東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 908 マンション住民さん

    共通点多いから、心配ないと言ったらウソになるけど、とりあえず905は思考能力、理解力ゼロ。
    ただ、風評だけでもう少し相場がさがったら、絶好の買い場到来なので、なん部屋か買い増したいけど。

  2. 909 入居済み住民さん

    たかが風評とは思えない
    評判は大事ですよ
    三井と旭化成の手抜き工事&監督不行き届きのせいで
    パークシティが第二の姉歯物件みたいなレッテルを貼られたり

  3. 910 マンション住民さん

    三井と姉歯、ヒューザーを同一視するのは流石にどうかと思うけど。
    とにかく事実を待つしかないでしょう。
    おそらく来週中に、旭化成の担当が絡んだ色んなデベの物件名が具体的に出てくるでしょうから、フォーカスは変わると思います。

  4. 911 入居済み住民さん

    データを紛失して詳しく答えられない。

    何が紛失だ!見せられないほどのお粗末な施工だったのか!?
    現場の監督管理もろくにやっていなかったという証拠ではないか!
    ブランドの上に胡坐をかいて、信頼を裏切り、その上、全責任を下請けにかぶせる。
    こんな隠蔽体質の企業が建てたマンションは価値が下がるに決まっている。
    どうしてくれるんだ!

  5. 912 住民さんA

    今回の杭打ち不正の件で三井住友建設の社会的信用が失われたわけですが、
    同社が同時期に建設したパークシティ豊洲においても資産価値が下がっていると思うのですが、
    立派な損害ですよねこれ…

    三井住友建設が建てたマンションはヤバイ」
    「パークシティと名の付く物件はヤバイ」
    ってマンションの市場ではもう既に影響が出始めてると思うんですよね…
    売りに出したところでかなりディスカウントされてしまうとなると、
    この資産価値的な損害は補償してくれるのでしょうか?

  6. 914 匿名

    三井住友建設が開き直ってるよ。テレビでやってた。
    全て旭化成建材が偽装した事が悪いんだとよ。これで三井住友建設が関わったマンションの風評被害は確実だな。三井とともにふざけた会社。

  7. 915 匿名さん

    >>914
    三井は悪くないだろ。あんな偽装デベが管理できるわけ無いだろう。実際、行政処分で業務停止命令うけそうなのは、三井住友建設旭化成建材ですから。株価も爆下げは建設と建材さんだけ、みんなわかってますから。

    三井みたいな大手じゃなきゃ、建て替え、仮住まい補償、慰謝料なんて話なんて夢みたいな話。中小デベならまだボーリング調査もやらず、事件にさえならなかった可能性も十分あるし、わかっても泣き寝入りでおわり。

  8. 916 匿名

    >>915
    三井のどこが悪くないの。監督責任は。最高責任者じゃないの。
    だいぶ前のスレでマンションがミシミシ鳴るって言ってた人いるよ。躯体の偽装に関係あるのかな。でも単なる風評被害で、資産価値が間接的に下がろうが企業は保証はしませんよね。

  9. 917 匿名さん

    >>916
    わからん奴だな(笑)じゃあ、中小デベの物件でも買ってろよ坊っちゃん(笑)

  10. 918 匿名

    >>917
    とろいな。

  11. 919 住民でない人さん [男性 30代]

    ここのマンション大丈夫ですか?
    風評被害の慰謝料は請求されますか?

