横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉 パート4
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 21:35:20

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    彼の人はもともと住友嫌いだからね
      http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11797340714.html

    管理費だの修繕費だの気にしてもしょうがないのに。
    管理組合なんてあってもなくても値段には影響はないんだな。 

  2. 102 匿名さん

    当時売り出し中に見に行った人の中の可能性高い人に、キャンセル住戸を売り出すことは、よくあります。

    私ではないですが、そういうことはあるんじゃないでしょうか

  3. 103 匿名さん

    海外転勤によるキャンセル。両親の他界などにより相続資金が入る。会社経営者の会社の破綻もしくは清算。離婚。結婚によるキャンセルもあります。未上場企業の持ち株が上場によりバけた。など、ネガティブ要因ではないキャンセルは当然ありますよ。

    何百世帯と買ってるわけで。

    私ではないですが、決めつけはよくないですね。

    ザンネン!(古)

  4. 105 匿名さん

    三井は売れ残っても値引きせずに、あってもせいぜい家具・家電プレゼントぐらいなんだけどね。

    それからキャンセルが出たら待ち登録してる人から順に連絡してくる。見に行っただけの人まで回ってこないでしょ。

  5. 106 ビギナーさん

    あ~、こういう高額な買い物は、決算期に買うと値引き率もアップするんじゃないの?
    車だってそんなことがよくあるよ。家を買うのも同じことじゃないだろうか。
    でももし、値を引いてくれるとしたら、どれだけ引いてくれるだろうか。
    そんなことは無いのだろうか。

  6. 107 匿名さん

    今からローンの申し込み→金消→3月末引き渡しは間に合わないかも。

    現金買いの人に連絡あったのかも

  7. 109 匿名さん

    >106

    デベによっては値引きするけど、値引きしないデベで値引き交渉しようとすると相手にされなくなるよ。彼らは客を選ぶ。ちゃんと勉強しようね。

    そもそもすみふ物件板で、別デベとはいえ値引きの話題出してくるのに違和感を感じる。すみふは何年売れ残っても値引き販売しないので有名。

  8. 110 匿名さん

    あらー

    値引きしない会社が値引きしたのを知ってる私は幻をみたのかも。

    一概に決めつけるひとは、頭が・・

  9. 111 匿名さん

    知ったかぶりする人は一杯いる。

    自分の知ってることがすべてなのさ

  10. 114 匿名さん

    南側のスタンドの建て替え計画と北東のNECの工場の建て替え計画は今の所聞こえないけど、
    南の低層階と北東のラウンジの階数より下は将来どうかな?と疑っています.

  11. 116 匿名さん

    >>108
    ケースバイケースだと思います。
    私は三井の某物件で、明らかに割安なのにさらに値引きを提示されたことがありますよ。
    私が最後の候補者で、私が買わないと社内手続きがかなり面倒になるらしく、
    その分を考えたらX百万円までは値引けますと言われました。

  12. 117 匿名さん

    不動産は縁とタイミングですね。
    このタイミングで、近場の他の物件が値引きしようが、関係ないでしょ。あまり良い条件ではないだろうし、売れ残りを購入したという気持ちはつきまとうわけで。
    GWTを購入された人はかなり運がいいような気もしますが。キャンセルはでていない。エクラスはどうでしょうか。
    ここの間取り、立地、価格をどう判断するかでしょう。本音を言えば、もう少し安ければ…というところです。

  13. 118 匿名さん

    買う権利の売買ができたらいいですね。

    オプション取引ってやつ。
    不動産に取引所ができて透明性が出ることは無いんでしょうか・・

  14. 119 匿名さん

    最大72平米中層階を仮定して、皆さん幾らぐらいなら適正価格だと感じますか?

  15. 120 匿名さん

    相場感ないと言われるかもしれないけど、72平米なら6000万円程度だな。
    業者さんの書き込み求む!

