東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    共有部分の説明会は自由参加とはいえ入る際に
    部屋番号と名前の確認が入るそうですから、部外者は入れません!
    ワテラスを買えなかったネガさんたちが夢見て遊びにこられても
    はじきだされますので、無駄な時間を使いませぬようw

  2. 252 契約済みさん

    共用部分の内覧会の案内が来ていましたね。
    自宅部分は厳しく見るが共用部分は適当にと
    いう考えは後々、共用費からの出費となります。

    みなさん、厳しくCKするように心がけましょう。

  3. 253 入居前さん

    神田やぶそばが火事‼ワテラスの近くの老舗がなくなってしまうと、さみしいです。なんとか消化して欲しい。ホットケーキで有名だった万そうが閉店したみたいに、なくなってしまわないよう、願ってます。

  4. 254 引越前さん

    引っ越し祝いはそこと決めていたのに・・・。ノー・・・

  5. 255 入居前さん

    藪蕎麦から延焼・・・テレビの速報で知り驚きました。
    “人のふり見て”ではないですが、私達、ワテラス タワ- レジデンスの区分所有者はもとより、
    管理組合におかれましても、「保険」だけは“転ばぬ先の杖”の諺どおり、周りの方に少しでも
    迷惑をかけないためにも、安心料として手厚く掛けておきたいものですね。

    手前ごとですが、あの3.11の大震災を体験したところから、ここの購入に至ったわけですが、
    土地や建築資材等が値上がり始めた今となっては、違った意味からも購入していてよかった
    と思っております。

  6. 256 入居前さん

    >土地や建築資材等が値上がり始めた今となっては、違った意味からも購入していてよかった
    >と思っております。

    立地、品質、規模などからみて割安だったという意味でしょうか?

  7. 257 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  8. 258 契約済みさん

    固定資産税が増えるので、嬉しいですが悲しいです。。。

  9. 259 入居前さん

    神田やぶそばの火災のニュースを聞いたときは、淡路町再開発の象徴が失われてしまったと
    とても寂しく思いました。いつの間にか、ここのコミュニティーの一員になっているようです。まだ、一度しか食べに行ったことはなく、引っ越してからも行けると思っていましたのでとても後悔しました。
    新聞によれば半年後には再開したいという4代目のコメントがありました。是非、復活してほしいと思います。そばファンのみならず、暖簾分けした各地のやぶそばがきっと再建に力を合わせるのだと思いますが、是非、ここの再開発の音頭をとった安田不動産、大成建設にもやぶそば再建に力を合わせてほしいと思う次第です。数寄屋造りのあのすばらしい店構えをぜひ復活させてほしいと思います。企業イメージもきっと良いものになると思いますので、是非検討してほしいものです。将来の地域の一員として、私も何かお手伝いできればいいなと思います。やぶそばさんにエールを送りたいです。

  10. 260 引越前さん

    うちも事故を起こしたTDKの加湿器と同型だった。
    シーズンオフでしまう前にメーカーに連絡しないとな・・・。忘れないようにしないと(汗)
    新しいの買ってもいいけど使い慣れてるし。

  11. 261 契約済みさん

    昨日はロビーも応接セットなど設置済みで、内覧時に比べて高級感が醸し出されていました。
    エレベーターも養生がはずされ、クリーニングもきれいにされていて、
    前回かなり狭苦しく感じましたが、昨日は大丈夫でした。鏡の効果かもしれませんが。

    かなりの指摘事項がありましたが、ほぼほぼ手直しが終わっていました。
    細かい小傷にも対応してくれていました。
    タイルの隙間などもパテ埋めしてありましたよ。

    内覧会って3箇所目ですが、ま、小傷や雑な仕事はどこも同じ感じです。
    言ったもん勝ちなところがあるので、とにかく何でも指摘して、その対応に問題なければ
    「良し」ですよね。