  12. 920 匿名さん

    とはいえ分譲時安かったんだからいまの中古価格は強気すぎたわけだし買った値段で売れたらましだよ。

  13. 921 入居済み住民さん

    パクシティ横浜の手抜き建築事件のからみで、ここ豊洲も基礎調査の対象になっているのですか?
    自前ではなく第三者機関に詳しく調べて欲しいのですが・・・
    詳しい情報が全く出てませんね。不安です。
    隠蔽されてしまうのか、ここも手抜き建築が発覚して二束三文になってしまうのか。

  14. 922 匿名さん

    >>917
    むしろ中小デベのほうがよかったわ。

  15. 923 住民でない人さん

    ここの杭打ちは旭化成ではないと確認済。よかったね。

  16. 924 匿名希望

    >>921
    パークシティ豊洲がタワーマンションなのに三井住友って微妙なゼネコンを使ったのは、なぜだろう?
    豊洲のタワーで、他に三井住友建設のところはないし。
    ここの分譲時の価格が安かったのは二流ゼネコンに出してたから、経費が安くできたからなのかな。
    ここ、免震じゃなくて、制振だし。

  17. 925 匿名さん

    >>916
    三井以外の販売主又は元請でも見抜けた偽装なのであれば三井の監督責任を問えるのでしょうが、横浜の事案で三井はこの責任の有無に言明せず、瑕疵担保責任に基づき全額補償プラスαの方針を打ち出したのですよね?そうだとすると、監督責任に基づく風評被害の賠償責任ないし保証責任を問題にするのは前提となる議論を欠き失当ではないかと思いますが。。。

  18. 926 匿名さん

    >>924
    地震のときはよく揺れませんか?よっぽど以前住んでたファミリーマンションのほうが揺れなかったし、足音などの騒音がなかった?

  19. 927 匿名さん

    行政処分って・・・恥ずかし

  20. 928 匿名

    恐るべし、風評被害。

  21. 929 [男性 30代]

    子供のうるさい問題については、ラウンジ、エントランス等全てにおいて警備員に連絡して注意してもらって解決しております。

    本当にモラルの無い子供達ばかりで、走り回ってますよね。これによる資産価値の低下もあり得る位の高級マンションに相応しくない振る舞いです。完全に親の教育ですね。

    杭打ち問題に関しては本当にどうなるのでしょうか?

    具体的な第三者による調査、是非してもらいたいです。

    行政に詳しい方、これだけ大きなマンションなので区や都、国とかで調査してもらえないものでしょうか?

    してくれないのであれば、民間業者に委託して多少お金を払ってでも、資産価値や身の安全を考えればやる必要性は少なからずあるのではないのかと考えます。

    これだけメディアも毎日報道してますし、何も無い方が考えにくいです。

    理事会等何か検討していることや、緊急招集等動きは無いのでしょうか?

  22. 930 [男性]

    人の噂も何とかってやつだろ。
    この物件も東日本大震災の後に色々言われたけど、結局中古価格は上がってるでしょ。
    あれだけ液状化した舞浜の戸建だって、もう普通に取引されてるし。
    横浜の住友不動産の物件や青山の三菱の物件も忘れられてる。
    住友不動産熊谷組の対応に比べれば、今回の三井はまともだよ。


  23. 931 匿名希望

    >>930
    どうなんですかね。
    パークシティやららぽーとというわかりやすいブランドなので、なかなか忘れてもらえないような。
    青山はお金持ちにしか関係ないし、横浜も、例えば東京の人には関係ないけど、ららぽーとってあちこちにあるし、パークシティもあちこちにあるし。

  24. 932 住民でない人さん [男性]

    ≫931
    そうかもですね。
    ただ、三井に確認したところ、この物件の杭は旭化成ではないとのことです。
    旭化成は国交省からの指導で3000件の詳細を公表する必要があるので、その後はディベとかマンションシリーズに関係なく、それらマンションに注目が移ると思いますよ。

    もちろん、旭化成以外でも適当な工事していた業者はあるかもしれませんが、その場合には杭が打ってあるほぼ全てのマンションが疑心暗鬼に陥るでしょうね。

    そのときは潔く諦めましょう^^; ちなみに私は住人で、ローンも組んでますよ^^

  25. 933 匿名

    旭化成建材が杭を施工した3000件のうち、三井不動産レジデンシャルの物件は5件。
    うち4件は完成済みで、1件は建設中。
    意外と少ないと思ったの俺だけか?
    大手ディベの三井で5件しかなければ、中小ディベがどれだけ多いのかと不安になる。
    こういう場合だと、大手の物件を買ったということが保険となるのか。
    5件くらいの全棟立替えたところで、三井ならつぶれることはないだろうし。
    むしろ、この5件に含まれていたほうが、色々な調査や補償がありそうでいい気がする。

