東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. 【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2
契約済みさん [更新日時] 2014-06-01 09:12:23

契約者同士、有意義な掲示板にしていきましょう!よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323694/
住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283790/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】

こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-17 08:08:40

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 826 契約済みさん

本日内覧を済ませました。共用部は豪華・ゴージャスの一言に尽き、正に圧巻でした。今まで数多くの高級マンションを見てきましたが、それらのすべてを凌駕するハイグレードなクオリティーと言えると思います。ただ単に豪華さ・煌びやかさをてらったものではなく、上質な和のテイストを随所に感じさせられました。想像以上の仕上がりの良さに大変満足しております。これから内覧をされる方々、どうかお楽しみに!皆様のご感想をぜひお聞きしたいです。

2. 827 契約済みさん

>>826
    期待感が高まるレポートですね。
    我が家は来週末です。
    とても楽しみになってきました!

3. 828 です

826様、
    ありがとうございました。
    コメントを読ませていただいてますます楽しみになりました。
    うちは少し先ですが、早く内覧会来ないかしらと思っています。

4. 829 契約済みさん

うちは北側なのでみなさんかねてからご心配の?電車の音についてレポしようかな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

5. 830 内覧前さん

嬉しくてもマンション内(セキュリティー内の共用部)の写真のUPは控えようね。
    セキュリティーの問題あるし。
    去年、ワテラスの内部の動画UPして、大問題になってたからね。
    皆さん気を付けましょう。

6. 831 契約済みさん

826さん内覧会のレポートを読ませて頂き、ワクワク致しました。と共に、思っていた通りのハイグレードと云う事でホっと致しました。これからも、何か情報が有りましたらお願いします。私の所も、もう直ぐ内覧会です。そして830さん、セキュリティー関係は、ご意見通り情報が外部に洩れない様、注意致しましょう。

7. 832 内覧前さん

内覧会が始まっているのですね。
    初めてのマンション購入で僕も楽しみにしています。
    もちろん内覧会も初めてです。

ちょっと気になることなんですが、間取り図より実際は梁が落ちて(出ている)いるっていう事って有るのですか?
    そんな情報があったので気になります。

8. 833 契約済みさん

期待の高まるレポートありがとうございます。
    あと、もし可能ならこれから内覧される方、携帯やwifiお持ちの方は電波状況の情報交換していただけるとありがたいです。
    私はまだ再来週なので・・・その時はいろいろレポートしたいと思います!

9. 834 内覧前さん

携帯の電波状況はレポートできますが、wifiとは?
    中層購入でのdocomoとSoftbankの電波具合を調べてきます。

10. 835 契約済みさん

>834
    833です。
    書き方悪くてすみません。引越しを機に光からwimaxにしようかと検討しているのでwimaxが入るかなと思いまして。一応公式HPに住所入力すると入りそうなのですが、実際はわからないので・・。
    私もauは電波状況をお伝えしたいと思います☆

11. 836 契約済みさん

エレベーターが、やはり混みそうですね?

12. 837 契約済みさん

>>832
    梁が実際より大きいというのは体験したことありませんが、図面には書かれていない巾木の事を忘れていて危うく家具が入らなかったということはありました。
    202cmの幅に200cmの家具を置こうとしたら、巾木が有って設置不可でした。

家具家さんが下見に来てくれた時に判明したので、良かったのですが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

13. 838 内覧前さん

おはようございます。

各店舗の入り口天井部にお店の名前が書かれると思われる看板ができてました。

内装も始まって什器も運ばれてます。
    商業棟も着々と進んでいますね。

14. 839 契約済みさん

歩道の整備も進んでいますね。
    電柱はこれから埋めるのでしょうか?

15. 840 入居前さん

線路沿いのマイナスを補ってるね。

16. 841 契約済みさん

線路脇ではありますが、外堀、神楽坂、桜等唯一無二の線路脇ですよ♪

17. 843 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

18. 844 入居予定さん

ホテルのように豪華でしたよ。品のいい絵画やオブジェが沢山飾られていてハイセンス!パーティールームや、ゲストルームもセンス溢れる!電車の音は耳を澄ませばという感じで気になりませんでしたよ。北側ですがとても明るかったです。入居が待ち遠しいですね。

19. 845 契約済みさん

専有部分はどんな感じでしたか?
    貧相にもいろいろあると思うのですが…。

20. 846 入居予定さん

一番近い一階は薬局でしたね。駅前には郵便局。どこかにネイルサロンが入ると聞きました。他に店舗情報ありますか?

21. 847 契約済みさん

ごめんなさい...。貧相といってもカタログ通りです。専用部分も充分豪華なんです。共用部分が豪華、センスが良過ぎです。普段住む部分とは分けて見るべきですよね。余計な心配をかけました。内覧会楽しんでください。

22. 848 内覧済みさん

建物内の至る所に絵画・オブジェ・調度品が配されておりました。和洋折衷が決してチグハグな感じではなく、素晴らしくマッチしていました。共用部・専有部ともに非常に丁寧な仕上がりであるとの印象を受けました。全館に空調&BGMが流れ、館内を案内されている時とても心地良かったです。日本を代表するデベ&ゼネコンによる億ションの相次ぐ施工ミス・欠陥工事のニュースがリリースされ不安もありましたが、実際に内覧し、杞憂が完全に払拭されました。ちなみに、私の購入住戸もお堀に面しておりますが、電車の音は全く聞こえないわけではありませんでしたが、気になるほどのものではなく、生活に支障があるレベルとは思えません。内覧会は5月まで続くと聞いておりますが、まだお済みでない方々、本当に素晴らしいマンションです!

23. 849 入居予定さん

豪華でハイセンスで、自分がこのホテルのような場所に住むとは実感が湧きませんでした。非常階段まで絨毯敷きですよ!すごいです。三階の共有部でも音が気になりませんでしたので北側でご心配されている方はご安心されていいと思いますよ。唯一の不安は電波です

24. 850 北側

北側です。
    内覧は月末なので楽しみにしています。
    アベノミクスの象徴のように報道されていますが、ここはアベノミクス前の契約物件なんですよね。
    仕上がりも上々のようですし、価格的にも割安でした。
    契約した皆さんの目利きに拍手(私を含め(笑))!

25. 851 入居予定さん

3Aエリア低層マンションから初のタワーマンションへの転居となります。現物を内覧して、その完成度の高さに、これなら目の肥えた辛口の友人・知人を招いても恥じることがないと感じました。PM千鳥ヶ淵、麻布霞町PM、青山PTなど、三井を代表する数々の物件と同様に、最高傑作の一つとして挙げられる記念碑的なマンションとなるのではないでしょうか。まだ、周辺エリアが工事中ですが、入居する頃には整備され、このマンションの素晴らしさが一層際立ちますね。

26. 852 契約済みさん

全館にBGMなんて知りませんでした。きっと癒し系なんでしょうね。うちも、もうすぐ内覧会ですので、我が家内のあちこちをメジャーで計ってどの位置に家具が入るか確認して来る予定です。駅が見える路線側ですが、騒音なんて気にしていません。インフラなどを考慮すれば、こんなに利便性の良い場所は他にはありませんから。

27. 853 入居前さん

数えきれないくらいマンションを見てきましたが、本当に素晴らしく豪華な仕上りですね。海外暮らしをしてましたが、海外の高級マンションにも引けをとらない高級ホテルのような仕上りでした。広い歩道等の整備が終れば、ますます良くなりそうですね。

28. 854 内覧前さん

内覧会といえば、専門業者に同行してもらって代わりに検査してもらうサービスって皆さん利用されますか?
    最近マンションを買った友人は絶対に連れて行った方がいいと言っていたのですが、いまいちピンとこなくて、、、

こちらの皆さんはどうでしょうか?
    もし同行してもらう方がいれば参考までにどんなところで依頼しているか教えてもらえませんか?