  16. 121 匿名さん

    >119
    過去の値動きをずっと見てきたけど、向きによりますね。
    南向き以外でお見合いになる部屋だと5000万円前半から半ばが相場でしたね。
    最近ちょっと上がってきてはいるけどそれでも70平米前半で5000万円台後半は流れにくい。
    南向きで眺望拓けてるなら6000万円前半までの築浅ならなんとか売れると思う。

  17. 122 匿名さん

    >>119
    アベノミクス前想定で商業施設増を加味してもせいぜい6100万くらいでしょうか?
    やはりタイミングが全てでしょうね。
    インフレの初動という最悪のタイミングでは諦めるしかないでしょう。

  18. 123 匿名さん

    4月から住宅ローン減税幅が引き上げられますが、
    消費税増税分や資材、人件費の上昇分はとてもカバーしきれていない印象を受けます。
    これで世帯収入の上昇が伴わなければ幻のインフレで終了と成りかねない恐れが。

  19. 124 購入検討中さん

    120だけど、意外といい線だったんね。

  20. 125 匿名さん

    今となっては不毛なやり取りですが、適正価格の判断は難しいですね。
    買いたいタイミングで希望する物件があるとは限らないし、
    あっても資金力が及ばなければ買えない訳で。

    唯一の救いはまだ長期金利の上がる気配が無いことでしょうね。
    これもいつまで続くか分かりませんが。

  21. 126 匿名

    同じ三井でもパークホームズやパークタワーといった単発物件は店じまいの売り急ぎもあると思います。
    けど武蔵小杉でそれは例外的な場合以外はあり得ない、なぜなら三井はこれからも武蔵小杉に投資し続けるから。

    あったりまえの話はこれでおしまい。

  22. 127 匿名

    あと、高い安いといった相場観は相対的なものだからなんとも判断しかねますが、東京がそもそも実力以上に高過ぎます。

    東京をむやみに高くしてるのは地方のお金持ちと外国人投資家、自分の住居としての相場ではないと思います。

    したがって武蔵小杉は東京を基準にすれば安いが川崎を基準にすれば高い。

  23. 128 匿名さん

    東京って言っても何処のことですか?

  24. 129 匿名

    武蔵小杉と比較検討しうる都内に決まってるでしょ、人それぞれに比較対象は違っても総じて東京アドレスは買って住むには割高。

  25. 130 匿名

    ちなみに、都内でも不人気アドレスだった城北城東エリアより割高などと思う人は板橋や北千住に住めば良い話。

    すべては主観に基づく相対評価

  26. 131 匿名さん

    公示地価の上昇をみるとあながちここの値付けもそう高くはないのかもしれない
    と、錯覚してしまいそうな勢い。

  27. 132 匿名さん

    錯覚だよ。ここは上がるの待ってたわけだし。手を出したら高値掴みになるだけ。

  28. 133 匿名さん

    高い高いと言う人がいるうちは、まだまだ健全。


    バブルのときは、ほとんどの人が、まだ上がると言う。

    これがバブル。

    株式と同じ。人の心理が市場を作り上げる。

    だから、まだ上がると思う。

  29. 134 匿名さん

    >133
    まだ上がると思っている頃に、はじけ飛ぶんですけどね。
    まあ都心が反転したのでしばらくは継続でしょうけど。

  30. 135 匿名さん

    でも上がっても給料が上がってないから購入者がついてこれてないよね。
    どうすんだろ。

  31. 136 匿名

    そうゆう安倍さんみたいな話はピンとこないよ。

    数字としての裕福さと生活の満足度はまったく一致してない。
    一致してたらブータンの金持ちは日本の生活保護世帯より満足度は低くなきゃいけない。

    武蔵小杉を買いたいけど買えない人は買える範囲でマイホームを見つけて満足すれば幸せ、

    買いたくても買えなかった武蔵小杉をねちっこくネガり続ければ不幸せ。

  32. 141 匿名さん

    本読む人と読まない人は分かれるね。本棚に100冊程度が一般的?

  33. 142 匿名さん

    元麻布ヒルズの毎月の家賃が新築時に、800万円でした。

    敷金礼金は3ヵ月3ヵ月でした。

    本と音楽を沢山持ってるとそこに住めるんでしょうか

  34. 143 匿名さん

    知的水準wwと家族の人数・年齢にもよるだろう。何冊が一般的とは言い切れないのでは。

  35. 150 匿名

    家賃800万に住むのは法人の社宅。

    明日をも知れず宵越しの金を持たない人達ですからまさに住む世界が違います、比較になんぞなるかい。

  36. 151 匿名さん

    今日は部屋の抽選日でしたね。正式に部屋番号決まった人はどのくらいいるのでしょうか。

  37. 152 匿名さん

    初回の募集は800戸に対して160戸とやや控えめだった。
    得意の出し惜しみなのか、単に客が集まらないのか?