  26. 934 匿名希望

    三井住友建設が記者会見をしないのは、①パークシティは設計も三井住友建設で、設計自体にミスがあったこと
    ②日立が一次下請けの理由
    ③下請けに丸投げした杭打ちに立ち会ってないことなど、
    うまく、説明ができないからではないかと言われています。
    専門家も、「三井住友建設が杭打ちに立ち会ってたらこういうことは起きなかった」と言ってました。
    業法でも丸投げは禁止されているし大手ゼネコンは丸投げはしてないようです。

    横浜の同じく杭の不足のあった住友不動産熊谷組のマンションの杭打ちは旭化成じゃないみたいですし、杭打ちの下請け業者の責任も大きいですが、販売会社も下請けも記者会見しているのに、元請けが出てこないなんておかしいですよね。

    どこかのタイミングで三井住友建設が記者会見をすることにはなるのでしょうが、「旭化成の杭打ち」より、「三井住友建設の元請」の方が資産価値へのダメージは大きい気がします。
    そもそも、マンション買うときに、販売会社と元請会社を見て買うけど、下請けまで見て買う人はなかなかいないと思うので。

  27. 935 匿名さん

    建築関係ですけど、三井住友建設は仕事は3流、財閥系なので棚ボタ仕事があるので売り上げはTOP10に入るけどねっていう印象ですね。杭打ちに立ち会わないとか、普通じゃありえないし、データの偽造も良く管理していれば発見できた内容だと思いますよ。一方、売主のデベはあくまで顧客であっていくらチェックといえども、このような不正は発見できないと思います。

    三井は気の毒としかいいようないが、買主は大手で本当に良かったねといいたい。中小デベなら、ちょろまかされて今回の不正も表に出てこなかったと思います。万が一出てても、潰れて何の保証も得られな買ったと思います。

  28. 936 匿名希望

    そもそもこの物件は三井住友の単独ではなく、鹿島とのJVでは?

  29. 937 入居済みさん

    929さんの言われるように、警備員で解決など
    していないのでは?。
    あのリーダー格の子供はどう見てもまともな家の
    子供じゃない。
    多分チンピラ***の類。
    警備員や大人が注意をしてもガンを飛ばして
    ヘラヘラしてる。
    あの歳であれはまともじゃないよ。
    取り敢えずは何か事件を起こす前に、昼間は
    閉鎖をした方がいい。

  30. 938 匿名さん

    いやいや、そもそもこのマンション
    元々地元民のひとも多いわけだし、都民タワーからのひと、都営からのひと等が非常に多いわけだ

    何だか地域一番みたいに言われて調子に乗ってたけど、そもそも分譲時の購入者層がさぁ・・・そんなもんじゃないの??

    3丁目6丁目とは微妙に購入層が違う気がするよ。

    今回の三井の事件で普通の分相応のマンションになるんじゃない?ある意味結構なこってすよ

  31. 939 住民さんE [女性 20代]

    PCTの中古価格を下げたいバカどもがワンサカ居るなw
    思惑外れて価格はうなぎ登り~

  32. 940 匿名さん

    >>939
    残念ですがうなぎ登りはないかな。

  33. 941 匿名希望

    分譲価格が安かったのにはやっぱり理由があると思います。
    三井不動産は、品のない会社ではないので、無茶苦茶な値付けはしないので。
    ここに関しては、タワーなのに三井住友建設の設計、施工というのが分譲価格に反映してます。
    でも、タワーで、三井不動産はなぜ、三井住友に発注したのか?