29. 855 契約済みさん

内覧業者がどんなところを指摘したかを教えて頂けると参考になります。
    お願い致します。

30. 856 入居前さん

内覧会いってきました。
    ほかの皆さんご指摘のごとく、共用部はまさに素晴らしいです。

専有部(中層階、北西部屋、Luxury)ですが、目立った瑕疵はなくカタログ通りで大変満足しています。
    電車の音は確かにしますが、ほかの方同様気になるレベルではありません。
    携帯はDocomoのヒゲがやや不安定でしたが(通話は問題なし)、Willcomはヒゲが全部たっていました。
    タブレット持参でWimaxも試しましたが、動画も問題なかったです・・・但し、夜間など回線が混み合ったときにどうかはわかりません。

31. 857 内覧前さん

依然騒音の話題が多いですね。こちらを検討始めた頃に三井の営業の方に聞いて見た際、騒音に関する三井の社内規定のようなものがあると言われました。窓を締め切った状態で規定のdB以下になるようにサッシのグレード等を決めるそうです。従って、タワー型だと上層階と中層階以下で仕様を変えることもあるとか。ここの場合は、途中の階でサッシ等の仕様を変えたのか一律なのかはわかりませんが。少なくとも、窓を締め切った状態でなら、知見豊富と思われる三井の規定のおかげで、どの階も生活に問題ないレベルに仕上げていると思われます。

32. 858 匿名さん

暖房も冷房も不要な、快適な季節でも、サッシは締切にするのでしょうか。
    心地よい風を部屋に通すということは、騒音対策上無理なんですね。

33. 859 契約済みさん

内覧会に行って来ました。想像以上に、良く出来ていました。ゴージャスでした。騒音を気にしておりましたが、ベランダをしっかり閉めれば、ほとんど電車音は聞こえません。階にもよるとは思うのですが、今までの心配が吹っ飛びました。三井デザインテックさんも来てくれて、入居前には内装を仕上げるそうです。ホテルオークラ的な和のエントランスとラウンジが静観で、すばらしかったです。

34. 860 内覧会待ち

高層中層低層住戸でサッシの仕様は変えていないと聞いた記憶があります。遮音レベルは図書館設計時のものと同じと聞きました。
    24時間全熱交換器がついた換気システムですので風を肌で感じたい時外はあまり窓を全解放しての生活はしないんじゃなないかな。

35. 861 契約済みさん

あとは…、北西と南東、下層階と高層階、
    変な優越感を持つ住民が出ないことを
    願うばかりだね~。

36. 862 契約済みさん

共用部はゴージャスの一言に尽きますね。
    特にゲストルームは素晴らしかったです。

37. 863 契約済みさん

江東区の湾岸タワーマンションのようにママカーストだけは避けたいです。
    気持ちよく挨拶して生活していきたいですね。

38. 864 内覧前さん

高層階エレベーターと20階以下の低層エレベーターでコミュニティが分かれるのかな。

39. 865 契約済みさん

共用部の吹き抜けは気持ちがいいですね。
    桜が終わっても緑豊かな景色が見れて素晴らしいと思いました。

屋上からの眺望は360度のパノラマというわけではありませんが、皇居を含めた千代田区の緑の多さに改めて驚かされます。

専有部の仕上がりも文句がなく、多少の傷はありましたが問題のない範囲でした。

内覧を終えた方の感想がポジティブなモノが多かったので、楽しみにしていましたが、
    本当に期待を裏切らない良いマンションです。

40. 866 契約済みさん

屋上からの景色は、大パノラマでぐるりと良く見えました。ゲストルームを3種類拝見しましたが、ヒノキ風呂をお借りしたいなんて思いましたね。エレベーターから降りて自宅までの廊下は、思ったより広々していましたが、少し暗い印象でした。しかし、皆さんのおっしゃる通り、共用の各施設は良い出来栄えだと思います。ペットをお飼いの方には、大型小型犬用の散歩後の足洗い場が設置されていますし。細かい事が良く配慮してある印象でした。今のところ、期待以上です。スプリンクラーが作動すると、水は止まらず出っ放しとの事なので、煙と何かの接触が無い様、気を付けなくてはいけませんね。

41. 867 内覧前さん

>>864
    なんでわかれるの?
    金持ちもあえて低層を買うことはあるし
    北側の堀の景色が良くて買う人もいるだろうし
    階数や南北で分けるのは馬鹿しいね
    金持ちが金持ちっぽいかどうか、見た目では分からんよ
    くだらないコミュニティー作りはやめようね

42. 868 契約済みさん

屋上も見せてくれるのね

結構広いのかな?
    隅田川の方は見えるのかね?

43. 869 入居予定さん

863864は、荒らしの部外者なので無視で大丈夫ですよ♪

44. 870 契約済みさん

屋上ツアーだとかで、各家族に一人の三井不の営業女子社員さんが付いて屋上まで行き説明してくれました。屋上には、ゴロリと足を伸ばせる長椅子が、ちゃんと設置してあり日光浴が出来る様になっていました。パーティールームやカフェなどもインテリアはモダンで、落ち着きがあり広々しております。けして、安物は置いていませんね。また、中央エントランスのデザインは、外堀の石垣に合わせたとの事で、「張りぼて」では無く、何処から運んだのか本物の石垣になっておりましたので、大変重厚な造りでした。フィットネスルームは、両壁がガラス張りで、広く感じますし、朝~夜まで私達は使い放題だそうです。ハッキリした使用時間は、いずれ分かりますが、もちろん無料です。また、スタディールームではPCも出来ますし、騒音などは聞こえませんでした。想像以上に良いマンションだと実感しました。

45. 871 契約済みさん

>>870さん

詳しいレスありがとうございます

46. 872 契約済みさん

本日内覧が終わりましたので、携帯電話の電波状況などのご報告をします。

共用部は皆様が仰る通りでとても素敵でした。

南東側中層階ですが、サッシを閉めていればほぼ無音です。

携帯電話の電波はお風呂場と共用廊下の電波がよくなかったです。キャリアはDoCoMoとソフトバンクです。

生鮮食品も届けられる宅配ボックスは便利だと思いました。
    隣にスーパーが入るとのことですが、そちらの店との兼ね合いは不明です。

以前、駐車場のセキュリティに関しての記述がありましたが、どちらもセキュリティ範囲に関しては同じとのことでした。

47. 873 内覧前さん

私は今週内覧会なので楽しみです!スタディルームは子供たちや友人の勉強の集いにいいですね!
    上層階、低層階は確かにエレベーターは異なり面識の程度は違うやもしれませんが、気にせず仲良くやりましょう。

48. 874 内覧前

スタディルームは自習室の様に個々で静かに使うものかと思っていましたが、違うのでしょうか?子供達がつどって勉強するとなると、静かな場所ではなくなりそうですね。内覧前でよくわからないのですが、何人かで集まれるというのは、会議室の様な用途にも使えるということでしょうか?

49. 875 契約済みさん

スタディールーム、個室ではないので親子や友人と利用というのはいいと思いますよ。

50. 876 入居前さん

深めの間仕切りがあるので、ほぼ個室と変わらないのでは?和気あいあいと使うなら、ラウンジやライブラリーの方が用途に合ってる気がします。

51. 877 契約済みさん

実際に内覧されれば解ると思いますが、>>874さんの言うとおりに静かに使う場所だと思います。
    ていうか何人も集えるようなスペースじゃないですし。

扉と間仕切りがあるので、個室に見えましたが…。

52. 878 契約済みさん

スタディールームは、椅子の数だけは使用出来ますが、大勢となると無理でしょうね。静かにPCや勉強をしたい人用ですし。屋上から地下まで見学して、優れたタワーだと思います。自転車は無料でレンタル出来ますし、フィットネスルームも開いていれば何時でも使用可能ですし。

53. 879 入居予定さん

スタディールームは個室でしたよ。区切られていまして、二人入れるのが二部屋で、あとは個室でした。あそこで集うのは無理かと‥?規約でパーティールーム利用は住民がいなければならないって明記されていましたので、又貸しの依頼は断りやすいですね。何か事故があって責任を問われるのもいやですし。 購入していない方の書き込みはご遠慮くださいね。

54. 880 契約済みさん

パーティールームもステキでした。
    簡単な調理はできそうなので、楽しい集まりになりそうです。

55. 881 契約済みさん

パーティールームにキッチンなんて在りましたか?角ばった立派で大きめなソファに目が行ってしまい調理する場所は把握していませんでした。3種のゲストルームは、それぞれ広いですね。バスルームだけでも、泊まれそうな大きさです。昔はこの外堀まで江戸城だった訳で、城の城壁をイメージしたと云うメインエントランスの石垣は、なかなかの物ですね。廊下は少し暗めでしたが家具を運び入れるには充分な幅だと思いました。

56. 882 入居予定さん

スタディルーム、二人入れる部屋に親子、友人と利用されるのはいいかと思いますが、静かに集中したい他の利用者の迷惑にならない様、私語は慎みたいものです。図書館のように。親や家庭教師が子供に勉強を教えるなど、話している時間が長くなるような場合の利用は? 二人利用の部屋以外で住人以外の友人が一人分利用するのは?スタディルームは席数も限られていますし、人により解釈も違うようなので、トラブルを避けるためにはあらかじめ細かな規約があるといいのですが。

57. 883 内覧済み

>>881さん
    カフェラウンジにもパーティルームにもキッチンありましたよ。
    お客様に見えにくいよう設置されている気配りも素晴らしい設計だと思います。
    みんなで綺麗に使っていきたいですね!

