東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名

    オーベルの近くにはご飯屋さんとかありますかね?家から家族で徒歩で行ける、定食屋さんとかは近い所でありますでしょうか。

  2. 223 匿名さん

    みなさんはIP電話にしますか?
    0120や110,119等が通じないのは不便かと思っているのですが。

  3. 224 契約済みさん

    入居説明会に行けなくなりました。
    どうしよう・・・

  4. 225 契約済みさん

    私はau携帯でCATVの有料TVも契約予定なので
    JCN武蔵野三鷹のケーブルプラス電話です。

    たしかケーブルプラス電話のみの契約も可能ですよ。

  5. 226 匿名

    オーベルのネットの回線は、電話回線がなくても使えるんですかね?私はCATVを契約するつもりなんですが・・・。

  6. 227 契約済みさん

    ネットは最初から光収容で、電話線(ADSL)使わないし、CATVのネットも不要でしょ。CATV契約は、テレビと電話をどうするかの検討でしょうかね。

  7. 228 契約済みさん

    皆さんは入居説明会行かれましたか?
    テーブルをぐるぐる回って立ったり座ったり。はぁ~疲れた。

    やっと内覧日も決まって、入居までやっとこさカウントダウンですね。
    長かった。
    新築購入ってこんなに大変なんですね。

    来客の自転車置き場はどうなるのか、管理で聞いたのですが。
    不明。。決まってないって感じの返事でした。
    例で空いてる契約のない自転車置き場に置くとか・・管理組合で決めて頂くとの返答でした。

    来客の自転車をどうすればいいか(どこに止めるか)決まりが欲しいなあと思いました。




  8. 229 契約済みさん

    そうですね、来客用自転車の件を忘れていました。

    空いている未契約の場所に置くと言う案ですが、例えば電動アシスト自転車や子供用自転車での来客だと下段駐輪場に置かなくてはいけないと思いますが、説明会で下段は希望者が多く抽選になるほどだと言われたので空きはない気がします。

    来客用駐輪場所の件とはずれますが、下段の抽選にもれた場合、下段にしか置けない自転車を持っていたり買う予定がある時はどうすればいいのか?捨てるしかないのか?必要でも買ってはいけないのか?と担当の方に聞きましたら『抽選にもれたんですからそういうことになりますね』と言われました。

    自転車を置けないとなると本当に困ってしまいます。

  9. 230 契約済みさん

    自転車がないと不便な場所ですから自転車置場の問題は重要ですよね。(まずは住んでる方の自転車置場問題)

    上の段って・・・街にある様な上の段でしょうかね?あんなん怖くって乗せるのも下ろすのも怖いですわ。
    あと町中にある自転車置場って幅が狭くって本当に出し入れが大変。
    自転車置き場の柵を作ってる会社は改善に気付かないのでしょうかね?
    何度もあちこちぶつけてアオタン作ってます。
    オーベルはどういう柵なんでしょうね?

    自転車置場、オーベルⅡが出来れば少し改善されるのかしら?
    Ⅰだけでも大型マンションですから難しいですよね。

    昨日説明を聞きながらも回りをきょろきょろしてました。
    どんな方が同じマンションに住むのかな~と。。同じ会って事はきっと近所??と想像して。

    小さいお子さんがいる若めの家族の方が多いなと感じました。。。私が見たのは一部でしょうが。
    だから何ってわけではないです。

  10. 231 契約済みさん

    うちだけかと思ってたけど、来客用自転車のこと、
    うちも聞いてしまいました。

    管理人さんに聞くように、との回答でした。

    下段を2台申込みました。
    1台はチャイルドシート付なので上はきついです。
    もう1台は自転車通勤するかわからない旦那ので、一応申込みました。
    朝急いでる時に上段は面倒ですよね。
    あと将来、息子が自転車を乗るようになったら上段はきついです。

    駐輪の場所は、選べないってことですかね?
    自分の棟の近くが当たればいいな、と思いました。
    我が家は低層の階段近くなんで、
    重い荷物を載せてる時とかを考えて自分の部屋の近くの階段そばがいいです。
    遠ければ後で、同じ境遇の人と交換してもいいんですかね?

    ちなみに内覧会に自転車で行く場合は、
    駐輪場には置けないので、
    エントランスに置くように言われました。

    火災保険ですが、みなさん、どのくらいのものに入ろうとしてますか?
    新築だし、耐震だし。
    盗難とか必要ないのでは?
    オートロックだし。
    窓から入る泥棒は高い可能性としては1階か最上階でしょう?
    廊下から入る可能性?