    帰り道にやぶそばさんを経由し、万世でご飯。
    LEDのラインを眺めながらのんびり散歩を楽しみました。

  12. 262 入居予定さん

    私も大成建設さんはきちんと仕事をして頂いていると感じます。
    東急リバブルと安田不動産には閉口する事しきりでしたが・・・。

  13. 263 契約済みさん

    私はもう一度内覧します。何度させるねん。

  14. 264 契約済みさん

    ワテラスが光ってます

  15. 265 契約済みさん

    東急リバブルの営業はひどいですよね

  16. 266 入居予定さん

    ワテラスのトップライト、めちゃ綺麗ですね♪

    1. ワテラスのトップライト、めちゃ綺麗ですね...
  17. 267 入居予定さん

    緑、紫、青、白、黄、桃色等々、素晴らしい色合いです♪

    1. 緑、紫、青、白、黄、桃色等々、素晴らしい...
  18. 268 入居予定さん

    自分は、グリーンとピンクが特に気に入りました♪

    1. 自分は、グリーンとピンクが特に気に入りま...
  19. 269 入居予定さん

    ズームします。
    まずは黄色

    1. ズームします。まずは黄色
  20. 270 入居予定さん

    つづいては桃色

    1. つづいては桃色
  21. 271 入居予定さん

    おきにいりの碧色

    1. おきにいりの碧色
  22. 272 入居予定さん

    締めは蒼色

    1. 締めは蒼色
  23. 275 入居前さん

    >#266さん
    写真を沢山掲載して頂き有り難うございます。24日・夜、私も総武線の中から
    見る事が出来、その綺麗さに感動しました!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 277 匿名さん

    この電飾の電気代は管理費から出されるんですか?

  25. 279 匿名さん

    >>277

    管理費じゃないとしたら、誰が出してくれるの?

  26. 280 入居予定さん

    動きのあるトップライトにより
    WATERRASは注目されるようになります。

    開業以来、東京スカイツリーの展望台は大人気で、
    とりわけ未だに週末は大混雑しております。

    自分は東京スカイツリー展望台、朝、昼、夕、夜と
    時間を変えて数回登っております。
    そこで感じたこと...

    スカイツリーの展望台から眺める景色は
    その高さ
    並びに東京のランドマークからの距離があり過ぎることから
    『平坦で面白みに欠けるなぁ』ということです。

    ワクワク夜景を期待していくと、がっかりします。
    魅惑的な夜景を形作る煌めく彩色たち、
    東京タワー、レインボーブリッジ、お台場&観覧車、ゲートブリッジ、
    六本木ヒルズ、葛西の観覧車、東京ディズニーランド、
    東京駅周辺の高層ビル群のトップライト等々の灯りが
    スカイツリーからだと小さすぎて迫力に欠けるのです。

    もちろん、ワテラスの電飾も小さいです。
    でも、ランドマークに欠ける漆黒の闇の中、
    そのなかに浮かぶ変化する虹色の帯を目の当たりにした人たちは
    『あの虹色のラインは何だろう!?』

    間違いなく着目されます。

    参考に、スカイツリーの展望台から眺められる
    ワテラスタワーレジデンスを貼ります。

    トップライトは、ややUの形に眺められ
    また20階下の電飾ラインも一本のラインとして眺められ
    きっと綺麗に見えることでしょう。

    ちなみに自分も
    ワテラスの電飾線の見え方を確認しに
    スカイツリー展望台に再度登りたくなってしまいました。

    ※ 今週末は、いよいよ楽しみな共用部見学会です。
    とりわけメゾネットのゲストルーム、楽しみです♪



    1. 動きのあるトップライトによりWATERR...
  27. 281 匿名さん

    >279
    それを聞いてるんですが…

  28. 282 契約済みさん

    電飾の電気代はオフィス棟の管理費から・・・だといいですが。
    住人が負担する費用には含まれていなかったと思います。
    もし含まれているなら事前説明がなかったので問題となりそうですね。
    各居への宅配サービスごとく、住人へは無料で提供されるサービス(?)の
    1つとなるものと私は思っています。

  29. 283 契約済みさん

    事業主の安田不動産持ちですよ。

  30. 284 契約済みさん

    週末、共用部の内覧会ですね。
    出来栄えは楽しみですね。

  31. 285 入居予定さん

    両国橋の真上から真正面に観る、夜のTop light WATERRASは、それはもう最高ですヨ!!

  32. 286 入居予定さん

    当該、物件の完売が確認されたとのことで、一般用サイトの方がやっと閉鎖されたようです。

    現地のル-ト確認で来られていた、オフィス棟に入られる会社スタッフの方より聞いたので
    すが、引っ越しは3/中旬とのことでした。
    オフィス棟の方がレジデンス棟よりも先に入るとなると、店舗の方もオフィス棟にあわせ(レ
    ジデンス棟よりも)先にオ-プンになるんでしょうか?

    エントランス部分も品格よく仕上げられており、まさに、ランド マ-ク タワ-の名に恥じな
    いマンションとなるのではないでしょうか? ※ 隣のソラシティと併せ、この辺りの環境は
    一変するでしょうね。

  33. 287 引越前さん

    >現地のル-ト確認で来られていた、オフィス棟に入られる会社スタッフの方

    下記以外のところでしたか?