スタディルームは個室なので、家事から離れて仕事に集中するにはとても重宝しそうです。
    内覧会でも感じのいい方ばかりでしたので入居が待ち遠しいです。

58. 884 契約済みさん

パーティールームのキッチンは見間違いでなければシンクとIHが置いてありました。
    ただ冷蔵庫は見えなかったので、備わっていないのかどこかに隠れてるのかは不明です。

59. 885 内覧済みさん

住居共用部の廊下が暗すぎる。
    重厚感を出しているのかもしれないが、居住用としては如何なものか・・・。
    おまけに、玄関口の並びにあるTRの中に電球がないので、何も見えない!
    懐中電灯を持ちながら、物を探すのは至難の業!?
    何か良い案はないか?

60. 886 契約済みさん

スタディールームはガラス張りで上が空いていて半個室だったとおもいますが。
    喋れば話は筒抜けですね。
    共用施設は公の場ですからスタディールームもライブラリーも
    常識的に他人の迷惑となる行為は慎むべきでは?
    と思います。
    大声出したければサウンドスタジオへ(有償ですが)。
    パーティールームにはシンクがあったような気がします。
    カフェにはキッチンがあったような…。
    カフェのコーヒースタンドはいくらで飲めるんでしょうか?
    いずれにしてもどの施設も、よくできてますね。
    仲良くきれいに使いましょう。

駐車場のセキュリティーですが、どちらも確かにシャッターがあるんですが、
    地下の機械式、平置きはシャッターの内側で乗り降りですので、どちらかというと地下駐車場の方が
    セキュリティーが高い気がしますね。まあ気持ちの問題でしょうが…。

電車の音は思ったより聞こえますね。
    ほとんど聞こえないと思っていたのでそう感じるのかも知れませんが、
    まあ気になるかと言えば、普段生活していれば気にならないかも。
    早朝・深夜はどうなのかな?
    それよりも24時間換気の音?の方が大きい気がします。

総じてとてもよくできていて、いい買い物でした。

61. 887 契約済みさん

>>885さん

好みの問題では?
    私は普段はあれぐらいの照明でいいと思います。
    しかし、緊急時は…。
    確かにTRにライトがつくといいかもしれません。

廊下はとてもフカフカでしたね。

62. 888 内覧済み

私も、廊下は暗いと思いました。
    確かにTR、暗すぎて見づらいですよね・・。

63. 889 内覧前さん

TRはライトが無く暗いんですね。
    内覧時に確認して来ますが、そんなに暗ければ個人的には壁にフックを付けて、
    災害非常時用の電池式ランタンを吊るせばいいかなと思います。
    現在も非常持ち出しセットとして納戸に置いている物なので。時々使えば電池のチェックにもなりますし。

64. 890 契約済みさん

>>887さん
    好みというより・・・ホテルではないのです。
    それこそ子供からお年寄りまで住むわけで、特に高齢者にとっては、あの暗さは危険かもしれません。
    物を落とすと、探すのも大変かもです。

65. 891 入居予定さん

グラン・ブルームのその後の出店情報はどうなのでしょう?スーパーは成城石井のようですが、コンビニとかその他の店舗は?三井住友銀行のATMが設置される可能性もあるとは思っております。

66. 892 契約済みさん

890さんの意見に同意です!

人間の目は 加齢と共に明るさを感じる力が衰えていきます。
    見えにくいだけならまだしも、怪我や事故が起きてからでは
    遅いとおもいます。
    小さな子供がいる方、荷物を移動中の方も懐中電灯片手に
    トランクルームを開けるのですか?

新築のマンションなのに?
    我が家は内覧会が未だなので、
    この件に付いては一言言わせてもらうつもりです。

皆さんで意見しませんか

67. 893 契約済みさん

トランクルームの件、懐中電灯があれば大丈夫ですよ。
    非常時の備えにもなりますし!

68. 894 契約済みさん

我が家は30台の夫婦なのですが、60台の両親共に廊下が特に暗いという話は出ませんでした。

でもトランクルームに照明が無いのは言われてみれば不便ですね。
    対策を考えてみようと思います。

69. 895 契約済みさん

>>893
    都心の超高級マンションを購入していながら、トランクルームで、わざわざ懐中電灯を使用しなければならないのは理解できません。電気が付いていないのは、おかしいですよ。
    初っ端から入居者を困らせるなんて、信じられません。
    三井に考えてもらいましょう!!

70. 896 契約済みさん

郵便局の隣が成城石井?コーポレイトカラーであるエンジ色陳列棚が運び込まれてるようです。奥の方がどうなっているのかよくわかりませんがコンビニ二軒分といった程度の売り場面積のように見えます。皆でどんどん買い物して応援しましょう!

71. 897 契約済みさん

いかなる批判も承知で書きますが

TRってそんなにしょっちゅう使います?
    暗いのは不便かもしれませんが(私も少しはそう思います)、
    そういう仕様で売っていて、買ってみたら違ったというならまだしも、
    今さら三井に何か言ったらどうかなるんですか?
    気になるならセンサーライトでも買って中につけたらどうですか?いろんなの売ってますよ。
    三井も前田もあの値段でよくここまで作ったと思いますけどね。今はもう無理でしょう。
    ちなみに私はゼネコンでもデベでもないですよ。

廊下の明るさは私は好みの問題だと思います。
    ホテルのようで好みだっていう人がいる以上好みの問題では?
    MRでも共用廊下・TRは忠実に再現してましたしね。
    覚えていませんか?暗かったですよね、行っていない人は論外ですが、ご承知でご購入なのでは?
    そこで危険だ、生活できないと思ったのならそもそも買わなければと思いますけど。
    自分はよくても、転びそうな来客があれば迎えに行って手を取ってあげてはどうですか?

ただ緊急時には明るい方が確かにいいですが、停電時はどうしようもないし、
    常に煌々と明るいのも電気の無駄では?

三井も前田もMRで見せたものをそのまま作ったのだと思います。

理事会の議題に挙げても話はまとまらないと思いますよ。
    廊下をどうやって明るくするか?ライトを増設するしかないでしょうね。
    考えただけでもとても無理ですね。

72. 898 内覧後さん

897さんに同意

トランクルームは懐中電灯で無問題
    廊下もあの明るさが好み

少なくともみんなで意見しようというのには参加しない

73. 899 契約済みさん

皆様、お引越し業者は、もうお決めになりましたか?
    やはり、幹事会社さんにお願いするのが、妥当なのでしょうか、、?