    都心のマンションではなく、横浜や柏の葉などのららぽーとのある郊外のマンションと同じシリーズだから、仕様も揃えたのですかね。

  34. 942 匿名希望

    >>941
    三井不動産レジデンシャルは、重要な物件には、三井住友建設は一切使っていない。
    三井不動産三井住友建設の株主であることを踏まえたとしても、三井住友建設を評価はしていないということですよね。
    あと、建物のグレードも下がりますし。

  35. 943 匿名

    三井ブランドのららぽーとを重要でないというならそれよりもブランド力があり認知あるものが三井不動産にあるの?
    笑える

  36. 944 匿名 [ 40代]

    地域一だと思います。豊洲代表的なマンションであると感じます。調子に乗ってる人なんているんですか?販売価格なんて、ご近所さんはみんな知ってますから。

  37. 945 匿名希望

    ららぽーとは庶民向けのショッピングモールですからね。
    高級感の必要なクラス感のある建物ではないですし、デパートやホテル、オフィスみたいに建物のデザインにも構造にもこだわる必要ないですよね。
    三井不動産が、技術やデザインを誇る場合に上がる代表的な建築物にはなりませんよ。
    それは、ららぽーとの外観や内装を見ればわかるじゃないですか。

  38. 946 匿名希望

    三井不動産は、バリューのある建物には、施工がスーパーゼネコンというだけじゃなく、設計も一流の有名どころを使ってますよね。
    設計も施工も三井住友建設っていうのは、なんだか残念だけど、そういう物件なんですよね。

  39. 948 働く女子さん

    は、何言っちゃってんの 無知は悲しい
    青山パークタワーって知ってる?

  40. 949 キャリアウーマンさん

    豊洲のららほが仮設的なのは、土地について調べてみな
    あほばっかだな 笑

  41. 950 匿名さん

    3丁目のタワマンはすべてスーパーゼネコン。
    不動産は価格なりだと改めて思いました。

  42. 951 匿名希望

    >>949
    暫定利用だとかいうことですかね?そんなのみんな知ってます。
    別に豊洲に限らず、ショッピングモールって建物には価値があるような作りではないですよね。
    そういう目的のものではないですから。

  43. 952 匿名希望

    >>948
    確かに青山パークタワーは三井住友建設ですね。なんでですかね?
    ただ、青山のように地盤の良くて30階くらいのマンションと、豊洲みたいに埋立地で、50階以上のマンションとは、条件がだいぶ違うので、豊洲は設計も施工も一流であってほしいですね。

  44. 953 匿名

    三井建設、住友建設の過去の代表的な建物をご存知ですか 30年前 海外では、三井は日本のスーパーゼネコンの下請けやっていました。その頃の若手社員が、20年後に、現場の責任者となり、合併で名前だけ少し皆に勘違いされ、技術力はそれなりに向上したのでしょうか?

    あるスーパーゼネコンの方が、パークシティー建設中に、三井住友建設と垂れ幕が掛かっているのを見て、「三井もこんな仕事できるようになったのか」と呟いていたのを 今回の一連の騒ぎで思い出しました。

  45. 954 匿名

    スーパーゼネコンの下請けは、やはりそれなりの一流の下請け。又 スーパーゼネコンの社員も、東大、東工大、早稲田、日大の建築科出身 一級建築士資格をもつ割合も高い。

    新国立競技場の建設に三井住友の名はあがりませんでした。

    医学も、やはり 大きい病院、設備、医者の出身校、実績を気にしませんか?