    水漏れは可能性はありですかね?
    お風呂、バリヤフリーだし。うちは小さい子供がいるので。
    迷うところです。

    あの会社は、割引があるというけれど、セットしかないので、余計なものがついてる
    ような気がします。

  11. 232 匿名

    オーベルは外階段から外部の人が普通に上がって来れる作りになるんでしょうか?マンションの表玄関は、もちろん住人が鍵で入ると思うのですが、裏の様子がよくわからず・・・。外部の人が容易に侵入できない作りにしてほしいですね。

  12. 233 契約済みさん

    問題は、車や自転車の出入口を通じた内側からの侵入口がどうなってるかですよね。

    あと確か以前のレスに同じ火災保険の質問があった気がしますので確認しては如何でしょうか。

    それと同じく以前のレスに住所表記問題がありましたが、
    やはり牟礼団地の賃貸と同様にマンション名なしの
    牟礼六丁目23番○ー○号
    になりましたね。

    よかったw

  13. 234 匿名

    でも、住所を明記するときってだいたいマンション名も記入しなくちゃいけませんよね?

  14. 235 契約済みさん

    いけなくないですよ。マンション名かかなくても届くんなら。届くと思います。
    けど吉祥寺をアピールしたい人は書けば? 
    そして吉祥寺じゃないじゃんって突っ込まれるの堂々巡り話。どうでもええわ!

    三鷹の鷹の略式ないかな~。

  15. 236 契約済みさん

    鷹の略式ありますよね~。

    マダレだけで、中は書かない。

    親がそう書いていたので、私も
    病院の初診時の書類やお店の申込み用紙など急いで住所書くときは、
    マダレだけしか書いてません。

    昔から三鷹に住んでる人は、使ってる人多いですよ!




  16. 237 契約済みさん

    当たり前のことだけど住所表記の23番が牟礼団地で
    ○ー○号 が建物と部屋番号を指定してるから
    マンション名は不要ですよ。

    この住所にマンション名を追加したいなら
    番と号の間に入れるしかないかな。

    後ろに追記したら部屋番号まで二重表記になっちゃう。

    しかし、部屋まで住所に組み入れる表記方法は、元・公団マンションならではですね。通常なら丁番号の後ろにマンション名追加ですから。

  17. 238 契約済みさん

    事前にもらっているNHKの住所変更届の住所蘭には
    すでにオーベルの名前が印刷されていますよね。

    また通販などで買い物をする際も、住所欄には“マンション名は必ずご記入ください”となっていますし、
    物が届く届かない、または本当は吉祥寺じゃないのに・・とか言う話ではなく、
    マンション名を書く方がベターなのかと思っていました。

    これとは別に、番地からして公団なのかなぁって思われそうですね。

  18. 239 契約済みさん

    またそこに戻ります~?なんだか自分達の家を恥ずかしいと思ってる、見栄っ張りの人が多いマンションってやだっても仕方ないよ~。牟礼団地跡地ですもの、なにが悪いのさ。堂々と名乗りましょうよ(^^)d 自分達で卑下してたら、周り(誰?)からもきっと…。あと、先日の説明会でマンション名は書かなくもいいので、役所の届け出もそのようにと言われましたよ。

  19. 240 契約済みさん

    ところで管理組合の理事ってどうなったんですかね。
    抽選は終わったはずだけど。

  20. 241 契約済みさん

    ケーブルテレビのJCN武蔵野三鷹の有料テレビを契約するなら、
    NHKは、JCNを介して支払った方が団体割引で安くなりますよ。

    テレビ見なくなったら簡単にNHK解約できますしね。

    それと、うちはセゾンの「じぶんでえらべる火災保険」です。
    セゾンカードで支払えばポイントも付きますしね。
    他にも選択型は住宅ローン契約者限定で「住自在」もあります。

    ハッキリ言って大成有楽が提携してる火災保険は、不要な保証まである総合パッケー
    ジ型で高いです。

    あと、ご存知の方いたら教えて頂きたいのですが、
    前のレスにあった「シートフローリング」は、ダスキンかけるのは適切なのでしょう
    か?

    あと先日の説明会で最後のダスキンのコーナーで、お掃除セットの無料レンタルを強
    引にされそうになったけど、これ無料期間過ぎたら課金させるんですよね。なんだか
    すごく気分が悪かったです。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