74. 900 内覧会待ち

見積もりの多少の金額の差だったら幹事会者が安心でいいかもしれません。私は今のところ幹事会社にしようかと。

75. 901 契約済みさん

>>896さん
    やっぱり成城石井の色なんですかねー。

後は美味しいパン屋さんが入ってくれると嬉しいのですが。
    神楽坂まで行くのはメンドクサイし、プラーノのパン屋さんは18時以降に行くと品揃えが悪すぎて…。

>>899さん
    見積もりのお願いはしましたけど、どこの会社でも大丈夫と言われました。
    特に幹事会社じゃなきゃダメという雰囲気ではなかったですね。

76. 902 内覧前さん

I廊下はやはりMR同様暗いんですね。あのときに三井の営業に、TRは暗いからオーナーズスタイリング扱いで照明つけてくれと検討してもらったけどダメでした。そこはもう諦めて購入を決めました。あとは懐中電灯での戸別対応くらいがせいぜいなんでしょうねえ。

スーパーは、以前も話題になっていましたが、結局そこが入ってしまいましたか。応援はしたくないですねえ。

77. 903 内覧後

たしかに、若干暗めの感じはしましたが、これも、設計者の意図なのでは、とおもいます。
    トランクルームの前に廊下の天井にあかりがあるのも、廊下のデザインとしては、チグハグになるのでは?
    設計図には、初めからダウンライトの表示は、はいっていないので、明るいことは期待していませんでした。トランクルームは、それぞれ、スキーのような長尺ものを置こうと思っている方とか、3段ぐらいにして、大きなものを入れておこうとか、みなさん使い方は、いろいろなのでは、とおもいます。うちの場合は、3段ぐらいにして、普段は使わない比較的大きな物(灯りがないとわからないような、小さなものは、家の中にして)を置こうと思っているので、トランクスペースの天井にあかりがあっても、一番上の段は、明るいかもしてませんが、2段目、3段目は、天井の灯りは意味をなしません。どうしても灯りが必要になったら、ドイトかどこかで、乾電池式のライトを段ごとに買ってこようと思っています。
    トランクスペースの天井に灯りがあって、そこに人がたっていたりすると、顔だけ光るおばけがいるみたいで、むしろ怖い感じもしますが。(いろいろ人の感じ方なのでしょうが、、、)

78. 904 契約済みさん

お引越し業者の件、、、そうなんですよ。
    なぜだか、幹事業者の見積もりの方は消極的な印象で、
    荷物もキチンと確認せず、すぐに帰って行きました。
    値段も、他社より結構高かったです。。。
    どこの業者でも良いなら、他社でお願いしようと思っていまして。。
    まあ、どこも似たり寄ったりなのかとは思いますが。。。

79. 905 内覧済み

先日、内覧しました。キッチンのディスポーザーは嬉しいです。スイッチを入れると自動的に動き、粉砕が終了したら自動的に止まるのも凄い!と印象を受けました。
    但し、止まった後、1分間は水が出っぱなしというのは、考えてしまいます。
    やっぱり三角コーナーを使うしかないですかね。

80. 906 契約済みさん

「みんなで意見しようというのには参加しない」 に一票。

立派な建物を作っていただいたんだらからこんなつまんないことで住民がまとまって抗議なんてやめませんか?

まずは工夫をしてみよう。
    http://www.amazon.co.jp/ELPA-PM-L255-LED%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3...

81. 907 入居予定さん

内覧しましたが、廊下が暗いなんて印象はなかったですね。以前住んでいたPMもあんな感じでした。問題ないと思いますね。TRの件も特に気にも留めませんでした。
    スーパーは成城石井とはっきり言われました。成城石井には何処かの駅ビルに入ったミニスーパー程度のところしか行ったことがないです。品揃えが悪いという印象しかないです。こちらに入る成城石井の店舗面積はどうなのでしょうか。契約前の三井の営業の話では、ビルのフロア面積が相当あるので、それなりの規模のスーパー出店が可能と言っていましけど、コンビニ二つ分程度の広さという書き込みがありましたので、期待薄ですね。

82. 908 入居前さん

外から見ただけで憶測ですが、オフィス棟の1階部分、北西側は郵便局とスーパーだけなのかなと。
    巨大というわけではないですが、それなりの広さのスーパーなんじゃないかと思いました。
    プラウドタワーに入っている三徳と同じくらいかな?

暗すぎるとか、TR内に明かりがほしいという意見を言うのは良いんじゃないですかね?
    それなりの数になれば何かしらのアクションが起きるかもしれませんし。
    個人的には廊下は今の明るさで全く問題ないと思ってますが。

>>906さんの紹介されてるライトは電池もかなりもちそうなので良いですね。

83. 909 契約済みさん

一般的に引越し業者は大手であればあるほど、メジャーな会社であればあるほど値段は高いですよね。
    安心料というか、ブランド料的なものだと思ってますが。

実際のところは作業をなさる人次第なので、大手でもガッカリな時もあればマイナーな会社でも文句がない時もあります。
    逆もまた然りですがけど…。

84. 910 契約済みさん

日通さんの見積取りました。その後で他社さんで相見とりましたら日通がかなり安いので驚きました。私はいつも使っている他社さんが値引きで頑張ってくれたので日通さんはやめましたが、幹事会社という安心感もありますし日通さんが良いかもしれませんね。

85. 911 契約済みさん

>>905さん

処理後4L出続けるそうです。

店舗は全部決まったが、オフィスの入りがいまいちだとのことです。
    丸の内や大手町でもないし飯田橋という土地柄、大手企業は入らないせいでしょうか…。

内覧のため初めて平日の昼に行きましたが、マンション前を学生がひっきりなしに歩いてますね。

86. 912 内覧前さん

>>906さん同感です。

「みんなで意見しようとするのに参加しない」というのなら、共同住宅を選ぶ事はないですよ。
    色々な意見があって当然でしょう。それだけ皆さん、熱心と受け取ります。
    資産価値のあるマンションだからこそ、皆さんと意見交換し、問題点等の改善策を考えることは、
    これから住む者にとっては、とても心強いですね。
    又、入居者同士の親睦を深めるためにも良いと思います。

87. 913 契約済みさん

オフィス棟のテナント(お店でなく)はネット上はあと4つのようですが、他にもあるのですね。
    場所柄大変でしょうね。

88. 914 契約済みさん

まあ都心5区のオフィス空室率は7%くらいだったと思うので、お店が埋まったという情報もありますし、悪くない出足じゃないですかね。

>>911さん

法政大学は夜間部もあるので、それこそ深夜まで学生は歩いていると思います。
    道も広くなるので、今のように狭苦しい通行状況は変わるのではないかと考えています。

89. 915 周辺住民さん

法政大学には現在、夜間部は存在しません。2011年に完全閉鎖されたようです。

90. 916 内覧前さん

最上階(屋上等)からは富士山が見えるのですか?

91. 917 匿名さん

いろいろ噂がありましたが、スーパーは成城石井で決定ですか。

92. 918 契約済みさん

>>915
    あら、そうでしたか。
    情報が古かったようです、失礼しました。

93. 919 別の周辺住民さん

法政大学の学生がひっきりなしに歩いているというのは、受け取り方で個人差があると思います。各授業の開始前の15分位と夕方の下校時に集中しています。その時間帯に通ると逆行は大変ですが、その他の時間帯には大した混雑はありません。

94. 920 入居予定さん

お隣のビルへの出店の続報、よろしくお願いします。すべて決定済みのようですが、三井側はなかなか公表してくれませんね。前のカキコミにもありましたが、成城石井の店舗面積はどの位なのでしょう?三徳と同程度であればいいのですが・・・。

95. 921 契約済みさん

外から見る限り三徳の半分もないように見えるのですが・・・。

「成城石井」は利用したことがありませんが、成城にある石井のような高級スーパーではなくミニスーパーのようですね。
    「マイバスケット」よりもましな程度かな?

