東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 262 契約済みさん

    大成の営業の方が、言っていました。

    内覧会の日を別の日にできないか問い合わせたところ、URも建物の共用部分チェック確認するので、2/4から2/6のどれかで都合を合わせて下さいと言われました。

  2. 263 契約済みさん

    2/4-6が無理なら調整してもらえば良いと思いますよ。
    入居説明会といい、企業は"いつもの仕事"として、ベルトコンベアのように効率を求めますが、
    我々にとっては一生に何度もない、やり直しがきかない最も大切な日の一つです。
    私はまだ先の話なので休暇を取って、朝から万全の体制で検査に臨みます。
    -もしかしたら、URの都合で平日のみの内覧会日程かもですね。

  3. 264 契約済みさん
  4. 265 匿名

    なるほど!勉強になります!ありがとうございます。これ、専門家の方に依頼をするとおいくら位かかるのでしょうか・・・?

  5. 266 契約済みさん

    > URの検査は売主(事業主)検査であり、買主検査ではないのでは?

    違うでしょ。

    URは、むしろ発注側ですよ。

    それと内覧会の立会いに一級建築士などプロに依頼する場合、4~5円程度だったと思いまが、あくまで不具合のチェックまでで、修繕の交渉は自分でやらなければいけません。

    また内覧会の立会いは賛否あり、頼んで助かったという人がいる一方、まったく不要で後悔したという人も多く、
    必要性を訴えている方の殆どがそれを請け負う業者ですからね。

    この辺、どう判断したらよいのか…難しいところですよ。

  6. 267 契約済みさん

    長谷工 - 施工会社
    UR, 大成有楽 - 発注=売主
    我々 - 買主

    我々は土地はURから購入だが、建物は大成有楽からですよね。

    いずれにしても、内覧会=買主検査は我々の引渡し前の最後(最初?)の検査なので、専有部分はもちろん普段自分が頻繁に利用する場所(エレベーターや廊下、駐車場やゴミ捨て場など)しましょう。

    売主に遠慮は無用です。高い買い物なんですから。

  7. 268 契約済みさん

    誤植です。

    (誤)
    専有部分はもちろん普段自分が頻繁に利用する場所(エレベーターや廊下、駐車場やゴミ捨て場など)しましょう。

    (正)
    専有部分はもちろん普段自分が頻繁に利用する場所(エレベーターや廊下、駐車場やゴミ捨て場など)も確認しましょう。

  8. 270 契約済みさん

    》262さん
    URの建物の共用部分チェックは、2/4より前ですよね。
    2/6以降であれば、事業主検査をしないで内覧会に臨むことになり、一大事です。

  9. 271 契約済みさん

    2/4より前かどうかは、聞いてないので分からないです。

  10. 272 契約済みさん

    引越日の抽選結果は届きましたか?

  11. 273 契約済みさん

    たくさんの写真UPして下さった方ありがとうございます。
    業者さんも土曜日にもお仕事して下さってるんですね。ご苦労様です。

    やっぱり新築っていいですよね。
    我が家の予算で新築買えた事が一番の満足です。
    バス便であろうと(そんなすごい遠い訳でもないですし)
    大型マンションであろうと、
    団地後であろうと、新築です!
    もうそれで我が家は満足。あとは静かに暮らせたら最高です。

    皆さんは照明どうなされましたか?
    長谷工のオプションで頼まれた方は入居までに取り付けられてますが、
    うちは大塚家具で購入予定です。
    長谷工と取引あるみたいなのですが、お願いしたら入居前に取り付けて頂けるんですかね?
    長谷工に連絡する前にここで聞いてみようと思って書き込みさせて頂きました。

    もしダメなら引越し当日?もしくは後日に業者に来てもらうしかないですよね。
    後日は厳しいかな。昼間はいいけど夜。懐中電灯で暮らすと切ない。

    引越し当日といっても1日の引越し所帯数も限られてるし、どうにかなるのかな。

    もしお分かりになる方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  12. 274 契約済みさん

    照明は、インターネット購入で自分で取り付けます。

    わざわざ業者に頼まなくても簡単に取り付けられませんか?

    内覧会の時、以下の器具が天井にあるか確認してください。

    http://sumai.panasonic.jp/support/lighting/toritsuke_01.html

  13. 275 契約済みさん

    詳しく分かりませんが東京都環境局のホームページを見るに、建築主(長谷工への発注者)は、URと大成有楽不動産の2つあり、だから共用部分の施工チェックはURがするのではないでしょうか。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/110356_011.html

    ・牟礼団地分譲住宅建替建設その他工事 ( 分譲住宅 )
    ・特定建築主:独立行政法人都市再生機構東日本賃貸住宅本部

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/120323_011.html

    ・(仮称)牟礼団地建替(保留床棟) 新築工事 ( 分譲住宅 )
    ・特定建築主:大成有楽不動産株式会社

    URって、かなり五月蠅いみたいで、二重床や二重天井、廊下の幅、換気口の設置などもURの意向を反映したものと聞いてるし、

    都内で初めて建設された象徴的な公団住宅のURによる再生プロジェクトで、下手な施工で不評になったら長谷工も大成有楽も大変なので、共有部分の施工にも手を抜けないと思うんだけど、私、楽観視すぎますか?

  14. 276 契約済みさん

    引っ越し業者を別会社に頼む方いらっしゃいますか?

  15. 277 契約済みさん

    色々な会社に相見積もりを取る予定です。
    ありさんとサカイさん、その他 比べます。

    参考にどうぞ
    http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/get.html

  16. 278 契約済みさん

    工事監理がURなのは、本物件を選んだ理由の一つです。
    ポイント高いですよね。

    私は、共用部については、自分の部屋周りやエントランスから部屋までの箇所のみ
    チェックしようと思います。

  17. 279 契約済みさん

    273です。

    >>274
    照明の件ご教授ありがとうございます。
    思い出しました!!大塚で照明器具モデルをいくつか見せられて新築ならたいてい自分で付けれますよと言われてました。
    大塚家具行ってから日数が経っていたのですっかり忘れてしまいました。
    情報ありがとうございます。助かりました。

    ダイニングだけは業者につけてもらわないと心配な感じの重さのを購入予定なので、
    再度大塚と確認の後引越しまとめの日通に問い合わせてみます。

    >>277
    引越し見積もり情報、私も参考にさせて下さい。

    皆さまにいろいろ情報を頂戴して大変参考になり助かります。
    同じマンションに住む方々が親切に感じれて安心です。
    ありがとうございます。

  18. 280 契約済みさん

    277さん情報ありがとうございます。私もネットで見積りを申し込んでいたのですが「築一斉入居の場合、希望に添えない場合があります」の一文を見て、迷っています。今回の引っ越しは日通が仕切っているんでしょうよか。他社だと希望日や時間帯などどうなるのかな?と思いました。あと、日通は引っ越しでいらなくなった家具の処分をやっていないそうで、今回の引っ越しで家具を新しくするわが家にとってはいまいちなんですよね~。

  19. 281 契約済みさん

    ↑すみません!「新築一斉入居」の間違いです。

  20. 282 契約済みさん

    チャイルドシート付の自転車の場合、高さ制限に引っかかり、自転車置き場に置けないようです。
    以前のレスにチャイルドシート付の自転車をお持ちと書き込んでいた方(#231さん)も
    いらっしゃいましたが、皆さんどうされますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