  38. 153 申込予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 154 匿名さん

    出し惜しみするかと思ったけど、ウリの南西角部屋を低層階・高層階(50階以上は残ってるけど)とも出したよね。ちょっと意外でした。

  40. 155 購入検討中

    本日、購入申込をして来ました。周囲のブースも皆、申込手続をしていたようです。
    営業の方に伺ったところ、160戸は全て販売決定とのことでした。

  41. 156 匿名さん

    南西角にはお客がたくさん着いたということか?
    眺望の面で有利だからでしょうけれど、冬場はともかく春~秋は西日で暑そう、特に夏は灼熱?

    ともあれ1期完売おめ!

  42. 157 匿名さん

    だから、角部屋で2面を使いこなして・・・
    LOW-Eガラスの力を借りるということです。

    2面になっていないない角部屋ってそうゆう点でどうなんだろうか。

  43. 158 匿名さん

    南西は瞬殺だったみたいだよ

  44. 159 匿名さん

    南西はタワマンを知らない人が買ったね。
    それとも富士山大好きなエアコン代も何のそのの裕福層なのかなあ。

  45. 160 匿名さん

    >159
    日の当たらない方角は嫌です。
    夏はどの方角でも暑い。

  46. 161 匿名さん

    疲れて帰宅した部屋が西日でサウナ状態ってイヤだから子供や嫁がエアコンつけまくって電気代が五千円は上がってしまう。

    南東か東向きは起床時に日光を浴びれるから寝覚めも良いです。

  47. 162 買い換え検討中

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  48. 163 匿名さん

    西日は本当に嫌なんですよね。やっぱり日が差し込むのは南と東が良いですよ。
    確かに朝日が差し込むのが一番ベストな状態です。
    部屋を探すのは、部屋の向きも大切な条件ですね。そして間取りもよく見ることでしょう。
    折角、購入するんですから良い物件をじっくり探さないとね。

  49. 164 匿名さん

    西向きは北向きより嫌いな人が多いイメージ。
    中古で安いなって思う部屋は大抵西向き。
    実際見に行っても純粋な南向きより蒸し暑い。
    でも南西と北西の角部屋ならまた別だった。換気できるからかな。

  50. 165 ご近所さん

    自分は今まで南西角、東、西向きと住んだが東向きが一番嫌かな。日が午前中しか当たらないから冬は特に洗濯物が全然乾かない。 タワマンの方にはあまり関係ないけどね。外干しするなら考えないといけないポイント。

  51. 166 購入検討中さん

    東側は3本くらいのタワマンとお見合いしてますが、朝日は入るのでしょうか?

  52. 167 匿名さん

    ここの西側は西日より電車音が気になると思う。。

  53. 168 匿名さん

    東はタワー三本のみならずNECのタワーがあるため午前中は暗いかも知れませんね。日が射す時間はモデルルームで教えてくれますよ。
    むしろ午後はコスタとリエトの反射でかなり明るいと思いますし洗濯物乾かすぐらいの太陽力はありそうです。

  54. 169 匿名さん

    日照時間と電車の音も気になるの?
    気になるなら、上の方の階を選ばないと良いところは無いかもね。
    でも電車の音は下の階の部屋くらいなんでは?

    ところで、ここから新幹線て、見えますか?
    黄色い新幹線を見る事が出来たら幸運があるとか言うよ。

  55. 170 匿名さん

    新幹線は期待できないです。北の上層階がレジ越し、あとはレジとリエトイーストの間から一瞬。

    南側は見れるっちゃ見れるでしょうがなんか動いてる程度でしょうね。

    どうしても幸せの黄色い新幹線が見たければシティハウスの東向き、レジの廊下、あとはナイスやゴクレ、いずれも中古ですがすぐ住めるし悪くないですよ。

  56. 171 匿名さん

    >169
    南側じゃないと見えないでしょうね。北東もかすかに見えるでしょうか?
    今まで黄色い新幹線はもう何度も見てますけどそれが原因なのか比較的幸せな日々です。

  57. 172 匿名さん

    バルコニーから見るドクターイエロー良いですよ♪

    1. バルコニーから見るドクターイエロー良いで...
  58. 173 匿名さん

    SFTの北東からですか?