96. 922 契約済みさん

成城石井の規模・・・コンビニ二つ分、三徳と同じくらい、など色々なカキコミがありますが、実際どうなのでしょう?せめて三徳ほどの広さがなければ、品揃えは期待できないでしょうね。

97. 923 契約済みさん

ほぼ、成城石井で決まりなのでしょうか?また規模もあまり期待できそうになく、かなりがっかりしました。
    まあ、発想の転換で運動もかねて神楽坂上のスーパー「K」や「Y」を利用しようと考えています。どちらも有料(?)のようですが、買ったものの配達もしているようですから。

郵便局の隣は以前ちらっと奥に「調剤室」の張り紙が見えたのですが、もしかして逓信病院側の調剤薬局が入るのでしょうか?この建物も近々取り壊しになるようですので。

入居者の皆様、縁あって同じ建物に住むことになるのですからお互い気持良く仲良く生活したいものですね。

98. 924 契約済みさん

肝心のマンション自体は非常に見事な出来で申し分なく、三井を代表する超高級マンションの一つになり得るでしょう。それに比べ、グラン・ブルームの出店ラインナップが少し残念かと。マンション販売時の三井の営業担当は、スーパーも書店も相当な大きさになると明言しておりました。三井が直接出店するわけではなく、相手のあることなので、結果として実現しなくても仕方ないのかしら。書店は出店中止となりましたし、スーパーも小規模なものに(?)。富裕層が多数住むエリアですし、品揃えの良い高級スーパーのニーズは高いと思われますがね。三浦屋の食材は高品質のようですが、いかんせん品揃えが悪すぎますし、三徳は品質の点で不満が残ります。まあ、すべてパーフェクトを望むのは贅沢というものなのでしょう。

99. 925 入居前さん

この付近の人口を考えれば、それほど大規模なスーパーは無理かも知れませんね。

100. 926 契約済みさん

>925さん
    おっしゃるとおりです。期待外れには違いありませんがミニスーパーでもあるだけ良いと思うことにします。
    グランブルームはテナント料の問題がありそうですが、周辺、特に裏通りは今後発展が望めそうですね。
    近くにないのがドラッグストア。そのうちできそうですね。

101. 927 入居前さん

内覧行ってきましたが、大変すばらしいできでした。マンション購入は3回目で以前も大手ではありましたが、内装仕上がりの完璧さは比べるべくもないものでした。部屋中への余計な張り出しがほとんどなく天井高がとても高く、間取りは図面以上に完璧でした。共用部も形状を生かした導線がきわめて合理的で、雰囲気も無駄に派手ではない高級感で超一流ホテルもびっくりでした。規模が大きいのでパークマンションにはなりませんでしたが、管理費から考えたコストパフォーマンス的には完全にパークマンションを超えているとおもいました。建築士の知り合いに聞いた話で日建が相当力を入れているようだというのは本当に感じます。北側ですが、普通に窓を閉めていれば室内では電車騒音ゼロです。電波も各階で特別にアンテナを立てているようで3社全く問題なしです。ソフトバンクに至っては無償で全戸に増強装置おいているようです。購買時の担当者を戻して担当につけてくれる粋な計らいもあり、自分にとっては高価な買い物でしたががんばった甲斐がありました。アベノミクス前の値段なので間違いなくお買い得です。隣のテナントは少々苦戦しているようなのは残念ですが、そもそも飯田橋神楽坂にはいいお店がたくさんありますので、とにかく楽しめますよ。とにかく皆さん楽しんで、良いマンションを作りましょう。

102. 928 契約済みさん

徒歩・自転車で行けるスーパーを書き出してみました。
    他にも有るよというお店がありましたら教えて下さい。

飯田橋地区
    ・三徳
    ・三浦屋

神楽坂地区
    ・キッチンコート
    ・KIMURAYA
    ・よしや
    ・まいばすけっと
    ・マルエツプチ
    ・肉のハナマサ

神田、秋葉原地区
    ・オリンピック
    ・まいばすけっと
    ・マルエツプチ
    ・ワイズマート
    ・業務スーパー
    ・肉のハナマサ

水道橋、白山地区
    ・成城石井(ラクーア)
    ・クイーンズ伊勢丹

4月以降、飯田橋のスーパーがやたら高く感じるので、最近はワテラスのオリンピックに行ってます。
    3,000円(だったかな?)で駐車場無料サービスがあるのですが、30分なのが残念。

103. 929 周辺住民さん

市ヶ谷方面はいかがですか。駅前にマルエツプチもありますが、こちらからなら,九段北四丁目・一口坂のデリドも悪くありませんよ。神田方面より格段に近いと思いますが、駐車場はありません。もっとも、たくさんあげられている店でも,駐車場があるところは少ないと思いますが。

104. 930 入居前さん

TRの件 、大して暗くないですし懐中電灯で十分ですよ。
    こんな件で声を上げるのは私も参加しないですよ。^_^

105. 931 匿名さん

三徳の品質にご不満ありの方に対しては、ハナマサでは気絶してしまうでしょう。

106. 932 内覧済みさん

内覧してきました。
    1階のエントランスは思っていたより素敵でした。
    全体的によくできているという感想です。
    気になったのは、フロアーにあるダストプレイスが住戸数から見て狭いと感じました。
    ポリバケツは一つしか設置してありませんでした。
    ゴミは分別しないといけないので、いくつかのポリバケツのような物が必要かと。
    まだ、内覧会という段階なので、これから増やすのでしょうかね?
    つまらない質問ですが、主婦にとっては重要なのです。

107. 933 入居前さん

スーパーリンコスが出来ればいいな~

108. 934 内覧後さん

>>932さん

確かに狭いと感じましたが
    毎日?回収に来るならあれぐらいでもいいのかなと勝手に納得しました

928さんのあげてあるスーパーは飯田橋以外はどれも遠くて
    駐車場がないものがほとんどですね
    ちょっと現実的じゃないですね(私にとっては)
    市ヶ谷のデリドも歩いていくには遠いし広くないからあまり期待できないですね
    お隣の成城石井が期待できればいいんですけどね

サミットのネットスーパーってどうですか?
    利用している人あれば教えてください
    値段とか鮮度とか

109. 935 入居前さん

932さん

説明では未だ内覧会のため、実際には増やすと仰ってました。同規模程度のディスポーザー付マンションに居住してましたが、一日に複数回は回収が有り、ゴミが溢れて放置されるような事はなく快適でした。きっとこちらのマンションでもそれらを上回る運営を想定されての事と想像しています。また、階下に集中室が有りましたので、捨てた時の分別に加え、更に専門業者による分別が行われる点も同様以上の運営では無いかと思ってます。

110. 936 内覧後さん

サミットネットスーパーですが、西日本の変わった野菜セットがあったり、
    また日常使いのお野菜や肉も鮮度良く、現在の住まいの近くのスーパーよりお買い得でした。
    この前はワインのまとめ買いが安くてたくさん運んでもらい、ワインもコスパがよくって気に入ってます。
    このマンションはロッカーもあるみたいなので、引っ越しても使うとおもいます。

111. 937 契約済みさん

内覧会は済ませましたが、共有部の豪華さに感動しました〜!

ただ、宅配ボックスに冷蔵・冷凍の品が扱えないと言うのが残念でした。
    現地にいたコンシェルジュ(?)に受付で冷蔵・冷凍の物を受けとって預かってもらえるのか確認したところ受け取らないと言うことで不在票対応になるとのことでした。

今の賃貸マンションは宅配物は全てコンシェルジュ(管理人?)が受け取り預かってもらえていたので、今の状況よりサービスが退化するのが残念でなりません。

物の受け取り業務がコンシェルジュのサービスのメインのような気もするので改善して欲しい点ではあります。
    皆さんはどうお考えでしょうか?

112. 938 契約済みさん

冷蔵品、冷凍品も預かってもらえればスーパーが期待出来ないだけにとても便利ですね。

でも預かったものが傷んでいた時の責任の所在がはっきりしないので難しい。
    某運送業者でも冷蔵庫の問題があると報道されたばかりですから。

腐っても絶対文句言いませんと念書を書いた世帯だけ有料で預かってもらうとかなら可能なのかも

113. 939 契約済みさん

確か宅急便の冷蔵・冷凍の品は不在票になりますが、
    ネットスーパーの品は保冷剤の入った箱ごとスーパー用宅配BOXに入れてくれるんじゃなかったかな?

114. 940 内覧後さん

>>936さん

レスありがとうございます。
    利用してみたいと思っています。

115. 941 入居前さん

駅側から、郵便局、コンビニ、エレベーターホール、スーパー
    ですかね?

