東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1
契約済みさん [更新日時] 2014-04-05 08:48:24

グランドメゾン狛江の契約者・入居者専用のスレを立ててみました。
仲良く、情報交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン狛江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-03 19:57:10

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 912 契約済みさん

    903です。

    ゲストヴィラ予約。ゴールデンウイーク分の抽選も既に案内が貼り出されていますね。
    この”抽選”を毎週末やるというのもなかなか大変かもしれませんし…スタッフの方々のご意見もきけるといいですね。

  2. 913 入居済みさん

    最上階の部屋で、バルコニーに布団を干している方が
    1人いらしゃいます。
    規約で禁止されてますし、恥ずかしいのでやめて下さい。

  3. 914 入居済みさん

    「注意事項遵守のお願い」「騒音の・・・・」の印刷物が掲示されています。
    このような是非守ってもらいたい事項が書かれたものは、掲示するとともに全世帯にポストインしてもらいたいです。
    掲示板をいちいち見ていない人もいると思われますので・・・・。

  4. 915 入居済みさん

    913さん、最上階までわざわざ見上げて、人の部屋チェックしてるんですか? 2階、3階なら偶然目に入ることもあるでしょうけど。なんかいやらしいですね、あなた、おまわりさん?

  5. 916 入居済みさん

    個別の違反連絡等の書き込みをこの匿名掲示板で読むのはやはり嫌ですね。

    柵に布団を干すことの可否(もちろん規約では明確に禁止されていますが)よりも
    「誰かが見ている」という疑心暗鬼の空気が蔓延することのほうが、マンション全体の精神衛生上マイナスではないでしょうか。

  6. 917 入居済みさん

    私も全く同意見です。規約違反とは別の次元で、民度の低いマンションだということになるでしょう。913みたいのが、マンションの人間関係を悪化させる元凶なんですよ。

  7. 918 入居済みさん

    久しぶりにこのスレッド覗いてみたら、とんでもないのがいたもんですね、二人。特に、913さん。よその家が出したゴミなんかもチェックしてるんじゃないですか?「アルコープからはみ出してゴミを出してる方が5人いらっしゃいます」 なんて(笑)。こんな家が一軒あるだけで、他の523世帯全体が嫌な気分ですごさないといけませんよね。

  8. 919 入居済みさん

    ここでお互い個人攻撃はやめましょうよ。
    913さんから918さんまで全員です。

  9. 920 入居済みさん

    919さんは913ですね。批判が多くてくじけましたか。人の家を覗いたりして、挙げ句にスレッドに投稿するなどという愚行は金輪際やめましょうね。ところで、バルコニーのフトン干しは、落下すると危険だからという理由であって、恥ずかしいとか、みっともないからではないのでは?そういう極めて個人的な生活感覚を管理組合は制御する権利ないでしょ。

  10. 921 入居済みさん

    確かに。
    よその家の事なんてどーでもいいです。
    見られてると思うと気持ち悪い。。。

  11. 922 入居済みさん

    913

    場が乱れますので、二度と来ないで下さい

    ここは、ちっさな話しは、いらないです

    もっともっと有益な情報交換したいですね

  12. 923 入居済みさん

    913は規約の本質をもっとちゃんと勉強しましょうかね、小難しく書いてありますからね。手伝いますよ、一語一句、手取り足取り。上っ面の理解だけで不用意に言葉をふりかざしたばっかりに、こんなにみんなにたたかれてお気の毒。でも913
    以外の多くの方が、規則よりプライバシーに敏感だったことがわかって、なんだ、いいマンションじゃん!と思いました。

  13. 924 入居済みさん

    話を変えます。
    以前話題に上がっていた、ゲストヴィラの予約や夜間の来客者駐車場の予約の件です。
    現行の予約方法だと我が家のように共働きの家庭はまず予約することはできないでしょう。Web or 受付で決められた期間に申込みをした方で抽選を行い、当日までに決済するなどの対策を考えてほしいものです。管理会社は他のマンションでの事例なども知っているはずですが、住民(理事会?)に対して改善案を出していただきたいものです。
    また、駐車場は当日の夜に突発的に来客用駐車場を使いたくても、空いているのに事前に予約をしていないのに使えないがため使えないのは不便だしもったいないので、臨機応変な対応をしていただきたいです。

  14. 925 入居済みさん

    貼紙を見たんですが、なんか訪問販売員がマンション内に入り込み玄関のピンポンを押しまくっているとのこと
    しかも、ピンポンした家の玄関扉にはチェックのシール(わからない)を貼っているそうで、狛江もぶっそうですね
    先日来客通知のメールが来て、チェックをしてみると画像が残っていなかったので玄関のピンポンだったんでしょうね
    うちも来たのかなぁ。

    あと、マンション裏のピンポンからいろんな住戸へピンポンしまくっている業者も居るようです。
    皆様気をつけましょう。こういう時こそ全戸で一致団結し部外者の侵入を防いでいきましょう

    こういう情報の交換スレッドになって欲しいものです。
    小さなお子さんをお持ちの方は気をつけましょう。子供がエレベーターに1人で乗って居る時にそういう業者と鉢合わせ
    家の状況を聞かれたりついて来られたりと…そんな事を考えるときりがありませんが
    心配です。

  15. 926 入居済みさん

    マンション裏(サブエントランス)にピンポンしまくってる人を見ました。おそらくNHKですね。
    住人が出入りする際に勝手にマンション内に入ってくることは無く、律儀に待ってました。当たり前か。
    でも四六時中いるので、邪魔ですね。

  16. 927 入居済みさん

    せっかく縁あって同じマンションを購入したんですから、程よくお互いに気を遣い合いながら平和に暮らしたいものですね。ご近所トラブルが一番のストレスですし、そういうコンセプトのマンションだったと思い出しました。

  17. 928 入居済みさん

    初めて投稿します。
    みなさん、いろいろな思いはあると思います。

    ですが、入居者以外の方も簡単に見ることができるこのスレッドで、お互いに何かを言い合ったり、マンション内のマイナスな出来事を書き込むのはやめませんか。
    マンションの資産価値を下げることにもつながります。
    ほんの一部の声とはいえ、住民がののしり合うような書き込みを見て、将来「ここに住みたい」と思ってもらえますか?
    本当に住んでいる方々なら、私の気持ちを分かっていただけると思います。

    入居者だけが閲覧できる専用サイトがありますよね。
    管理会社の件ですとか、そちらでやり取りしませんか。

    まだ総会もなく、理事会の方々や管理会社の方々に頼っている状況です。
    みんなで協力していくのはこれからです。
    いいマンションにしていきましょう。
    ぜひ、よろしくお願いいたします。

  18. 929 入居済みさん

    最近、歯の調子が悪いので、狛江の歯医者に行きたいのですが、どこが良いか迷ってます。

    眼鏡屋さんの上の歯医者が気になってますが、
    腕が良い歯医者ないですかねー!

  19. 930 入居済みさん

    うちはピンポン来てないですね。
    玄関ドアをカメラ付きインターフォンに変えたからかな。

  20. 931 入居済みさん

    929さん
    質問するスレッドが間違ってませんか笑

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