    まれに、実績もないのに、やたらと手術をしたがり死なせてしまい、という医者もいますが。

  46. 955 匿名 [女性 30代]

    単独でなくスーパーゼネコンの鹿島とのJVですよ。

  47. 956 匿名希望

    >>955
    設計 三井住友建設
    施工 三井住友建設 鹿島建設

    というならびなので、三井住友建設のマンションでしょう。

    横浜のマンションも杭の専門家に言わすと、届いてない杭の数で考えるとそれだけで建物傾くとは考えるのは難しく、杭のみならず、他に設計ミスがあるのでとの意見もあります。

    あちらも設計も三井住友建設です。

    そして、今回再調査で水道管壊しちゃってましたね。技術は??
    そりゃ、設計ミスにつながったボーリング調査も失敗するなあと思ってしまいました。

    何はともあれ、こんな状況で社長が会見も行なわない会社ですから、そもそも消費者をなめてるというか。

    住民を安心させるためにも、社会的責任として、三井住友建設が一連の経緯を包み隠さず、記者会見で報告するべきですよね。
    旭化成建材のマンションを買ったわけでなく、三井住友建設のマンションを買ったのだから。

  48. 957 匿名

    >>956
    今回、設計がたまたま三井住友建設だったのではないでしようか?
    例えば、これからスーパーゼネコンの設計で同様の問題が起きるかもしれません。わからない中で過剰に反応しすぎなような気がしております。
    また、責任はありますが原因がわからないなかで騒ぎ立て不安を煽るのもやめてほしいとも、思っております。まずは、調査結果と原因の特定を待ちたいと思います。
    ただ、仮にこのような社会不安が起こり不動産価格が下落することを事前に知ったM不動産の社員が自分の自宅を売り逃げしてたとしたら、腹は立ちますが。

  49. 958 匿名希望

    テレ東のWBSで、三井住友建設(旧三井)を札幌のマンションの住民が、6年前に訴えて、未だ係争中だというニュースをやってました。
    大変ですね。。

  50. 959 匿名

    住友不動産、熊谷「パークスクエア三ツ沢公園」(施工は熊谷組)で、やはり杭が支持層(地中にある固い地盤)に届いていなかった
    三菱地所、鹿島「南青山の億ション」で、ずさんな配管工事
    三井不動産、清水「パークタワー新川崎」で、4階の柱と柱の接合部に充填(じゅうてん)材を注入せずに5、6階部分を施工。ひび割れで発覚など、大手だからと、安心はできません。買う基準は、ちゃんと保証してくれる大手不動産会社を選ぶしかないのかもしれません。

  51. 960 匿名希望

    三井不動産&清水建設のは建設中に4階部分にひびが判明して再施工。
    契約者の手に不良品が渡ったわけではありません。
    ある意味チェック機能が働いてます。

    鹿島のも、合意解約なので、不良品を引き渡したわけではないですよね。

    スミフ熊谷組の事例と今回の三井不動産三井住友建設の事例は、不良品のママ、契約者の手に渡ってますからね。

    しかも、どんな不備もあってはならないですけど、杭ですから、建物の根幹ですよね。

  52. 961 匿名

    >>960
    鹿島と清水の不具合の度合いがわかりますか?
    受け渡し前に明らかに住めないものを作ってしまったんですよ。チェック以前の問題です。40階のマンションで5階で重さに耐えられなくてひび割れです。チェック機能が働いていれば、4階を作る前にわかりました。大事な配管がなくて住めますか?それも、完成するまでわからなかったんですから。ここの住民ではなさそうなのでこれぐらいにします。

  53. 962 匿名希望

    確かに不備は全部怖いですよね。
    どれもあってはならない。

    でも、例えば食品メーカーが、異物混入した食品を問屋でストップして回収できるか、スーパーの店頭まで並んでしまって、消費者の口に入ってしまった場合とでは、圧倒的に後者の責任が重い。

    もちろん、異物を混入した食品を製造すること自体に大きな問題がありますが。

    今回、三井不動産も社長はテレビの画面の前で謝罪をしていたし、旭化成も謝罪会見をしたのに、三井住友建設が今だに沈黙してるのが怖いですよね。

    謝ってない人より謝ってる人が悪者に見える風潮は絶対によくないし、ここまで黙ってると重大な事態になってしまっているのではないかと思ってしまいます。

  54. 963 マンション住民さん [男性 40代]