    (>>225)
    DIC

    (>>220)
    IEグループ、オンテックス、中央出版、東京コンピューターサービス、アルプス技研、
    アールビバン、ジェムケリー、

    (>>210)
    ゼンリン

  34. 289 入居前さん

    ロビーの写真です

    1. ロビーの写真です
  35. 290 入居前さん

    プレミアロビーです

    1. プレミアロビーです
  36. 291 入居前さん

    ごみコンプレッサーです

    1. ごみコンプレッサーです
  37. 292 引っ越しまだまだ先

    天気も良く、共用部見学会、満足できました♪

    ※ 地権者の方はすでに引き渡し済み、
      もう、住んでいる方々もいらっしゃるとのこと。
      昨日はじめて知りました。いいなぁー

    1. 天気も良く、共用部見学会、満足できました...
  38. 293 入居前さん

    ワテラス共用部の見学に行ってきました。
    何の気なく(予約することもなく)、フラッと立ち寄ったワテラスモデルル-ム。。。
    すでに完売状態でしたが、その後、縁あって購入することが出来ました。今では、間近に控えた入居が待ち遠しいです。 

    1. ワテラス共用部の見学に行ってきました。何...
  39. 294 契約済み

    ワテラスの共用部見学に行ってきました。
    すばらしい内装でした。感激。

  40. 295 契約済みさん

    秋葉原駅からのワテラス

    1. 秋葉原駅からのワテラス
  41. 296 契約済みさん

    ワテラスの広場、オープンしていました。

    アネックス棟の四谷大塚がすでに営業しており、エスカレーターを使って多くの人が行き来していました。

    アネックス棟のミスドや上島珈琲店の内装もかなり出来上がっており、
    ミスドは3月末にオープンするという看板も出ていました。
    上島珈琲店は、都心部で展開している「茶色がイメージカラーの上品な喫茶店」のバージョンのようです。

    注目のスーパーは、地下一階におりるエスカレータが稼働しておりました。オリンピックが24時間営業になると
    うれしいですね。

    それと、タワーレジデンスの出入り口(3階相当)からアネックス棟の方面は、屋根で覆われている回廊部を
    通って移動できました。おそらく雨にぬれないで移動できると思われます。

    それにしてもワテラスは、想像以上に、素晴らしい立派な建物になっていました。
    中央にあるオブジェは「ウサギさんの耳」みたいですね。ワテラスの目印になるのでしょうか。



    1. ワテラスの広場、オープンしていました。ア...
  42. 297 入居前

    共用部見学行ってきました。
    単なるマンションじゃない…規模だけじゃないものを改めて感じました。

    20階のラウンジも圧巻ですが、ゲストルーム…
    エレベーターや、廊下など、脇役になるような部分も橋本夕紀夫さんが監修してるんですね。
    ペニンシュラを手掛けてるだけあって、ホテルの雰囲気が丁度良い具合に取り入られてました。

    あとあと、館内を歩き回ってみて、巨大さだけしゃなく便利さも実感でした。
    296さんのおっしゃる通り、館内で商業棟に繋がってるんですね。
    (見学ルートに入ってなかったけど行ってしまいました 笑)


    街のコミュニティー作りのイベントが開かれたり、ブルーノートが入ったり…伝統と文化の濃い御茶ノ水、神田の中心になるのかな。

    何だろう…文化を生み出す中心に住むような気がして、興奮してしまいました。

  43. 298 入居前さん

    私も共用部見学会に行ってきました。係員の方に聞いたら金曜日だけで想定の倍の方がいらしたそうで(確か60組?)当たり前ですが関心が非常に高いそうです。 しかし実際建ってみるとすさまじいですね。 すでにオフィス連はほぼ決まっているそうで、隣も同様らしく学校を誘致すべく頑張っているそうな。

    アネックスに入る学生はどんな方たちかわかりませんが、こんな素晴らしい環境に住む機会がもらえてラッキーでしょう。 安アパートだった私とえらい違いですが、それも運命という事でしょうかね。別区画にある高齢者向け施設も大分できてきました。

    思わずニンマリしてしまいますなぁ・・・

  44. 299 入居前さん

    ワテラス タワ- レジデンスへの入居を前にして、オフィスやアネックスへの入居が活発ですね。
    お隣の塾も、今日からアネックスで開始しましたね。

    PS.皇居前/「馬場先門」信号で信号待ちしているとき撮したものです。真正面(中央)に写っ
    ているのがワテラスです。
    靖国通り/九段坂上からも、両国橋上からも、真正面にワテラスを望むことが出来、車で都内を
    走る楽しみが出来ました。

    1. ワテラス タワ- レジデンスへの入居を前...
  45. 300 購入検討中さん

    ソラシティにですが、
    生産者とご当地グルメを応援する「えまるしぇ」が4/12(金)、御茶ノ水にオープン。郷土料理やレアな地酒を提供。
    楽しみですね。

  46. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