  59. 174 匿名さん

    SFTではなく、エクラスですね。
    うちはSFTですが、もう少し小杉よりの線路が見えますもん。
    横須賀線と新幹線の多摩川渡って曲がるポイントの延長線にあるのも、
    SFTではなくエクラスのはずです。
    しかもそんな高層じゃないですね。

    多分、小杉のスレで気炎を吐いていたエクラス住民かと。

  60. 175 匿名さん

    エクラスですね。綱島街道沿いの動物病院とその並びのマンションの位置関係から。

    ただブリリアが写ってないんですよね

  61. 176 入居済み住民さん

    お見合いになるタワマンがなくてうらやましいです。。。

  62. 177 匿名さん

    微妙な距離で、パークがいるけどね。
    北以外は、ほぼ解放的な立地。
    東急の高架下も開発されて、途中路も改善。

    残念なのは、価格と広さ。

  63. 178 匿名さん

    一期は完売?

  64. 179 匿名さん

    お見合いが何よりやだったので・・・

  65. 180 匿名さん

    最近施行ミスの話が多いですね。マエケンはマンション施工に定評があるので無事に建つことを期待してます。

  66. 181 匿名さん

    でも免震高層は初体験ですよね

  67. 182 匿名さん

    少なくとも、湾岸タワー(竣工済)、ミレニリア・・・造ってるよ。

  68. 183 匿名さん

    結局、現場所長が仕切れる人かどうか

  69. 184 匿名さん

    キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
    アリオの正式名称『グランツリー武蔵小杉』と決まりました〜!!
    グランツーリスモではありません。。。
    http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/20140326-1.pdf

  70. 185 匿名さん

    西武・そごうはどうなんだろう。百貨店って、今や斜陽産業。すぐに撤退ってなったらイメージダウンなだけ。

  71. 186 匿名さん

    あんな狭い土地だから、イメージする西武そごうでは、ないんじゃないですか?

  72. 187 匿名希望

    >>185
    それ違うよ
    オムニチャンネルのほうが重要でしょ。
    誰も西武そごうに期待なんかしていないよ。
    あなたぐらいでしょ

    スマホとの連携
    その拠点にするっていうのが主題

  73. 188 匿名さん

    武蔵小杉に居住者には外部からの人はうっとうしいかもしれませんが、武蔵小杉の価値を上げるには、
    外部からの武蔵小杉訪問者の量が重要ですね。

    外部からの人を皆で、
    お も て な し
    しましょう。

  74. 189 匿名さん

    武蔵小杉の価値を上げるのには、居住者はどうすればいいでしょう?

  75. 190 匿名さん

    斜陽とか撤退とか、悲観的なワードはやめようよ

  76. 191 匿名さん

    スレ間違えたかと思った。

  77. 192 匿名さん

    将来的にNECの跡地が何になるかは結構影響が大きい気がする。

    マンションだと供給過剰

    大学とか病院とか商業施設希望

  78. 193 匿名

    病院より芝生広場の公園がほしい

  79. 194 匿名さん

    NECの跡地って、NECもホントに落ち目になってしまいましたな~。
    ウチの近所にも大きな会社の工場跡地に分譲住宅を売りに出していますよ。
    こちらのマンションは、総戸数が800戸とは凄い数ですね。
    何階建てになるんでしょうか。エレベーターも高速エレベーターなのかな。

  80. 195 匿名さん

    NECって無くなったんですね、本社工場?

  81. 196 匿名さん

    無くなったんだNEC

  82. 197 匿名さん

    無くなってはないでしょ

    将来的な計画地になってるだけ

  83. 198 匿名さん

    エレベーターは全部で13基。
    低層用 1F-19F 150m/min 2基 11人乗
    中層用20F-37F 180m/min 3基 11人乗
    高層用38F-53F 240m/min 2基 11人乗
    乗用兼非常用 240m/min 1基 17人乗
    管理用兼非常用 180m/min 1基 26人乗
    自転車置場用 45m/min 3基 13人乗
    管理用 45m/min 1基 13人乗

  84. 199 匿名さん

    >198
    住民が通常使用できるのは8基ということでしょうか?
    800戸の割には少ないですね。
    駅4分+α分が信号とエレベーターにかかっているので、
    結構玄関からの余裕は多目に見ておく必要がありそうですね。

  85. 200 匿名さん

    自転車置き場用は将来的に管理コストが大変そう。目の前がグランツリーとは言え主婦はチラシに惹かれてチャリで遠征しますからね。

  86. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