    三井住友建設が調査ミスを認めましたね。今後三井住友が携わった物件の中古取引に影響はないですかね。

  55. 964 匿名

    >>963
    「他はちゃんとしていてたまたま横浜の物件だけミスしちゃった」って思えるような対応をして欲しかったですよね。
    他のことで何か不具合が起きても、きっとまた逃げ回りそうだし、元請けなのに、知らん顔しそうで信頼できない。

  56. 965 住民でない人さん [男性 40代]

    例え構造上何も問題無かったとしても三井ブランド、ららぽーと、パークシティというだけで市場価格は下がります。
    当たり前ですがマーケットとはそういうものです。

  57. 966 匿名

    三井住友建設って、三井グループにとっても住友グループにとっても、技術も財務状況もお荷物同志の三流ゼネコンの合併してできた会社です。
    名前が財閥2つもついてるから勘違いしちゃう人も多いんですけどね。

    株価がストップ安になっても援護に入る企業もなく、実際、三井住友グループの企業が大株主というわけでもないようですね。

    ただ、仕事を少しあげないといけないから、技術のいらない、ららぽーとや、ららぽーとと一緒に展開するマンションを作らせてたみたいですね。
    スーパーゼネコンに発注するよりはコストダウンできますが。

    パークシティlala横浜も、周辺のマンションの相場より安く販売されたそうです。
    パークシティ豊洲も分譲価格が安かったから似てますね。

    記者会見できないのも、自己資本比率が極端に低く、そもそもいつ倒産してもおかしくないような会社なので、旭化成三井不動産のように体力のある会社と違い、ダメージが大きいからでしょう。

    でも、ちゃんと説明義務も果たさず反省もしない会社はまた同じ事をしそうですよね。

    施工会社は技術はもちろん、財務状況も良くないと怖いです。

  58. 967 匿名

    販売当時は豊洲で高い高いと言われていたのに、今では安かったと言われる。
    ヒトは時々で言うこと変わるよね。ホント。

  59. 968 内覧前さん [女性 30代]

    A棟高層階の購入を考えている者です。西側はパークタワー晴海ができたら「こんにちわ」になるので、眺望が確定している東側を購入したいです。
    価格は幾らくらいが妥当なんですかね。

  60. 969 マンション住民さん

    当初の販売価格、千葉レベルの価格でした。

  61. 970 匿名

    >>969
    分譲価格は、プロが設定する価格なので、やはり妥当な価格なのではないのかなと思います。
    千葉の価格で販売しても、販売会社にも施工会社にも、利益が上がってたわけですから。

  62. 971 マンション住民さん

    販売価格は、地域には知れ渡っていますからね。

  63. 972 匿名さん

    やっと三井不動産が謝罪した

    「元請けの三井住友建設から『データが足りないなら適当に作ってでも出せ』と指示されたという報道が出てやっと・・

    糞メディアは全ての責任を旭化成に押し付け報道。旭化成の不正はいけない事だがスピーディーに調査して報告している。

    三井不動産三井住友建設。このマンションの現場でも同様のことが行われていただろうな。

  64. 973 匿名さん

    価格の高かった3丁目の中古の方が安心だね。

  65. 974 [男性 40代]

    今後ますます値下がりしていくであろうこのマンションを、高い時期に購入したことに今更後悔しています。
    横浜と同じ時期に施工となると、手抜きを疑わざるをえない。

  66. 975 マンション住民さん

    風評被害は避けられませんね。

  67. 976 匿名さん

    風評で済めばいけどね

  68. 977 住民さんA [女性 40代]

    杭の件、管理組合の方々がしっかり調査してくれ安心ですね。コミュニティがしっかりしたマンションに住んでいて良かったなと再確認しました。

  69. 978 匿名

    >>977
    今まで、同じような事案があっても全部ゼネコンが表に立ってきてるのに、三井住友建設だけは、下請けのせいにしてばっかり。
    だったら、ゼネコンなんていらないですよ。
    責任持つ気がないなら、手抜きは平気なんだろうから、杭以外にも欠陥がありそうで怖い。