スーパー結構小さいような…。

116. 942 契約済みさん

これから内覧される方々へ

内覧時に、三井もしくは前田建設の担当者に成城石井の店舗面積はどの程度なのか、訊いていただけないでしょうか。コンビニ二つ分とか三徳程度とか、これまで色々なカキコミがされております。実際はどうなのでしょうか。

117. 943 入居前さん

焦りなさんな。
    入居の時にはわかるのだからw。
    内覧会の際はコンビニの倍はありコンビニとスーパーで困らないと聞いてますよ。

118. 944 内覧後さん

早く知りたいのは当然でしょ。コンビニの倍程度のスーパーじゃ話になりませんわね。コンビニがあれば困らないって、意味不明(笑)。

119. 945 匿名さん

ほんとに「成城石井」で決まり、と考えてよろしいですか?

120. 946 内覧前さん

ここは落ち着いた方々が多いと予想して購入を決めました。
    個人の希望は様々ですし、集合住宅ですから、譲り合って環境に合わせていくことが大事だと思います。
    周辺にお住まいの方とも調和しないといけません。
    大規模店舗は既存の商店への影響もあるでしょうし、新しい住人が欲しいものばかりを求めてはいけないと思います。
    都心で十分に便利なところなのですから、古き良き神楽坂の街を楽しみましょう。

年輩者より

121. 947 入居前さん

こちらのマンションは廊下が暗いという書き込みはありましたが、専有部も共用部も、どちらもほとんどネガティブな書き込みが無いですね。

私は初めての新築マンション購入なのですが、他マンションを購入した友人などの体験談を聞くと、クロスが破れていたり、フローリングが歪んでいたりと言った話を聴くのですが、皆さんの部屋はいかがでしたか?

私の部屋は網戸の建て付けが悪く(自分では発見できず三井の方から指摘されました)、その場で直してもらった以外は特に気になるところはありませんでした。

あまりに指摘することが無いので逆に不安になったのですが、そういうものなのでしょうか?

122. 948 匿名さん

売主である三井のほうから問題点を指摘し、お客の信頼を得る、というのは、
    さすが客商売ですね。
    その場で改善できる程度の、ごくごく軽微なことは指摘してくれるわけですね。

123. 949 入居前さん

946さんに同感、賛成!
    心に余裕を持ちましょう。自意識過剰はなりません。グランブルームは何も我々住人のニーズでスーパーはじめテナントは決まりません。笑
    我々住人よりずっとグランブルームにお勤めする方や法大はじめ学生さんのが多く、メインターゲットですから。出店計画とはそういうもの。欲しいものがあれば少し歩き、または車でドライブがてら参るのもいいですよ。与えられた環境でやりくりしましょう!^_^
    早く知りたくもないですよ。ゆっくり楽しみにしましょうよ。

124. 950 入居予定さん

さっき前を通ったら内覧会の看板が無くなってました。
    全部屋終了したのかな?

125. 951 契約済みさん

昨日内覧会に行ってきましたがやっと半分終わったところですと言ってました。素晴らしい建物で入居が楽しみですね。

126. 952 入居前さん

昨日、内覧を済ませてきました。共用部、専有部とも、想像以上に素晴らしい出来でした。
    専有部で指摘したのも、大したことないクロス等のちょっとした汚れや剥がれ程度ばかりでした。過去に2度ほど内覧会を経験していますが、ここまで何もないのは初めてです。たまたまかもしれませんが…。
    共用部はホントホテルですね。うち廊下の明かりは個人的には、想像していたより暗くなく、良かったと感じました。TR使用時は、懐中電灯をちょっと使う程度で十分そう。共用部はどこも豪華なので、慣れるのに時間かかりそう。また、今後の維持管理が大変そうとも…。
    ちなみに、日曜日は内覧会はお休みのようです。

127. 953 入居前さん

944さん、上の方々が言うように住人だけじゃないので、焦らず冷静に冷静に。仲良くよろしくお願いします。

128. 954 入居前さん

小生、恥ずかしながら毎晩飲んで帰宅しますが、泥酔状態の時は稀に自宅付近野外で寝てしまうことがあります。
    あのフカフカの絨毯と長い廊下で部屋に着く前に力尽き転がってしまいそう。。。頑張ろうw

129. 955 内覧後さん

スーパーがどこだか、どのくらいの規模か早く知ったってどうにもなりませんね。
    スーパーを知ってたらここを買わなかったとか言うならまだしも、
    都心の一等地でマンションの隣にできるだけでも便利だと思うね。
    大体、いまどき日常の買い物はネットで宅配っていう人も多いのでは?
    隣のスーパーに行くよりも楽ちんだしね。

家は床の傷が数か所ありましたね。見事に短時間で治してましたね。
    パテで埋めて色を塗ってたけど、今後使用していくうちに、
    そこだけ汚れが目立つようにならないといいんですけどね。
    三面鏡下の細かいタイルはよく見ると少し欠けているようなのが数か所あったけど、
    どうしようもないかなと思いスルーしました。

130. 956 入居前さん

確かにw
    スーパーのことは気になりますが、皆さんもご契約者でしょうから、それ以上に専有部と共用部が気になる方も多いでしょう。

三面鏡のガラスモザイクは、傷かと思ったらデザインと言う場所が2箇所ほどありました。
    我が家も小傷だけだったので、あっという間に直りましたね。
    一応手直し確認会の日程も決まりましたけど、特に直すところが無いという…。

共用部の美術品など、地震の時や子供さんがうっかり触って落下、とかはないようになってるんですかね。
    営業の人には聞き忘れたのですが、結構割れ物なんかもオブジェで置いてあったので気になりました。

個人的に特に気になったのは宅配ロッカーの数。
    今住んでいるマンションが60世帯で12個なんですが、たまに全て埋まっていて持ち帰りということがあります。
    あの数で足りるのかな。

131. 957 契約済みさん

私も当初は本屋が入って欲しいとか充実した品揃えのスーパーが入って欲しいとか考えていましたがラムラがすぐ近くにあるだけでもスーパーや本屋が入っていてすごく便利なのに更に三徳もあるのであくまで隣のビルに入る店舗は全てプラスアルファと思うようににしたらすごく楽しみになってきました。また内覧会は大変良かったのですが喫茶スペースがセルフで人がいないのはちょっと残念でした。またライブラリーが飲食禁止なのでコーヒーを飲みながらリラックスできるスペースが少ないのでパーティールームは空いている時間が多いと思いますのでパーティールームを使ってない時間は開放してコーヒーとかを飲めるようにすれば個人的には良いと思いました。そうすれば人を入れても多少効率的になるかもしれません。

132. 958 内覧前さん

皆さんの内覧会報告を拝読させていただきました。
    私の内覧会日程は、まだ先ですが、楽しみにしてます。

133. 959 契約済みさん

今回内見会に行き大変満足しましたが ただ一つ不満がありました。

それは郵便受けが非常に小さいというか薄いと感じました。
    長期不在もあるし、ダイレクトメールなり洋服などのカタログが多いため
    すぐにいっぱいになりそうです。
    コンシェルジュで預かってもらえるのでしょうか?

134. 960 契約済みさん

長期不在は届けを出せば郵便局で保管してもらえますよ

135. 961 契約済みさん

960さんありがとうございます

ただ一週間あけるだけでも今のポストでも一杯になるんです
    ここのポストは今の三分の一なので少し不安なんですよね
    チラシなども入るでしょうからすごい状態になりそうで、、、、、。

136. 962 契約済みさん

959さん
    同感です。見たこともないようなかなり薄っぺらい郵便受けでした。一瞬にして一杯になりますね、あれは!それに宅配ボックスも少ないので、結構厄介かもです。対策案ナシ。

137. 963 契約済みさん

私も同感です。
    二日いないだけで直ぐ一杯になりそうですね!

あとは問題なく素晴らしいのに・・・・

138. 964 契約済みさん

ポストの大きさは気付かなかったです。

139. 965 入居前さん

私も郵便受けに関しては、エントランスからの動線が良くないな、くらいにしか感じてませんでした。
    言われてみれば少々小さい気がしますね。

140. 966 入居予定さん

郵便受けは、位置が高くもなく低すぎず、子供から年配者まで気を使っているんだなとの印象でした。これからは電子化されて郵便物も減るでしょうし、これ位でも良いのではないでしょうか。

141. 967 匿名さん

メール便扱いの〇天ブックスなど、厚みのある配達物は困るでしょう。
    2つ来たらお手上げでは?

