

    今のところ、だいたい近隣マンションの値段が
     イクシア青砥 2005年  2700万(63m) 徒歩12分
     オーベル青砥 2008年  3870万(75m) 徒歩10分
    って感じですね。

    この物件は、相対的に見て、2年前でも結構安い値段設定だったので、
    (当時でもやや驚きの価格設定でした)新築プレミアムでの価格の劣化はほとんどないと
    思っています。

    もちろん、2年前と比べてアベノミクスがどうとかいっても、
    青砥自体が人気になったワケではないので、そんなプラスにもなってないとも思います。
    押上とか、東京都心・西側あたりは値段あがってますけどねw

    なので市況・周辺中古事情を考えると
    いまだったら(新築だし、管理状態もいいし)低層階なら、ほぼ購入金額で。
    高層階だったら、眺めが圧倒的に良いので、高く売れるかもしれません。
    (このマンション低層と高層の値段差が少なかったのが特徴だったので=高層がお得)

    今後は、ここら辺は下町であまり大規模マンションが立つ余地が、もう少ないので
    10年くらいは地域ランドマークとして、近所引越しニーズとかを上手く取り込めたら
    中古価格を良好に維持できる環境にあるのでは?と思ってます(願望含むw)


    羽田新線も、オリンピックも、ほとんど青砥には関係ないですしね。
    このあたりが人気化する時は・・・・いつか来るのでしょうか(笑

  88. 488 マンション住民さん

    生協の荷物が、子供が躓く位、通路を塞いでたのでしょうか?留守置きは確かに気になりますが、充分歩くスペースはあると思います。子供が前を見て歩いていたとは思えないんですけど・・・

    よそ見しながらとか、ふざけながら歩いていてぶつかってるのではないですか


  89. 489 住民さんA

    こういうトラブルになるから置くべきではないのに
    ぶつかるほどはみ出ようが出まいが、前をみていようがいまいが、
    ぶつかった場合、置いた人の責任になります

    置いて良くなったからと言っても
    けがをさせても責任は無いのとは違いますよね

  90. 490 住民さんA

    >>489
    責任は親にあるのでは?
    自転車置き場で、子供の不注意による怪我の責任は?

  91. 491 マンション住民さん

    自転車置き場は、自転車を置くと決められた場所ですけど
    廊下は物を置く場所じゃなく、むしろ置いちゃいけない場所ですからね
    監督責任の度合いが違うんじゃないですかね

  92. 492 マンション住民さん

    それはそうとして、何をどうしたら廊下に置いてあるもので怪我するんですかね…。
    火災時の避難経路や車椅子、あとは強風による飛散防止というのは大変よくわかります。美観を損ねるからというのも反対の理由としては多いに納得。
    ただ「置いてあったから怪我をした」というのだけでは逆に賛成派に反感をかうだけのような気がしますね。

  93. 493 入居済みさん

    怪我とかじゃなくて、置いておいた部屋の人の態度が許せないんじゃないですか?

  94. 494 マンション住民さん

    最近、朝早い時間とか、夜遅い時間に中川でロケット花火なのか、爆竹鳴らしている若い方がいます。

    窓を開けているとうるさくてしょうがないです。

    これは警察に通報すれば良いのでしょうか?

  95. 495 マンション住民さん

    爆竹鳴らしてる最中に通報すれば警察が行きますよ。

  96. 496 マンション住民さん

    青戸周辺で男が帰宅途中の女性に水をかけて逃走する事件が8件程発生しているようです。

    みなさんお気を付けください。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00275368.html

  97. 497 マンション住民さん

    まいばすけっとオープンしましたね!
    大盛況でしたね。とても便利だと思います。

  98. 498 マンション住民さん

    まいばすけっと意外と安いですね。
    店舗が小さいので野菜等生鮮品は少ないですが
    夜遅くまで営業してるしちょっとした買い物に便利ですね。

  99. 499 マンション住民さん

    明日の留守置きの説明会場所どこだかわかる人いますか?
    掲示板に張ってあったチラシには場所がなくて、申込書は出してしまったので
    手元になくて場所がわからなくなってしまいました。
    もしわかる方教えてくださると助かります。

  100. 500 マンション住民さん

    コンシェルジュさんに聞いてみたらどうでしょうか、調べてくれると思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