  70. 979 匿名

    >>978
    物件価値下げるため、必死だな 安く買いたいの?笑

  71. 980 悩める住民さん

    >>979
    売りたいけど、今は売れなさそうですね。
    どのくらい待てばよいのでしょうか?
    分譲価格が安かったので、儲けたいとは思ってないんですが。
    ただ、住み替えを考えるとあまり安くしか売れないと資金が出来ないので、次のマンションが買えません。
    悩むところです。

  72. 981 匿名さん

    >980
    今売るんですか?もう少しほとぼりが冷めてからの方がいいと思いますけどね。もちろんどの部屋によりますけど坪300で売れれば悪くないと思います。10月に友人が売却に成功しましたけど、売り出し値から2割引きなら買うと言われ3-4カ月売り出していて都合で売却を待てず結局20%弱引いての売却になっていました。参考まで。

  73. 982 マンション住民さん

    運河向かいにできるパークタワー晴海は、三井、三菱、住商のJVになるみたい。
    しかも坪単価が400万近くになるらしく驚き。
    PCTも値上がりしそうですね。

  74. 983 悩める住民さん

    >>982
    パークタワー晴海は、大林組で、一流ゼネコンの施工ですし、高めの設定でも売れるんじゃないですかね。
    パークシティというブランドだと「ららぽーと」と「横浜」を連想してしまうけど、そういうのもないですから。
    豊洲にも晴海にも勝ちどきにも月島にもたくさんマンションがある中で、あえて火中の栗を拾う人はいないと思うんですよね。。
    我々は、しばらく様子見ですね。。。

  75. 984 悩める住民さん

    風評被害を与えて物件価格を下げさせる。それが狙いですよね。安く買いたいという魂胆が見え見えです。焦らず気長に待ちますか!

  76. 985 匿名さん

    >>984
    風評被害を与えるも何も、風評じゃなくて事実ですから。
    マンションは、ブランドイメージ、デベロッパー、施工会社、って判断材料です。
    明記されてますし。

    特にタワーは、建物が大きいだけに
    構造が重要なので、よっぽど気に入った物件であれば別ですが、施工会社は特に気になるとは思いますよ。この物件に限らず。

    そもそも、どのマンションだって、後からどんな不具合が出てくるか分からないわけだから、あえて、わざわざ、今現に、話題になっているマンションを買うことはしないでしょう。

  77. 986 匿名さん

    >>985
    必死だな。値下がりすると良いですね!
    住民じゃない輩が値段さげたくて必死の書き込み。
    競合物件の売却で必死なんですな 笑える。

  78. 987 住民さんA

    タワーマンションと板状マンションは、そもそも審査手順が異なるから同一に考えるのは違うと思うよ!
    タワーマンションという言葉には法的な定義はないが、高さ60メートル以上の建築物に対しては、各法令上、厳しい基準が設けられているよね。建築基準法による建築構造、消防法による防火構造、航空法による航空障害灯の設置など。
    建築構造は、一般の耐震基準とは異なる厳しい基準があり、建設地で想定される地震波を作成し、そのシミュレートにより安全性を検証、国土交通省の大臣認定を受けなければなりない。
    消防法の基準で高さ100メートル以上のこのマンションには屋上にヘリポートの確保が義務づけられ設置されています。
    また東京都の例では、高さ60メートル超の超高層建築物では性能評価など、法令に定められた技術審査・評価が必要になります。これにより構造安全性、建築材料の品質、耐火、避難安全について各方面の有識者からの評価を得て建築されることになります。
    タワーマンションとは、トップレベルの技術が集結し、さまざまな厳しい基準をクリアしたハイスペックな集合住宅の最高峰と言えるのではないでしょうか。施工には天下のスーパーゼネコン鹿島も関与してるし。
    パークシティ横浜と同一視したいのは、素人を騙したい悪徳不動産屋だと思うよ。