142. 968 内覧後さん

郵便受け開けてみなかったんですが、
    奥行はそれなりにあるんでしょうか?
    レターパックがすっぽり入るくらいありますか?

143. 969 契約済みさん

メール便で入らなかったら宅配ボックスにいれてもらえますよ

144. 970 契約済みさん

でもメール便ごときに宅配BOX使われたら
    あっという間に一杯になりますよ 困りますね

145. 971 匿名さん

教会前の広場がよく見えるようになってきました。
    囲いがとれて広く見渡せます。
    飯田橋には、駅前広場と言えるものがありませんでしたが、ここがその役目を果たすのですね。

146. 972 入居予定さん

開放的で良い街になると良いですね。

147. 973 入居前さん

東口の方の整備も進むといいですね。

客引き防止条例ができたから、少しは雰囲気が良くなるかな?
    http://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/sekatsu/kyakuhiki.html

148. 974 入居予定さん

内覧済ませてきました。
    みなさんおっしゃる通り、共用部は派手すぎず、すべてが素晴らしかったと思います。
    ライブラリーには色々な本があり、休日の楽しみになりそうです。
    パーティールームにはカトラリーや包丁など、すべて用意されていましたがなくなったりしませんかね?(そういう方はいないとは思いますが・・・笑)

唯一気になったのは携帯の電波です。
    中層階の上の方ですが、ドコモは1本ぐらいでした・・。

149. 975 契約済みさん

内覧会済ませてきました。
    内覧会の半分が終了した との事でした。
    非常に丁寧に案内してくださりました。
    玄関部分や共用部の凄さ 圧巻です。
    フィットネスルーム、サウンドルーム、キッズルーム、スタディルーム、カフェテリア等々無料と力説されておりましたが これが大規模マンションの出来る技で
    入居者の管理費の力かと感じとりました。
    ゲストルームは泊まったお客様にスゴいと唸ってもらえる造りでした。

高いなりの物件だと思います。
    自分も似合うように努力してゆく所存です

150. 976 契約済みさん

入居後に携帯の電波状況が悪ければ何か対策してくれるのではないでしょうか
    ドコモのサイトですが、参考にしてみてください
    https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/radio_support/solution/

151. 977 入居前さん

うちは20階よりやや下だけど、洗面所だけはアンテナ2本だったな(5本中)。
    他の場所は4-5本。

152. 978 入居前さん

1階エントランスでも5本中0〜1本とかなり弱かったです。docomo-LTE。

153. 979 内覧済み

あのような素晴らしいマンションの住民になれて嬉しい限りです。^^

廊下やエレベーター等共用部分で皆様とご一緒になった際は、
    気持ちのいいご挨拶を心がけたいものです。皆さんもよろしくお願いします。
    笑顔溢れるマンションになればいいな、と思います。

また、ライブラリに子供の本も何冊かありましたし、キッズスペース
    もあることから、実際に聞いていませんが、小さなお子さんが多いかもしれません。
    子供たちを優しい目で見守れる大人が多いといいですね。

そして共用施設のあちこちが細かい禁止事項だらけになってしまわないよう、皆さん常識的な利用を心がけましょう。。

154. 980 内覧済み

今日内覧してきました。
    以前、トランクルームが暗いという投稿を拝読し、やはり私も同じ感想を持ちました。
    廊下は暗いので、トランクルームには電気が設置してないと不自由!
    懐中電灯という案がありましたが、私はひとりなので懐中電灯を照らして物を
    移動したりするのは困難です。
    億ションを購入して、懐中電灯を使用しなければならないとは・・・考えてもみなかったです。
    電気は付けられないのでしょうか?

155. 981 入居前さん

980さん
    >>906さんが紹介されている商品は両面テープで壁面などに接着ができるようです。
    ライトが付くかどうかは三井に相談しないとわかりませんが、次善の策でいかがでしょうか?

156. 982 契約済みさん

内覧してがっかりした。
    共用部はやたらに立派で、それに比べ住居は極一般的で普通という感じ。
    モデルルームとの落差もあるかと思うが。
    売るために良く見せるのは理解できるが、ランクの高い部屋だけではなく、
    低層階の部屋もモデルルームとして準備すべきではないかと感じた。
    普段、共用部に住むわけではない。
    共用部に比べ、部屋の内装は非常に陳腐であった。

157. 983 匿名さん

「共用部は、友人知人を招いた時の虚栄心を満たすものでなくてはいけない」
    と考える人が多いはずですから、
    豪華にしすぎてマイナスに作用することは、ないでしょう。

158. 984 契約済みさん

>>982さん
    低層のモデルルーム作っても豪華に作ると思いますよ。
    その落差にはもっと落胆するのでは?
    モデルルームと比べて陳腐は言い過ぎではないですかね。
    モデルルームをたくさん作ればもちろんその費用が価格に上乗せされるわけですから、
    さらに高くなりますね。本末転倒ですね。
    モデルルームはおよそ販売価格の1割はオプションとしてついていると考えたらいいと思います。
    1億なら1千万のオプションでしょうね。低層階の6000万の部屋も600万もかければ豪華になりますよ。

ちなみに私はオプション・インテリアに関しては1割とはいかないまでも5%ぐらいはかかるかなと見積もっています。
    モデルルームと比べて陳腐とは言いがかりに近いものがありますね。
    他のマンションだってそうかと思いますが。

159. 985 入居前さん

>>982さん
    住まいは占有部内装ではないですよ。立地と共有部、眺望などです。
    これは自分だけの手では変えることのできない価値です。
    内装は自分色に染めればいいのです。そういう私も1000万円近く内装に回しますが、切りが無いですね。。笑

160. 986 契約済みさん

北側低層階だが、窓を開けるとキーという騒音が。。。内装は満足ですが。

161. 987 契約済みさん

私も北側低層ですが窓を閉めていればほとんど気になりませんでしたので妻は安心していました。窓を開ければ当然電車の音は聞こえますが今まで外濠公園で聞こえたものと特に当たり前ですが変わりはありませんでした。

162. 988 入居前さん

2LDKのお部屋が賃貸に出てますね。
    エアコンが壁掛けだったりで、少し仕様が違うのかな?

163. 989 周辺住民さん

地権者対象住戸(一般非分譲住戸)と思われ、仕様がグレードダウンしているようです。このエリアではグレード・立地・周辺環境とも最高峰ですので、通常の分譲仕様(例えば全室エアコン埋め込みタイプ)であれば、55.97平米・2LDKで賃料30万円超となる見込みとか(賃貸専門不動産業者談)。

164. 990 入居前さん

賃貸、入居前物件なのに格安ですね!
    賃貸相場は内装等は問わず初物が基準となるし、普通はかなり高値でスタートするはずなのに心配。。。

165. 991 内覧前さん

内覧会に行った人に質問ですが、同行業者必要でしょうか?
    うちはもう少し先なのですが、知人から絶対に内覧会には専門業者を連れて行った方がいいと言われたのですが、このマンションでも必要なのか少し疑問を感じます。

ただやはり素人の私たちだけというのも少し不安を感じますので、既にいかれた方のご経験からお話をお伺いできればと思います。

166. 992 入居前さん

>>991
    今のところ専有部に関して大幅な手直しが必要との書き込みはありませんね。
    書き込み数もそれほど多くありませんし、ネット上でのことですので、実際の購入者かどうかは判断できないと思いますけど。

私は素人なのですが、職場にデジタル水平器が有ったので持っていったのですが、特に問題はありませんでした。
    玄関に傷がいくつか付いてたので、直してもらったくらいです。

天井裏のスペースなどは見てません。

内覧が始まる前に10組くらい同時に説明があったのですが、内覧業者さんらしき方を連れていらっしゃる購入者の方も2組ほど居ました。

167. 993 契約済みさん

内覧の時は三井の担当の方の他に前田建設の方も同行しますが
    事前によくチェックして手直しし、綺麗に仕上がっていると思いますがいかがでしょう? という感じです。
    よ~くよ~く見てまわりましたが、一つだけごく小さな傷を見つけただけで、それもすぐ直してもらいました