  79. 988 マンション住民さん

    少し前にポストに投函されていた不動産売却のお願いのチラシ
    買い手の立場しか考えてない内容で驚いた
    他マンション欠陥騒動と混同して、安く買いたたきたい輩は確実にいるんだろうね
    年末年始はここも静かだったようだし、987さんの指摘が図星だったかな


  80. 989 マンション住民

    >>988
    あのチラシは失礼ですよね。住民としてイラッとしました。まさに同感です。
    PCTは住んでみてわかる良さってありますよね。
    例えば、バス停が目の前でダッシュすれば雨の日でも傘入らずですし、豊洲駅でまでもIHI側ならば歩道は屋根付きだから傘入らず。これって豊洲周辺のマンションでもPCTだけの特権ですよね。
    豊洲駅前のビルが竣工すれば、ららぼの地下連絡通路を通ってまさに完璧傘なし通勤ができたゃいますよね。
    ※オフィスも駅直結の場合
    悪徳不動産屋は、その利便性を知ってるからこそ安く買い叩いて駅前建設計画やBRT計画、はたまた晴海の商業施設計画が明らかになった段階で高く売り抜けるのでしょうね!
    安易に安く売却しない方が良いですよ 笑

  81. 991 マンション西側住民

    レミコン跡地にも 4本目のタワマンが建つという話は本当なのでしょうか?
    何か知っている方いらしたら詳しく教えて下さい  

  82. 992 匿名さん

    のらのHPに載ってる

    http://wangantower.com/?p=11194

  83. 993 マンション住民さん [女性 50代]

    でもこのマンションの販売価格、千葉レベル位の安さでした。他の近所のマンションと比べると、住民の質が多少違う気もします。マンションは見えるところは
    豪華って感じですよね。

  84. 994 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    ここ売りだした時、当時豊洲でこんな高値では絶対売れ残ると言われたくらいの高額物件だぜ
    見る目がある奴らは抽選落ち覚悟で果敢に申込し、運よく買えた連中が現在の含み益に至ったわけ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  85. 996 周辺住民さん [男性 40代]

    うん、でもね
    パークシティの人ってこういう人が多い。買値から2割3割上がったところで数百万か、いいとこ1千万だけど
    そんなはした金で、俺って人生勝ち組、私って勝ち組旦那の奥様・・って感じの人が多い。不思議だけどね

    千葉並みっていうのは、今の市況での話じゃないかな。実際、初期のころも今も、周辺都営や都民タワー、浦安はじめ千葉方面からの買いが圧倒的に多いわけだからね

    でも、もうその勝ち組タワーも築8年。立派な中古マンション。オリンピックが終わって、興奮さめたころには築15年。
    このパークシティがリバーシティ並みに評価を得ているとは考えにくい。これは住民層によるところが大きいけどね。

    築15年のすすけたタワーマンションにいかほどの価値があるのかと思うけどね。

  86. 998 マンション住民さん

    ↑ マジでやめてほしい。こういうのがいるからバカにされる

  87. 999 入居予定さん

    うわぁ

  88. 1000 匿名さん

    中古で1億3000万とかで売り出されてる部屋、あれ何なんですかね?明らかに相場を逸脱してますが。あの部屋の価格を見て、パークシティ豊洲中古は高いと書いて他のスレで馬鹿にされている人もいました。ホント、恥ずかしいからやめて欲しい。

  89. 1001 匿名さん

    >>998
    一度でいいから住んでみたい?豊洲のマンションが?ぷっ(^.^)

  90. 1002 匿名さん

    >>1001
    これに載るようなマンションなら、一度は住んでみたいと言ってもいいけど…

    1. これに載るようなマンションなら、一度は住...
  91. 1003 住民さんA

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  92. 1004 マンション住民さん

    ベランダからタバコの煙が入ってきて辛い思いをしています。
    他にも同様の方いらっしゃいますか?
    ベランダ喫煙だけでなく、ベランダに煙を故意に出す行為も禁止出来たら
    いいのですが。

  93. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