とても綺麗に仕上がっていて指摘するところが無いので、同行業者はいらない気がします。
    天井裏までチェックしたい、第三者の目で冷静に見てもらいたい、という方は安心料としていいかもしれません。
    保険のようなものですからね。

168. 994 内覧後

この賃料は安すぎです。
    ただ6月入居となっていたり、おかしい点もあるので、業者の釣り物件の可能性もあると思います。問い合わせてみようかな笑。
    私はここより広めの2ldkを賃貸に出す予定ですが、管理費込みで35程度で出します。それでもすぐに決まると思います。

169. 995 内覧後

同行業者は要らないと思います。
    新築マンション購入は3回目ですが、驚異の仕上がり具合です。。。
    家族を連れてってあら探しレベルで良いと思います。

170. 996 入居前さん

単純ミスだと思うんですけど、同じ間取りの7階と8階が同額で両方賃貸に出てますね。
    写真はエスプリなので8階かなと思うんですが。

何にせよあの値段だったら、自分も賃貸で入りたいですw

171. 997 入居前さん

賃貸は現在アップされている金額辺りで行きたいですね!色々な方々を招き賑やかな住まいにしたい!

172. 998 内覧後さん

地権者対象住戸は引き渡しが早い可能性がありますね。

173. 999 契約済みさん

出ている部屋番号は確かに地権者住戸ですね
    エアコンが壁掛けだったり、システムキッチンの仕様が違ったり
    洗面台が天然石じゃなかったり、ガラスモザイクタイルじゃなかったりするもんなんですね

174. 1000 入居前さん

さすがに内覧を終えた契約者の方には仕様の違いがわかるんですね(笑)

175. 1001 入居前さん

いや、内覧してなくても、モデルルームの内装展示と比べただけでも仕様違うし… 購入を真剣に検討した方ならすぐ分りますよね。実際の購入者なら内覧からも間も無く記憶が鮮明だし。

176. 1002 入居前さん

>>1001
    なるほど。
    賃貸の画像だとシンクの給水が2系統でしたが、アレも仕様が違うんですかね。
    うちは80弱の3LDKなんですが、蛇口は一つでした。

177. 1003 賃借希望者さん

不動産会社に問い合わせてみました。外堀側70平米強の3LDKで40〜45万円程度で募集がかかるのではとのこと。タワマンではないが、近隣の住不高級賃貸ラトゥール千代田富士見の賃料が参考になるとか。至近のプラウドタワー千代田富士見より格段に評価は高まると予測も。当地で立地&居住性がナンバーワンの超高級マンションと力説されました。

178. 1004 入居前さん

一般販売用は16階以下は奇数階と偶数階とで、デザインは異なってましたが、地権者賃貸住戸は7階も8階もエスプリで、参考写真による違いはコンロがガスかIHかの違いでしたね。エスプリデザインの方が汚れや傷が目立たないとか、メンテナンスが楽とか、交換部材の調達が容易とか、見た目が豪華に見えるとか、一般うけするとか、何か賃貸経営に有利な内装なんでしょうかね。

179. 1005 入居前さん

エスプリの内装のほうが万人受けするので賃貸向けかも、とは営業の人も言ってました。
    ドアなどの建具が木目よりはモノトーンの白基調の方が合わせやすいとか。

賃貸に出されてる部屋の写真を見ると、食洗機も付いてない仕様なのですね。

参考までにと思って駅前のプラウドの賃料を見たのですが、55-60㎡で25万円。
    プラウドレジデンスの方は70㎡のお部屋が34万円で出ていました。

180. 1006 入居前さん

内装材の値段なんてたかが知れてますが、最初から賃貸目的で用意されたお部屋の仕様と、購入住戸の仕様が違う事もあるのが分かって良かったです。エアコンを天カセから壁取付け型に変更する方が面倒な気がしますが、地権者様には細かな選択肢がたくさん有ったのですね。

181. 1007 契約済みさん

竣工間もないので、現物を実際に目にした不動産業者はほとんどいないはずです。グレード・立地・周辺環境のどれをとっても、ずば抜けて高い付加価値を有する都心最高峰のマンションであると確信することでしょう。北の丸スクエア、ラトゥール千代田富士見など、近隣の超高級賃貸物件に微塵も遜色はないはずです。賃貸に出される方々は、はるかに見劣りする周辺物件の賃貸相場に惑わされることなく、自信を持って強気の賃料設定をされた方がよろしいかと思います。自分自身の経験から、賃貸仲介業者は早く成約させたいがため、安めの賃料設定をしたがることをお忘れなく!ちなみに、自分自身は自己居住用としてしか考えておりませんので、利害関係は全くございません。

182. 1008 入居予定さん

ここは高めの家賃にしたい方が多いみたいですが
    セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿の80平米強の部屋でも
    35万円しないので、あまり高いとどうでしょうか

183. 1009 内覧前さん

70強平米3LDKで30万円では設定したい。色々聞くと高いと言われるけど。。。

184. 1010 契約済みさん

1008&1009へ

ラトゥールはグレードがいろいろあるのよ。千代田富士見を基準にしないとダメ!30万で設定したいって?契約者じゃなくて賃借希望者じゃないの?少しでも安く借りようとしてる意図が見え見えね。

185. 1011 入居前さん

1010へ
    1009だが私は高層階3LDKを購入した歴とした契約者だ。内覧も終えている。
    自らの事情から鑑みたケチな考え方と違う者を排除するな。小さな人間から脱皮せよ貧乏性。
    賃貸設定はオーナー各々の自由。30万程度であれば借り手の幅も広がり居住者も多様になり活性する。金額も十分と考えている。設定家賃に正しいもそうでないもない。

186. 1012 契約済みさん

大人になれよ。

187. 1013 契約済みさん

おやおや、またもや契約者なりすましのお出ましですか?世の中、いじましい輩のなんと多いことか!

188. 1014 内覧前さん

そうですね。1010さん大人になりましょ!居住者には様々な方がいるのです。

189. 1015 内覧前さん

確かに家賃設定は自由です。「ダメ」とかくだらないですね。

190. 1016 入居前さん

1013さん、色々な考えのかたがいるのだから、都合が悪かったり、信じたくなかったりする人を全て「なりすまし」と片付けて蓋をしないこと。大人になりましょうね。

191. 1017 契約済みさん

新たな住民スレができているようです。これから先のカキコミはそちらへ移った方がよさそうです。

192. 1018 契約済みさん

どこ?

193. 1019 住民でない人さん

↑住民スレの3つ目。このページの一番下の方までスクロールしてごらん。

194. 1020 住民でない人さん

はい、わかりました。行ってきます。

195. 1021 契約済みさん

先日、内覧会を済ませました。

自分一人でみることになることもあって、内覧同行業者を頼みました。
    その業者さんはこのマンションの他の部屋をすでに内覧同行していて
    とても良くこのマンションを知っていました。
     なので最初「とてもすばらしいマンションですよ。同行の必要が
    なかったという結果になるかもしれませんよ。」とも言われました。

結果的に、お願いしていて良かったです。自分では見つけられないところを
    チェックしてもらいました。共用部分の内覧をしている間に、すぐに手直しを
    してもらったのですが、とてもその短時間では直らない箇所も「やっつけ」で
    試みたような感じで、結局、後日再内覧となりました。
    「ふたたびご足労をかけることとならいないように」と担当は言ってましたが、
    時間かけてもしっかり直してもらいたいと思いましたね。
    ただ、前田建設さんも三井不動産の方も指摘した箇所の問題はしっかり認識して、
    理解してもらいました。その点はさすが大手という感じもありました。

196. 1022 契約済みさん

新たな住民スレができています。

197. 1023 契約済み

これが地権者のの部屋になるのですかね?
    http://www.so-i.co.jp/data2538/

198. 1024 匿名さん

ここはかなり割高ですから、売却や賃貸ではまず元は取れませんよ。
    自分で住みつづけるしか無いでしょう。

199. 1025 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK